ガールズちゃんねる

若いけど人生諦めてる人Part4

131コメント2024/05/19(日) 21:15

  • 1. 匿名 2024/05/18(土) 16:22:11 

    主は人生諦めモードです、同じ人いますか?
    返信

    +60

    -5

  • 2. 匿名 2024/05/18(土) 16:22:49  [通報]

    はい
    一昨日ODして運ばれました
    返信

    +11

    -22

  • 3. 匿名 2024/05/18(土) 16:23:05  [通報]

    いいこと全然ないよね
    返信

    +78

    -2

  • 4. 匿名 2024/05/18(土) 16:23:11  [通報]

    もう人生早く終わって欲しい
    返信

    +98

    -2

  • 5. 匿名 2024/05/18(土) 16:23:22  [通報]

    若いけど人生諦めてる人Part4
    返信

    +9

    -16

  • 6. 匿名 2024/05/18(土) 16:23:36  [通報]

    何もかも諦めてから人生が楽しくなった
    返信

    +48

    -0

  • 7. 匿名 2024/05/18(土) 16:23:47  [通報]

    いつもの人きそう
    返信

    +5

    -0

  • 8. 匿名 2024/05/18(土) 16:23:49  [通報]

    若いけど人生諦めてる人Part4
    返信

    +18

    -1

  • 9. 匿名 2024/05/18(土) 16:23:51  [通報]

    若いけど人生諦めてる人Part4
    返信

    +21

    -0

  • 10. 匿名 2024/05/18(土) 16:24:04  [通報]

    諦めるのは勝手だけど、歳とってどうしようもなくなった時に政府や会社のせいだとか言うのやめてね。
    返信

    +13

    -30

  • 11. 匿名 2024/05/18(土) 16:24:16  [通報]

    >>1
    18歳だけど、アインシュタイン稲田さんにそっくりなので私の人生は一生押し活に骨をうずめる覚悟してます。整形でどうにかなる顔ならいつでも人生やり直せるよ。
    返信

    +55

    -0

  • 12. 匿名 2024/05/18(土) 16:24:26  [通報]

    若くないし人生諦めてます
    返信

    +29

    -3

  • 13. 匿名 2024/05/18(土) 16:24:31  [通報]

    金と健康でしょ??結局
    返信

    +11

    -1

  • 14. 匿名 2024/05/18(土) 16:24:33  [通報]

    若いけど人生諦めてる人Part4
    返信

    +5

    -1

  • 15. 匿名 2024/05/18(土) 16:24:40  [通報]

    >>1
    この世は地獄だと思ってるから早く抜け出したいですいい方法ありますか?
    返信

    +7

    -0

  • 16. 匿名 2024/05/18(土) 16:24:49  [通報]

    昨年は、何も無かった。
    一昨年は、何も無かった。
    その前のとしも、何も無かった。

    ー 太宰治 斜陽より
    返信

    +53

    -0

  • 17. 匿名 2024/05/18(土) 16:25:02  [通報]

    >>11
    人生顔だよね
    返信

    +42

    -2

  • 18. 匿名 2024/05/18(土) 16:25:28  [通報]

    がるは暗いトピ多いね
    返信

    +4

    -1

  • 19. 匿名 2024/05/18(土) 16:25:37  [通報]

    若いけど人生諦めてる人Part4
    返信

    +4

    -10

  • 20. 匿名 2024/05/18(土) 16:25:50  [通報]

    40代中盤にして定年退職者がやるような職に就いてる
    返信

    +18

    -0

  • 21. 匿名 2024/05/18(土) 16:25:51  [通報]

    金でどうにかなる
    顔も
    返信

    +6

    -1

  • 22. 匿名 2024/05/18(土) 16:26:16  [通報]

    日本のお荷物になることだけはやめて。
    返信

    +0

    -9

  • 23. 匿名 2024/05/18(土) 16:26:34  [通報]

    早く死にたい
    今でもいいので
    返信

    +34

    -1

  • 24. 匿名 2024/05/18(土) 16:26:42  [通報]

    >>15
    タイで大麻でも吸ってきたら人生観変わるかもよ
    返信

    +1

    -5

  • 25. 匿名 2024/05/18(土) 16:26:48  [通報]

    >>21
    その金を稼ぐ能力も体力もないんだよね
    返信

    +9

    -1

  • 26. 匿名 2024/05/18(土) 16:26:50  [通報]

    >>11
    開き直ってアインシュタイン稲田のそっくりさんとしてテレビ出れば大金稼げるかもしれないね
    返信

    +24

    -2

  • 27. 匿名 2024/05/18(土) 16:27:24  [通報]

    22歳
    若い部類かは分からないけど子供が成人したらもう人生終わりでいいかな
    返信

    +3

    -11

  • 28. 匿名 2024/05/18(土) 16:28:31  [通報]

    >>27
    22歳で子供がいるのか…
    ならまだまだこれから頑張らんと
    返信

    +27

    -2

  • 29. 匿名 2024/05/18(土) 16:28:48  [通報]

    >>24
    それは経験済みで何も変わらなかった
    返信

    +0

    -0

  • 30. 匿名 2024/05/18(土) 16:29:29  [通報]

    20歳

    あと1年もしないうちに居なくなります。
    返信

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2024/05/18(土) 16:29:30  [通報]

    しにたい…
    返信

    +26

    -0

  • 32. 匿名 2024/05/18(土) 16:30:11  [通報]

    >>1
    早く安楽死制度を入れてくれ
    それか自分傷付けるのは怖い弱者だけど薬一気飲みとかでサクッと死ねるかな?
    返信

    +10

    -1

  • 33. 匿名 2024/05/18(土) 16:30:21  [通報]

    >>17
    嫌な言い方になるけど視覚障害のある美人と裸眼視力1.5以上のめちゃブ○イクだったらどっちを選びますか?
    返信

    +2

    -1

  • 34. 匿名 2024/05/18(土) 16:30:45  [通報]

    26歳こなし既婚
    若くはないか…。
    シニア犬いるからフルタイムは無理なのでパートしてる
    この先特に希望もやりたい事もないし、老後のための貯金なんて無理ゲー
    40くらいでさっさとしにたいなぁ
    返信

    +18

    -11

  • 35. 匿名 2024/05/18(土) 16:30:57  [通報]

    人生消化試合い
    返信

    +19

    -0

  • 36. 匿名 2024/05/18(土) 16:31:59  [通報]

    42で書き込もうかと思ってたけれどホントに若い人たちが来てて書き込みにくい…
    返信

    +50

    -2

  • 37. 匿名 2024/05/18(土) 16:32:05  [通報]

    アキラメナイデ…
    若いけど人生諦めてる人Part4
    返信

    +4

    -6

  • 38. 匿名 2024/05/18(土) 16:32:41  [通報]

    20で臓器移植が必要な病気になってからもう何もかも諦めてる
    適合するドナーもいないし手術費用も莫大にかかるしその臓器が役目終えるまで適当に生きてる
    返信

    +20

    -4

  • 39. 匿名 2024/05/18(土) 16:32:44  [通報]

    >>5
    成功した人に言われたくない
    返信

    +14

    -0

  • 40. 匿名 2024/05/18(土) 16:33:27  [通報]

    20代だけど、子供の頃から悩みとか不安がつきない人生。
    しにないよりは、スーッと消えたい。
    返信

    +18

    -1

  • 41. 匿名 2024/05/18(土) 16:33:40  [通報]

    新卒で失敗してからなかなか浮上できない
    自分のポテンシャルの低さやキャパの狭さも合わさって、これからどの道になってもつらいことしか待ち受けていないように思えて幸せなんて訪れないと思う
    返信

    +15

    -1

  • 42. 匿名 2024/05/18(土) 16:33:52  [通報]

    >>26
    似てない人はどうやって稼いだらいいですか?
    返信

    +0

    -1

  • 43. 匿名 2024/05/18(土) 16:35:07  [通報]

    もう十分生きたし、やりたいことも勉強したいこともやったし、これからますます年を取って生きにくくなるならもうお迎えが来てもいいかなぁと思う。
    返信

    +14

    -1

  • 44. 匿名 2024/05/18(土) 16:35:44  [通報]

    政治家がクソすぎて希望が持てないせいか今の社会って全く活気がない感じ
    良い政治家が台頭して社会に光が降り注ぎ、活気が戻れば少しは生きる気力が出てくるかも
    反社じゃないけど病んでる人が多いのって今の社会のせいでもあると思う…
    返信

    +13

    -5

  • 45. 匿名 2024/05/18(土) 16:36:06  [通報]

    >>15
    平安時代は現世じゃなくて死んでからが本番みたいな考えだたったらしい。
    実はこの世は修行の場なのかもしれないね。
    返信

    +16

    -1

  • 46. 匿名 2024/05/18(土) 16:36:22  [通報]

    >>1
    諦めてます
    祖父母からの精神的虐待行為、ずっとずっと尾を引いてます
    父は一生懸命物理的に距離を取ってくれていましたが
    私や父の気付かぬときに母を言葉で攻撃していたことが母の遺書で分かりました
    毒親を持った父の苦しみ
    夫と私を守るために必死に耐えてくれてた亡き母
    こういう風になったのに「あのこ(嫁)は精神的にアレだったから…私達も大変だった」と被害者ぶる祖父母
    70後半のジジババだけど未だに健康でお金に困ることなく悠々自適に暮してるそう
    大人や将来、家族というもの全般に何の希望も魅力も感じないままもうすぐ30
    彼氏できてもこういう実情を言えたこともなく(母は病死と伝えた)、知られないように気付くと嘘ついてしまってる自分もいて、辛くてたまらない
    父親と母親が笑う姿をもっと見たかったしお母さんに会いたい
    返信

    +22

    -2

  • 47. 匿名 2024/05/18(土) 16:36:39  [通報]

    >>39
    こういうこと言うと「俺は逃げなかった」とか、「努力した」とか言うんだよな。「楽して成功した」なんて言ってねーだろと思う。才能と運と努力する根性があっただけだろ。
    返信

    +4

    -1

  • 48. 匿名 2024/05/18(土) 16:37:01  [通報]

    外に出たり働いたりするのが嫌だ
    返信

    +24

    -1

  • 49. 匿名 2024/05/18(土) 16:37:59  [通報]

    「まだ若いんだからー!」とか歳上の人によく言われるけど、若くても何も報われない人もいるよ。
    返信

    +42

    -0

  • 50. 匿名 2024/05/18(土) 16:38:31  [通報]

    >>42
    スキルと経験で殴る普通の職業につく
    返信

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2024/05/18(土) 16:38:57  [通報]

    >>45
    修行して最終的にどうなればいいんだ・・・。仏教だと解脱とかいう究極に悟りに至るのが目的らしいが。
    返信

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2024/05/18(土) 16:39:31  [通報]

    親がゴミクズ以下だから物心ついた時から諦めてるよ
    返信

    +16

    -0

  • 53. 匿名 2024/05/18(土) 16:39:43  [通報]

    >>45
    なんで修行せないかんの
    望んでもないし
    死んでからの話なんて以ての外
    返信

    +7

    -1

  • 54. 匿名 2024/05/18(土) 16:42:23  [通報]

    >>1
    若さという武器があっても、稼ぐ能力無かったり生きてく上での賢さないとキツいよね
    若さだけを売りにして世に出ても、頭悪いと簡単に搾取されるしね
    「まだまだ若い」っていう励まし台詞も、私の目の前で虚しく墜落していくイメージ
    返信

    +30

    -0

  • 55. 匿名 2024/05/18(土) 16:43:43  [通報]

    人生諦めている人はみんな、早く死にたい。って言うよね〜。本心かどうか分からないけど…。
    諦めるの早くね?まだ、出来ることあるんじゃね?って思う。
    余計なお世話だけど…。
    返信

    +1

    -7

  • 56. 匿名 2024/05/18(土) 16:43:43  [通報]

    結局どう人生を美化しようが庶民は奴隷でしかない
    返信

    +25

    -0

  • 57. 匿名 2024/05/18(土) 16:43:57  [通報]

    もう子供産むとかあり得ないもん
    返信

    +21

    -0

  • 58. 匿名 2024/05/18(土) 16:44:08  [通報]

    オッサン達は元気満タンなのにねぇ
    返信

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2024/05/18(土) 16:44:21  [通報]

    大量も氷河期世代がいて席が空かない
    返信

    +0

    -4

  • 60. 匿名 2024/05/18(土) 16:44:22  [通報]

    他の兄弟と顔がまっったく似てないことに気づいた。
    他の兄弟は一人一人似てる。似てる人の話になりゃ親には妹は兄そっくりやね 弟が〜とかだけど 私にはんー、あんたはね じいちゃん??笑って言われる。
    返信

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2024/05/18(土) 16:45:50  [通報]

    >>20
    わたし無職の32だから、仕事があるなんて羨ましいと思う。
    返信

    +21

    -2

  • 62. 匿名 2024/05/18(土) 16:46:23  [通報]

    若いて何歳から?
    返信

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2024/05/18(土) 16:46:44  [通報]

    >>36
    日本人の平均年齢より若いから大丈夫
    返信

    +2

    -2

  • 64. 匿名 2024/05/18(土) 16:47:13  [通報]

    心の底からバカにしています
    以上
    返信

    +1

    -3

  • 65. 匿名 2024/05/18(土) 16:47:18  [通報]

    頑張っても搾取される日本
    なんか、虚しいよな
    返信

    +9

    -2

  • 66. 匿名 2024/05/18(土) 16:47:58  [通報]

    推し活を楽しもうと思ったけど推し友と熱量が違うみたいで、これだから新規はってポストされてたの見て嫌になった…
    返信

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2024/05/18(土) 16:49:01  [通報]

    >>2
    戦慄かなのちゃんですか?
    返信

    +0

    -1

  • 68. 匿名 2024/05/18(土) 16:53:36  [通報]

    24です。
    現在無職で貯金もたくさんあるわけじゃないのに、職探しする意欲が湧かない。こんなんだからどこも続かない。
    貯金使い切るしかないのか、、、
    返信

    +13

    -0

  • 69. 匿名 2024/05/18(土) 16:54:15  [通報]

    >>10
    氷河期の初期だから本当に社会と政府のせいですから
    今でも無かったことにされてるし
    死ぬまで国にしがみついてやるからなって思うわ
    不当に搾取された分は取り返してやるだわ💢
    返信

    +3

    -6

  • 70. 匿名 2024/05/18(土) 16:55:16  [通報]

    >>15
    宗教 にのめり込んだら最後だよ!! 骨の髄までしゃぶられる
    返信

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2024/05/18(土) 16:58:34  [通報]

    >>45
    イスラム教とキリスト教もそうだよね。
    返信

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2024/05/18(土) 17:00:33  [通報]

    >>44
    本当に政治家のせい?

    どんな時代でも、政治家うんぬん、社会の空気は関係なく
    活き活きとしている人も、活気がない人もいると思うけど。
    返信

    +3

    -5

  • 73. 匿名 2024/05/18(土) 17:01:31  [通報]

    専門学生やけど同年代との青春な恋諦めてる
    中高女子校で青春未経験
    専門学校あがって男子いるけど全く話しかけられたりとか無い。バイト先も男いるが全く

    でも、高校生の頃イケメンの既婚者担任に好かれたり、バイト先のおじさん達からバイトの私だけチヤホヤされたり、水商売含めスカウト5回されたし、ライブでも売れてる人と長い間何回も目があったり、ストーカーされたり、既婚者芸能人から誘われたりしてる

    もう良いや愛人キャラで行こ
    返信

    +3

    -2

  • 74. 匿名 2024/05/18(土) 17:01:46  [通報]

    >>12
    今日が最若、ってこれ本当。
    返信

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2024/05/18(土) 17:04:21  [通報]

    >>1
    若い時の方が大変なこと多いかも
    若い女はイージーモードとか言ってる人いるけど、そんなことはないよ
    若い時は外見に対して厳しく査定されるし、意地悪な中年に理不尽な説教されることもあるし、夢見るおっさんに狙われることもあるし、舐められやすい、人生経験が少ないから騙されやすい
    私はおばさんになったら人生が多少楽になったよ
    返信

    +20

    -0

  • 76. 匿名 2024/05/18(土) 17:05:45  [通報]

    >>45
    平安時代の50年間は特別。
    巨大地震8回、大噴火8回と異常な時代…。
    末法思想が興るのも納得。
    返信

    +13

    -0

  • 77. 匿名 2024/05/18(土) 17:11:09  [通報]

    >>2
    OD失敗しやすいからやめな?金かかるだけ
    返信

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2024/05/18(土) 17:15:48  [通報]

    >>16
    太宰治って大金持ちの息子だから
    進次郎みたいなもんよ

    返信

    +16

    -0

  • 79. 匿名 2024/05/18(土) 17:16:05  [通報]

    はーい。色々あって人生詰んでます
    低学歴だし働く場所も限られてる。こういう事いうとお前が努力しなかったからとか言われるけどそれはそうなんだけどムカつくよね。最近は刑務所の方が良い暮らしできるかなって考え始めてる
    返信

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2024/05/18(土) 17:19:41  [通報]

    >>27
    自分は親を20の時に自死で亡くしたけどトラウマだし心に穴が空いた感覚がずっとあるよ。子供の為を思うならせめて子供が安心して頼れる環境作ってからにしてほしい。それくらい親ってめちゃくちゃ人生に関わる人物なのよ
    返信

    +19

    -1

  • 81. 匿名 2024/05/18(土) 17:21:30  [通報]

    >>73
    自慢じゃねーか!キャバ嬢やれば?
    返信

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2024/05/18(土) 17:22:15  [通報]

    >>66
    これだから自称古参はって言い返してやれ
    返信

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2024/05/18(土) 17:25:39  [通報]

    >>36
    ママと同じ年です
    自分は21で、口に出したことはないけど産まれてきたくなかった
    返信

    +7

    -2

  • 84. 匿名 2024/05/18(土) 17:28:11  [通報]

    >>16
    明日になれば、朝がくれば、苦しいことなんか忘れられる
    でも昨日もそう思った
    返信

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2024/05/18(土) 17:29:53  [通報]

    >>68
    28の私も来月から無職.
    派遣に登録しようかと思ってる.
    返信

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2024/05/18(土) 17:32:09  [通報]

    若いって何歳くらいまで?
    もうすぐ34歳になる私も一応若い部類に入るのかな?
    高校生の頃からメンタル病んでで、大学は一応卒業したけどそのあと精神科に入院したりして職歴はボロボロ 働いてる期間より無職期間の方が長い
    自動車免許も持ってないし、歯の矯正したかったけどお金が無くてできてない
    高齢出産の子どもだから親ももう老いてて私の面倒見られなくなり、私は今生活保護受けてるんだけど、今更頑張っても普通レベルすら無理で、頑張って頑張っても働いても底辺だよなぁ〜と思うと頑張る気が出てこない
    返信

    +24

    -0

  • 87. 匿名 2024/05/18(土) 17:34:36  [通報]

    自△のニュースを毎日チェックすること日課になった
    返信

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2024/05/18(土) 17:35:19  [通報]

    子供が成人したら死んでもいいかなって感じです。
    返信

    +0

    -3

  • 89. 匿名 2024/05/18(土) 17:38:27  [通報]

    >>29
    変わらないですよね

    私は他のもので小学生の頃からの摂食障害と抑うつ感、心的外傷後ストレス障害が寛解してだいぶすっきりした
    でも今度はドラッグ依存症になって数年間、自業自得の地獄に陥ってやめるの大変だったからやはり薬物は良くないね
    返信

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2024/05/18(土) 17:40:34  [通報]

    >>36
    42は若くないし
    返信

    +5

    -2

  • 91. 匿名 2024/05/18(土) 17:41:30  [通報]

    若い、若いを強調されるけど、だからなに?てなる
    羨ましいとか言われたときには、どの辺が?て
    返信

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2024/05/18(土) 17:42:26  [通報]

    15歳で統合失調症発病。
    人生終わった。
    これからも生きるならただの余生。
    返信

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2024/05/18(土) 17:49:12  [通報]

    なんでこんな辛くて体調悪いのに人間って簡単に死ぬわけじゃないんだよね
    いっそのことコロッと逝けたら楽なのに
    返信

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2024/05/18(土) 17:51:24  [通報]

    >>10
    まさに>>69みたいな奴の事だね、早速沸いててクソ笑う。
    返信

    +2

    -2

  • 95. 匿名 2024/05/18(土) 17:51:59  [通報]

    >>72

    すべてが政治家や社会のせいじゃないけど、今の社会で「いきいき」できてる人って、あんまりまともな人ではないと私は感じてる
    ルールとかマナーとか守らない人の方が幅きかせてる
    それが罷り通ってる
    それは、「上」がそうだから
    そういう社会に馴染める時点で…

    ジャニーズとかビッグモーターとか自民党とかいなばとか敷島とか大塚食品とか、いろいろ問題出てきたけど、今まではそれが「当たり前」だった
    つまり、ああいう側に立てる人が今上に立ってる
    内部告発した人とかは鬱になったりクビになったりしてるわけだし

    だから私は社会全体を変えないといけないと思ってるよ
    返信

    +5

    -2

  • 96. 匿名 2024/05/18(土) 17:52:19  [通報]

    >>49
    若いからこそ、まだ途方もなく続くような人生に辟易するんだよ。
    半分人生終わった人間に言われても腹が立つだけ。
    返信

    +14

    -0

  • 97. 匿名 2024/05/18(土) 17:58:16  [通報]

    >>1
    窃盗な妹がいたせいで約15年以上無駄になったので人生諦めてます。
    返信

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2024/05/18(土) 18:01:40  [通報]

    仕事充実してて結婚して子供もできたけどなんかもう自分の人生じゃなくて…みたいな相談を後輩から受けて「もう人生あきらめてますー」て言ってたから、捉え方にもよるよね…難しい
    返信

    +3

    -1

  • 99. 匿名 2024/05/18(土) 18:03:29  [通報]

    >>78
    金持ちってのは同じだけど
    世の中を生きていく力に関しては天地の隔たりがアリ
    返信

    +0

    -1

  • 100. 匿名 2024/05/18(土) 18:04:10  [通報]

    >>58
    元気じゃないよ。
    ここにいるかまってちゃんとはちがってなにもいわずにスパッと自殺してるよ。
    返信

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2024/05/18(土) 18:19:56  [通報]

    >>1
    人生で楽しいと思ったことが一度もないままアラフィフ
    返信

    +10

    -1

  • 102. 匿名 2024/05/18(土) 18:28:24  [通報]

    >>33
    絶対前
    返信

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2024/05/18(土) 18:29:39  [通報]

    >>1
    メンタル死んでます。遠出ができなくなりました。どこにもいけない、こんな田舎にずっといなきゃないけない。薬に頼ってとりあえずの日々を過ごしてるだけ。むなしい。
    返信

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2024/05/18(土) 18:40:13  [通報]

    幸せだけど、今がピークかなと思ってる
    返信

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2024/05/18(土) 18:40:29  [通報]

    >>1
    若いうちはなんとかなる!
    外国語勉強して、海外で脱出するの
    若いうちに、条件満たして就労ビザとってワーキングホリデーにでもいくの

    身軽な独身だったら、どこの国にでも移住できるから
    返信

    +0

    -6

  • 106. 匿名 2024/05/18(土) 18:44:07  [通報]

    >>49
    ほんとそれ。てか若いからって言われるとめちゃくちゃ焦る。若いのにつまらない人生の私は年取った時もっと酷い事になるんじゃない?って
    返信

    +18

    -0

  • 107. 匿名 2024/05/18(土) 18:47:18  [通報]

    >>1
    はいはーい
    母子家庭で高齢出産の一人っ子で肥満(3度)で自閉症スペクトラムの疑いありで精神障害手帳を交付された21歳です!
    返信

    +5

    -1

  • 108. 匿名 2024/05/18(土) 18:55:02  [通報]

    鬱だし働くのが嫌いでいつも無職状態にもどる。遺産がなかったら生きていけない なくなったらおわり
    返信

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2024/05/18(土) 19:09:10  [通報]

    >>75
    わかる。更年期なのか老化なのか?すぐイライラしたり不安を抱えてることも多いけど、一方で先が見えてきたからこそ、本当に些細なことで幸せを感じることも増えてきた。
    若い頃は伸びしろがある時期だし、いろいろ頑張らないといけないと強迫観念が凄くて苦しかった。
    返信

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2024/05/18(土) 19:10:41  [通報]

    >>104
    そりゃ分からないよ。
    私も金を自由に使える若い時がピークと思ってたら、案外おばちゃんになった今の方が気楽に生きてるし
    返信

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2024/05/18(土) 19:10:46  [通報]

    24歳精神疾患持ち。現在うつ状態で外にも出れない。大学休学3年目。きっと働くのは無理だし恋愛もできない。早く死にたい。
    返信

    +12

    -0

  • 112. 匿名 2024/05/18(土) 19:30:02  [通報]

    >>2

    ODってなあに?
    返信

    +0

    -2

  • 113. 匿名 2024/05/18(土) 19:43:33  [通報]

    近々3回目の心臓の手術です
    泣きそう
    精神疾患もあるし転職してから頑張ってるけど
    もう泣いていいか?
    返信

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2024/05/18(土) 19:51:39  [通報]

    >>9
    一回裏で試合やめたらいいのに
    返信

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2024/05/18(土) 19:53:53  [通報]

    >>1
    私は現在49歳。若くありませんが小学生の時から人生諦めていました。
    小学生なのに早くおばあちゃんになりたいとずっと思っていて縁側で日向ぼっこするような平和なおばあちゃんになりたいと強く思っていました。というのも両親が所謂毒親で父が母に暴力、暴言。荒れた家に子供の居場所はなく小学生の時から早く死にたいと思っていたのです。それなのに49の今も普通に生きています。あとは消化試合です、毎日毎日を無心でやり過ごしています。
    返信

    +11

    -0

  • 116. 匿名 2024/05/18(土) 20:07:33  [通報]

    >>112
    オドオドするって意味
    返信

    +0

    -3

  • 117. 匿名 2024/05/18(土) 20:31:48  [通報]

    若いうちにやりたいことやらないとマジ後悔する
    中年になってああしとけばよかった、こうしとけばよかったって後悔しきりだよ
    返信

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2024/05/18(土) 20:47:46  [通報]

    アラサーになる前に交通事故で障害者になった
    元々いいことない人生だったけど、それで詰みだった
    返信

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2024/05/18(土) 20:54:58  [通報]

    26歳
    職 結婚 子供

    この3つを諦めたらもう何も残らない。
    せめて職さえ持っていればそれが生きがいになるけれど。。。

    木のように自然に生きられたらな。
    返信

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2024/05/18(土) 21:24:55  [通報]

    >>119
    健康があるんじゃない?
    持病とか持ってるの?
    真面目な話してごめん。病気あったら本当に辛いよ?
    つまらないと思ってる日々とかよりも、ずっとレベルちがうからね。
    霧の中から抜けれなくなる感じ。いつもいつも靄がかかって辛気だよ。これで本当に身の振り方考えだすくらい。
    若くない人が言ってごめんね。
    ただ、貴女の年齢が今になって如何に大切にしなかったんだろうと悔やんでつい、元気だして欲しくコメントしました。
    返信

    +1

    -1

  • 121. 匿名 2024/05/18(土) 21:54:15  [通報]

    >>3
    自分が耐えるだけでなく、新たに親戚になった親戚からの勝ち組マウントがかなりウザい
    返信

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2024/05/18(土) 22:07:27  [通報]

    無能で仕事できないフリーターです
    この先、生きていくには正直男に頼るしかないけど、1人大好き家事大っ嫌い子供欲しくないの超絶めんどくさがりな人間なので結婚できる気がしないです
    なんか生きるのって本当に面倒だなぁ
    返信

    +5

    -1

  • 123. 匿名 2024/05/18(土) 22:34:42  [通報]

    >>34
    は?タメで独身無職の私に喧嘩売ってンの?
    返信

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2024/05/18(土) 23:10:36  [通報]

    >>82
    ありがとうございます😂

    確かに自称😂
    返信

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2024/05/18(土) 23:37:13  [通報]

    >>9
    コラだと思ったら本当だったのでびっくりです
    返信

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2024/05/19(日) 16:51:01  [通報]

    >>8
    可愛いw
    可哀そうだけど可愛いw
    返信

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2024/05/19(日) 17:03:54  [通報]

    >>8
    可愛いw
    可哀そうだけど可愛いw
    返信

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2024/05/19(日) 17:12:00  [通報]

    >>56
    コレメンスコレメンス
    日々の生活における労働の割合が多ければ多いほど、単なる奴隷だよね、マジな話
    そこを庶民の皆が理解して一致団結して、生活における労働時間を削っても生活できる社会をつくるべきなのに、上級による搾取に気付かず綺麗ごとに踊らされた人々が労働に価値を置いて生きてるからマジつまんねぇ世の中になってる
    返信

    +2

    -1

  • 129. 匿名 2024/05/19(日) 17:15:34  [通報]

    貧乏片親性被害いじめ田舎中卒職歴なし資格なし友人なし恋人なし鬱引きこもり
    返信

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2024/05/19(日) 17:53:37  [通報]

    貧乏片親性被害いじめ田舎中卒職歴なし資格なし友人なし恋人なし鬱引きこもり
    返信

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2024/05/19(日) 21:15:53  [通報]

    >>34
    キモお前 結婚よーできたな雑魚
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード