ガールズちゃんねる

ヘアカラーしてますか?

120コメント2013/10/22(火) 00:23

  • 1. 匿名 2013/10/13(日) 14:29:15 

    みなさんカラーリングはどんなタイミングと場所でしてますか?

    私は自宅派です。二ヶ月に一回程度。
    美容院のカラーは高いので。
    いつも行くとこは4200円。
    自前なら6回はできる。

    最近白髪が増えてますが、まだ黒髪用の普通のでやってます。

    オススメメーカーのがあれば教えて下さい!

    微妙だったのはリーゼの泡タイプ。
    泡が水っぽくて液ダレする〜。

    前回買った泡タイプは良かったのに。
    (メーカー未確認)

    泡タイプならみんな同じかと思った!

    +49

    -28

  • 2. 匿名 2013/10/13(日) 14:34:53 

    二ヶ月に一度美容室で。

    プリンが嫌で暗めの茶色にしてるので、リタッチだけで済ませることも多いです^^

    +154

    -6

  • 3. 匿名 2013/10/13(日) 14:34:59 

    泡いい

    +99

    -20

  • 4. 匿名 2013/10/13(日) 14:35:05 

    若いころから白髪があるので月一で白髪染めしてます。

    +67

    -8

  • 5. 匿名 2013/10/13(日) 14:35:41 

    月に1回カラー、カット
    エクステ、トリートメント
    2万以上かかる(笑)

    +64

    -107

  • 6. 匿名 2013/10/13(日) 14:35:44 

    してません。

    +157

    -33

  • 7. 匿名 2013/10/13(日) 14:37:07 

    2ヶ月に一回美容院で。

    40過ぎてますが…どうも黒髪が似合わない…

    目の色が黒くないと、黒髪は似合わないって理容師の友達が言ってたけど…年齢的にあまり茶色にしすぎるのもなぁ。

    +127

    -14

  • 8. 匿名 2013/10/13(日) 14:37:15 

    だいたい月1で
    カット、カラー、トリートメントに行きます。
    美容室行って癒されてきます(*´∀`)

    自宅で染めるとどうしても
    ムラや早く落ちそうで。。

    +133

    -12

  • 9. 匿名 2013/10/13(日) 14:37:24 

    美容室で2ヶ月に一度くらいかな?
    でも暗めな色にしてる時は根元そこまで気にならないから4ヶ月とか行かないときもある^^;
    自宅でするのが安上がりだし今時のセルフカラー剤は綺麗に染まるんだろうけど、明るめに色変えたい時に綺麗に染まらなくなるから高くても美容室に行ってます^^;

    +66

    -0

  • 10. 匿名 2013/10/13(日) 14:37:36 

    若い頃は1~2ヶ月に1回、美容院いってたけど、
    今は家で泡とかでやってる。

    +52

    -9

  • 11. 匿名 2013/10/13(日) 14:37:37 

    泡でやってるけど色入らない。

    +47

    -9

  • 12. 匿名 2013/10/13(日) 14:38:26 

    今はカラーリングしてません
    でも白髪がけっこう増えてきたのでどうしたらいいもんか・・・
    トピ主さんは自分でされてるんですね
    市販のモノって髪パサパサになったりしませんか?
    黒髪用だと白髪って悪目立ちしないですか?
    ほんとに白髪嫌ですよね(´・ω・`)

    +79

    -7

  • 13. 匿名 2013/10/13(日) 14:38:36 


    3ヶ月に1度しています
    癖毛なのでストレートパーマ、トリートメントもあり大変です

    +36

    -2

  • 14. 匿名 2013/10/13(日) 14:39:20 

    2ヶ月に1回カラーして月1でトリートメントしにいってます。
    月1カラーしてたけど美容師さんにとめられました。
    カットはその時によります。

    +22

    -9

  • 15. 匿名 2013/10/13(日) 14:39:54 

    出産を機に髪がボロボロになったので、やめました。

    +34

    -4

  • 16. 匿名 2013/10/13(日) 14:40:32 

    月1くらいかな

    でも髪痛むからあんまりしたくない

    +22

    -3

  • 17. 匿名 2013/10/13(日) 14:43:04 

    2ヶ月に一度してます。

    同時にトリートメントもしてますよ。

    +46

    -2

  • 18. 匿名 2013/10/13(日) 14:43:11 

    自宅で2ヶ月に1回ぐらいです

    ルシードエル使ってます(^^)
    泡はよくなかったです(´`)

    +26

    -2

  • 19. 匿名 2013/10/13(日) 14:44:06 

    してません。
    経済的だし、髪も痛まない。
    生え際も気にすることないし。
    その分トリートメントにお金を使ってます。

    +70

    -8

  • 20. 匿名 2013/10/13(日) 14:44:32 

    髪が傷むから無理
    ヘアカラーしてますか?

    +55

    -29

  • 21. 匿名 2013/10/13(日) 14:45:22 

    地毛に近いブラウンに
    美容院で3ヶ月に一度。
    ヘアカラーしてますか?

    +63

    -6

  • 22. 匿名 2013/10/13(日) 14:46:02 

    30歳女性です。2ヶ月に1回しています。
    ただ髪痛むので、地毛の黒髪にしようかと思います。
    きれいな黒髪になりたい(^^)v

    +46

    -5

  • 23. 匿名 2013/10/13(日) 14:46:39 

    美容室代浮かす為に泡のヘアカラー使ってたけど、髪が痛むから最終黒に染めた。
    当分黒いまま過ごすつもりです。
    染めるのも面倒だし痛むしお金かかるし(T_T)

    +41

    -4

  • 24. 匿名 2013/10/13(日) 14:46:57 

    市販は髪を傷めるので

    細髪の私は2-3ヶ月に1度
    美容室でカラーカットとトリートメントしてもらいます。

    +25

    -1

  • 25. 匿名 2013/10/13(日) 14:47:40 

    まだ10代だしカラーするためだけに美容院なんて贅沢かなーとなんとなく思っていてずっと家でやってます。

    しかし美容院でやってもらった綺麗な髪色に憧れを抱きはじめたので今度挑戦する予定ですo(^▽^)o

    +56

    -4

  • 26. 匿名 2013/10/13(日) 14:48:15 

    地毛がかなり茶色いので染めなくてもいいかんじです✩

    +30

    -23

  • 27. 匿名 2013/10/13(日) 14:48:19 

    なんでみんな同じような茶色に染める理由が分からん…
    それやったら、元からもっている綺麗な黒髪のほうがずっといいと思うけどなぁ。
    まぁ個人の自由やけど…

    +51

    -73

  • 28. 匿名 2013/10/13(日) 14:51:05 

    2カ月に1回カットカラーで通ってます。
    妊娠をきっかけにマメに美容室に行けなそうと思ったので自然に近い暗いブラウン系にしました。
    本当は黒髪を希望したのですが、美容師さんに真っ黒はあんまりオススメしないと言われました。
    このままカラー卒業したいですが、やっぱり前より白髪が目立つようになっちゃって気になります。。

    +22

    -2

  • 29. 匿名 2013/10/13(日) 14:52:38 

    一回染めると、メンテナンスが大変だから、
    ずっと黒髪。
    着物を着たときは黒髪でよかったってつくづく思います。

    +48

    -22

  • 30. 匿名 2013/10/13(日) 14:53:06 

    2年前くらいまで明るい茶色に染めてたんですが
    すぐにプリンになってしまうのでめんどくさくなり
    今では黒に染めてます

    +22

    -5

  • 31. 匿名 2013/10/13(日) 14:53:12 

    美容院は4〜5ヶ月に一回くらい。その他は自分でやったり、美容師の友達に切ってもらったりしてます!美容院は基本的に好きではないので、なるべく行きたくないです。

    +25

    -3

  • 32. 匿名 2013/10/13(日) 14:54:17 

    お金なくてカラーするのやめた
    ら、美容院代が浮く浮くw
    3ヶ月ごとのカラー代+カラー持続用トリートメント代

    でもやっぱつまんなくって、やりたくなるw

    +57

    -2

  • 33. 匿名 2013/10/13(日) 14:58:51 

    私は顔立ちがおかめそっくり&毛髪の量が多いので、髪の毛がどんなに傷んでもお金なくても美容院でカラーお願いしています。

    +35

    -0

  • 34. 匿名 2013/10/13(日) 15:03:09 

    染めるの辞めました。
    地毛が1番!

    +58

    -12

  • 35. 匿名 2013/10/13(日) 15:04:11 

    学生時代の同級生(男)は
    アソコの毛を金に染めてたらしい笑

    +5

    -28

  • 36. 匿名 2013/10/13(日) 15:04:34 

    ヘナってどうなんだろう、、、

    +26

    -3

  • 37. 匿名 2013/10/13(日) 15:06:30 

    36
    ヘナヘナ

    +6

    -40

  • 38. 匿名 2013/10/13(日) 15:15:06 

    2か月に1回、美容院でやってもらいます。
    前に市販のを買って自分でやったら髪の毛がバサバサに痛んだのがトラウマで、それ以降はずっと美容院です(-_-;)

    +19

    -1

  • 39. 匿名 2013/10/13(日) 15:15:26 

    板野のCMのやつ
    すごくよかった

    +15

    -22

  • 40. 匿名 2013/10/13(日) 15:16:16 

    まわり染めてる子多いのであえての黒です。楽と言われれば楽だけど、きちんと手入れしないと野暮ったくなるから、黒髪も大変(笑)。

    +63

    -2

  • 41. 匿名 2013/10/13(日) 15:17:02 

    1ヶ月半にカラーリタッチ。3ヶ月に1回ダブルカラー。主婦だし高いから安い美容院に変えないと…でも失敗怖い。

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2013/10/13(日) 15:17:31 

    美容院の雰囲気が好きじゃないので
    自宅派です(^^;

    家なら気楽だしお金も浮く(^^)/

    +27

    -4

  • 43. 匿名 2013/10/13(日) 15:17:38 

    髪痛むより、年齢とともに地肌が気になる!確実に髪の量減ったのであまり頻繁にカラーしなくなりました(T ^ T)それでも3〜4ヶ月が限界・・黒髪似合う顔立ちなら良かったのですが。
    ヘアカラーしてますか?

    +20

    -4

  • 44. 匿名 2013/10/13(日) 15:19:52 

    白髪が気になる人は、黒髪やめた方がいいですよ。やっぱり黒に白なんですごく目立ちますし、ゴマのようになるとフケと勘違いされる場合もあるので、みっともないです。
    月1でこまめに染めるか、焦げ茶ぐらいにした方がいいと思います。

    +23

    -7

  • 45. 匿名 2013/10/13(日) 15:22:20 

    以前は染めてましたが縮毛矯正も定期的にやってるのでダメージが気になりやめました。
    黒髪ブームがくる前に黒髪にしたら美容師の男になんで染めないの?と馬鹿にされました。ムカついてその美容院には行かなくなりました。

    +50

    -1

  • 46. 匿名 2013/10/13(日) 15:23:26 


    グラデーションやってみたい!
    でもこれから冬だから落ち着いた色にするかな。

    美容院は失敗したら自分でやるより落ち込むからあんまりいかないけど、市販のでできないような色にしたいときは美容院。

    +20

    -0

  • 47. 匿名 2013/10/13(日) 15:23:46 

    東野幸治みたいな髪質なので
    縮毛矯正+カット+カラー+トリートメント
    シャキーンとなるのが嫌なのでエクステもつけて、その月は四万円くらいかかってました。

    次の月は自分でエクステ外して
    その次の月は美容室でカラー+トリートメントでカラーは二ヶ月に一度行きます。その繰り返しでしたが

    節約を始め美容室代を削ろうとパーマをかけたら癖があるのですごく馴染んで今は半年に一度パーマ、リタッチを二ヶ月に一度美容室に行きます。

    それでもすごく節約出来ましたo(^▽^)o


    +22

    -1

  • 48. 匿名 2013/10/13(日) 15:25:12 

    しなくなった。
    プリンみっともないしプリンにならないためには月1で染めなきゃいけないし、その為の時間とお金が年と共にすごくもったいなく感じるようになった。
    年取れば嫌でも白髪染めとか必要になるし、今はナチュラルの黒髪を楽しみたい♪

    +33

    -5

  • 49. 匿名 2013/10/13(日) 15:27:32 

    自宅でしてます!

    断然ロレアルがいいです!

    ショートなんで2~3週間に一回してます\(^o^)/

    傷みもロレアルにしてから無いくらいショートヘアでも天使の輪です♪(笑)

    +11

    -15

  • 50. 匿名 2013/10/13(日) 15:29:44 

    髪質が良くて真っ直ぐな艶やかな人は良いな。
    自分はどんなにお金かけてケアしても
    憧れのキレイな黒髪になれないから
    仕方なく少しだけ染めている。
    粗悪な髪質の黒髪って悲惨なの。
    日本人は黒髪に限る!って意見の人は
    キレイな髪質か男性だと思う。

    +64

    -0

  • 51. 匿名 2013/10/13(日) 15:32:23 

    禿げたくないのでやめました。

    +12

    -2

  • 52. 匿名 2013/10/13(日) 15:39:10 

    いとこが美容室だけど、染めるのは市販のやつ!泡は絶対ダメ!って言われました!痛み方がすごいらしい(´-ι_-`)それ聞いて泡はやめた

    +17

    -0

  • 53. 匿名 2013/10/13(日) 15:41:58 

    トピックの画像が、益若だと、カラーリングのイメージが悪くなるんだけど…(`_´)

    +10

    -6

  • 54. 匿名 2013/10/13(日) 15:53:37 

    泡で一度染めたら、人形の髪のようになった。
    それ以来、高くても、美容院で3ヶ月に1度くらい染めてる。ちょっと暗めのオレンジか赤か黄色。
    ささやかな贅沢と気分転換。
    髪が明るいと、地味な服着ても決まる。

    +18

    -0

  • 55. 匿名 2013/10/13(日) 15:58:23 

    自宅で月1回。
    ミルクジャム使ってます!!!
    これ売ってない時は美容院行きます。

    染めムラになりにくいので使いやすいです!

    +9

    -2

  • 56. 匿名 2013/10/13(日) 16:14:46 

    カラー代がもったいなくって黒髪にしたけど、結局さえない顔なので、やっぱりカラーしちゃってます。
    黒髪美人にあこがれる~~~~~~~~。

    +21

    -2

  • 57. 匿名 2013/10/13(日) 16:23:19 

    ブス隠しにはやっぱ茶髪だよね〜
    顏ぼやけるもんね〜

    +51

    -8

  • 58. 匿名 2013/10/13(日) 16:28:20 

    三年くらい家でやってて髪がはげてきた
    。多分気をつけてても液体が頭皮につくと思うから美容室ですることをお勧めします。。

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2013/10/13(日) 16:34:12 

    58さん
    美容院でも最後地肌に塗布されるんだけど、、されませんか?

    +14

    -1

  • 60. 匿名 2013/10/13(日) 16:35:33 

    明るくなくてよいなら、マニキュアはオススメ!
    酸性なんで痛みにくく、ハリコシが出ます。

    ヘナはやめとけ!

    +5

    -2

  • 61. 匿名 2013/10/13(日) 16:58:34 

    地味顔なので黒には戻れない

    以前は自宅派だったがどうしても地肌に付いてしまう
    ある日の自宅カラーで突然地肌に激痛が走り、それからは美容室で3ヶ月に1度。
    地肌に付かないように施術する店なので良い

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2013/10/13(日) 17:03:52 

    純日本人で私は黒髪が似合わないって言っている人多いけど、周囲から見ればその茶髪金髪やそれに合わせたメイクのほうがあなたには似合わないと思ってしまう
    格好なんて個人の自由だから仕方ないんだろうけど、一部の日本人はアイデンティティがなさすぎて、妙に白人を憧憬していて苦手

    +17

    -21

  • 63. 匿名 2013/10/13(日) 17:15:22 

    学生なので、自宅で市販のカラーで染めてます。

    こないだ、フレグランスの泡カラーを使用したら、びっくりするほど髪がギシギシで指が通らなくなり焦りました!慌てて少し高めのトリートメントをしたら多少落ち着きましたが・・・

    髪質の問題でしょうか?
    ヘアカラーしてますか?

    +6

    -1

  • 64. 匿名 2013/10/13(日) 17:15:24 

    高校卒業してからずーっと自宅染めです。
    叔母が美容師なのですが、本人曰く「薬液は美容院で使ってるものとさして変わらない」と言ってた(あと、うちでは奇抜かつ明るい色に染められない)ので、そこからはムラなく染める方法だけ教えてもらって、気が向いた時にやってます。
    ちなみに泡タイプがお勧め。

    一応ベースを薄金髪にしてるので、気分によってミルクティ・赤系・濃い茶なんかを入れてます。
    ハゲてはいませんが、友達に「ズラ?」とか「リカちゃん人形思い出すわ~」と言われるレベルで傷んでます……家でやるなら、頭皮&髪ケアもちゃんとせんとダメですね~……

    +8

    -8

  • 65. 匿名 2013/10/13(日) 17:18:18 

    七年ほど茶髪で、2ヶ月に一回程度美容室でカラーをしていたんですが、結婚して自由に使えるお金も減り、カラーに行く時間も面倒になり思いきって最近黒にしました!

    根元のプリンを気にして「早く染めたい!」という衝動もなくなり、 かなり気持ちが楽になりました♪

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2013/10/13(日) 17:43:54 

    >50

    本当にそうですよね。
    黒髪でも、真っ直ぐな髪質の方はいいですが、クセがあったりうねる髪質の人はアイロンかけたり縮毛かけたりでどんどん傷んでいく。
    傷んだ黒髪ほど酷いものはありません。ショートだと身だしなみを気にしないおばさん、ロングだと貞子になりますよ。
    トリートメントすると綺麗になりますが、トリートメント効果約1ヶ月。毎月トリートメントするなら染めた方が安上がりです…

    +21

    -1

  • 67. 匿名 2013/10/13(日) 17:46:20 

    若白髪&顔補整のためにナチュラルなブラウンにカラーしてます。
    2、3ヶ月に1度自宅でリタッチする程度なので
    あんまり傷みは気にならないかなぁ。
    泡だとリタッチは難しいので昔ながらの液のやつ使ってます。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2013/10/13(日) 17:50:59 

    1か月半に1回くらいしてます。
    明後日いくのでその時は暗めにする予定です。
    伸びてもプリン目立ちにくくなるし(;'∀')

    +2

    -2

  • 69. 匿名 2013/10/13(日) 18:21:37 

    白髪が本当に嫌で耐えられない。
    3週間に一度の頻度で美容室で染めてます。
    20後半から増え始めどんどん増えてく。
    人の白髪もすごく気になる。
    カプチーノ色とかしてみたい~
    (白髪がキラキラするのでお勧めできないと言われた)

    +13

    -1

  • 70. 匿名 2013/10/13(日) 18:28:14 

    白髪がある人は自分でやる場合どんな感じで染めてますか?
    最近白髪増えてきたけど、まだ白髪染めするほどでもないかな~と思いながら悩んでます

    +4

    -1

  • 71. 匿名 2013/10/13(日) 18:29:00 

    >>45
    男性美容師ってけっこうそういう人いるよね。
    「そめないんですか~(笑)」とか
    「もっと、遊ばないんですか~(笑)」とか
    女性美容師は自分が注文したヘアースタイルに自分の容姿に合った風に切ってくれるんだけど、
    男性美容師は美容師が気に入った風に切っていく・・・
    みんなそうとは言えないけどさ。

    +24

    -1

  • 72. 匿名 2013/10/13(日) 18:29:40 


    やばいです(;_;)
    もう半年近く美容院も
    行ってません…

    +10

    -4

  • 73. 匿名 2013/10/13(日) 18:30:59 

    月に1回自宅でカラーしてます(^^)
    美容師の友人に教えてもらい「パイモア」
    というカラー材を楽天で購入し使ってます。
    アトピーでも平気だしとにかく仕上がりがキレイ!
    おすすめですよ!

    +6

    -1

  • 74. 匿名 2013/10/13(日) 18:38:46 

    美容室で一番明るい色にしてもらっても真っ黒なままで全く染まらない髪だからもうやめた。

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2013/10/13(日) 18:52:43 

    2ヶ月に1回美容室に行っています。

    昔、自分で染めてとんでもないことになってから自分では染めていません>_<ズボラな私には丁寧に染めることが出来ない(ー ー;)

    ちなみに若白髪でオシャレっていうより若い頃から白髪を目立たなくする為に染めてたなぁ。

    白髪がなければ黒髪にしたい( ; ; )

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2013/10/13(日) 18:59:35 

    みなさん月一とかすごいですね!!
    私はズボラなので3ヶ月はザラですよ!?
    最初茶色にして、3ヶ月後そのワンランク暗い色でリタッチ、さらに3ヶ月後暗い色でさリタッチして、その次に全染めするパターンでやってます。
    プリンになっても気にならないですよー。

    明るい色では逆にカッコ悪いですが。



    +9

    -2

  • 77. 匿名 2013/10/13(日) 19:14:02 

    大学に入ってから、染めまくってました。
    イエロー系の明るい色からアッシュまで様々。
    もう髪の毛死んでました(^_^;)
    今は就活が始まるし、証明写真やら撮る機会が多いので真っ黒です。
    意外と、顔が明るい色よりも暗い色のほうが合っていたので、もうカラーすることはないかな~と思っています。
    今までいじめまくってごめんなさいと髪の毛に伝えたいと思います(笑)

    +8

    -2

  • 78. 匿名 2013/10/13(日) 19:42:37 

    期間あけながらカラーリングしてます。
    しょっちゅうやると髪が傷みそうで・・・。

    +3

    -2

  • 79. 匿名 2013/10/13(日) 20:02:25 

    地毛の黒髪です。
    前は染めてましたが周りの同年代は染めてる人ばかりで逆に黒髪のほうが個性が出て好きです。
    ケアしないとただ重いだけでみっともなくなりますが、私は明るい髪色にしといて3センチ強にもプリンになってるのにリタッチしない人を見てると汚らしく思えてしまうので、見栄えを気にして髪色変えるならその後のケアもちゃんとしたらいいのに…。

    +11

    -3

  • 80. 匿名 2013/10/13(日) 20:03:40 

    36さん

    ヘナは地毛より明るくはならないので光に当たって分かる程度かな。白髪だと少し染まって目立ちにくくなるくらい。
    一度ヘナをすると次に一般的なカラーをしても色が入りにくくなるので気をつけてください。

    +3

    -1

  • 81. 匿名 2013/10/13(日) 20:46:08 

    貧乏な人多いね

    +8

    -16

  • 82. 匿名 2013/10/13(日) 21:17:19 

    基本いつも白金や赤やツートンの派手髪だから最低でも月一は美容室。
    きっちりトリートメントしてるしケア万全だから意外と痛みも少なくロングでも保ててる。
    お金かかるけど、それなりに稼いでるから大したダメージは無い。時間はかかるけど…

    +12

    -1

  • 83. 匿名 2013/10/13(日) 21:27:29 

    してません。
    傷みやすい髪質だし、したい髪色も今のところないので…

    +3

    -2

  • 84. 匿名 2013/10/13(日) 21:32:59 

    50さん、すごいわかります!

    私は硬くてゴワゴワな上少しチリってるから
    黒髪にすると本当に汚らしくなります。
    杉本彩さんみたいな柔らかそうな髪なら黒髪キレイですよね。

    美容院行くの面倒だから黒にしたいけど、出来ない。。。

    あとキレイな髪の人が茶色にしてるともったいないなって思います。

    +11

    -1

  • 85. 匿名 2013/10/13(日) 21:34:42 

    もったいないので黒髪です

    +4

    -2

  • 86. 匿名 2013/10/13(日) 21:46:15 

    美容院でカラーしたら、ムラ染めされました!

    シャンプー後、タオルを取ったら明らかに毛先と明るさが違う箇所がある。素人目にも歴然。髪の内側も片方は色が薄くて入ってない!
    こんなにムラがある色にされたのは初めてです。
    染め直す時間もないし、わざわざ別の日にも行けないので、やり直しはしませんでしたが、なんでこんな仕上がりで一万以上払わなきゃいけないのか腹立たしかったです。
    その美容院にはもう行きません。

    カラーだけ若手のスタッフに任して、シャンプー前に美容師が最終チェックしない美容院は要注意ですよ。

    +11

    -0

  • 87. 匿名 2013/10/13(日) 21:55:52 

    髪をばっさり切って、今、痛んでるとこない状態なので、しばらく、地毛を育てようかと

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2013/10/13(日) 22:02:01 

    夏終わりくらいに美容院で染めたんだけど暗くするつもりが明るく…
    しかもアレルギー反応なのか頭皮が痛くなり(一週間頭皮ピリピリ)
    染め直して、更にダメージが広がるのが怖かったので染め直しはしませんでした。
    二ヶ月経ちプリンになり地毛くらいに染め直したいですが頭皮の痛みが怖くてこのまま伸ばそうかあるいはだいぶ伸びてから染めるか悩み中です。多分地毛近く染めたとしたらもうカラーリングはしません。

    +3

    -1

  • 89. 匿名 2013/10/13(日) 22:05:47 

    青光りするくらい真っ黒が好きなんですが地毛が茶色んで美容院で染めてます。(市販のカラーはキレイに出来ないので)元々黒髪なら染める必要なかったのになー(^^;;

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2013/10/13(日) 22:14:55 

    若い頃からずっと毛染めしてきて
    気付けば薄毛にww

    これはヤバイと毛染めをやめたんだけど
    白髪が出てきて今は泣く泣く白髪染めをしてます。。。

    やっぱ地肌によくないよね。
    ますます薄毛になりそうで怖いわ><

    +9

    -1

  • 91. 匿名 2013/10/13(日) 22:37:31 

    染めようかと悩みましたが、男性の美容師さんに
    染めないほうがいいと止められました( ゚д゚ )
    黒いほうがいいと。。
    だから、ツヤとかを大事にケアしてます!

    +4

    -1

  • 92. 匿名 2013/10/13(日) 23:01:17 

    いままで染めたことなくて、このあいだ、市販のでそめたけど

    なんか、あんまり変わらなくて、一週間して明るめので染めたら、うまくいった。

    一回目は忘れましたが、二回目は板野さんのでてた泡カラーでしました。


    でも、伸びたらどうすべきかわからないので、次からは美容室行こうかな、と思ってます。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2013/10/13(日) 23:07:17 

    62

    このトピは「ヘアカラーしてる人」が集まるとトピなの。

    +3

    -2

  • 94. り 2013/10/13(日) 23:22:30 

    自宅時々美容院です。
    部活が屋外なので
    髪の毛が日に焼けて一瞬で
    明るくなってしまうので
    夏場はある程度プリンになっても
    放置してしまいがちです(´・_・`)

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2013/10/13(日) 23:32:26 

    白髪染めは一ヶ月ごとって聞いたことあります!
    私はまだそれはないので二ヶ月に一回で、美容院で一回につき17000円です。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2013/10/13(日) 23:49:01 

    今は授乳中なので、黒髪です!
    終わったらまたカラーしたいです(u_u)
    やっぱり、おしゃれにみえますよね

    +1

    -1

  • 97. 匿名 2013/10/14(月) 00:12:15 

    若い人で白髪がある人
    白髪染めやめた方がいいよ。
    明るく出来ないから
    絶対黒髪がいい人はいいけど
    明るいブラウンとかしたい人は後悔するよ。
    白髪が、ある人は白髪が目立たないぐらい髪を
    明るくして
    白髪が、目立ってきたらヘアマニキュアとかした方が
    髪も傷まないし好きな髪色にも出来る。
    トリートメントは毎日。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2013/10/14(月) 00:14:39 

    加藤ミリヤが黒髪にしてたけど
    変なおばさんになってた。

    +6

    -1

  • 99. 匿名 2013/10/14(月) 00:20:48 

    してません!
    美容師さんに黒髪が似合うと言われたので。
    周りは殆ど染めてます。
    お金も浮くし、
    ただでさえパーマで痛んでるのにわざわざ染めなくてもいいかなと笑

    +3

    -1

  • 100. 匿名 2013/10/14(月) 00:33:25 

    ババアになったら嫌でも白髪染めしなきゃならないんだからカラーなんてやめなさいよ
    薄毛、縮れ毛の原因になるしキューティクルと毛根を散々破壊しておいて
    トリートメントが~とかノンシリコンが~とかやめてね。

    タバコ吸いながらビタミンCのサプリ飲んで美肌~とか言ってるバカと同じだからw

    +8

    -5

  • 101. 匿名 2013/10/14(月) 01:41:40 

    市販のは将来ハゲるよ
    薄くなるし体内蓄積していく

    +3

    -1

  • 102. 匿名 2013/10/14(月) 01:42:32 

    私は ヘナ染めしてます。カラーリングはやはり人体、特に子宮に良くないと美容師さんから言われてそれからはずっと植物のヘナ染めです。
    私には合ってるようです♪
    トリートメント効果もあるので一石二鳥です

    +1

    -4

  • 103. 匿名 2013/10/14(月) 06:58:50 

    前は1ヶ月に一回 白髪染めをしてましたが、痛みが気になったので最近流行りのトリートメントカラーで染めてます。お風呂に入って洗ってから塗布してもあまり色が入らなかったので シャンプーする前に塗ったら良く色が入るようになりました。髪も地肌も痛まずしばらくこれでいこうと思っています。

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2013/10/14(月) 08:14:28 

    前までは、月に二回程度美容院へ行ってました。カラー、カット、トリートメント、エクステの付け替えかメンテナンス、ヘッドスパ。その他のセット代も入れると毎月10万からの出費でしたが、今は市販で売られてるやつ使ってます!おととい450円でパルティを買いました~♪前髪は自分で切ってます。
    どうしても髪の毛は傷むので、ケラスターゼ、ミルボンのオイルてまケアしてます。

    +0

    -2

  • 105. 匿名 2013/10/14(月) 08:30:47 

    30台前半ですが、白髪がひどくて…
    一度黒髪にしてみましたが、不評&白髪が目立ち諦めました。
    髪質でカラーが2トーンくらい明るくでてしまうそうなので2、3ヶ月に一度、美容室にお任せしています。
    毎月通うのが理想ですが、なかなか…。

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2013/10/14(月) 08:32:56 

    トピの益若が気持ち悪い

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2013/10/14(月) 08:52:11  ID:Fs6cSmEyYD 

    3か月に1度、美容院で生え際だけ染めてもらいます。おしゃれ染めです。
    一緒にカットもしてもらってます。

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2013/10/14(月) 11:42:34 

    基本美容院で暗めのカラーして、リタッチは市販のsyossを月1程度でしてます。
    でも最近抜け毛が多い。
    カラーやめたいけど白髪が…。
    白髪があるってツライ。

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2013/10/14(月) 12:38:18 

    50です。
    プラスを下さった方、コメント下さった方
    ありがとうぎざいます。
    共感していただけて嬉しいです。
    ヘアカラーをしていると
    外国人かぶれとか平たい顔の癖に
    って思う方もおられると思います。
    でもそうじゃないんです。
    本当に髪質が酷くて。

    それと私はブス度を薄くする効果も期待しています、
    薄まらないよってご意見もあると思うのですが
    自分が鏡を見た時にそう思えば安心するので
    自己満足でしょうがせめてもの抵抗です。

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2013/10/14(月) 12:38:24 

    ず~っと茶髪にしてたけど、美容師に「顔が濃いから黒にした方が似合うかも」と言われ続けてきて、30歳を機に黒髪にしたら、美容院代が安くなってもう、ラクすぎます・・・!!
    抜け毛も減ったし、周りもその方が良いと言ってくる。

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2013/10/14(月) 12:46:39 

    >109さん

    髪の色には「額縁効果(ガクブチ効果)」というのがあって、確かに茶髪は顔の欠点を隠す効果があるんですよ!

    絵を目立たせたいとき、はっきり際立たせたいとき、黒の額縁が選ばれる。
    絵を風景の一部のように置きたいとき、ぼやっとさせたいとき、薄い色の額縁が選ばれる。

    何か隠したい際立った欠点がある場合、茶髪は持ってこいだし(たとえば前田敦子は、黒の方がセンター顔が目立つでしょう)
    逆に顔をハッキリ見せたい!強調させたい!ってときは黒髪がいいわけです。

    でも決してブスだから茶髪が似合うとかではなくて!!、雰囲気美人=茶色の方が風景の一部となり優しく落ち着く感じになる。顔立ち自体が綺麗でそれを更に目立たせたい人=黒髪の方が個性的になれる、という意味です。
    ブスが薄まるというより、欠点が隠れて優しい雰囲気になるんだと思います

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2013/10/14(月) 13:42:01 

    DSで白髪染めを選んでいた時のこと。
    隣りで選んでいる人はどんなの買うのかな?と何気なく見たら、
    年齢不相応に分け目の幅が広がり、何となく毛量も少なく、まだらに頭皮が見えてしまっている女性だった。

    ホームカラーって、長く使うと髪もだけど、
    頭皮に大ダメージなんでは((((;゚Д゚)))))))と思いつつ、
    自分の白髪染め対策は、まだ確固たる方針がない。

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2013/10/14(月) 14:37:58 

    童顔で、少しでも年相応に見られたいので
    染めています。セルフカラー。
    職場が厳しいので暗めの茶色。
    毎回ミルクジャムヘアカラーの生チョコガナッシュ使っています。
    自分で染めるとコストも抑えられるし、暗めなのでそんなにプリンも気になりません。
    この染め粉ムラにならなくてオススメです!
    ヘアカラーしてますか?

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2013/10/14(月) 14:57:02 

    小さな頃からお世話になってる美容師さんが言ってたけど市販のカラー剤は素人でもムラなく染めやすいように非常に強く、髪が痛みやすいんだって。

    白髪で目立つけど色が抜けて、やたら黄色くなったときの黄色は美容師でも抜くのに苦労するくらい強い色素らしい。

    2ヶ月に1回のカラーで基本的に暗いカッパーにレタッチのみですが今日たまたま美容院の日なので暗いアッシュにしようか考え中。

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2013/10/14(月) 18:23:06 

    DHCのトリートメントカラーっていいのかなー
    もう何年も自毛の黒髪だけど白髪が気になってきた
    でも痛みそうで染めるの勿体無いんだよね・・・

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2013/10/14(月) 19:07:12 

    明るい色が好きだからずっと染めてたけど
    最近薄毛&頭皮のピリピリ感が酷くて、頻繁に染めなくてもいいようにかなり暗めの色に落とした
    顔が派手なせいか金髪の時は、ヤンキーとか怖いって言われてたけど、今はかなり評判いいです
    思い切って真っ黒にしようかと考え中

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2013/10/14(月) 20:59:51 

    二ヶ月に一度ヘアサロンで生え際のみ。
    アッシュ系ですが、黄ばんできたらちょっと暗めの色を全体に入れてもらってます。

    茶髪に飽きて黒髪が流行りだすちょっと前に黒に染めたけど、
    重たい感じになってすぐ嫌になって、黒髪流行り出した頃にはまたアッシュ系に戻してました。

    ヘアサロンで扱うカラーと、市販のとでは質が全然違っていて市販のでは髪を毛根から痛めてしまうと聞いたので、自宅で染めた事はありません。

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2013/10/14(月) 21:28:59 

    109です。

    111さん
    ありがとうございます。
    私も偶然ですが
    額口効果は某サイトで知っていました。
    ここで詳しく説明してくれて感謝です。
    私が説明するとブスの勘違いウンチクに
    思われるのではないかと危惧していました。
    文才もないので上手く説明できるか心配でした。

    以前美人さんが茶髪から黒髪にした時に
    キレイなお顔がより際立って良いなと思いました。
    反面、自分は黒髪は危険と察しました。

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2013/10/15(火) 01:54:40 

    黒髪進めてくる美容師さんは、本当にお客さんのこと考えてそうでいいですね。なんかカラー進めてくる人って売り上げの事ばかり考えてそう。
    ひねくれてますかね

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2013/10/22(火) 00:23:27 

    一度黒髪に戻してから楽だし髪質良くなったからそれからしてない
    楽だしね!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード