ガールズちゃんねる

出産直後の過度な減量に注意 藤本美貴「戻らぬ体形」に賞賛

70コメント2015/12/19(土) 21:45

  • 1. 匿名 2015/12/01(火) 17:34:05 

    出産直後の過度な減量に注意 藤本美貴「戻らぬ体形」に賞賛│NEWSポストセブン
    出産直後の過度な減量に注意 藤本美貴「戻らぬ体形」に賞賛│NEWSポストセブンwww.news-postseven.com

    《この姿は好感持てる》《アタシもこんな感じになっていた》《無理してないところがすごくいい》現在、インターネット上の主婦の間で話題沸騰なのが、藤本美貴(30才)である。発端は『フライデー』(11月20日号)に掲載された1枚の写真。3億円豪邸に引っ越し、近所の挨拶回りをする藤本と夫・庄司智春(39才)のツーショットなのだが、そこに写る藤本の姿が注目を集めた。顔はふっくら、お腹回りはポッコリ、下半身もドッシリとしてお相撲さん体形にも見える。


    ■芸能界の「産後超速復帰」例

    ・山田優(31才)→産後2か月で復帰
    ・西山茉希(30才)→産後2か月で復帰
    ・木下優樹菜(27才)→産後ひと月で復帰


    ■以下、本文より一部抜粋

    産後の早すぎる復帰には、医学界からも警鐘が鳴らされている。

    「昔から産後の肥立ちというように、産後ひと月は子宮が元の大きさに戻る時期なので、この間は療養が大切です。個人差もありますが、産後出血があったり、子宮の収縮が不充分というかたも少なくないので、できれば3か月は大事を取った方がいい。

    また、産後早期の過度なダイエットは体への負担が大きく、母乳に悪影響が出るケースもあり、避けるべきです」(英ウィメンズクリニックの塩谷雅英院長)

    +16

    -128

  • 2. 匿名 2015/12/01(火) 17:38:46 

    賞賛・・・かなぁ?

    +318

    -8

  • 3. 匿名 2015/12/01(火) 17:39:18 

    在日夫婦、どうでもええわ

    +538

    -32

  • 4. 匿名 2015/12/01(火) 17:40:08 

    美貴族
    顔とスタイルが羨ましい

    +8

    -110

  • 5. 匿名 2015/12/01(火) 17:40:45 

    整形してるはずなのに、

    目つきが怖い

    +328

    -9

  • 6. 匿名 2015/12/01(火) 17:41:06 

    フライデー画像はインパクト大きかった。

    +959

    -13

  • 7. 匿名 2015/12/01(火) 17:41:32 

    >>2
    (笑)

    +30

    -4

  • 8. 匿名 2015/12/01(火) 17:41:40 

    本当、産後1.2ヶ月で復帰する人すごいと思うわ。
    出産がスムーズだったり肥立が良かったり、運が良かったんだろうな。
    止むを得ず復帰しなければいけない人もいるのだろうけど。

    +417

    -15

  • 9. 匿名 2015/12/01(火) 17:41:59 

    >>3 遺伝子をしらべる番組で、「日本人にはない遺伝子です」って言われちゃってたよね、この人。

    +593

    -10

  • 10. 匿名 2015/12/01(火) 17:42:22 


    この人の話題は、
    全然、面白くない。
    もう、
    イイよ!

    +177

    -9

  • 11. 匿名 2015/12/01(火) 17:42:39 

    >>6 フツーのおばちゃんにしか見えないよ

    +314

    -10

  • 12. 匿名 2015/12/01(火) 17:42:55 

    産後一月で復帰とか確かに早すぎると思うけどそもそもミキティの場合、妊娠する度にちょっと太りすぎな気がする…

    +681

    -24

  • 13. 匿名 2015/12/01(火) 17:43:02 

    例に挙げられてるみなさんは藤本と違って妊娠中も太ってないよねw

    +367

    -7

  • 14. 匿名 2015/12/01(火) 17:43:50 

    芸能界では少しでも早く体型を戻して復帰しないと
    自分の居場所がなくなる
    一般人なら時間をかけて戻せばいいけど
    芸能人はそれも仕事の一部みたいな感じなのでは?

    +144

    -10

  • 15. 匿名 2015/12/01(火) 17:44:37 

    芸能人としてはそれじゃダメなんだろうけど
    確かに産後すぐにダイエットしましたって自慢する人達は世間に悪影響与えてると思う

    +120

    -5

  • 16. 匿名 2015/12/01(火) 17:47:12 

    顔こわい
    出産直後の過度な減量に注意 藤本美貴「戻らぬ体形」に賞賛

    +579

    -9

  • 17. 匿名 2015/12/01(火) 17:47:12 

    顔こわい
    出産直後の過度な減量に注意 藤本美貴「戻らぬ体形」に賞賛

    +308

    -11

  • 18. 匿名 2015/12/01(火) 17:47:40 

    目つきが悪い

    +432

    -38

  • 19. 匿名 2015/12/01(火) 17:49:52 

    無理して戻す人もいれば、普通に細くなっちゃう人もいる。もちろん戻りにくい人もいて、結局個人差。そっとしとこうよ。同じ女なら気持ち分かるじゃん。

    +298

    -8

  • 20. 匿名 2015/12/01(火) 17:51:54 

    プライベートを急に撮られたからフライデーでは太ったままだったけど、この人もテレビに復帰するとなったら必死でダイエットするでしょ

    +250

    -3

  • 21. 匿名 2015/12/01(火) 17:51:56 

    確かに痩せすぎもどうかと思うけどこの人はちょっと太り過ぎでは?

    +91

    -19

  • 22. 匿名 2015/12/01(火) 17:53:53 

    辺見えみりが産後2週間で腹筋して体重減らしたとか言って炎上したこともあったね。
    辺見えみり、産後2週間で10キロ減量 ブログで明かす
    辺見えみり、産後2週間で10キロ減量 ブログで明かすgirlschannel.net

    辺見えみり、産後2週間で10キロ減量 ブログで明かす 辺見えみり、産後2週間で10キロ減量 ブログで明かす |最新トレンド&カルチャーニュース|eltha今月14日に第1子女児を出産した女優の辺見えみりが、28日付の自身のブログで、産後2週間で10キロ減量したことを...


    +177

    -10

  • 23. 匿名 2015/12/01(火) 17:54:21 

    そこらへんのおばちゃんだー♫

    +104

    -5

  • 24. 匿名 2015/12/01(火) 17:54:57 

    >>6
    わたしかと思った

    +104

    -3

  • 25. 匿名 2015/12/01(火) 17:55:12 

    1人目はすぐ復帰してなかった?

    +17

    -2

  • 26. 匿名 2015/12/01(火) 17:55:44 

    今年三人目出産しました。
    20㌔増加して半年で15㌔痩せました。
    残り半年で5㌔落とすのが目標です。
    と言っても沢山食べて母乳を出すだけで
    食事制限無し。だいたい1年で元に戻ります。

    +46

    -47

  • 27. 匿名 2015/12/01(火) 17:56:16 

    目付きが怖い…
    昔可愛いな~って思ったけど、性格悪さが顔に出てきたね。

    +213

    -3

  • 28. 匿名 2015/12/01(火) 17:57:01 

    確かに韓国人っぽいね

    +0

    -4

  • 29. 匿名 2015/12/01(火) 17:57:35 

    樫木と組んだりして痩せるのが当たり前としてる世の中(特に男の人たち)はおかしいと思う。
    出産って命懸けなんだから、ママたちは無理しないで欲しい。
    この人は嫌いだけどこういうところは支持する。

    +275

    -6

  • 30. 匿名 2015/12/01(火) 17:58:07 

    物凄く無理やり「賞賛」しているように思えるんだけど(笑)

    +16

    -7

  • 31. 匿名 2015/12/01(火) 17:58:23  ID:AvN2re82T5 

    ちょっと話ズレるけど
    フライデーの写真にご近所に挨拶まわりみたいに書いてるけど
    この服装で行ったんじゃないよね?!

    +154

    -7

  • 32. 匿名 2015/12/01(火) 17:58:37 

    いいのがあるじゃないですか!

    +212

    -6

  • 33. 匿名 2015/12/01(火) 18:02:18 

    産後は太るのよ!!
    芸能人も私達と同じだと思ったら
    ちょっと安心!!
    ちなみに私は、産後太りから復帰できず
    数十年たってます(笑)
    それでも、いいじゃない!!
    って慰めてます(笑)

    +187

    -18

  • 34. 匿名 2015/12/01(火) 18:04:19 

    >>6

    体型より、この格好でご近所に挨拶回りするってことに驚いた!

    +294

    -6

  • 35. 匿名 2015/12/01(火) 18:17:16 

    >>9
    実際見てたけど、そんな言い方はされてなかったよ
    つーかそれなら放送できないでしょw

    「日本人には珍しいDNAで、中国の黄河文明を作った人達にこのタイプが多い」って言われてたんだよ
    そのDNAは日本だと百人に一人とかレベルらしい

    あと「不機嫌になってた」とか書いてるのも、画像見ただけで知ったかしてる人の嘘
    もともと目付き悪いしあの表情も一瞬してたけど
    「珍しい」と聞いて、本人「やったー!珍しいって嬉しい」とか言って喜んだくらいだから

    +32

    -39

  • 36. 匿名 2015/12/01(火) 18:19:17 

    事実でもないのに
    勝手に在日とか
    それは言い過ぎじゃ
    ないのかな(´・ ・`)

    +23

    -79

  • 37. 匿名 2015/12/01(火) 18:19:20 

    うちの母は、産後1ヶ月半で復帰。
    3人産んだけど、芸能人と違って無理なダイエットとかしないからゆっくり休んでの復帰で今でも元気!!

    +10

    -16

  • 38. 匿名 2015/12/01(火) 18:20:32 

    >>16
    遺伝子の先祖が黄河文明を作ったってすごいね

    +61

    -7

  • 39. 匿名 2015/12/01(火) 18:22:08 

    高度な文明を作った優秀な遺伝子の人が日本に住んでてくれたらありがたいじゃん

    +15

    -33

  • 40. 匿名 2015/12/01(火) 18:25:14 

    賞賛?一般的な妊婦さんの方がこの人より太ってないし、産後も体の事気づかってる人多いんじゃないの?普通の事やって賞賛て…違和感。

    +24

    -16

  • 41. 匿名 2015/12/01(火) 18:50:15 

    >>36
    尹 金易勇

    父親の名前

    +107

    -7

  • 42. 匿名 2015/12/01(火) 18:52:01 

    出産直後くらい体型のこと言わないであげてよ
    体調も、体型も1年くらいかけてゆっくり戻るんだし

    +158

    -4

  • 43. 匿名 2015/12/01(火) 18:55:17 

    どうもこうも、食欲コントロールできないんだろうね。この人、アイドルのわりには、美意識が低そう。

    +13

    -17

  • 44. 匿名 2015/12/01(火) 18:55:19 

    みきてぃは好きじゃないけど確かに芸能人が早く体型戻せたり復帰するからってどの妊婦もそうでないといけないとするのはやめてほしい。
    太ってしまうのもつわりの一種であるくらいなんだから本人にしか分からないことを周りがとやかく言うことではない。

    +142

    -6

  • 45. 匿名 2015/12/01(火) 18:57:49 

    二人目は戻すの大変ですよね。
    痩せたいけど全然戻らない。
    またダイエット本だすのかな?
    親近感わくからデブのままでいてほしい。

    +56

    -5

  • 46. 匿名 2015/12/01(火) 18:59:07 

    >40
    この人は嫌いだけどさ、それどの妊婦もそうではないよ。頑張って普通に食べていても私の周りはむしろ太りすぎて戻らない人もいる。あなたみたいに一人一人違うのに普通はという人が本当に迷惑。妊婦一人一人違うからね。普通はありませんよ。そりゃあ、管理せず食べ過ぎは良くないけどね。

    +55

    -1

  • 47. 匿名 2015/12/01(火) 19:00:17 

    妊娠中は7キロ増で産後いつの間にか元に戻ってた
    と思って安心してたら断乳後15キロ太った
    ミキティの体型に親近感

    +48

    -3

  • 48. 匿名 2015/12/01(火) 19:02:23 

    でも正直産後は痩せたい。
    私2年経っても戻らなくて二人目妊娠中。
    産後戻るか本当に不安。
    元々太り体質なのをがんばって体重維持してきたのもあるから太ってる自分に絶望する。
    無理はしたくないけど芸能人じゃなくても産後しっかり痩せてる人はいっぱいいるしすごいなって思う。

    +60

    -4

  • 49. 匿名 2015/12/01(火) 19:06:45 

    ミキティって髪はあんまり抜けてない?
    それも個人差かな
    そろそろ産後三ヶ月だから抜け毛が不安…

    +8

    -5

  • 50. 匿名 2015/12/01(火) 19:28:57 

    同性として出産による体型変化を共感はすれど貶す気にはならないな。
    私は二人目出産後に体型戻るのに2年かかりました。
    ま、タレントとしてのミキティはどうでもいいけど。

    +11

    -5

  • 51. 匿名 2015/12/01(火) 19:33:09 

    ミキティは大っ嫌いだけど!

    私も妊娠の度にミキティと同じ太り方するタイプだったから「強そう!」って言われたなー。少し共感したところで、たいして痩せてないのにダイエット本出したりして正直見苦しかった。

    より一層嫌いになりました(^Д^)

    +11

    -0

  • 52. 匿名 2015/12/01(火) 19:42:09 

    誉めてるように見せかけてバカにされた記事(笑)

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2015/12/01(火) 20:11:25 

    さすがに産後までは
    理想の体型を
    求めなくてもって思う

    1ヶ月とかあれば
    それなりには痩せれる
    けど産後にやっちゃ駄目

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2015/12/01(火) 20:33:25 

    さんま御殿でてるね

    +6

    -1

  • 55. 匿名 2015/12/02(水) 00:05:31 

    産んでもそんなに体重落ちないんだよねー
    お腹に浮き輪が付いたまま…
    あんまり急激に落とすと体に悪いけど、
    言い訳ばっかしてズルズルやってるとデブのままだしね

    +14

    -0

  • 56. 匿名 2015/12/02(水) 00:28:35 

    産後太りのまま中年太りに突入するんじゃない?(笑)

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2015/12/02(水) 00:46:39 

    両親二重なのに子供が二人とも一重の人ですか?

    +6

    -2

  • 58. 匿名 2015/12/02(水) 01:25:32 

    うちの家系は、曽祖母の代から出産で更に痩せる体質です。平均身長はあるけど、元々30キロ代なので、産後の体力を戻すのが大変です。
    痩せてるのが良いわけはなく、妊娠線などは肉がないぶんつきやすいです。

    +4

    -1

  • 59. 匿名 2015/12/02(水) 04:31:19 

    なんかすぐ復帰がえらい、すごいみたいな風習になるからやめてほしい
    あとダイエットも
    何もわからない男性達はそれが当たり前だと思ってしまうのでは?

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2015/12/02(水) 04:49:30 

    サンマ御殿ではもう既に痩せてきてたけどな?今産後4〜5ヶ月位?
    この人モデルでもないしそこまでスタイルに拘らなくても仕事あるよね。

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2015/12/02(水) 08:16:17 

    もう年だし、綺麗だけで呼ばれて花代わりに座ってる人とは違うからね。

    元アイドルの押しも押されぬ肝っ玉かあさんとして、今までにない新しいキャラでやっていけばいいんじゃないかな。

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2015/12/02(水) 09:07:49 

    トーク力ないんだから、小綺麗にして、人前に出る努力は必要。
    樫木先生にでも頼めばすぐだと思う。お金あるんだから自分にも少しかけたほうがいい。

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2015/12/02(水) 09:37:48 

    さんま御殿みたけど普通だった。
    挨拶回りのやつよっぽど写りが悪かったのかな?

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2015/12/02(水) 15:07:57 

    ミキティは太っても顔が小さいから服装次第でごまかせるしうらやましい。

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2015/12/02(水) 16:44:30 

    いいじゃん!!おかんキャラで。

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2015/12/02(水) 17:31:32 

    木下さんみたいにダイエットとわかりやすいメニュー(粗食)で家族巻き込むより健康的でいいんじゃない?

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2015/12/02(水) 18:18:17 

    尹美貴さんも
    朴優樹菜さんも
    子育てに専念してください

    TVに戻ってこなくてもいいですので
    DQNな子にならないように子育て頑張って!

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2015/12/03(木) 07:09:05 

    >>9
    どうせ近親相姦の傷だらけの遺伝子の異常じゃないの?
    韓国人の近親相姦による遺伝子異常は相当深刻で広範囲らしいからね。
    火病の原因らしいよ。差別は嫌いだけど異常レベルで異常と聞くと怖いよね。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2015/12/18(金) 18:15:18 

    応援したい人しか書き込むな!ミキティをイジメると通報するよ!

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2015/12/19(土) 21:45:33 

    本気で通報しますよ!応援したい人のトピですよ!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。