ガールズちゃんねる

ドラマ『神様、もう少しだけ』がすきだった人集合

272コメント2016/01/23(土) 08:40

  • 1. 匿名 2016/01/20(水) 19:23:09 

    あの頃の深キョンは可愛かったな~

    +564

    -11

  • 2. 匿名 2016/01/20(水) 19:24:05 

    仲間由紀恵出てたね‼

    +357

    -3

  • 3. 匿名 2016/01/20(水) 19:24:07  ID:HqzRsF5bZy 

    今の深きょんもすっごいかわいい!!

    +397

    -25

  • 4. 匿名 2016/01/20(水) 19:24:09 

    金城は?

    +241

    -2

  • 5. 匿名 2016/01/20(水) 19:24:38 

    HIVのだっけ?

    +258

    -2

  • 6. 匿名 2016/01/20(水) 19:24:54 

    あの時代のドラマは素晴らしい

    +441

    -3

  • 7. 匿名 2016/01/20(水) 19:25:12 

    矢口が出てたやつね

    +3

    -145

  • 8. 匿名 2016/01/20(水) 19:25:13 

    +229

    -5

  • 9. 匿名 2016/01/20(水) 19:25:24 

    最近の金城さんは、わずかに日本語の発音が下手になっている部分があって悲しい。
    このCMの、「世界」の発音がセガイになっている部分とか。(台湾の人の日本語はときどきこうなります)

    I SEE YOU  世界の見え方は、あなた自身の視点で変わる - YouTube
    I SEE YOU 世界の見え方は、あなた自身の視点で変わる - YouTubewww.youtube.com

    金城武に新作?メイキング映像を公開。旅人の彼が、撮影をしながら旅行をする。 http://www.evaiseeyou.com?utm_source=YouTube&utm_medium=YouTube_VideoJP_1&utm_campaign=EvaAirISeeYou 見所満載の超大作がまもなく登場。世界...

    +96

    -9

  • 10. 匿名 2016/01/20(水) 19:25:55 

    ドラマ『神様、もう少しだけ』がすきだった人集合

    +339

    -5

  • 11. 匿名 2016/01/20(水) 19:26:00 

    エイズって病気が衝撃だった。

    +498

    -1

  • 12. 匿名 2016/01/20(水) 19:26:12 

    加藤晴彦、まさに全盛期だったよね

    +402

    -3

  • 13. 匿名 2016/01/20(水) 19:26:16 

    工藤静香の歌よかった

    +379

    -14

  • 14. 匿名 2016/01/20(水) 19:26:45 

    +88

    -5

  • 15. 匿名 2016/01/20(水) 19:27:02 

    金城武またドラマに出てほしいなぁ。好きだったドラマの1つです。

    +369

    -2

  • 16. 匿名 2016/01/20(水) 19:27:03 

    深キョン人気だったね〜

    ちょっとぽっちゃりだったのがまた魅力的だったわ

    金城武もかっこ良かった!

    +485

    -3

  • 17. 匿名 2016/01/20(水) 19:27:30 

    「けいご、けいご」言ってたね、深キョン

    +444

    -3

  • 18. 匿名 2016/01/20(水) 19:27:47 

    神様「良かろう、もう少しだけ」

    +116

    -16

  • 19. 匿名 2016/01/20(水) 19:27:55 

    この頃の深キョンが可愛かった。

    +184

    -6

  • 20. 匿名 2016/01/20(水) 19:28:01 

    工藤静香の歌よかったよね

    +168

    -19

  • 21. 匿名 2016/01/20(水) 19:28:07 

    もう大好き大好き大好き!
    金城かっっっけーーーー

    DVD持ってるから年に一度は見てる。

    とにかく、マサキもケイゴもママも、みんな走りまくるドラマ。

    +277

    -7

  • 22. 匿名 2016/01/20(水) 19:28:10 

    主題歌のルナシーも良かった

    +501

    -4

  • 23. 匿名 2016/01/20(水) 19:28:26 

    可愛いカッコいい

    +505

    -5

  • 24. 匿名 2016/01/20(水) 19:28:49 

    このドラマでエイつって病気を知った。

    +3

    -34

  • 25. 匿名 2016/01/20(水) 19:29:07 

    彼シャツ一枚で逆立ちする深キョン

    +536

    -6

  • 26. 匿名 2016/01/20(水) 19:29:17 

    あのエイズうつした人に凄い腹立ってた。

    +592

    -4

  • 27. 匿名 2016/01/20(水) 19:29:32 

    深キョンにエイズ移した男がきもかった

    +628

    -7

  • 28. 匿名 2016/01/20(水) 19:29:40 

    この二人、もちろん付き合ってたんだよね笑
    いーなーこの頃のかっこいい金城とあれやこれや…

    +174

    -11

  • 29. 匿名 2016/01/20(水) 19:29:54 

    息をひきとるのが結婚式の日で、ドレスを着たままだったのが切ない・・

    +433

    -3

  • 30. 匿名 2016/01/20(水) 19:30:13 

    それでも空は気まぐれだね~

    +149

    -2

  • 31. 匿名 2016/01/20(水) 19:30:21 

    観てた!
    最後どうなるの?忘れちゃった!

    +50

    -6

  • 32. 匿名 2016/01/20(水) 19:30:22 

    in the sky大人になって聴いてもいい曲

    +217

    -1

  • 33. 匿名 2016/01/20(水) 19:30:24 

    仲間由紀恵の役にムカついてた

    +437

    -10

  • 34. 匿名 2016/01/20(水) 19:30:26 

    主題歌も効果的で
    題名見るだけで脳内再生された

    +228

    -1

  • 35. 匿名 2016/01/20(水) 19:30:26 

    神少って再放送とかしてる?
    DVDも探してるんだけど見つからない

    +43

    -26

  • 36. 匿名 2016/01/20(水) 19:30:32 

    フカキョン、確かこのあと「鬼の棲家」で主役になったんだよね

    +246

    -1

  • 37. 匿名 2016/01/20(水) 19:30:43 

    死ぬなら俺の腕の中で死ね って言うのがかっこよかった

    +273

    -4

  • 38. 匿名 2016/01/20(水) 19:31:01 

    LUNA SEAのI for youも良かった

    +434

    -2

  • 39. 匿名 2016/01/20(水) 19:31:20 

    お母さん役の故・田中好子さんの演技に泣いた。
    深キョンの家庭がもっとあたたかかったら、援交に走ったりしなかったんだろうね。

    +447

    -7

  • 40. 匿名 2016/01/20(水) 19:31:49 

    これの加藤晴彦もよかったよね

    +140

    -3

  • 41. 匿名 2016/01/20(水) 19:32:05 

    +290

    -3

  • 42. 匿名 2016/01/20(水) 19:32:39 

    >>31
    最後は、エイズで死んでしまうよ。
    でも死ぬ前に生んだ娘がいて、パパのケイゴと娘と、幸せに暮らしましたとさ、ちゃんちゃん!

    娘は最後に絵を描いてるんだけど、天国のママ(マサキ)とパパと自分の、家族の絵って感じで。

    +215

    -6

  • 43. 匿名 2016/01/20(水) 19:32:51 

    +454

    -8

  • 44. 匿名 2016/01/20(水) 19:33:45 

    空港ですれ違っちゃうのが切ないよね

    互いに来てない・先に行った って仲間由紀恵のせいで勘違いして、そのあとまた社会人になった時に再会するのが切ないな~

    +245

    -5

  • 45. 匿名 2016/01/20(水) 19:34:48 

    また観たいなぁ

    +112

    -4

  • 46. 匿名 2016/01/20(水) 19:34:59 

    好きだった~!HIVうつした男と再会した時ドキドキした!

    +145

    -2

  • 47. 匿名 2016/01/20(水) 19:35:33 

    DVD貸したまま帰ってこない
    連絡してみよ。

    +64

    -3

  • 48. 匿名 2016/01/20(水) 19:35:37 

    初めて工藤静香って
    歌上手いのかもと思った。
    もっとこの曲ヒットしていいと思ったよ

    +167

    -12

  • 49. 匿名 2016/01/20(水) 19:35:46 

    矢沢心が友達役で出てましたよね。
    たしか、HIVに感染してるって噂になって一時は他の生徒同様、深キョンと距離置くんだけどまた戻ってきたような。

    +280

    -3

  • 50. 匿名 2016/01/20(水) 19:35:56 

    ケイゴと知り合う方法もあり得ないし、
    空港ですれ違って別々の人生歩んでたのに数年後、帰国してコンサートをするケイゴとまたしても偶然再会するってのも…
    全てがあり得ないけどねw

    それでも好きなドラマ。

    +218

    -4

  • 51. 匿名 2016/01/20(水) 19:36:15 

    ケイゴがいなきゃ生きていかれない!って言ってたのが印象的。

    +228

    -2

  • 52. 匿名 2016/01/20(水) 19:36:18 

    ライブのチケットほしさに援助交際に走っちゃったんだっけ?

    +206

    -1

  • 53. 匿名 2016/01/20(水) 19:36:55 

    後に映画撮影でロケをしていた生、金城武を観ました。
    本物も超絶ステキでした!!!
    スマホがなかった時代だから脳裏に焼き付けました( ´艸`)

    +125

    -1

  • 54. 匿名 2016/01/20(水) 19:37:15 

    >>42
    ありがとう
    思い出した!(´ω`人)

    +7

    -1

  • 55. 匿名 2016/01/20(水) 19:37:21 

    金城武さん大好きでした‼︎
    あのまま日本で活躍するのかと思いきや、今ではほぼ台湾、中国なんですね…
    残念…

    +236

    -2

  • 56. 匿名 2016/01/20(水) 19:37:21 

    腐れエンコー女の末路にクソワロタwな意見もあったんだよね……

    +27

    -22

  • 57. 匿名 2016/01/20(水) 19:37:24 

    結婚式の日
    式場で見ててくれたおばさんが目を離してる隙にベッドから赤ちゃんが落ちそうになって 助けようと走った深キョンが赤ちゃん抱えたまま死んじゃうんじゃなかった?

    +155

    -3

  • 58. 匿名 2016/01/20(水) 19:37:28 

    金城さんカッコよかった♡
    ドラマ『神様、もう少しだけ』がすきだった人集合

    +191

    -3

  • 59. 匿名 2016/01/20(水) 19:37:49 

    主人公の「仲間がほしいよ」ってセリフが忘れられない。
    孤独だろうなぁ・・・

    +71

    -2

  • 60. 匿名 2016/01/20(水) 19:38:40 

    このドラマで、金城武と深キョンと仲間由紀恵を
    初めて見た 3人共に無名に近かったのに
    このドラマで、いっきにブレイクしたね

    +214

    -2

  • 61. 匿名 2016/01/20(水) 19:38:54 

    すごいハマってた!
    大好き!

    金城武、あの頃まだ24、5だったのにすごい色気だったなー
    キスが上手すぎ…

    深キョンはもちろん、仲間由紀恵が大人っぽくてめちゃくちゃキレイだった。

    +256

    -4

  • 62. 匿名 2016/01/20(水) 19:39:09 

    >>56
    確かにそうだしね
    イケメンけいごに出会うのもスイーツ展開だし

    +14

    -2

  • 63. 匿名 2016/01/20(水) 19:39:23 

    売春女になんでそこまで入れ込めたのか?金で身体売ったビッチ

    +30

    -26

  • 64. 匿名 2016/01/20(水) 19:40:38 

    まさきのお母さんが、若い男と不倫してたっけ・・

    +106

    -2

  • 65. 匿名 2016/01/20(水) 19:40:44 

    結婚式の日、子供がベビーベッドから落ちそうになるのを助けて死ぬって衝撃だった。えっ?さっきまでウエディングドレス着てニコニコしてたのに、こんな事で?って思った。

    +162

    -4

  • 66. 匿名 2016/01/20(水) 19:41:19 

    田舎に住んでた私には、深キョンもドラマの内容も凄く都会的に見えた。

    +87

    -1

  • 67. 匿名 2016/01/20(水) 19:41:46 

    >>63
    ビッチって言葉いつも使うね、好きなんだね

    +47

    -5

  • 68. 匿名 2016/01/20(水) 19:41:57 

    ケイゴの事好きでなきゃ生きてかれない。ってセリフがすっごい印象に残ってる。

    +114

    -2

  • 69. 匿名 2016/01/20(水) 19:41:58 

    キスシーンが濃厚で親と見てて居たたまれなかったな(笑)

    +149

    -1

  • 70. 匿名 2016/01/20(水) 19:42:46 

    あたし、ケイゴがいなきゃ生きてかれない!!
    アイラブケイゴ!!

    +100

    -4

  • 71. 匿名 2016/01/20(水) 19:42:48 

    学生の頃すごく感情移入しながら観てたわ。
    今になってみると主人公自業自得感が・・・

    若者の脳とおばはん脳の違いを思い知らされて泣けるw

    +149

    -6

  • 72. 匿名 2016/01/20(水) 19:43:14 

    加藤晴彦の役
    確かいつも味方でいてくれたよね

    +244

    -1

  • 73. 匿名 2016/01/20(水) 19:43:24 

    病気に関しては自業自得過ぎて同情の余地がなかったな〜

    +113

    -7

  • 74. 匿名 2016/01/20(水) 19:43:31 

    ドラマの中で度々流れるセンスの曲がそれはもう素敵過ぎて大好きでした
    CDは今でも聴いています
    深キョンも可愛かったし金城武も格好良かった~
    あの頃のフジテレビは良いドラマばかりでしたよね

    +117

    -1

  • 75. 匿名 2016/01/20(水) 19:44:06 

    夢中になって見てた。
    多分、今見たら色々考えさせるドラマ…。

    +99

    -1

  • 76. 匿名 2016/01/20(水) 19:44:36 

    深キョンが可愛くて憧れてた

    +69

    -5

  • 77. 匿名 2016/01/20(水) 19:44:42 

    >>71
    わかるわーw
    スイーツ脳だったんだな

    +36

    -2

  • 78. 匿名 2016/01/20(水) 19:45:22 

    イサムみたいな男友達が欲しい!

    +75

    -3

  • 79. 匿名 2016/01/20(水) 19:46:18 

    HIVを題材にしたドラマなので、まさき役の子がなかなか決まらなかった、と聞いたことがあります。
    キスシーンがとても長いのも、キスではHIVに感染しないということを教えるためだそうです。

    +250

    -3

  • 80. 愛 2016/01/20(水) 19:46:33 

    あの頃の深キョンはまだ上手かった・・・・・・・・・・・・
    が、芸能界に慣れてきて歳を重ねるごとに次第にだんだん下手になった(T-T)

    +147

    -9

  • 81. 匿名 2016/01/20(水) 19:46:34 

    仲間由紀恵がめちゃくちゃ嫌な役だったよね
    めっちゃ大人っぽかったから自分より年上かと思ってたら年下でビックリした

    +90

    -2

  • 82. 匿名 2016/01/20(水) 19:46:41 

    エイズでクラスからハブられて
    仲の良い子に涙流しながら「私から縁切ってあげる」って言ってた。

    +197

    -4

  • 83. 匿名 2016/01/20(水) 19:46:54 

    主人公がエイズになった経緯は同情の余地ないけど、エイズが日本でも流行り始めた時代だったから問題提起のドラマだったんだよね。
    普通に生きてて普通に恋愛するような子でも他人事では無いよ…と。

    +187

    -5

  • 84. 匿名 2016/01/20(水) 19:47:01 

    自業自得だけど、病気がわかってからどう死んでいくか って話だよね

    HIVがわかってケイゴも検査受けるくだりが印象に残ってる

    +138

    -1

  • 85. 匿名 2016/01/20(水) 19:47:02 

    加藤晴彦の役、イザムだっけ?

    最初はセフレだったくせに、だんだんいい親友になってったよねw

    結婚申し込もうとしてた所に、何年ぶりにケイゴが現れて…
    結局、身を引いてあげてたよね。
    あいつも健気でいい男だったよねー。

    +206

    -5

  • 86. 匿名 2016/01/20(水) 19:47:02 

    ドラマ良かった、でも売女と未成年に手を出すクズ男のストーリーなんだな

    +8

    -24

  • 87. 匿名 2016/01/20(水) 19:47:59 

    この頃の深キョンはまさに神がかってた

    +129

    -2

  • 88. 匿名 2016/01/20(水) 19:48:26 

    >>79
    >キスシーンがとても長いのも、キスではHIVに感染しないということを教えるためだそうです。


    へぇ
    そんな意味があったとは知らなんだ

    +217

    -3

  • 89. 匿名 2016/01/20(水) 19:49:42 

    >>85イザムじゃなくてイサムねwww

    +153

    -5

  • 90. 匿名 2016/01/20(水) 19:51:03 

    金城武は「日本語での演技に自信がもてない」とのことで最近はほとんど日本の作品には出てませんな…残念。デビューからずーっと好きな唯一の俳優さんなのに

    +147

    -2

  • 91. 匿名 2016/01/20(水) 19:51:13 

    生金城武を見たなんて羨ましすぎる!
    私も死ぬまでに一度でいいから生武を拝みたい!
    もっと日本のドラマや映画にでて欲し〜い。

    +93

    -4

  • 92. 匿名 2016/01/20(水) 19:51:18 

    就職内定してて会社に来てた時に
    そこで働いてた同窓に会ってうっかり病気持ちってことがバレちゃって
    自分からエイズのこと正直に会社に打ち明けたんだよね。

    その後、みんなで内定祝いしてた中で電話で
    「実は内定間違いでした」って連絡がきて
    泣きながらケーキ食べてたのが本当にかわいそうだったわ。

    +197

    -1

  • 93. 匿名 2016/01/20(水) 19:52:02 

    こ〜くぉ〜るぉ〜かるゎああ〜♪

    +88

    -13

  • 94. 匿名 2016/01/20(水) 19:52:34 

    決めた。今晩からまた神様、もう少しだけ見始めよ。

    +27

    -1

  • 95. 匿名 2016/01/20(水) 19:53:30 

    なんでエイズになったってわかったんだっけ?

    +10

    -1

  • 96. 匿名 2016/01/20(水) 19:53:37 

    >>91
    ちょw生武てwww

    +40

    -3

  • 97. 匿名 2016/01/20(水) 19:53:50 

    ケイゴ、気を遣って自分も感染したってウソつくんだっけ。
    検査のくだりがうろおぼえだ。

    +20

    -4

  • 98. 匿名 2016/01/20(水) 19:54:39 

    >>95
    ケイゴと初めてのデートに行く途中、バイクにはねられ。
    病院で体の検査を受け、そこで発覚。

    +124

    -2

  • 99. 匿名 2016/01/20(水) 19:54:59 

    >>95
    なにかのきっかけで病院に行って、そこの血液検査でわかったのは覚えてる。
    なんで病院行ったんだっけ?

    +10

    -2

  • 100. 匿名 2016/01/20(水) 19:55:26 

    あの歌、仲間由紀恵が歌ってるんだと思ってた
    工藤静香だったと途中で知ってびっくりした記憶

    +41

    -5

  • 101. 匿名 2016/01/20(水) 19:55:28 

    キスシーン凄かった!子供ながらにドキドキしたなぁ。また見たいな(^^)
    ドラマ『神様、もう少しだけ』がすきだった人集合

    +181

    -1

  • 102. 匿名 2016/01/20(水) 19:55:56 

    後半にケイゴが自分の仕事を二の次にまさきのそばに付いてるのが良かった。

    援助交際の相手はキモかったけど、ちゃんと話し合って互いに前を向いていけたのが印象的だったなー。

    +106

    -1

  • 103. 匿名 2016/01/20(水) 19:56:28 

    >>25
    当時、あのパンツ姿は衝撃だったな

    +100

    -1

  • 104. 匿名 2016/01/20(水) 19:57:10 

    エイズうつした相手を見つけた時、相手がゴホゴホ咳してたのがリアルでちょっと怖かった。

    +193

    -2

  • 105. 匿名 2016/01/20(水) 19:57:23 

    マサキに移した援交キモ男、最後は前向きにガソリンスタンドで働いてたよね。

    +86

    -7

  • 106. 匿名 2016/01/20(水) 19:58:11 

    このドラマは一つのキスシーンとしては歴代で最も長いキスシーンが挿入されている。これは「キスでHIVには感染しない」ということを主張するためと言われる。ただし、条件によっては感染する可能性があり、必ずしも正しいとは言えない。
    題材がいわゆる援助交際とHIV感染を関連付けさせる、ともすれば興味本位に陥りがちなものであったため、特に主演女優の出演交渉が難航した。担当プロデューサーは作品が制作方針から逸脱したものにならないよう非常に気を遣ったとインタビュー記事で語っている

    +71

    -8

  • 107. 匿名 2016/01/20(水) 19:58:46 

    ケイゴの死んだ恋人が宮沢りえで、仲間由紀恵(カヲル)
    の姉だった

    +120

    -2

  • 108. 匿名 2016/01/20(水) 19:59:19 

    この内容のドラマは今は再放送してくれないのかな。
    今だからこそ見た方がいいと思うけど。
    性の重さがよく分かる。

    +152

    -1

  • 109. 匿名 2016/01/20(水) 19:59:24 

    >>97
    確か マサキが1人は心細いみたいなこと言うから陰性だって結果が出てるのにまだわからないって嘘をつく
    でも結果の紙をマサキが見つけちゃって、あんなの嘘に決まってるじゃん、ケイゴが陰性で嬉しいよ?って笑って言う

    +114

    -1

  • 110. 匿名 2016/01/20(水) 19:59:32 

    援助交際が元でHIVに感染した女子高生・真生(深田恭子)と人気音楽プロデューサー・啓吾(金城武)の恋の物語。

    人気音楽プロデューサーの石川啓吾は、昔の恋人の死後、かつてのように曲が書けず自堕落な生活を繰り返し、レコード会社には契約を切られそうになっていた。

    一方、どこにでもいそうな普通の女子高生である叶野真生は、代わり映えのしない毎日にうんざりしていた。

    そんな真生が夢中になれることといえば、石川啓吾の作った楽曲だけ。年内最後となる啓吾の日本公演を唯一楽しみにしていたが、チケットを入れていた財布の紛失により、援助交際でチケット代を手にしようとする。ウリに抵抗がある真生は性行為なしの約束で、一人の男と会う事になった。ところが男にホテルへと誘われ、話が違うと帰ろうとした時に、日常から抜け出したかったという男の言葉に同調し、性行為を了承してしまう。

    後日、コンサートへ行ったその帰り道。啓吾の乗る車に遭遇した真生は雨の中を追いかけ、二人は出逢った。

    それから数か月。好きな相手と一晩を過ごしたことで、うんざりしてた日々から抜け出した真生の姿があったが、ある日、交通事故で軽傷を負ってしまい、念のために検査をすることとなった。 久しぶりに日本へ帰国した啓吾は、真生に連絡を取り二人は再び会う約束をする。

    当日。待ち合わせの前に病院へ向かった真生は、検査の結果で、自分がHIVに感染していることを告げられるのだった。

    +93

    -4

  • 111. 匿名 2016/01/20(水) 20:02:10 

    たしか最初は、マサキのお母さんもパート先で不倫していて、お父さんは家庭を顧みない人で、家族としてはダメダメな感じだった。

    +115

    -3

  • 112. 匿名 2016/01/20(水) 20:02:13 

    啓吾がビデオレター撮ってたよね
    離乳食とか作ってハイになってたのが面白かった
    ドラマ『神様、もう少しだけ』がすきだった人集合

    +119

    -1

  • 113. 匿名 2016/01/20(水) 20:02:20 

    ライブ行きたい余りにお金稼ぎに体使っちゃうっていう未熟さ
    わからんでもないんだよなぁ。
    今の若い子にも見てほしい!

    +144

    -2

  • 114. 匿名 2016/01/20(水) 20:03:25 

    >>110
    ウィキペディア丸写しご苦労様

    +9

    -45

  • 115. 匿名 2016/01/20(水) 20:03:36 

    >>109
    あーそうだったのか!陰性でうれしいって言ってたのも思い出した!
    ありがとう~!

    +28

    -2

  • 116. 匿名 2016/01/20(水) 20:04:08 

    好きなドラマ。とかのトピってわりかし、最近のドラマが多いから、こういうひと昔前の名作ドラマが出てくると、30代の自分としては嬉しいです。

    もう何回も見返してるドラマ、主題歌、キャスト、ストーリー何をとっても印象に残ってる。真生の役は、なかなか決まらなかったみたいだけど、結果的に深キョンの出世作になったし、啓吾は文句なしにカッコ良かったし♡

    カオルの空港での嘘がなければ、真生はもっと長生き出来ただろうな…

    +98

    -2

  • 117. 匿名 2016/01/20(水) 20:04:51 

    ケイゴのナレーションが毎回入ってくるじゃない。
    あの日本語の滑舌が下手で笑えたw

    +3

    -25

  • 118. 匿名 2016/01/20(水) 20:06:10 

    >>116
    カヲルはどんな嘘をついたのか教えて下さい。

    +12

    -1

  • 119. 匿名 2016/01/20(水) 20:08:09 

    95です
    そうだったんだ!!
    その部分スッポリ記憶が抜けている(笑)
    教えてくれた方ありがとう(*´ー`*)

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2016/01/20(水) 20:08:29 

    そうそう
    マサキの限られた命の中でケイゴと過ごせる時間を何年も奪って…!って仲間由紀恵に腹立ったなぁ

    今思えば、仲間由紀恵の立場からしたら好きな男がHIVの援交少女に惑わされてるって感じだよね

    +133

    -1

  • 121. 匿名 2016/01/20(水) 20:10:01 

    この頃の深キョン、役にハマってたよね。
    アラサーになった今、キョトン顔やら、演技ヘタって言われるようになるとは思わなかった。

    援助交際とかHIVとか考えさせられた。
    今の若い子多分知らないから見せたい。

    +116

    -2

  • 122. 匿名 2016/01/20(水) 20:10:23 

    このドラマでHIV感染とエイズ発症の違いを知った。

    +86

    -1

  • 123. 匿名 2016/01/20(水) 20:10:49 

    仲間さんの、歌のこえが、工藤静香‼
    ちょっと違和感

    +21

    -3

  • 124. 匿名 2016/01/20(水) 20:12:18 

    >> 118

    啓吾と一緒にアメリカに行く決意をして、空港に来た真生に、啓吾は先に行った、自分のことは忘れてくれ。という嘘の伝言を伝えたんです。

    それがショックで、真生の病状が進行したんです。

    +107

    -1

  • 125. 匿名 2016/01/20(水) 20:13:20 

    >>118
    空港で待ち合わせて、カオルとケイゴの仕事について、アメリカに行ってケイゴと暮らすつもりだった。

    先に着いていたカオル、ケイゴ。

    カオルは、たまたま拾っていたマサキとケイゴのお揃いのネックレス(マサキの)

    席を外していたケイゴが戻ってきて、マサキまだ来てない?と聞くと、カオルはそのネックレスをケイゴに渡して、
    『彼女、これをあなたに渡してって。行かないことにしたって。』

    と嘘をつき、二人を陥れる。

    絶望のケイゴ、仕方なくカオルと行く。

    何も知らずに空港に行ったマサキ、置いていかれたと思い、絶望で帰宅…


    確かこうだったと…
    もしかしたら、ネックレスを渡したのはケイゴじゃなくてマサキにだったかも知れない…そこちょっとうろおぼえ

    +44

    -2

  • 126. 匿名 2016/01/20(水) 20:14:43 

    下世話な話だけど、マサキが妊娠したという流れになった時、HIVの人と生で出来るケイゴってある意味凄いと思った。

    +180

    -2

  • 127. 匿名 2016/01/20(水) 20:16:17 

    >>125
    118です。ありがとうございました(^^)なんとなく思い出しました!

    +8

    -1

  • 128. 匿名 2016/01/20(水) 20:17:17 

    >>124
    118です。ありがとうございます(^^)

    +5

    -2

  • 129. 匿名 2016/01/20(水) 20:17:29 

    マサキの部屋がマイメロだらけで可愛いかった。

    +89

    -1

  • 130. 匿名 2016/01/20(水) 20:18:06 

    挿入歌が切なかった。。

    +32

    -2

  • 131. 匿名 2016/01/20(水) 20:19:37 

    毎回泣いてました。

    +42

    -2

  • 132. 匿名 2016/01/20(水) 20:20:23 

    マサキがケイゴの大きなポスターを部屋の床に置いて、そこに横になってキスしてたっけ…
    乙女心かわいい。

    +100

    -4

  • 133. 匿名 2016/01/20(水) 20:20:36 

    マサキはかわいいしケイゴはマサキを受け入れてくれるけど たいていはケイゴの立場ならHIVがわかった瞬間ポイだろうね

    +129

    -7

  • 134. 匿名 2016/01/20(水) 20:23:05 

    結構生々しい内容なのに、綺麗なドラマだったと思う。

    結婚式が本当に泣けた( ; ; )

    +102

    -3

  • 135. 匿名 2016/01/20(水) 20:24:46 

    結婚式場が地元だったー!
    これ見てたの中学生くらいだったけど、大人になってから式場見に行ったりしたなー!

    +10

    -1

  • 136. 匿名 2016/01/20(水) 20:25:34 

    みてたー!
    最後のエンディングが流れているときに、
    仕事をしながら、子供の面倒をみる金城武が印象的だった。

    +93

    -1

  • 137. 匿名 2016/01/20(水) 20:26:02 

    細かいとこは忘れてるんだろうな
    ここにいるみんなで実況しながら見たいわ

    +138

    -2

  • 138. 匿名 2016/01/20(水) 20:28:01 

    それから、たしか空港のエスカレーターですれ違ってた。
    マサキが、泣きじゃくって屈んでたからお互い気づかなかった感じ。

    +28

    -1

  • 139. 匿名 2016/01/20(水) 20:28:11 

    深キョンの顔や演技がものすごく魅力的で、たまたまつけたらやってたタイトルも知らない1話目で、夢中になった記憶があります。
    髪も傷んでてエンコーなんてやってる嫌いなタイプの女子高生だったのに。なんだろう、怒ったり叫んだりずっと顔を歪ませてたりする深キョンの一生懸命な演技は惹かれましたよ。だからずっと若いのに演技派だと思ってた。

    今現在の、顔やスタイルを現状維持できれば演技なんて二の次みたいな量産的な女優になってる深キョンが残念で仕方ない、、確かに見惚れるほど可愛いんだけどね。ああいう必死な演技が見たいです。顔を歪ませたって深キョンの魅力は消えないんだから。

    +155

    -1

  • 140. 匿名 2016/01/20(水) 20:29:19 

    DVD売ってますか?

    +7

    -4

  • 141. 匿名 2016/01/20(水) 20:30:20 

    携帯の着信音が単音で、しかも自分でケイゴの曲を作って登録してたっぽい笑
    in the skyだったかな。

    +66

    -2

  • 142. 匿名 2016/01/20(水) 20:31:57 

    >>92
    今なら確実に訴訟になる案件。
    ホステスがテレビ局相手に訴訟して入社出来る時代だし。

    +16

    -4

  • 143. 匿名 2016/01/20(水) 20:35:03 

    最終回を観るのが怖くてまだ観てない…

    金城さんを好きになったドラマだ!

    +7

    -2

  • 144. 匿名 2016/01/20(水) 20:35:13 

    >>140
    売ってるよ!

    +6

    -1

  • 145. 匿名 2016/01/20(水) 20:38:41 

    >>142
    お前ウザい

    +1

    -19

  • 146. 匿名 2016/01/20(水) 20:41:52 

    このドラマ好きだった^ ^!小説も読みました
    今でもケイゴとマサキのことを思い出します

    +10

    -1

  • 147. 匿名 2016/01/20(水) 20:44:53 

    >>140
    売ってるよ!
    私持ってる。今夜みる!

    +9

    -2

  • 148. 匿名 2016/01/20(水) 20:46:48 

    とりあえず深田恭子が可愛すぎた!!

    +22

    -5

  • 149. 匿名 2016/01/20(水) 20:49:37 

    真生が啓吾のでっかいポスターが貼られているのを見て「いいな…欲しいな…」ってつぶやいて
    啓吾がポスターを貼ってる人に「かっこいいな。」って話しかけるんだよねw
    で、ポスター貼ってる人が、え?本人?みたいにアタフタしてる時に啓吾が手で合図送って真生がポスターをパクるの。

    あのシーン大っっ好き!!

    +132

    -2

  • 150. 匿名 2016/01/20(水) 20:51:14 

    >>149
    そして例によって二人で走りまくって逃げるのねw

    ほんと走りすぎw

    +51

    -1

  • 151. 匿名 2016/01/20(水) 20:53:41 

    金城武のゴールデンボウルも好きだったな

    +57

    -2

  • 152. 匿名 2016/01/20(水) 20:57:56 

    >>137

    このシーン、チャーシュー残すな!って啓吾が真生のチャーシュー取っちゃうんだよねw

    +65

    -0

  • 153. 匿名 2016/01/20(水) 20:59:58 

    子供の名前は幸だったよね?

    +42

    -0

  • 154. 匿名 2016/01/20(水) 21:00:12 

    こんな大好きで大ファンのアーティストと一般人の高校生が付き合える事自体まずないからねw
    何から何までかけ離れたドラマでもあるよ

    +85

    -3

  • 155. 匿名 2016/01/20(水) 21:00:43 

    同じクールにGTOやってたな〜!
    懐かしい!

    +63

    -1

  • 156. 匿名 2016/01/20(水) 21:02:09 

    援交ってだけでも衝撃だけど、初対面の男と生でやるとか・・・
    加藤晴彦ともセフレだったし
    美化されてるけど、マサキって立派なビッチだよね

    +130

    -2

  • 157. 匿名 2016/01/20(水) 21:03:40 

    >>152
    覚えてないけどチャーシュー泥棒の瞬間あったw

    +59

    -0

  • 158. 匿名 2016/01/20(水) 21:06:26 

    観てた観てたー!自分も高校生だったからドキドキしながら毎週楽しみにしてたなぁ。親とは観にくいからビデオも撮れなくて、遊んでてもこれ観るからって帰ってたわ。20歳くらいのときに友達とビデオ借りてぶっ通しで観たんだけど、またやりたいな(*´pq`)

    +24

    -0

  • 159. 匿名 2016/01/20(水) 21:06:32 

    金城武が好きで見たドラマで、
    内容も色々と勉強になりました。

    +29

    -1

  • 160. 匿名 2016/01/20(水) 21:08:40 

    まさかこのトピが立つとは!
    このドラマは本当に良かった、、、
    引き込まれてたもんなぁ

    +45

    -2

  • 161. 匿名 2016/01/20(水) 21:08:55 

    ケイゴって名前を聞くと深キョンの声で「けいごーけいごー!」って脳内再生される(笑)
    当時中学生だったので、お互いのイニシャルのネックレスをつけるのに憧れたな〜♡

    +56

    -1

  • 162. 匿名 2016/01/20(水) 21:10:00 

    このドラマの前から金城武さんがステキだなぁ~と思っていて、
    このドラマの金城さんは、ホントにカッコ良かったですよね。
    金城さんのアルバム、3枚持っていて、歌声もステキ。
    最終回は、ドキドキして見ていたのを覚えています。
    フカキョンは、まだ16歳ぐらいだったんですよね。

    +48

    -0

  • 163. 匿名 2016/01/20(水) 21:10:13 

    このドラマで初めてHIVを知りました。

    +11

    -1

  • 164. 匿名 2016/01/20(水) 21:10:52 

    このドラマ好きだった〜!
    深キョンの制服姿が今見ても可愛い!
    この頃の演技が好き!

    また再放送してほしいなぁ〜

    +45

    -0

  • 165. 匿名 2016/01/20(水) 21:17:56 

    めっちゃ好きでした♡

    ケイゴの車を雨の中追いかけて、歩道橋の上から横断幕みたいなやつをマサキちゃんが広げるシーンが好きだった!

    もう一回観たくなってきた~!

    +95

    -0

  • 166. 匿名 2016/01/20(水) 21:18:56 

    深キョン、ムチムチしてて、ちょっと尖ってる感じでかわいかった。

    今期のドラマの、ブリブリな深キョンよりずっとイイ‼

    +83

    -0

  • 167. 匿名 2016/01/20(水) 21:20:24 

    なんとみなさん朗報です!
    YouTubeで全話出てる〜!!!
    神様、もう少しだけ 1話 - YouTube
    神様、もう少しだけ 1話 - YouTubeyoutu.be

    神様、もう少しだけ 1話

    +124

    -1

  • 168. 匿名 2016/01/20(水) 21:20:49 

    まだ小学生だったけど親に隠れて見てた。
    大人になって改めて見たけど子供の頃良いドラマと思った物は大人になって見ても良いドラマなんだと思った!
    深キョンが可愛いすぎる

    +23

    -0

  • 169. 匿名 2016/01/20(水) 21:29:28 

    このドラマが放送されてからHIV検査の申し込みが激増したらしいね

    +17

    -1

  • 170. 匿名 2016/01/20(水) 21:33:03 

    こーころーからー君を愛してるー!

    +45

    -0

  • 171. 匿名 2016/01/20(水) 21:33:37 

    >>167
    今かるーく見たんだけど マサキは援交のお金断ったんだね
    「好きにも色々あるけどあなたとは嫌じゃなかったしちょっとは好きなのかも
    お金のためにしたなんて思いたくないじゃん」
    って
    浅はかだけどこれから感染するって思ったら悲しいわ

    +90

    -0

  • 172. 匿名 2016/01/20(水) 21:38:25 

    このトピ見て、懐かしくてYouTubeでちょっと見た。
    お母さん役が田中好子さんでしたね。
    最終回は、もう泣いてしまったのを思い出した!

    +19

    -0

  • 173. 匿名 2016/01/20(水) 21:39:28 

    オープニングのLUNA SEAのイントロ、最高!
    このドラマーって感じ!

    +83

    -0

  • 174. 匿名 2016/01/20(水) 21:40:54 

    このドラマ大好きだったー!LUNA SEAの歌もよかったー!今の深キョンの演技よりこっちのが全然いいよ

    +56

    -1

  • 175. 匿名 2016/01/20(水) 21:43:02 

    このドラマ一番くらいに大好きでした。
    あまりに入れ込んでたから終わってしまった時はちょっとしばらく抜け出せなかった!笑
    この頃、金城武が英会話のCM?もしていて、街に金城武のポスター貼ってあるのこっそり持って帰ってこっそり家に飾ってた。今考えたらだめなことだけど、すごくすきだった!若気の至りです。

    私も大人になったらこんな恋愛ができるものだと思ってたなぁ!笑

    +75

    -6

  • 176. 匿名 2016/01/20(水) 21:55:06 

    何かみんなのコメ読んでるだけで思い出してウルウルきてしまった…
    何度泣きながら見ていただろう…
    切なかったなぁ…

    +38

    -1

  • 177. 匿名 2016/01/20(水) 21:55:49 

    このドラマ、大好きでハマって見ていました。この後だったか、金城さんJAAの
    CMに出たり、NHKの「いま裸にしたい男たち」にも…
    このドラマで金城武さんのファンになって、映画を観たり、DVDを買ったり…
    最近は日本での活躍がなくて、ちょっと残念です。

    +31

    -0

  • 178. 匿名 2016/01/20(水) 22:04:23 

    豪雨の中、歩道橋の上から I LOVE KEIGO 

    このシーンが一番好き。

    +45

    -1

  • 179. 匿名 2016/01/20(水) 22:31:22 

    けいごがいなきゃ生きてかれない!!!

    +25

    -0

  • 180. 匿名 2016/01/20(水) 22:38:16 

    ファッションが、あの頃流行ってたファッションで懐かしい
    マイメロも流行ってたもんね

    +42

    -1

  • 181. 匿名 2016/01/20(水) 22:38:54 

    いいところで、河村隆一の歌が流れる。泣いた時もあった。

    +32

    -1

  • 182. 匿名 2016/01/20(水) 22:40:14 

    カオルは意地悪だったけど、好きだったなあ
    わがままな猫みたいで。まさきは犬っぽいかな。
    まさきとは別のところでケイゴとお姉さんのことを愛してただけで。

    +11

    -3

  • 183. 匿名 2016/01/20(水) 22:40:44 

    8歳の時に見てました!
    ぼや〜っとしか覚えてないのに
    でもすごく印象に残ってるドラマです。

    YouTubeで発見したので
    大人になった今
    また見てみようと思いますれ

    +8

    -0

  • 184. 匿名 2016/01/20(水) 22:47:06 

    あの金城武が日本でドラマ出演!!が売りだったのに、当時、無名の新人だった深キョンが一瞬で金城武を食った。あの頃の深キョンは素晴らしかったなぁ。

    +62

    -4

  • 185. 匿名 2016/01/20(水) 22:54:23 

    深田恭子は観月ありさのピンチヒッターだったんだよね。深田恭子でよかったとほんとに思う!

    +79

    -3

  • 186. 匿名 2016/01/20(水) 22:55:25 

    この頃の深キョンに似てるって言われるんだよー
    深キョンどうやって今の深キョンになったの‥

    +26

    -1

  • 187. 匿名 2016/01/20(水) 22:56:45 

    このトピ観てから4話まで一気に鑑賞しちゃいました!!

    +18

    -0

  • 188. 匿名 2016/01/20(水) 22:58:41 

    YouTubeで見だしたら涙とまんなくなる!

    +15

    -1

  • 189. 匿名 2016/01/20(水) 22:59:02 

    マイメロの光るアンテナ
    同じの持ってた!
    大好きなドラマでした。

    深キョン泣いてばっかだった

    +28

    -1

  • 190. 匿名 2016/01/20(水) 23:01:44 

    携帯小説みたいなストーリーだった。

    +19

    -0

  • 191. 匿名 2016/01/20(水) 23:04:07 

    深キョン、当時15歳!!
    15歳の子にあんな激しいキスシーンさせたって凄いな・・・
    他にも際どいシーンいっぱいあったよね?
    ドラマ『神様、もう少しだけ』がすきだった人集合

    +73

    -0

  • 192. 匿名 2016/01/20(水) 23:06:02 

    ドラマとしては好きだったけど
    勉強もせずに渋谷を夜中までウロウロ、
    コンサートチケットほしさにエンコウ、
    過激ないじめと
    「今時のコギャルなんてみんなこうじゃろ」というイヤーな偏見が透けてみえて腹立たしかったな。
    ヤンキー世代よりギャル世代の方がいじめも非行もずっと少ないっての

    +12

    -4

  • 193. 匿名 2016/01/20(水) 23:15:02 

    憧れのスターと恋もあり、ありえない設定なんだけど…なぜか入り込めた。

    +28

    -0

  • 194. 匿名 2016/01/20(水) 23:29:28 

    アラサー深キョン世代(*^_^*)

    +27

    -2

  • 195. 匿名 2016/01/20(水) 23:31:28 

    女医さん役の人がすごい棒だった記憶(笑)
    結婚式のシーンで大声で「さっちゃんはHIVに感染していません!」って言っててびっくりしたわ!笑

    +40

    -0

  • 196. 匿名 2016/01/20(水) 23:36:09 

    ケイゴも、元々違う人がキャスティングされてたらしい。
    誰か気になるけど、金城武でよかったと思う。

    +28

    -1

  • 197. 匿名 2016/01/20(水) 23:47:04 

    友達からイジメられて、加藤晴彦に『一皮剥けばみんな他人なんだよ!』て言ったセリフが大人になった今でも良く分かる。

    +36

    -1

  • 198. 匿名 2016/01/20(水) 23:50:59 

    深キョンが道路の上から何か広げて(笑)
    それを金城武が車ん中から見てるシーンが好きだった!
    再放送で数回見たけどまた放送してくれないかな(>_<)

    +14

    -1

  • 199. 匿名 2016/01/20(水) 23:59:49 

    当時小5だった!懐かしい
    このドラマ見てマイメロ大好きになってマイメログッズ集めてた!

    +12

    -0

  • 200. 匿名 2016/01/21(木) 00:01:36 

    金城武「俺のことは俺が決める。」
    キャー(。>ω<。)

    +25

    -1

  • 201. 匿名 2016/01/21(木) 00:16:29 

    榎本 加奈子がヒロインだったんだよね
    それが新人の深田恭子に変わった
    水泳やってたからガッチリした体系で肌もボロボロだった記憶がある

    +37

    -1

  • 202. 匿名 2016/01/21(木) 00:17:46 

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2016/01/21(木) 00:19:03 

    ♪こころぉーからぁーきぃーみぃーにーつたーえたいー♪

    +20

    -2

  • 204. 匿名 2016/01/21(木) 00:20:48 

    懐かしくて、YouTubeを見始めたら、もう涙ボロボロです^^;

    +25

    -0

  • 205. 匿名 2016/01/21(木) 00:31:30 

    ケイゴ「俺がお前を看取ってやる。」

    +26

    -0

  • 206. 匿名 2016/01/21(木) 00:47:43 

    >>201
    え、榎本加奈子だったの?
    深キョンで大正解だね~~~

    榎本なんて、クソビッチな部分しかないじゃんw
    深キョンみたいな、純粋でまっすぐで繊細な感じは出せなかっただろうね!

    +59

    -6

  • 207. 匿名 2016/01/21(木) 00:55:34 

    もう、スゴい好きだった!

    これで深キョンのファンになった。

    金城タケシも回を重ねるうちにカッコよく見えるようになった。

    +36

    -0

  • 208. 匿名 2016/01/21(木) 01:09:43 

    深キョンの顔に思春期特有のニキビが結構あって、同い年だったので勝手に親近感が湧いてました!笑
    深キョンの体当たり演技で毎回胸がキュンキュンしてました(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ㅂᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)

    +49

    -1

  • 209. 匿名 2016/01/21(木) 01:22:58 

    実際、交通事故にあって病院に行って何かの検査をしてって流れでHIVポジティブを伝えられることってあるんですか?

    +9

    -1

  • 210. 匿名 2016/01/21(木) 01:25:49 

    何もかも受け入れてやる。お前の全てを受け入れてやる…惚れてまうやろー!

    +37

    -0

  • 211. 匿名 2016/01/21(木) 01:38:12 

    >>201

    榎本加奈子だったら残念なドラマだな(笑)

    たった1回の売りでエイズになった・・・・とは思えないもん(笑)
    うそつけ!てなる。視聴する側が同情できなくなるわ~

    深キョンはぽっちゃりだったし、正に当時の女子高生って感じで良かったな~。
    仲間由紀恵にイジワルされて空港でケイゴとすれ違っちゃった時、ほんとに切なかった。

    後に再会した時もきゅんきゅんしながら見てた。
    なつかしい!

    +29

    -1

  • 212. 匿名 2016/01/21(木) 01:41:45 

    当時エイズは、飲みもの回しのみでもうつるみたいな誤った認知をされていたよね。
    このドラマをキッカケにエイズに関してちゃんとした知識を得た人もいると思う。
    歴代ドラマで最も長いキスシーンは、こんなに長く熱いキスをしてもエイズにうつる可能性は低いという事を世の中に知ってもらうためだと聞きました。

    +31

    -0

  • 213. 匿名 2016/01/21(木) 01:43:15 

    うちの弟は人から博多大吉と金城武に似てるって言われるがその二人の共通点が分からない

    +9

    -9

  • 214. 匿名 2016/01/21(木) 02:06:38 

    >>212
    このドラマでも友達と回し飲みするときに嫌がられるシーンなかったっけ
    でも実際口に傷があったらとか色々考えちゃいそう
    予防が1番大事だね

    +25

    -0

  • 215. 匿名 2016/01/21(木) 02:47:53 

    >>175

    ポスター盗むのは犯罪ですよ。
    若気の至りで片付けるのは、あびる優とか他の窃盗犯と同じ。
    なんでこんなコメントがプラスなんだろう。


    この頃の深キョン、自然で可愛くて大好きです。

    +12

    -21

  • 216. 匿名 2016/01/21(木) 02:50:26 

    金城武、すごく格好良い。
    DVD買おうかな。

    +21

    -0

  • 217. 匿名 2016/01/21(木) 04:08:06 

    あの当時にガルちゃんあったら
    「深キョン腕太い」って叩かれるだよね。

    +24

    -2

  • 218. 匿名 2016/01/21(木) 04:45:01 

    最終回のマサキがウェディングドレスのまま倒れ赤ちゃんが寄って来るシーンに泣けてくる
    そんときケイゴはピアノひいてはなかった?

    +4

    -2

  • 219. 匿名 2016/01/21(木) 05:45:42 

    オープニングの白い砂浜を走る金城武に惚れたなぁ
    青い海と空と水も滴るいい男、泳ぐ深キョンも人魚みたいに可愛くて
    美しいタイトルバックだったね

    +37

    -1

  • 220. 匿名 2016/01/21(木) 06:06:34 

    このドラマ大好きです!
    ジャーン♪←I for you
    の流れるタイミングも良かったし
    何度見ても泣いてしまいます!

    +33

    -0

  • 221. 匿名 2016/01/21(木) 08:09:32 

    思わずキスシーンYouTubeで見直した。

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2016/01/21(木) 08:51:27 

    深キョンにエイズうつした男はクドカン

    +3

    -24

  • 223. 匿名 2016/01/21(木) 08:53:03 

    このドラマで深キョンすきになって、結構いろいろみたなー!
    このドラマも何回かレンタルで見直したし小説も読んだけど所々しか思い出せない…
    鬼の棲家もいいし、to heart堂本剛とのやつと、タッキーと出てるやつがすきです。

    +7

    -0

  • 224. 匿名 2016/01/21(木) 09:20:58 

    >>222
    違うよー

    +12

    -0

  • 225. 匿名 2016/01/21(木) 09:35:00 

    この頃の深キョンのがなんか垢抜けてた…。

    +9

    -0

  • 226. 匿名 2016/01/21(木) 09:39:10 

    エイズで死ぬのに最後まで健康的な身体だった深キョン。

    でも夢中になって見てたわ〜、再放送しないかな!

    +18

    -1

  • 227. 匿名 2016/01/21(木) 09:59:07 

    in the sky も好きだけど、きららも好きだったなー。
    ねぇ、だーきしーめてー つーかーまえてー♪

    +14

    -0

  • 228. 匿名 2016/01/21(木) 10:28:14 

    深キョンの役は最初は松本莉緒(当時は松本恵)の予定だったらしいよ。

    +11

    -1

  • 229. 匿名 2016/01/21(木) 10:41:07 

    私が聞いたことあるのは、広末涼子の予定だったという話
    いろんな人にオファーして断わられてたんだね。

    +18

    -0

  • 230. 匿名 2016/01/21(木) 10:42:38 

    まさきが内定取り消された会社の人事の人が小日向さんだったよね。

    +8

    -0

  • 231. 匿名 2016/01/21(木) 11:29:13 

    チャーシュー残すな。
    少し棒読みの台詞。友達が当時よくモノマネしてた。
    でも、今でも金城さんの存在感は大好きです!

    +12

    -0

  • 232. 匿名 2016/01/21(木) 11:39:54 

    215. 匿名 2016/01/21(木) 02:47:53 [通報]
    >>175

    ポスター盗むのは犯罪ですよ。
    若気の至りで片付けるのは、あびる優とか他の窃盗犯と同じ。
    なんでこんなコメントがプラスなんだろう。


    KYなコメントは控えて下さい。
    場違いですよ。白ける。

    +12

    -13

  • 233. 匿名 2016/01/21(木) 11:59:48 

    懐かしい~!
    このドラマ見てたな。
    親と見るのがかなり気まずかったような…

    この後深キョンが主演した鬼の棲家も好きだった

    +11

    -0

  • 234. 匿名 2016/01/21(木) 12:00:06  ID:TdpIJcMGN7 

    ねえ〜抱きしめて〜つかまえて〜って曲が途中で流れてたの覚えてる

    +14

    -0

  • 235. 匿名 2016/01/21(木) 12:11:21 

    だいすき!歌もキャストも!
    携帯に歌いれてます。河村隆一のin the skyもいいなぁ。
    深キョンもにきびあったり、一般人(ではないけど!)に近いかんじでよかった。
    まあエイズであんなきれいな姿で最期を迎えることはないけれど、いいドラマだった。歌と一緒に金城武が子供と遊んでるとこは本当に泣ける。あーDVDあるなら欲しい!!!

    +8

    -0

  • 236. 匿名 2016/01/21(木) 12:21:36 

    ドラマ見て小説買っちゃった

    +4

    -0

  • 237. 匿名 2016/01/21(木) 12:30:33 

    加藤晴彦のバイト先の女のせいでいじめられだしたんだよね。
    女の嫉妬は本当こわい。

    +10

    -0

  • 238. 匿名 2016/01/21(木) 12:45:54 


    援交の相手 永堀剛敏さん
    当時はもっとガリガリでオタクっぽかった記憶。

    +29

    -0

  • 239. 匿名 2016/01/21(木) 13:18:51 

    刺激されて一話~見て涙ぼろぼろです金城様本当に素敵すぎあの頃は私も若くて まだ綺麗だった?(笑)

    +5

    -0

  • 240. 匿名 2016/01/21(木) 13:28:41 

    あれ?結局真生の死因はなんだろ?
    AIDS発症してないし、子供を助けた時に打ち所が悪かったなら事故?事故ならAIDS関係なくて意味ないから違うか?発症してもいきなり死ぬものなのか?末期とかまできてたっけ?
    当時見ててもわかってなかった気がする。

    +6

    -0

  • 241. 匿名 2016/01/21(木) 13:37:16 

    金城が冒頭でディープキスしてた女と噂になったんだよね

    +14

    -1

  • 242. 匿名 2016/01/21(木) 13:41:32 

    深キョンが、テレビで初めて喋ってるのを見たとき、
    「こんなに喋らない子なんだ!?」って衝撃をうけた。
    しかも、いいとものスペシャルで生放送だったから、すごーく変な空気になってた。
    タモさんも「ノーリアクション!!」って叫んでた 笑

    +10

    -0

  • 243. 匿名 2016/01/21(木) 13:54:12 

    懐かしい97年くらいだよね放送したの
    ルーズソックスとか流行ってたな

    +13

    -0

  • 244. 匿名 2016/01/21(木) 14:11:36 

    大好きなドラマ~(≧∀≦)(≧∀≦)(≧∀≦)

    内容が内容なだけに、このドラマが採用され脚本ができるまで3年間かかったと、その頃のインタビューで脚本家さんが話してた記憶がある…


    今、こういうドラマ少ないから、あるといいのにな~!

    +5

    -1

  • 245. 匿名 2016/01/21(木) 14:24:07 

    >>241
    加藤浩一の彼女で、めちゃイケで岡村に「金城武に寝取られた」ってばらされてた。

    +13

    -1

  • 246. 匿名 2016/01/21(木) 15:57:29 

    例の仲間由紀恵の空港のシーン撮影のときに自分も海外行くために成田にいた!
    早朝6時台だったよ
    空港で待ってたらロケやってるって話が耳に飛び込んできたけどこの目で見ることは叶わなくて残念

    +7

    -1

  • 247. 匿名 2016/01/21(木) 16:10:54 

    >>243
    まさにJK全盛期、ルーズソックスブームでしたよね!

    +9

    -1

  • 248. 匿名 2016/01/21(木) 16:19:57 

    当事中3だった深きょんがあんなチューチューやってすごいと思ってた。
    中3にしちゃ大人っぽすぎるーってあこがれてたよー

    +7

    -0

  • 249. 匿名 2016/01/21(木) 16:30:23 

    15歳であのときの金城武とカメラの前でチューチューやってたとか やっぱり女優さんは度胸が違うねw

    +13

    -0

  • 250. 匿名 2016/01/21(木) 16:30:33 

    この作品大好き。YouTubeで定期的に見てる。深キョンが全身全霊で役に挑んでるのがわかるし所々ありえないwwと、突っ込みながらも真剣に見入っちゃう。お母さんが不倫してたのが一番悲しいかも。あれだけ真剣にまさきのこと想ってくれてるかと思ったのに実は自分は不倫してるなんて。。

    深キョンと金城武付き合ってたの?ドラマの話じゃなくて実際に付き合ってたの?w

    +2

    -2

  • 251. 匿名 2016/01/21(木) 16:32:09 

    こーわれたメローディーこのー世界をー
    それでーも空ーはー気まーぐれーだねー いつも
    君はちいさな声ー だから二人は近ーづきすぎたね
    光と影みたいー 奪いー合ってたー

    これ、聞きながら心にじーんときてた。

    +8

    -0

  • 252. 匿名 2016/01/21(木) 16:33:13 

    えのかな、広末など名前が上がってるけど、取り敢えず深キョンで良かった‼︎

    正直榎本、広末でもそこそこイメージ出来るけど、やっぱり深キョンがハマり過ぎてた。

    +15

    -0

  • 253. 匿名 2016/01/21(木) 16:43:10 

    >>250
    だから付き合ったのは1話で、車の中でディープキスした加藤浩一の彼女だよ。
    金城に略奪されたの。
    でも金城の本命は台湾にいて現地妻みたいな感じだったらしいよ。
    あの頃の金城武に口説かれたら彼氏がいてもそりゃ行っちゃうよ。

    +4

    -3

  • 254. 匿名 2016/01/21(木) 17:01:38 

    ひたむきで 一生懸命な演技がよかった
    深キョン 演技派で出てきたと 認識してたんだけど…
    なんか 気がついたら不思議ちゃんになってた
    それはそれでいいけど

    金城武のキスは やっぱり外人なんやなぁって思った
    金城武 竹野内豊 あの系統の男の人 好き

    +11

    -0

  • 255. 匿名 2016/01/21(木) 17:12:22 

    この頃の深キョンの髪型が好きで真似してた!!

    +3

    -0

  • 256. 匿名 2016/01/21(木) 17:29:51 

    ワイドショーで、撮影でスタジオ入りする場面を見て、TVなのに、金城はオーラがあるな〜って思ったな。
    お芝居してない姿もかっこいい!

    +5

    -0

  • 257. 匿名 2016/01/21(木) 17:50:38 

    最終的にケンゴは、マサキの説得も有って1年間(?)マサキを日本に残し海外の仕事に行ったんだよね。
    だったら「マサキも連れて行けよ!」って思ったのは私だけ?

    +1

    -2

  • 258. 匿名 2016/01/21(木) 18:20:37 

    うつした相手は初めてだったのに
    病気をもっていたのですか?

    +0

    -2

  • 259. 匿名 2016/01/21(木) 18:23:36 

    これ小学生の時見てたなぁ~
    懐かしい
    エイズってゆう病気がイマイチ分かってなかったけど小学生ながらに衝撃的だった。

    +0

    -0

  • 260. 匿名 2016/01/21(木) 18:24:14 

    マサキが学校の体育館で生徒に話すシーン、感動的だった。
    自分ならできない…と思いながら見てたな~!

    +6

    -0

  • 261. 匿名 2016/01/21(木) 18:30:06 

    LUNA SEA!

    +4

    -0

  • 262. 匿名 2016/01/21(木) 18:33:44 

    >>250
    >>253

    いや、金城と深キョンが当時だか、撮影後だか、付き合ってたってネットにあるよ。
    まぁ本当か嘘か分からないけど。

    深キョンは共演者キラーらしいしね。

    +6

    -1

  • 263. 匿名 2016/01/21(木) 18:35:20 

    >>257
    妊娠してたし、体調の事もあるし、日本で親の元で待つ方が良かったんじゃない?

    +4

    -0

  • 264. 匿名 2016/01/21(木) 18:59:40 

    >>194
    だからこの世代がいまだに「カワイイ女子」やってる深キョンを絶賛してる
    正直年下から見たら、今のカワイイ深キョンもうキツイよw 
    本当に若くて可愛い後輩に道譲ろう!

    +5

    -0

  • 265. 匿名 2016/01/21(木) 19:11:57 

    なんてタイムリー!
    ココ最近子供が寝てからYouTubeで見てる!

    +7

    -0

  • 266. 匿名 2016/01/21(木) 19:12:00 

    深キョンこの頃はもう処女じゃなかったのかな…。

    +3

    -1

  • 267. 匿名 2016/01/21(木) 20:12:41 

    >>257
    2人は想い合ってたのに仲間由紀恵が嘘ついたせいですれ違ったんだよ

    +2

    -0

  • 268. 匿名 2016/01/21(木) 21:10:24 

    この脚本家、ラストフレンズの人だぁ。
    惹き込まれるシナリオだと思ったわ!

    +5

    -0

  • 269. 匿名 2016/01/21(木) 21:26:46 

    やたらとキスシーンが多かったのは、キスでHIVは感染しないってメッセージだったんだよね

    +4

    -0

  • 270. 匿名 2016/01/21(木) 21:58:23 

    このトピ見て、とりあえずカラオケでin the skyを歌った

    +3

    -0

  • 271. 匿名 2016/01/21(木) 22:04:23 

    深キョン出演作品の中で 一番演技が上手いかも。
    齢と共に段々演技が下手になってきてる。

    +3

    -0

  • 272. 匿名 2016/01/23(土) 08:40:01 

    真生って良い名前だなって思った

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。