ガールズちゃんねる

家事育児負担10割でも「怒られないように」気を使いまくる。辺見えみりの姿から見える厳しいママ規範

129コメント2016/01/29(金) 09:49

  • 1. 匿名 2016/01/28(木) 10:49:56 


    家事育児負担10割でも「怒られないように」気を使いまくる。辺見えみりの姿から見える厳しいママ規範 - messy|メッシー
    家事育児負担10割でも「怒られないように」気を使いまくる。辺見えみりの姿から見える厳しいママ規範 - messy|メッシーmess-y.com

    1月23日土曜日、「ママモコモてれび」(日テレ系)の子育て支援イベント『辺見えみりの完璧ママよりハッピーママ〜本音トーク会〜』が、東京・日テレ本社にて開催され、タレント・辺見えみり(39)が出席した。月イチで催される同番組のママタレトークイベント。前回のイベントゲストは元モーニング娘。辻希美(28)と飯田圭織(34)であり、客席には20代を中心とした若いママとパパ、そして子どもも1人ではなく複数人いるファミリーが目立っていたが、今回は、えみり世代の30代後半とおぼしき落ち着いたママたちが子連れで多く来場していた。


    現在2歳7カ月の娘を育てるえみりのトークを聞いて印象深かったのは、

    1:睡眠時間が短い
    2:家事はほとんどえみりが担当
    3:夜の一人でのお出かけにかなり気を使っている

    この3点である。



    3については、司会から息抜き方法を問われ「友達に会うこと」と答えたえみりが、それに続けて弁解するようにまくしたてたのが強烈な印象を残した。「娘を寝かしつけた後に、旦那さんに『ゴメン、何時間か下さい!』と言って出かけています。寝かしつけまでは自分でやっています。怒られないように!」「『お酒飲んでないな〜』とか(言って)ちょこちょこつついて、やることはやっとく。やらなくて出るってのは良くない」と語ったのである。しかしなぜ、そこまで夫に謝る必要があるだろうか?

    前出の円グラフや話からは、家事育児の担い手は10割えみりであることが伺えた。共働きでこれでは、えみり側の体力的な負担が大きすぎる。その上、外出する際は自身が引け目を感じないよう、または夫に嫌味を言われないよう、かなり気を使っている様子だ。「何時間か下さい!」って……。松田は亭主関白なのだろうか。

    +11

    -327

  • 2. 匿名 2016/01/28(木) 10:52:50 

    旦那さんよりえみりの方が仕事多そうなイメージだけど家事育児の分担してないのかな?

    +971

    -7

  • 3. 匿名 2016/01/28(木) 10:52:59 

    これは荒れるな

    +165

    -8

  • 4. 匿名 2016/01/28(木) 10:53:30 

    悲劇のヒロイン

    +184

    -26

  • 5. 匿名 2016/01/28(木) 10:53:46 

    キム兄といい、亭主関白風が好みなのかな

    +751

    -7

  • 6. 匿名 2016/01/28(木) 10:53:51 

    旦那さんのイメージが悪くなっちゃいそう

    +663

    -8

  • 7. 匿名 2016/01/28(木) 10:53:53 

    旦那は、そんなに忙しいのかな?
    昼ドラ以外で見た事ないかも

    +558

    -3

  • 8. 匿名 2016/01/28(木) 10:54:13 

    キム兄との結婚生活で、旦那にはひたすら尽くす的なのが身についちゃったのかな…?
    キム兄にはDVの噂とかもあったもんね。
    辺見えみりが暴露本を発売「木村祐一が怖かった」「新婚3ヶ月で浮気された」と赤裸々告白  |  毒女ニュース
    辺見えみりが暴露本を発売「木村祐一が怖かった」「新婚3ヶ月で浮気された」と赤裸々告白 | 毒女ニュースwww.officiallyjd.com

    女優、辺見えみり(34歳)が16日に発売したエッセーの中で、前夫のキム兄ことお笑い芸人、木村祐一(48歳)との離婚の真相を赤裸々に明かした。


    +371

    -4

  • 9. 匿名 2016/01/28(木) 10:54:17 

    男見る目ないな

    +457

    -3

  • 10. 匿名 2016/01/28(木) 10:54:45 

    確かに 昼夜構わず 子ども置いてのお出かけは気を使うけど 何時間か下さいって言うのは…
    ちょっとお願い!位の気持ちじゃダメなのかなぁ

    そこは夫婦 平等まではいかなくても ある程度ならママだって息抜きしてもいいんじゃないかなぁ。

    +583

    -7

  • 11. 匿名 2016/01/28(木) 10:54:49 

    なんかこの旦那やだ

    +461

    -11

  • 12. 匿名 2016/01/28(木) 10:54:51 

    バツイチだし、もう離婚したくないから旦那に必要以上に気を使ってそう

    +566

    -4

  • 13. 匿名 2016/01/28(木) 10:54:59 

    健気で献身的な自分アピール?

    +220

    -11

  • 14. 匿名 2016/01/28(木) 10:55:54 

    旦那の顔なんか怖くない?

    +339

    -7

  • 15. 匿名 2016/01/28(木) 10:55:54 

    そういう旦那を立ててます!
    っていう自分が好きなんじゃない?

    +461

    -12

  • 16. 匿名 2016/01/28(木) 10:55:56 

    っていうか、芸能人なんだし
    シッターやハウスクリーニング頼めるんじゃないの?
    家事育児全部ママっていう家庭は別に珍しくない

    +394

    -12

  • 17. 匿名 2016/01/28(木) 10:56:11 

    旦那さん俳優なの?

    +90

    -7

  • 18. 匿名 2016/01/28(木) 10:56:12 

    こんなことが公になったら、それこそ夫に怒られちゃうんじゃない?

    +193

    -3

  • 19. 匿名 2016/01/28(木) 10:56:17 

    母親といい娘といい 男運が悪いのか、女側に問題があるのか どっちなんだろう?

    +167

    -4

  • 20. 匿名 2016/01/28(木) 10:56:28 

    松田さんのイメージダウンじゃw

    もう離婚したくないから慎重になってますね

    +235

    -4

  • 21. 匿名 2016/01/28(木) 10:56:41 

    旦那にとっても娘は自分の子供なのに、そんなに下からいかないとダメなの?共働きなのに。

    +212

    -4

  • 22. 匿名 2016/01/28(木) 10:56:57 

    俺様好きはこうなる。自業自得。

    +99

    -7

  • 23. 匿名 2016/01/28(木) 10:57:04 

    えみりがトークイベントで語った内容だから自分のことは悪く言わないよねそりゃ(笑)
    私こんなに家事も育児も頑張ってます!をアピールするイベントでしょ(笑)

    +232

    -3

  • 24. 匿名 2016/01/28(木) 10:57:27 

    この人、母親が毒親っぽい感じがした。必要以上に気を遣うのはそういうの影響ありそう。

    +231

    -4

  • 25. 匿名 2016/01/28(木) 10:57:36 

    自分上げ、旦那下げ…離婚するの?

    +98

    -7

  • 26. 匿名 2016/01/28(木) 10:57:40 

    普通のことだと思いますが

    +20

    -24

  • 27. 匿名 2016/01/28(木) 10:57:41 

    旦那あんまり見ないけどね

    +88

    -2

  • 28. 匿名 2016/01/28(木) 10:58:04 

    尽くしてる自分が好きなのかな

    +88

    -4

  • 29. 匿名 2016/01/28(木) 10:58:05 

    ダメ男作っちゃうタイプなのかな。

    +118

    -4

  • 30. 匿名 2016/01/28(木) 10:58:16 

    お互い協力が大切だよね。
    こんなんじゃ身がもたないよ

    +81

    -3

  • 31. 匿名 2016/01/28(木) 10:58:23 

    >>16
    記事によるとお手伝いさんもシッターさんも使ってないそうです

    >「スクールに行っているのでお手伝いさんやシッターさんは頼まない。旦那さんと手分けしてやっています」

    +31

    -3

  • 32. 匿名 2016/01/28(木) 10:58:45 

    私も子供を置いて外に出た時
    かなり気使った。
    といっても娘はもう三歳だけど一度預けただけ。
    ストレス溜まる。

    +115

    -3

  • 33. 匿名 2016/01/28(木) 10:58:49 

    芸能人夫婦は
    神田うのみたいに家政婦使わないとムリだよ
    仕事忙しいんだから

    +123

    -7

  • 34. 匿名 2016/01/28(木) 10:58:49 

    旦那の方だって友達づきあいや飲みに行ったりしてるだろうに、何で妻ばっかりが謝らなきゃいけないんだ?

    +217

    -1

  • 35. 匿名 2016/01/28(木) 10:58:50 

    なんかモヤモヤする。

    こういう事が妻の口から出るって事は
    何かしらの葛藤が出て来てる裏返しでしょ。

    話だけ読めば
    共働きなんだし、もっと旦那が歩み寄ればいいのに。

    +193

    -5

  • 36. 匿名 2016/01/28(木) 11:00:40 

    ほとんどいつも母親が家にいるじゃん

    +14

    -7

  • 37. 匿名 2016/01/28(木) 11:00:42 

    こういうことペラペラ喋るえみりが嫌い
    一方的にテレビで話すのはフェアじゃないし

    +128

    -17

  • 38. 匿名 2016/01/28(木) 11:00:44 

    いつか疲労とストレスがピークになって爆発しそう。。

    +32

    -1

  • 39. 匿名 2016/01/28(木) 11:00:46 

    綺麗事にしか見えない。どこまで持つのか傍観させてもらうわ。

    +28

    -1

  • 40. 匿名 2016/01/28(木) 11:01:00 

    夫婦のことなんだからほっといてやれ(笑)

    +17

    -2

  • 41. 匿名 2016/01/28(木) 11:02:27 

    惚れた弱み。というやつかな?
    2ショット見るとえみりの方から旦那にくっついてる感じの写真が圧倒的に多い。

    +168

    -3

  • 42. 匿名 2016/01/28(木) 11:03:04 

    この生活が良いか悪いかじゃなくて、この人の性格なんだと思うよ。
    全然平気で夜出掛けられる主婦もいるだろうけど、
    この人は子供と旦那を残して夜出掛けることを
    何となく気が引けるんだろうね。
    それはすごい分かる。

    +286

    -5

  • 43. 匿名 2016/01/28(木) 11:03:27 

    「ちょっと見ておいてー」じゃ済まないのか…。
    幼児預けて出掛けても、実際は気になって落ち着かないけどさ。

    +56

    -2

  • 44. 匿名 2016/01/28(木) 11:03:34 

    昔の自分を見てるようだ…
    辺見えみりの状況や気持ち、分かります。

    旦那さん男前だけど、どっちかと言えば気分屋で短気なんじゃないか?
    妻として気を遣って生活してるんだろうな。

    あまり1人で背負い過ぎないように…。

    +163

    -6

  • 45. 匿名 2016/01/28(木) 11:04:14 

    ん?
    家事育児は10割えみりなのに
    子どもの送迎は旦那と手分けしてやってるって矛盾してない?

    +170

    -5

  • 46. 匿名 2016/01/28(木) 11:04:37 

    親がさ自分のために生きたような人だと、自分は自分を犠牲にしても子供を幸せに笑顔にしてあげたいって、強く強く思うのよね
    私もそうだから
    私だって10割だよ
    出かけるときも子供連れてくし、その間に子供連れじゃいけない映画とかごはん屋さんとか行って息抜きしてきてねーとか夫に言ってしまう

    +28

    -8

  • 47. 匿名 2016/01/28(木) 11:04:53 

    哀れだなぁ。
    自分も仕事してて家事10割とか、恥ずかしくてよそでよう言わん。
    うちは8割くらいかな。そのかわりめっちゃ手抜きまくりだし。
    そして手伝わないなら文句も言わせないw

    +129

    -2

  • 48. 匿名 2016/01/28(木) 11:05:24 

    怒られるって( ^ω^ )
    大人なのに?
    旦那に預けて怒られたことなんてないよ。
    っていうか旦那ベッタリでついてこない。

    +38

    -4

  • 49. 匿名 2016/01/28(木) 11:06:16 

    ベタぼれなんだろ

    +20

    -3

  • 50. 匿名 2016/01/28(木) 11:06:40 

    >>31

    16です。
    ちゃんと読まずにごめんなさい。
    使ってないんだね。

    でも、世の人はシッターやお手伝いさんを
    使うだけの経済的余裕がないという理由で使えないのが大半で、

    辺見さんは雇う余裕があっても雇わないってことでしょ。
    自分でそう選択してるんだから仕方ないんじゃないの?

    そういう旦那さんを選んで結婚したんだし
    また、手伝ってくれるようにしつけなかった
    それだけのこと。

    世の中のお母さんはみんな頑張ってる

    だから特別なことじゃないと思う

    +14

    -5

  • 51. 匿名 2016/01/28(木) 11:07:13 

    うちもほぼ私がやってるよ。
    3人寝かしつけるのに毎日苦労してるけど、旦那は疲れて先に寝てることが多い。
    時々イビキに殺意を覚える。
    全く、協力してくれないわけじゃないけど、夜出たことないな。

    +50

    -0

  • 52. 匿名 2016/01/28(木) 11:07:32 

    旦那この前スペシャリストに出てた

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2016/01/28(木) 11:07:33 

    >>41
    旦那からくっついてたら怖いよ( ^ω^ )
    普通そんなもんなんじゃ

    +18

    -1

  • 54. 匿名 2016/01/28(木) 11:07:38 

    だんなサゲになっちゃうよねこういう事って。
    日ごろから不満すごいんだろうなって思ってしまう。

    +26

    -1

  • 55. 匿名 2016/01/28(木) 11:07:48 

    あれ?旦那は子供の義父じゃないんだよね??
    優しい旦那さんと幸せな家庭で暮らしてるのかと思ってた。

    バラすつもりはなくても、言葉の端々に日々の生活や考えってでるものだね。
    怒られないようにって、世間に向けてじゃないと思う。
    旦那、短気なんだな。。

    +58

    -3

  • 56. 匿名 2016/01/28(木) 11:08:09 

    子供の世話はしてるんだろうけど、夕食とかブログに載せてるの見ると質素だし、
    言うほどそんなやってるのか?と思う

    +7

    -6

  • 57. 匿名 2016/01/28(木) 11:08:22 

    この旦那さん
    えみりより稼いでないのに、家事育児いっさいやらないとか、なんだかな。

    世間の夫は、妻より稼いでいるから、妻に家事育児投げっぱなしでも 、まだ許容されるわけであって、、

    +79

    -4

  • 58. 匿名 2016/01/28(木) 11:09:03 

    夫婦間の問題だから良く分からないけど
    良い嫁と思われたいが為に、非の打ち所がないように行動してるんじゃないのかな。
    一度失敗してるから余計に。
    これが心底そうしたくてやってるならいいけど、無理してやってるなら私はこんなに頑張ってるのに!って自分で自分の首を絞めて後々破滅するタイプ

    +52

    -0

  • 59. 匿名 2016/01/28(木) 11:09:26 

    女からこういう話が出ると、聞く方はクズだんな像がどんどん出来上がってしまう。
    ただの愚痴のつもりでも注意しないとな。

    +40

    -1

  • 60. 匿名 2016/01/28(木) 11:09:56 

    芸能人がこういうこと言うと勘違い男が増える

    +21

    -1

  • 61. 匿名 2016/01/28(木) 11:10:31 

    すごいストレス溜まりそう。
    本人同士が平気って言うならそういう夫婦の形もありなんだろうけど、公の場で話すって事はえみりさんにも不満があるってことでしょ?
    ご主人も普段特に何も言ってこないから「手伝わなくていいんだ」って思ってるかもだし。

    どちらかが上位に立つ関係が確立すると後々引っくり返せなくなるでしょうに。
    早めに本音で話あった方がいいような…
    高橋ジョージと三船美佳みたいにならないように

    +19

    -0

  • 62. 匿名 2016/01/28(木) 11:10:43 

    本当にやってないのかな?
    旦那さんがやってるのに気付いてない人もいるよね( ^ω^ )
    私のことなんですけどw

    +34

    -1

  • 63. 匿名 2016/01/28(木) 11:12:01 

    エミリん家のインテリア、シンプルで優しい木目調だった
    台所はピカピカで、冷蔵庫は整理整頓されていて、食器も可愛くて、食事も全部手作りで凄かったよ
    自分も綺麗にして娘さんを育てて仕事して大変そう
    松田さんも家事育児手伝ってさしあげてね

    松田さんて深夜の伝説特撮ドラマ牙狼に出演してたね
    しじまわたる役で

    +11

    -18

  • 64. 匿名 2016/01/28(木) 11:13:13 

    松田さんのこと好きだからこういうこと言ってほしくないわ〜(´д⊂)

    +20

    -10

  • 65. 匿名 2016/01/28(木) 11:15:30 

    一説によると旦那や子供や家族のために尽くす事が女の幸せらしい
    それを平等とか旦那や子供の事より自分の時間が大切だとか、どうこう言い出すようになると変な方向に行って結局不幸になるらしい
    また家族も不幸になるらしい

    +8

    -15

  • 66. 匿名 2016/01/28(木) 11:17:00 

    自分はあんまり頑張りすぎる女は心配になる…
    なんせ母親がそういうタイプで男が増長して手を付けられなくなってたし
    ダメ男製造機みたいになりかねない

    +46

    -0

  • 67. 匿名 2016/01/28(木) 11:23:55 

    夜一人のお出かけ、って何?

    普通なら特別書かなきゃならないほどしないと思うけど…

    +34

    -2

  • 68. 匿名 2016/01/28(木) 11:27:46 

    旦那さんも厳しいのかもしれないけど
    世間からのバッシング避けって一面もあると思う
    こういうこと言うと、おばさま達がすぐに「子供が小さいのに友達と遊んでるのか!」って叩くじゃん

    +28

    -2

  • 69. 匿名 2016/01/28(木) 11:29:43 

    「頑張ってる私!!」が透けて見えるから苦手

    +39

    -2

  • 70. 匿名 2016/01/28(木) 11:30:45 

    インスタで飲みに行ってる写真よくアップしてるけど、旦那に気を使って出かけてるとは思えない笑

    +64

    -0

  • 71. 匿名 2016/01/28(木) 11:32:21 

    それより2歳7か月の娘置いて、夜飲みに行くって、ふつうのママさんたちもやってんの?
    私の周囲は「もう少し大きくなってからじゃないと飲み会とかはムリだわー」って言ってた友だちが
    圧倒的に多かったけど。

    +91

    -9

  • 72. 匿名 2016/01/28(木) 11:33:22 

    まあ女優だから繊細でか弱いはずないか(笑)

    +14

    -2

  • 73. 匿名 2016/01/28(木) 11:35:37 

    仮面ライダー響鬼に出てた斬鬼ザンキさんだよね。かっこよかったのに、今はこんな感じなのか。こんな事を外で言いふらす奥さんはイヤだな。

    +27

    -1

  • 74. 匿名 2016/01/28(木) 11:38:32 

    私ははしのえみさんの夫婦に憧れる
    旦那さんが家事を手伝ってくれたり、力があるから娘さんのお風呂は旦那さんが入れてくれたり、旦那さんの協力もあるから初めての育児でも楽しめてるって言ってた

    +26

    -2

  • 75. 匿名 2016/01/28(木) 11:40:18 

    今回の結婚はいい人と幸せになれたと思ってたのに気の毒
    旦那が何やってる人か知らないけど、甘ったれてるな

    +10

    -3

  • 76. 匿名 2016/01/28(木) 11:40:26 

    えみり、子供おいて海外たまに行ってる。
    そういうのがあるから、旦那に気を使ってるんじゃないwww

    +78

    -0

  • 77. 匿名 2016/01/28(木) 11:40:42 

    辺見マリのしくじり先生見てからえみりの方には幸せになって欲しいと思っていたからこれが本当ならえみりがこんなに気を使うようになったのは母親のせいだな


    あの人マジでイカれてたから

    +26

    -1

  • 78. 匿名 2016/01/28(木) 11:49:28 

    キャイ〜ンの天野っちと結婚したら、幸せになれたかもしれないね(笑)

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2016/01/28(木) 11:50:37 

    お母さんの借金のこととかでやっと掴んだ幸せなんだよ。失いたくないんじゃないの?えみりがいいんだったらいいんじゃないの?個人的にはトークショーとかバラエティより洋服屋さんに専念したほうがいいと思うけど。

    +8

    -1

  • 80. 匿名 2016/01/28(木) 11:50:38 

    家事育児やってますアピールをしようとして
    旦那の事下げる感じになっちゃっただけじゃない?

    この人SNSとかでもそうだけど
    他人からの評価をものすごく気にするタイプだと思う。
    繊細過ぎるのか神経質すぎるのか分からないけど

    闇を感じる
    旦那の方が惚れて結婚したんだよね

    +65

    -0

  • 81. 匿名 2016/01/28(木) 11:56:46 

    絶対気遣ってないでしょ
    インスタ観てる人は分かるでしょw
    この人自分が可愛くて仕方ない人なんだから真に受けちゃダメ

    ブランド物はトレンドに流されやすいし
    ミーハー

    +49

    -3

  • 82. 匿名 2016/01/28(木) 12:03:38 

    前の不幸な結婚もあったから、幸せになってほしいけど、気を使って生活してて息詰まりそう。
    まぁ、2歳の子を置いて、夜に外出ってしないけど。
    旦那さんが怒りだすと、めんどくさかったり怖かったりするのかな。

    +11

    -0

  • 83. 匿名 2016/01/28(木) 12:04:36 

    お母さんが宗教にはまっていて娘のお金も遣い込んでたって言ってたけど。
    きっと子供のころから境遇が良くなくて
    人に気を遣う生活をしてきたのかなって思う。

    旦那さんはそんな人じゃないのにえみりさんが頑張っちゃうのかもしれないし。

    +17

    -1

  • 84. 匿名 2016/01/28(木) 12:06:34 

    松田は舞台ばかりでテレビにもあまり出ないし、それほど売れてもないからイクメンになったらヒモ扱いみたいに見られるのが嫌で意地になってしないのかも。
    小さなプライドを大切にしてあげるのも辺見の優しさなのかな。

    +12

    -2

  • 85. 匿名 2016/01/28(木) 12:08:48 

    >>65

    そうか??

    旦那と子供に尽くすだけの人生なんて、振り返ったとき哀しいよ。子供はいずれ独立するんだし。

    旦那や子供の世話しつつ、自分の人生も生きないと、旦那や子供にずっと依存してそう。

    +24

    -1

  • 86. 匿名 2016/01/28(木) 12:23:17 

    旦那さん、なんか冷たい表情の写真ばかりだね。
    たまたまならいいけど。
    辺見さんはいままで苦労が多かったから
    のびのびと普通の生活をおくれるといいな。

    +18

    -3

  • 87. 匿名 2016/01/28(木) 12:32:53 

    >>85
    65の話は、一節によると、そうらしいってことばっかりじゃん。
    世の中いろんな変態がいるのよ。

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2016/01/28(木) 12:36:44 

    旦那さんに対してじゃなくて世間に気を遣ってるんでしょ。
    旦那さんと二人で色々分担決めてお互い理解してても世の女性が許さない。
    女の敵は女ってね。

    +11

    -2

  • 89. 匿名 2016/01/28(木) 12:44:44 

    寝かしつけ終わってから出掛けるって、何時の飲み会なんだろう。そんな遅い時間に飲みに行くって発想がなかった。子持ちとか既婚者とか、だいたいランチで集まらない?

    +43

    -1

  • 90. 匿名 2016/01/28(木) 12:52:50 

    専業主婦だからか、わたしもそうです。

    夜出かけちゃダメなんて一言も言われたことないし、嫌な顔もされたことないけど、寝かしつけはお願いして、夜ご飯も作るし、行ってくる時も帰ってきた時もありがとうって言います。
    旦那からは言われたことありませんが…

    +11

    -1

  • 91. 匿名 2016/01/28(木) 13:01:49 

    そうしなきゃならない旦那もいるんですよ。皆さん恵まれてるからわからないんでしょう。

    +9

    -1

  • 92. 匿名 2016/01/28(木) 13:08:33 

    なんかすっごい気を使う関係なんだね
    えみり愛されてないのかなぁ
    真面目だねぇ

    +18

    -2

  • 93. 匿名 2016/01/28(木) 13:09:04 

    子供4才。初めて旦那に預かってもらい出掛けました。
    友人と2時間食事を楽しんで帰ってきました。
    帰ってきて、「夕飯食べたらすぐ寝た。何でいつもあんなに大変そうにしてるの?おおげさに子育てするな」と言われ、お風呂で泣いた。

    +84

    -1

  • 94. 匿名 2016/01/28(木) 13:10:21 

    えみりも働いてて子育ても全部えみりってwww
    ちょっと酷いんじゃないか

    +7

    -4

  • 95. 匿名 2016/01/28(木) 13:17:37 

    共働きだと相手を思いやって家にいるほうが自然にやったりするよ。

    寝かしつけもしないとなると、どうなのかな。
    2歳だと8時くらいに就寝だろうから、飲み会もそれから?

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2016/01/28(木) 13:20:22 

    旦那じゃなくて、ネットで叩かれないために
    必死で言い訳してるんじゃないの?

    +36

    -0

  • 97. 匿名 2016/01/28(木) 13:25:29 

    共働きなのに家事分担率が100%ってありえないわ。
    そんな結婚生活なら結婚せずに独身を満喫した方がいい。

    +16

    -1

  • 98. 匿名 2016/01/28(木) 13:28:26 

    仮面ライダーの頃、微妙に好きでしたw
    悪人顔なのにライダーで
    途中で河原で全裸で(うつぶせ)死んでしまう、
    その時のたるんだ体が印象的だった
    その頃は結婚願望ないと言っていたから結婚したのでびっくりした

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2016/01/28(木) 13:29:33 

    この人ワキガなんだよな

    +7

    -3

  • 100. 匿名 2016/01/28(木) 13:40:27 

    この人ワキガなんだよな

    +7

    -3

  • 101. 匿名 2016/01/28(木) 13:50:49 

    いやいや(笑)
    しょっちゅう遊び歩いてますやん

    自分が全てやってるって?

    わかる人にはわかるだろうけどね

    +36

    -1

  • 102. 匿名 2016/01/28(木) 14:48:50 

    はいはい、良い妻アピール。
    あなた、そんなタイプじゃないでしょ!
    世間にはバレバレです。

    +33

    -1

  • 103. 匿名 2016/01/28(木) 14:56:25 

    93
    旦那さんそれはちょっと酷いね!
    一度寝かしつけたくらいで偉そうに。
    腹立つけど気にせずやろうよ!

    +33

    -1

  • 104. 匿名 2016/01/28(木) 15:09:36 

    辺見がいつも家のことしないで夜あそびして、怒られてしまうことが度々あった。

    なので文句つけさせないために、やることは全部やってますアピールしてから、何も言えなくなった旦那を置いて友達と夜遊びしてまーす!ということなのね。
    感じ悪いよ?

    +22

    -1

  • 105. 匿名 2016/01/28(木) 15:32:36 

    2歳の子なら、まだ寝かしつけても夜中起きるよね?
    私は今まで一度もこども置いて夜出て行ったことなんかないけどな。

    +19

    -1

  • 106. 匿名 2016/01/28(木) 15:36:22 

    旦那さんにすごく愛されて結婚したんだよね、確か。
    なのにこんなふうになってんの?
    こんなこと話してると旦那さんのイメージ悪くなっちゃうよ?

    +27

    -0

  • 107. 匿名 2016/01/28(木) 16:09:46 

    まっちゃんが何かの番組で言っていたんだけど、キム兄がえみりと結婚してた時に、えみりは1週間室内犬のフンを片付けなくてさすがに怒ったっていってたよ!実名は出してなかったけど、前の方って言ってたから、えみりだと思う。
    それから、ブログはオシャレ感満載だけど、結構だらしないんだなと思ってた。
    仕事が忙しいんだから、しょうがないとは思うけど。


    +12

    -6

  • 108. 匿名 2016/01/28(木) 16:16:21 

    >>107
    確かにだらしないかもだけど、怒るくらいならかたずければよかったのにとも思う。
    絶対自分でやらないってことだもんね。
    ヒロミは部屋の階段だかに掃除の道具が置きっぱなしの妻にいつ片付けるの?って聞いたらそのうちみたいに答えたから、そうかじゃ片付けようって、自分が片付けたって言ってた。このくらいの旦那がいいな。

    +41

    -1

  • 109. 匿名 2016/01/28(木) 16:46:19 

    夜子どもみててくれるなんていい旦那じゃん。夜中に飲みに行かせてくれるってことでしょ?亭主関白の恐い旦那ならそんなことできないよ。
    フツーの母親は2歳7ヶ月の子置いて夜出掛けようとは思いもしないけど。

    えみりはで飲み歩いてる言い訳を作って言ってんでしょ。
    自分上げに精一杯で、自分の発言で旦那下げしてることなんて気付いてないよ(笑)

    +40

    -2

  • 110. 匿名 2016/01/28(木) 17:12:33 

    共働きなのに、何で小さい子いて父親が飲んで遅くなるのは普通なの?
    女がやると叩くんだから、男も仕事終わったらすぐ帰って子供の面倒みようよ。
    納得いかない

    +9

    -4

  • 111. 匿名 2016/01/28(木) 19:31:28 

    >>110
    うちの旦那は怒らないよ?ここで言うより、旦那に言えばいいんじゃない?

    世の中の普通、あたりまえというのがどうであろうと、自分の家庭がよくなればそれでいいと思う。

    +5

    -2

  • 112. 匿名 2016/01/28(木) 19:44:59 

    思春期にあんなに苦労した人だから、苦労する環境にいないと怠けている感じになってしまうのかな。辺見マリさんのしくじり先生見てから、この人には寛大になってしまう。

    +5

    -3

  • 113. 匿名 2016/01/28(木) 20:13:43 

    えみりは以前、朝の番組にコメンテーターとして出ていた時、殺人事件のコメントするときにもニヤニヤニヤニヤしていたので大っ嫌い。あの態度見たら、幸せでいて欲しくないと思ってしまう。

    +8

    -1

  • 114. 匿名 2016/01/28(木) 21:03:47 

    >>113
    そんなことしてたんだ?
    育ちが大変すぎて三船美佳みたいに辛い時も心とは別に笑う癖がついてそう。

    +7

    -2

  • 115. 匿名 2016/01/28(木) 21:51:43 

    >>93
    辛かっただろうね…
    たまたまご主人の時に楽だっただけだろうね…
    毎日やってから言えとご主人に言いたい。

    毎日ママお疲れ様!お子さんはママの頑張りちゃんと見てますよ(*^^*)

    寒い日が続くから
    体調崩さない様にしてくださいね。
    私は応援してます!

    +14

    -2

  • 116. 匿名 2016/01/28(木) 21:54:28 

    >>108
    私も地味にヒロミみたいな旦那に憧れるw
    あの人がまさかあんな良い旦那になるなんて
    全然思わなかったwww

    +18

    -1

  • 117. 匿名 2016/01/28(木) 22:06:07 

    こ、これは、嘘ばっかりってかんじだな。1ヶ月違いの子供がいるから、気になってインスタフォローしてるけど、食事のメニューにせよ、インテリアにせよ、子供のことを優先してる様子がないんだよね。

    基本的に子育てが辛くてしょうがなくて、いかに息抜きするかばっかり考えてるのが分かる。

    海外出張行っても、娘や旦那と離れて寂しそうな様子が微塵もない。娘にお土産買って帰ったとか一切なし。
    仕事なのに、美味しいもの食べたー、と疲れたばっかり。笑。

    +15

    -0

  • 118. 匿名 2016/01/28(木) 22:15:29 

    この人、安い床屋みたいな美容院を覗き込んでるととこ見かけたことある。中に旦那さんいてカットしてたよ。

    自分は高い美容院行ってるくせに、旦那さんはこんなとこで髪切らせてるんだってビックリした。
    一応俳優なんだから、もう少しちゃんとしたとこ行かせてあげなよってかわいそうだった。

    +11

    -1

  • 119. 匿名 2016/01/28(木) 22:18:32 

    いまさらいいママアピール?
    本当に普段からそんなにやってる??

    だったら、クリスマスとかお正月とか誕生日くらいは手料理すればいいのに…
    この人、いっつもイベント時外食だよね。

    たまーにアップする普段の料理もかなり質素だし、何にそんな時間かけてるの?

    +10

    -0

  • 120. 匿名 2016/01/28(木) 22:21:20 

    旦那に頭下げてまで飲みに行かない。

    +5

    -1

  • 121. 匿名 2016/01/28(木) 22:44:50 

    この人のブログやインスタから、子供への愛情があまり感じられない。
    娘は主に辺見マリの家で育っているんではないかと思う。

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2016/01/28(木) 22:54:44 

    うそついてますよね
    旦那さんのが育児してますよ
    みんな知ってること
    後マリさんがいるから

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2016/01/28(木) 22:59:34 

    売れない役者が旦那なのにね

    +1

    -2

  • 124. 匿名 2016/01/28(木) 23:02:51 

    あーあ、やっちゃった。
    夫を下げると妻である自分に返ってくるんだね。
    反面教師にしよ。

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2016/01/28(木) 23:09:28 

    外食ばかりでほとんど食事も作らず子供の面倒も見てないのに負担10割ってよく言いますね。
    松田さんがいいように使われてる感じ
    こんな小さい子供いるのに飲みになんかいかないと思うしインスタ見てるけど友達からも浮いてると思う。とにかくバックとかよく次々買うな
    といつもビックリする。

    +10

    -1

  • 126. 匿名 2016/01/28(木) 23:46:21 

    元記事よんだけど、9時にスクール送った後旦那とブランチって…
    6時半に起きてるのに、子供と朝ごはん食べないの?
    嘘くさいな。

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2016/01/29(金) 00:03:56 

    この人嫌いじゃないんだけど、インスタみたいなのはちょっと控えればいいのにって思う。幸せに見えないよ。
    知名度だって十分あるし旦那さんだって優しそうだし、頑張って表に出てこようとしなくてもそこそこ幸せに暮らせそうなのに。
    やっぱ芸能人だから自分から発信しないと心配なのかな?

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2016/01/29(金) 08:09:41 

    えみりの話だけ聞いてたら
    最低の旦那、ってことになるんだけど。
    そうじゃないでしょ?
    もう少し考えて発言したらいいのに。

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2016/01/29(金) 09:49:11 

    私も同じ境遇だな。。。旦那は仕事で自分の役割が完結してると
    思っているのか、食べた食事の片付けもしない。おまけに咳ひとつ
    自分がすると、部屋の掃除してる?とか嫌味っぽく言ってくる。
    私も短時間だけど働いてて、妊娠7ヶ月だよー。3月に上の子が
    春休みになったら友達の熱海の別荘に黙って行くつもりー。
    待ちきれないー。

    +0

    -3

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。