ガールズちゃんねる

子供の恋愛事情

119コメント2024/05/26(日) 13:17

  • 1. 匿名 2024/05/18(土) 21:27:00 

    小6の娘がいます
    タブレットを子供用に持たせていて、ラインをやっています
    先日たまたま充電をする時にラインを見てしまい、同じクラスの男の子と「大好き」と送り合っていました
    その男の子が娘に好意を寄せていたことは知っていましたが、娘も好きだとは知らなかったです
    娘からは何も言ってこないので秘密にしたいのでしょう
    ラインを見たとも言えないので知らないフリをしていますが、ちょっとモヤモヤします
    子供の恋愛に首をつっこむのは良くないですよね?
    返信

    +4

    -53

  • 2. 匿名 2024/05/18(土) 21:27:21  [通報]

    子供の恋愛事情
    返信

    +2

    -25

  • 3. 匿名 2024/05/18(土) 21:27:46  [通報]

    >>1
    キモすぎ
    返信

    +19

    -20

  • 4. 匿名 2024/05/18(土) 21:27:48  [通報]

    子供の恋愛事情
    返信

    +5

    -12

  • 5. 匿名 2024/05/18(土) 21:27:57  [通報]

    なぜモヤモヤ?
    大好きって言い合うLINEなんて可愛いもんじゃない
    返信

    +142

    -7

  • 6. 匿名 2024/05/18(土) 21:28:01  [通報]

    今の時代LINEがツールなだけで、昔からお手紙書いたりしてたよ…
    返信

    +56

    -1

  • 7. 匿名 2024/05/18(土) 21:28:07  [通報]

    子供の恋愛事情
    返信

    +34

    -3

  • 8. 匿名 2024/05/18(土) 21:28:14  [通報]

    うちも小6の娘いるけどそういうのはまだないかな
    でも見てしまったら複雑だね
    返信

    +55

    -1

  • 9. 匿名 2024/05/18(土) 21:28:17  [通報]

    33歳だけど小6の頃には付き合うだのなんだの浮かれてる子はいたよ
    返信

    +102

    -3

  • 10. 匿名 2024/05/18(土) 21:28:19  [通報]

    じぶんだってスマホ勝手に見られたら嫌でしょうに
    返信

    +32

    -3

  • 11. 匿名 2024/05/18(土) 21:28:25  [通報]

    微笑ましいね
    返信

    +8

    -1

  • 12. 匿名 2024/05/18(土) 21:28:27  [通報]

    >>1
    首を突っ込むのは良くないです。
    返信

    +63

    -2

  • 13. 匿名 2024/05/18(土) 21:28:40  [通報]

    早い子は小学生からだもんね
    返信

    +11

    -0

  • 14. 匿名 2024/05/18(土) 21:29:08  [通報]

    嫌な親をやってるねぇ、主さんや
    返信

    +14

    -7

  • 15. 匿名 2024/05/18(土) 21:29:15  [通報]

    最近何か変わったことあった??(不敵な笑みをニヤッと浮かべながら)
    返信

    +1

    -0

  • 16. 匿名 2024/05/18(土) 21:29:19  [通報]

    >>1
    あ〜!ツッコミたくなる気持ち分かるんですけど小6なので放置でいいと思いますよ!トラブルがあった時や悩み愚痴があった時はのってあげてくださいね!
    返信

    +46

    -0

  • 17. 匿名 2024/05/18(土) 21:29:51  [通報]

    自分ならどうなの?
    親に干渉されたらウザくない?
    避妊だけ教えて見守るしかなくない?
    返信

    +36

    -0

  • 18. 匿名 2024/05/18(土) 21:29:59  [通報]

    >>10
    充電したって文字見えない?さすが老眼
    返信

    +2

    -8

  • 19. 匿名 2024/05/18(土) 21:30:04  [通報]

    ちゃんと娘に性教育しなきゃね
    返信

    +7

    -1

  • 20. 匿名 2024/05/18(土) 21:30:22  [通報]

    少6ならほっとくかな

    好きとかコロコロ変わる年齢だし
    もしかしてお母さんに
    言ってくるかもしれないし
    しばらくそっと見守ってあげてほしいな
    返信

    +26

    -2

  • 21. 匿名 2024/05/18(土) 21:31:51  [通報]

    自分の母親から、勉強できない子は男好きが多いって言われてから母親に異性のこと何も話さなくなったわ。
    あながち間違ってはないんだけどね。
    返信

    +16

    -4

  • 22. 匿名 2024/05/18(土) 21:31:52  [通報]

    ここで過干渉したら、成人した後二度と口聞かれなくなる恐れあり
    返信

    +9

    -2

  • 23. 匿名 2024/05/18(土) 21:32:18  [通報]

    >>1
    子供にもプライバシーあるので気を付けてほしい
    私は日記を読まれてたんだけど、それ以降、ものすごく冷えた目で母親を眺めるようになったわ
    物見高く噂好き、子供を自分の持ち物のように勘違いしている、子供のなしたことでも自分自身の功績かのように思い自分自身は何もなしていない
    親離れを早くできてよかった面もあるけど、あなたも私の母のように早くから子供に軽蔑されたくないでしょ?
    返信

    +52

    -1

  • 24. 匿名 2024/05/18(土) 21:32:28  [通報]

    矢沢あいのパラキスは中学生で美和子強姦されてた
    返信

    +1

    -5

  • 25. 匿名 2024/05/18(土) 21:32:43  [通報]

    自分だったら母親になんて言われたいか、言われたくないか考えれば答えは出るのかなって思いました。
    うちは息子2人ですがわたしから聞くことはありませんでした。話してくれれば聞いて欲しいのかなと思い相槌は打ちますがアドバイスなど求められない限り何も言いません。
    返信

    +9

    -0

  • 26. 匿名 2024/05/18(土) 21:33:05  [通報]

    勝手に見るなぁぁぁぁああああ!
    見えてしまったとか言ってるけど、なんか見られるタイミング狙ってたんじゃない?!

    私の実家、お風呂と洗面所が繋がってて、脱衣所=洗面所って感じで、脱衣所の扉を閉めると洗面台使えなくなる(洗面台使うには脱衣所の扉を開けないといけなくなる)んだけど、私がお風呂入ってる時に狙って洗面台使ってるんじゃない?って頻度で父親に脱衣所の扉開けられてて、ホントーーーに嫌だった!

    なんかそれに近いものを感じる!
    返信

    +9

    -2

  • 27. 匿名 2024/05/18(土) 21:33:16  [通報]

    勝手に覗くな 勝手にネットに載せるな
    返信

    +9

    -2

  • 28. 匿名 2024/05/18(土) 21:33:42  [通報]

    モヤモヤというか動揺はしそうだけど、それまでと変わりなく接するかな。
    返信

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2024/05/18(土) 21:33:46  [通報]

    >>10
    未成年、それも義務教育期間中の子供と大人を同一視は出来ないよ
    何かあったら親の責任問題になる年齢なんだから
    返信

    +7

    -4

  • 31. 匿名 2024/05/18(土) 21:34:06  [通報]

    私は干渉された側だった!
    どうしても言いたいならネチッこさ茶化した感じ厳禁!

    親の態度がトラウマになり、親に紹介したのは結婚相手ひとりだけだった
    返信

    +4

    -2

  • 32. 匿名 2024/05/18(土) 21:34:23  [通報]

    >>9
    自分の子供となると違うのよ。感覚が。
    一生懸命育ててるから、ニュースのような内容にならない様にって気になっちゃんうんだよね。
    返信

    +21

    -0

  • 33. 匿名 2024/05/18(土) 21:35:21  [通報]

    嫌な母親だな
    プライバシーの侵害
    返信

    +5

    -3

  • 34. 匿名 2024/05/18(土) 21:35:25  [通報]

    プライバシーは大事だと思う
    そのうちもっとディープなことがおきます
    距離を取るクセをそろそろ付けないと、きついと思います
    返信

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2024/05/18(土) 21:35:36  [通報]

    >>17
    首以外を突っ込む前提?
    返信

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2024/05/18(土) 21:35:51  [通報]

    こういうちょっとした青春すらネットでネチネチ言われる現代辛すぎ
    返信

    +14

    -0

  • 37. 匿名 2024/05/18(土) 21:37:06  [通報]

    同級生で良かったね
    相手が知らないオッサンだったら子供のプライバシーがどうとか言ってられなかったよ
    返信

    +19

    -1

  • 38. 匿名 2024/05/18(土) 21:37:14  [通報]

    体の他人に触れられてはいけないところ等、基本的なことが理解できているようなら放置
    返信

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2024/05/18(土) 21:38:17  [通報]

    >>32
    ニュースとは?
    返信

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2024/05/18(土) 21:38:56  [通報]

    >>5
    言い合ってるだけならいいけどさ隠れて性行為まで行ってたら大変よ
    返信

    +30

    -4

  • 41. 匿名 2024/05/18(土) 21:40:12  [通報]

    小6に避妊教えるきっかけが掴めなくない?
    多感な時期に変にこちらからセックスの話したら口聞いてくれなくなりそうだし、変な知恵つけて逆になにかあったら嫌だし
    返信

    +8

    -1

  • 42. 匿名 2024/05/18(土) 21:41:26  [通報]

    >>37
    小学生でも卑猥な画像共有したり金銭のトラブルとかあるから侮れない
    返信

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2024/05/18(土) 21:41:44  [通報]

    >>1
    先日たまたま充電をする時にラインを見てしまい
    ↑たまたまじゃなくてわざわざLINE開いて盗み見た、
    が正しいでしょw
    たまたま見ちゃってーとか保身の言い訳も不快だし、いくら子供のでもLINEまで盗み見るのは人権侵害だよ
    返信

    +16

    -7

  • 44. 匿名 2024/05/18(土) 21:42:09  [通報]

    >>40
    きっっsh…
    返信

    +4

    -10

  • 45. 匿名 2024/05/18(土) 21:44:45  [通報]

    親は別として、ここのコメ他人のおばさんが小6の性行為心配しているのきしょすぎる。そもそもプライベートなことをネットで相談する親も親
    返信

    +1

    -3

  • 46. 匿名 2024/05/18(土) 21:44:55  [通報]

    >>44
    私が中学生の頃には彼氏に別れ話をしたら「あのメール晒す」「裸の画像をばらまく」って脅された話もあった
    返信

    +11

    -1

  • 47. 匿名 2024/05/18(土) 21:45:36  [通報]

    >>40
    そこまで心配するなら親が子に恋と性の教育をすればいいんだよ
    返信

    +15

    -0

  • 48. 匿名 2024/05/18(土) 21:46:09  [通報]

    >>39
    ニュースくらい見たり読んだりしたほうがいいよ。
    返信

    +4

    -4

  • 49. 匿名 2024/05/18(土) 21:46:53  [通報]

    >>1
    小6でしょ
    プライバシー侵害したり首突っ込む親だって分かってるから隠してるんじゃない?
    返信

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2024/05/18(土) 21:47:05  [通報]

    >>46
    それはそれ
    親が交際に干渉すると捻くれ者になる。保護する義務あれど、付き合うなと言う権利は親にない。
    返信

    +7

    -5

  • 51. 匿名 2024/05/18(土) 21:48:21  [通報]

    >>48
    小中学校のマセ女子がおっさんについて行って性被害が〜とかぬかしてる系のやつ?
    返信

    +4

    -1

  • 52. 匿名 2024/05/18(土) 21:48:44  [通報]

    43最近の親は中学生の子供のラインを見るのは当たり前みたいです。子供の同士のトラブルがって事とで絶対見た方がいいよってありました
    返信

    +10

    -1

  • 53. 匿名 2024/05/18(土) 21:48:55  [通報]

    >>10
    いや~高校生ならまだしも、義務教育中は親に見られても恥ずかしくない文章だけ送りなって言うわ。SNSのチェックくらい受け入れてもらわないと困る。隠したいなら手紙とか色々あるし。
    返信

    +14

    -3

  • 54. 匿名 2024/05/18(土) 21:48:58  [通報]

    避妊とかの性教育は生理と同時に教えればいいじゃん
    母親は見守ることしかできないよ
    返信

    +7

    -1

  • 55. 匿名 2024/05/18(土) 21:49:03  [通報]

    >>50
    可愛いもんだと思えるような話じゃないってことだよ。盗み見をして娘にLINEのことを追求しろなんて言ってない。
    返信

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2024/05/18(土) 21:49:50  [通報]

    >>54
    そんな訳無い。今どき見守るだけなんて放置と一緒。
    返信

    +2

    -1

  • 57. 匿名 2024/05/18(土) 21:50:24  [通報]

    >>50
    だれが付き合うなっていってんの?
    返信

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2024/05/18(土) 21:51:32  [通報]

    >>1
    なんでモヤモヤするの?
    恋愛のことなんで報告しないの?とか?
    過保護?
    返信

    +7

    -1

  • 59. 匿名 2024/05/18(土) 21:51:49  [通報]

    ・不良がモテるような柄の悪い地域に暮らしているのか
    ・娘さんは普段からエロありの少女漫画を読んだりして性に興味津々か
    ・相手の男の子は年上とかではなく同級生の普通の真面目な子か
    ・帰りが遅くなりがちだったり行先を言わないで外出するようになったか

    この辺が大丈夫ならそう心配することなくない?
    小6同士の恋なんてたわいないものだよ
    返信

    +1

    -1

  • 60. 匿名 2024/05/18(土) 21:52:04  [通報]

    >>26
    それは主に対する被害妄想すぎる
    返信

    +1

    -4

  • 61. 匿名 2024/05/18(土) 21:53:23  [通報]

    >>59
    どうやって相手の性格を判断するの?
    返信

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2024/05/18(土) 21:54:39  [通報]

    >>47
    それとGPS活用したり放課後の様子も確認したほうがいい
    返信

    +2

    -5

  • 63. 匿名 2024/05/18(土) 21:57:02  [通報]

    こんなにネットでも繋がりが問題視されてる時代になんの対策もせず子どもの好き勝手させる親がいるわけないじゃん。付き合ってもいいけど、義務教育中は親の管理化、監視下にあるのは当たり前。SNSで気軽に距離を詰めるのが当たり前になってはいけない。
    返信

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2024/05/18(土) 21:58:10  [通報]

    >>1
    性教育は大事だけど悲観して介入し過ぎると大変だよ
    娘の恋愛の心配より
    自分が過干渉の毒親になって娘の反抗期が激化する心配をした方がいい
    返信

    +1

    -1

  • 65. 匿名 2024/05/18(土) 21:58:23  [通報]

    >>63
    同級生って言うとるで
    返信

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2024/05/18(土) 22:00:26  [通報]

    >>65
    同級生でも異性に大好き❤なんて送るかー?ちょっと盛り上がりすぎじゃない?小6でそんなこと言い合ってるのは私が親じゃなくても変な子だなって思う。
    返信

    +3

    -3

  • 67. 匿名 2024/05/18(土) 22:01:17  [通報]

    幼稚園や保育園でも、好き♡♡♡とか言ってるみたいだよね
    そういうもんなのかな
    返信

    +3

    -1

  • 68. 匿名 2024/05/18(土) 22:01:23  [通報]

    >>63
    まぁたしかに
    他の人も書いてたけど、親が子どもに対していろんな義務があるうちは、子どもの行動はすべて親の責任になるんだから、管理は義務なんだよね
    プライバシーが!って言うのもわかるけど、本当のプライバシーは自立してからどうぞ…ってなるね
    裸を見るとか性虐待はダメだけどさ
    返信

    +7

    -1

  • 69. 匿名 2024/05/18(土) 22:02:27  [通報]

    >>1
    自分なら親に恋愛干渉されるの嫌じゃない?
    子供も同じ

    相手がオッサンじゃ無し 同年代なら見守って
    返信

    +6

    -1

  • 70. 匿名 2024/05/18(土) 22:02:36  [通報]

    >>67
    逆に小学校高学年という非常に微妙な時期にそんなこと伝えまくってるのが怖い。幼稚園や保育園なら純粋な気持ちで恥とかなく伝えるだろうけど。
    返信

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2024/05/18(土) 22:04:57  [通報]

    性教育が終わったのなら娘を信じる。問題がありそうなら助ける。過干渉は絶対にしない
    子どもは親に信用されていないってわかるとすぐグレるよ?
    返信

    +5

    -1

  • 72. 匿名 2024/05/18(土) 22:05:00  [通報]

    >>70
    まあ、早い子は生理始まってるからね
    返信

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2024/05/18(土) 22:06:30  [通報]

    >>70
    中高も同じこと言ってそうだな
    娘に嫌われるよ
    返信

    +1

    -4

  • 74. 匿名 2024/05/18(土) 22:08:40  [通報]

    >>72
    いや生理あったってなくたって羞恥心くらいもっとるやろ。思春期って言いたいのかな?思春期だから恋愛に興味を持つのは分かるけど、盛り上がりすぎは良くないよ。ましてやまだ小学生…
    返信

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2024/05/18(土) 22:08:46  [通報]

    >>1
    何を首突っ込むことがあるの?悪いことしてるわけでもないのに。
    返信

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2024/05/18(土) 22:09:18  [通報]

    >>73
    ただの妄想で叩かないで頂きたい。いまは小学校高学年の話をしてるのよ。
    返信

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2024/05/18(土) 22:10:30  [通報]

    うちの子もその時期彼氏いたなぁ
    小学生同士の恋愛って可愛いよね ソワソワしながら親に隠れて通話してたり(バレてるけどな)ちょっと恋話振ったら乗っかってきて自分でカミングアウトしてよく相談とか乗ってたな よかったね両思いになれてって一緒に喜んでたよ
    否定してばかりだと話してくれなくなるから肯定してあげなよ
    返信

    +7

    -1

  • 78. 匿名 2024/05/18(土) 22:11:28  [通報]

    >>52
    それが普通だよね。昔はこんな簡単に繋がれるシステム無かったんだから、繋がれるなら繋がり方を考えないといけない。
    返信

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2024/05/18(土) 22:13:34  [通報]

    まあ子どもが信じられる子ならいいんじゃない?ただLINEのチェックは普通にする年齢だと思うから、娘さんとは使い方について話し合ったほうがいいかも。勝手に見たら〜とかの次元じゃないんよ。当たり前に確認する必要がある年齢なんよ。だから親が見る前提で使いなって言うのがいいと思う。
    返信

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2024/05/18(土) 22:15:24  [通報]

    >>54
    でも怖いよねー
    ギャルタレントが中学の頃同棲してたとか、当時の彼氏が警察に連れて行かれたとかバラエティで話してたの笑いながら見てたけど、自分の子供だったらと思うとゾッとするもんな
    返信

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2024/05/18(土) 22:17:43  [通報]

    >>63
    義務教育中だから、子供同士のトラブルがあるから、ラインは見るのは当たり前って言う人達は、子供にラインは見てるからねって言っているのか盗み見てるのか気になる!
    返信

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2024/05/18(土) 22:20:26  [通報]

    >>81
    言うに決まってるよ。
    返信

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2024/05/18(土) 22:21:51  [通報]

    >>78
    普通に友達とのやり取りまで見られるの?
    交換日記とか絶対親に見られたくなかったよね?
    返信

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2024/05/18(土) 22:27:25  [通報]

    >>83
    交換日記って1日に1回双方向じゃないやり取りだよ。その場で盛り上がりすぎることもないし、文章も落ち着いて考えるし私もやってたけど手紙のようなもの。ずっと鞄の中に入れて置けるから親が見る機会もないし。

    でもスマホやタブレットは違う。本人用だとしてもWi-Fiや端末代、月額等すべて親が払ってる。そして双方向でどんな人とも瞬時に繋がれる危険さ、ネットリテラシー学習中の小学生に管理がないなんて有り得ない。見られて困ることは書かないのが当たり前。
    返信

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2024/05/18(土) 22:29:04  [通報]

    >>81
    子供に言う人もいれば、言わない人もいるって事。
    返信

    +1

    -1

  • 86. 匿名 2024/05/18(土) 22:29:08  [通報]

    >>1
    絶対にやめてあげて。
    大人が思ってる以上に繊細な年頃だと思うので。
    返信

    +3

    -2

  • 87. 匿名 2024/05/18(土) 22:35:27  [通報]

    今日娘が生理不順でピル相談いきたいから婦人科ついてきてといわれた
    ついていってお母さんもどうぞって言われて
    問診してたら
    若い先生(恐らく20代)が
    あ、あのここは◯してあるけど
    ◯してる人には一応検査受けてもらうけどいい?
    って娘にささやくように聞いてた

    そのアンケートが
    性交の経験がある
    だったので
    気を使ったのかな
    あ、性病とかの検査ですか、お願いいたします
    って言ったら
    先生がびくってしてた
    返信

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2024/05/18(土) 22:35:49  [通報]

    早熟の子は小6でもやりたい放題よ
    田舎だけど小6の時みんながいる部屋のベッドで男女がちちくりあってた
    返信

    +1

    -3

  • 89. 匿名 2024/05/18(土) 22:39:12  [通報]

    >>1
    セックスしたいね!とかならデンジャラスだけど…大好き!って素敵な事だと思うよ。
    40歳になっても大好き!っていう相手がいない私より純粋でキラキラしてるよ。
    そっとしといてあげて。
    返信

    +4

    -1

  • 90. 匿名 2024/05/18(土) 22:48:21  [通報]

    >>52
    いま中学生の娘にスマホを持たせたときの条件の一つに、抜き打ちチェックを約束させました。

    本人からは「見るのはいいけど私がいない時に見て」と言われたので、部活や学校でいないときに、月1くらいでチェックしてます。

    とくに気になる内容が無ければ、わざわざ見たことも言わないです。
    返信

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2024/05/18(土) 22:54:09  [通報]

    >>66
    もう付き合ってるんじゃない?付き合ってたら大好き♡くらい送り合うでしょ。
    返信

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2024/05/18(土) 22:58:17  [通報]

    >>77
    気持ち悪いしかない
    返信

    +0

    -5

  • 93. 匿名 2024/05/18(土) 22:58:31  [通報]

    >>1
    心配になるのはわかるよー
    小5娘のスマホ見せてもらったら、
    好きな男の子の写真と動画ばっかりだった笑
    微笑ましいな〜って思って恋バナとかしたけど、お互いがLINEとかやるようになったらもう見守るしかないね。

    ちなみに私は中1の春にはもう彼氏いたけど、
    母親に恋愛相談なんて一度もしたことないし、したくもなかったよ。
    返信

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2024/05/18(土) 23:01:06  [通報]

    >>4
    風格あるな
    後ろの美男美女の上司に見える
    返信

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2024/05/18(土) 23:02:48  [通報]

    >>91
    親に見られたくないなら、せめて手紙にしよう。娘さんだっていまは盛り上がってるけど、大好きって送ったのに返事が来ない…とかで不安定になったらこちらも困るし。
    返信

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2024/05/18(土) 23:03:18  [通報]

    >>93
    盗撮…?
    返信

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2024/05/18(土) 23:05:22  [通報]

    >>41
    初潮前後の時期だから、それきっかけに避妊教えたよ
    お互い気まずい話だなと思うし、私が子どもの時期だったら親と話すなんて気持ち悪いとか恥ずかしくてたまらないとは想像できるけどね
    ただ単に興味持ったり好きな人との愛情表現として欲が出る可能性はある、そう思う気持ちは悪いことではないけどそれに伴うリスクは大きい物で、自分を守る最後の砦は自分自身だから相手が大切にしてくれるかどうかをよく見極めるようにねと
    責任持ちなさいとは言ったけど、でもそれでも困ったことあれば必ず相談してって言った
    あとはもう信じるのみ
    返信

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2024/05/18(土) 23:09:49  [通報]

    >>92
    横だけど
    なんで気持ち悪いの?
    返信

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2024/05/18(土) 23:11:29  [通報]

    中学生の娘のパソコン開いたら、オンライン授業のブラウザが開いていて、その後ろで嫁姑争いの素人マンガ(がるちゃんでもたまにトピになってるような)みたいなのばかり開いてあって、この子はこんなのに興味があるのかと愕然とした
    ちなみに、私と義母は良好な関係です
    返信

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2024/05/18(土) 23:12:23  [通報]

    >>98
    娘が色気付いたと言って発狂するタイプの毒親
    返信

    +4

    -2

  • 101. 匿名 2024/05/18(土) 23:12:33  [通報]

    >>96
    ううん、
    昔から仲良いから、よく複数人で遊んでるんだよ!
    私も知ってるし。
    写真よく見せてくれる。

    好きな男の子も娘の事好きらしく、ノリノリで撮影されてるよ笑
    返信

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2024/05/18(土) 23:13:43  [通報]

    >>97
    娘さんはどんな反応だった?
    返信

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2024/05/18(土) 23:20:41  [通報]

    自分のこと思い返してみて?
    小学生の頃、早いうちから両思いやらなんやらやってなかった?
    あの頃は連絡手段がなかっただけで(せいぜい手紙)
    それが今はネットで連絡し合えるようになっただけだよ
    恋愛早い子はいつの時代も早いよ

    ただ親が気をつけなきゃいけないのは、それ以上の行為に発展することだけよ
    小中学生の妊娠なんて、結構聞く話だし
    返信

    +3

    -1

  • 104. 匿名 2024/05/18(土) 23:32:16  [通報]

    >>100
    そうかなー
    私はいいお母さんだと思うよ?

    毒親は、
    そんなんで恋愛とか馬鹿じゃないの?
    とか、バカにしたり茶化したりしてくる親じゃない?
    私の親みたいに…
    返信

    +5

    -1

  • 105. 匿名 2024/05/18(土) 23:33:37  [通報]

    >>99
    関係良好だからこそフィクションの娯楽として楽しめるんだろう
    返信

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2024/05/18(土) 23:34:31  [通報]

    >>102
    ものすごく居心地悪そうだった
    けど、真剣に聞いてくれてる雰囲気もあった
    で、その時にガッツリ話したけどそれ以降も恋愛に付随する話はたまにしていて、それまでの全部含めて娘の言葉をまとめると「よくわからないこと多い。私は『お母さん』に今はなりたくない。困ったりしたくない。私は私がかわいくて仕方ないから自分を一番大切にする」
    返信

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2024/05/19(日) 00:37:28  [通報]

    うちも小6で彼氏いるけどLINEの交換はお互いの家族がNGにしてるからまだしてないし遊ぶ時もグループで遊んでる
    誕生日は手作りの物をプレゼントしあってた
    お互いに受験するから遊ぶのも週1のみ
    恋バナを聞いたら相手の子が小1の時から娘の事が好きだったそうで小2の時には気持ちに気づいてたけど付き合い始めたのは小5だとか
    古風な付き合い方で反対する要素もなく見守るだけ
    返信

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2024/05/19(日) 01:22:40  [通報]

    >>4
    後ろの右側の女の子も新入社員にしては大人っぽいね
    返信

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2024/05/19(日) 01:27:45  [通報]

    >>10
    >>17
    小学生なら見たほうがいいんじゃないの?
    返信

    +4

    -2

  • 110. 匿名 2024/05/19(日) 03:23:41  [通報]

    >>9
    同学年にはいなかったけど同じ町内に住んでる一個上の男がマセガキで同じクラスの女子2人と付き合ってるって噂なってたよ。
    放課後教室でキスしてるの見た人いた。
    返信

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2024/05/19(日) 08:35:56  [通報]

    >>43
    送られてきた通知が見えちゃっただけならたまたまもわかるけど、お互いに送りあってることまで知ってるなら確実にライン開いてるよねw
    返信

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2024/05/19(日) 09:30:14  [通報]

    小6って微笑ましいけど
    性的な事興味ある子も居るし
    万が一なんかあったら怖いね
    中一の初めにヤっちゃった子がいたけど何故か
    保護者中に広まって可哀想だったことがある。
    返信

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2024/05/19(日) 10:12:48  [通報]

    >>1
    突っ込むのは良くないかな。
    娘とはいえ、プライバシーもあるからね。
    心配なのは分かるけど…
    大好き!くらいならあるでしょ。
    返信

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2024/05/19(日) 15:50:19  [通報]

    >>2
    本当に気持ち悪い漫画だったね。何でアニメ化までしたんだろ?最初の方で男児が数人で女の子1人を池に落してリンチしてる時点でギブしたわ。
    返信

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2024/05/19(日) 15:53:30  [通報]

    >>7
    これボーイフレンドが本当に良い子だから不憫すぎて面白いよねw
    返信

    +2

    -1

  • 116. 匿名 2024/05/19(日) 22:23:45  [通報]

    >>2
    これ、設定は小学生なの?
    返信

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2024/05/19(日) 22:25:27  [通報]

    >>10
    小中学生の間は、親がある程度チェックした方がむしろいいと思うよ。
    もし本当に何かあった時に、知りません分かりませんじゃ保護者としてどうなのさ。
    変な話、イジメ加害者の主犯とかになってる可能性もゼロじゃないんだから。
    返信

    +0

    -1

  • 118. 匿名 2024/05/19(日) 22:29:42  [通報]

    >>87
    それは高校生とか?ピル飲むくらいなら。
    生理不順でピルが欲しいんではなくて、避妊もしたいからピル飲みたいんだと思うよ・・・
    返信

    +0

    -1

  • 119. 匿名 2024/05/26(日) 13:17:58  [通報]

    >>1
    長男(小6)も彼女がいるよ。
    小五から付き合って長期休みにダブルデートしてる。
    オープンにしてるし、デートの送迎車に使われてるからあちらのご両親も知ってるよ。

    知らないからモヤモヤするんじゃない?
    ふだんから色々話を聞いて自然に聞き出したら?

    次男の彼女も知ってるよ。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード