ガールズちゃんねる

実際に行ったらイメージと違った観光地

131コメント2015/11/04(水) 18:01

  • 1. 匿名 2015/11/03(火) 09:28:42 

    私はプーケットがイメージと違いました!

    綺麗なビーチが広がる静かな島のイメージを勝手に持っていましたが、実際に行くと騒音・排気ガス・客引きの多さにビックリしました!

    このような体験をした方、いらっしゃいませんか?

    +133

    -4

  • 2. 匿名 2015/11/03(火) 09:29:56 

    ヨーロッパはスリや物乞いが多い

    +235

    -4

  • 3. 匿名 2015/11/03(火) 09:30:33 

    実際に行ったらイメージと違った観光地

    +15

    -24

  • 4. 匿名 2015/11/03(火) 09:30:40 

    +461

    -5

  • 5. 匿名 2015/11/03(火) 09:30:48 


    実際に行ったらイメージと違った観光地

    +307

    -4

  • 6. 匿名 2015/11/03(火) 09:30:56 

    札幌時計台
    すげーちっちゃかった(笑)

    +400

    -8

  • 7. 匿名 2015/11/03(火) 09:31:25 

    パリ、犬の糞が落ちてるって聞いたけど、全くなかった。

    +102

    -12

  • 8. 匿名 2015/11/03(火) 09:31:32 

    +159

    -10

  • 9. 匿名 2015/11/03(火) 09:32:01 

    原爆ドームはもっと大きな建物だと思っていました

    +27

    -65

  • 10. 匿名 2015/11/03(火) 09:32:29 

    長崎市。

    どこ行っても修学旅行生ばかりで・・・のんびり楽しめる処ではなかったな。

    +51

    -41

  • 11. 匿名 2015/11/03(火) 09:32:39 

    小樽運河

    +132

    -10

  • 12. 匿名 2015/11/03(火) 09:34:02 

    観光地?というかツアーの中に国会議事堂が含まれてて初めて入ったけど
    テレビで見るより狭かったからビックリした

    +93

    -4

  • 13. 匿名 2015/11/03(火) 09:35:14 

    渋谷

    全然オシャレな雰囲気はない!
    ハロウィンは狂気の世界、息苦しい!
    実際に行ったらイメージと違った観光地

    +287

    -14

  • 14. 匿名 2015/11/03(火) 09:35:35 

    フランス
    綺麗な街並みを想像していったら意外と汚かった

    +197

    -14

  • 15. 匿名 2015/11/03(火) 09:36:17 

    ハワイ
    接客感じ悪いしなにがいいのかわからなかった
    二度と行かない

    +148

    -52

  • 16. 匿名 2015/11/03(火) 09:37:06 

    鬼怒川温泉

    完全にゴーストタウンで怖かった

    廃墟マニアばっかりだった

    +202

    -8

  • 17. 匿名 2015/11/03(火) 09:38:27 

    京都

    歴史的建造物は良い

    人はダメ、本音と建前や人の足元を見るのが露骨過ぎ、いけず地獄!(ToT)
    実際に行ったらイメージと違った観光地

    +324

    -32

  • 18. 匿名 2015/11/03(火) 09:39:09 

    イタリアに10日間旅行して9人スリを見かけた。
    勝手な想像でスリのイメージがイタリア男性でしたが、実際はジプシーばかりで案外女性が多くてびっくりした。

    +184

    -4

  • 19. 匿名 2015/11/03(火) 09:39:16 

    オーストラリア ケアンズ郊外のパロネラパーク。
    ラピュタのモデルになった場所って言うからケアンズから車で何時間もかけて行ったのにただの廃墟?て感じ。しかも後から調べたらラピュタの話はガセだった(笑)
    実際に行ったらイメージと違った観光地

    +144

    -0

  • 20. 匿名 2015/11/03(火) 09:40:19 

    雷門!

    意外と小さくてびっくりした!

    +91

    -37

  • 21. 匿名 2015/11/03(火) 09:42:46 

    グアム
    壊れたままで直してないとこ多すぎ
    海沿いの、他の都市では名前が通った高級ホテル泊だったけど
    カビ臭がして部屋チェンジしてもらった

    +106

    -4

  • 22. 匿名 2015/11/03(火) 09:43:16 

    京都の神社や寺
    入場料が必要だとは思わなかった

    +31

    -60

  • 23. 匿名 2015/11/03(火) 09:44:53 

    函館

    夜景はホントに綺麗だったけど、それ以外は寂れた漁村て感じだった…

    +167

    -19

  • 24. 匿名 2015/11/03(火) 09:45:13 

    フランスは一度憧れを捨ててから行ったほうが楽しめるかも…(´・ω・`)

    +130

    -2

  • 25. 匿名 2015/11/03(火) 09:46:22 

    >>15

    わかるわ。
    チップを少し少なめ?に出したら店員の態度にビックリ!!!笑顔が消えて礼も言われなかった

    +86

    -3

  • 26. 匿名 2015/11/03(火) 09:47:05 

    新宿歌舞伎町

    どんな恐ろしい街かと思ったけど親切な人が多かったし、気軽に入れるお店もたくさんありました。ギラギラしたネオンは見てるだけで楽しかった。若くてキレイならキャッチやナンパを振り切るのが大変なのかも知れないけど、私はおばさんなので大丈夫でした。笑 

    +179

    -12

  • 27. 匿名 2015/11/03(火) 09:47:49 

    観光地ではないけど、韓国のインチョン空港。アジアのハブ空港なんて扱いだから期待してたのに、成田の方が遥かに快適。
    ・リムジンバスが時間通りに来ない(乗り場には乞食みたいな英語が出来ないおっさんの係が意味無く座ってるだけ) ・保安検査場にファーストトラックが無い ・KALのラウンジはただ広いだけ(料理が不味い、マッサージサービスが無い) ・隣の空港ホテルハイアットの料金が足許見てる

    +110

    -5

  • 28. 匿名 2015/11/03(火) 09:47:50 

    台湾!
    ご飯がすごくおいしいと聞いて、すごい期待していましたが、臭いと香辛料?がすごくて苦手でした。。

    街中の臭いが苦手( ; ; )

    +196

    -21

  • 29. 匿名 2015/11/03(火) 09:48:53 

    >>15
    わっかる!ストレスたまる。
    化粧品屋で乳液さがしてたら、
    ハワイには乳液なんてないよ、美容液ね
    と偉そうに言われた。

    +104

    -5

  • 30. 匿名 2015/11/03(火) 09:54:55 

    歴史的建造物は補修工事が行われてたりするから全貌が見られなくてガッカリな事もあるよね。

    +51

    -1

  • 31. 匿名 2015/11/03(火) 09:57:56 

    札幌市民です。
    時計台は、何で観光地になってるのか市民でも不思議でなりません。

    +215

    -4

  • 32. 匿名 2015/11/03(火) 09:58:26 

    1さん
    パトンビーチはそんな感じ。
    バニヤンツリーとかいいホテルだと、イメージした感じですよ。

    +22

    -2

  • 33. 匿名 2015/11/03(火) 10:00:40 

    ある団体の企画で北朝鮮へ。
    平壌は電力不足で暗いと聞いていたがかなり明るかったし、商店の売り物も豊富でした。
    ガイドや街行く人々も小綺麗でテレビのイメージとかなり違いました。
    国からの指示もあるのでしょうけど。

    +109

    -18

  • 34. 匿名 2015/11/03(火) 10:01:26 

    >>28

    台湾は場所によって臭いよね。九份も夜市も中は臭豆腐臭が充満してる。台湾、風情があって大好きだけど、確かに街の臭いで食欲落ち気味。台北101の辺りは空気がきれいで深呼吸できた。

    この前初めて東京駅を観たけど、映像より迫力あって感動した!皇居方向に向いて建ってるし、日本の首都の駅として素直に誇らしく思ったよ。

    +162

    -3

  • 35. 匿名 2015/11/03(火) 10:03:11 

    ハワイ
    自然豊かでおしゃれな街だと聞いていて、実際おしゃれではあったけど、なんというか、人工的な感じだった。始めての海外旅行先としては良かった。

    フランスはむしろ思ってたよりよかった。日本人はパリ症候群になると言うから身構えて行ったけど、そんなことはなく普通だった。モンマルトルはなかなかだったけどね…あとフランス人服装が地味でした。面白い格好してる人は皆日本人観光客でした

    +85

    -2

  • 36. 匿名 2015/11/03(火) 10:03:52 

    >>33
    北朝鮮に行くなんて凄い勇気!

    +236

    -4

  • 37. 匿名 2015/11/03(火) 10:09:40 

    広島に向かう「ついで」に倉敷に寄りました
    行ったことないからちょっとぷら〜っとしてみようかな〜くらいに思っていたのに、とってもステキでいい意味でイメージ違いました!
    どこもキレイに整備されているし、外からくる人に慣れてるからか、みんな親切だし(観光地でも親切じゃないとこってありますよね)、地元に帰ってからみんなに宣伝しまくり(笑)

    +193

    -6

  • 38. 匿名 2015/11/03(火) 10:10:24 

    京都
    よくテレビで見る街並みの場所に行った
    道幅も狭いし色合いも下品でがっかり
    京都って道狭いところが多いの?

    +110

    -16

  • 39. 匿名 2015/11/03(火) 10:11:54 

    日本三大ガッカリ 高知のはりまや橋 札幌時計台 あとは 守礼の門か長崎オランダ坂 京都タワー はりまや橋が一番ガッカリ

    +72

    -8

  • 40. 匿名 2015/11/03(火) 10:12:07 

    ハワイのこと書いてる人はオアフ島?
    ハワイの魅力はそれぞれ違った島々にあると思います。
    オアフ島だけでハワイは語れないと思います。

    +43

    -41

  • 41. 匿名 2015/11/03(火) 10:12:09 

    富士山五合目
    中国人と韓国人ばっかり。情緒もへったくれもないよ。

    +124

    -6

  • 42. 匿名 2015/11/03(火) 10:13:08 

    フランスの世界遺産モンサンミッシェル。
    憧れていたので貴重な日程を丸1日かけて片道5時間のバスでやっとたどり着いた。
    景色は最高なんだけど、滞在時間が短くてガイドが歩く時間を短縮し裏道の急急急こうばいの心臓破りみたいな坂道を登らされた。
    頂上に着くと皆さんヘトヘトで景色どころじゃなかった。足に自信がない人や中年以上の人は無理です。

    +75

    -4

  • 43. 匿名 2015/11/03(火) 10:15:11 

    もう10年以上前の話になるんだけど、私が家族と初めて大阪に旅行に行き、大阪城に行った時、青いテントが沢山あった。何かな?って思ったら、ホームレスがそこらじゅうに居た。小学生の私にとってちゃんと幼い自分にもホームレスだと分かる人達を初めて見た瞬間で(田舎に住んでた)、テレビの中だけに存在するものじゃないんだな...って衝撃を受けた。

    +85

    -9

  • 44. 匿名 2015/11/03(火) 10:22:23 

    横浜 思ったほど都会じゃなかった...

    +78

    -39

  • 45. 匿名 2015/11/03(火) 10:23:28 

    パリ

    灰色の街だった

    +25

    -4

  • 46. 匿名 2015/11/03(火) 10:24:30 

    金沢のひがし茶屋
    お土産、食事、高いしサービスも良くない。

    +44

    -15

  • 47. 匿名 2015/11/03(火) 10:25:05 

    厳島神社
    潮が引いたら潮干狩りをする地元のおばちゃんが沢山しじみを収集してた。

    +39

    -15

  • 48. 匿名 2015/11/03(火) 10:25:24 

    札幌市民ですが、正直札幌は観光地ではないよね。
    適度に都会で中心部を離れたら緑がたくさん。
    住むのはいいけど(道外の人は雪とか寒さとかで嫌だろうけど)、観光するところなんてないと思う。
    ただ1つだけ自信を持ってオススメできるのは、藻岩山からの夜景。
    個人的には函館よりもスゴイと思います。
    函館は海もあるから夜景の範囲が狭まってるけど、札幌は360度一面キラキラだよ。
    札幌に来る方は、食以外だとココだけ見ておけばよいと私は思ってる。

    +87

    -8

  • 49. 匿名 2015/11/03(火) 10:26:12 

    湘南海岸
    どこの海岸も同じでしょって思ってたけど、実際あの海沿いの道路を走ったらやっぱり湘南は違った。

    +82

    -4

  • 50. 匿名 2015/11/03(火) 10:30:26 

    大阪城のところから水上バスに乗ると河辺りの青テントがすごい!
    洗濯物もたくさん!
    そして、手を振っている人も。
    乗っている人、海外からの観光客も多いのに。
    恥ずかしいね。

    +23

    -14

  • 51. 匿名 2015/11/03(火) 10:32:31  ID:F6dcGcjWby 

    京都!観光地は手入れしてて綺麗にしてるみたいだが、他の観光地じゃない所は汚い。食事した店員さんもじろじろ見てきて感じ悪かったよ。友人と楽しみに観光しに来たのに感じ悪すぎた。他も土産屋でも色々不快な思いをしたよ、長くなるからあれだが、まぁ一言で言うと威張りまくってる!

    +98

    -9

  • 52. 匿名 2015/11/03(火) 10:34:07 

    >>28

    自分も台湾に行ったけど、やっぱり台湾料理と中華料理は別物だなって思った。香辛料が全然違うし、何食べてもその苦手な香辛料の味がする。

    私はあっちのセブンがすっごい臭かった。おでん?かなんかの具だと思うけど匂いが異常だった。

    +45

    -5

  • 53. 匿名 2015/11/03(火) 10:37:30 

    北海道の時計台
    あ、うん・・・ってなる

    +57

    -4

  • 54. 匿名 2015/11/03(火) 10:39:27 

    >>37
    地元民として凄く嬉しかった
    のでコメントしちゃいました!!
    ぜひ、また遊びに来てくださいね^ ^

    +33

    -0

  • 55. 匿名 2015/11/03(火) 10:40:47 

    >>22
    京都のお寺や神社、拝観料が結構高いんだよね
    お寺巡り〜なんて言ってると凄い勢いでお金が飛んでく

    +108

    -3

  • 56. 匿名 2015/11/03(火) 10:43:08 

    沖縄。思ったより南国感がなかった

    +22

    -21

  • 57. 匿名 2015/11/03(火) 10:44:12 

    原爆ドーム。
    写真でさんざん見たからか、実物見ても何とも思わなかった
    小奇麗にしてあるからかな

    +6

    -35

  • 58. 匿名 2015/11/03(火) 10:46:23 

    長崎、彦根
    それぞれ軍艦島、彦根城は想像通りだったけど、街並みが思ってたより田舎だった

    +3

    -20

  • 59. 匿名 2015/11/03(火) 10:46:46 

    >>19
    パロネラパークは、夜にツアーで行くと神秘的な感じがしていいですよ
    まあ2回目に行きたいとまでは思いませんが

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2015/11/03(火) 10:48:59 

    高知のはリまや橋
    ここが極め付けだべ

    +55

    -2

  • 61. 匿名 2015/11/03(火) 10:50:35 

    横浜中華街 栗の試食を勧める人が多くてうんざりしたし、下調べして有名どころのものを食べたけどそれほど美味しいと思わなかった。期待値が高かったからかな。

    +81

    -3

  • 62. 匿名 2015/11/03(火) 10:51:19 

    店員の接客態度が悪かったっていってる人、笑っちゃうね。庶民が行くような普通のスーパーでも丁寧に接客するのは 日 本 だ け ! !O M O T E N A S H I ! ! 犯罪じゃない限り、文化の違いをおもしろいなーと感じない旅行してる人って、つまんないだろーね!だからガッカリとか言うんでしょ?(笑)

    +20

    -57

  • 63. 匿名 2015/11/03(火) 10:52:05 

    >>61

    「栗の押し売りに注意」って看板があって、笑った。

    +110

    -0

  • 64. 匿名 2015/11/03(火) 10:53:30 

    イメージを壊してしまった側なんだけど

    大阪のなんばで買い物してたらいきなり若い子たちに「バンッ!」って鉄砲で撃つ真似をされて苦笑いしかできなかったら「え?え?ノリ悪い」とか言われたこと(笑)

    そのときはまだ大阪在住歴2週間でした。生まれも育ちも関東だからねごめんね(笑)

    +92

    -6

  • 65. 匿名 2015/11/03(火) 10:59:00 

    >>62
    笑ってるのあんただけだよ

    +52

    -6

  • 66. 匿名 2015/11/03(火) 11:00:13 

    >>62
    感じ悪いやつを文化の違いとか言いながら旅行しないし

    +56

    -8

  • 67. 匿名 2015/11/03(火) 11:00:41 

    >>62
    お宅、何ヵ国行ったの?

    +39

    -6

  • 68. 匿名 2015/11/03(火) 11:01:36 

    >>62
    O M O T E N A S H I ! !
    には笑ったわ(笑)

    +73

    -2

  • 69. 匿名 2015/11/03(火) 11:03:49 

    >>62
    確かに
    外国だと座ったままの接客もよく見たけど、日本みたいに丁寧過ぎなくて気が楽だった
    場所によっては値切り交渉を楽しめるし

    +38

    -5

  • 70. 匿名 2015/11/03(火) 11:06:27 

    佐賀の呼子にいきました。
    イカはほんとに美味しかったけど町はさびれてて、廃ホテルとかめっちゃあって夜のお散歩かなり怖かった。呼子大橋も普通の橋。
    嬉野温泉もさびれてて、佐賀市内はなんもない。
    佐賀はそのうち福岡か長崎にに吸収されてしまうのでは?

    +40

    -9

  • 71. 匿名 2015/11/03(火) 11:06:57 

    グアム

    楽しかったけどホテルの敷地に子供ギャングが現れて同行の友人がひったくられた
    現地警察がすぐに逮捕してくれたけどパトカー100キロ以上で走行して恐怖
    バラックで拘束されてる少年たちの目の前で「こいつらか?」と確認されてさらに恐怖

    +66

    -4

  • 72. 匿名 2015/11/03(火) 11:08:21 

    フランス

    あれはテレビで見るだけでいい
    食べ物が…と言われてしまうロンドンの方が良かった

    +44

    -2

  • 73. 匿名 2015/11/03(火) 11:08:36 

    ローマ
    コロッセオ→巨大な石の廃墟
    スペイン広場→想像より小さい階段

    とにかく治安が悪い!
    子供が手を出して「1000円、1000円」って 日本語で寄って来るの
    タダでも 二度と行かない

    +38

    -10

  • 74. 匿名 2015/11/03(火) 11:10:24 

    京都の拝観料は高い
    現地人でも行ってびっくりした。
    あまり観光地に行かない地元民多い。
    坊主共が税金支払わないから市民税が高い

    京都の町並みは昔から変らないから道が狭かったりするよ
    ケンミンショーとかマツコの番組で京都ボロクソ言われてるせいか
    京都以外の友人達に「京都って大っ嫌い!」と笑いながら言われるけど地味に傷つく
    「あんたには言えるけど」と言っていますが正直辛い

    +87

    -6

  • 75. 匿名 2015/11/03(火) 11:15:39 

    西表島
    もっとリゾート化されてるのかと思いきや、コンビニすら無くてビックリした
    自然がそのままで、逆に良かったけど

    +43

    -2

  • 76. 匿名 2015/11/03(火) 11:16:01 

    バリ
    綺麗なビーチを想像していたら、
    砂浜が汚かった。ゴミが散らばってたり
    ナイフやフォークが落ちてたり。

    町中がお香の匂いで充満していて
    道路はバイクや車で埋めつくされていました
    トイレが、自分で桶で水をくみ流すタイプで
    本当に汚かった

    免税店やホテル内などはとても綺麗で
    差が激しいと感じました。

    +38

    -2

  • 77. 匿名 2015/11/03(火) 11:17:54 

    伊勢神宮。
    有名なのでもっと凄いの想像してました。
    歩いて入口まで行って、もう終わり?

    +13

    -50

  • 78. 匿名 2015/11/03(火) 11:18:00 

    二度と行きたくないのは中国。田舎と北京の二回行ったけど、国民性が合わなかった。

    予想外に良かったのはタイとカンボジア。安くて人が素朴で自然が凄い。またアユタヤをサイクリングしたり、アンコールワットをトゥクトゥクで巡りたい。

    パリとローマはゴミゴミしてて期待はずれだったけど、モンサンミッシェルやベニスは絵画の世界みたいに綺麗。

    ロンドンとワシントンDCは首都のくせに綺麗で美術館や博物館が充実してて楽しい。どちらも二週間くらい滞在したけど、飽きなかった。

    +41

    -5

  • 79. 匿名 2015/11/03(火) 11:22:30 

    富山の飛騨

    社員旅行で白川郷に行ったついでに飛騨に寄ったのだけど
    和の感じがまあステキ!
    自分が住んでる長崎市にはない風情でとてもすてきでした
    是非また行きたいです。

    +58

    -12

  • 80. 匿名 2015/11/03(火) 11:23:26 

    64の話は嘘臭いな。自分も他府県出身大阪在住だけど、鉄砲の撃つマネ何か大阪の人達しないよ(笑)

    あれはテレビのカメラが回っている時だけの、サービス精神でやってあげているだけ。

    +60

    -9

  • 81. 匿名 2015/11/03(火) 11:24:36 

    平等院鳳凰堂。十円玉の裏の…。
    実際行ってみたら想像より小さくてびっくりした。

    +10

    -12

  • 82. 匿名 2015/11/03(火) 11:44:41 

    19さん
    和歌山市加太の友が島という所ですが、戦時中に建造された砲台や発電所の跡地でラピュタファンの間では知る人ぞ知るです。
    ヨコで失礼しました。
    実際に行ったらイメージと違った観光地

    +37

    -0

  • 83. 匿名 2015/11/03(火) 12:01:44 

    佐賀は吉野ヶ里遺跡とか、有田焼とか佐賀牛とか私は想像以上に楽しめた!

    SAGAさが~♪って歌で、どんだけ地味なのかと思ってたけど、同時に行った長崎よりも楽しかった印象。
    ただ、呼子のイカは・・・多分観光客目的の店に入ってしまったからか、思ったよりも普通のイカでした。
    佐賀に詳しい人に聞けば良かった・・・と思いつつも、佐賀に詳しい友達なんかいないし(´・ω・`)

    +18

    -4

  • 84. 匿名 2015/11/03(火) 12:11:15 

    神戸の中華街
    横浜中華街のイメージで行ったら規模ちっちゃくて逆に驚いた
    食事も特に美味しくはなかった

    中華街の外の豚まん屋さんと立ち食い蕎麦屋さんはめっちゃ美味しかった

    +66

    -4

  • 85. 匿名 2015/11/03(火) 12:15:34 

    >>77
    前にテレビで伊勢神宮は一般人が参拝できる範囲は限られてるそうで
    回りの山々全部が伊勢神宮の敷地なんだとか

    +20

    -0

  • 86. 匿名 2015/11/03(火) 12:19:12 

    >>77
    前にテレビで伊勢神宮は一般人が参拝できる範囲は限られてるそうで
    回りの山々全部が伊勢神宮の敷地なんだとか

    +11

    -0

  • 87. 匿名 2015/11/03(火) 12:20:02 

    ナイアガラの滝

    高校生の頃、地理か何かの教材で上空からの写真を見て
    壮大だなーすごいなーと思っていたけど、
    実際に見たら想像していたよりは小さかった。
    勿論そこらの滝よりずっと立派なんだけどさ。

    +10

    -5

  • 88. 匿名 2015/11/03(火) 12:34:13 

    >>79飛騨は岐阜県よ。富山にも五箇山っていう似たところはあるけど。
    でもどちらも、古き良き日本の田舎っていう風情ね。
    建物は保存が大変らしいけど、長く残っていくといいね。

    +58

    -1

  • 89. 匿名 2015/11/03(火) 12:52:22 

    カンボジア
    イオンがあってビックリ。中身も日本と似てて、トップバリュ商品がズラリと並んでた

    +37

    -1

  • 90. 匿名 2015/11/03(火) 12:52:34 

    >>46
    金沢は観光客が来るようなとこの食事のメニューなどは値段高めに設定してあるとこ多い。少し安いの食べても味全然変わらないのに。地元に住んでる人からしたらぼったくりでしかない。2000円越えする海鮮丼食べる観光客とか信じられない。

    +35

    -1

  • 91. 匿名 2015/11/03(火) 12:54:55 

    ナスカの地上絵

    空からも見たけど、うーんって感じでした。世界遺産ってしょぼいな、という。

    +3

    -9

  • 92. 匿名 2015/11/03(火) 12:56:23 

    沖縄
    カラッとした暑さかと思ってたら割とジメッとしていて湿気が多<、エメラルドグリーンの海を想像していたら日本海みたいな色だった。時期にもよるかもしれないけど、地元と変わらん(>_<)
    でも街並みとかごはんとかは楽しんだよ。

    +9

    -13

  • 93. 匿名 2015/11/03(火) 13:22:51 

    京都と鎌倉は人間が悪すぎる。


    +24

    -15

  • 94. 匿名 2015/11/03(火) 13:31:31 

    京都 高い 人が冷たい
    修学旅行もう京都じゃなくてよくないかと思う

    +46

    -9

  • 95. 匿名 2015/11/03(火) 13:35:27 

    >>84
    確かに、地元民でも神戸の中華街はしょぼいと思う
    その上、カタコトの中国人の客引きがうるさくて雰囲気悪いし、サラッと歩くだけにするのがオススメ

    +34

    -3

  • 96. 匿名 2015/11/03(火) 13:39:12 

    京都は人が悪いってよく聞くけど、観光だとお土産と飲食店に行くだけだよね?
    普通に買い物するなら、他府県と同じ様なマニュアル通りの会話しかしないと思うけど

    +6

    -14

  • 97. 匿名 2015/11/03(火) 13:41:51 

    京都がイメージ悪くてびっくり!
    奈良に住んでいるので京都へは日帰りで訪れますが、意地悪さも含めて京都らしさだと思っています。
    これから紅葉の時期になるとバスが混雑するので、地下鉄で行けるところは地下鉄を利用すると便利です。
    南禅寺や平安神宮は少し歩きますが地下鉄で訪れる事もできますよ。
    また伊勢丹にも京都銘菓が販売されているので、新幹線に乗る前にもお土産は調達できます。
    これから京都に来られる方はいけずに負けずに楽しんで下さいね。

    +33

    -8

  • 98. 匿名 2015/11/03(火) 13:49:09 

    大阪の駅のすぐそばの横断歩道をわたってる時に、タクシーにクラクション鳴らされた。
    早く渡れって意味だろうけど、歩行者にクラクション鳴らすとかあり得ないわ。

    +58

    -6

  • 99. 匿名 2015/11/03(火) 14:21:16 

    銀座
    天井低い、トイレの個室が小さい、入った店のメニュー表がボロボロだった。
    歩いてる人も頭にサングラスしてたり、ケバケバしくて
    勝手にイメージしてた洗練された大人の街!っていうきらびやかさはなかった。

    +9

    -27

  • 100. 匿名 2015/11/03(火) 15:11:27 

    >>88 79です
    今の今まで富山だと思い込んでいました。
    お恥ずかしいー
    訂正ありがとうございます
    \(^o^)/

    +13

    -1

  • 101. 匿名 2015/11/03(火) 15:26:21 

    ハワイ、とにかく海!ワイキキ!高級ブランド!のイメージだった。
    でも、それはアラモアナからワイキキのあたりだけで、そこを離れると自然いっぱいで、海も山も楽しめた。
    私は好きですよ、ハワイ。

    +23

    -5

  • 102. 匿名 2015/11/03(火) 16:23:59 

    ベルギーのしょんべん小僧。あまりにも小さな像でびっくりした。季節によって服を着せ替えてた
    実際に行ったらイメージと違った観光地

    +17

    -1

  • 103. 匿名 2015/11/03(火) 17:39:51 

    逆ですが、地元埼玉県の川越(蔵の街並み、時の鐘、菓子屋横町、大正ロマン通りなど)がいつもテレビや雑誌で実際より素敵に映ってるから、観光に来た人ががっかりしないか心配してます。(でも地元民としては大好きな街です)
    他県から観光に来た人の正直な感想がききたいです。

    +16

    -0

  • 104. 匿名 2015/11/03(火) 18:20:31 

    シンガポール マーライオン公園?のマーライオンが小さくてびっくり。
    よくテレビでうつってるところ。

    中心部から離れたところのマーライオンは大きかった。

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2015/11/03(火) 18:24:33 

    >>50

    東京マスコミの偏向報道:「大阪への片道切符」
    blogs.yahoo.co.jp/d107324/folder/1458804.html
    ------------------------------------
    npokama.org/siryousitu/jichiken/kaname.htm
    >帰宅途中に公園を歩いていると、警察官と市役所の人がそのホームレスに、
    >「どこから来たのか。どこへ行くつもりか」などと
    >職務質問をしているのです。
    >そして問答のすえ、「大阪の釜ヶ崎に行ったら食えるから」といって、
    >大阪行きの片道切符を買う交通費を渡しているのです。

    やまのい和則衆議院議員の証言(該当メルマガ)
    www.wao.or.jp/yamanoi/fukushi_b/f_b_3/01_01/mg_f_112.htm 
    >「大阪のあいりん地区に行けば、仕事が必ず見つかる」と言って、
    >大阪への片道切符を渡した例もあるという。
    >全国から仕事を見つけに労働者が集るのだ。
    やまのい和則衆議院議員のHP www.yamanoi.net/ 


    slashdot.jp/comments.pl?sid=60786&op=&threshold=1&commentsort=3&mode=thread&pid=213865#214539
    >でもね、大阪の方がホームレスには優しいからといって
    >ホームレスに「大阪への片道新幹線切符代を渡す」のは
    >やめてくだせえ。東京某区の担当者様。
    >大阪は財政的にあっぷあっぷなんですから。
    >
    >大阪の病院で、ホームレスから話を聞いて頭痛のした医者

    そして、大阪市が段階を踏んで青テントを撤去しようとすると、
    東京からマスコミと支援者がやって来て、騒ぎを大きくする。

    手の込んだ仕込みではないか。

    +10

    -1

  • 106. 匿名 2015/11/03(火) 18:33:15 

    ワシントンDC。
    スミソニアン博物館目当てで行って、美術館・博物館はすっごく良かったし、エッグベネディクトも日本で食べるより断然美味しかった!
    けど、ホワイトハウス近くの一角が全部潰れてたことと、パトカーのサイレンの音がNYやロスより結構気になった。あと、美術館・博物館一帯のところ、芝生だけど、臭かった(笑)でもまた行きたい。

    京都の美山。
    遠くから見る分には、凄く素敵で絵になるんだけど、近くに行くと、何だろう・・・イメージよりショボイ気がした。かやぶき屋根じゃないところもあったからかも。

    +6

    -1

  • 107. 匿名 2015/11/03(火) 18:39:18 

    52>>
    煮卵ですねー!私も空港からバスに乗って、降りてすぐのコンビニに入ってビックリしました!!八角の臭いみたいですが、苦手です(>_<)

    +4

    -1

  • 108. 匿名 2015/11/03(火) 18:49:18 

    札幌は時計台より、さっぽろテレビ塔の方が見栄えがする。

    +10

    -1

  • 109. 匿名 2015/11/03(火) 18:58:47 

    神戸!
    横浜みたいな感じをイメージして行ったら街全体が汚かった…(´Д` )路上喫煙も多いし…

    +18

    -10

  • 110. 匿名 2015/11/03(火) 19:15:04 

    鎌倉の大仏様はちっちゃくてびっくりした!
    あと、台北が意外と都会だった。

    +6

    -2

  • 111. 匿名 2015/11/03(火) 19:24:20 

    中尊寺金色堂。写真NGはつまんない。
    鎌倉。お土産屋ばっかり。風情なし。
    大宰府。お土産屋ばっかり。風情なし。
    白川郷。お土産屋ばっかり。風情なし。
    鳥取砂丘。まったく期待してなかったから
    良い意味でワーオ!

    +9

    -9

  • 112. 匿名 2015/11/03(火) 20:36:02 

    アベのハルカス

    食べる所多い

    +8

    -1

  • 113. 匿名 2015/11/03(火) 20:57:39 

    歴史が好きなので京都か大好きですが、
    そもそも建て替えばかりだし、、(今更だけど)
    あと、紅葉シーズンの渋滞、
    バスは満員、渋滞の酷さはハンパない。
    地元の人可哀想ーと真面目に思う。

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2015/11/03(火) 21:26:27 

    京都
    交通がかなり便利で、500円の
    カードを買えば1日中
    乗り放題でしたd(^o^)b
    バス停とバスと観光地に番号が
    書いてあってどれに乗ればいいか
    すぐ分かるところもよかったです。
    それでもわからなくなって
    道行く人に訪ねましたが、
    皆さん親切でした(*¨*)
    京都の方はプライドが高いと
    聞いていましたが特に
    気になりませんでした( ´ー`)
    すごく楽しかったので
    またいつか行きたいです(´∩ω∩`)

    +20

    -1

  • 115. 匿名 2015/11/03(火) 21:58:15 

    高知県民です
    はりまや橋を書いてらっしゃる方すみません。

    あれでも昔よりましになったのですが
    申し訳ないです。

    高知は自然と美味しい物が沢山ありますので
    またいらして下さいね(^ー^)

    私は京都のタクシーが感じ悪くて悲しかったです。

    +15

    -2

  • 116. 匿名 2015/11/03(火) 22:14:03 

    大阪に行ったら
    爆買いの外国人だらけで、ここは中国かっていうくらい中国人だらけでした。
    観光地は楽しかったけど、中国人だらけでなんだか落ち着かなかった。

    +13

    -1

  • 117. 匿名 2015/11/03(火) 22:28:25 

    >>103

    モヤさまを見て行って来ました。
    川越 良かったです。街並みかなり楽しめました。食事も肉料理専門店で食べてかなり美味しかったです。
    入間のアウトレットも近くて1日楽しめました。

    +16

    -2

  • 118. 匿名 2015/11/03(火) 23:41:22 

    >>116

    特に道頓堀近辺のドラッグストア等は大声で話す爆買い中国人でいっぱいですよ!うるさいからその辺では買い物しなくなりました。
    今は時期的な理由なのか台湾人と韓国人が多目な気がします。

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2015/11/03(火) 23:44:58 

    84
    そうなんです!
    地元の人は中華街では食べないんです´д` ;近くに美味しい中華はあるけど中華街には無い。昔はあったんですけどね…。

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2015/11/03(火) 23:58:17 

    広島の原爆ドーム

    +1

    -1

  • 121. 匿名 2015/11/04(水) 00:00:21 

    >>116
    いまどこ行っても中国人だらけだよ。富山と金沢行ったけど、中国人だらけで一見日本人ぽく見えるからわかんないけど喋りだしたらあちらの言葉ばかり。日本人少な!ってなったよ。

    +15

    -1

  • 122. 匿名 2015/11/04(水) 01:45:36 

    >>17
    京都貶すのんってもれなく関東のお方多いけどあんたもなん?

    +2

    -3

  • 123. 匿名 2015/11/04(水) 04:38:26 

    シンガポールわかります!!

    もっと正直きたない街かと思えば、
    英語は通じる、かなりキレイ、
    食べ物は中華料理とかかなり美味しい、
    安全、社会水準が高いので人も子供もまとも。

    しかも、飛行時間、時差あまりなし、
    料金安い!!

    何度もいきたい!!
    ほんとオススメ!





    +3

    -0

  • 124. 匿名 2015/11/04(水) 05:58:57 

    会津若松 鶴ヶ城 ちっちゃかったww

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2015/11/04(水) 07:50:37 

    長崎はとにかく交通の不便さがあった。
    空港から市内まで1時間ぐらい?
    空港近辺の大村市?は地方都市っぽくお店もいっぱいあったり道路も広かったのに、長崎市に入るとお店はないは、道路は狭いはで、ど田舎に来た感だったな。
    ちゃんぽんとか1500円で、まずくてげんなりした。

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2015/11/04(水) 09:08:07 

    長崎ハウステンボス。
    建物は立派だし、景色やイルミネーションはめちゃくちゃキレイ。
    ただアトラクションは何十年前だよってくらいしょぼくてつまらない(笑)
    乗る価値ないくらい。
    ディズニーやUSJ感覚で行くとダメだね。

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2015/11/04(水) 12:48:20 

    >>79
    飛騨って岐阜県だよね?

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2015/11/04(水) 13:01:14 

    軽井沢

    良い意味で変わった

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2015/11/04(水) 15:47:01 

    台湾。
    物乞いが多かった。
    手足のない人がゴロンゴロン転がってきてビックリした…

    +1

    -1

  • 130. 匿名 2015/11/04(水) 17:08:37 

    神戸市

    実際は全然おしゃれじゃない。

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2015/11/04(水) 18:01:37 

    小京都と呼ばれているところ全て。
    京都と違いすぎるし、ショボすぎ。

    鎌倉もショボい。

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード