ガールズちゃんねる

『全身がんだらけ』宣言の樹木希林(73歳)、3年経っても元気の秘訣は『四次元ピンポイント照射治療』?治療費は200万~300万円

142コメント2016/03/14(月) 14:46

  • 1. 匿名 2016/02/24(水) 14:30:25 

    「全身がんだらけ」の樹木希林 それでもなぜ元気なのか│NEWSポストセブン
    「全身がんだらけ」の樹木希林 それでもなぜ元気なのか│NEWSポストセブンwww.news-postseven.com

    女優・樹木希林(73)の口から「全身がん宣言」が飛び出したのは2013年3月のことだった。あれから3年。樹木は精力的に映画やイベントに出演を続け、「本当にがんなの?」という声さえ上がるほど。なんでそんなに元気なのだろうか? 「治療 選べる時代 人生最期をどう生きる」をテーマにした、2月9日放送のNHK『クローズアップ現代』。ゲスト出演した樹木は、キャスターの国谷裕子氏に「全身にがんが転移しているとはまったく思えないが?」と問われると、いつもの自嘲気味な微笑を浮かべながらこう答えた。 「来週にはまた治療に入るんですけれども(中略)私は本当、死ぬ死ぬ詐欺なんて笑っているんです」


    四次元ピンポイント照射治療とは、がんの放射線治療法の一種だ。縦横奥行きの“立体的照射”に加え、呼吸などによる体の動きのタイムラグ、つまり“時間軸”を計算し、がん細胞を追尾しながらピンポイントで放射線を照射する。

    「四次元ピンポイント照射の機械は全国に数台ありますが、同クリニックでは院長の植松稔氏が開発した独自の機械を使っています。患者をベッドに固定したままベッドをスライドさせて放射線を照射するもので、呼吸などによる“ズレ”がないため、狙ったがん細胞に強力な放射線を当てられる」

    樹木自身も『クローズアップ現代』で、「放射線のピンポイントの治療なんで、非常にこれは楽な治療なんですね」と語っていた。

     ただし、健康保険のきかない自由診療のため、「治療費は200万~300万円ほどかかる」(田辺氏)という。都内に住む樹木の場合、これに交通費や滞在費用が加わる。

    がんの発見が遅れて、気づいた時には手遅れになっているケースは珍しくないが、頻繁にチェックしている樹木は、「がんであるがゆえに、早く他のがんが見つかり、結果的に長生きできている」

    +61

    -21

  • 3. 匿名 2016/02/24(水) 14:31:58 

    治療しないで自然に長生きかと思ってた

    +465

    -7

  • 4. 匿名 2016/02/24(水) 14:32:12 

    一般人には簡単に手が出せないような値段だね…

    +632

    -4

  • 5. 匿名 2016/02/24(水) 14:32:14 

    全身癌は嘘だよ
    この人は嘘をつく性格だ

    +412

    -75

  • 6. 匿名 2016/02/24(水) 14:32:15 

    そもそも60を過ぎたら誰でもがん細胞はあるらしいよ
    ただ普通はそれが大きく育つより先に寿命が来るだけ

    +305

    -8

  • 7. 匿名 2016/02/24(水) 14:32:18 

    きりんさん
    広瀬すずに失礼なこと言われてたけど

    +7

    -30

  • 8. 匿名 2016/02/24(水) 14:32:29 

    治療費高い‼

    +228

    -3

  • 9. 匿名 2016/02/24(水) 14:32:29 

    無理せずに

    +29

    -6

  • 10. 匿名 2016/02/24(水) 14:32:31 

    元気そうだったからガンてこと忘れてた

    +159

    -5

  • 11. 匿名 2016/02/24(水) 14:32:36 

    たっ、高い

    +69

    -5

  • 12. 匿名 2016/02/24(水) 14:32:38 

    てかこれ全身がんってネタじゃないの?

    +286

    -12

  • 13. 匿名 2016/02/24(水) 14:32:38 

    きりんちゃんかわいいよね!

    +4

    -41

  • 14. 匿名 2016/02/24(水) 14:32:50 

    あれ、投薬も治療も受けないって言ってたけど、治療はしてたんだね。
    「全身がん」樹木希林さん、投薬も治療も受けないこと明かす
    「全身がん」樹木希林さん、投薬も治療も受けないこと明かすgirlschannel.net

    「全身がん」樹木希林さん、投薬も治療も受けないこと明かす2013年3月、「全身がん」であることを告白した樹木さん。 全身13カ所に、がんが転移して、2014年1月、放射線治療をいったん終えた。 樹木さんは「治療は続けていないの。もうあれで終わり。薬は全然飲ん...

    +260

    -1

  • 15. 匿名 2016/02/24(水) 14:32:53 

    全身癌にしてはふっくらしてる。
    虚偽申告?

    +223

    -17

  • 16. 匿名 2016/02/24(水) 14:33:02 

    ちょっと意外…
    ぴんぴんころりを希望してるのかと思ってた。

    +94

    -3

  • 17. 匿名 2016/02/24(水) 14:33:21 

    樹木希林には長生きしてほしい。

    +38

    -36

  • 18. 匿名 2016/02/24(水) 14:33:25 

    やっぱりお金がある人は助かる

    +276

    -4

  • 19. 匿名 2016/02/24(水) 14:33:31 

    この人って代表作なに

    +47

    -14

  • 20. 匿名 2016/02/24(水) 14:33:34 

    この人ちょっと怪しげな宗教に傾倒してるよね。

    +139

    -6

  • 21. 匿名 2016/02/24(水) 14:33:49 

    なんかいつもこの人を特別扱いする雰囲気が嫌い

    +303

    -10

  • 22. 匿名 2016/02/24(水) 14:34:03 

    この間クロ現に出たけど凄く元気だった。
    癌は嘘だと思う

    +165

    -23

  • 23. 匿名 2016/02/24(水) 14:34:03 

    長生きも金かかる

    +86

    -7

  • 24. 匿名 2016/02/24(水) 14:34:24 

    >それは、進行がんや転移がんを確実に治す方法などこの世にはどこにもないのに、現実には治る人と治らない人にはっきりと分かれるということです。
    最終的には自分の力で病気を克服しているということです。

    どんな治療をしても、治る人は治るし、治らない人は治らないんだよね

    +59

    -7

  • 25. 匿名 2016/02/24(水) 14:34:26 

    嘘ついてるとか嫌らしいこと言う人本当に最低だね!!

    +21

    -43

  • 26. 匿名 2016/02/24(水) 14:34:52 

    >>19
    時間ですよ、寺内貫太郎、ムー一族、夢千代日記

    +17

    -11

  • 27. 匿名 2016/02/24(水) 14:34:55 

    放射線照射が一般的で安くなれば、
    完治はできなくても、苦しまずに生き延びられる人が増えるのにね

    +183

    -2

  • 28. 匿名 2016/02/24(水) 14:35:17 

    自然にしててがんが無くなっちゃったのかと思ってた。
    やっぱりそんなムシのいい話はないのかな…

    +23

    -5

  • 29. 匿名 2016/02/24(水) 14:35:18 

    家族にがん患者がいるけど
    金の切れ目が命の切れ目だとつくづく思う

    +267

    -4

  • 30. 匿名 2016/02/24(水) 14:35:43 

    医療関係者ならこの人の言ってることが嘘なんかすぐわかるよ(笑)

    +149

    -8

  • 31. 匿名 2016/02/24(水) 14:36:21 

    この虚言は中島知子の占い師事件が発端
    時間も随分経つけど全然痩せてない

    +29

    -3

  • 32. 匿名 2016/02/24(水) 14:36:39 

    全身癌だらけなんて嘘だよ。
    大げさ。

    +196

    -10

  • 33. 匿名 2016/02/24(水) 14:36:42 

    芸能人コメンテーターまでが
    この人を持ち上げるのか不思議

    煩いロッカーの妻だから?

    +112

    -4

  • 34. 匿名 2016/02/24(水) 14:37:18 

    母をガンで亡くしましたが、全身転移してるなら体調不良は必ずあると思う。
    世間に見せてないだけ。

    +146

    -1

  • 35. 匿名 2016/02/24(水) 14:37:18 

    前に死ぬ死ぬって言って中々死ななくてごめんなさいねと言ってた

    +35

    -2

  • 36. 匿名 2016/02/24(水) 14:37:26 

    全身癌で生き生きとしていられるって医学的には珍しい症例らしいよw
    普通に食事して普通に仕事して自力で歩いたり階段上ったり、全身に癌があるわりには入院して治療に専念せずに普通に生活していけてるってかなり珍しい。
    超人だねこのかた。

    +113

    -5

  • 37. 匿名 2016/02/24(水) 14:37:41 

    副作用とかないのかな?
    元気だよね

    +10

    -2

  • 38. 匿名 2016/02/24(水) 14:37:51 

    これは嘘だろ
    公表してから3年?もたってるのに、抗癌剤治療も、手術も無しで
    こんなにふっくら元気なハズはない

    +166

    -8

  • 39. 匿名 2016/02/24(水) 14:37:53 

    癌の種類にもよると思うけど
    ふっくらしてるし、かつら被ってる感じもしない

    +46

    -7

  • 40. 匿名 2016/02/24(水) 14:38:17 

    そもそも癌はよっぽどの初期じゃないと完治はあり得ないからね。

    +36

    -7

  • 41. 匿名 2016/02/24(水) 14:38:38 

    たまたま進行の遅いがんだったというだけのことでしょ
    本当にそんな治療に効果あるならお金持ちならみんながんでも長生き出来てるはず

    +38

    -3

  • 42. 匿名 2016/02/24(水) 14:39:05 

    ぞうって感じなのにキリンて名前か

    +8

    -5

  • 43. 匿名 2016/02/24(水) 14:39:09 

    この方ほどガン患者に見えない方も珍しい

    +61

    -2

  • 44. 匿名 2016/02/24(水) 14:39:17 

    看護師だけど、この人の言ってること本当とは思えない。全身に転移して癌で苦しんでる人に失礼だと思う。

    +208

    -11

  • 45. 匿名 2016/02/24(水) 14:39:22 

    世間はボケ老人に優しい

    +28

    -6

  • 46. 匿名 2016/02/24(水) 14:40:03 

    日本の映画はコイツと竹中直人使いたがるね。

    +86

    -4

  • 47. 匿名 2016/02/24(水) 14:40:03 

    嘘うそって、何のためにそんな嘘つくの??

    +21

    -17

  • 48. 匿名 2016/02/24(水) 14:40:14 

    この人の体質とガンの性質と治療法がうまく合致した結果なんじゃないのかな
    今のところお元気そうでなにより

    +40

    -6

  • 49. 匿名 2016/02/24(水) 14:40:59 

    全身ガンでもこの年令ならそこそこ長生きはできるんだよ。
    年寄りなのに手術して取ったり抗癌剤治療をやるから大切な体力を奪われて死んじゃうだけ。
    まあ最初から放射線科にかかる人はいないから、内科外科主体でそういう治療をされちゃうんで仕方ないんだけどさ。
    この人は賢い選択したね。手術や抗癌剤などの治療をやらないのはすごいストレスなんだけど精神力強いね。

    +57

    -16

  • 50. 匿名 2016/02/24(水) 14:41:03 

    癌じゃないだろ。
    何がしたいんだろう、KK?

    KK=キキキリン

    +15

    -6

  • 51. 匿名 2016/02/24(水) 14:41:13 

    虚言癖

    +44

    -4

  • 52. 匿名 2016/02/24(水) 14:41:21 

    昔から胡散臭い人
    苦手

    +73

    -5

  • 53. 匿名 2016/02/24(水) 14:41:23 

    この画像鼻クソついてるように見える…

    +14

    -5

  • 54. 匿名 2016/02/24(水) 14:43:45 

    私の大叔母は30年ぐらい前に末期がん宣告されたらしいけど、
    今も元気だし、いつ会っても肌つや良いよ。

    確か蓮見ワクチン?だったかな?打ってるって言ってた。
    親から聞いた話でよく知らないけど…。

    +7

    -20

  • 55. 匿名 2016/02/24(水) 14:44:39 

    所詮は金を持ってる嘘八百芸能人

    +48

    -5

  • 56. 匿名 2016/02/24(水) 14:49:44 

    お金いくら持ってても、亡くなる人は亡くなるんだから、

    これはもうその人の運命としか言えないよね。

    +25

    -2

  • 57. 匿名 2016/02/24(水) 14:49:49 

    かまってちゃんのにおいが

    +43

    -6

  • 58. 匿名 2016/02/24(水) 14:49:58 

    全身ガンなんて嘘くさい。
    変わってるよね この人。
    いらない

    +64

    -10

  • 59. 匿名 2016/02/24(水) 14:51:14 

    本当にこればっかりは、人によるとしか言えないよ。
    私の上司は進行した胃がんだったんだけど、
    完治してもう15年経ったし。

    +41

    -1

  • 60. 匿名 2016/02/24(水) 14:52:07 

    癌の割には元気って言うけど、この年齢になっても仕事されてきたわけだし
    気の持ちようって言うのもあるんじゃないの?
    仕事で責任を負ってたり、立て込んでたりで、いまは絶対に風邪をひけない!
    って時には気を張ってるからか、周りが風邪をひいてても全然風邪をひかなかったりするけど
    そういう忙しい波が去った瞬間に風邪をひくとかと同じような感じで
    人間、仕事をしていた方が元気でいられるんだなって思うよ

    +7

    -8

  • 61. 匿名 2016/02/24(水) 14:52:39 

    この人だけの例で言ってはいけないけど、
    手術して切り取るだけが良いとは限らないのかなって思った。

    +27

    -0

  • 62. 匿名 2016/02/24(水) 14:53:58 

    嘘だ嘘だと書いてる人がいるけど、嘘ついて何になるんだろう。
    今更世間にかまってほしいなんて思う人でもなさそうだけど。

    +17

    -22

  • 63. 匿名 2016/02/24(水) 14:55:59 

    知ってたよ。
    金持ちは いいよなぁって思ってた。
    お金を払えば 最先端のよい治療が出来るんだもの。

    +57

    -2

  • 64. 匿名 2016/02/24(水) 14:57:05 

    患部を抗癌剤入りの40℃の精製水でじゃぶじゃぶ洗う治療法
    末期癌でも生存率高いよね!

    でも治療費が高い!

    助かる命も多いんだから

    費用安くなればいいのにな〜

    +56

    -3

  • 65. 匿名 2016/02/24(水) 14:58:54 

    2~300万円なら、今のお金持ちの年よりなら、
    出せない金額じゃないしね。

    私たちの世代は無理かも。

    +16

    -5

  • 66. 匿名 2016/02/24(水) 14:59:16 

    全身がんで、こんなピンピンしてられないよ

    +41

    -3

  • 67. 匿名 2016/02/24(水) 15:01:18 

    >>26

    ありがとう
    最近のはあまり思い浮かばないよね

    ホームドラマ見ない私が、この人の代表作として思い浮かぶのは「美しい人はより美しく。そうでない人は、それなりに」のフィルムのCMだけだなあ

    +8

    -4

  • 68. 匿名 2016/02/24(水) 15:05:30 

    きっと全身のメチャクチャ高い健康診断をしょっちゅうして 見つかれば 高っかい治療をしてるから元気なんだよ。
    嘘ではないよ。

    +16

    -4

  • 69. 匿名 2016/02/24(水) 15:06:36 

    ステージⅣでも何年も生存してる人も
    いますよね

    治療があってると思う

    でもこの人の発言いつも刺があるように
    感じるのであまり好感持てない

    +48

    -2

  • 70. 匿名 2016/02/24(水) 15:11:22 

    抗ガン剤使わないことだよ
    あれ使うと
    髪抜ける、物食えなくなるし、高熱出して
    昏睡するし

    +27

    -3

  • 71. 匿名 2016/02/24(水) 15:15:22 

    この人が芸能界の重鎮的な扱いなのは何故なの?ロッケンロールの妻だからって事にしちゃイマイチ説得力無いよね。

    義理の息子がもっくんだから?

    20代の私からすると、この人の代表作はフジカラーのCMだけなんだけど。


    +54

    -11

  • 72. 匿名 2016/02/24(水) 15:21:56 

    そんなにするとは!希林さん。芸能人だからお金あるからできることかも。
    普通ならその金額でずーと治療は無理だわ。
    希林さんは、ドリアン助川さん原作本の映画。
    あんのハンセン病患者役で出てる。
    助川さんと一緒に舞台挨拶海外までいったし。
    これから東京でも挨拶たしかあったよね。
    病気と闘っているように見えないくらい元気に活動してる姿は前向きですごいと思う。

    +8

    -3

  • 73. 匿名 2016/02/24(水) 15:22:51 

    >>67
    昭和から一線で居続けてるのは凄いよ
    大昔と言えどテレビ史に残るレベルの代表作があるから女優としての実績は十分

    +8

    -6

  • 74. 匿名 2016/02/24(水) 15:25:58 

    あるていどは命も金で買えるのね


    うちは無理だわ

    +37

    -1

  • 75. 匿名 2016/02/24(水) 15:26:15 

    「日本は韓国に謝れ」と言った人

    +32

    -5

  • 76. 匿名 2016/02/24(水) 15:27:59 

    時間ですよで、新人女優がプロデューサーとできてるのばらしたことあるんだって。
    それでイジメ抜いて、その新人は引退したらしい。

    KK、怖いですよ。

    +30

    -3

  • 77. 匿名 2016/02/24(水) 15:30:11 

    人格者みたいに言われてるけど、全然違う。相手が傷つこうがお構いなしに好き勝手なこと言ってるだけの人。口調が優しいからごまかされる。

    +73

    -2

  • 78. 匿名 2016/02/24(水) 15:33:20 

    皆さん言ってるのは
    全身がんのことではないですよね?
    一ヶ所だけならなんとか、克服して
    生きていけることもあるだろうけど

    全身がんって
    末期で全身に転移してるとかでは
    ないのかな?
    何年も前に全身がんと言ってたけど
    全て少しずつ治療して
    進行せず治せていけてるってことでOK?

    +21

    -3

  • 79. 匿名 2016/02/24(水) 15:34:56 

    天地真理?(おかしかった時期)に対してすごく優しい言葉をかけていて印象的だったんだけどな…
    そんなに性格悪いんだ

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2016/02/24(水) 15:35:08 

    世の中、金かぁ…。
    貧乏人は治療を選べないもんな。

    +36

    -1

  • 81. 匿名 2016/02/24(水) 15:38:14 

    母が 抗癌剤治療で 副作用が酷いこともあるので お金があれば より長い人生や、苦痛からの解放が叶うのだなぁと 思い知らされます。

    +18

    -2

  • 82. 匿名 2016/02/24(水) 15:38:29 

    >>76
    適当なこと書かないで

    久世光彦はディレクターだよ
    既婚者なのに新人女優と関係して子供までできてたから、樹木希林が
    「ムー一族」の打ち上げスピーチで久世さんの不倫を公にしたんだよ。

    その後、ごたごたあったけど、結局その新人と結婚して、
    久世さんのお葬式では立派に奥さんやってたじゃない。
    【過去の話】樹木希林に不倫を暴露された久世光彦 : 魅惑のスタア
    【過去の話】樹木希林に不倫を暴露された久世光彦 : 魅惑のスタアmiwaku.blog.jp

    【過去の話】樹木希林に不倫を暴露された久世光彦 : 魅惑のスタア魅惑のスタア 2013年12月23日【過去の話】樹木希林に不倫を暴露された久世光彦カテゴリ:女性芸能人ゴシップTweet引用元 日刊ゲンダイhttp://archive.is/ChPAt この記事の補足です。久世光彦沢田研二...

    +18

    -3

  • 83. 匿名 2016/02/24(水) 15:52:32 

    >>54
    なんでこんなにマイナス!?
    ワクチンの是非は知らないけど本当の話です(>_<)

    +4

    -7

  • 84. 匿名 2016/02/24(水) 15:59:00 

    8年前に末期の膵臓がんで他界したウチの母にもやらせたかった  色んな放射線治療やら手術などやらせたかったけど、どこも門前払いで抗がん剤治療しかできなかった…今月27日が命日です  希林さんや北斗さんその他、がんにかかっている方、病気がよくなりますよう、1人でも多くの方が助かりますように願ってます

    +24

    -1

  • 85. 匿名 2016/02/24(水) 16:06:19 

    鼻くそ見えてる
    (写真向かって右

    +3

    -5

  • 86. 匿名 2016/02/24(水) 16:06:46 

    この人は希心会という法華系新興宗教の信者。だから名前も希という字を使っている。

    希心会の広告塔だから、癌になったと嘘ついて、信じれば治りますよと周りにさりげなくアピールしてるのでは?

    幸福になるブレスレットとか、嘘ばかりでもだまされるカモは沢山いる。

    +39

    -3

  • 87. 匿名 2016/02/24(水) 16:13:34 

    >>85
    ホントだw

    +3

    -1

  • 88. 匿名 2016/02/24(水) 16:20:13 

    うちの母、乳ガンで抗ガン剤治療でも全く痩せなかったけど、たった数ヶ月でものすごく老けた。おばあさんのようになってしまった母を見ると、治療を選択できたらと思う。

    +11

    -0

  • 89. 匿名 2016/02/24(水) 16:21:34 

    >>76
    面白い
    KKさん枕女優が嫌いなんだね

    +8

    -1

  • 90. 匿名 2016/02/24(水) 16:25:09 

    娘は結婚し、孫に恵まれ、もっくんの仕事も順調。
    この人の唯一の心残りは暴走ロッケンロー爺さんのことだろうね。他人様に迷惑かけないよう最後まで面倒みるつもりだと思う。
    裕也しっかりしろよ。

    +20

    -7

  • 91. 匿名 2016/02/24(水) 16:25:30 

    人格者みたいに言われてるけど、全然違う。相手が傷つこうがお構いなしに好き勝手なこと言ってるだけの人。口調が優しいからごまかされる。

    +21

    -1

  • 92. 匿名 2016/02/24(水) 16:32:36 

    直前まで元気だった有名人が急になくなると毎回樹木希林がよぎる。
    だいぶ前から予告してる割には元気だなーと。

    +10

    -2

  • 93. 匿名 2016/02/24(水) 16:36:58 

    口調優しいか?
    凄く毒有るけど。
    癌と云ってるから誰もなにも言えないって事でしょ。

    +36

    -0

  • 94. 匿名 2016/02/24(水) 16:44:24 

    薬が効く効かない。
    長生きするしない。
    人によってだから本人が元気ならいいじゃん。

    +4

    -1

  • 95. 匿名 2016/02/24(水) 16:46:26 

    >>44
    本当に看護師?
    癌の種類もステージもわからないのに言い切れる?
    あくまで一般論と、病院で自分が見てるだけの情報でしょ?

    +19

    -5

  • 96. 匿名 2016/02/24(水) 16:49:27 

    全身癌でも、転移か、それぞれが独立した癌かで全然違う。
    後者はめずらしいけど、まれに癌ができやすい人にいる。
    そして前者より予後がいい。

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2016/02/24(水) 16:49:45 

    全国に数台あるのに都内の病院にはないなんて意外。

    +7

    -1

  • 98. 匿名 2016/02/24(水) 17:05:11 

    てゆーか、全身ガンてなんだよww

    +28

    -4

  • 99. 匿名 2016/02/24(水) 17:08:06 

    実際に癌になったんだろうけど全身はないと思う。

    なんか家族で胡散臭いんだけどなんで大物扱い?

    +29

    -1

  • 100. 匿名 2016/02/24(水) 17:13:09 

    全身ガンを発言したときは、治療を終えて癌が身体から無くなってたときだよね。
    生きられるって分かったから発表したのかも。

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2016/02/24(水) 17:14:39 

    割とキツイ が、優しげな風貌と声で得してる

    +8

    -1

  • 102. 匿名 2016/02/24(水) 17:19:24 

    >>82

    そうそう、あなたの言うことがあってる。
    ちょっとはしょって書いた。

    結婚して引退したんだよ。

    +4

    -1

  • 103. 匿名 2016/02/24(水) 17:30:31 

    一応、夫であるロケンロールは何もしてなさそうだね

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2016/02/24(水) 17:49:17 


    鼻くそ付いてる⁈ 失礼しました。

    『全身がんだらけ』宣言の樹木希林(73歳)、3年経っても元気の秘訣は『四次元ピンポイント照射治療』?治療費は200万~300万円

    +4

    -4

  • 105. 匿名 2016/02/24(水) 17:53:10 

    なんですぐ虚言癖とか言うんだろ?色んなタイプの癌もあるし、転移して末期とか言ってる訳でもないのに。お金があって、自分に合う治療していたら3年生きることだってあるってことくらいググったらいくらでも出てくるのに。

    +12

    -9

  • 106. 匿名 2016/02/24(水) 18:05:28 

    癌とは関係無いけど…

    内田裕也関係の樹木希林の言動&過去のエピソードを聞くに、この人は内田裕也なんか目じゃないぐらい変人だと思う…。

    +35

    -1

  • 107. 匿名 2016/02/24(水) 18:10:17 

    なんか自然に生きてる・・・みたいなこと言ってたから、治療なんかしてないのかと思った。
     
    結局、どこまでいっても・・・お金なんですね

    +14

    -1

  • 108. 匿名 2016/02/24(水) 18:10:47 


    自分よりキャリアの無い女優さんに凄く意地悪だって聞いてから人は見かけによらないなーって思ったよ。

    +19

    -1

  • 109. 匿名 2016/02/24(水) 18:20:54 


    どうでしょうか 

    通常の概念ですと 「全身がん転移」 だと死亡します。

    +24

    -2

  • 110. 匿名 2016/02/24(水) 18:29:09 

    癌の進行を先進治療で遅らせているだけだよ。転移は本当でしょう。
    私は両親とも癌だったから癌保険だけはしっかり入ってます。

    +3

    -5

  • 111. 匿名 2016/02/24(水) 18:51:36 

    いい人だと思われていて、街中でバシバシ叩かれ話し掛けられることがあるけど、
    ちょっと叩かないでくれます?とかハッキリ言うから、なんだあなた性格悪いのねって言われるって言ってた。
    だから、そうよ私は性格悪いのよって答えるんだって。

    +14

    -3

  • 112. 匿名 2016/02/24(水) 18:52:57 

    他所様にはシラ〜ッとキツい事を言うのに、自分の孫はべた褒め。
    孫は目に入れても痛く無いんだろうけどね。

    +21

    -1

  • 113. 匿名 2016/02/24(水) 18:56:22 

    ガンが嘘とか言ってる人は知識なさ過ぎて笑える。
    年取ると進行も遅いし うちの祖父も前立腺癌見つかって
    放射線と抗がん剤で治療したけど完治せず。
    10年経っても 畑に出てるよ。92です。今病院にも行ってない。

    +20

    -4

  • 114. 匿名 2016/02/24(水) 19:01:40 

    全身癌は嘘でしょ。髪も抜けていないし顔もふっくらしているし元気いっぱいじゃん。この人をありがたがる風潮が理解できない。自分の出演映画に孫娘をゴリ押ししたり迷惑な人だよ。

    +17

    -6

  • 115. 匿名 2016/02/24(水) 19:06:15 

    このクリニックの広告塔にさせられてるんじゃないかな。
    本人には知らされずに。
    陽子線だか粒子線だかの最先端医療も、再発性のない癌にしか効かないんでしょ?

    +7

    -6

  • 116. 匿名 2016/02/24(水) 19:12:20 

    この人が新興宗教入ってるって叩いてる人いるけど創価よりはマシだよね
    創価は病人や家人を亡くした家庭を勧誘するし

    +4

    -10

  • 117. 匿名 2016/02/24(水) 19:45:40 

    >>6
    違うよ
    ガン細胞は毎日できてるんだよ
    それを免疫細胞がやっつけてくれてるの

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2016/02/24(水) 20:07:45 

    言ったことがたまたま、いいこと言う、みたいに取り上げられたり、旦那がああだから比べられて褒められたりしてちょっといい気になってそう。この人をいいこと言う素晴らしい人と思ってる方々は全身ガンって聞いて感動したり応援したりしてるんだろうけど、そもそも立派な人は自分の苦境を発表しやしないよ。
    私は懐疑的な目で見ています。役者さんとしては味があると思うから、頑張って欲しいけどね。

    +13

    -1

  • 119. 匿名 2016/02/24(水) 20:08:56 

    人生を達観してる役者さんみたいな立ち位置で、好感度が高いけど自分は苦手です。

    (知らない人多いけど)
    NHKの番組で、韓国の陶磁器などの特集で、
    キリンさんは韓国を高く評価し
    「日本人は韓国に対して反省をしなければならない」等発言。

    ある部分を高く評価するだけならまだわかるが、
    前大統領が竹島に上陸したり、両陛下に対して謝罪しろと発言して様々な反日行為も散々やられている時だったのに、
    「反省を」なんて、サザン桑田と同じで歴史を知らないのかわざとなのか?

    山本太郎のことも(反原発行動)絶賛して対談に呼んだり、怪しい発言多いと思う。
    でもヤフーやがるちゃんでも絶賛されてる。
    不思議。

    +25

    -2

  • 120. 匿名 2016/02/24(水) 20:17:46 

    昨日今日芸能人になったわけじゃないのに、
    いいとも生放送出演時タモリに対して、
    「タモリさんお子さんは?」
    (いませんと答えると)「そう、淋しいわね」と。

    ※その後のタモリの返しは素晴らしかったけどね。
    一瞬しーんとしたからお客さんたちを笑わせようとしたのだと思うけど。

    +19

    -2

  • 121. 匿名 2016/02/24(水) 20:19:40 

    ほんとにこの人がいい人で常識人なら、経験もない孫を自分が主演の映画に出すのはおかしいでしょう。同じ演劇の道を目指す、才能があって努力しているけど日向に出られない人たちに目を向けろと思うけどね。全身ガンも嘘かほんとかはわからないけど、役者として働き続けるつもりなら、わざわざ公表することないのに。

    +21

    -1

  • 122. 匿名 2016/02/24(水) 20:20:35 

    子供いないタモリに、まあかわいそうとか言った人

    +22

    -3

  • 123. 匿名 2016/02/24(水) 20:34:39 

    山本太郎との対談で言ってたけど、
    ロケンローとの婚姻届は、希林さんが勝手に出したんだそう。

    ある程度経過した夫婦は、お互い鏡で両成敗だと思うけど、
    だけどあれだけロケンローが離婚したがってたのに絶対に離婚に応じないその姿勢に怖いものを感じる。
    ロケンロー、実際に離婚届け出したけど、無効にされちゃったよね。

    ロケンローを庇う気はないけど、一方があれだけ離婚したがってるのに何故?と思ってしまうの。

    +31

    -0

  • 124. 匿名 2016/02/24(水) 20:37:22 

    >>123

    ロケンローwww

    +27

    -0

  • 125. 匿名 2016/02/24(水) 20:38:03 

    前も映画祭?みたいな授賞式(キリンさん以外にも授賞者が何人もいる)で、
    全身癌で、と話したけど、他の授賞者にとっても晴れ舞台なんだから言わない配慮はないのかと思った。

    +18

    -2

  • 126. 匿名 2016/02/24(水) 20:41:37 

    今回は樹木さんに疑問を感じるレスもチラホラあるね。
    今まではなんかすごく器の大きい奥さんみたいにアゲアゲのコメントばっかりだったもの。

    +20

    -1

  • 127. 匿名 2016/02/24(水) 21:01:30 

    お金持ちは命が買えて羨ましい

    +11

    -2

  • 128. 匿名 2016/02/24(水) 21:23:09 

    鹿児島の指宿に治療に来てるよ。メディポリスなんとかって病院。薬と治療?で180万~!金持ちしかいないよ。停まってる車とか高級車だし、入口には警備員いて色々チェックされて、地元民は近づく事も出来ない。

    +20

    -0

  • 129. 匿名 2016/02/24(水) 21:41:09 

    命もお金で買える。
    私のような貧乏人は死ぬしかない…

    +12

    -1

  • 130. 匿名 2016/02/24(水) 21:42:38 

    >>128 メディポリスにも来てるんですねー
    そこは入院施設が無いから近くのホテルに泊まらせるんですよね。
    鹿児島市内の厚地脳外科ってとこに日本に一台か二台しかないオンコロジーっていうのでも治療してるみたい。
    オンコロジーが何かはわかんないけど。

    +16

    -0

  • 131. 匿名 2016/02/24(水) 22:32:06 

    日本の映画界 なぜこの女を使い続けるの?

    +16

    -0

  • 132. 匿名 2016/02/25(木) 01:17:32 

    この人が全身癌だって言ったのは3年前の映画の授賞式の時。

    エリカ様に話題集中するのがムカついたから、自分が全身癌だって言ったんだよね。
    これは後で樹木希林本人が言っていたけど。

    なので全身癌だっていうのも嘘だと思う。

    +13

    -1

  • 133. 匿名 2016/02/25(木) 03:38:20 

    世の中金だと証明された

    +4

    -1

  • 134. 匿名 2016/02/25(木) 03:54:06 

    >>113
    前立腺癌の多くはかなり進行遅い部類のガンじゃん
    この人は全身ガンだよ
    そもそも何、全身ガンって

    +10

    -0

  • 135. 匿名 2016/02/25(木) 04:56:12 

    ガンなんて絶対嘘なんだけど。
    本当に苦しんでるガン患者に失礼。

    +9

    -1

  • 136. 匿名 2016/02/25(木) 08:29:40 

    もういい歳なのにそこまでして生きたいんだね

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2016/02/25(木) 09:30:45 

    遺族や関係者から見ると癌詐欺は悪質
    不倫より叩かれるべき

    +9

    -0

  • 138. 匿名 2016/02/25(木) 12:27:13 

    ロケンローが離婚したがって実際離婚届まで出したけど、
    裁判?起こして無効にしてまで離婚しなかったキリンさん。

    離婚しないのはキリンさんの夫を思う慈悲深さみたいにずっと言われてきてるけど、
    実際どうなんだろう?

    夫を思うから離婚しない ➡ プラス
    離婚したい夫の願いを叶えたくない、意地 ➡ マイナス

    ってもう見てる人少ないかw
    キリンさん、演技は吉永小百合よりよっぽど味があり良い意味で強いしたたかな人だと思うけど、
    思想は吉永小百合と同じ左巻きでちょっとガッカリ。

    +0

    -1

  • 139. 匿名 2016/02/25(木) 14:01:22 

    単にお年をめしてるからガン細胞の育つのが遅いだけかと。
    うちのじいさん80でガンだけど、5年は生きてて元気。釣りしてるし。治療はもちろんしてるし手術もした。ガンはとりきれてないけど、悪化のスピードがゆっくりなんだって。逆にばーちゃんは63でガンに。余命一年だったけど半年だった。ガン年齢にして、若いか年寄りか、じゃないのかな。

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2016/02/25(木) 14:29:14 

    癌細胞はマイナス思考ストレスが大好き

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2016/02/25(木) 14:35:21 

    私は、お年寄りの 寂しさが故の戯言"タワゴト"と思ってますよ…。
    そんなに突っ込んた話は聞かないで、「いつまでもお元気で素敵な女優さんでいて下さいね」って、話を流して欲しいわ(^_^;)

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2016/03/14(月) 14:46:32 

    いつ死んでもいいみたいなカッコいい事言ってる割に行動は真逆。

    死ぬのが誰よりも怖い生への執着心が人一倍ありそう。

    団塊の世代付近の人達って気さくなんだけど本当に頭が幼稚な学生運動気質の人が多い。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。