ガールズちゃんねる

顔のうぶ毛どうしてますか?(´;ω;`)

76コメント2013/02/01(金) 00:15

  • 1. 匿名 2013/01/27(日) 11:58:10 

    特に鼻の下のうぶ毛がいつも気になります。

    女性で毎日剃るって私だけでしょうか…

    よくよく見ると鼻のすぐ下ら辺が黒くポツポツしててさらにショックでした(T_T)

    お金も時間もあまり余裕がないので、エステなどのフェイシャル脱毛以外で何かオススメがあったら是非教えてください

    +39

    -2

  • 2. 匿名 2013/01/27(日) 12:05:18 

    顔にジェルみたいのを塗って、乾いてから剥がすと毛穴の汚れ&産毛がキレイに抜けるっていうのがありますよ!
    私は使ったことないですが、気になってます(*^^*)
    剃ると余計に濃くなりそうで…

    +9

    -4

  • 3. 匿名 2013/01/27(日) 12:06:14 

    剃りすぎても濃くなりそうなイメージが…お休みの日はマスクとかで過ごして毎日剃らない方がいいのかも。肌への負担も減るし。

    +11

    -3

  • 4. 匿名 2013/01/27(日) 12:08:08 

    毎日剃ると肌が負けちゃいそうだよ。黒ずんでこない?大丈夫??

    +14

    -2

  • 5. 匿名 2013/01/27(日) 12:08:39 

    温かいタオルで顔を暖めてから剃刀で剃って、直ぐに冷たいタオルで冷やせば荒れないよ
    顔のうぶ毛を剃るのは、古くなった角質もとれるからこまめにやった方がいいよ

    +18

    -2

  • 6. 匿名 2013/01/27(日) 12:08:57 

    一度顔剃りいってあなたにあったアドバイスをもらうのが的確と思われます(*_*;

    +10

    -1

  • 7. 匿名 2013/01/27(日) 12:12:47 

    私も悩んでます

    何か良い方法ないですかね?

    私は定期的に剃ってはいるんですが…

    +19

    -4

  • 8. 匿名 2013/01/27(日) 12:16:15 

    専門サロンでやってもらう方がいいですよ(^^)
    月に1度2000円くらいで、黒ずまなくていいですよ。

    +9

    -3

  • 9. 匿名 2013/01/27(日) 12:17:35 

    理容室で剃ってもらう。
    産毛は電気シェーバーで剃る。
    あと、↓ローラーだと抜けるらしいよ。
    ちなみに私はエステで脱毛しました…

    +9

    -2

  • 10. 匿名 2013/01/27(日) 12:24:29 

    私も顔(口まわり)脱毛しました。
    かなりラクです。
    行けば10分で終わるし。
    最近は値段安いのもあるし。
    剃るのはもう面倒、荒れる。

    +16

    -1

  • 11. 匿名 2013/01/27(日) 12:27:51 

    〉9
    ローラーめちゃくちゃ痛いよ(。>д<)

    +19

    -2

  • 12. 匿名 2013/01/27(日) 12:30:56 

    〉9
    ローラーめちゃくちゃ痛いよ(。>д<)

    +8

    -9

  • 13. 匿名 2013/01/27(日) 12:37:24 

    顔全体を脱毛してます!
    化粧のノリもいいしオススメです(^-^)

    +6

    -1

  • 14. 匿名 2013/01/27(日) 12:47:23 

    私はニキビ跡の治療で美容皮膚科でレーザーをやったら産毛も無くなりました。

    肌も綺麗になって一石二鳥でした☆

    +11

    -3

  • 15. 匿名 2013/01/27(日) 12:52:38 

    900円くらいの安いローラーで
    今までにないくらい肌荒れしました!

    私が知らず知らずに
    金属アレルギーだったのかもですけど。

    エステが無難と思います。。。


    +10

    -0

  • 16. 匿名 2013/01/27(日) 13:01:08 

    顔周りの脱毛なんてあるんですか?
    失礼ですが・・・予算いくらぐらいですか?

    +9

    -2

  • 17. 匿名 2013/01/27(日) 13:03:15 

    ナショナルのフェリエで、毎日化粧水の前に軽く剃っています。
    お休みの日はやらないけど、中学生くらいから続けている習慣です。
    今のフェリエは2代目で、10年くらい愛用中!

    +11

    -4

  • 18. 匿名 2013/01/27(日) 13:03:22 

    毛穴スッキリパックをたくさん出して顔中に貼って
    一気に剥いで取ると気持ちいい

    +2

    -31

  • 19. 匿名 2013/01/27(日) 13:08:04 

    >>18
    顔中に貼るの??はがす時に痛くない?

    +5

    -3

  • 20. 匿名 2013/01/27(日) 13:23:10 

    >>16
    主さんが脱毛はなしって言ってるので、スレチてすがすみません。
    4回~6回で10000~15000円とかだよ。
    他のところ脱毛したらオマケで6回してくれたりするよ。

    +11

    -1

  • 21. 匿名 2013/01/27(日) 13:30:58 

    気になった時には地道にシェーバーで剃ってます。旦那所有のシェーバーで。

    +3

    -7

  • 22. 匿名 2013/01/27(日) 13:36:48 

    剃る派。
    鼻の下はより気を使うので抜く。
    高校時代からずーっとそうしてる(^q^)
    今のところトラブルなし。
    ただ、めんどい。。

    +9

    -0

  • 23. 匿名 2013/01/27(日) 13:37:55 

    私も>20さんと同意見です。
    サロン脱毛が一番だと思います。
    顔のうぶ毛は脇などの濃い毛と違って生えてこなくなるまで回数が必要ですが、2万円以下でほぼずっと生えてこないのは楽ですよ。
    何より毛穴が小さくなって肌も綺麗に見えます。

    +7

    -1

  • 24. 匿名 2013/01/27(日) 13:41:26 

    旦那にも鼻の下の産毛を指摘されてしまいました。
    ついつい忘れがちになっちゃうんだよね。

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2013/01/27(日) 13:53:43 

    顔毛はそのまま。
    ひげだけ剃る。

    +14

    -1

  • 26. 匿名 2013/01/27(日) 13:54:56 

    なんか女性でも、眉毛と鼻の下が青い人いたりして、私もやばいかもってこわくなる。

    +16

    -0

  • 27. 匿名 2013/01/27(日) 13:57:22 

    髭のように濃くなってきている場合は脱色してますよ。

    +0

    -6

  • 28. 匿名 2013/01/27(日) 14:26:27 

    カミソリでは荒れるので、防水のシェーバーで朝剃ってます。
    化粧水つけてからでも剃れるし、そったあとすぐ乳液や化粧用オイルで保護するようにしたら荒れなくなりました。
    でもすぐ生えてくるので、泊まりのときは困ってます。

    +4

    -1

  • 29. 匿名 2013/01/27(日) 14:35:23 

    口元の髭は眉用のはさみでこまめにカットしてます

    +4

    -4

  • 30. 匿名 2013/01/27(日) 14:37:17 

    月1くらいでお顔そり専門の店で顔全体を剃ってもらってるけど、鼻の下は月1では追いつかない(>.<)週1でも無理(゚◇゚)ガーン

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2013/01/27(日) 15:11:53 

    旦那のシェーバー借りてサーっと剃ってしまいますけどね。

    +2

    -4

  • 32. 匿名 2013/01/27(日) 15:17:32 

    カミソリで週一ぐらいのペースで剃ってます

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2013/01/27(日) 15:37:51 

    顔そり専門店で剃ってもらってます!
    エステもしてくれて安いです!化粧ノリもばっちり♡

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2013/01/27(日) 16:02:48 

    しょっちゅう顔剃ってる。たまになら古い角質を落とすから良いらしいけど、やり過ぎはダメだね。

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2013/01/27(日) 16:04:08 

    ピンセットでたまに抜く。でもいつも抜いてると、毛が太くなるんだよね。

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2013/01/27(日) 16:06:10 

    ちなみに女性のヒゲの原因はストレスらしい。
    ストレスを解消するとヒゲもなくなるかもね。

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2013/01/27(日) 16:22:41 

    顔に乳液をつけて、
    カミソリで剃ってます。

    +15

    -1

  • 38. 匿名 2013/01/27(日) 16:44:36 

    定期的に剃ってます
    肌荒れは今のところは気にならない程度です

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2013/01/27(日) 16:54:53 

    時々、剃るようにしています。生理中はかぶれやすいので、我慢です。

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2013/01/27(日) 17:06:50 

    剃ると濃くなるって聞いたのでハサミでチョキチョキやってます

    +3

    -1

  • 41. 匿名 2013/01/27(日) 17:16:09 

    あたしも悩んでましたが、脱毛しました。
    でもエステ選びには気を付けて下さい。

    一ヶ所のつもりが色々勧められますから(; ̄ー ̄A

    あたしはかなり脱毛にお金使いましたが、悩んで肌を出せなかった頃を考えるとやってて良かったと思います。

    断る自信がなければエステ選びは慎重に!

    +9

    -1

  • 42. 匿名 2013/01/27(日) 17:28:15 

    定期的に脱毛クリームを使うといいかも

    +1

    -1

  • 43. 匿名 2013/01/27(日) 17:31:01 

    産毛は剃らない方がいいって何かでみたけだ、さすがに髭はね
    髭と眉毛辺りは剃ります
    他は剃らない

    +7

    -3

  • 44. 匿名 2013/01/27(日) 17:50:20 

    >18
    毛穴広がっちゃいますよ(@_@;)

    私も顔の産毛はナショナルのフェリエで処理しています。1週間に1回くらい。
    それに産毛が薄くなる化粧水使ってます。

    +2

    -1

  • 45. 匿名 2013/01/27(日) 17:56:09 

    私は顔の毛だけ剃ってもらうために男性の理容室に行きますよ。

    +3

    -1

  • 46. 匿名 2013/01/27(日) 17:57:05 

    難しいね。うぶ毛の処理は。
    できるだけ剃りたくないよね

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2013/01/27(日) 18:52:58 

    女性用フェイスシェーバーを使っていますカミソリは肌に悪いですよ

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2013/01/27(日) 19:10:20 

    顔のうぶ毛がサロンで脱毛できるなんて初めて知りました。
    ちょっと試してみたいわ。

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2013/01/27(日) 19:21:04 

    彼氏が美容院で働いてるので顔剃りしてくれます☆

    +4

    -5

  • 50. 匿名 2013/01/27(日) 19:51:25 

    トピ主さんの質問からちょっとずれちゃうんですけど、顔を脱毛する人に質問です
    私は腕の脱毛とかをすると結構な確率で埋没毛になってしまうんですが
    顔の脱毛は興味ありますが、顔にまで埋没毛の恐怖で踏み込めません
    顔は大丈夫なんでしょうか?

    +2

    -2

  • 51. 匿名 2013/01/27(日) 21:18:59 

    私もローラ使ってます。
    肌を冷やしながらやるとそれほど痛くありませんよ。

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2013/01/27(日) 21:38:20 

    チョコアブルっていうフェイスパックが良かったです。
    チョコクリームみたいな見た目と香りで、顔に厚く塗ってあごからおでこに向かってはがすと産毛と毛穴の汚れがごっそり落ちます。
    剥がして数秒経ってから、ヒリヒリするくらいで痛くはないです。

    チョコアブル / チョコアブルエピパックforフェイス商品情報 −@cosme(アットコスメ)−
    チョコアブル / チョコアブルエピパックforフェイス商品情報 −@cosme(アットコスメ)−www.cosme.net

    化粧品のクチコミサイト@cosmeのチョコアブル / チョコアブルエピパックforフェイスの商品情報です!チョコアブル シートマスク・パックの口コミ(98件)や、QAなどの情報をアットコスメでチェックできます。

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2013/01/27(日) 21:43:26 

    鼻下のうぶ毛だけ、たまに剃刀でそっています。毎日は肌に悪そうだね。

    +2

    -1

  • 54. 匿名 2013/01/27(日) 22:52:12 

    >>36
    マジで?だからすぐにヒゲが生えてくるのか

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2013/01/27(日) 22:53:44 

    カミソリで二日おきぐらいに剃ってます

    +3

    -1

  • 56. 匿名 2013/01/28(月) 00:00:03 

    若い頃は粉ファンデを使っていたので、化粧のりを良くするために2~3日に1回顔剃り用のカミソリで剃っていました。美容乳液をつけて剃ってましたけど、それがよかったのかどうかはわかりません(汗)。
    最近はBBクリームとか肌になじみやすいものを使うようになったので、顔剃りはまったくしなくなりました。

    +1

    -1

  • 57. 匿名 2013/01/28(月) 00:01:33 

    50
    どのような脱毛をされたのか分かりませんが、
    埋没毛は抜いたりしてたらなると聞いたので脱毛が関係あるか分かりません…

    あたしはレーザーだったので埋没毛はなりませんでしたし、周りの子からも聞いたことありません。

    顔をするにしてもお店を替えてみた方がいいと思います。

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2013/01/28(月) 00:32:51 

    私も中学ぐらいから剃っていて、だんだん濃くなった 生理不順もあるし、最近はあごに3本脇毛ぐらいのはえてきて(+_+)抜いてます

    皮膚科のフォトフェイシャルは保険きくのかなあ~? シミは取れるから産毛も同じ黒色とみなしつ薄くなったりするかも!? 生えてくるの早いし、確かにめんどくさいよね。 剃るしかしてないけど、フォトフェイシャルに詳しい人いたら、教えて下さい。

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2013/01/28(月) 01:04:33 

    鼻の下の太い毛は抜いて、細いのは専用シェーバーで剃っています。確かに面倒です(>_< )

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2013/01/28(月) 02:02:36 

    最近、産毛全然剃ってないなぁ・・・

    ところで、床屋で剃ってもらうとすごく気持ちいいよね。
    子供の時大好きだったな。床屋での顔剃り。

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2013/01/28(月) 03:53:17 

    ほとんど剃っていません、すぐ荒れて真っ赤っかになっちゃう(´・ω・`)
    でも毛はきになる
    イイ方法ないかなぁ・・

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2013/01/28(月) 04:53:42 

    私はそこまで荒れないので、2日に1度くらいで剃っています。

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2013/01/28(月) 08:27:55 

    定期的にお風呂で処理してます。
    そんなに荒れる事はないんだけどな。

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2013/01/28(月) 08:51:01 

    けっこう剃ってる人多いんですね。
    濃くなったりしませんか?

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2013/01/28(月) 09:25:54 

    男性が使う、T字のやつで、
    ジョリジョリ剃ってます。

    +0

    -1

  • 66. 匿名 2013/01/28(月) 09:46:07 

    3日に一回、剃ってます

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2013/01/28(月) 09:46:26 

    産毛の人がうらやましいです

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2013/01/28(月) 09:46:58 

    >58さん
    一般的な皮膚科では
    めちゃくちゃソフトな
    ピーリングしかやってくれません。

    脱毛とかしてる
    皮膚科であれば
    きちんとしたフェイシャルですが
    保険はききませんね。お高いですが
    効果は抜群ですよ!

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2013/01/28(月) 09:47:20 

    スクラブ洗顔で、こすり倒してますよ

    +0

    -7

  • 70. 匿名 2013/01/28(月) 09:56:29 

    68です。
    脱毛とかやってる
    美容皮膚科です。
    価格はだいたい一回2~3万円弱です。
    初回は安かったりします。
    ちなみにフォトフェイシャルと
    脱毛のレーザーは使用する機械が違います。
    フォトフェイシャルでは
    脱毛までは、なかなか望めないと思いますよ。

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2013/01/28(月) 13:00:17 

    光脱毛してます。
    あごの毛抜いてたらヒゲみたいになってきて、かなりコンプレックスでしたがだいぶ少なくなりました。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2013/01/28(月) 17:09:23 

    糸使って脱毛する国もあるよね。韓国だっけ

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2013/01/29(火) 01:37:09 

    私は顔脱毛しましたが、その時のエステティシャンの方にカミソリよりもシェーバーでケアしたほうがいいと言われました。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2013/01/29(火) 01:51:22 

    なんとか時間を作って脱毛するのが一番じゃないかな。脱毛以外でって言ってるのにすみません。
    昔みたいな針式脱毛じゃないし最初のカウンセリング以外は数十分ですよ。
    費用も一万円くらいでした。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2013/01/29(火) 10:47:03 

    濃くなるといやなので剃らないで切るようにしてます。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2013/02/01(金) 00:15:23 

    毎日じゃないけど時々剃るよ。ヒゲとか、濃いところ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。