ガールズちゃんねる

スーパーへ買い物しに行く頻度

96コメント2016/01/20(水) 07:52

  • 1. 匿名 2016/01/18(月) 00:15:20 

    節約のため、週2にしました。
    3日~4日の献立を決めて、いるものだけ買ってます。

    +153

    -15

  • 2. 匿名 2016/01/18(月) 00:15:53 

    週4

    +31

    -13

  • 3. 匿名 2016/01/18(月) 00:15:59 

    毎日!

    +272

    -23

  • 4. 匿名 2016/01/18(月) 00:16:02 

    えっ!毎日

    +135

    -32

  • 5. 匿名 2016/01/18(月) 00:16:16 

    毎日行くよ

    +159

    -21

  • 6. 匿名 2016/01/18(月) 00:16:22 

    スーパーへ買い物しに行く頻度

    +11

    -18

  • 7. 匿名 2016/01/18(月) 00:16:51 

    卵が安い日、肉が安い日などあるのでそれに合わせて週3、4

    +124

    -5

  • 8. 匿名 2016/01/18(月) 00:17:14 

    毎日

    +74

    -10

  • 9. 匿名 2016/01/18(月) 00:17:24 

    私も毎日スーパー行きます。

    +87

    -14

  • 10. 匿名 2016/01/18(月) 00:17:24 

    週一でまとめ買い。
    牛乳などは、無くなったら買いに行きます。

    +267

    -7

  • 11. 匿名 2016/01/18(月) 00:17:41 

    2日に1回くらいかな。
    子供用のバナナ傷むから買いだめできないし

    +57

    -19

  • 12. 匿名 2016/01/18(月) 00:17:44 

    週一でまとめ買い

    +160

    -4

  • 13. 匿名 2016/01/18(月) 00:17:55 

    ムラがあるなぁ。行くときは、毎日もあるし、面倒だも週一かな?
    ちなみに、夫婦二人暮らし。

    +116

    -4

  • 14. 匿名 2016/01/18(月) 00:17:55 


    ほぼ毎日なんだけど

    +93

    -11

  • 15. 匿名 2016/01/18(月) 00:18:12 

    手にたくさん持てないから毎日か一日おき

    +28

    -7

  • 16. 匿名 2016/01/18(月) 00:18:17 

    週4くらい

    冬は寒いから行きたくないんだよな〜
    風邪もらいそうだし…

    +97

    -6

  • 17. 匿名 2016/01/18(月) 00:18:20 

    2日に一回です
    最近結婚したばかりで、いまだ一人暮らし用の冷蔵庫を使っているので量が入りません(T . T)
    大きい冷蔵庫を買うまでの辛抱です

    +38

    -12

  • 18. 匿名 2016/01/18(月) 00:19:03 

    毎日。
    千円以内におさめるようにしてる。
    なんか軽い息抜きになるんだよね

    +207

    -15

  • 19. 匿名 2016/01/18(月) 00:19:04 

    前までまとめ買いしてたけど、それしてたら怠けるから最近は毎日いってる

    +18

    -6

  • 20. 匿名 2016/01/18(月) 00:19:05 

    週3、4回くらい

    +27

    -4

  • 21. 匿名 2016/01/18(月) 00:19:11 

    毎日行きます。スーパーで、夕飯の献立を考えている感じです。つい余計な物も買ってしまうので節約にはなりませんね(^_^;)

    +106

    -4

  • 22. 匿名 2016/01/18(月) 00:19:13 

    ほぼ毎日
    雨とか具合悪いとかでなければ
    毎日何かしらなくなるから

    +69

    -5

  • 23. 匿名 2016/01/18(月) 00:19:15 

    1週間に1回買いだめして
    数日置きに(3日位)必要なものだけ買う

    +140

    -7

  • 24. 匿名 2016/01/18(月) 00:19:20 

    週2~3かな
    余計なのも買っちゃうからお金もあんまり持っていかないようにしてる

    +68

    -3

  • 25. 匿名 2016/01/18(月) 00:19:20 

    一人暮らしで週一。

    +30

    -3

  • 26. 匿名 2016/01/18(月) 00:19:42 

    近所のコンビニのほうが安いことに気づいた
    スーパー遠いから助かる

    +13

    -11

  • 27. 匿名 2016/01/18(月) 00:21:29 

    あんまりしょっちゅう行くと、今すぐ必要ではない物なんかを買ってしまい節約できないので、前もって献立を考えて週に1,2回でまとめ買いしよう!って決めてるんだけど、なんやかんや足りないものが出てきて、つい毎日行ってしまう。

    すぐ家の前にあるからつい。

    +72

    -3

  • 28. 匿名 2016/01/18(月) 00:21:44 

    節約の為にはまとめ買いがいいんだろうけど毎日行ってる

    +15

    -7

  • 29. 匿名 2016/01/18(月) 00:21:51 

    とりあえずは家にあるものから出来るメニューを決めて、週2回食材を買いに行くようにしています。

    +25

    -3

  • 30. 匿名 2016/01/18(月) 00:21:54 

    私もだいたい週2です。

    +23

    -3

  • 31. 匿名 2016/01/18(月) 00:21:55 

    毎日
    料理苦手で使い切りができないから多少割高になるけどその日必要な分だけ買うようにしてる

    +39

    -4

  • 32. 匿名 2016/01/18(月) 00:22:28 

    週3かな。肉が安い日と、冷食半額の日。
    私の場合 毎日だと行くたびに無駄なもの買っちゃうから。

    +55

    -3

  • 33. 匿名 2016/01/18(月) 00:23:41 

    野菜と魚は新鮮なものがいいからしょっちゅういっちゃう。
    前回やめたものが安く買えるとちょっと嬉しい。
    でも冷蔵庫の整理日を週イチくらいでやってるから、
    だいたい週4~5回かな。

    +9

    -8

  • 34. 匿名 2016/01/18(月) 00:24:27 

    毎日買い物行かないと専業主婦って暇だよね
    午前中で掃除終わっちゃうし
    午後昼ドラ見ながらご飯食べて片付けて買い物行ってご飯作る
    そんな毎日で幸せだけど刺激が足りないw

    +67

    -28

  • 35. 匿名 2016/01/18(月) 00:25:16 

    基本毎日。仕事帰りにスーパー行く
    数日分のメニュー考えてまとめ買いとか出来ないのよ。料理得意でもないし要領もよくないし

    +58

    -3

  • 36. 匿名 2016/01/18(月) 00:25:42 

    夕飯のおかずはその日に食べたいものや体調によって決めるから毎日買い物行かないと
    家のあるのもので足りればたまに行かない日があるくらい

    +21

    -5

  • 37. 匿名 2016/01/18(月) 00:25:44 

    ポイントが良い週末と週の中日あたりにもう一日にまとめ買い
    本当は2日にしたいけど、卵がない牛乳がないと結局ほぼ毎日行ってる

    +8

    -6

  • 38. 匿名 2016/01/18(月) 00:25:47 

    同じスーパーに毎日。
    社員か!っていうくらい通ってる。
    今日1日分しか献立を考えられないのだった。

    +67

    -4

  • 39. 匿名 2016/01/18(月) 00:26:00 

    寒いからなるべく行かないようにしてる。週2ぐらい。ガソリン代もかかるし事故ったらイヤだ。

    +55

    -3

  • 40. 匿名 2016/01/18(月) 00:26:15 

    あるもので作ればいいんだけど、これがないとーで毎日のように買いに行ってしまう。

    +18

    -5

  • 41. 匿名 2016/01/18(月) 00:27:54 

    週一。

    毎日行ったら毎回余計な物買ってしまって結構高くつくから、週一しか行かないことにしてる。

    +90

    -1

  • 42. 匿名 2016/01/18(月) 00:29:23 

    週1です。結婚したときからほぼ週1でしか行かない。スーパー行くの面倒だから、1週間の献立を考えてまとめ買いしてます。

    +68

    -2

  • 43. 匿名 2016/01/18(月) 00:30:27 

    献立決めて週2でいってる!
    火曜と金曜と曜日まで決めています。
    けど毎回3000〜4000円使うので節約になってるのかは謎…

    +33

    -1

  • 44. 匿名 2016/01/18(月) 00:31:34 

    週二回から三回です
    台風や雪の予報の前には臨時で行きます
    関東地方ですが、明日は雪の予報
    皆さん足元お気をつけください

    +21

    -2

  • 45. 匿名 2016/01/18(月) 00:32:16 

    まとめ買いしたいけど冷蔵庫に入らない

    +25

    -2

  • 46. 匿名 2016/01/18(月) 00:37:37 

    仕事が夜遅いから
    出来るだけまとめ買い。
    週1くらい!

    +15

    -2

  • 47. 匿名 2016/01/18(月) 00:40:20 

    毎日行きます。まとめ買いしたら旦那が勝手に料理してしまうので、あんまり余分に食材を冷蔵庫に入れておけません(^^;

    +11

    -5

  • 48. 匿名 2016/01/18(月) 00:42:58 

    冬場は月2です。
    寒いのが嫌なんです。
    遠いし…。

    肉魚は大量に買って冷凍庫へGO!
    野菜は野菜室に入れておけば全く腐りません。冬Magic!!!
    冷凍しても美味しい野菜は細かく刻んです冷凍庫へ。

    肉が足りなくて寒すぎたり雨が降る日はコンビニフル活用です。

    肉無しカレーにコンビニチキンを乗せたり。
    揚げ春巻きと唐揚げに大量キャベツをそえたり。
    おでんセットが袋に入って売ってるので鍋にしたり。

    コンビニじゃなくとも、麺系には助けられますよ!
    パスタ、蕎麦、うどん、ラーメン!!

    夏場は週1です。

    +37

    -6

  • 49. 匿名 2016/01/18(月) 00:43:26 

    毎日行くと余計なものまで買ってしまう。

    週2回。

    +29

    -1

  • 50. 匿名 2016/01/18(月) 00:45:21 

    週3ほどで、行きすぎかな?と悩んでいたので、ここ見てホッとした!
    みんな結構行ってるんだ。

    まわりの人のカゴの中身が少ないなと思ってたけど、それでか~~、と納得。

    +33

    -0

  • 51. 匿名 2016/01/18(月) 00:45:26 

    >>48
    お刺身、豆腐、パンは?

    +6

    -2

  • 52. 匿名 2016/01/18(月) 00:46:57 

    毎日行く
    節約のために上手にまとめ買いしたいけど
    あったらあるだけ食べてしまう性格

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2016/01/18(月) 01:05:31 

    その日に「今日は◯◯食べたいなぁ」って思うものの買い出しをしてるから、ほぼ毎日。
    1週間の献立考えてまとめ買いする人は、急に違うもの食べたくならないの?

    私は、食い意地のあるデブだから、まとめ買いしたいけど出来ない。食べたいものをすぐに作って食べたい笑

    +19

    -1

  • 54. 匿名 2016/01/18(月) 01:11:09 

    前は毎日だったけど、今は2日~3日に1回。
    自転車だから、買う量がどうしても決まっちゃう。

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2016/01/18(月) 01:35:13 

    毎日!
    冷蔵庫小さすぎて買いだめできないのが悩み

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2016/01/18(月) 01:35:29 

    野菜類はあるものでなんとかなるので肉魚類を3、4日分買いだめ。
    切れたらスーパーに行ってまた買いだめ。
    あとは隣りにコンビニあるので、
    ほぼ牛乳卵とか無くなったらその都度買い足しにいってます。

    +5

    -1

  • 57. 匿名 2016/01/18(月) 01:56:57 

    私が主婦だった頃は、日曜日の午前中の肉屋の20パー引きとかで、メインは週末。野菜だけ1日おきくらいに買って帰っていました。
    実家に戻ったら…母は毎日スーパーを数軒はしごします…フリーランスで働きいつも家にいる私は、父より頻度の高い運転手です。安いからって大量買いしても、賞味期限切れでしょっちゅう私に捨てられてるよね?と諭しても…無理!…疲れた

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2016/01/18(月) 02:10:58 

    週1、よくて2。

    理由→子供連れてくとしんどいし都会のくせにスーパー遠い。

    カゴ2つ分まとめ買いするから、後ろの人うわ~って思ってるだろうな。ごめんね(笑)

    +15

    -0

  • 59. 匿名 2016/01/18(月) 02:29:31 

    週一まとめ買い。肉魚はもちろん野菜が高い時はもやしとかしめじとか冷凍して10日以上買い物行かなかったりした。献立決めると○○が足りない!って買い物しちゃうからあるものでしか作らないようにしてる。
    消費税10%になったらますます買い物行かなそう…

    +14

    -1

  • 60. 匿名 2016/01/18(月) 02:40:25 

    週1〜2くらい。今日は雪予報で突発的に行ったけど混んでたわー(~_~;)

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2016/01/18(月) 03:14:10 

    スーパーへ行くのは週末に1回。あと週の真ん中あたりにネットスーパーを活用して家に届けてもらっています。
    赤ちゃんがいてこの寒い時期にあまり出かけたくないし、重い荷物も家まで持ってきてくれるのでネットスーパーさまさまです!

    +14

    -1

  • 62. 匿名 2016/01/18(月) 03:14:15 

    消費が多いので毎日。。

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2016/01/18(月) 03:19:55 

    徒歩圏内にあれば毎日行くんじゃない?
    野菜でも肉魚でもなるべく新鮮な状態で買いたいし。無料の水ももらうし。
    余計な物を買うことはないなぁ。

    +5

    -3

  • 64. 匿名 2016/01/18(月) 03:28:22 

    ほぼ毎日行きます。
    あまり買いだめはしたくないし、その日新鮮なものを食べたいから。

    +14

    -1

  • 65. 匿名 2016/01/18(月) 04:56:31 

    主婦の知恵は参考になります!
    自転車で20分くらいかかるし、寒いし、めんどくさい・・・
    週に一回でまとめ買いしますが、結構重い
    スーパー近くにないと不便ですね

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2016/01/18(月) 05:05:25 

    週1回です。
    肉団子を作り、冷凍しています。
    スープや鍋に、入れて使います。
    肉と魚は、冷凍しています。
    買い出し予定の2日前から、○○風って料理になります。
    節約しないといけないので…

    +6

    -1

  • 67. 匿名 2016/01/18(月) 05:25:14 

    スーパーでパートしてるので
    帰りにほぼ毎日買い物してしまいます^_^;

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2016/01/18(月) 06:01:17 

    週2ですね‼ヒジキとか切り干し大根とか、まとめて作って冷凍庫ですね。

    +3

    -2

  • 69. 匿名 2016/01/18(月) 06:52:28 

    お気に入りのイケメンレジ店員さんが居るから毎日行きます!
    目の保養にしてます。

    +6

    -3

  • 70. 匿名 2016/01/18(月) 07:01:52 

    スーパーが遠くて、駅前にはまいばすけっとしかないので、週末にまとめ買いしてる。
    仕事帰りにまいばすけっとで追加のものを買い、だいたい毎週5000円以内にしてます。

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2016/01/18(月) 07:15:00 

    数日の献立を考えて食材をメモして買い物に行くから週2くらいかな。カッペだから車が必須アイテムでガソリン代も馬鹿にならないからまとめ買いする。

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2016/01/18(月) 07:53:37 

    スーパーが近いか遠いか
    車か歩きか自転車かで違うと思うけど?

    うちは自転車で5分以内の距離で週3~4

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2016/01/18(月) 08:23:40 

    毎日

    前は節約で週一まとめ買いや、3日おきの買い物してたけど、その日特売のものを買うほうが結局無駄遣いしないと気がついた。
    使い切れなくて捨てるものや一応買っておいて、つい間食してしまうものとかがなくなり、今日食べないなら、買わなくていい、と思って買わなくなったから。

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2016/01/18(月) 08:37:25 

    月曜日は5%OFFと1000円以上使えば水曜日に使える200円OFF券もらえるので最低週に2回\(^^)/
    後は週末に行くか行かないかです!
    兼業主婦です!

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2016/01/18(月) 08:47:21 

    毎日買い物に行きます。家族のために、まとめ買いして、知恵を駆使して野菜を保存し、計画的に使っていくのが、やりくり上手だと雑誌読んで研究もしたけど、結局、収穫したての一番おいしい栄養のある時期の新鮮なものを食べるには毎日買い物が正解だと気が付いた。 
    パリパリのキャベツ、切ってもすぐ色の変わらない掘りたてごぼう、イキイキした葉物たち。今は料理するのが楽しいよ。

    +7

    -2

  • 76. 匿名 2016/01/18(月) 09:07:26 

    スーパーが徒歩3分くらいなので
    ほぼ毎日行きます。
    チラシアプリでチェックして
    その日安い物を買う…というのが日課になってます。
    30分で帰って来れるし1歳を抱っこで行くから
    1回に大量には買えないので(;o;)

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2016/01/18(月) 09:29:28 

    ほぼ毎日。
    1度にまとめて買うのはムリだな。
    食べ盛りの子供がいる4人家族だし。
    食材は足りてても ストックの調味料やトイレットペーパーみたいな消耗品も買う日が必要です。

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2016/01/18(月) 09:33:55 

    週一です。毎日行ってる人すごいなぁ…。
    1週間分の献立を立てて無駄買い防止と食材を使いきるようにしてます。とか言い訳しつつ毎日行くのが億劫なだけです笑

    +4

    -1

  • 79. 匿名 2016/01/18(月) 09:53:35 

    ほぼ毎日。まとめ買いして、うまく使いきれなくて腐らせてしまうタチなので ^^;その日の気分でメニューを決めて、いるものだけ買います。スーパーを大きな冷蔵庫のように思ってます。

    +4

    -1

  • 80. 匿名 2016/01/18(月) 10:34:46 

    週1で日曜日に買いだめしてる。
    週の途中で食べたい物が浮かんだら、その次の週に買う。

    料理得意じゃないし、献立考えれないから毎週同じメニューの繰り返しです。

    日曜日は魚を食べて、もやし、もやし、キャベツ、白菜、玉ねぎと安い物が食卓に並ぶだけ。子供が大きくなる前に料理好きになりたい。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2016/01/18(月) 10:41:14 

    週1。
    それ以外買い物行かないようにしてる。
    足りなくなってしまった調味料とかあっても、他ので何とでも凌げる。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2016/01/18(月) 11:40:39 

    週1でまとめ買い。だいたい1万くらい使う。
    足りないものが、あったらその都度コンビニで買います。

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2016/01/18(月) 11:42:22 

    私は週に1~2回程度なので、カゴはこれでもかってくらい山盛りに入ってる。
    けど、時間的問題と余計な物を買う問題は解決された。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2016/01/18(月) 11:46:03 

    週1+仕事帰りに葉物やその都度必要なものを買います。
    なるべく週1だけにするようにしてる。
    毎日行くといろいろ欲しくなっちゃいそうだし、冷蔵庫の中使いきれないので。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2016/01/18(月) 11:47:11 

    >>77
    うちも食べ盛りの息子が二人いる四人家族だけど、買い物頻度は真逆の週1だよ。
    買い物に行った日の冷凍庫、冷蔵庫のパンパンさ(笑)
    週に1回だから、トイレットペーパー、洗剤等の消耗品は買い物に行く前に必ずチェック。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2016/01/18(月) 11:51:28 

    >>72
    違うのは主も分かってると思うよ(笑)

    +1

    -1

  • 87. 匿名 2016/01/18(月) 11:56:00 

    週1のまとめ買いです。
    共働きで夕食しか作らないので、ざっくり1週間の献立を肉魚パスタカレーとか、メインのみ決めておいて、傷みが早いものは必要な日に買いに行くようにしています。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2016/01/18(月) 12:22:28 

    ほぼ毎日(~_~;)本当はまとめ買いしたいけど、ネット会員は、日替わり商品が2割引があるので、つい、行っちまう(T . T)

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2016/01/18(月) 12:52:57 

    週末に1回まとめ買いして、週中で1~2回お肉とか生鮮を買い足す感じ。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2016/01/18(月) 15:38:10 

    私は毎日行く派なんだけど前に勤めていた会社では断然、週一のまとも買いの人が多くて私が毎日だと言うと
    「よくそんなに毎日買うもんがあるんだなあ」って驚かれていたけど私からしたら、週一しか行かない なんて羨ましい。よくそんな先のメニューやら材料やらなくならないなんて…って思います。

    +0

    -1

  • 91. 匿名 2016/01/18(月) 17:53:45 

    家族5人、週1で1万くらい。
    週の後半は葉物が足りなくなる。
    庭の水菜とサニーレタスが重宝。
    料理に名前なんて付けられない。
    豚肉と茄子とシメジの味噌炒め、とか、食材&調味料並べただけやん‼︎という週後半。
    いい、1週間でみたらバランス取れてるはず…

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2016/01/18(月) 21:54:19 

    1日置きかな?
    毎日はしんどいから無理!

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2016/01/18(月) 21:59:18 

    買い物行ってお腹は空いてるんだけど何食べたいか解らない時って皆様どうしてます?

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2016/01/18(月) 22:04:05 

    毎日って人が多くてびっくり!
    専業主婦ですか?

    +3

    -1

  • 95. 匿名 2016/01/19(火) 00:40:19 

    週に一回かな。足りないものはたまに買いに行くけど。
    近隣にスーパーが5軒くらいあるから、基本のスーパーと肉や牛乳が安いスーパーを使い分けてる。

    大量に買っちゃうからぜったい車で。自転車で行ったときカゴが重すぎてフラフラして危険だったから。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2016/01/20(水) 07:52:43 

    スーパーが徒歩圏内の人いいなぁ。
    こんな寒い日は特に。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード