ガールズちゃんねる

笑ったマウント

289コメント2024/05/17(金) 22:27

  • 1. 匿名 2024/05/14(火) 23:32:10 

    そんな事まで⁈と思わず笑ってしまったマウントありますか?
    私は「飼っている犬の尻の穴が小さいマウント」です
    基準はよく分からないのですがどうやら小さい方が勝ちみたいです笑
    返信

    +464

    -14

  • 2. 匿名 2024/05/14(火) 23:33:21  [通報]

    逆マウントしてくる人に疲れる
    逆マウントしてくる人に疲れるgirlschannel.net

    逆マウントしてくる人に疲れる同じような人いませんか?友人に、貧乏アピールをやたらしたり、お金ないけど〜我慢ばかりさせて〜、頑張りが認められない、頑張りを認められる人が羨ましなど、何かと大変アピールしてくる友人に疲れます。私からしたら普通の事でも、...

    返信

    +32

    -1

  • 3. 匿名 2024/05/14(火) 23:33:26  [通報]

    >>1
    小型犬が勝つルールやんw
    返信

    +261

    -2

  • 4. 匿名 2024/05/14(火) 23:33:27  [通報]

    笑ったマウント
    返信

    +373

    -4

  • 5. 匿名 2024/05/14(火) 23:33:36  [通報]

    バツ2
    わざわざ自分から言ってきた
    お菓子配りもしつこいし人のプライバシーにズカズカ踏み込んでくるし、勢いで結婚して失敗してるだけなのにw
    返信

    +149

    -21

  • 6. 匿名 2024/05/14(火) 23:33:45  [通報]

    >>2
    素晴らしい
    返信

    +21

    -1

  • 7. 匿名 2024/05/14(火) 23:33:59  [通報]

    >>1
    それはマウントとは言わない
    返信

    +140

    -5

  • 8. 匿名 2024/05/14(火) 23:33:59  [通報]

    >>1
    なんだそれ ちっとも面白くない
    返信

    +29

    -33

  • 9. 匿名 2024/05/14(火) 23:34:05  [通報]

    笑ったマウント
    返信

    +110

    -12

  • 10. 匿名 2024/05/14(火) 23:34:08  [通報]

    インスタにわが子載せまくってる人の話だけど
    ウチの子は慣らし保育いらないってやたらマウントしてた
    返信

    +86

    -1

  • 11. 匿名 2024/05/14(火) 23:34:25  [通報]

    夫に何しても怒らないマウントみたいなのが流行ったときがあって
    一日目月見そば
    二日目天かすとねぎそば
    三日目きつねそば
    を夕食に出しても怒らない年収一千万オーバーの旦那様は心が広いなと思った
    あれから十年たつけど特には離婚してないし不仲とも聞かない
    蕎麦好きなのかな…
    返信

    +158

    -11

  • 12. 匿名 2024/05/14(火) 23:34:33  [通報]

    高いインプラント入れてるマウント
    ないほうがいい
    返信

    +128

    -3

  • 13. 匿名 2024/05/14(火) 23:35:02  [通報]

    >>1
    喫煙者トピの1日に吸ってる本数マウンティング
    1日5箱には勝てないわ
    返信

    +125

    -3

  • 14. 匿名 2024/05/14(火) 23:35:02  [通報]

    幼稚園保育園マウント
    幼稚園が上らしいよ。アホくさ
    返信

    +174

    -22

  • 15. 匿名 2024/05/14(火) 23:35:16  [通報]

    >>1
    尻の穴の小せえ犬っころの飼い主だな!
    返信

    +126

    -5

  • 16. 匿名 2024/05/14(火) 23:35:22  [通報]

    学校で睫毛長いって褒められた〜😄
    って母親に言ったら、「アタシの身内の方がまつ毛が長いっ!!」って必死に謎マウントされた。小学生の時。
    それから、外で褒められた話を母親にはしなくなった。
    返信

    +312

    -6

  • 17. 匿名 2024/05/14(火) 23:35:36  [通報]

    地元の駅に対して南北どちらで育ったか
    わが家は北なのですが、南の方が都会みたいです
    返信

    +96

    -0

  • 18. 匿名 2024/05/14(火) 23:35:55  [通報]

    手抜き子育てマウント
    昼夜逆転で二歳児育ててたお母さんがいた
    でもその子健康で高身長で頭がよくて納得いかない…
    返信

    +22

    -4

  • 19. 匿名 2024/05/14(火) 23:36:37  [通報]

    犯罪行為でマウントとってくる人がいるんですが笑えます
    返信

    +55

    -2

  • 20. 匿名 2024/05/14(火) 23:36:39  [通報]

    東京に上京した友人が電話にて、東京と地方の格差を自慢する
    いやいやオメエの出身地、自分より田舎やん
    返信

    +86

    -5

  • 21. 匿名 2024/05/14(火) 23:36:39  [通報]

    彼氏に浮気されてさーって居酒屋で友人に愚痴聞いてもらってたら「こっちは元カレ二人に浮気されたからあたしのほうが勝ちだし!」って隣のテーブルの知らない人に言われた
    返信

    +153

    -5

  • 22. 匿名 2024/05/14(火) 23:37:06  [通報]

    >>2
    卑屈っていうんじゃ?
    返信

    +3

    -0

  • 23. 匿名 2024/05/14(火) 23:37:19  [通報]

    喫煙者の「自分クズなんで」アピール
    親が泣くで
    返信

    +7

    -10

  • 24. 匿名 2024/05/14(火) 23:37:24  [通報]

    昔バックパッカーだったんだけれど、日本人が集まると始まるのが安宿マウント
    俺はあそこの街で500円の宿をみつけた! 俺なんかそこを値切って400円で泊まった! 俺は寺院に泊めてもらったからタダ!
    みたいなの
    アホらしすぎて私が日本人が集まる宿とかに寄り付かなくなったのがこれのせい
    返信

    +129

    -7

  • 25. 匿名 2024/05/14(火) 23:37:29  [通報]

    親が厳しかった自慢
    だらしない女に限って何でかする
    子育て失敗しとるやんて思う
    返信

    +16

    -11

  • 26. 匿名 2024/05/14(火) 23:37:33  [通報]

    >>17
    京都のマウントはヤバイよ
    返信

    +48

    -8

  • 27. 匿名 2024/05/14(火) 23:37:44  [通報]

    >>1
    アラフォー以降の女性に多いのがあたし小さい自慢
    手足短い低身長が可愛いと思っているらしく155cmくらいのそこまで小さくない人がよく言ってる
    昭和あるある?

    返信

    +32

    -38

  • 28. 匿名 2024/05/14(火) 23:38:16  [通報]

    >>1
    犬「恥ずかしいワン泣」
    返信

    +93

    -2

  • 29. 匿名 2024/05/14(火) 23:38:39  [通報]

    大正生まれの婆さんが明治生まれをBBA呼ばわりしてた
    返信

    +88

    -1

  • 30. 匿名 2024/05/14(火) 23:38:48  [通報]

    元カレの借金額自慢
    今は普通にいい人と結婚してる奥さんがやっててエンタメとしては楽しいんだけど
    人生アガった立場から言ってるから感じが悪いこともある
    返信

    +15

    -1

  • 31. 匿名 2024/05/14(火) 23:38:53  [通報]

    >>21
    不器用な励ましなのかも
    返信

    +156

    -1

  • 32. 匿名 2024/05/14(火) 23:38:54  [通報]

    図らずともマウントしてしまったことはある。
    「チーズ好きなんだよね笑」って他の人が言ってたから、「カマンベールとかブリーとか美味しいよねー。」って言ったら、分からなかったみたいで、曖昧な反応された...。知らないなら知らないって答えたらいいと思うのに。
    返信

    +47

    -27

  • 33. 匿名 2024/05/14(火) 23:38:55  [通報]

    小学校の時子供の足が速いマウント
    中学で息子が選手になったら何で決めたの?と言われた
    タイムに決まってるだろ!!
    返信

    +65

    -2

  • 34. 匿名 2024/05/14(火) 23:39:07  [通報]

    別れた元夫の親の職業マウントされた
    返信

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2024/05/14(火) 23:39:48  [通報]

    >>1
    旦那のオティンが小さいマウント
    うちは親指って言うと
    必ず小指って人が出てくる
    返信

    +7

    -12

  • 36. 匿名 2024/05/14(火) 23:39:50  [通報]

    >>27
    韓国人?
    返信

    +3

    -15

  • 37. 匿名 2024/05/14(火) 23:40:11  [通報]

    >>1
    私は穴が目立つ方がかわいいと思うんだけどね~
    感覚は人それぞれだな
    返信

    +6

    -3

  • 38. 匿名 2024/05/14(火) 23:40:19  [通報]

    ガルで多いのが年収の逆マウント
    手取り17でキツイとか言う人に「私なんか15だよ甘えんな」みたいなのが普通に返ってくる
    返信

    +100

    -2

  • 39. 匿名 2024/05/14(火) 23:40:23  [通報]

    「あんた東京行ったことないやろ?田舎者ー」

    ↑いや、そっちが…。
    さすがに小学生時代の話だけどね。
    返信

    +20

    -0

  • 40. 匿名 2024/05/14(火) 23:40:34  [通報]

    思ってるトピと違った…
    主さんくらいのやつのコメントを期待してたのに
    返信

    +19

    -1

  • 41. 匿名 2024/05/14(火) 23:40:51  [通報]

    結婚2回、骨折2回!ってマウント取られたことある
    返信

    +1

    -4

  • 42. 匿名 2024/05/14(火) 23:41:09  [通報]

    >>21
    いい人じゃん!!
    返信

    +116

    -1

  • 43. 匿名 2024/05/14(火) 23:42:21  [通報]

    カールが口に何個入るかレベルのマウントと思ってトピ開いた…
    返信

    +20

    -2

  • 44. 匿名 2024/05/14(火) 23:42:55  [通報]

    なんか、それマウントじゃないwというのが多くない?
    ただ単にその人が気に入らないだけに聞こえる
    返信

    +51

    -3

  • 45. 匿名 2024/05/14(火) 23:44:51  [通報]

    政府系の事務局とやらに行ったんだけど、まぁ政府や管轄省庁が悪いんだけど、1〜3ヶ月ずつ、ちょっとずつズルズルと先延ばしにしているらしく。それが毎回満了ギリギリなので、次が決まったりしてけっこう人が入れ替わっているらしく。

    で「ワタシは最初から居るんだからね!」とのっけから威張り散らしてくるババァがいた。
    服装とか決まり事とか、あれするなこれするな、あれはダメこれはダメって、なんかバカみたいにいろいろ細かい規則を決めていて、毎回スタッフへの説明だけで30分取られるっていうバカバカしさなんだけど、その人は「ワタシは特別だから!最初からここにいるから!」
    いや例外作ったら意味ないでしょ。

    無駄な作業や無駄な時間が多くて、そのために無駄に人を入れて、あれ、人と時間の水増ししてるんだろうね。
    こうやって、博◯堂とか電◯とかが中抜きで儲けてるんだなーと。

    バカバカしくてすぐ辞めた。
    返信

    +7

    -8

  • 46. 匿名 2024/05/14(火) 23:46:37  [通報]

    >>9
    疑問なんだけど、ブルベはイエベより何か凄いの?
    そもそも自分が何べかも分からないんだけどw
    返信

    +184

    -3

  • 47. 匿名 2024/05/14(火) 23:47:27  [通報]

    旦那さんが出張行くたびに毎回土産を(安いスーパーの物も)全てテーブルに並べてインスタ載せてる、旦那くんありがとうって
    返信

    +22

    -4

  • 48. 匿名 2024/05/14(火) 23:48:52  [通報]

    >>12
    自分の歯の根っこが腐ってなくなっただけなのにね
    返信

    +30

    -2

  • 49. 匿名 2024/05/14(火) 23:49:26  [通報]

    靴のサイズが小さくてなかなかないの〜。ガル子ちゃんは大きいだろうけどぉ。。

    『私も同じだよ』と言ってるのに十数回聞いた。
    しかも私の方が背高いし。。
    返信

    +13

    -4

  • 50. 匿名 2024/05/14(火) 23:53:13  [通報]

    >>18
    それはアレだ
    テストの日に、全然勉強してないよ~って言いながら結果はクラスのトップだった!的なアレよ
    返信

    +42

    -0

  • 51. 匿名 2024/05/14(火) 23:54:12  [通報]

    >>1
    大学卒業と同時に結婚したいです。おかしいですか?みたいな相談トピで、
    「そんなことないよ!私ブスだから適齢期まで待ってたら結婚できないとおもって早めに結婚したよ!早いメリットもたくさんあるから良かったよ。」みたいな擁護のコメントに対して 、トピ主が「私はブスではありませんし焦ってるわけではありません!一緒にしないでください!」ってマウントとってるのは笑った。
    返信

    +121

    -5

  • 52. 匿名 2024/05/14(火) 23:54:48  [通報]

    職場の同僚とディズニー行ったんだけど、移動費宿泊費をケチって行ったわけよ。でも、目茶苦茶楽しかった〜って、食堂で他の同僚と盛り上がってたら、関連病院の看護部長のママのコネで入ってきて、それを隠そうもしないで謎にエバってるもんで浮いてる後輩が。

    私はディズニーに年◯回行ってる!
    夜行バス?ありえへんウチはいつも飛行機やで!
    ホテルはディズニーしかいらんし!基本ミラコスタやし! いつもママと一緒やからお金の心配せんでもエエねん!

    だから何だとしか…誰もアンタと喋ってないし、アンタの自慢にも興味ないし、
    友達いなくてさ、ママと行ってるみたいですけどね。だから友達おらんねんとw

    返信

    +57

    -1

  • 53. 匿名 2024/05/14(火) 23:54:56  [通報]

    >>23
    ただのニコ中の自虐風自慢だから
    返信

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2024/05/14(火) 23:55:07  [通報]

    >>9
    これマウントなの?
    この後マウントが続いても不自然ではない流れだけどここまでなら別におかしくなくない?
    返信

    +33

    -13

  • 55. 匿名 2024/05/14(火) 23:56:34  [通報]

    私が自慢話に鈍感というか、良くも悪くもへーそうなんだーみたいに受け流しがちだからか、よく会う友達だと詳細言わなくても成立する話の中に大学と学部入れてくるとかブラのサイズ入れてきたりとかがある

    わざと反応しないわけじゃなくて、その場では詳細ありがとう、それで続きは?としか思わないんだよなー、でも思い出すとちょっと笑っちゃう
    返信

    +23

    -1

  • 56. 匿名 2024/05/14(火) 23:56:34  [通報]

    >>51
    笑った
    勝手にブス設定にされたらそりゃたまらんよね🤣
    返信

    +50

    -6

  • 57. 匿名 2024/05/14(火) 23:57:25  [通報]

    私、昔派手だったから!髪の毛は金髪や赤にしてたから!ヨシキの追っかけしてたから!!!

    元ヤンババアからの昔は派手だったマウントはさすがに謎すぎた
    返信

    +30

    -0

  • 58. 匿名 2024/05/14(火) 23:57:43  [通報]

    >>27
    昭和55年生まれだけど身長低いのはむしろマイナス気味な扱いだったけどな
    高すぎは男ウケ悪いってのはもちろんあるけど
    (男ウケ気にする世代)
    返信

    +45

    -1

  • 59. 匿名 2024/05/14(火) 23:59:19  [通報]

    そんなことより君ら今日何時間がるちゃんやった?
    まさか3時間以下の雑魚はいないよね?
    返信

    +19

    -1

  • 60. 匿名 2024/05/15(水) 00:00:16  [通報]

    >>1
    タクシーのおじさんから飴貰った~wとただの雑談程度に話したら、真剣に、「え?私だってあるけど?私はクッキー貰ったことあるし!」と返された。


    そう言えばその友達から、そうなんだ~とか、良かったね~とかの返し方、されたことない。
    返信

    +106

    -0

  • 61. 匿名 2024/05/15(水) 00:00:41  [通報]

    >>24
    小汚いものはより汚く。
    近寄っちゃいけませんエリアにノコノコ踏み込んで危険な自分アピール。

    あれ何なんだろね。

    大学の時に、夏休み終わって大学行ったら、学生課のおとろに、張り紙が。
    よく見たら旅先で会った人(近隣の大学の人だった)がインドだかで消息つかめなくなったらしくて「行方不明」「情報求む」と書かれていたていたの見た時は複雑だったなー。ドヤ顔でオレ旅慣れっから!みたいなんだったけどね。
    無謀なことをしない事も危機管理なんですけどね。
    返信

    +44

    -2

  • 62. 匿名 2024/05/15(水) 00:00:49  [通報]

    >>29
    それはむしろユーモア感じられてイイ
    返信

    +40

    -0

  • 63. 匿名 2024/05/15(水) 00:01:05  [通報]

    >>19
    奇遇だね!私にもいるよ
    ただの貧乏人の嫉妬だからマジで笑えるよ
    返信

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2024/05/15(水) 00:01:15  [通報]

    >>48
    そう考えたらインプラント自慢なんて、私は歯がないですって言ってるようなもんだ
    返信

    +28

    -0

  • 65. 匿名 2024/05/15(水) 00:01:35  [通報]

    >>23
    喫煙者だけどむしろ禁煙失敗歴でマウント取りたい笑
    最後の方は禁煙失敗!嬉しい!ただいまって感じだったから
    返信

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2024/05/15(水) 00:02:53  [通報]

    >>12
    意外と自虐かもね
    返信

    +21

    -0

  • 67. 匿名 2024/05/15(水) 00:02:56  [通報]

    >>25
    親が教育厳しくて、父親の前でオナラ絶対にしない家族だったといわれ、ズコーーーーってなったことある笑
    返信

    +13

    -0

  • 68. 匿名 2024/05/15(水) 00:03:11  [通報]

    >>54
    ブルベ冬が日本人には少ない
    ここが言いたいから、遠回しにマウント取ってるってなるんだと思うよ
    返信

    +46

    -0

  • 69. 匿名 2024/05/15(水) 00:03:59  [通報]

    自分じゃないけどバス待ち中隣にいた私立小学低学年男子Aが今日は習い事があるからと言ったらBが怒涛の勢いで月曜から土曜まで連日の習い事の種類を一気にまくしたてていて笑えた。男子Aは毎日行くんだ大変だねえと気の毒そうに言ったのがまたおかしかった。そこはスゴいが欲しかったんだろうな。
    返信

    +65

    -0

  • 70. 匿名 2024/05/15(水) 00:05:20  [通報]

    >>45
    そうだよね。ここにも代理店の人たちがいるから、マイナスついちゃってると思うけど、
    広告って見たくないものばかり見せられるから、TVも消すし、最近はネットも以前に比べて見なくなった。
    バカバカしいし、時間の無駄だよね。
    返信

    +6

    -1

  • 71. 匿名 2024/05/15(水) 00:07:13  [通報]

    >>27
    149cmの私からしたらそういうマウント取られるとマジで惨めになるからやめて欲しい
    155欲しかったと本気で思う
    それならまだちんちくりんのブスって馬鹿にされた方がマシ
    返信

    +12

    -10

  • 72. 匿名 2024/05/15(水) 00:07:15  [通報]

    目が色素薄くて茶色いから日光が眩しいんだよねマウントされたことある
    私はその人より色素薄いヘーゼルだけど眩しがりではないから
    私も目が茶色いけど普通だけどな
    私が眩しい時は黒い目の人も眩しそうだよ
    って返したら
    カラコンじゃないの?日本人でこの色はありえない、嘘つかないで!
    て謎に嘘つき扱いされて怒られた
    だから目が茶色いから光に弱いアピールは自虐風自慢だと思う
    白人の青やグリーンの目は実際に眩しがりかも知れないけど、少なくともヘーゼルは普通の目と同等だと思う
    返信

    +7

    -5

  • 73. 匿名 2024/05/15(水) 00:11:45  [通報]

    >>56
    あなたまさかあのときの主さん?
    返信

    +11

    -2

  • 74. 匿名 2024/05/15(水) 00:12:42  [通報]

    >>4
    よし!君のは立派な穴だ!
    返信

    +87

    -0

  • 75. 匿名 2024/05/15(水) 00:12:58  [通報]

    ここ見てると、マウントしないようにすると話す話題がなくなりそう…
    自分の好きな人のマウントなら快く聞けるし、むしろ盛大に羨ましがって気分良くさせたい
    結局誰が言うかだよね〜
    返信

    +32

    -0

  • 76. 匿名 2024/05/15(水) 00:15:29  [通報]

    >>14

    マウントではなく
    幼稚園の方がそりゃ上では?
    返信

    +49

    -38

  • 77. 匿名 2024/05/15(水) 00:15:49  [通報]

    笑ったマウント
    返信

    +2

    -6

  • 78. 匿名 2024/05/15(水) 00:17:53  [通報]

    会話してると全部に私は〜と入ってくる人
    返信

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2024/05/15(水) 00:18:30  [通報]

    >>27
    某歌手が浮かんだ。
    チビ扱いされて喜ぶ人。

    背が低くても背が高くても、その人が素敵だったらなんでも良いわ。
    返信

    +35

    -0

  • 80. 匿名 2024/05/15(水) 00:21:45  [通報]

    >>11
    うちもう子どももひとり立ちしていないし、夫婦2人なら晩御飯それでいいな
    旦那蕎麦好きだからたぶん怒らないと思う
    今度やってみるよ
    返信

    +38

    -4

  • 81. 匿名 2024/05/15(水) 00:29:59  [通報]

    >>70
    広告代理店て、どこにどういう需要があるんだろうね。イベント屋?
    あと、政府のオリンピックだ万博だもそうだし、コロナとか燃油とかの事務局にもからんでくるじゃん?なんでコイツら通すんだろと思う。
    孫請けどころか、ひ孫玄孫請けくらいの下請けに安く発注して中抜きしてるだけじゃん。
    返信

    +7

    -2

  • 82. 匿名 2024/05/15(水) 00:30:38  [通報]

    >>11
    面白すぎるコメ主さんち🤣🤣
    返信

    +17

    -5

  • 83. 匿名 2024/05/15(水) 00:31:56  [通報]

    >>27
    学生の頃は顔が可愛い150センチくらいのチビはモテモテだった
    所詮は顔
    返信

    +20

    -0

  • 84. 匿名 2024/05/15(水) 00:33:48  [通報]

    >>27
    義理の母が148㌢台で、70代でも可愛らしい雰囲気の人(若い頃の写真もめんこい感じだった)だけど、本人はずっと小さいの気にしてるよ。
    姉も妹よ普通なのに、私だけチビで…って。
    返信

    +23

    -1

  • 85. 匿名 2024/05/15(水) 00:33:55  [通報]


    全然面白くて申し訳ないんだけど

    うちは共働きで1歳の頃から子供を保育園へ預けているんだけど
    義妹にほぼ会うたんびに「また義母が孫ちゃんが朝から夕方まで保育園で可哀想だって言ってるんよ〜」っていちいち報告してくる
    ○○ちゃんが楽しく行ってるんだからいいじゃんね?笑
    とか言ってくるけど私は時短バイトで娘は幼稚園でしたマウントなんかなと思っている
    実際「こんな子供小さくて稼いでくれるなんてなかなか居ないよ!」と旦那に向かって言ったり「私は働くの無理ー」と言っていたので…

    些細な抵抗ですが「楽しく保育園行けてその間稼げるなんてウィンウィンだよ☆稼げる時稼がないと😊」と言っときました
    返信

    +21

    -6

  • 86. 匿名 2024/05/15(水) 00:34:58  [通報]

    私に持病がある
    私より一回り以上、上のある女性
    健康自慢、健康マウント?をして来る
    返信

    +0

    -1

  • 87. 匿名 2024/05/15(水) 00:35:24  [通報]

    >>85

    面白くなくて、でした
    返信

    +3

    -2

  • 88. 匿名 2024/05/15(水) 00:36:45  [通報]

    >>68
    春とか冬とかいってるのはなんなんだろ?
    なんか、占いみたいだなといつも思ってる。
    返信

    +7

    -8

  • 89. 匿名 2024/05/15(水) 00:36:51  [通報]

    >>27
    アラフィフ世代から見てると小さい自慢て意味がわからないんだよね。アラフィフは背が高いことのほうが自慢だからさ。
    返信

    +22

    -5

  • 90. 匿名 2024/05/15(水) 00:40:57  [通報]

    >>9
    この人ガル民な気がする
    この調子だと骨格ネタでもマウント取ってきそう
    それで安いコスメをバカにしてデパコスサイコーとかやりそう
    返信

    +62

    -0

  • 91. 匿名 2024/05/15(水) 00:41:19  [通報]

    >>11
    写真撮った後に別のもの食べてるよ
    返信

    +14

    -0

  • 92. 匿名 2024/05/15(水) 00:45:23  [通報]

    ひふみんと対局中の羽生さんがショートケーキを食べてたら「僕は二口で食べられる!」とひふみんが言った話。うろ覚えだけどこんな内容でした。
    返信

    +10

    -0

  • 93. 匿名 2024/05/15(水) 00:45:33  [通報]

    >>1
    うちの子は他の犬に比べて肛門が見えなくてエレガント❤みたいな感じなのかな…
    返信

    +6

    -1

  • 94. 匿名 2024/05/15(水) 00:45:33  [通報]

    >>9
    こんな漫画でマウントキャラとして描かれたら余計に冬の印象が悪くなってしまうわ
    ただでさえブルベ姫とかで昔から嫌われがちなのに
    ここ数年はイエベカラーのが人気だし全然誇れるとこないし
    返信

    +33

    -6

  • 95. 匿名 2024/05/15(水) 00:47:00  [通報]

    >>1
    壁の色
    うちの壁を暗めの色で塗り替えたら、近所の人から『うちも今度塗り替えるけど、○○大学で○○を専攻して芸術的なセンスがあるうちの旦那はこんな色を絶対選ばない」と言われた。

    暫く経ってその家の前を通ったら、壁が蛍光ピンク(仮)・こげ茶色(仮)・橙色(仮)の3色に塗られていた。
    返信

    +45

    -0

  • 96. 匿名 2024/05/15(水) 00:47:11  [通報]

    >>4
    俺の穴使ってお前ら何しとるん?
    俺のやぞ
    返信

    +38

    -2

  • 97. 匿名 2024/05/15(水) 00:48:08  [通報]

    >>4
    見ろ谷垣 可愛い肛門だ
    返信

    +38

    -1

  • 98. 匿名 2024/05/15(水) 00:54:02  [通報]

    入院した時に大部屋の中で珍しい病気バトルに巻き込まれたことがある。
    勝ちもしなければ負けもしなかったけど疲れた。
    返信

    +12

    -0

  • 99. 匿名 2024/05/15(水) 00:55:15  [通報]

    子供関係の親達と座敷で食事したとき、一人の親に『わぁ~大きいねぇ~見て見てぇ~』って、私のスニーカーと自分のパンプス持って高々と掲げられた。
    足の小ささが自慢らしい。その後も私の25.5cmのスニーカーが余程気に入ったらしく本当に大きいねって何度も持ち上げるし、しまいには子供用も履けるの~って無理矢理履こうとして子供達にガチギレされるし謎生物過ぎた。
    返信

    +41

    -0

  • 100. 匿名 2024/05/15(水) 00:56:04  [通報]

    >>46
    わからんけどブルベの方が透き通ってるとか色が白いとか言いたいのかな?なんか謎のマウントする人いるよね
    返信

    +84

    -0

  • 101. 匿名 2024/05/15(水) 00:57:14  [通報]

    >>24
    わかるー
    バックパッカーでもエアコン付き個室20〜30ドルくらいの宿には泊まってた。女性なら余計にね。
    返信

    +11

    -0

  • 102. 匿名 2024/05/15(水) 01:03:38  [通報]

    >>94
    ブルベ冬は日本人に少ないと言ったら何故マウントになるかも分からない
    松崎しげるもブルベなのに
    あと、この漫画の女は冬っぽくないわ
    返信

    +48

    -1

  • 103. 匿名 2024/05/15(水) 01:04:07  [通報]

    内容的には珍しくもないんだけどさ、最近近所に越してきたママさんがTHEマウント!な発言を綺麗に網羅していっててちょっと感動してる。
    返信

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2024/05/15(水) 01:06:21  [通報]

    >>76
    年長の時に保育園から幼稚園に転園したら、制服↔スモッグのお着替えはあるし、字書く練習とか足し算引き算とかしてたり結構ガチ目の体育の授業みたいなのあって保育園とのギャップが子供ながらに辛かった
    返信

    +31

    -0

  • 105. 匿名 2024/05/15(水) 01:06:42  [通報]

    >>24
    そういう人って実は高学歴だったり社会的地位が高い職業だったりしなかった?
    こんな貧乏旅行できちゃう俺アピールするのって結構このタイプが多い気がする
    返信

    +36

    -0

  • 106. 匿名 2024/05/15(水) 01:10:34  [通報]

    >>14
    そもそもコンセプトというか目的が違うからね。
    本来なら比べる対象じゃない。
    返信

    +70

    -0

  • 107. 匿名 2024/05/15(水) 01:11:02  [通報]

    >>9
    アメリカヨーロッパの美人さんはイエベ春が多いよね
    日本人も芸能人はイエベが多くない?
    一般人はブルベ多いイメージある(わたしもブス薄顔ブルベサマーだよ!)
    返信

    +40

    -5

  • 108. 匿名 2024/05/15(水) 01:15:53  [通報]

    資格取得にかけた時間
    知人に聞いてこられたんで、だいたいこのくらいだったかなと答えたら、「そのくらいじゃ全然足りないよ!私はこのくらい勉強した!」と言われた
    あと「あなたの持っている資格は社会では全く通用しない資格」と言われた
    もうショックすぎてそれ以来口きいてない
    返信

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2024/05/15(水) 01:15:57  [通報]

    なんかそういう変なマウントとってくる人って
    不幸なんだよね

    よくよく話聞いてたら
    こっちへの八つ当たりなんだろうなあと
    気づいた
    返信

    +8

    -1

  • 110. 匿名 2024/05/15(水) 01:17:53  [通報]

    >>21
    嘘くさい
    返信

    +5

    -1

  • 111. 匿名 2024/05/15(水) 01:17:57  [通報]

    >>9
    うわぁ
    そこら辺にいそう(笑)
    返信

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2024/05/15(水) 01:19:46  [通報]

    「私は仕事ができすぎて虐められたことがある」と言われた。
    返信

    +2

    -2

  • 113. 匿名 2024/05/15(水) 01:26:50  [通報]

    >>1
    自分の飼い主がそんな事言ってたら引くわ
    うちの飼い主なら絶対言わないから
    返信

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2024/05/15(水) 01:27:39  [通報]

    >>9
    ブルベ冬って黒髪が似合うイメージだけど、この子はアッシュとかに染めてるのかな?
    返信

    +44

    -1

  • 115. 匿名 2024/05/15(水) 01:31:46  [通報]

    東京のお年寄りの銀座と呼ばれているところでTV番組にインタビューされたと言われた
    返信

    +1

    -1

  • 116. 匿名 2024/05/15(水) 01:32:49  [通報]

    >>80
    今なら年齢的にもそれでいいかも~と思うけど当時かなりの働き盛りだったんですよ笑
    逆に疲れてるとそのくらいしか入らないのかな? しらないけどw
    返信

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2024/05/15(水) 01:33:30  [通報]

    >>35
    www
    返信

    +14

    -0

  • 118. 匿名 2024/05/15(水) 01:37:07  [通報]

    >>1
    ヨガ行ってる
    整骨院行ってる
    グルテンフリーにしてる

    報告だけなら良いけど
    これを金のない私に勧めてくる事。
    こっちだって若い頃は行ってたし。
    返信

    +7

    -2

  • 119. 匿名 2024/05/15(水) 01:54:04  [通報]

    >>68
    ヨコ
    言ってる本人はマウントのつもりでもブルベだの何だのよくわからない自分からしたら参考になる
    返信

    +6

    -2

  • 120. 匿名 2024/05/15(水) 01:57:34  [通報]

    5ちゃんかなんかで読んだんだけど、男の名前の漢字マウント。
    例えばゆうすけだったら祐介より祐輔が上なんだと。

    私なんか介ってすっきりしてて輔よりむしろ良いと思ってたから、人の感性ってそれぞれだわと思った。
    返信

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2024/05/15(水) 02:16:40  [通報]

    >>76

    うちの子引っ越しで両方経験あるけど、園によってはたいして変わらない
    通ってた保育園では和太鼓披露の会とかあってガッツリ練習させられてるw
    他にも「幼稚園やん、、」みたいな行事割とあるよ
    返信

    +8

    -5

  • 122. 匿名 2024/05/15(水) 02:28:08  [通報]

    >>35
    そんな会話、目の前で繰り広げられてたら爆笑してしまう🤣
    絶対ウソだよね⁉︎
    返信

    +11

    -0

  • 123. 匿名 2024/05/15(水) 02:46:48  [通報]

    >>26
    京都に50年住んでるけどそんなのに遭遇したことないわ
    返信

    +9

    -7

  • 124. 匿名 2024/05/15(水) 02:55:09  [通報]

    >>68
    松崎しげるもブルベ冬なんだっけ?
    返信

    +12

    -0

  • 125. 匿名 2024/05/15(水) 03:14:48  [通報]

    >>114
    わかる
    勝手な画像だけの雰囲気とかイメージだとイエベ春かブルベ夏って感じするよね
    返信

    +26

    -0

  • 126. 匿名 2024/05/15(水) 03:17:25  [通報]

    二宮和也の奥さんの過去のブログ。
    ガルでは匂わせの師匠と呼ばれていた。
    いまでも調べれば出てくるの笑ってしまう。
    返信

    +12

    -0

  • 127. 匿名 2024/05/15(水) 03:27:26  [通報]

    うつ病の友人と話していたら
    あまり親しくない知人が
    「私は躁鬱病だったから!」
    いきなり入ってきてビックリしました。

    うつが良くなった友人と今でも語り草です。
    返信

    +11

    -0

  • 128. 匿名 2024/05/15(水) 03:32:37  [通報]

    >>9
    松崎しげるもブルベ冬だよ良かったねと言ってあげたい
    返信

    +85

    -0

  • 129. 匿名 2024/05/15(水) 03:59:38  [通報]

    >>47
    マウントなの?
    返信

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2024/05/15(水) 04:04:41  [通報]

    >>5
    ◯人こどもいてーーってって、聞いてないわと思ってしまった。
    返信

    +16

    -1

  • 131. 匿名 2024/05/15(水) 04:05:34  [通報]

    >>9
    ガルにたくさんいそう
    返信

    +3

    -1

  • 132. 匿名 2024/05/15(水) 04:06:27  [通報]

    >>10
    SNSに、子供の顔出しまくってる人ってどんな神経してんのかな
    返信

    +12

    -0

  • 133. 匿名 2024/05/15(水) 04:07:51  [通報]

    >>51
    そこが違うと、論点も大幅に変わってくるもんね
    返信

    +14

    -2

  • 134. 匿名 2024/05/15(水) 04:08:01  [通報]

    >>109
    婚活女子だった
    返信

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2024/05/15(水) 04:10:10  [通報]

    >>60
    ひえーーー、何気ない会話すら出来ないくらいよじれ捻じれまくってる人ってそうなるんだね。早く逃げたいね…
    返信

    +26

    -0

  • 136. 匿名 2024/05/15(水) 04:11:37  [通報]

    >>108
    少ない時間で受かったんだったら要領がいいってことにならないかな
    謎に絶対勝ちたい人っているよね
    返信

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2024/05/15(水) 04:11:50  [通報]

    >>67
    それはかわいいね
    返信

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2024/05/15(水) 04:13:45  [通報]

    >>135
    私の方が上だから!!っていう返しをする人って楽しい会話しようとする気がなくて怖いよね
    返信

    +17

    -0

  • 139. 匿名 2024/05/15(水) 04:36:39  [通報]

    デパートでコスメ買って、エスカレーター乗ってたら後ろの人が「○○(私が買ったコスメブランド)でコスメ買うなら私なら湘○美容外科行くけど、コスメに金かけるとか意味不明」ってボソッと言われた
    返信

    +20

    -0

  • 140. 匿名 2024/05/15(水) 05:23:07  [通報]

    >>1
    それで言うと昔うちにいたワンコは負け犬だわw
    立派なしりの穴してた可愛い子でした。
    返信

    +18

    -0

  • 141. 匿名 2024/05/15(水) 05:37:06  [通報]

    >>103
    具体例を知りたい。
    これだけマウントについて色々言われててみんな気を付けている現代において、何も気にせずマウントしてくるなんて逆にネット見ない純粋な人なのかなーと思っちゃうw
    返信

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2024/05/15(水) 05:39:40  [通報]

    どれだけお得な見切り品買えたかマウント。しょーもなくて好き。
    返信

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2024/05/15(水) 05:46:37  [通報]

    >>1
    妊婦の知り合いがお腹がはち切れそう!ってしょっちゅう写真付きでインスタに写真のせてること
    うちは子供が双子だったから、そんなんではち切れないから大丈夫だよってついさめた目で見てしまう
    返信

    +7

    -4

  • 144. 匿名 2024/05/15(水) 06:08:41  [通報]

    >>14
    そもそも教育機関と託児所を比較する理由がわからないよね
    返信

    +44

    -2

  • 145. 匿名 2024/05/15(水) 06:31:50  [通報]

    近所のママが不倫してるしモテるってマウントしてきた。
    〇〇さんは不倫しないから垢抜けないし旦那さんから飽きられるよって言われたけど、不倫したら一発アウトだろって笑いそうになった。
    返信

    +9

    -0

  • 146. 匿名 2024/05/15(水) 06:35:05  [通報]

    「この間大学病院に行ったら採血に100人待ちでした〜大きい病院は凄いですよね」
    と職場のじじいに話すと「そんなの少ない方だよ!私の時なんてうんぬんかんぬん」と病院の待ち時間マウント取られた
    返信

    +25

    -0

  • 147. 匿名 2024/05/15(水) 06:37:19  [通報]

    >>51
    笑ったわwwww
    ブスだから早く結婚した人は、結婚できたことだけが誇りなんだろうね
    返信

    +38

    -5

  • 148. 匿名 2024/05/15(水) 06:37:56  [通報]

    最近何か買い物した?と聞かれたから布団乾燥機買ったよーと話したら、高級なマットレス買えばダニが発生しないから布団乾燥機は不要!私はそういうマットレス使ってるから布団乾燥機は要らない、と言われた。

    一体何のマウントを取られてるんだろうと謎だった。
    返信

    +24

    -0

  • 149. 匿名 2024/05/15(水) 06:43:38  [通報]

    マウント取りたすぎて勝手に勘違いして勝ち誇ってくる人なら何度か…
    テストの点私の方が高いのに何故か勝った!ってニヤニヤ報告してきたり、うちがマンション持ちと勘違いして(マンション持ちではあるけど部屋じゃなくて建物ごと)タワマンの一室を買って勝ち誇ってきたり、体重50キロ代になったから私の方が痩せてるね!って40キロ代で身長も上の私に言ってきたり。
    他にも色々あるけど全部違う人。マウント取りたすぎて事実を冷静に見れなくなる人多すぎ、病気だよほんとに。
    返信

    +14

    -1

  • 150. 匿名 2024/05/15(水) 06:45:51  [通報]

    >>85
    なんか下手な日本語で何回か読まないと誰が何を言っているのかわからなかった
    返信

    +9

    -0

  • 151. 匿名 2024/05/15(水) 06:46:51  [通報]

    >>102
    松崎しげるww
    返信

    +20

    -0

  • 152. 匿名 2024/05/15(水) 06:50:07  [通報]

    乾燥肌、敏感肌を何故か良い肌だと思ってマウントとってくる人が多い。悩みと見せかけて自慢。病弱自慢に似てる。
    返信

    +16

    -0

  • 153. 匿名 2024/05/15(水) 07:00:15  [通報]

    >>51
    擁護コメに対してマウントって酷
    早い遅いで優劣つけるのおかしいよって言ってもらった方がよかったのかなw
    返信

    +18

    -2

  • 154. 匿名 2024/05/15(水) 07:15:57  [通報]

    >>110
    がるちゃんまたバイトを大量に雇っている感じするね
    分かる
    返信

    +2

    -1

  • 155. 匿名 2024/05/15(水) 07:21:49  [通報]

    >>33
    ま、ハッキリ言って学生時代の足が早いとかは大人になっても別に役に立たないもんね。
    返信

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2024/05/15(水) 07:35:21  [通報]

    >>68
    そもそもマイノリティーがマウント上位ではないと思うんだけど。
    返信

    +11

    -0

  • 157. 匿名 2024/05/15(水) 08:01:27  [通報]

    子供が2人の私に対して、うちは3人だから大変、普通の人には3人の子育てはできないよねー

    身長163の私に対して、私は164あるからいいけど163では似合わない服がほとんどだよねー

    私は33歳で下の子を出産したけど、32歳で出産したその人は33歳なんて高齢だから私なら諦めてるわー

    全部小姑から言われました
    返信

    +6

    -1

  • 158. 匿名 2024/05/15(水) 08:03:59  [通報]

    >>9
    確かブルベは色白美人に多いと言われてるんだっけ?

    まだこの漫画の女の子は若くて可愛いならへーそうくらいで済むけど、職場の年上肥満チリ毛おばさんに『あなたはイエベだよね。私ブルベだからぁ。』って言われた時はちょっと殺意が湧いた。
    返信

    +8

    -8

  • 159. 匿名 2024/05/15(水) 08:06:00  [通報]

    貸し農園で隣の区画のおばさんふたり組とトウモロコシの鹿による食害の話題になった時にうちはそれほど被害が無かったと言ったら
    「お宅の品種は何?ピーターコーン?ずいぶん懐かしいのを植えてるのね。やっぱり鹿も美味しいトウモロコシを狙うんだわ」と言われた。
    返信

    +19

    -1

  • 160. 匿名 2024/05/15(水) 08:08:39  [通報]

    アタシのが仕事出来るんだからねっ!
    とマウントしてきた内容にズッコケたわ
    しかも提案したのがアタシ凄いみたいなのが笑えたわ
    これでバリキャリだと思い込んで残業してた人www

    ・ホチキスの芯集め提案(ジャムのビンに溜める)
    ・押印の順番の提案
    返信

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2024/05/15(水) 08:09:01  [通報]

    >>157
    どんぐりの背比べでわろた🌳
    返信

    +7

    -0

  • 162. 匿名 2024/05/15(水) 08:10:09  [通報]

    社内で有名な仕事出来ないカップルの既婚自慢

    妻 デブでコネで雑談しかしない
    夫 仕事出来なくて泊り込み残業
    返信

    +1

    -1

  • 163. 匿名 2024/05/15(水) 08:13:32  [通報]

    うちの母 韓国ドラマにハマって謎のマウンドして来て
    痴呆症はじまった?と心配したわ!笑
    外で言うのやめなよと窘めといたわ

    テヒちゃんなんか子供生まれたんだからね!!!

    註釈 キム・テヒか子供産んだだけ
    返信

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2024/05/15(水) 08:13:58  [通報]

    >>16
    娘も身内なのに
    返信

    +55

    -0

  • 165. 匿名 2024/05/15(水) 08:14:49  [通報]

    ・謎の年齢マウント
    10歳くらい年下なら分かるけど、1〜3歳程度で若さアピールされてもね...

    ・田舎のせいか結婚出産マウント
    20歳そこそこで結婚出産自慢、年の差婚自慢
    我が家は適齢期に同世代結婚だから、どちらも凄いと思えないんだよね(口には出さないけど)
    返信

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2024/05/15(水) 08:17:30  [通報]

    お局が以前全く会話の成り立たなかった男性について「あの人、結構しゃべりますよ」と言ったら、お局は顔を真っ赤にして「それはね、あなたのことを異性として意識していないからなの」と言われた。
    いや、顔を真っ赤してマウント取るほどの人じゃないんですけど。
    返信

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2024/05/15(水) 08:18:09  [通報]

    会社のおじさんからのセクハラをお局おばさんに
    相談したらマウントとして

    あたしだって手とか握らせといたら勝手に勘違いして
    似たようなことあったわよーーーーーーー

    って返されてこの人が独身の理由わかったわ

    返信

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2024/05/15(水) 08:22:50  [通報]

    >>26

    京都出身の人にお菓子貰ってコレおいしいですよねと
    お礼言ったらありがとうございます!と謎の返答されて
    驚いた事あるわ。しかも有名銘菓なので私お土産で
    その人に上げたことあるんだよね・・・
    返信

    +0

    -14

  • 169. 匿名 2024/05/15(水) 08:23:53  [通報]

    >>9
    実際は色白とか色素薄い系ってイエベ春じゃなかった?イエベブルベのどっちが良いとかバカじゃないかと思うわ。
    返信

    +11

    -1

  • 170. 匿名 2024/05/15(水) 08:27:01  [通報]

    野球好きな人同士で私のチームのマスコットのが可愛い!ってマウント取り合ってる人はいた
    返信

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2024/05/15(水) 08:28:32  [通報]

    >>29
    どちらも尊いです。
    高尚なお戯れですね。
    返信

    +26

    -0

  • 172. 匿名 2024/05/15(水) 08:32:45  [通報]

    >>60
    なんだか知らないけど、勝手に自分より下認定して、謎に張り合ってきたりいろいろ被せてきたりする人いるよね。あれなんなんだろ。
    返信

    +19

    -0

  • 173. 匿名 2024/05/15(水) 08:33:34  [通報]

    >>158
    それは
    私はブルドッグベースですよと
    自己紹介したんだよ。
    返信

    +11

    -0

  • 174. 匿名 2024/05/15(水) 08:34:52  [通報]

    旅行中、警察のアルコール取り締まり検査に遭遇。(うちは下戸なのでシロだけど)「旅行先の地域では湘南ナンバーは珍しくて目立つから商業施設に駐車していた時から目をつけられていたみたい」と話したら「湘南ナンバーは遊んでるイメージを持たれているのかもね〜」だとさ。
    返信

    +0

    -7

  • 175. 匿名 2024/05/15(水) 08:35:50  [通報]

    私の方が何もしてないマウント。
    家電や外注で何もしてないアピール
    あと顔のシミ取りマウント
    レーザーいくらだったマウント
    でっかいシミが消えたマウント
    返信

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2024/05/15(水) 08:44:39  [通報]

    >>1
    これはちょっとわかるかも笑
    トリマーやってた時に尻の穴がすっごい大きい犬がいて、デカいな!と思ったもん。しかも尻の穴を洗う時の肉感がすごいの!!
    むしろ尻穴大きい方がマウント取れるかも!笑
    返信

    +7

    -2

  • 177. 匿名 2024/05/15(水) 08:49:09  [通報]

    >>9
    たまに見る表現。意味分からんし、どうでもいい。
    返信

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2024/05/15(水) 09:00:28  [通報]

    >>76
    字を書く練習とかお勉強的なことはない幼稚園だけど、それでもやっぱり保育園との違いは感じる。
    すごく簡単に言うと保育園は教えるところまで(守れるようになるまでとか出来るようになるまでさせるとかはない)、幼稚園は指導して子供が出来るようになるところまで先生が家庭と密に連携しながら一緒に取り組む感じ。
    返信

    +27

    -4

  • 179. 匿名 2024/05/15(水) 09:01:28  [通報]

    >>174
    それはマウントではなく世間のイメージの話かと
    返信

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2024/05/15(水) 09:09:26  [通報]

    >>7
    マウントって受け取る側の気持ち次第なんだとこのトピのコメント読んだらすごくよくわかるよ。
    自分の経験談を話したりするだけでマウント。雑談すらできない。

    誰にも負けたくないって気持ちが強い人ほど些細な言動を比較してマウント取られたと受け取るんだろうな
    返信

    +29

    -0

  • 181. 匿名 2024/05/15(水) 09:11:01  [通報]

    うちの職場の人が「バツ3で今の夫は4人目」なのを自慢してるよ
    50代だけど、こんなに結婚できるくらいモテるということみたい
    子供は5人で孫が10人以上?いる
    子供達も高校行かずにでき婚、20歳で再婚、子供達も30代なのにバツ2だらけだって
    もう感覚が違うんだろうな、としか
    返信

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2024/05/15(水) 09:12:56  [通報]

    >>173
    笑ったわw
    それなら辻褄合うもんね!
    返信

    +8

    -0

  • 183. 匿名 2024/05/15(水) 09:13:11  [通報]

    >>11
    その3日間以外の日が御馳走という…。
    そうでなくても妻の体調や気分を推し測る事のできるだんなさん、理想だわ。年収そんなに高くなくても。
    返信

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2024/05/15(水) 09:14:16  [通報]

    私の実家が寺なのを知った友人からの謎マウント?

    「俺(女なのに一人称俺)の家は武士家系だから俺はサムライ顔なんだよね〜」
    ちなみに友人の家は農家でただ家に刀?とか兜があるってだけで家系図とかはないとの事
    ただ眉毛が太い性別不明な顔ってだけでサムライ顔宣言も謎だわ
    返信

    +6

    -2

  • 185. 匿名 2024/05/15(水) 09:15:48  [通報]

    >>17
    阿佐ヶ谷そう!
    地価も家賃も違う!
    返信

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2024/05/15(水) 09:16:16  [通報]

    >>178
    間違えてマイナスに指が当たってしまった
    返信

    +3

    -1

  • 187. 匿名 2024/05/15(水) 09:19:06  [通報]

    >>159
    食害なんてない方がいいんだしそのマウント面白いw
    食害すら「うちのコーンは動物に選ばれてるほど美味しい」に変換する前向きな人なのか。
    返信

    +10

    -0

  • 188. 匿名 2024/05/15(水) 09:26:17  [通報]

    女性の工業高校出身マウント。数名遭遇したことがあるんだけどどういう心理なんだろう。紅一点的な?
    返信

    +4

    -1

  • 189. 匿名 2024/05/15(水) 09:27:02  [通報]

    >>174
    ただの一般論。
    湘南ナンバーができたとき、捕まるのが相模ナンバーが激減して湘南ナンバーだらけになったのは有名な話。
    しかも実はすんごい山奥まで湘南で、ヤンキー多発地帯。
    湘南ナンバーが自慢だと思っているのはイキリヤンキー。大抵ヤンチャ自慢もセットw
    返信

    +6

    -0

  • 190. 匿名 2024/05/15(水) 09:31:31  [通報]

    >>17
    うちの地元は駅を隔てて海側山側でマウントある。悪いが山側はちょっと…な空気
    返信

    +6

    -0

  • 191. 匿名 2024/05/15(水) 09:32:09  [通報]

    >>1
    ちょっとヤンチャそうな若い夫婦に、「うちのナスとトマトの方が立派で美味しい!」マウント。うちの畑通りかかっただけで言われて悔しいけどちょっと可愛くて笑った。まぁうちは家庭菜園初心者だし、あっちは何気に大学で農学とバイオを専攻したガチの人らだったけどw
    返信

    +9

    -0

  • 192. 匿名 2024/05/15(水) 09:33:37  [通報]

    >>26
    田の中に住んでるだけで上級国民
    嵯峨野とか京都の中に入らへんといわれる。
    返信

    +6

    -0

  • 193. 匿名 2024/05/15(水) 09:33:51  [通報]

    >>1
    ランチしてる時にいきなり「私はお金かけてないからこんなにパサパサ~お金かけられる人は良いよね~」と言われた。
    私は最近髪の調子良くて、理由聞かれから少し前に、シャンプー変えたら調子良いと言っただけなんだけど、シャンプーだってドラッグストアのなのに、高価なトリートメントでもしに行ってると思われたのかな?
    お金かけてるなんて一言も言ってないのに、何かもやもやした
    返信

    +10

    -2

  • 194. 匿名 2024/05/15(水) 09:34:22  [通報]

    >>181
    実際に生活してたらバツ2でも中々お目にかからんよねwそいつら完全に繁殖特化で他のステータス全部捨ててるねえ
    返信

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2024/05/15(水) 09:36:28  [通報]

    >>133
    そうかな?
    状況違えど早く結婚することに対して応援してくれたんじゃないの?と私は思ったけど。
    返信

    +7

    -0

  • 196. 匿名 2024/05/15(水) 09:39:41  [通報]

    >>17
    阪神間は山側阪急沿線か真ん中JR沿線か海側阪神沿線か。一部海側に延びる阪急沿線もあるけど、基本的には阪急沿線が勝ち組。大抵芦屋川です夙川です武庫之荘ですと最寄り駅で言ってくるね。
    返信

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2024/05/15(水) 09:41:04  [通報]

    >>181
    こういう人がどんどん繁殖するから、少子化な割にヘンテコな親子が増えるんだろうね…
    返信

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2024/05/15(水) 09:42:38  [通報]

    >>192
    宇治とか伏見も追加で
    返信

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2024/05/15(水) 09:58:08  [通報]

    >>1
    それをマウントと言うあなたが怖いです。本当つまらない人生なんでしょうね
    返信

    +7

    -3

  • 200. 匿名 2024/05/15(水) 10:04:52  [通報]

    うちの店長(60)。
    誰かが体の不調やトラブルを報告するとと必ず被せてくる。
    「◎○さん腰痛めたみたいでしばらく休みますって。」
    「俺もよ~、一昨日から足引き摺るくらい痛くて~」
    昨日ピンピン歩いていましたよね?
    それよりまずは◎○さんへの心配の言葉じゃない?
    万事そんな調子だから会話するのめんどい。
    返信

    +7

    -0

  • 201. 匿名 2024/05/15(水) 10:06:52  [通報]

    >>14
    管轄する省が違うって言われた事あるよ。
    あれマウントだったんだな
    返信

    +0

    -3

  • 202. 匿名 2024/05/15(水) 10:06:59  [通報]

    >>29
    私は建設業の設計士。
    70代の大工の棟梁のことを、80代のお施主さんが、「若いから心配だなー」と言ったときの衝撃を思い出したw
    返信

    +50

    -0

  • 203. 匿名 2024/05/15(水) 10:08:59  [通報]

    >>26
    マウントっていうか、京都駅の北側と南側ではそうなる。今住んでる付近にはウトロ地区があって、病院への近道だからかタクシーの運転手のおっちゃんがウトロ地区内を通り出して「おっちゃんここ通るん!!何故!!こわいんやけど。大丈夫かいなー!?」てなった事はある。
    返信

    +8

    -1

  • 204. 匿名 2024/05/15(水) 10:10:06  [通報]

    >>81
    かなり昔のドラマとか広告代理店勤務とか花形扱いされていたし、人気業種だったっけ?だけど、最近とんと聞かないよね。
    今の若い人で広告代理店に就職希望の人とかいるんだろうか。ウェーイ系パリピ体質の人?
    返信

    +5

    -0

  • 205. 匿名 2024/05/15(水) 10:11:38  [通報]

    >>203
    昔ヤバくて近寄っちゃいけませんエリアも、なんか変わってきてない?
    地域再生だかなんだかで。
    返信

    +6

    -0

  • 206. 匿名 2024/05/15(水) 10:23:21  [通報]

    >>158
    べのタイプと顔の作りは関係ないって考えたらわかるのに馬鹿だねぇ
    返信

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2024/05/15(水) 10:42:02  [通報]

    >>26
    でも大体どこの地域でもそんなのあると思うよ
    返信

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2024/05/15(水) 10:42:33  [通報]

    >>178
    そうなの?
    幼稚園と保育園って、預かり時間の違いだけかと思ってた。
    うちは幼稚園だけど、毎日外遊びして工作してお歌うたって、くらいでよくわからないわ。
    引越し前はモンテッソーリの園に通ってたけど、毎日何してたかはさっぱりわからなかった。
    返信

    +0

    -3

  • 209. 匿名 2024/05/15(水) 11:02:02  [通報]

    私は富士山のある市に住んでるんだけど、富士山の無い隣町に住んでる人から、うちから見える富士山が1番でかい!と言われたこと。綺麗か綺麗じゃないかなら分かるがデカさで言ったら違うだろw
    返信

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2024/05/15(水) 11:11:15  [通報]

    >>9
    昔、バイト先にパタリロそっくりな子がいたんだけど
    職場で一番かわいかったA子にブルべマウントとっててびっくりした
    イエベだろうがブルベだろうがA子に勝てる要素なんてないのに
    これ何の時間?って思った
    返信

    +28

    -0

  • 211. 匿名 2024/05/15(水) 11:13:08  [通報]

    >>197
    マトモな人と変な人の二極化すると言われてるよね
    返信

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2024/05/15(水) 11:18:31  [通報]

    >>52
    無駄なお金を使わず節約の限りを尽くして楽しむ方法としての娯楽もあるのにねえ。
    関西の子やったら、安く上がる事がステイタスやのになぁ…。
    呼んでないのに首突っ込むのはイケズの典型。
    返信

    +12

    -0

  • 213. 匿名 2024/05/15(水) 11:20:49  [通報]

    >>143
    これは腹囲マウント…?
    返信

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2024/05/15(水) 11:22:41  [通報]

    >>158
    私は何べかやったことないから分からないけど、似合う色とか見てたりするとブルベ冬よりイエベ春のが可愛い色多くてイエベ春が良いなーって思うけどブルベ冬がいいんだね
    返信

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2024/05/15(水) 11:23:21  [通報]

    赤ちゃんが何ヶ月でうどん食べれた!ってやつ
    嫌な意味じゃなくて微笑ましくて笑った
    返信

    +1

    -1

  • 216. 匿名 2024/05/15(水) 11:30:35  [通報]

    >>139
    その人コスメだけではどうにもならないんだねww
    返信

    +8

    -0

  • 217. 匿名 2024/05/15(水) 11:31:59  [通報]

    >>32
    それらはそこまで好きではなかったのでは…
    蕎麦好きだけど、ネギ蕎麦と鴨蕎麦とかは好きじゃないからその2つを出されるとちょっとまごつくかも
    好きと言うのは何だか違うし、わざわざ嫌いと言うのはもっと違うし
    返信

    +10

    -0

  • 218. 匿名 2024/05/15(水) 11:36:13  [通報]

    ペットのことになると熱くなるおじさん。
    年齢はどちらが長生きか、ペットはどんな芸ができるか。
    とにかく勝ち負けで生きてきたのかな
    それ以外の事でも要所要所で言ってる
    どうやらおじさんの中にはマウントゥーが棲みついているっぽい🧞‍♂️
    返信

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2024/05/15(水) 11:38:58  [通報]

    >>128
    そうなん?(笑)
    ブルベのイメージ(笑)
    返信

    +4

    -0

  • 220. 匿名 2024/05/15(水) 11:51:19  [通報]

    友達が芸能人がたくさん住んでいる地域に住んでるんだけど
    子供の数が多いほどマウント取れるみたいな感じでびっくりした。

    返信

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2024/05/15(水) 11:56:46  [通報]

    >>46
    ブルベは日本人に少ないからレア感かる、透明感あって綺麗だからかなと思う。肌の白さは七難隠すっていうしね。でもイエベ春の人も色素薄い系で色白な人いるよね。色黒のイエベ秋なので羨ましいよ
    返信

    +24

    -3

  • 222. 匿名 2024/05/15(水) 12:06:18  [通報]

    >>1
    お腹痛い笑
    返信

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2024/05/15(水) 12:06:23  [通報]

    >>1
    もっと上の世代になると病気マウントすごくね?身体の悪い所を言い合ってる
    返信

    +1

    -1

  • 224. 匿名 2024/05/15(水) 12:07:24  [通報]

    MBTIでしたっけ?それをマウントされたことありますね笑
    返信

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2024/05/15(水) 12:09:48  [通報]

    >>19
    特におじさんがそれ多いですよね笑
    返信

    +4

    -1

  • 226. 匿名 2024/05/15(水) 12:12:10  [通報]

    20後半男性が学生さんに向かって「俺勉強してないけど仕事できるし、勉強しなくていいべ。宿題?そんなもん先生になげとけw俺ならそうする。あと俺の子供が宿題してたら先生に反論する」って何かにつけて俺勉強しない仕事出来るマウントする。
    返信

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2024/05/15(水) 12:15:49  [通報]

    >>11
    長野の人なのかな。
    長野県民そば大好きだよ
    返信

    +8

    -0

  • 228. 匿名 2024/05/15(水) 12:24:09  [通報]

    高校の制服を仕立てるデパート名でマウントw

    私が通っていた高校は地元の百貨店。
    Aさんの高校は高島屋だって言われた。

    どちらも県内公立高校。偏差値は全く一緒で60。倍率が0.いくつかAさんの高校の方が高かった。

    日頃からマウント必死だなって思っていたけど、デパート名でマウントはさすがに笑った。
    返信

    +2

    -1

  • 229. 匿名 2024/05/15(水) 12:25:30  [通報]

    >>199
    マイナスついてるけど、私もこれ思った
    何でもマウントwww
    めちゃくちゃ久々に意味ワカラントピ開いてしもうたとおもった
    返信

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2024/05/15(水) 12:27:19  [通報]

    ガルちゃんであえて有能な能力を隠してパートしてるってワーママにマウント取ってる人いたよww
    返信

    +2

    -0

  • 231. 匿名 2024/05/15(水) 12:40:19  [通報]

    >>51
    一緒にしないで下さいw

    実生活でも謎の決めつけさんいるけど、自分がそうだからと言って相手はそうとも限らないもんね
    返信

    +7

    -0

  • 232. 匿名 2024/05/15(水) 13:06:49  ID:gjul1mf8Jl  [通報]

    いちいちこんなスレ立ってるのがウケるw
    人は人なんだなでいいじゃんw
    めんどくせーw
    返信

    +1

    -1

  • 233. 匿名 2024/05/15(水) 13:23:54  [通報]

    >>203
    ヨコだけど問題なければ教えてほしい。

    祇園から東山駅に向かって歩いてた時、大通りより2本くらい手前の道から行ったらめちゃくちゃひと気無くて、建物も廃墟みたいなのがあって怖かった。
    あれは歩いちゃダメな場所だったんだろうか?古い銭湯があった。
    返信

    +1

    -1

  • 234. 匿名 2024/05/15(水) 13:38:32  [通報]

    >>1
    出産年齢マウント、というのかわからないけど

    私は10年ぶりの妊娠を経て39歳で出産していて、そのことをさらっと話した時に「言っても30代ですよね?私なんて41歳で初産ですから!」と興奮気味にかぶせられた時は反応に困った

    たまに近所の公園で会っても上記の発言があって気まずい?のかわからないけど避けられる
    返信

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2024/05/15(水) 13:39:27  [通報]

    30過ぎの女が私のほうが身長高いわね!勝った〜♪と満面の笑み。
    こんなくだらない女もいるんだなと思った。

    返信

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2024/05/15(水) 14:07:04  [通報]

    >>205
    どこもそんな感じなのかな?あまり市内行かないから知らなくて💦ごめんなさい。
    返信

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2024/05/15(水) 14:09:53  [通報]

    >>233
    地元から市内に行く時そこらへん行かないから知らないんだ…ごめんね。何となくそこらへんは、地元の人より観光してる人の方が逆に詳しそうな場所ではあるかなと思う。
    返信

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2024/05/15(水) 14:15:07  [通報]

    >>76
    何がどう上なのかさっぱりわからない
    単に共働きは保育園になるじゃん
    返信

    +15

    -0

  • 239. 匿名 2024/05/15(水) 14:28:07  [通報]

    マウントレーニアの写真使わないでʬʬʬ
    返信

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2024/05/15(水) 14:46:19  [通報]

    >>12
    インプラントでもセラミックとジルコニアでマウントがあるから訳分からんよ
    歯茎大丈夫なのかしら…
    返信

    +3

    -0

  • 241. 匿名 2024/05/15(水) 14:52:34  [通報]

    隣のテーブルから聞こえてきた身長マウント
    「私の彼氏身長185cmで、まぁまぁバランスいい感じかなー。〇〇ちゃんの彼氏身長いくつ?」
    「179cmです」
    「180まであと一歩って感じカァー!ちょい残念だね笑」
    「ですね笑」



    返信

    +8

    -0

  • 242. 匿名 2024/05/15(水) 15:23:26  [通報]

    昔はもっと仕事が忙しくて先輩が厳しかったアピール。私が昼ご飯食べたり仕事中にトイレに行くと、昔はトイレに行く暇なかった。だからよく膀胱炎になってた。昔は昼ごはんもゆっくり食べる時間なかったから、私早食いが癖になったのー。など言ってくる。
    返信

    +4

    -0

  • 243. 匿名 2024/05/15(水) 15:25:07  [通報]

    >>15
    間違ってない笑
    返信

    +7

    -0

  • 244. 匿名 2024/05/15(水) 15:28:50  [通報]

    お局の礼儀正しいマウント
    50にもなって「新卒の時礼儀に厳しい会社で育てられたから私は礼儀に厳しいよ」って言うんだけど、その割にがさつでマナーどころかルール破りも平気でするし、他の子が自分より丁寧だと「慇懃無礼よね」って落とす
    結局自分が1番って言いたいだけなのよね
    返信

    +3

    -0

  • 245. 匿名 2024/05/15(水) 15:29:17  [通報]

    マウントって群れの中の強い個体が生き残る為にチンパンジーとかがやってたやり方で、ホモサピエンスはみんなで共存共栄のやり方に変えてって進化していったんだって。
    マウント取るやつは頭チンパンジーなんだな~って思ってる
    返信

    +3

    -0

  • 246. 匿名 2024/05/15(水) 15:38:14  [通報]

    >>228
    結局、仕立ては下請けの洋服屋さんだよ。もしかしたら同じ所かもね笑
    私の父が三越からの仕立屋だったけど。
    返信

    +3

    -2

  • 247. 匿名 2024/05/15(水) 15:44:10  [通報]

    >>178
    多分、上の子保育園、下の子幼稚園、みたいなお母さん同士の会話が聞こえた事あったけど似たような事を話してた
    保育園と幼稚園では全然違うってさ
    返信

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2024/05/15(水) 16:31:47  [通報]

    SNSにマウントの娘がある競技が上手らしく、
    大会で入賞自慢、チームの自慢、送迎の早起き自慢しまくって、先生やチームの子ばんばん顔出ししてたが、そのチームの先生が未成年わいせつ罪で捕まってた。その子がSNSに鍵でもつけとけば実名報道が出ても気づかなかったのに…
    返信

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2024/05/15(水) 16:40:17  [通報]

    友達と回転寿司に行った時、私がえんがわを4皿注文したら、「私もえんがわ好きだよ、私は12皿まとめて注文したことあるんだから!!!」
    返信

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2024/05/15(水) 16:47:39  [通報]

    バイト先の先輩(推定グレーゾーン)が一か月後に入った自分に
    「私もあなたも幼稚園生だけど、あなたは年少組」
    とマウントしてきた。

    国語能力がイマイチで「一年生」とは言わずになぜか幼稚園生w

    最近入ってきた人にも「幼稚園生」とか言ってて相手はキレてたが
    当然だろうと思った(馬鹿にされたと思ったので)
    返信

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2024/05/15(水) 16:54:47  [通報]

    学生時代の友人と久しぶりに会って話したときに
    同期でモラハラ離婚した人に対して
    「彼女は世間知らずだから」と上から目線。

    そういうアンタは人のこと言えないだろ!と言いたくなったw
    かつてカルトにハマり、勧誘した友人をトラブルに巻き込んで
    絶縁されたし、その後カルト辞めてネットワークビジネスや
    スピ系にハマりみんなに迷惑かけ続けている。
    たぶん旦那は我慢してるんだろうな。

    数年前に縁切ったわ。
    カルト、スピ、ネットワークビジネスを渡り歩いても
    幸せにはなれない。

    返信

    +3

    -1

  • 252. 匿名 2024/05/15(水) 17:05:32  [通報]

    >>27
    いるよね!昔アイドルで小さい子が流行った?時のまま、何故か自分もモテる認定(もうオバサン)の人いるよね。アップデートしてないのよ。
    返信

    +3

    -0

  • 253. 匿名 2024/05/15(水) 17:17:08  [通報]

    純ジャパマウントされたけど別に自分はハーフでも何でもなくて、生まれつき目鼻がくっきりしていて何なら両親のほうが顔立ちが濃いくらい。それ言ったら日本人でその鼻はありえないでしょ!と勝ち誇った顔されたけどそいつオカキみたいで変な鼻だった
    返信

    +1

    -2

  • 254. 匿名 2024/05/15(水) 17:34:40  [通報]

    体が弱いマウントをしてくる友達が居る。
    体強くて良いよねーとか言って来る割に
    その友達はあんまり風邪引いてるのは見たことが無いし、コロナやインフルとは無縁。
    返信

    +0

    -0

  • 255. 匿名 2024/05/15(水) 17:35:00  [通報]

    元同僚が、「彼氏のお父さんとは女の趣味が合うんだよね〜。」と言ってきたこと。
    当時私も彼氏持ち。「へー」としか言えなかった。
    返信

    +0

    -0

  • 256. 匿名 2024/05/15(水) 17:39:44  [通報]

    >>152
    わかる!病弱アピール&肌弱いアピールの友達が居るが、か弱くは全く見えない。
    返信

    +0

    -0

  • 257. 匿名 2024/05/15(水) 17:55:03  [通報]

    メンタル病んでるトピで障害年金貰ってるから貯金いっぱいありますマウントとってるメンヘラがいるけど、そもそも障害年金貰ってる時点で国から障ガイ者認定されてるんだからなんか切なくなってくる
    健常者で良かった
    返信

    +2

    -0

  • 258. 匿名 2024/05/15(水) 17:55:33  [通報]

    >>113
    ガル男ならぬガル犬現る!!
    うちのコじゃないよね?
    返信

    +1

    -0

  • 259. 匿名 2024/05/15(水) 18:26:14  [通報]

    彼氏との連絡頻度が高いマウント。
    「おはよー」「今休憩〜」とかLINEしあうらしい。
    不要だろそんなの、と思ってしまう。
    返信

    +0

    -0

  • 260. 匿名 2024/05/15(水) 18:26:21  [通報]

    >>52
    ここまで読んでやっとこれはマウントやなっての見つけた
    他のは実際に言われてもマウントとは思えないのばっかりなんだけど、そう思う私は気づかないうちに誰かを傷つけてしまってるんかな
    返信

    +0

    -1

  • 261. 匿名 2024/05/15(水) 18:36:16  [通報]

    「うち家買うから服買えないんだよね。」と賃貸住み服好きの私へのマウント。
    転勤あるから賃貸にしてるだけなのに…
    返信

    +0

    -0

  • 262. 匿名 2024/05/15(水) 18:37:14  [通報]

    >>95
    色彩の暴力やん
    返信

    +6

    -0

  • 263. 匿名 2024/05/15(水) 19:00:46  [通報]

    >>76
    そもそも幼稚園と保育園では管轄が違う
    幼稚園は文部科学省だし、保育園は厚生労働省
    資格も教諭と保育士だし、比較してどっちが上とかは無い
    役割が違うんだよ
    返信

    +9

    -0

  • 264. 匿名 2024/05/15(水) 19:06:44  [通報]

    >>132
    娘の水着姿晒して海外のロリコンから気持ち悪いコメント来てたのにバズったと勘違いして自慢してたママ友いたな
    thank youとか返信してたよ
    返信

    +9

    -0

  • 265. 匿名 2024/05/15(水) 19:09:48  [通報]

    高校生のときに先生によるファイルチェックに唯一引っかからなかったことでマウント取られたときはウケた笑
    それしかないんかい!!笑
    返信

    +0

    -0

  • 266. 匿名 2024/05/15(水) 19:26:25  [通報]

    >>139
    貧乏人の僻みだね
    返信

    +1

    -0

  • 267. 匿名 2024/05/15(水) 20:05:09  [通報]

    職場のお胸まな板のパートさん
    「独身の頃はCカップだったけど子ども産んだから今は胸が平ら(Aカップゥ)なだけなんだからね!」

    Fカップ正社員独身の私
    「私もいつかそんな日が来ると思います」

    子ども産んだ今、
    あれ、Fカップキープやんケー
    返信

    +0

    -4

  • 268. 匿名 2024/05/15(水) 20:09:12  [通報]

    >>12
    真面目に答えると、インプラントはお勧めしない。
    高いお金掛けてインプラントにしても月に1回歯医者行かなきゃいけないし。老後は結局通えず普通の歯医者で見てもらってる人ばかり。
    介護施設で働いてるとインプラントは入れる必要無いかなぁ。と思って見てます
    返信

    +2

    -2

  • 269. 匿名 2024/05/15(水) 20:32:48  [通報]

    月数十万で愛人契約しないかって会社のおじさんに言われたことを、モテ自慢のテンションで言われたこと。

    まともな倫理観があったら
    恥ずかしくてそんな話他人にニコニコ笑顔で言わないのでは。。。
    きっもちわりーなと思って何も言えなかったし、そのとき私の顔引き攣ってたと思うけど、たぶん向こうは私が嫉妬で顔引き攣ってるんだと思っただろうな。
    返信

    +0

    -0

  • 270. 匿名 2024/05/15(水) 20:41:47  [通報]

    >>128
    ブラべ(ブラックベース)だと思ってた
    返信

    +4

    -0

  • 271. 匿名 2024/05/15(水) 20:51:02  [通報]

    >>201
    それは正確な情報です。
    返信

    +3

    -0

  • 272. 匿名 2024/05/15(水) 20:58:19  [通報]

    >>14
    まだあるの?15年前は確かに、やっぱり〇〇幼稚園じゃないとぉ〜って言ってたママさんたちがいて、低学年の頃はやたら保育園育ちを差別してたけど、大体高学年から中学入学位には本当に大人しくなる。成績も運動能力も幼稚園か保育園か関係ないからね。
    返信

    +3

    -1

  • 273. 匿名 2024/05/15(水) 21:01:30  [通報]

    >>18
    仕上がりは遺伝が8割だから。雑な子育てでも子供の脳の性能が高めだと良い感じに育つ。
    返信

    +1

    -0

  • 274. 匿名 2024/05/15(水) 21:22:24  [通報]

    >>4
    可愛さ優勝
    返信

    +4

    -0

  • 275. 匿名 2024/05/15(水) 21:45:26  [通報]

    >>1
    いろんな尻の穴があっていいじゃないねw
    返信

    +0

    -0

  • 276. 匿名 2024/05/15(水) 21:58:40  [通報]

    今日子供のプールの更衣室で、子供の見学のため着替えてたら、次のクラスの小学生くらいの女の子から話しかけられて、着替えてるところみて、「ママの方がおっぱい大きい、垂れてるけど、ママ40だけどね」と言われた
    小さいと言われなくてホッとしたけど、生意気過ぎて爆笑した
    何歳?と聞かれたからヒミツ!と答えてやった
    育乳がんばろうかなw
    とりあえず、自分の子が生意気にならないのを祈る
    返信

    +0

    -0

  • 277. 匿名 2024/05/15(水) 22:01:40  [通報]

    いつも自分をバカだアホだって主張する同僚がいた。

    私が仕事でなんか計算とかしてて「うーん」って考えてると、「ガル子が分からないなら私はもっと分からないわ」っていつも言ってきてた。

    ある時ウチが新しいカメラ買って、その使い方が分からなくてカメラ構ってるのを旦那に「新しいオモチャで遊んでるオランウータンみたい」って言われたのを同僚に話したら、
    「ガル子がオランウータンなら私はもっとオランウータンだ」って主張。

    そこ競うんかい!
    返信

    +1

    -0

  • 278. 匿名 2024/05/15(水) 22:04:36  [通報]

    >>11
    単品で出したんじゃなくて副菜が豪華かもしれないよね
    返信

    +1

    -0

  • 279. 匿名 2024/05/15(水) 22:16:24  [通報]

    >>31
    ね。なんか嫌いじゃないわ笑
    返信

    +3

    -0

  • 280. 匿名 2024/05/15(水) 22:29:22  [通報]

    >>51
    これかな?面白かったから私も覚えてるw
    笑ったマウント
    返信

    +1

    -0

  • 281. 匿名 2024/05/15(水) 22:31:02  [通報]

    >>280
    元コメはこれ
    笑ったマウント
    返信

    +1

    -0

  • 282. 匿名 2024/05/15(水) 22:44:03  [通報]

    身長何cmあるの?→157cmです
    いいな〜私155cmしかなくって…
    背高い人羨ましい🥺
    2cmは変わらんて笑
    返信

    +3

    -0

  • 283. 匿名 2024/05/15(水) 22:51:30  [通報]

    >>10
    それってお母さんに執着してなくて信頼関係構築出来てないんじゃ無いのかな…。
    返信

    +3

    -0

  • 284. 匿名 2024/05/15(水) 23:43:57  [通報]

    >>1
    賞味期限切れをどこまで古いの食べたか自慢。
    返信

    +1

    -0

  • 285. 匿名 2024/05/15(水) 23:46:46  [通報]

    墓場マウント
    お墓は白金なんです〜
    住んでるのはスラム街なのにw
    返信

    +0

    -0

  • 286. 匿名 2024/05/16(木) 07:17:54  [通報]

    >>275
    うちの猫、凄くお尻の穴大きいんだけどそれが可愛くて自慢だった。デカくても小さくてもなんでも可愛いってペットってすごい
    返信

    +1

    -0

  • 287. 匿名 2024/05/16(木) 12:43:36  [通報]

    >>230
    いてるよね正社員よりも優秀だって人
    比較する相手もボンクラ正社員だからね
    普通に優秀な人はどこかのパート先で正社員に誘われるはず
    なのに不思議ねwww
    返信

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2024/05/16(木) 21:34:59  [通報]

    >>24
    わかる!やたらと海外旅行好きというよりバックパッカーな人って安く泊まった自慢するwww
    返信

    +0

    -0

  • 289. 匿名 2024/05/17(金) 22:27:16  [通報]

    車がトータルで何人乗りか

    私は独身で5人乗りの車(コンパクトカー)
    マウントおばさんは、「ウチは旦那と私の車合わせて10人乗りだから私の方か勝ちーwww」だって
    あほくさ
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード