ガールズちゃんねる

流行遅れだなと思うファッション

353コメント2013/11/22(金) 19:28

  • 1. 匿名 2013/10/25(金) 14:31:05 

    流行遅れだなと思うファッションありますか。

    私は最近、街でジーンズ(ブーツカットなど)を履いている人が減ったなあと思い、自分自身も履くのを躊躇してしまいます。同じジーンズでもスキニーを履いている人は増えました。

    2013年冬、皆さんがビミョーだなと思うファッションをあげてください!

    +142

    -297

  • 2. 匿名 2013/10/25(金) 14:32:14 

    腰パン

    +812

    -32

  • 3. 匿名 2013/10/25(金) 14:32:16 

    ファッションなんて自分の好みだからいいんじゃない?

    +1234

    -32

  • 4. 匿名 2013/10/25(金) 14:32:39 

    ブーツカット懐かしい!

    +804

    -27

  • 5. 匿名 2013/10/25(金) 14:32:50 

    森ガール

    +492

    -100

  • 6. 匿名 2013/10/25(金) 14:32:58 

    ルーズソックス

    +463

    -59

  • 7. 匿名 2013/10/25(金) 14:33:21 

    プロデューサー巻きしてる人、むしろダサイ!

    +1406

    -168

  • 8. 匿名 2013/10/25(金) 14:33:28 


    男の先がとんがった靴

    +1277

    -34

  • 9. 匿名 2013/10/25(金) 14:33:57 

    前にトレンカと投稿したらマイナスがたくさんついてた。
    トレンカはダサいでしょ

    +771

    -403

  • 10. 匿名 2013/10/25(金) 14:34:02 

    ペアルックw

    +501

    -106

  • 11. 匿名 2013/10/25(金) 14:34:12 

    スタジャン
    90年代っぽい

    +156

    -329

  • 12. 匿名 2013/10/25(金) 14:34:20 

    ヒョウ柄

    +176

    -412

  • 13. 匿名 2013/10/25(金) 14:34:39 

    ウエスタンブーツ

    +388

    -160

  • 14. 匿名 2013/10/25(金) 14:34:57 

    浜崎あゆみが全盛期だったころ、迷彩柄、ヒョウ柄、尻尾のアクセサリーなど色々流行ってたよね。
    ちょっと懐かしい。

    +664

    -30

  • 15. 匿名 2013/10/25(金) 14:34:57 

    Bボーイ。
    ニューエラが無理。

    +466

    -154

  • 16. 匿名 2013/10/25(金) 14:35:31 

    下手くそなハンドメイドのチュニックは許せん!

    +304

    -44

  • 17. 匿名 2013/10/25(金) 14:35:44 

    プロデューサー巻き?
    あれのどこが良いのかわからない。

    +899

    -153

  • 18. 匿名 2013/10/25(金) 14:35:53 

    流行遅れって思うものは流行してた頃ですらダサかったと思う

    +308

    -28

  • 19. 匿名 2013/10/25(金) 14:36:14 

    板野友美

    +719

    -54

  • 20. 匿名 2013/10/25(金) 14:36:48 

    丈が短いタイプのピーコート

    +58

    -367

  • 21. 匿名 2013/10/25(金) 14:36:54 

    前はお団子ヘアよくしてたけど、最近はしないし、してる子も見ないなー。

    +725

    -93

  • 22. 匿名 2013/10/25(金) 14:37:03 

    純一巻き

    +167

    -43

  • 23. 匿名 2013/10/25(金) 14:37:08 

    +794

    -198

  • 24. 匿名 2013/10/25(金) 14:37:38 

    ブーツカットは私が小学生の時に流行りましたね(*^_^*)
    今の時代、ジージャンにジーパンをはいてる人はわたしはちょっと、、って思っちゃいます(笑)

    +609

    -39

  • 25. 匿名 2013/10/25(金) 14:39:21 

    ネコミミ。流行ってた時から不快に思ってた。

    +721

    -29

  • 26. 匿名 2013/10/25(金) 14:40:15 

    窪塚洋介が流行ってた頃
    ジャージがおしゃれな時代があったね
    今ではありえない

    +378

    -32

  • 27. 匿名 2013/10/25(金) 14:40:16 

    ヘソ出し!

    +400

    -42

  • 28. 匿名 2013/10/25(金) 14:40:18 

    まるでホストな
    お兄系を勘違いした人

    +651

    -13

  • 29. 匿名 2013/10/25(金) 14:41:01 

    大人の男性が、安いアウター着ているのは格好悪いと思ってしまう。
    高級とは言わないけれど、シャカシャカなるようなものは避けてほしい。

    +379

    -69

  • 30. 匿名 2013/10/25(金) 14:41:49 


    ヘアスタイルだと加藤ミリア。

    +358

    -96

  • 31. 匿名 2013/10/25(金) 14:42:26 

    ソバージュヘア

    +443

    -34

  • 32. 匿名 2013/10/25(金) 14:43:08 

    でもブーツカットのほうが足長く見える気がする

    +599

    -52

  • 33. 匿名 2013/10/25(金) 14:43:35 

    アディダスのプリントT
    サスペンダー
    真っ赤な唇

    +100

    -205

  • 34. 匿名 2013/10/25(金) 14:44:08 

    今の時期のプロデューサーまきはまぁいいけど、夏にしてた人とかこの暑さでおかしくなった!?
    って思ったww

    +367

    -54

  • 35. 匿名 2013/10/25(金) 14:44:59 

    ムートンブーツ

    +120

    -410

  • 36. 匿名 2013/10/25(金) 14:45:04 

    ネオンカラー

    +277

    -98

  • 37. 匿名 2013/10/25(金) 14:45:26 

    辻希美のデカリボン。

    +749

    -16

  • 38. 匿名 2013/10/25(金) 14:46:44 

    むしろ、ジーパンって響きが懐かしい。
    デニムじゃないの?

    +599

    -83

  • 39. 匿名 2013/10/25(金) 14:47:37 

    35
    ムートンブーツださくて私は履かないけど、今年も沢山しまむらとかにあるし、履いている人みるよ。流行遅れではないのでは?

    +548

    -90

  • 40. 匿名 2013/10/25(金) 14:47:52 

    トレンカ。
    自分で足太いから隠してますって宣言してるだけ。おばさんしか履いてないし。

    +152

    -362

  • 41. 匿名 2013/10/25(金) 14:48:49 

    当方20代前半ですが流行ばかり気にして、トレンドの〜を取り入れましたーみたいな格好のほうが苦手
    数年前だったらおかしいと感じたようなものを流行だからと直ぐに受け入れられるのは凄いと思う

    +372

    -20

  • 42. 匿名 2013/10/25(金) 14:49:11 

    まるでホストな
    お兄系を勘違いした人

    +155

    -15

  • 43. 匿名 2013/10/25(金) 14:53:08 

    こんな風に言われたら、好きな服着れなくなる(T_T)
    逆にどんなファッションならダサくないの?

    +549

    -20

  • 44. 匿名 2013/10/25(金) 14:53:49 

    スタイル良ければ
    何着てもカッコ良く見える‼︎
    …その逆も言えるよね(^◇^;)

    +427

    -5

  • 45. 匿名 2013/10/25(金) 14:54:05 

    基本好きなかっこうをすればいいと思ってるタイプで和服・洋服どちらも好きです。
    和服は洋服が主流になってる今じゃ、流行・時代遅れと言えばそうなのかもしれないね。

    自分に似合う服装・色・形がわかってる人は、
    どんなに古いもの新しいものを着てもおしゃれに見えてしまうものだよ~。

    ブーツカットとバギーパンツの区別がついてない人が
    バギーパンツをはく女性に、今時ブーツカットとかだせぇと難癖つけてた人がいた。
    1さんを非難するわけじゃないけれど、流行りにしがみついてる人って基本無知な気がする。
    流行り=正しい・良いものと単純に思ってる。

    +477

    -23

  • 46. 匿名 2013/10/25(金) 14:57:04 

    プロデューサー巻は夏に差し色として使えたし二の腕も隠せたから、私にとっては嬉しい流行りだったよ。

    +410

    -71

  • 47. 匿名 2013/10/25(金) 14:57:43 

    昨日のvs嵐の三宅くんの髪色

    +133

    -36

  • 48. 匿名 2013/10/25(金) 14:59:15 

    こういうショーパン。
    ぽっちゃりさんが季節関係なく履いてるイメージ、流行ってるのかは不明
    流行遅れだなと思うファッション

    +145

    -412

  • 49. 匿名 2013/10/25(金) 15:00:49 

    33さんのはアディダス以外は今年のトレンドってよく雑誌に載ってますよね。ViViとか。赤い口紅似合う人憧れるけどなぁ。

    +187

    -23

  • 50. 匿名 2013/10/25(金) 15:00:58 

    トピ主さんが街でジーンズを履く人を見かけるのを少なく感じられたのは、秋冬になるとパンツ派の人もタイツ+ブーツでスカートを着る機会が増えてきたからなのかもしれませんね。

    決してスキニー以外のジーンズが流行遅れになったという訳ではないと思いますよ〜(^ ^)


    +214

    -13

  • 51. 匿名 2013/10/25(金) 15:01:08 

    すごく明るい茶髪、金髪。

    浜崎あゆみやちょい前の木下優樹菜みたいなイメージ。

    +215

    -17

  • 52. 匿名 2013/10/25(金) 15:02:02 

    嵐の三宅って誰

    +82

    -60

  • 53. 匿名 2013/10/25(金) 15:03:21 

    トップスをインするファッション。
    腰の位置を高く見せて足長効果を狙っているんでしょうけど、猫も杓子もその格好してるといかにも流行りを取り入れてますって感じがする。

    +33

    -84

  • 54. 匿名 2013/10/25(金) 15:05:20 

    52
    昨日のvs嵐に出てたV6の三宅くんのことだと思いますよ

    +94

    -2

  • 55. 匿名 2013/10/25(金) 15:09:17 

    24さん

    私はGジャンが苦手です
    この時期とか春先に便利なのは分かるんだけど敢えてボトムスにガーリーなスカートやカチッとしたもので合わせても冷静に見るとやっぱり違和感を感じます
    一時流行ってあちこちでみんなそんな格好してたけど今朝も通勤中に見かけたけど…

    +19

    -70

  • 56. 匿名 2013/10/25(金) 15:09:47 

    ムートンはおしゃれ目的ではなくてあったかいから履く!UGGは一度履くと冬は手放せない。

    +307

    -16

  • 57. 匿名 2013/10/25(金) 15:12:46 

    コムデギャルソンはどう?

    +7

    -47

  • 58. 匿名 2013/10/25(金) 15:13:01 

    花柄パンツって、秋冬までトレンド継続しなかったですね…(^_^;)
    あの異常な程の推しっぷりは何だったのか…。

    +220

    -25

  • 59. 匿名 2013/10/25(金) 15:13:44 

    花柄レギンス
    おしゃれだと思ってた人が履いてるとガッカリ

    +126

    -36

  • 60. 匿名 2013/10/25(金) 15:14:09 

    シュシュやビッグリボン。

    +35

    -50

  • 61. 匿名 2013/10/25(金) 15:16:29 

    いかにも流行りに乗っかっただけの格好はイタイ…

    流行遅れでも、自分の好きなものを着ている人はちゃんと着こなせているし素敵だと思う。

    +136

    -7

  • 62. 匿名 2013/10/25(金) 15:16:43 

    ニーハイソックス。
    これ履いてるのは大抵ブスでダサい

    +202

    -48

  • 63. 匿名 2013/10/25(金) 15:20:33 

    タトゥーストッキング

    正直履いてる人、痛々しいと思った

    +296

    -25

  • 64. 匿名 2013/10/25(金) 15:20:41 

    シュシュは寧ろ定番化してるのでは?
    今の時期なら、ファーやニット素材のシュシュが欲しくなります!o(^▽^)o

    +190

    -11

  • 65. 匿名 2013/10/25(金) 15:21:03 

    年齢によると思う

    +81

    -7

  • 66. 匿名 2013/10/25(金) 15:22:11 

    確かに!UGGのあたたかさは手放せないー。

    けどね、けどね、安いムートンもどきやめてほしい。
    あたたかさも違うし、型くずれ?もひどいよね。
    ムートンって書いてあるお店もあるけど、かたちを真似てるだけだからー。

    +134

    -54

  • 67. 匿名 2013/10/25(金) 15:22:34 

    今年の夏?に流行ってたキャップ。
    ふわっとしたスカートとかに合わせてて、似合ってない子ばっかりだった…

    +168

    -17

  • 68. 匿名 2013/10/25(金) 15:25:21 

    自称ダンサー
    自称スケーター
    とかの、ダボダボファッション

    やっぱり黒人しか似合わない(>_<)
    流行遅れだなと思うファッション

    +225

    -29

  • 69. 匿名 2013/10/25(金) 15:27:04 

    スカーフかな?
    最近は、ストールの方が使い勝手がいいしお洒落な気がする。

    +55

    -14

  • 70. 匿名 2013/10/25(金) 15:32:48 

    え?トピ主さん。今更?ブーツカットなんて40オーバーの人しか履いてないよ?

    +125

    -75

  • 71. 匿名 2013/10/25(金) 15:33:06 

    デニムオンデニムは、おしゃれな人はキマってるけどなー

    +135

    -16

  • 72. 匿名 2013/10/25(金) 15:38:15 

    水商売系やホスト系はダサい!
    ナチュラルでシンプルがいい!

    +121

    -7

  • 73. 匿名 2013/10/25(金) 15:38:28 

    ムートンは流行りとかではなく、もう定番でしょ!
    しまむらのとかはダサくて履けないけど、UGGとかは作りも色も可愛いのあるし毎年買うよ。

    流行りから定番に落ち着いた物って感じがします。

    +207

    -26

  • 74. 匿名 2013/10/25(金) 15:39:40 

    レギパンが早く流行遅れになってくれるのを待っていたりする。
    綺麗に履けている人をほとんど見ないので。

    +90

    -52

  • 75. 匿名 2013/10/25(金) 15:40:48 

    デニムじゃなくてジーパンでも全然悪くないと思うのはおかしいの?
    これも流行とか時代なのかもしれないけど他にもつなぎやオーバーオールをサロペットと呼んで、昔からの呼び方をダサいとか時代遅れみたいに言う感覚が理解できない。

    +260

    -18

  • 76. 匿名 2013/10/25(金) 15:40:55 

    62さん
    ニーハイ好きな私にはぐっさりきた…私は短い靴下苦手です。あとトレンカとか嫌いあったかいのはわかるんだけどやだ。

    +73

    -64

  • 77. 匿名 2013/10/25(金) 15:58:29 

    結局、自分が着ない、着れないものをダサいって言ってるだけの人いない?流行遅れとは少し違うような。

    流行おくれっていうと…私はピッタピタのストレッチロングブーツ。足首キュツってなってるやつ。しかもピンヒール。

    これも少しずつ流行もどってきてるらしいけど。

    +172

    -9

  • 78. 匿名 2013/10/25(金) 15:59:07 

    デニムはもうどんな形であれサイクルがくるくる変るし
    ブーツカットだろうがスキニーだろうがベルボトムだろうがバギーだろうが
    何でもありじゃないのもう

    +231

    -6

  • 79. 匿名 2013/10/25(金) 16:00:21 


    アラレちゃんみたいな、黒縁のでかい眼鏡。

    +215

    -19

  • 80. 匿名 2013/10/25(金) 16:02:11 

    ある程度の年になると、あまり流行追いすぎてると逆に痛々しくてダサいんだよね。
    若い子はいいと思うけどね。

    オーソドックスでシンプルなものを着回し着こなししてる人はお洒落に見える。

    +186

    -4

  • 81. 匿名 2013/10/25(金) 16:04:31 

    20才学生ですけど普通にジーパンてみんな言ってますよ?
    むしろデニムって生地だしパンツなの?シャツなの?
    ジーンズならまだしもデニムなんて言われたらオシャレだって思われたい人なの?ってちょっと思ってしまったり(ごめんなさい)
    ルミネのショップ店員さんもジーパンって言ってたし全然ダサくないです。
    チノパン、ジーパン、わかりやすくてこっち使う人が好きです。

    +291

    -24

  • 82. 匿名 2013/10/25(金) 16:04:36 

    普通にマウジーとかスライとかでも毎年ブーツカット売ってる気がするけど。

    私は背が低いから着れないんだけど、ショップのお姉さんとか履いてたよ。

    +140

    -5

  • 83. 匿名 2013/10/25(金) 16:06:04 

    プロデューサー巻きは、顔まわりが明るくなるし、レギパンもただのスキニーより、華やかになるから好きです。

    その二つの流行りよ、もうちょい頑張れ!笑

    +103

    -26

  • 84. 匿名 2013/10/25(金) 16:08:15 

    ま、普通にいまはデニムと言うよねw
    ジーパンつっ込みされて悔しくて連投してる人もうその辺にしといたほうが・・・^^;

    +27

    -193

  • 85. 匿名 2013/10/25(金) 16:09:38 

    逆にド田舎は今スキニーが熱い()のかもしれない

    +60

    -24

  • 86. 匿名 2013/10/25(金) 16:10:02 

    63さん

    なぜそう思うのですか?
    私が好きなので…履いてる人を見ると、何の柄かついついチェックしてしまう。

    +18

    -9

  • 87. 匿名 2013/10/25(金) 16:19:27 

    尻も太もももふくらはぎもぜんぶ肉はちきれそうなムッチムチが
    世間の多くの人がはいてるからと
    無理してレギパンやスキニーはいてドヤってるより
    己を冷静に知って他のデニム選択して履いてる人の方が好感もてますがw

    +163

    -10

  • 88. 匿名 2013/10/25(金) 16:28:25 

    スカジャン流行ってたなぁ。

    もう見ないけど^_^;

    +15

    -26

  • 89. 匿名 2013/10/25(金) 16:30:57 

    着ている服に合っているならブーツカット、普通にいいと思うけど。
    30代だけど、たまに履きますが。ダメ❓

    +134

    -11

  • 90. 匿名 2013/10/25(金) 16:31:20 

    38

    デニムは生地自体の名前だから、それ言うならジーンズが正解だよ。

    デニムって言ってる方が恥かくよ。

    +158

    -23

  • 91. 匿名 2013/10/25(金) 16:31:34 

    84
    75ですが、ジーパン関連の他のコメントは自演じゃないんだけど
    こういう84みたいな方が時流にのっていこうという意志が強そう

    +20

    -23

  • 92. 匿名 2013/10/25(金) 16:32:02 

    LIZLISA系

    この手の服屋さんってバタバタ潰れてるし、街中でたまーに見かけるとギョっとしてしまう
    流行遅れだなと思うファッション

    +206

    -18

  • 93. 匿名 2013/10/25(金) 16:33:20 

    年代でもダサいと思うファッションて全然違うと思うし、好みの問題だと思う。

    +82

    -5

  • 94. 匿名 2013/10/25(金) 16:36:59 

    流行り取り入れても、似合ってなかったらださい

    +72

    -1

  • 95. 匿名 2013/10/25(金) 16:38:22 

    もう、ムートンブーツはダサいのかーorz。
    軽くて、温かくて、歩きやすくて好きだったけど…
    流行る以前は、サーファーが冬に履いてて
    可愛らしかったな。

    +65

    -25

  • 96. 匿名 2013/10/25(金) 16:41:46 

    ・トップスかボトムスかどちらかがかなりダボッとしたファッション。

    ・服はユニクロなど安いファストファッションなのに、バッグが高級ブランドバッグ(アクセサリーバッグであっても)。

    ・迷彩柄。

    ・ハイビスカス柄。

    +27

    -63

  • 97. 匿名 2013/10/25(金) 16:43:12 

    ブーツカット、もったいないから近所に買い物ぐらいまでは履いてる。
    やっぱり古くさいかぁ。

    +41

    -12

  • 98. 匿名 2013/10/25(金) 16:43:32 

    ブーツカットのジーンズなんかの
    もう昔から定番化してるものを
    流行遅れとか感じる人の方が
    雑誌に作られた流行に左右されてダサいんだろうな
    と、感じてしまう。

    +190

    -17

  • 99. 匿名 2013/10/25(金) 16:43:57 

    ジーンズはまぁ言うし
    デニムもみんな言うけど
    ジーパンはさすがにあまり言わないよね

    +28

    -91

  • 100. 匿名 2013/10/25(金) 16:50:43 

    98
    同感、大昔と違って色んなものが定番化してるから
    あれは流行ってないあれはダサいとかの時代じゃないんだよね

    +113

    -2

  • 101. 匿名 2013/10/25(金) 16:51:40 

    UGGはリアルファーが使われてる可能性があるから買いません

    リアルファー反対

    +94

    -49

  • 102. 匿名 2013/10/25(金) 16:56:55 

    しかし私はブーツカットを愛用する(笑)

    スキニーとか体型選ぶようなデザインは私には無理っ

    +109

    -13

  • 103. 匿名 2013/10/25(金) 17:06:04 

    ファッションアイテムの名称が時代と共に変わっていくの、ちょっと戸惑いますよね(^_^;)

    最近だと、ニット帽をビーニーと呼ぶとか…
    面倒だから、統一して欲しい!

    +89

    -4

  • 104. 匿名 2013/10/25(金) 17:06:09 

    >90
    その頑ななまでの決め付け方、石頭婆みたいな言い方のあなたがいかにもダサくて恥かくよ

    +16

    -36

  • 105. 匿名 2013/10/25(金) 17:07:19 

    個人的にはスキニーもダサく見える。ブーツインやブーティと合わせると余計に。

    +10

    -69

  • 106. 匿名 2013/10/25(金) 17:08:52 

    あれがダサいこれがダサいなんて言ってる事が一番ダサい

    +162

    -5

  • 107. 匿名 2013/10/25(金) 17:09:03 

    一時期流行ったジレかな。
    ニットやレースのロングジレとか
    マニッシュなソムリエっぽいジレ。

    +44

    -6

  • 108. 匿名 2013/10/25(金) 17:10:04 

    中折れハット。
    ドヤ顔でかぶってる人が痛々しい。

    +20

    -45

  • 109. 匿名 2013/10/25(金) 17:12:30 

    んーでも、ある程度の流行りの流れは知っておかないと。その上で自分の好きなスタイルを堂々と着てるなら素敵ーって、なるんじゃない。
    丸々流行だけ追ってたら恥ずかしいよ、そりゃ。
    でも、流行に左右されるなんて!キーッ!って人はもっとダサいと思う。
    例えば、
    スキニー履いたおばさん→なんか素敵♪
    ブーツカット履いたおばさん→ど普通以下

    って見える。

    +52

    -47

  • 110. 匿名 2013/10/25(金) 17:12:36 

    タトゥーストッキングってパッと見、足が汚く見える。私が目が悪いから余計にです。

    ダサいって思うのは、でかいメガネと踵がつぶれたムートンブーツ。

    +112

    -8

  • 111. 匿名 2013/10/25(金) 17:13:03 

    流行より自分に似合う物を
    身に付けることの方が大切だと思う。

    +91

    -1

  • 112. 匿名 2013/10/25(金) 17:15:47 

    斜めかけバッグ全般。
    実用的だけどオシャレには見えない。

    +10

    -98

  • 113. 匿名 2013/10/25(金) 17:17:36 

    ジャラジャラしたロングネックレス

    +15

    -36

  • 114. 匿名 2013/10/25(金) 17:22:34 

    109
    同感。
    流行に乗るのもまたそれも素敵なことだと思う。

    「イマドキ」って言葉も褒め言葉で使うもんだし。

    +35

    -11

  • 115. 匿名 2013/10/25(金) 17:23:09 

    丈の長いブーツ。
    ニーハイブーツあり得ない。
    何か臭そうでイヤ

    +15

    -53

  • 116. 匿名 2013/10/25(金) 17:24:02 

    トンボメガネ

    +28

    -8

  • 117. 匿名 2013/10/25(金) 17:24:04 

    ペチパン。
    三段フリルや花柄の。
    スカートタイプで
    キャミソールにもなるやつも。
    小中学生が履くなら可愛いけど。

    +21

    -13

  • 118. 匿名 2013/10/25(金) 17:29:02 

    >109
    スキニー履いたおばさん→なんか素敵♪
    ブーツカット履いたおばさん→ど普通以下


    で109は結局こう決め付けてるだけでしょ?

    +80

    -16

  • 119. 匿名 2013/10/25(金) 17:33:09 

    109その通りだよね。
    やり過ぎは変だけど、やらな過ぎはもっとダサいもん。
    マイナス押してる人って、意見に反発あって押すのはいいだろうけど、実際街でおしゃれな人と隣に立った時、実際恥ずかしいって感じると思う。。。

    +48

    -33

  • 120. 匿名 2013/10/25(金) 17:33:35 

    流行ってるからってみーんながその格好してるの引く…むしろ、自分は絶対にその格好はしないって心に誓う‼
    今でいうプロデューサー巻き。

    +86

    -20

  • 121. 匿名 2013/10/25(金) 17:34:30 

    流行の物を年相応に着こなせているとおしゃれですよね。

    +90

    -0

  • 122. 匿名 2013/10/25(金) 17:37:29 

    ショート丈パーカーって時代遅れですか?

    +7

    -29

  • 123. 匿名 2013/10/25(金) 17:40:54 

    流行りでも自分が可愛いと思ったら、それ着ればいいと思う。

    絶対着ない!流行りには乗らない!っていうのは、なんか違うと思う。

    +97

    -4

  • 124. 匿名 2013/10/25(金) 17:47:54 

    多少なりとも男性受けを考えてしまうと、ムートンブーツはなかなか履けません。
    トイレ掃除の靴みたいだ、という男性の意見が多くて…

    +15

    -51

  • 125. 匿名 2013/10/25(金) 17:54:35 

    迷彩ダサいとか遅れてるとか書いてる人
    去年もですが、今年オシャレな人の間で
    着られてるし
    ブランドからも次次出てますよー!
    雑誌、ショップチェックしましょうね☆

    ほんと、こーゆトピって年代分かるし
    おばさんだなぁって思うよー

    +102

    -41

  • 126. 匿名 2013/10/25(金) 18:02:14 

    ファッションとはちょっと違うかもしれないけど、最近流行の刈り上げヘア

    コボちゃんかっ!って思う

    +76

    -10

  • 127. 匿名 2013/10/25(金) 18:04:29 

    流行とは関係ないが、太い足のブーツ姿。

    足がバケツに履いてるように見えて笑えます。

    +25

    -32

  • 128. 匿名 2013/10/25(金) 18:07:04 

    流行のファッションが自分の体形にあってないとつらいよね。今パンツといえば猫も杓子もスキニーだけど、足短い・足太い・足の形悪い、みたいな人はよけいにその欠点を強調するからやめたほうがいいんじゃないかと思うんだけど。

    +69

    -8

  • 129. 匿名 2013/10/25(金) 18:20:32 

    服くらい好きなの着させろーッ!

    +114

    -3

  • 130. 匿名 2013/10/25(金) 18:23:10 

    119
    アナタがその街でも目立ってるお洒落上級者とは
    書き込みから見てもそうは思えないんですけどw

    +21

    -15

  • 131. 匿名 2013/10/25(金) 18:24:07 

    今年はムートンまた流行ってるんですよ。
    あと迷彩も。

    やり過ぎは痛いけど、さりげなくポイントで流行は押さえたいですよね。

    +75

    -3

  • 132. 匿名 2013/10/25(金) 18:30:36 

    今年はパーカーも流行りです。
    チェック、ムートン、迷彩、豹柄、オペラシューズ等。みんな可愛いです☆す

    と、いうかいまや昔ほど流行りとかもなく、結構ショップによっていろんなタイプのファッションがあるなぁって感じます。

    ダサいのは女をすてすぎちゃってる人?かな。

    +87

    -5

  • 133. 匿名 2013/10/25(金) 18:31:41 

    流行追っかけてますっていうファッションもあ~残念て思う。
    似合ってりゃなんでもいいじゃん。流行らそうと必死な編集者に乗っかりすぎると汚点を作るだけ。

    +33

    -4

  • 134. 匿名 2013/10/25(金) 18:34:52 

    プロデューサー巻きとか花柄のパンツとか、みんな思ってること同じでよかった!スカッとした!!笑

    ワンピースを買ったときに「更にこれを巻くと可愛いですよ〜」と店員さんに薦められたカーディガン、買わなくてほんとに正解だったwww

    +44

    -19

  • 135. 匿名 2013/10/25(金) 18:35:17 

    今年はパーカーも流行りです。
    チェック、ムートン、迷彩、豹柄、オペラシューズ等。みんな可愛いです☆す

    と、いうかいまや昔ほど流行りとかもなく、結構ショップによっていろんなタイプのファッションがあるなぁって感じます。

    ダサいのは女をすてすぎちゃってる人?かな。

    +17

    -12

  • 136. 匿名 2013/10/25(金) 18:38:03 

    トレンドを詰め込んでいる人。
    上から下まで流行りと言われているものばかりで揃えちゃってるのを見ると…とりあえず流行りだからってだけでオシャレでもなんでもない。と個人的に思います。
    取り入れるのは自由だけど、バランス悪いと思わないのかなーと思っちゃう。

    +44

    -2

  • 137. 匿名 2013/10/25(金) 18:38:34 

    ファッション業界が流行り作ろうと必死だけど、昔より服装の幅も広がったし、定番化したアイテムばっかりだからな。

    ようは本人のセンスというか着こなし次第って感じ。
    お洒落な人は情報操作されなくても上手に着ちゃうからね。

    +55

    -1

  • 138. 匿名 2013/10/25(金) 18:39:49 

    しまむらのムートンブーツが~と言うコメントがチラホラありますが、それってもしかしてムートンではないのでは?

    ムートンって羊の皮の事ですよね?UGGみたいのがムートンブーツですよ。

    しまむら価格だとただの布じゃないのかな、、
    実際みた事ないので、わからないけど。

    昔、ただの中綿ジャケットの事をダウンジャケットと言っていた人を思い出した、、

    +45

    -29

  • 139. 匿名 2013/10/25(金) 18:44:06 

    11. 匿名 2013/10/25(金) 14:34:12 [通報]
    スタジャン
    90年代っぽい


    ガルちゃんて↑こんな感覚の人多いと思う
    昔はやったものイコールださいと決め付けるような人

    +81

    -7

  • 140. 匿名 2013/10/25(金) 18:44:36 

    流行りものって、結局は雑誌やメディアで作られたものだと思います。

    でも今は流行ってから定番化してるアイテムだって沢山あるし、ファッション自体も多様化してるから
    時代遅れという発想が時代遅れなのでは…
    と思ってしまいます^_^;
    そういう発想の人ほど、自分の好みじゃない=ダサいっていう考えなんじゃないかなー

    +60

    -5

  • 141. 匿名 2013/10/25(金) 18:46:56 

    ペアルック最近多いから
    流行遅れではないと思うけど

    +13

    -8

  • 142. 匿名 2013/10/25(金) 18:47:32 

    >140
    同意、肩ニットをしつこくダサいダサいと書きにくるいつもの人はその典型(笑)

    +47

    -8

  • 143. 匿名 2013/10/25(金) 18:57:14 

    38 84
    デニムって生地の名前じゃないの?w

    +28

    -7

  • 144. 匿名 2013/10/25(金) 19:02:09 

    不細工は何着ても不細工。

    +57

    -7

  • 145. 匿名 2013/10/25(金) 19:03:25 

    デニム<ジーンズを指す時に言うよ
    生地生地しつこい人ねばるね~

    +19

    -38

  • 146. 匿名 2013/10/25(金) 19:03:47 

    昔流行ったものが今再流行とかあるけど、やっぱり時代を経て微妙に形とか変化してるんだよね(>_<)

    +53

    -2

  • 147. 匿名 2013/10/25(金) 19:04:27 

    138

    そんなのみんなわかってるとおもいます…。たしかにリアルムートンではないですが、いちいちフェイクムートンってなかなか言わないと思いますが。

    +95

    -4

  • 148. 匿名 2013/10/25(金) 19:05:58 

    >146
    知ってるでしょそれぐらいみんな、昔のものそのまんま着用する人っているの?

    +8

    -27

  • 149. 匿名 2013/10/25(金) 19:10:44 

    何だかんだ言って、みんな自分が一番オシャレだと思ってるんでしょ

    いいと思うよ

    だってオシャレは自己満足だもの

    +57

    -2

  • 150. 匿名 2013/10/25(金) 19:13:42 

    >75さん

    でも、レギンスをスパッツって言ってる人はさすがに「えっ?」てなりますよw

    +25

    -16

  • 151. 匿名 2013/10/25(金) 19:16:27 

    髪をまとめるわけでもない、くっついてるだけ、飾りにしかなってない、コサージュのような髪どめ。

    +24

    -9

  • 152. 匿名 2013/10/25(金) 19:20:02 

    小さい子どもがいるからムートンは外せないなー

    てか今年流行り物多い…
    今青が流行ってるからかよく見る
    正直季節感無いなーと思う
    20代前半の私も「え?」って思うの多い

    +11

    -28

  • 153. 匿名 2013/10/25(金) 19:20:55 

    TPOに合ってれば
    好きな物を自由に着ればいいと思う
    おしゃれかどうかより
    冠婚葬祭の服のマナーが気になる
    自分だけよければって人は
    おしゃれだとは思わない

    +49

    -2

  • 154. 匿名 2013/10/25(金) 19:23:39 

    おしゃれかどうかは流行より
    その人の生き方やキャラクター
    いくら最新アイテムでまとめても
    中身がなければマネキンと一緒
    個人的には60代70代でも
    自分らしいおしゃれを楽しむ
    女性に憧れます

    +51

    -1

  • 155. 匿名 2013/10/25(金) 19:26:01 

    自分の好きな呼び方で好きなもん着たらええ!!!

    +107

    -2

  • 156. 匿名 2013/10/25(金) 19:31:13 

    147

    リアルなものにはリアルムートンなんて言い方はしないけど、

    フェイクムートン
    フェイクレザー
    フェイクファー などは言いませんか?

    138じゃないけど、私は言いますよ

    +25

    -26

  • 157. 匿名 2013/10/25(金) 19:31:28 

    プロデューサー巻は、流行りがまた巡ってきたんだって。

    ここのおばさんたち本当分からずや〜

    +24

    -36

  • 158. 匿名 2013/10/25(金) 19:41:13 

    30代後半です。
    プロデューサー巻き自分は絶対やらないけど、若い子がやってると可愛いと思います。

    バブルを経験した年代の人がやると、時代を引きずってる感じになりますよね
    その感覚で批判してるのかな?
    流行を取り入れるのを嫌がる人って、
    どんな服着てるんですか?

    +66

    -9

  • 159. 匿名 2013/10/25(金) 19:48:16 


    152さん、そう、ブルー以外も今年は冬でも春のようなパステルカラーも流行るっと店員さんにものすごくお薦めされました。

    正直、気持ち的に違和感があって結局黒買いました…。
    捨て台詞的に、「冬になればみんなパステル着ますから、欲しくなると思いますよ。」と、言われました。
    そんなに、まわりに合わせたくもないんですけどね…。

    黒好きなんだからいいじゃん!って感じでした。

    +53

    -4

  • 160. 匿名 2013/10/25(金) 19:48:32 

    好みがあるからな~
    ただ、個人的にはムートンブーツ!!
    流行当初からダサくてビックリした。
    雪国とかならまだしも、雪つもらない都会のコンクリとマッチしなさすぎ。
    失礼だけど、履いてる人のファッションセンスを疑ってしまった;

    +26

    -57

  • 161. 匿名 2013/10/25(金) 19:49:53 

    私もプロデューサー巻きがそんなに嫌われる理由がわからないなぁ。可愛いと思う。

    若かったらやりたい!!

    +65

    -15

  • 162. 匿名 2013/10/25(金) 19:53:41 

    138→見れば分かるよ。
    でも、ムートンで通じるんぢゃないのかな?

    しまむらとかで売ってるムートンではない布でできたブーツ。とかまわりくどすぎるし、意味分からないよw

    +51

    -7

  • 163. 匿名 2013/10/25(金) 20:15:07 

    流行りとか気にしすぎもどうかと思う
    あと、高い服ならオシャレと思ってる人
    芸能人が着てた服がオシャレとか
    そう思うのは勝手だけど、いちいち言って来る奴うぜー

    +45

    -0

  • 164. 匿名 2013/10/25(金) 20:15:17 

    ブーツカットはきます!
    スキニーもはきます!
    靴とかに合わせて変えますよ。
    ブーツカットはブーツカットのかっこよさがあると思いますが…
    ダメなんですかね?

    +91

    -3

  • 165. 匿名 2013/10/25(金) 20:29:24 

    いくら流行りといえど、似合う似合わないが人それぞれあると思うから
    自分に似合っているものを着ればいいんじゃないかな?と思う。
     
    私はスキニーが似合わないのでストレート、ブーツカット、バギーはきますよ。
     
    何よりも、たまに見かける40代であろう人のギャル仕立てとかの方が辛いです…
     

    +96

    -3

  • 166. 匿名 2013/10/25(金) 20:37:46 

    フェイクムートンでもムートンって言うなぁ…
    あと、ムートン風、とか言っちゃう。

    雪国であの暖かさは手放せないので、このまま定番化してくれると有難い!

    +34

    -6

  • 167. 匿名 2013/10/25(金) 20:40:29 

    グラディエーターサンダル&ブーツ。

    +14

    -5

  • 168. 匿名 2013/10/25(金) 20:41:17 

    164と165に+を100回つけたい

    +47

    -4

  • 169. 匿名 2013/10/25(金) 20:51:59 

    このトピ男が混ざってる( ;´_ゝ`)

    +12

    -2

  • 170. 匿名 2013/10/25(金) 20:59:47 

    バブリーなおばさん見たら引く

    +14

    -2

  • 171. 匿名 2013/10/25(金) 21:00:39 

    20年後にはハイビスカス柄は、おばあちゃんの柄になってる気がする。

    +22

    -2

  • 172. 匿名 2013/10/25(金) 21:26:11 

    着こなしが下手な人は
    流行りものを取り入れてもオシャレに見えない!

    トピ主さんの例に挙げてるブーツカットだって、オシャレに着こなせる人なら今でもかっこいい

    +43

    -3

  • 173. 匿名 2013/10/25(金) 21:38:44 

    ジーパン ⇒ ジーンズ ⇒ デニム ⇒ ジーパン

    一周巡ってまた還ってきたのね。

    私はアラフォーでジーンズ派だけど、ティーン、アラサー
    は何て言い方するんだろう?

    +13

    -9

  • 174. 匿名 2013/10/25(金) 21:46:50 

    ニーハイソックスにフリルがついたようなふわっとしたミニスカの組み合わせ
    昔はニーハイ可愛いと思ってたけど今でも履いてるのはダサくてオタクっぽい

    +28

    -4

  • 175. 匿名 2013/10/25(金) 21:50:41 

    ジーパン・Gパンはオッサンがよく言うw

    +14

    -12

  • 176. 匿名 2013/10/25(金) 22:09:18 

    きゃりーぱみゅぱみゅ風

    +13

    -3

  • 177. 匿名 2013/10/25(金) 22:13:38 

    ニーハイなんてオタ女しかはいてないでしょ

    +33

    -11

  • 178. 匿名 2013/10/25(金) 22:18:55 

    私もブーツカットって、前の形は少し無理だけど、今は形がもう少し細めに作ってあるから全然ダサくないと思いますよ。
    実際、スキニーやストレートだと足の形的にださくみえたりする人もいますから。
    体にあったものをみなさん着こなすのでデニムに関してはあまり流行はないと思いますよ。
    デニムだけは、老若男女、定番を誰でも一本持っていたらそこまでダサッ!とならないロングセラーですからね(●´∀`●)

    +20

    -4

  • 179. 匿名 2013/10/25(金) 22:19:53 

    トレンカはダメなのか…

    +21

    -7

  • 180. 匿名 2013/10/25(金) 22:26:04 

    70さん

    それは言い過ぎでは?(^-^;)
    あなたいくつ?
    30歳の私でもそこまで思わないよ。
    若い子が言っててもなんか変なコメント。
    そもそも若い子がブーツカットダサいとか言うかな。その前に知らないか、前にコメントされた方がいるけど今の細めのブーツカットをブーツカットと思ってないのかな?
    同じ30歳くらいな気がする。

    +15

    -1

  • 181. 匿名 2013/10/25(金) 22:26:16 

    もうそろそろトレンカやレギンスにショーパン重ねばきは終わっていい頃

    +59

    -11

  • 182. 匿名 2013/10/25(金) 22:26:23 

    159さん

    流行色ってファション業界で
    “3年”前に決められるって知ってますか?

    だからコレクションで足並みあわせて
    その色の服が発表されて
    安いドメスティックブランドが真似をする。

    洋服の趣味、趣向は人それぞれ
    流行りを取り入れるのもいいと思いますが
    “今年は○○色が流行ってるから”が一番イタいと感じますが…

    そういう選び方をして買った服は
    来年間違いなく恥ずかしくて着られない(-_-;)

    +23

    -3

  • 183. 匿名 2013/10/25(金) 22:32:30 

    なんだかなにも知らない人があれださいこれださい、ジーパンじゃないデニムだだの、いつの流行?だの。
    20歳の現役学生さんがジーパンって言いますけど?のコメントや、トピ主さんの言うブーツカットも毎年定番で売ってますよ?のコメントにそうだよねーと思った。

    あきらかな流行はコロコロあるけど、デニム(ジーンズ)に関してはもう全ての形が定番だからね

    +37

    -3

  • 184. 匿名 2013/10/25(金) 22:39:04 

    モッズコート

    +1

    -31

  • 185. 匿名 2013/10/25(金) 22:39:10 

    ムートン・ブーツ、定着したの?

    あれが許されるのは小学生までじゃないかなあ?
    暖かいのはわかるけど、
    大人の女性が履いてるのを見ると哀しくなる

    +7

    -49

  • 186. 匿名 2013/10/25(金) 22:42:38 

    182です。

    読み返したら、なんか159さんを責めている感じの印象を受けられるかと思ったので…

    そういう薦め方をしてきた店員をダサいと思うし、結局自分の好みのものを買われた159さんはたぶん正解だと思いますってことが言いたかったです。

    表現力不足ですいませんf(^_^)

    +13

    -3

  • 187. 匿名 2013/10/25(金) 22:47:14 

    109

    えっ・・否定はないけど・・・でもなんか言ってる事変だってば!!
    流行を知りつつ自分の好きなスタイルを取り入れるんでしょ?ならなぜ、ブーツカットかスキニーで決めるの?

    全体バランスじゃない?それはブーツカット否定してるだけ(笑)
    それぞれ自分の好きなスタイルを取り入れて全体で流行のバランスをとればいいってあなたは言ってたんじゃないの?!

    てか、ブーツカットは普通に定番の1つなんだけどね・・・トピ主さんのコメントに影響されちゃったみたいだけど(*_*;

    +12

    -2

  • 188. 匿名 2013/10/25(金) 22:52:23 

    125

    おばさんはむしろ、あまり流行流行、もうダサいとか言わないよ(´・ω・`)
    悲しい誤解しないで。
    普通のおばさんはむしろ定番や、流行をあまり意識しない年相応でありたいと思ってるから。
    おばさんであれがはやってる!これはもうダサい!って流行追ってる人なんか一握りだよ。

    +53

    -2

  • 189. 匿名 2013/10/25(金) 22:55:42 

    サングラスだっさい

    +15

    -11

  • 190. 匿名 2013/10/25(金) 22:57:36 

    ウエスタンブーツ、だめかなぁ(ToT)

    +28

    -4

  • 191. 匿名 2013/10/25(金) 22:59:26 

    168さん!
    同意(●´ω`●)
    私も100プラスしたい

    +8

    -2

  • 192. 匿名 2013/10/25(金) 23:02:00 

    182
    186さん。

    159です。

    大丈夫です(^-^)
    ちゃんと伝わってますよ。
    ありがとうございます!

    +10

    -0

  • 193. 匿名 2013/10/25(金) 23:03:45 

    ダサいとダサくないとか好みによるみたいですね。

    私はB系?とかダンサー系の服がダサいと思います。
    ツバがまっすぐなキャップとか、鎖みたいなごっついネックレス?とか、
    コントの衣装にしか見えないです。

    でも、それ系が好きな人にはオシャレに見えるみたいですね

    +31

    -7

  • 194. 匿名 2013/10/25(金) 23:04:47 

    うまく、流行を取り入れてるのがいいんじゃないのかな?
    一昔前の流行を今でも取り入れてるとかは、やはり見ていて違和感あるよ。
    オシャレって清潔感が大事な気がするのですが。

    自分に似合う定番物の中に今の流行りをチラっと入れたりがステキかなぁって思いますが…

    あと、デニムでもジーンズでもジーパンでもわかればいいんじゃないの?

    +12

    -5

  • 195. 匿名 2013/10/25(金) 23:09:34 

    トレンカにマイナス評価多いのビックリ。
    みんな履いてるのね(°_°)

    足の甲のところ、どう見てもダサいでしょ。
    トレンカ履くならタイツ履けば?って思います。

    +45

    -16

  • 196. 匿名 2013/10/25(金) 23:10:12 

    190
    駄目じゃないよお洒落に決まってる人もたくさんいる

    +17

    -1

  • 197. 匿名 2013/10/25(金) 23:10:13 

    ダサいダサくないの前に、清潔感!これ大事にしたいね!

    +40

    -5

  • 198. 匿名 2013/10/25(金) 23:14:31 

    フェイクのムートンでもいいんだけど、
    フェイクムートンにすら見えない、ただ内側にボアがついてるベージュっぽいブーツ、、、

    あれをムートンブーツとして売っているのがダサい

    +6

    -25

  • 199. 匿名 2013/10/25(金) 23:16:14 

    今24の女だけど自分が高校生の頃に電車の中でソバージュの頭に肩パットを入れたスーツにミニスカ、首にはスカーフ?を巻いた女性がいて(昔のホステスみたいな格好)さすがにあれはビックリした(゜_゜;)
    友達も「バブル(笑)」って笑ってた・・・・

    +27

    -4

  • 200. 匿名 2013/10/25(金) 23:22:32 

    デニム?ジーパン?
    でダサいのは、後ろのポケットの位置がやけに上についてるやつ。

    刺繍入りとかラメとかもダサいよね?

    あと、子供服は許すけどレースがポケットの渕とか裾についてるやつ。

    +25

    -3

  • 201. 匿名 2013/10/25(金) 23:24:34 

    138

    細かっ笑
    今なんてムートンっていったら、ほぼ伝わるでしょ。

    実際みた事ないので、わからないけど。
    とか言ってるあたりが、必死でうけます。

    +33

    -8

  • 202. 匿名 2013/10/25(金) 23:29:50 

    ブーツカットって定番なんだ…

    完璧、ひと昔前の形でダサい!と思ってた

    私は履かないけど、定番なら流行遅れではないね




    +27

    -8

  • 203. 匿名 2013/10/25(金) 23:34:48 

    うちの店に来い!!!
    教えたるわ!!!

    +8

    -16

  • 204. 匿名 2013/10/25(金) 23:35:57 

    ストレートもブーツカットもスキニーも
    バギーもベルボトムも数本ずつ持ってます
    ヒッコリーやペインターや色んな色もあるし何本持ってるか分からない

    +17

    -3

  • 205. 匿名 2013/10/25(金) 23:43:50 


    流行遅れだなと思うファッション…

    嫌いじゃないけど
    私もブーツカットかな。ごめんなさい!
    やっぱりスキニーが今は主流かなと思ってるので

    あとスカルのプリントとかかな(^_^;)

    +26

    -17

  • 206. 匿名 2013/10/25(金) 23:45:28 

    むしろ私、ブーツカットしか履かないけど…
    ブーツカットが駄目というなら何なら良いの?

    スキニーも持ってたけど、スキニーってスニーカーに合わなくない?
    普段使いとしてはなんか変だと思うんだけど。
    ブーツカットのほうが膝下が太く見える分身体のシルエットが綺麗になるような…。

    ブーツカットは古いという意見が多くて驚いた。

    +53

    -16

  • 207. 匿名 2013/10/25(金) 23:45:35 

    UGG のムートン、男が女性に履いて欲しくないクツで2位だったよ。
    なんでUGGって限定されたんだろ。
    色?

    +15

    -6

  • 208. 匿名 2013/10/25(金) 23:51:08 

    206だけど、スキニーだと、こういうシルエットになるのが懸念される。
    この状態でもスキニーのほうがイケてる?
    私にはよくわからない…。
    流行遅れだなと思うファッション

    +43

    -18

  • 209. 匿名 2013/10/25(金) 23:54:52 

    スキニーが主流って考えがまず間違い
    トータルのコンセプトと靴次第でジーンズも変化するでしょ

    +31

    -6

  • 210. 匿名 2013/10/25(金) 23:56:09 

    ブーツカットもスキニーもあんまり履かないです。

    トラウザーパンツかそれに近いシルエットのが好きです。

    これもすぐ流行遅れになるのかな…

    スニーカーにもショートブーツにもあいますよ

    +3

    -8

  • 211. 匿名 2013/10/25(金) 23:56:43 

    スキニーは下手するとエガちゃんのタイツみたいになるよねw

    +27

    -7

  • 212. 匿名 2013/10/25(金) 23:59:33 

    208

    このシルエット私は好きではないけど、
    この靴にブーツカットはもっとヤバイですよね?
    ほんと流行遅れですよ

    +25

    -28

  • 213. 匿名 2013/10/26(土) 00:02:45 

    自分が年いってきたから若い人が流行追ってる姿がダサいとか、結局自分に出来ない格好が目障りなだけですよね。流行追ってる自分が見ていられなくなってくやしいから若い人の格好を下げるんですか。

    +19

    -12

  • 214. 匿名 2013/10/26(土) 00:04:57 

    212
    だからね、流行のスキニー!スキニーこそが今の主流で他は流行遅れでださい!という
    あなたの考えがそもそも間違いなんですって

    もうジーンズはどんな型であれ定番なの
    そこまで頑なにスキニー死守するといい加減おかしいよ(笑)

    +39

    -16

  • 215. 匿名 2013/10/26(土) 00:06:49 

    ブーツカットが流行遅れと言ってる人はどの形を想像してるのだろうか…?
    私の青春時代(10年前)のブーツカットよりももっとバギー的な幅の広いやつを
    言ってるとか?
    最近は美シルエットっていうストレートとブーツカットの中間みたいのが多いから
    変じゃないと思うけど。

    +32

    -11

  • 216. 匿名 2013/10/26(土) 00:08:58 

    おばちゃんだけど、流行追ってる若者みてもダサいとは思わない。
    流行無視して普通の服着てる子がダサい。

    若いんだから、もっとオシャレすればいいのに~
    逆に
    若い子と同じ気になって、流行を追いかけてるおばちゃんはダサいかな

    どんなにキレイでも、肌のハリとか髪質が違うから、若い子の流行りを取り入れるのは危険。

    +52

    -7

  • 217. 匿名 2013/10/26(土) 00:11:15 


    ジーンズ自体は定番ですけど、
    昔ベルボトムが流行ったように
    やっぱりジーンズの形に流行り廃りは
    ありますよねぇ

    +26

    -4

  • 218. 匿名 2013/10/26(土) 00:12:14 

    214

    212流行のスキニーとは書いてないのに…
    このシルエット好きじゃないって言ってるよ

    +12

    -9

  • 219. 匿名 2013/10/26(土) 00:13:03 

    フェイクのムートンは足が臭くなる・・・

    +7

    -9

  • 220. 匿名 2013/10/26(土) 00:13:41 

    シェルのバッグ

    懐かしさすら感じる

    +31

    -0

  • 221. 匿名 2013/10/26(土) 00:15:07 

    217

    うんそう思う。
    ジーンズの型全てが定番ではないよね。
    そこがもう流行遅れ。

    +23

    -4

  • 222. 匿名 2013/10/26(土) 00:16:09 

    ついでにガルシアマルケス


    プラダはちょっと前は「古い」感じがしたけど
    最近何故か流行ってるね

    +28

    -2

  • 223. 匿名 2013/10/26(土) 00:16:46 

    スキニーもブランドや、丈の調節でだいぶシルエット変わるけどね。

    ブーツカットは今は裾の広がりかたがさりげないから、履いてても昔っぽくないよ。背が高い人は似合うよね。バギーもありだよね。

    ベルボトムは、またヒッピー風に着る感じかな?あんまり最近はいないかも。
    ベルボトムとブーツカット一緒にしてる人多いんじゃない?

    +23

    -5

  • 224. 匿名 2013/10/26(土) 00:18:46 

    ブーツカットの
    美シルエット…?

    流行遅れじゃないかもしれないけど、ダサいね。テレビショッピングとかで売ってそう。

    +15

    -28

  • 225. 匿名 2013/10/26(土) 00:24:00 

    異常なまでにブーツカット下げスキニー上げの人は
    単に自分の好き嫌いでムキになってるだけのような

    +47

    -9

  • 226. 匿名 2013/10/26(土) 00:24:56 

    ダサくないよ。
    逆に言えば、スキニーは夏っぽいよ。
    流行遅れだなと思うファッション

    +30

    -18

  • 227. 匿名 2013/10/26(土) 00:25:28 

    「ジーンズの型全てが定番ではないよね。 」
    そんなのは皆分かってるし今風のアレンジのものを買うでしょ

    +10

    -10

  • 228. 匿名 2013/10/26(土) 00:25:41 

    アラレちゃんメガネかけてる女の子たち
    可愛さ半減してるの気付いてー!

    +38

    -5

  • 229. 匿名 2013/10/26(土) 00:26:01 


    いや逆だと思うけど

    +3

    -5

  • 230. 匿名 2013/10/26(土) 00:28:13 

    229
    間違えです
    すみません!

    +7

    -9

  • 231. 匿名 2013/10/26(土) 00:29:28 

    現代風に定番も微妙に変化しているのは誰でも分かってる
    ブーツカットはダサイとか駄目とかではなく
    その日の服のコンセプトや靴次第でデニムも変えるのがお洒落さんじゃないですかね

    +17

    -4

  • 232. 匿名 2013/10/26(土) 00:30:56 

    さっきのエガちゃん現象はこういう感じ。
    私だけが思ってるだけかもしれないけど
    ぴっしりしてるとタイツみたいかも。
    流行遅れだなと思うファッション

    +32

    -10

  • 233. 匿名 2013/10/26(土) 00:31:11 

    215

    ブーツカットよりバギーの方が、ダサくはないと思いますよ

    +18

    -12

  • 234. 匿名 2013/10/26(土) 00:33:48 

    233
    これでわかった
    この人は単なる煽りだ

    +14

    -7

  • 235. 匿名 2013/10/26(土) 00:35:12 

    227さん

    みんな分かってないと思いますよ

    214さんの読んでください。

    +7

    -4

  • 236. 匿名 2013/10/26(土) 00:36:00 

    227

    214さんは、ジーンズ全ての型が定番だとおしゃっていますよ~

    わかってない方もいらっしゃるみたいです。

    +5

    -7

  • 237. 匿名 2013/10/26(土) 00:38:43 

    GAPのパーカー

    まだ売ってるのかな?

    +8

    -4

  • 238. 匿名 2013/10/26(土) 00:40:00 

    235.236
    はいはいもう分かったからスキニー狂信者さんもう寝ろ

    +10

    -10

  • 239. 匿名 2013/10/26(土) 00:40:24 

    雪国じゃないのにムートン履いてるのが違和感とゆう方がいますけど。。逆にムートンは雪国で履いたらぐちゃぐちゃになって寒いです。
    雪国じゃはけません。

    +42

    -9

  • 240. 匿名 2013/10/26(土) 00:42:05 

    ギャル、ギャル男のM字バングw

    +22

    -1

  • 241. 匿名 2013/10/26(土) 00:43:02 

    面白い、このトピ
    色んな意見があって、良いのではないでしょうか(^_^;)

    +13

    -3

  • 242. 匿名 2013/10/26(土) 00:43:16 


    キャスケット帽とかかな。

    +20

    -3

  • 243. 匿名 2013/10/26(土) 00:43:30 

    なんで、これだけの話題で
    こんなに荒れるのよー。
    ここって本来、こんなに喧嘩する場所
    じゃないじゃん。

    +25

    -8

  • 244. 匿名 2013/10/26(土) 00:45:46 

    スキニーがあーだこーだとか同じ繰り返し
    もうお腹一杯。
    皆あなたたちのそんな細かいとこまでみてないから(笑)

    +31

    -7

  • 245. 匿名 2013/10/26(土) 00:48:27 

    やたらスキニーマンセーのおかしいのが一人意地張ってるからねぇ 笑

    +15

    -12

  • 246. 匿名 2013/10/26(土) 00:48:53 

    好きなもの着てるだけ悪いことしてないよ〜♬

    +33

    -0

  • 247. 匿名 2013/10/26(土) 00:51:58 

    サテンキャミ

    +16

    -3

  • 248. 匿名 2013/10/26(土) 00:53:29 


    なんていうんだろ( ・_・;)
    ヒール部分の真ん中が細くなってる
    タイプのハイヒール

    +7

    -2

  • 249. 匿名 2013/10/26(土) 00:53:50 

    リアルファーの服やアイテムつけて
    動物大好き!とドヤ顔でいう人。

    リアルファー反対!
    美に動物の犠牲は不要!

    +25

    -8

  • 250. 匿名 2013/10/26(土) 00:55:20 

    スキニーマンセーが必死にマイナス押してる(笑)

    +9

    -12

  • 251. 匿名 2013/10/26(土) 00:57:23 

    245

    こっ…こわい…
    スキニーに怨みでもあるのかな

    +18

    -7

  • 252. 匿名 2013/10/26(土) 01:01:45 

    私はブーツカットも似合わないから元々履かないし、スキニーも年齢的に似合わなくなって、ややゆるっとした感じのデニムをヒールに合わせるのが最近は好きだから、この言い争いはどちらも賛同しかねる…

    +26

    -3

  • 253. 匿名 2013/10/26(土) 01:02:57  ID:QEpYjfQmZG 

    板野友美のファッション全般ださい

    +37

    -2

  • 254. 匿名 2013/10/26(土) 01:03:48 

    252さん!

    私もです!

    +14

    -2

  • 255. 匿名 2013/10/26(土) 01:03:50 

    ムートンブーツは人を選ぶ。
    あれは元々脚の細長い外国人が着こなすから可愛いとなったもの。
    日本でも似合う人はいるけど、大抵脚が短く見えるし色気もゼロ。

    オシャレとかダサいとかの前にスタイル悪く見える恰好はしたくないです。

    +23

    -18

  • 256. 匿名 2013/10/26(土) 01:04:14 

    こういうとこに書き込みしてる類の人ってそもそもファッションの流行に敏感なイメージ無いけど…

    +24

    -13

  • 257. 匿名 2013/10/26(土) 01:06:38 

    リアルファー着てる人の神経疑います。

    確かにモッズコートのフードの部分やブーツのフワフワがリアルファーなら可愛いさ倍増ですが
    動物ですよ、、、。自分は動物買ってるからリアルファーは嫌なのでまずたぐがリアルファーかチェックします。
    フェイクのほうが見た目が悪いとか、安いからとかではなく単に毛皮やリアルファーが嫌いだからです。

    +27

    -18

  • 258. 匿名 2013/10/26(土) 01:08:50 

    自分が好きなかっこでいいんじゃない?
    ただ、TPOはわきまえてだけど。

    +32

    -1

  • 259. 匿名 2013/10/26(土) 01:11:08 


    バッグにスカーフ付けるの

    ちょっと古いような
    気がして取ってしまいました~

    +10

    -5

  • 260. 匿名 2013/10/26(土) 01:20:41 

    40さん
    私はトレンカを愛用していますが、太い足をかくしてるんじゃないよ。
    ムダ毛の処理がめんどくさいからトレンカで隠してるんだよ(  ̄▽ ̄)

    +42

    -8

  • 261. 匿名 2013/10/26(土) 01:31:27 

    レギンスもトレンカももう見かけないな都内じゃ

    +11

    -31

  • 262. 匿名 2013/10/26(土) 01:33:17 

    257
    えっ!?私は部分的にリアルファー使ってるのもイヤですけど。

    +7

    -17

  • 263. 匿名 2013/10/26(土) 01:37:57 

    レギンス飽きてきたからブーツカット履こうかなと思ってたとこ。
    飽きると定番にいきたくなる

    +16

    -5

  • 264. 匿名 2013/10/26(土) 01:49:31 

    237さん

    わたしが中学生の時に大人気だったGAPのパーカー、また徐々に流行ってきていますよ。
    スエットトップスとか、パーカーにスニーカースタイルとかも若い子で見ます。

    +12

    -2

  • 265. R 2013/10/26(土) 01:55:45 

    クラッチバックもつ男性。
    自分てきにはムリだな。

    +23

    -3

  • 266. 匿名 2013/10/26(土) 01:59:16 

    リアルファー反対とか言ってる人
    トピずれやろ。流行の話をしてんの。

    +39

    -9

  • 267. 匿名 2013/10/26(土) 02:03:47 

    アメリカンアパレルのバック

    ダサいとまでは思わないけど、今更?!とは思ってしまうな。。

    +11

    -2

  • 268. 匿名 2013/10/26(土) 02:10:30 

    187さん
    109なんですが、読み返すと確かに言葉足らずでしたね。申し訳ない!
    もちろん最初に書いてた、流行をを把握して、かつ、少し取り入れつつ好きなスタイルをするのは素敵だと思うんですね。

    ただ、やっぱり今のスタイルで見るとブーツカットってもちろん悪くはないけど、ど普通なスタイルかなと。
    ここで、トピ主さんの例えを用いたんですが(^-^;
    自分も今のタイプの少しタイトっぽいブーツカット履きますが、やっぱりお洒落の一貫ではチョイスしないかなと。その辺のお出かけに出かける時だけです。
    ショッピングなんかに行く時はやっぱりちょっとはけないかな?

    +6

    -8

  • 269. 匿名 2013/10/26(土) 02:17:25 

    好きな服なんて皆違うし、キリが無いね!
    読んでる雑誌とかでも変わってくる。
    このトピ見てると…
    自分が身につけないもの=流行遅れ
    に感じるみたいだね。
    もうさ、自分の好きなもん着とけーって思う。
    他人の事を【流行遅れ】とかいちいち言わんでいい。

    +34

    -1

  • 270. 匿名 2013/10/26(土) 02:19:45 

    関係ないけど地震けっこう揺れましたね。
    神奈川です。

    +28

    -3

  • 271. 匿名 2013/10/26(土) 02:24:41 


    揺れましたね…長くて不気味でした。千葉です


    ええと…ゼブラ柄!

    +22

    -3

  • 272. 匿名 2013/10/26(土) 02:24:51 

    もういいんじゃない?ブーツカットVSスキニー
    いつまでもいつまでもわからずやがループしてるだけだし

    ブーツカットもスキニーもアリですよ派より
    それにスキニーマンセーの人は頑なに他の認めない石頭だし話にならんよ

    +21

    -6

  • 273. 匿名 2013/10/26(土) 02:29:00 

    頭にバカボンみたいなデカイりぼん

    男は先の尖った革靴

    +10

    -1

  • 274. 匿名 2013/10/26(土) 02:32:30 

    東北も結構揺れました(;´_ゝ`)
    最後グラッと来るかと思って焦ったわ~

    ベージュのパンツ!

    +9

    -6

  • 275. 匿名 2013/10/26(土) 02:37:33 

    何かガルチャン見て思ったんだけどおばさんはプロデューサー巻きとかダサいって言ってなくない?
    むしろ「若い子がやってるのは可愛い」て言ってる
    テレビでもアラフォーのおばさん達が若い子のプロデューサー巻きとか見て興奮してたしw

    ダサいとか言ってるのは昔流行った「イメージ」だけがある若い子でしょ

    +19

    -4

  • 276. 匿名 2013/10/26(土) 02:40:20 

    怪獣ブーツ(笑)

    +4

    -0

  • 277. 匿名 2013/10/26(土) 02:43:16 

    脚に自信ないので誰でも似合うブーツカット愛用してます
    スキニーは足の太さ、長さ、形のバランスがキレイじゃなきゃ・・・
    流行遅れだなと思うファッション

    +29

    -8

  • 278. 匿名 2013/10/26(土) 02:43:40 

    オシャレ番長とかファッションリーダーとか言われてるタレントやモデルのオススメする格好。

    +10

    -2

  • 279. 匿名 2013/10/26(土) 02:44:23 

    台風に地震(>_<)

    行く場所によります
    旅行にショーパンレギンスは荷物少になるし
    その地でダサイと思われて?も曲げませんw

    +15

    -1

  • 280. 匿名 2013/10/26(土) 02:46:45 

    頭の上の方が余る長さのニットにデカT、ショーパンのコーデ。

    夏にこの格好の若い子をよく見かけたけど、夏にニットって頭蒸れて臭そうダッセーと思って見てた。

    あと、白地で胸の所に黒い枠に白抜き文字で英単語書いてあるワンピやカットソー。

    胸に『TOKYO』って入ったワンピをドヤ顔でよく着てる学生がうちの近所を通学してたけど、あれのどこがいいのかわかんないや(笑)

    あと、サンダルに半端丈の靴下の組み合わせ。

    +7

    -13

  • 281. 匿名 2013/10/26(土) 02:54:24 

    280さんと同じでサンダルに靴下合せるのはなんかヤダな、シルエット的にも美しくないというか

    +22

    -2

  • 282. 匿名 2013/10/26(土) 02:56:53 

    これおしゃれだろドヤって感じで流行ってたのが廃れて
    あー昔流行ってたね
    そんなのあったね
    みたいに言われるとなんか恥ずかしい(笑)
    定番化したらそうでもないけど

    ちょっと前のコレクションで男性モデルが刈上げ推し
    今それ
    ここ最近のコレクションが7:3だのオールバックとか(笑)
    来年辺りから男達がそれやり出すんだろうな
    欧米人の真似したがるのが虚しい

    +7

    -0

  • 283. 匿名 2013/10/26(土) 02:57:34 

    あの…ペンシルスカートも選ぶよね体型
    スタイルに合わないもん流行りだけで買わされるのもどうかと思うよ。難しいだろペンシル

    +23

    -0

  • 284. ももろ~ 2013/10/26(土) 03:01:08 

    似合わないのに勘違い金髪の人。

    アジア系の顔じゃ、金髪はダサいしスッピンになった時を想像したらキモい。
    ブリーチだけの脱色しただけの人はさらに引く。

    +30

    -2

  • 285. 匿名 2013/10/26(土) 03:22:55 

    スキニーでもブーツカットでもなく、ボーイフレンドがここしばらく一番売れてますけど。なんかスミマセン。

    +25

    -3

  • 286. ももろ~ 2013/10/26(土) 03:26:59 

    似合わないのに勘違い金髪の人。

    アジア系の顔じゃ、金髪はダサいしスッピンになった時を想像したらキモい。
    ブリーチだけの脱色しただけの人はさらに引く。

    +2

    -1

  • 287. 匿名 2013/10/26(土) 03:28:20 

    ボーイフレンドデニムは冬向かないよね

    +11

    -3

  • 288. 匿名 2013/10/26(土) 03:47:17 

    スキニーでもブーツカットでも、似合ってれば形は何でもイイかなー。
    ただ男性のスキニーは嫌いw

    あとこーいう英文字プリントや、鯉とか桜とかのやたら和柄なやつ。
    流行遅れだなと思うファッション

    +63

    -3

  • 289. 匿名 2013/10/26(土) 03:49:38 

    288です

    流行遅れかどうかはおいといてダサいと思う。

    +16

    -4

  • 290. 匿名 2013/10/26(土) 04:21:44 

    なんだかんだ、結局ここに書き込んでる人何人が本当にオシャレな人なのかな?と私は思う。



    +20

    -2

  • 291. 匿名 2013/10/26(土) 04:29:50 

    中にはかわいいものもあると思うけど
    とりあえず一昔前流行った
    スカルプリントや刺繍やらされてるのを着ておけばオシャレと思っている
    ヤンキーがダサい
    そういう人は全身あらゆるところにスカル柄!

    +12

    -0

  • 292. 匿名 2013/10/26(土) 04:32:56 

    おしゃれってw

    売れてるイコール流行ならば戦略だからね
    流行遅れなんて逆に今な流行りものなんじゃないの?今シーズン後には塵ばっかだよ

    +7

    -1

  • 293. 匿名 2013/10/26(土) 04:34:13 

    291
    わかります!
    ホスト系に多い

    スカルにスワロフスキー?みたいな
    無駄に高そうなやつ

    +8

    -1

  • 294. 匿名 2013/10/26(土) 04:44:29 

    着こなしのアイディアに惹かれて密かに増えてたってのがホントの流行りなんじゃないの?

    ヒョウ柄、パーカー、迷彩、ペンシル、リトルハイネック、チェック、…

    出尽くしたよね。最近は流行りがボヤけてて
    流行りが意味不明

    +7

    -0

  • 295. 匿名 2013/10/26(土) 04:47:31 

    290
    おたがいさまですね

    +5

    -2

  • 296. 匿名 2013/10/26(土) 05:04:10 

    流行遅れと言われても、数年後その流行遅れの物が流行ったりするから何でもアリなんだと思う。
    今度ブーツカットが流行ってスキニーが時代遅れと言われる日がくるかも笑
    とにかく、流行り関係なく自分にしたもん勝ちだと思う。

    +6

    -1

  • 297. 匿名 2013/10/26(土) 05:23:55 

    おばちゃんだからダサいのでは?w

    若い子可愛い子綺麗な子スタイルいい子は似合うよ。
    おばちゃんがムートンとかスキニーとかはけないもんねー

    +5

    -20

  • 298. 匿名 2013/10/26(土) 05:27:32 

    スキニーは上半身がでかくみえ、下半身が貧弱になって
    ピグレットみたいになる

    +1

    -9

  • 299. 匿名 2013/10/26(土) 05:32:35 

    イニシャル入りのセーター
    襟足だけ長くしてる髪
    有名ブランドや流行りものの偽物

    +5

    -3

  • 300. 匿名 2013/10/26(土) 05:52:19 

    155の言葉気持ちよすぎ!^_^

    +1

    -2

  • 301. 匿名 2013/10/26(土) 06:17:09 

    ファッショントピはいつも荒れて伸びるね〜
    だから管理人も承認するのかな?

    +10

    -1

  • 302. 匿名 2013/10/26(土) 06:51:38 

    自分の好きな服着ればいいじゃん!!!
    あれがどうだとか、これがあーだとか、
    身の丈に合った服でいいじゃん!!

    +16

    -2

  • 303. 匿名 2013/10/26(土) 07:52:35 

    似合ってればいいと思う。
    モデルさんとかだと多分何着ても着こなすのかなって思う。
    でも昨日、超ミニのスカートにトレンカが何か履いて一見凄く若い人っぽく、一緒に買い物してるひとがあきらかおじさんで、よく見たら女の人も結構なおばさんだったので二度見した(ーー;)

    +6

    -8

  • 304. 匿名 2013/10/26(土) 07:57:39 

    一般の人が、「こういうのは流行遅れだと思う」って個人的意見を書く場なのに
    「こういうとこに書き込みする人はオシャレなの?」みたいな揚げ足取りみたいなのはどうかと思います。
    オシャレな人集まれーとは言ってないし、自由で良いと思います。

    +21

    -5

  • 305. 匿名 2013/10/26(土) 08:01:33 

    好きなものを着ればいいんです!

    +15

    -1

  • 306. 匿名 2013/10/26(土) 08:17:28 

    服に金の金具がはいった服
    肩に、金の、チェーンのようなものがあったり
    ヤンキーギャルの雰囲気

    +13

    -1

  • 307. 匿名 2013/10/26(土) 08:58:46 

    人のファッションに難癖つける人の方が
    よっぽど流行りを気にしてる気がする!

    +16

    -2

  • 308. 匿名 2013/10/26(土) 09:02:01 

    33のは、
    結構雑誌に載っていますよ
    seventeenとか

    +1

    -4

  • 309. 匿名 2013/10/26(土) 09:31:13 

    そもそもこの掲示板に感度の高い人なんかいなさそう。

    +5

    -11

  • 310. 匿名 2013/10/26(土) 09:36:32 

    質問なんですが、以前流行ったナポレオンジャケットってもう流行遅れですか?
    二着持ってるんですけど着てないし、流行遅れなら処分しようかと思います。

    流行遅れだと思う方は+押してください!

    +27

    -11

  • 311. 匿名 2013/10/26(土) 10:05:34 

    268さん

    なるほど、私も嫌な言い方してごめんなさい
    (*_*;
    言ってることも分かるし、理解しました(●´ω`●)
    私は、靴やスタイルに合わせて使い分けてるので、現在売られている細身のブーツカットも服装によって普通にオシャレですよ!

    +3

    -4

  • 312. 匿名 2013/10/26(土) 10:09:31 

    もうブーツカットとスキニーの話はいいよ!!

    そればっかり~

    +18

    -2

  • 313. 匿名 2013/10/26(土) 10:42:44 

    あいのり桃の服。
    彼女が着ると何でもださくなるね。

    +14

    -3

  • 314. 匿名 2013/10/26(土) 10:47:55 

    「ムートンブーツ」に流行とかあるの?あれは1930年代からあるし、一般人でも履くようになったのは10年以上前だから、もう既に定番なのでは?ほんとに流行遅れなら、昔の厚底ブーツみたいに店頭からも消えるはず。
    温かいし軽いから冬は助かります。

    ところでムートンブーツって寒がりの私はいくつになっても履きたいんですが、どうなんだろ?

    +24

    -1

  • 315. 匿名 2013/10/26(土) 10:50:15 

    TPOにあっていれば他人がどんな服着てても気にならないけど

    披露宴にファーのボレロ、爪先やかかとが見えるパンプスやミュール、ブーティ、ミニスカート、髪飾り

    正装とオシャレを勘違いしてる

    +7

    -2

  • 316. 匿名 2013/10/26(土) 10:53:52 

    258さんに激しく同意!

    B系ダサいとか言ってる人多いけど音楽とか
    文化とか好きでそういう格好してる人とかは
    流行に流されないで自分持ってていいと思うけどな。
    スケーターの子とかのファッション好きです。

    +21

    -2

  • 317. 匿名 2013/10/26(土) 11:20:31 

    315さん

    否定ではないのですが、今もそういったこまかな事を気にしてみてる人はいるのでしょうか?
    無知なわけではなく、現在で結婚式用として販売されている服装は、華やかで素敵です。
    ですが、フェイクファーのボレロとの組み合わせはわりとあります。可愛いし、今もなしなんでしょうか?
    ミュールや、ミニスカートは分かりますし、しっかりしたお店ではもともと置いてません。
    ただ、ファーというか、こんなのもやはり失礼なのでしょうか?
    流行遅れだなと思うファッション

    +5

    -9

  • 318. 匿名 2013/10/26(土) 11:27:34 

    NANAの影響で流行ったヴィヴィアン風のファッション。
    明らかに偽者って分かるオーブマークやめて欲しい。

    +7

    -4

  • 319. 匿名 2013/10/26(土) 11:37:47 

    昔は十年周期で流行りは回ってくるって言われてたけど、柄でいったら昔からある千鳥柄やペーズリーとかってちょこちょこきて落ち着いてを2、3年周期で繰り返してたり昔ほど去年のはもう古いとかなくて流れが緩やかになってる気がする。同じ物を使っても違う使い回しで使ったりできる雰囲気とゆうかうまく言えないけどね。
    流行の流れと経済は関係してるってゆうし。
    今はずっと不景気だったし自然の流れかな。
    でも流行色とか何年も前に決められてるって聞いたことある。

    どのアイテムがってより個人的に今流行ってるからって友達同士とか街中歩いたらみんな同じアイテムで定番の着まわしで歩いてるのが恥ずかしいって思う。

    何年前のアイテムだろうが最近のものであろうが取り入れた上で自分流で着てるのがオシャレだなぁって☆

    たまに自分流すぎてそれ間違ってるし似合ってないって人がいるけどねw

    +7

    -3

  • 320. 匿名 2013/10/26(土) 11:41:20 

    むかし流行ったり昔からある柄は今はちょこっと見えてたりいろんなアイテムにちょこっと使ったりしてるの多いね

    +4

    -1

  • 321. 匿名 2013/10/26(土) 11:54:37 

    いつもすぐおばさんてコメントにいちいちつける人っていくつぐらいなんだろーかね
    若いコの方が今の世の中少ないだろに

    おばさんだろうが若いコだろいがSTYLE良い人が着こなしてるならよいのでは?
    若ぶる加減ぐらい多めにみてやれば?
    昔は今みたいに服安くなかったしデザインもスタイル良くみせる形なかったんだから

    ある意味いまの服は誤魔化せて安くていいと思ってる

    +9

    -4

  • 322. 匿名 2013/10/26(土) 11:56:30 

    317さん

    見た目が華やかに見え、かつ、流行りでオシャレなのかも知れませんが、ファーは殺傷を意味していますので、縁起が悪く、披露宴や挙式にはふさわしくありません

    ネットではパーティードレスとのコーディネートに使われていますが、間違っています。

    披露宴には親族の方々が大勢いらしています。
    ファーが殺傷を意味し、門出を祝う席には相応しくないことをご存じの方はたくさんいます。

    新郎新婦を心から祝福してあげることが一番なのですが、マナーとして心得ておけば、自分が恥をかくこともなくなると思いますよ。

    +15

    -3

  • 323. 匿名 2013/10/26(土) 12:29:55 

    ムートンブーツは20年前から履いてるけど。
    土地柄によっては定番なんですよ~

    +13

    -1

  • 324. 匿名 2013/10/26(土) 12:31:47 

    あ、ちなみに茅ヶ崎です

    +5

    -1

  • 325. 匿名 2013/10/26(土) 12:36:28 

    雪国のおばあちゃんのムートンブーツかわいい!

    +7

    -2

  • 326. 匿名 2013/10/26(土) 12:41:14 

    花柄のパンツ。
    ちょっと前までは流行ってたけど今はヤンママとかが履いてて汚いイメージ。。

    +10

    -3

  • 327. 匿名 2013/10/26(土) 12:41:48 

    むかし流行ったり昔からある柄は今はちょこっと見えてたりいろんなアイテムにちょこっと使ったりしてるの多いね

    +1

    -2

  • 328. 匿名 2013/10/26(土) 12:46:00 

    30

    加藤ミリヤです(;´ェ`)

    +0

    -4

  • 329. 匿名 2013/10/26(土) 12:50:44 

    322
    勉強になったー(*^O^*)
    そいえばお通夜やお葬式も動物の皮でできたバッグや靴はダメだったような…なんか理由聞いたけど忘れちゃった(((^^;)

    +8

    -1

  • 330. 匿名 2013/10/26(土) 13:22:34 

    流行りとかダサいとか・・・

    結局着こなしが上手いか下手かだと思うけどなぁ。

    あとは自己満足だよ
    (⌒0⌒)/

    +7

    -1

  • 331. 匿名 2013/10/26(土) 13:27:11 

    ていうか、ボーイフレンドデニム(笑)
    出てから6~7年ぐらいたたない?しかももうその呼び方もされてないし売り場にもなくない?

    もうこれ流行らしてやろうというあからさまなネーミングが大嫌い(笑)
    普通にゆるめのストレートだろと。

    +2

    -9

  • 332. 匿名 2013/10/26(土) 13:28:23 

    329

    お葬式に動物の皮で出来た鞄とか、マナー以前の問題な気がしますけどねー。

    +8

    -1

  • 333. 匿名 2013/10/26(土) 13:30:52 

    ファッションは自分が好きな服着てればいいんじゃないんですか?

    センスがいいとかあの人ださいとか言う人いるけど好きな物きてるんやから別に自分と比べなくてもいいと思う。

    流行ってるから着てるだけでしょ?

    それだけでしょ。

    +4

    -2

  • 334. 匿名 2013/10/26(土) 13:34:47 


    私の中で
    流行遅れっていう言葉は無いと気づいた。

    洋服大好き、fashion楽しい。

    古いと感じるものも個性と捉えると流行遅れとは思えない。

    個人の自由。表現の自由かな?

    fashionはLOVE&pieceだ!

    +4

    -8

  • 335. 匿名 2013/10/26(土) 13:34:57 

    流行ってるから、売り場によくあるからとか
    TVでみる有名人がきている感じだからとか、雑誌にこういうの多いからとかで
    取りあえず買ってきとこ的な、戦略に素直にはまってマネキンコーデまるまんまみたいな人はおしゃれとは思わない

    +7

    -2

  • 336. 匿名 2013/10/26(土) 13:49:21 

    ダサいとか流行遅れとか本人の自由。モデルでもなんでもない人にとやかくいわれたくない。

    +6

    -3

  • 337. 匿名 2013/10/26(土) 14:11:55 

    季節感ない人 もうあったかくなり始めた3月に毛皮着てる人とか 真夏なのに冬物の素材着てる人 ひきます

    +6

    -1

  • 338. 匿名 2013/10/26(土) 14:13:10 

    流行りのものでも流行ってないものでも、自分に似合う(顔立ちや体型)色彩や物をちゃんと考えて服とかを買って身につけてる人は魅力的だなって思う。ただいいなって思う物を買って着て自爆する時あるから。そういう人さ素敵だなって思う。

    +6

    -1

  • 339. 匿名 2013/10/26(土) 14:31:57 

    結局は顔だよね。
    同性から見てダサくても異性から見たら
    チャームポイントになったりするしw
    ってか服なんて着替えればいいってだけの話。
    沢尻の私服はダサいけど、それでも何か可愛く見えるよ。

    +5

    -5

  • 340. 匿名 2013/10/26(土) 14:35:37 

    +0

    -3

  • 341. 匿名 2013/10/26(土) 14:38:02 

    おしゃれって精神性だと思う
    いくらおしゃれでも、モテたいってだけでおしゃれしてる人はやっぱりダサいし。
    逆にダサくても知識あったり、こだわりのある人はかっこいい。

    +8

    -3

  • 342. 匿名 2013/10/26(土) 16:36:57 

    ダサいって
    自分に似合わないから
    ダサいいっていってるの?

    +0

    -2

  • 343. 匿名 2013/10/26(土) 17:03:14 

    似合う色も人それぞれ違うしね
    流行りものは気分転換にもなるしお金あまりかけずに買います

    たまに自分ぽいものじゃないの買って冒険するのも楽しいです

    +1

    -1

  • 344. 匿名 2013/10/26(土) 21:55:33 

    ブーツカットはくよ。
    ピタッとしたのも流れでもってるけどやっぱりブーツカットの方が足が長く見えるし太く見えないし。
    まだ売ってるのにダサいなんて・・・
    ピタッとしたのやダサい花柄の方が見た目好きじゃないのだけど。

    +6

    -2

  • 345. 匿名 2013/10/26(土) 22:24:55 

    流行なんて誰かが作り出したものだし、
    それに乗らないとダサいなんてなにも考えられない馬鹿だと思う。
    人とかぶった時のほうが気まずいわ。
    こんなに流行を気にするのって日本人くらいしかいないでしょ。
    だから流行じゃないものを着るだけでダサいみたいなのが根付いてる。
    レースが流行ったけど、ちょっと前なんか「カーテンみたい」とか言われてたしねw
    ストレートジーンズもダサいと言われてたしw
    流行に乗らないと不安な人は、好きな異性も、服も、ライフスタイルも全て他人の考えに支配されながら
    生きてるんでしょ。
    それに気付いて途中でおかしくならなきゃいいけど。

    +2

    -2

  • 346. 匿名 2013/10/26(土) 22:47:57 

    345

    話は飛躍しすぎだし、過激発言だし
    どうしたwww

    +3

    -1

  • 347. 匿名 2013/10/27(日) 00:21:17 

    あえてダサいやつを挙げるなら、ファッションや人間性に奥行き感じられないやつはダサいな。
    ファッションでも今のファッションしか知らなくて、昔からあるスタイルを否定してるやつは自分の知識の無さを露呈してるようなもの。
    ファッションを見てその人のキャラとか趣味とか滲み出てるのはかっこいいな。

    +2

    -0

  • 348. 匿名 2013/10/27(日) 01:08:02 


    全国てきにはわからないけど
    滲みでてくるセンスってわかるなぁ

    鎌倉とか茅ヶ崎って昔からそうゆう雰囲気ある人沢山いる
    かぶりつかない根からのセンスにはかなわない

    +2

    -0

  • 349. 匿名 2013/10/27(日) 01:14:57 

    わかる人しかわからないかもだけど
    すいません。

    土地とちにある雰囲気も大事だと思う

    +1

    -0

  • 350. 匿名 2013/10/27(日) 15:06:50 

    23みたいなデカいサングラスって、大抵の人は似合ってないよね

    +1

    -0

  • 351. 匿名 2013/10/28(月) 12:03:13 

    インヒールスニーカー

    +1

    -3

  • 352. 匿名 2013/11/06(水) 00:40:59 

    肩がけカーディガンとシティーボーイファッションは見飽きた

    +1

    -0

  • 353. 匿名 2013/11/22(金) 19:28:40 

    ジーンズって言葉自体死語
    ジーンズと呼んでブーツカット履いてるのは40以上のおばさん
    今はデニムと言うんだよ

    コーチのバッグ
    レスポななめがけ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード