ガールズちゃんねる

最近拍子抜けしたこと

44コメント2024/05/20(月) 15:54

  • 1. 匿名 2024/05/20(月) 00:05:10 

    昨日、口腔外科にて下の親知らずを抜歯しました。真横方向に生えて半分以上が埋まっていたため切開して削って砕きながら抜いたのですが、痛み止めを朝に飲んだのを最後に現在痛みはなく腫れも全く無く、ありがたいことですが拍子抜けしています😂
    返信

    +37

    -7

  • 2. 匿名 2024/05/20(月) 00:06:07  [通報]

    最近拍子抜けしたこと
    返信

    +19

    -0

  • 3. 匿名 2024/05/20(月) 00:06:25  [通報]

    >>1
    え、わたし金曜日に抜いたけど、いまだに腫れてて痛いんだけど…
    返信

    +18

    -0

  • 4. 匿名 2024/05/20(月) 00:06:33  [通報]

    ココで投稿した画像が削除された(がz2はイメージです)
    最近拍子抜けしたこと
    返信

    +9

    -8

  • 5. 匿名 2024/05/20(月) 00:06:38  [通報]

    >>1
    羨ましい!
    返信

    +12

    -0

  • 6. 匿名 2024/05/20(月) 00:07:27  [通報]

    >>2
    トントン拍子が抜けとるぞ!
    返信

    +7

    -0

  • 7. 匿名 2024/05/20(月) 00:07:43  [通報]

    >>4
    (なんて?)
    返信

    +8

    -0

  • 8. 匿名 2024/05/20(月) 00:08:08  [通報]

    >>1
    まだ安心しちゃダメよ…ドライソケットに気をつけてね
    返信

    +22

    -0

  • 9. 匿名 2024/05/20(月) 00:09:19  [通報]

    >>1
    よかったね
    私も抜歯も痛みも怖くてお腹はこわすわ震えながら歯医者に行ったのに1秒で抜けて痛みも腫れもなかった
    返信

    +8

    -0

  • 10. 匿名 2024/05/20(月) 00:09:55  [通報]

    昨日か一昨日たってたヒガシマルのトピ見たらみんな色んな料理に活用してたので本日唐揚げに使ってみたら驚くほど美味しかった!
    返信

    +1

    -4

  • 11. 匿名 2024/05/20(月) 00:10:19  [通報]

    100キロ台から90キロ台を目指すガル民
    100キロ台から90キロ台を目指すガル民girlschannel.net

    100キロ台から90キロ台を目指すガル民思い切って立てました!! 皆んなで協力してこの大きな壁を越えましょう!! ちなみに主は161センチ 107キロです ※誹謗中傷はご遠慮ください。皆さんもスルーで!

    返信

    +3

    -0

  • 12. 匿名 2024/05/20(月) 00:10:48  [通報]

    期待はし過ぎない方がいいよね。
    デートの時とかそれでいつも喧嘩になる。
    クリスマスとか遊園地とか
    返信

    +2

    -0

  • 13. 匿名 2024/05/20(月) 00:10:49  [通報]

    >>10
    それは拍子抜けなんか?
    返信

    +10

    -0

  • 14. 匿名 2024/05/20(月) 00:10:50  [通報]

    今日町内会辞めるって組長に言ったら

    皆に相談されて
    電話かかって来て「今から話しに来い」って。
    こっちの願望無視でやめさせたくないみたい。
    返信

    +4

    -9

  • 15. 匿名 2024/05/20(月) 00:10:53  [通報]

    >>1
    私も数日は大丈夫だったけど、徐々に縫った糸が食い込んでいってめっちゃ痛かった。
    抜糸した時は本当最高でした
    返信

    +0

    -0

  • 16. 匿名 2024/05/20(月) 00:11:10  [通報]

    歯列矯正。あんなに悩んでいたのがきれいになった やってよかった
    返信

    +3

    -0

  • 17. 匿名 2024/05/20(月) 00:14:17  [通報]

    >>14
    拍子抜けって
    「町内会を抜けるのは無理って聞いてたのに、組長に言ったらあっさり抜けられた」とかだよ
    返信

    +57

    -0

  • 18. 匿名 2024/05/20(月) 00:15:05  [通報]

    >>2
    最近拍子抜けしたこと
    返信

    +4

    -0

  • 19. 匿名 2024/05/20(月) 00:15:50  [通報]

    >>9
    実は10分くらい失神してたのかも
    返信

    +1

    -1

  • 20. 匿名 2024/05/20(月) 00:16:54  [通報]

    出産
    3月終わりに第一子出産しましたが痛みも人一倍弱いし時間も長時間かかるだろうと思ってましたが普段の生理痛のような軽めの痛みで内診したらまさかの8センチ開いててそのまま2回のイキミで出てきてくれた
    病院ついて出産までに30分でした
    痛みもほぼ?ない感じで拍子抜けと言うかこんなもんなの?と思ってしまった
    返信

    +17

    -1

  • 21. 匿名 2024/05/20(月) 00:20:28  [通報]

    >>1
    抜くのは一瞬で終わったけど麻酔が切れてからジクジク疼いて数日はロキソニンが手放せなかったし、親不知の隣りの奥歯も浮いた感じで1週間くらい固形物が食べられなかったよ
    返信

    +3

    -0

  • 22. 匿名 2024/05/20(月) 00:20:29  [通報]

    >>1
    え?!
    奇跡じゃない??
    返信

    +3

    -0

  • 23. 匿名 2024/05/20(月) 00:31:14  [通報]

    >>2
    6/8が好きだ
    返信

    +0

    -0

  • 24. 匿名 2024/05/20(月) 00:31:56  [通報]

    >>1
    親不知4本と、矯正の為に4本抜いたけど8回全部腫れなかった!
    体質なんですかね?
    返信

    +8

    -1

  • 25. 匿名 2024/05/20(月) 00:32:33  [通報]

    >>24
    先生の腕が良かったのかも
    返信

    +4

    -1

  • 26. 匿名 2024/05/20(月) 00:48:47  [通報]

    歯茎の一部分だけが痛くて、鏡で見たらなんか歯茎に黒いものが見えて
    めっちゃ怖くなって歯医者さんにその日に見てもらったら
    痛いのは口内炎
    黒くみえるのはメラニン色素(ほくろみたいなもん)
    って言われて普通に「まじっすか?」って声出ちゃった
    返信

    +2

    -0

  • 27. 匿名 2024/05/20(月) 00:54:28  [通報]

    >>20
    病院着いて30分はちょっと怖かったね。けど2回のいきみでってすごい。体質ありそうですね。
    返信

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2024/05/20(月) 00:55:13  [通報]

    >>24
    頭の有無は親知らずの生え方次第らしいよ。
    返信

    +1

    -2

  • 29. 匿名 2024/05/20(月) 01:20:12  [通報]

    >>17
    プラスは何なのか
    返信

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2024/05/20(月) 01:36:10  [通報]

    >>1
    私も昨年、左下の真横に生えて埋まってた親知らずを抜歯してもらったけど、そんな感じでした。
    抜歯した当日と翌日は痛み止め飲んだけど、それ以降はほとんど痛みもなく腫れもなし。
    むしろ、その真横に生えてる親知らずが隣の7番の歯を押してることによる痛みが痛み止めも効かないほど酷かったので、その痛みもなくなり快適です。
    通常は口腔外科への紹介状を出されるところだけど、今通ってる近所の歯科医院の院長先生が長年口腔外科で勤務していたベテラン先生だったので、口腔外科に行かなくて済んだのもありがたかった。

    ちなみに4本ある親知らずを、それぞれ別の歯科医院で抜歯してもらってるんだけど、その左下親知らずの抜歯がいちばん痛くなかった。
    返信

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2024/05/20(月) 01:44:43  [通報]

    >>1
    拍子抜けトピじゃなくて抜歯トピになってる笑
    返信

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2024/05/20(月) 01:46:08  [通報]

    >>10
    トピずれでごめんだけど、ヒガシマルのちゃんぽんスープの粉めちゃくちゃ美味しいから試してみて!笑

    どうしても伝えたかった
    返信

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2024/05/20(月) 01:57:23  [通報]

    >>32
    原材料ちゃんと見た?
    ガンになるもんばっかじゃん
    返信

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2024/05/20(月) 02:25:54  [通報]

    >>33
    横、あなたは何も食べるな
    返信

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2024/05/20(月) 02:30:13  [通報]

    暴露してたおばさんの話が虚偽だと知って愕然
    嘘つきって上塗りするって本当なんだな
    可哀想だと思ってた気持ちが全部吹っ飛んだ
    マジ糞、胸糞すぎて大爆笑
    税金返せ👎
    返信

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2024/05/20(月) 07:05:47  [通報]

    >>1
    腫れは2~3日後に来るよ
    返信

    +1

    -1

  • 37. 匿名 2024/05/20(月) 07:52:44  [通報]

    >>1
    名医だったのかなぁ よかったね
    全く同じパターンで手術したけど、片方だけおたふく風邪という状態に1週間なったし、二日ぐらい血が止まらなかったよ
    ちなみに若い研修明け?という先生で、途中で老先生に叱られながら泣きそうになりつつ抜いてました
    私は本当に涙とよだれ流してましたよ涙
    返信

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2024/05/20(月) 08:19:14  [通報]

    >>1
    今年自分も親知らず抜歯したんですけど、先生に腫れ上がっていたみで眠れなくなるかもしれません。って脅されたけど血もあまり出ずきれーいになおったので看護師さんと先生にあれすごい!綺麗にふさがってる!wって笑われて安心しました!
    返信

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2024/05/20(月) 09:35:31  [通報]

    一人暮らしの不安。
    実際暮らしてみたら自由&楽すぎた
    返信

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2024/05/20(月) 09:58:17  [通報]

    >>1
    私も長年抜かずにいた親知らずが虫歯になってしまいやむなく抜歯したら、同じく全然痛くなくて拍子抜けでした。トピ主さんと違い真っ直ぐ生えてたのもあって、麻酔の注射をして効くのを待ってる時間より、抜く時間の方が短かったくらい。ビビリなものでずっと抜かずにいたけど、こんなことならもっと早くに行っていれば良かったです(^_^;)
    返信

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2024/05/20(月) 10:16:08  [通報]

    >>1
    私も歯関係で。

    詰め物が取れたところが2本並んであって痛みもなく二週間位ちょっと放置してて歯医者で詰めたら、副鼻腔炎と喉のイガイガ、逆流性食道炎みたいな症状がスッキリ消えた事!
    口内と鼻や喉って関係あるんでしょうか?
    返信

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2024/05/20(月) 10:49:26  [通報]

    >>42
    上の奥歯の根と副鼻腔は繋がってるので関係あります。
    私は親知らずの抜歯後、そこから菌が入ったみたいで副鼻腔炎になりました。
    返信

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2024/05/20(月) 15:54:11  [通報]

    >>8
    私それになって、まじで大変だった。
    ドライソケット恐るべし。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード