ガールズちゃんねる

ドラマ『夫のカノジョ』視聴率3.7%と大爆死で主演の川口春奈「ただただ頑張ってるだけ」

136コメント2013/12/04(水) 21:02

  • 1. 匿名 2013/11/08(金) 23:08:53 

    川口春奈、『夫のカノジョ』の反響に「ただただ頑張ってるだけです」 | マイナビニュース
    川口春奈、『夫のカノジョ』の反響に「ただただ頑張ってるだけです」 | マイナビニュースnews.mynavi.jp

    女優の川口春奈が8日、オフィシャルブログを更新し、現在放送中の主演ドラマ『夫のカノジョ』(TBS系 毎週木曜21:00~21:54)の反響を受け、心境をつづった。川口は、8日付のブログで「ありがとう。」と題し、「観てくれている人 応援してくれる人たちだけのために頑張ればいいんだ」と言い聞かせ、「誰からどう思われようが関係ない!!ただただ頑張ってるだけです」とつづった。


    >初回放送から視聴率が伸び悩み、7日に放送された第4話が関東地区で3.7%(ビデオリサーチ調べ)を記録したことが報じられた。ブログのコメント欄には、「ドラマ見てるよ~面白いのにね~」「視聴率は気にせず最後まで元気に面白さ全開で頑張って下さいね~♪」「視聴率なんかに負けずにがんばってください」「視聴率がなんぼのもんじゃい」「元気出せ。笑って話せる時が来るさ」などの声が寄せられている。

    +190

    -7

  • 2. 匿名 2013/11/08(金) 23:09:53 

    視聴率悪いのは主演女優だけのせいじゃないからね…

    +864

    -10

  • 3. 匿名 2013/11/08(金) 23:10:11 

    なんかかわいそう

    ドラマは見てないけどw

    +441

    -32

  • 4. 匿名 2013/11/08(金) 23:10:48 

    まあ、裏番組が強いからしょうがないw

    +399

    -15

  • 5. 匿名 2013/11/08(金) 23:11:03 

    私はこのドラマおもしろいけど!

    毎週楽しみにしてる!

    +798

    -29

  • 6. 匿名 2013/11/08(金) 23:11:05 

    >1
    >20歳のOL・
    山岸星見(川口春奈)と39歳の主婦・小松原菱子(鈴木砂羽)があるきっかけで体が入れ
    替わることで、周囲にさまざまな波紋を呼んでいく。

    そもそもテーマが古いというかありきたりというか…(;´・ω・)

    +575

    -55

  • 7. 匿名 2013/11/08(金) 23:11:19 

    マイナス覚悟

    川口春奈なんか嫌い

    +135

    -439

  • 8. 匿名 2013/11/08(金) 23:11:30 

    しょうがないよ。

    裏がドクターXだから。

    +567

    -18

  • 9. 匿名 2013/11/08(金) 23:12:01 

    裏番組も悪かったと思う( ; ; )

    でも私はこのドラマ好きですよ♡

    面白いと思うんだけどなあ…

    +639

    -25

  • 10. 匿名 2013/11/08(金) 23:12:14 

    裏番組が絶好調だからね…
    「ドクターX」“反騰”視聴率21・3%/芸能速報/デイリースポーツ online
    「ドクターX」“反騰”視聴率21・3%/芸能速報/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    7日に放送された、女優・米倉涼子主演のテレビ朝日系ドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~」(木曜、午後9・00)第4話の視聴率が、関東地区で21・3%(関西22・6%)だったことが8日、ビデオリサーチの調べで明らかになった。今クールの民放ドラマ首位の水準で快走中の「ドクターX」は、初回からの視聴率は22・8%→23・1%→18・4%→21・3%で好調な推移。

    +184

    -12

  • 11. 匿名 2013/11/08(金) 23:12:25 

    タイトルの印象が悪過ぎ

    +328

    -26

  • 12. 匿名 2013/11/08(金) 23:12:28 

    このドラマどうこうより、
    ドクターXが面白い。

    +221

    -44

  • 13. 匿名 2013/11/08(金) 23:12:47 

    ちょっとかわいそう。そもそも他の人が主演でもたぶん結果は同じだろう。

    +388

    -10

  • 14. 匿名 2013/11/08(金) 23:12:49 

    でもあまりにも視聴率低すぎでしょ。
    これは打ち切りもあるかも。

    +158

    -28

  • 15. 匿名 2013/11/08(金) 23:13:02 

    裏がドクターX だから、仕方ない!

    +165

    -20

  • 16. 匿名 2013/11/08(金) 23:13:03 

    タイトルからしてキモチワルイ

    見る人いるの?
    あ、だから3・7

    +50

    -148

  • 17. 匿名 2013/11/08(金) 23:13:12 

    これ結構面白い

    +354

    -29

  • 18. 匿名 2013/11/08(金) 23:13:31 

    夜11時くらいからの放送だったら見てたかも。

    +166

    -18

  • 19. 匿名 2013/11/08(金) 23:13:33 

    運が悪い。

    ドクターXの裏じゃなければ良かったのにね。

    +206

    -13

  • 20. 匿名 2013/11/08(金) 23:13:37 

    目を背けないで心境をつづって偉いと思うな

    +213

    -11

  • 21. 匿名 2013/11/08(金) 23:14:26 

    このドラマ結構面白いよ!
    田辺誠一さんの浮気シーンで「君の瞳に乾杯!」って言ってたの面白かったし、鈴木砂羽さんの突っ張った役もスカッとして面白いし、川口春奈ちゃんの心配性で勘違いばっかしてる役も面白い

    +412

    -20

  • 22. 匿名 2013/11/08(金) 23:14:40 

    これで低視聴率女優、みたいなレッテルが貼られちゃったらかわいそうだね。

    +377

    -19

  • 23. 匿名 2013/11/08(金) 23:15:31 

    どのぐらい見てる人いるんだろう?

    見てる  → +
    見てない → -

    +855

    -570

  • 24. 匿名 2013/11/08(金) 23:16:03 

    え?
    主演て川口なんとかさんなの?
    鈴木なんとかさんだと思ってた^^;

    私はドクターなんてかより面白いと思うけどな

    +237

    -47

  • 25. 匿名 2013/11/08(金) 23:16:23 

    正直放送時間と脚本が悪いのが敗因かと。
    別にこの女優さんどうこうの問題じゃない。

    +180

    -15

  • 26. 匿名 2013/11/08(金) 23:16:43 

    田辺さん演じる小松原さんみたいな上司がほしい
    打ちきりにだけはなってほしくないなぁー(´・ω・`)

    +305

    -8

  • 27. 匿名 2013/11/08(金) 23:16:45 

    せっかく若くて可愛い子使うんなら、もっと爽やかなドラマにすればいいのに
    内容は良いのかもしれないけど、タイトル駄目すぎるよ〜

    +118

    -25

  • 28. 匿名 2013/11/08(金) 23:17:04 

    娘は大好きで
    録画までして何回もみてる

    娘のためにも最後まで
    全力投球で頑張って~っ!
    (^o^)v

    +219

    -17

  • 29. 匿名 2013/11/08(金) 23:17:40 

    鈴木砂羽さん、ドラマは不調だしCMは打ち切りだしで絶不調だね(;´Д`)
    ホクトの「きのこ」CM、一週間で打ち切り「不快」「子供に見せられない」「ストレートで下品」
    ホクトの「きのこ」CM、一週間で打ち切り「不快」「子供に見せられない」「ストレートで下品」girlschannel.net

    ホクトの「きのこ」CM、一週間で打ち切り「不快」「子供に見せられない」「ストレートで下品」がるちゃんでも話題になったCMですが、 ▽ ▽ 案の定あっさりと打ち切りになったようです >評判の一方で、<不快だ><子供に見せられない><ストレートで下品...

    +18

    -94

  • 30. 匿名 2013/11/08(金) 23:18:37 

    THE・斉藤さん劣化版

    +12

    -99

  • 31. 匿名 2013/11/08(金) 23:18:49 

    裏番組が強いと仕方ないよね。。
    打ち切りにはならないといいね。

    +104

    -3

  • 32. 匿名 2013/11/08(金) 23:19:13 

    面白くて観てるけど
    タイトルが悪いね(^_^;)
    昨日は、登山について 
    すごく為になるエピソードもあったよ。
    タイトルが、敗因だと思う。

    +173

    -10

  • 33. 匿名 2013/11/08(金) 23:20:17 

    このドラマ、初回から視聴率が悪い事ばっかりが話題になってるから
    主演女優としては辛いだろうなあ…

    +82

    -5

  • 34. 匿名 2013/11/08(金) 23:20:58 

    私は、楽しく観てる。ドクターXのハラドロは飽きた。ポーッと観てられるから好きなんだけど……
    裏に視聴者取られすぎなのと、タイトルがよくないのかな? なんか変だよね。

    +133

    -13

  • 35. 匿名 2013/11/08(金) 23:21:18 

    昨日ちょっとだけ見たけど、入れ替わってる感がなかった。
    口の悪い主婦と、普通のOLって感じ。
    途中からみたからもあるかもしれないけど。

    入れ替わり系なら、ガッキーと舘ひろしのやつ面白かったなー
    あれ好きだったわ^ ^

    +221

    -22

  • 36. 匿名 2013/11/08(金) 23:22:38 

    内容が幼稚すぎる。
    こんなありきたりな設定では特に見たいとも思わないよ。

    +22

    -57

  • 37. 匿名 2013/11/08(金) 23:23:33 

    田辺さんやホクトの砂羽さんがいい味出していて、おもしろいです。
    私は一人で見ていますが(笑)家族で見るにはちょうどいいドラマだと思います。
    少し気になるのは、川口春名が役の年齢より幼く見えるところかな。

    +107

    -4

  • 38. 匿名 2013/11/08(金) 23:24:07 

    今期のドラマで唯一観てる!
    頑張って欲しいなぁー

    +85

    -8

  • 39. 匿名 2013/11/08(金) 23:24:18 

    かわいいけど演技は別に…じゃない?(;´・ω・)

    +57

    -111

  • 40. 匿名 2013/11/08(金) 23:24:58 

    こないだの山村紅葉さんと仲良くなったところ良かったと思ったんだけどね~…

    タイトルと裏番組のせいなのかなー
    家族のうたみたいにはならないで!

    +123

    -2

  • 41. 匿名 2013/11/08(金) 23:26:42 

    面白くて毎週録画もしてます!

    裏番組は見てません

    言うほどありきたりじゃない気がします
    入れ代わるドラマなんて数えれるくらいしかしてないのでは?

    +113

    -9

  • 42. 匿名 2013/11/08(金) 23:26:57 

    私はこのドラマ好きだよ

    +148

    -9

  • 43. 匿名 2013/11/08(金) 23:28:27 

    面白いから観てます。
    ただ、第1話の魔女が身体を入れ替えてしまうシーンが悪すぎた

    +132

    -2

  • 44. 匿名 2013/11/08(金) 23:31:11 


    これすごいおもしろいと思うんだけど!笑
    毎週録画してたのしみに見てる〜((o(´∀`)o))
    あの役の感じがさばさばしててすごくすき。

    +123

    -5

  • 45. 匿名 2013/11/08(金) 23:32:10 

    裏番が強過ぎたね!
    普通におもしろいから打ち切りはしないでね!

    +63

    -4

  • 46. 匿名 2013/11/08(金) 23:32:53 

    こういうの全部主役のせいにされちゃうの
    かわいそうだよね。

    +86

    -6

  • 47. 匿名 2013/11/08(金) 23:33:20 

    田辺誠一さんがお仕事お疲れ様からの頭ぽんぽんってしたところにきゅんときた

    あんな人が会社にいたら仕事頑張れるわ

    +147

    -7

  • 48. 匿名 2013/11/08(金) 23:34:56 

    私も毎週欠かさずに観てます(*^^*)
    打ちきりにならないで欲しいなー

    +120

    -6

  • 49. 匿名 2013/11/08(金) 23:35:10 

    今秋のドラマは唯一これだけ見てます(^^)/
    入れ替わり系の話好きなんで(笑)

    普通に面白いですよ(´▽`)★
    川口春奈ちゃん演技うまいと思うけどなぁー!

    +135

    -10

  • 50. 匿名 2013/11/08(金) 23:35:21 

    欠かさず録画して観てるので打切りは避けてほしいです。川口春奈ちゃんのスーツ姿かわいい! 麦の部下の役者さん、最初、髪型かえた柄本佑さんだと勘違いしました。

    +78

    -8

  • 51. 匿名 2013/11/08(金) 23:36:08 

    ドクターXの裏じゃなかったら、もっと見た人が多いのでは?

    ただ川口春奈さん、他に出演作を存じ上げなくて。
    主演も初めてなのかな?

    もし初主演は低視聴率だとしても、右肩上がりの可能性は期待できるでしょうね。
    あの堀北真希ちゃんも、鉄板アカネ?の頃
    低視聴率女優とか、以前そういわれてなかったけ?

    +23

    -7

  • 52. 匿名 2013/11/08(金) 23:38:38 

    内容はそんなに好きじゃないけど田辺誠一さんが好きだからみてます!
    あんな風な上司がいてほしい!!

    +16

    -3

  • 53. 匿名 2013/11/08(金) 23:39:06 

    リアルタイムで見て毎週録画してるのを2回見る!

    +28

    -6

  • 54. 匿名 2013/11/08(金) 23:39:57 

    砂羽さんの役が普通に砂羽さんのキャラだからつまらないんじゃないかな?
    多分、壇れいさんや戸田菜穂さんみたいな普段おとなしい女優さんが演じた方が面白いのに…。
    いつもの鈴木砂羽さんになってるし。
    ほしみさん役も、もっとすれた?感じの女優さんがやれば面白いかもね。
    でも山村紅葉さんかなりイイ味だしてて面白いです。

    +43

    -6

  • 55. 匿名 2013/11/08(金) 23:42:11 

    ドラマが始まる前から結構流れていた番宣で

    また入れ替わりものか…

    と、見る気が失せた。

    主演女優のせいじゃない!

    +20

    -16

  • 56. 匿名 2013/11/08(金) 23:44:16 

    子ども達が大好きです。リアルタイムと録画で三回は観てる!

    +22

    -7

  • 57. 匿名 2013/11/08(金) 23:44:34 

    ドラマの1話目は全部録画してる。
    たった今「夫のカノジョ」の1話目を見終わったとこ。
    意外と面白い。

    容量の関係で1話目を観て面白くなかったら2話目以降を消そうと思ってたけど
    このドラマは見続けること決定。

    とりあえず今から「陰陽屋へようこそ」と「クロコーチ」を観る予定。

    +28

    -5

  • 58. 匿名 2013/11/08(金) 23:45:20 

    ダンダリン
    東京バンドワゴン
    独身貴族
    などよりこっちの方が
    よっぽど面白い。

    +61

    -6

  • 59. 匿名 2013/11/08(金) 23:45:22 

    ピクニックにゾンビ弁当笑ったわw
    PTA会長の超豪華おせち風弁当よりも人気があって更に笑ったわ

    笑えるし為になるし家族愛があって良いドラマだと思う!

    +75

    -2

  • 60. 匿名 2013/11/08(金) 23:48:43 

    第2の前田敦子ww

    +4

    -32

  • 61. 匿名 2013/11/08(金) 23:50:56 

    川口春奈って叩かれてないけど何気にゴリ押しだよね。

    +10

    -29

  • 62. 匿名 2013/11/08(金) 23:51:12 

    個人的には片平なぎさと山村紅葉のサスペンス女優同士の絡みがないか楽しみ

    +42

    -3

  • 63. 匿名 2013/11/08(金) 23:56:36 

    ドクターX見て、このドラマは録画してるって人もいるんじゃないのかな。

    いい加減、視聴率視聴率うるさいよ。

    もうさ、視聴率はかるやつ全家庭に設置すれば?

    一部の家庭だけで判断するなんて、信憑性なさすぎ!

    +66

    -4

  • 64. 匿名 2013/11/08(金) 23:58:39 

    ドラマってやっぱり脚本が大事だよね。
    正直俳優女優は二の次

    +10

    -8

  • 65. 匿名 2013/11/08(金) 23:59:23 

    ドラマは見てませんが…
    鈴木砂羽さん好きだけどなぁ。
    CMも打ち切り、ドラマも視聴率低いなんて作品に恵まれないね。

    +18

    -1

  • 66. 匿名 2013/11/09(土) 00:09:58 

    面白いドラマですよ!

    +37

    -5

  • 67. 匿名 2013/11/09(土) 00:13:38 

    私はこれ結構好き

    +48

    -3

  • 68. 匿名 2013/11/09(土) 00:15:06 

    寧ろドクターXの方が興味ない。
    てかそんなのやってたの?って感じ。

    +30

    -4

  • 69. 匿名 2013/11/09(土) 00:15:20 

    リアルタイムでは
    ドクターXで
    夫のカノジョは録画でみてます!
    どっちもおもしろい( ・ิω・)ノิิิ

    +16

    -5

  • 70. 匿名 2013/11/09(土) 00:21:07 

    私も見てます!川口春奈さん、あまり好きじゃなかったけどこれ見て好感もてたし、砂羽さんも見ててスッキリする。確かにストーリーはありきたりだけど、そんなこと言ったら医療ドラマもパイロットものも独身ものもありきたりじゃないか。

    +51

    -4

  • 71. 匿名 2013/11/09(土) 00:21:23 

    視聴率低くて嘆いてるドラマに尋ねたい。

    役者だけのせいか?視聴率低いの。
    テレビ雑誌のあらすじ読んだだけでも「これはひどい」って思う作品多いよ。

    +24

    -0

  • 72. 匿名 2013/11/09(土) 00:22:03 


    私もこのドラマ
    意外に面白いと思う!!
    川口春奈ちゃん演技うまいし^ ^

    これからも頑張れー♡!

    +46

    -6

  • 73. 匿名 2013/11/09(土) 00:22:59 

    一昨日初めだけ見たけど、なんだか騒がしいし、主役級がいないドラマだしテレビ消した。

    +6

    -18

  • 74. 匿名 2013/11/09(土) 00:29:38 

    私は好きで毎週観てます。
    ありきたりかもしれないけど、入れ替わる設定のドラマ好きみたい。
    舘ひろしとガッキーが入れ替わるのとか
    古くはいしだ壱成と観月ありさが入れ替わるやつも好きだった。
    トラブルが起きても解決してその回が終わるドラマは安心して観られるし♪

    +36

    -3

  • 75. 匿名 2013/11/09(土) 00:30:13 

    山村紅葉がおもろい。頭使わずに見れるから、このドラマ結構好き。

    +44

    -1

  • 76. 匿名 2013/11/09(土) 00:36:39 

    鈴木砂羽さんと田辺誠一さんが好きなので、
    毎週観てます!

    ドラマも面白いです。

    裏番組の方が興味ありません(^_^;)

    +46

    -1

  • 77. 匿名 2013/11/09(土) 00:51:36 

    ドラマ毎週見てます!
    面白くて私はすきですよ(^_^)

    +30

    -2

  • 78. 匿名 2013/11/09(土) 01:04:22 

    録画して見てます。
    入れ替わり系のドラマ好きだし
    川口春奈も可愛くて好き。
    けっこうおもしろいよ。

    +28

    -5

  • 79. 匿名 2013/11/09(土) 01:12:54 

    ドクターXがおもしろすぎるから
    仕方ない…

    ミスパイロット、独身貴族面白くないのに視聴率それなりにあるよねー

    +7

    -13

  • 80. 匿名 2013/11/09(土) 01:14:29 

    結構好きだよー!
    ぶっちゃけ内容はパパとムスメの7日間の方が好きだけど、春菜ちゃんも砂羽さんも好きだから安心して観ていられる☆
    こっちがリアルタイムで、ドクターXが録画だよー♪
    頑張ってほしい!

    +23

    -2

  • 81. 匿名 2013/11/09(土) 01:19:01 


    一家で好きで観てます!
    視聴率なんかに負けないで頑張ってほしい!!

    +25

    -2

  • 82. 匿名 2013/11/09(土) 01:23:23 

    前クール夜中にやっていた「天魔さんがゆく」で
    川口春奈さんがコミカルな演技を披露しているのを見てから
    見る目がすっかり変わりました。

    それまではゴリ推し感も否めない感じでしたが、
    若いのに、こんなコメディエンヌの才能があったとは。

    砂羽さんは昔から好きで、ようやく主役級の役がきて嬉しい!
    でも胴体のお肉のつき方が気になってきて・・・
    お酒大好きらしいから、健康が心配です。

    ドクターなんちゃらは、
    同じ「ありえない話」にしても疲れる話ばかりで見る気になれません。

    スカッとするし、笑えるし、うるっとするしで
    気楽に見られるので断然こちらを見てます。

    しかし、視聴率低いけど良作なドラマがちょこちょこあるのに
    マスコミには酷い書かれようで嫌になるなぁ。

    +31

    -3

  • 83. 匿名 2013/11/09(土) 01:30:05 

    前にやってた、舘ひろしと新垣結衣が入れ替わるドラマみたいな感じ?

    入れ替わった立場で問題を解決していっちゃうみたいな…?

    +2

    -5

  • 84. 匿名 2013/11/09(土) 01:39:11 

    たまたまチャンネルかえたらやっていて、そこからハマってしまった(^o^)/けっこうおもしろいし、録画しちゃってます(^o^)視聴率悪い事にビックリやった((((;゚Д゚)))))))鈴木さわの役も合ってて良いっ(^o^)

    +16

    -2

  • 85. 匿名 2013/11/09(土) 02:45:59 

    ドラマがコケた時は真の戦犯「脚本や監督など」の名前を出すべき。
    なんかメインキャストのせいにされすぎだなあ。

    +14

    -0

  • 86. 匿名 2013/11/09(土) 02:46:00 

    入れ替わり系とわかって見るのやめた

    +1

    -7

  • 87. 匿名 2013/11/09(土) 03:19:49 

    川口春奈可愛い
    けど、なんとかサウっておばさんの喋り方と声が嫌い
    演技下手すぎる

    +4

    -17

  • 88. 匿名 2013/11/09(土) 04:02:34 

    先日1話目の再放送やっててご飯作りながらみてたんだけど、内容が少女漫画とかにありそうだね。
    あれじゃあ見ない人もいるのが納得。
    子供じみててくだらなかった。

    +2

    -11

  • 89. 匿名 2013/11/09(土) 04:16:00 

    この前たまたま見たけど楽しかった!
    ドクターものよりもこういうドラマのほうが好き(*‘∀‘)

    +12

    -2

  • 90. 匿名 2013/11/09(土) 04:29:05 

    >75さん

    そうそう,気軽に見れるドラマも大事ですよね。
    私はダンダリンも気軽に見れて好き。

    ちなみに前クールでは斎藤さんが気軽に見れて好きだった。

    +8

    -1

  • 91. 匿名 2013/11/09(土) 04:33:53 

    こーゆうドラマより、サスペンスもの作って欲しいわー。船越さんや、片平なぎさが出てくるような。

    +1

    -9

  • 92. 匿名 2013/11/09(土) 04:37:51 

    あららドクターX観てた。ドラマの時間違ってたら観てたかも。

    +1

    -4

  • 93. 匿名 2013/11/09(土) 04:41:03 

    斎藤さんみたいな展開で見るのやめてしまった

    +2

    -8

  • 94. 匿名 2013/11/09(土) 06:25:53 

    かなりハマってる!
    鈴木砂羽が好きで見始めたら
    川口春奈もかわいいし
    おもしろいし
    視聴率って当てにならん木がするけど、、、

    +28

    -3

  • 95. 匿名 2013/11/09(土) 07:14:49 

    タイトル悪いせいもあるよ
    不倫と思うし、古臭い感じもするし
    変えた方がよかった

    +16

    -1

  • 96. 匿名 2013/11/09(土) 07:19:19 

    鈴木さん目当てで見るドラマなのに、
    それがつまらないのが致命的。
    脚本が悪い。

    +6

    -2

  • 97. 匿名 2013/11/09(土) 08:06:52 

    主演の2人に魅力を感じない。

    +6

    -10

  • 98. 匿名 2013/11/09(土) 08:20:52 

    子役が微妙なんだよね~

    +5

    -4

  • 99. 匿名 2013/11/09(土) 08:46:01 

    ドラマ見てないです
    何人かの方が言ってるけどタイトルがね
    それと入れ替わりという有りきたりなストーリー
    良いイメージ持てなかった
    実際見てる人は面白いというのだから面白いのかも
    売り出し方の力って大きいのかもね
    良い作品が知れ渡る事無く消えていってる場合もあるんだろうなぁ

    +6

    -2

  • 100. 匿名 2013/11/09(土) 09:33:12 

    当たるか当たらないか放送してみないと分からないけど、裏が人気シリーズだからね…(´・ω・`)
    今後の展開に期待します!

    +5

    -1

  • 101. 匿名 2013/11/09(土) 09:48:11 

    ドクターXの裏じゃなくても低いと思う
    ガッキーのドラマと設定が同じじゃん

    +3

    -14

  • 102. 匿名 2013/11/09(土) 10:06:15 

    おんなじような内容の49っていう深夜やってるやつは3.2%とかだよね

    +4

    -2

  • 103. みみん 2013/11/09(土) 11:10:28 

    わたしも娘とたのしくみてます!

    入れ替わった二人の演技もうまいし、入れ替わったことで実はいろいろうまくいくところや、ごくせんとかのような、スカッとする場面もあり、
    たのしいです!

    放送時間やドクターより一週間遅く始まったのも問題とおもう!

    +17

    -1

  • 104. 匿名 2013/11/09(土) 12:21:04 

    ドラマのテーマ内容が…
    あんまみたいと思わない。

    +4

    -7

  • 105. 匿名 2013/11/09(土) 12:30:40 

    初回観てたけど、これ昼ドラ向きだよなあ…て思った。

    +5

    -6

  • 106. 匿名 2013/11/09(土) 12:31:53 

    これはおもしろい
    わりと感動させられるドラマ…

    +15

    -1

  • 107. 匿名 2013/11/09(土) 13:06:38 

    テレビを何年も見続けてる人には“ありがちな設定”でも
    この設定が初めてで楽しんでる人も沢山いると思う。
    視聴率って、視聴者も気にしないとダメ?

    +13

    -2

  • 108. 匿名 2013/11/09(土) 13:27:02 

    娘が楽しみに見てるよ!
    私は米倉見てるけど(笑)
    娘が1話録画してて見たけど、魔法使いに魔法かけられて入れ替ったとか…
    設定が幼稚すぎて無理。

    +3

    -9

  • 109. 匿名 2013/11/09(土) 14:17:44 

    時間がなぁー

    +1

    -4

  • 110. 匿名 2013/11/09(土) 15:44:54 

    私は見てないけど友達がおもしろいって言ってました。

    +1

    -2

  • 111. 匿名 2013/11/09(土) 16:32:28 

    鈴木砂羽さんがなぁ・・・

    もっとクールで異彩を放ってた頃が好きだったなぁ。

    +1

    -3

  • 112. 匿名 2013/11/09(土) 17:02:47 

    面白いですよ~!録画して観てる。はるなちゃん可愛いし★
    打ち切りになったら何気にショックだな(>_<)

    +10

    -1

  • 113. 匿名 2013/11/09(土) 17:20:43 

    小学生の娘は大好きで、録画してみています。

    おもしろいけど、昼ドラみたいな安っぽさがある

    +3

    -5

  • 114. 匿名 2013/11/09(土) 17:44:49 

    面白いと思うんだけどな〜

    +8

    -1

  • 115. 匿名 2013/11/09(土) 17:54:45 

    田辺誠一がカッコよくて毎回キュンキュンしてますw
    打ち切りになりませんように‼
    ドラマ『夫のカノジョ』視聴率3.7%と大爆死で主演の川口春奈「ただただ頑張ってるだけ」

    +12

    -0

  • 116. 匿名 2013/11/09(土) 18:21:02 

    興味ない俳優しかでてないから見てない!
    低視聴率も納得。
    主演を川口春奈ちゃんにするなら、周りのキャストをもっと考えないと。。
    砂羽さん嫌いではないけど、バラエティー女優のイメージだし。

    +2

    -8

  • 117. 匿名 2013/11/09(土) 19:27:06 

    面白いです(*^^*)
    明るいし、スッキリするし、みんな良い人なのがほのぼのします。
    今期は続けて見ているのこれだけです!

    +7

    -1

  • 118. 匿名 2013/11/09(土) 20:13:03 

    これゎほんとに面白くない。

    +1

    -7

  • 119. 匿名 2013/11/09(土) 20:51:15 

    『夫のカノジョ』が「あさきゆめみし」視聴率で負けてる~
    (T^T)アレに負けるなんて……

    +3

    -2

  • 120. 匿名 2013/11/09(土) 20:58:23 

    ほのぼの観れていい(^o^)
    楽しく観てるよ!!!

    +7

    -1

  • 121. 匿名 2013/11/09(土) 21:03:53 

    巻き返しに、脚本家さん、演出さん
    頑張って~(^0^;)

    +2

    -2

  • 122. 匿名 2013/11/09(土) 21:14:08 

    前田敦子のドラマと一緒にしたら川口さん可哀想ですよ。
    川口さんは演技ちゃんとやってるんですから。

    +9

    -1

  • 123. 匿名 2013/11/09(土) 21:21:20 

    これって「今時の」ドラマなの?

    +2

    -3

  • 124. 匿名 2013/11/09(土) 21:35:29 

    残念ですが視聴率の数字にあらわれてます。屈辱をバネにして頑張って欲しい。

    +3

    -4

  • 125. 匿名 2013/11/09(土) 22:07:51 

    小学生の娘は面白いって毎週見てる。クラスでも人気みたいなんだけどね。

    +3

    -1

  • 126. 匿名 2013/11/09(土) 22:17:58 

    夫のカノジョ面白くて好きです!!

    毎週、リアルタイムで見てる。

    春奈ちゃん可愛いー><

    +8

    -1

  • 127. 匿名 2013/11/09(土) 22:31:56 

    夫の不倫問題の話なのかと思ってた。
    インパクト狙ったんだろうけどこのタイトルは良くないと思う…

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2013/11/09(土) 22:38:18 

    このドラマ面白いよ
    でも川口春奈ってパッとしないよね

    +3

    -4

  • 129. 匿名 2013/11/10(日) 01:08:01 

    ドラマのタイトル----
    知らない人が見たら不倫を連想する。
    観る気もおこらない。

    +2

    -1

  • 130. 匿名 2013/11/10(日) 08:53:18 

    時間づらしたら良いのに。ドクターXと比べると言うよりどっちも観たい人もいるでしょ。

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2013/11/10(日) 09:54:43 

    今秋このドラマだけ毎週録画してる!家族とも気軽に見れるし、設定の雑加減が逆に分かりやすくていい!福くんもかわいいし
    仕事終わって寝る前にクスッと笑えるこういうドラマもっとやって欲しい

    +2

    -1

  • 132. 匿名 2013/11/10(日) 22:44:39 

    川口春奈は初主演でしかもゴールデンなんだから、万人受けする爽やかなラブストーリーでもやれば良かったんだけどね。

    もうちょっと出るドラマを選んだ方が良いかな。

    この時間は死枠だし。

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2013/11/11(月) 00:36:03 

    この枠「渡鬼」だったのよね~
    その後、ドラマ当たりが出ない。
    ヒットしてほしいな~ 今よりチョットでも!

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2013/11/11(月) 02:30:11 

    川口春奈ちゃんかわいいし、田辺誠一さんはかっこいい!
    ドラマもおもしろい!

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2013/11/22(金) 11:09:13 

    原作:垣谷美雨   脚本:江頭美智留、横田理恵  プロデューサー:井上竜太(ホリプロ)だそうです。
    (あれ、公式HPになんで監督の名前がないの?)

    「夫のカノジョ」垣谷美雨 原作  「夫のカノジョ」江頭美智留 脚本

    「夫のカノジョ」横田理恵 脚本  「夫のカノジョ」井上竜太(ホリプロ)プロデューサー だそうです。

    わかりやすくもう一度。

    「夫のカノジョ」かきや みう原作  「夫のカノジョ」えがしら みちる脚本

    「夫のカノジョ」よこた りえ脚本  「夫のカノジョ」いのうえ りゅうたプロデューサー です。

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2013/12/04(水) 21:02:28 

    ケンミンショーも裏だっけ?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。