ガールズちゃんねる

【プラス】どのくらいプラマイ押す?【マイナス】

97コメント2024/05/17(金) 13:48

  • 1. 匿名 2024/05/13(月) 13:39:27 

    がるちゃん歴5年くらいです。
    基本ロム専たまーーにコメントするくらい。
    スレ立ては初めてです。
    プラマイはよっぽど心が動かなきゃ押しませんが、みなさんは目にしたコメントにたいしてどれくらい押しますか?
    全部にどちらか押してく、自分に対しての返信には必ず押す等々、、、
    なにか押す基準や法則的なものはありますか?
    返信

    +10

    -13

  • 2. 匿名 2024/05/13(月) 13:39:58  [通報]

    押しませんけど
    【プラス】どのくらいプラマイ押す?【マイナス】
    返信

    +11

    -26

  • 3. 匿名 2024/05/13(月) 13:40:05  [通報]

    またメタトピか!
    返信

    +3

    -3

  • 4. 匿名 2024/05/13(月) 13:40:16  [通報]

    プラマイ押してるのに反応しない
    返信

    +58

    -7

  • 5. 匿名 2024/05/13(月) 13:40:24  [通報]

    プラスもマイナスも全然押さない。その代わり、コメントはめちゃくちゃする。
    返信

    +3

    -10

  • 6. 匿名 2024/05/13(月) 13:40:51  [通報]

    プラマイ機能はやめた方がいい
    ほんと危険だよ
    返信

    +8

    -18

  • 7. 匿名 2024/05/13(月) 13:40:57  [通報]

    >>2
    私かと思った
    返信

    +8

    -7

  • 8. 匿名 2024/05/13(月) 13:41:01  [通報]

    法則なんてないよー!うんうんとおも出たらプラス、うーんと思ったらマイナス押すだけ
    誹謗中傷的なコメントには押さないようにしてる
    返信

    +36

    -3

  • 9. 匿名 2024/05/13(月) 13:41:22  [通報]

    同感した時はプラス
    攻撃的なコメントにはマイナス
    返信

    +32

    -4

  • 10. 匿名 2024/05/13(月) 13:41:23  [通報]

    マイナスはあまり押さない
    酷いコメントはマイナスより通報してる
    返信

    +34

    -3

  • 11. 匿名 2024/05/13(月) 13:42:06  [通報]

    割と軽くプラマイ押してるかな
    でも荒らしやガル男っぽいのはマイナスもつけずに通報押してる
    返信

    +11

    -2

  • 12. 匿名 2024/05/13(月) 13:42:19  [通報]

    基本押さない。
    共鳴した時は+を押すけど反対意見のコメントを見ても−は押さない。
    返信

    +8

    -1

  • 13. 匿名 2024/05/13(月) 13:42:58  [通報]

    マイナス魔がおるな
    返信

    +17

    -8

  • 14. 匿名 2024/05/13(月) 13:43:54  [通報]

    プラスは押すけどマイナスは押さないかも
    返信

    +12

    -1

  • 15. 匿名 2024/05/13(月) 13:45:05  [通報]

    マイナスはほとんど押さない。
    プラスは押すけど反応してなさそう。
    その時は反応するけどすぐに見返すと元に戻ってる。
    返信

    +14

    -1

  • 16. 匿名 2024/05/13(月) 13:45:19  [通報]

    プラスは押すけどマイナスは押さない
    卑猥な画像とか明らかな荒らしは通報する

    オススメの食べ物系トピとかのマイナスってあれ何を基準に押してるんだろうって気になる
    私はオススメしないからマイナス!ってこと?
    返信

    +12

    -1

  • 17. 匿名 2024/05/13(月) 13:45:27  [通報]

    >>2
    美人ですね。
    返信

    +8

    -6

  • 18. 匿名 2024/05/13(月) 13:46:23  [通報]

    基本押さない
    返信

    +5

    -1

  • 19. 匿名 2024/05/13(月) 13:46:32  [通報]

    >>1
    私、プラスしか押さないけど、そういう人いる?
    マイナスはほぼスルーしちゃう。
    返信

    +6

    -1

  • 20. 匿名 2024/05/13(月) 13:46:34  [通報]

    コメントするとマイナスが必ず一つはつく

    最初はなんで?って思ったけど
    返信

    +12

    -5

  • 21. 匿名 2024/05/13(月) 13:46:44  [通報]

    最近キチガイだとか朝鮮猿だとか
    口が悪い人多すぎて、それにはマイナス押す
    返信

    +10

    -3

  • 22. 匿名 2024/05/13(月) 13:46:58  [通報]

    プラマイの付かなさで過疎ぶりが見えて余計に誰も書き込まない時ある気がする
    返信

    +6

    -2

  • 23. 匿名 2024/05/13(月) 13:47:10  [通報]

    プラスだけにしたらいいのにって思う
    返信

    +12

    -7

  • 24. 匿名 2024/05/13(月) 13:47:13  [通報]

    キリのいい数字にしちゃう

    29→30 とか。
    返信

    +6

    -4

  • 25. 匿名 2024/05/13(月) 13:47:50  [通報]

    マイナスは押さないようにしていますが、自分が立てたトピックで荒らしが暴れていて押してしまいましたね…🤦🏻‍♀️
    返信

    +6

    -2

  • 26. 匿名 2024/05/13(月) 13:48:02  [通報]

    全然反映されなくて悲しい
    返信

    +9

    -3

  • 27. 匿名 2024/05/13(月) 13:48:24  [通報]

    トピ主なら荒らし以外にはコメントありがとうと意味でプラス
    返信してくれた人にもお礼の意味でプラス
    マイナスは不快にされられるレベルじゃなきゃしない
    返信

    +7

    -2

  • 28. 匿名 2024/05/13(月) 13:50:15  [通報]

    ATM並んでたら、前の人がガルちゃん見てて、プラスかマイナスかわからないけど、全部にどっちかを押しててすごいなーって思った
    返信

    +6

    -1

  • 29. 匿名 2024/05/13(月) 13:50:20  [通報]

    さすがに過疎りすぎじゃない?ガル
    返信

    +8

    -1

  • 30. 匿名 2024/05/13(月) 13:51:12  [通報]

    >>1
    プラスはおかしくないのにマイナスが付いてる時くらいかな
    マイナスは押しても意味ないので押さない
    返信

    +1

    -2

  • 31. 匿名 2024/05/13(月) 13:51:14  [通報]

    「そんな事で?」と思うようなマイナス、けっこうある。
    指摘したら
    「何?マイナスくらい個人の自由でしょ?マイナス押しちゃいけないわけ?」
    って絡まれて怖かった。
    返信

    +4

    -4

  • 32. 匿名 2024/05/13(月) 13:52:18  [通報]

    >>2
    ちょっとおい!私を盗撮すんなよ!( ・᷄ὢ・᷅ )
    返信

    +5

    -4

  • 33. 匿名 2024/05/13(月) 13:52:48  [通報]

    プラマイ押した事ないかも
    返信

    +0

    -1

  • 34. 匿名 2024/05/13(月) 13:52:51  [通報]

    >>2
    今日はこの人が主役ですか
    どこかのトピにも出てましたね
    返信

    +2

    -3

  • 35. 匿名 2024/05/13(月) 13:53:04  [通報]

    特に2とか最初の方のおかしなコメントに対してプラスが多いと
    もうこのトピはダメなんだなとなるのであまりまともに読む気が起きない
    返信

    +9

    -1

  • 36. 匿名 2024/05/13(月) 13:53:09  [通報]

    手が滑ってマイナスに当たっちゃうことがある。違うのにー!
    返信

    +10

    -0

  • 37. 匿名 2024/05/13(月) 13:53:14  [通報]

    あんまりボタン反応しないから諦めてる
    返信

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2024/05/13(月) 13:53:47  [通報]

    >>4
    私も!
    だから4さんのコメントはもっとプラスが多いはず
    返信

    +8

    -3

  • 39. 匿名 2024/05/13(月) 13:54:30  [通報]

    >>1
    押しても反映されない
    返信

    +4

    -1

  • 40. 匿名 2024/05/13(月) 13:54:45  [通報]

    >>15
    本当だ…あなたにプラス押して戻ったら、増えてなかった😮

    (私のコメントには直ぐマイナス付くのに…🥲)
    返信

    +5

    -1

  • 41. 匿名 2024/05/13(月) 13:55:49  [通報]

    >>1
    押したい気持ちはあるけど私のスマホもPCも何故かプラマイ反応しないから押すことを諦めた笑
    返信

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2024/05/13(月) 13:56:06  [通報]

    マイナスだろうけど、とかマイナス覚悟だけど、とか前置きある人はマイナス欲しいのかと思ってマイナス押しちゃう笑
    返信

    +8

    -1

  • 43. 匿名 2024/05/13(月) 13:56:13  [通報]

    プラマイ効かなくなるまで
    返信

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2024/05/13(月) 13:56:28  [通報]

    事実と違うめちゃくちゃな情報をコメントしてる人には訂正返信してマイナス押すかな
    訂正してもプラス多いと信じる人が多いからね


    返信

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2024/05/13(月) 13:59:04  [通報]

    >>4
    押しても反応する時と反応しない時があるのはなぜ??
    返信

    +13

    -0

  • 46. 匿名 2024/05/13(月) 14:01:54  [通報]

    何回か押し間違えてから押さなくなった
    流し見している時は間違えやすい
    投票系の時だけ慎重に押してる
    コメントはいっぱいする
    返信

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2024/05/13(月) 14:02:28  [通報]

    >>1
    コメントしてプラス1ついたら、「自分のコメントにプラスつけて必死だね」と絡まれて怖かった
    その後にプラス増えて濡れ衣がはれた
    それ以来、プラス1のままだと自分で押してプラス2にしてる
    当たり屋か煽り運転みたいに一方的によくわからない絡み方してくる人なんなんだろう
    返信

    +5

    -1

  • 48. 匿名 2024/05/13(月) 14:02:54  [通報]

    他人のスマホをハッキングするのが趣味で底辺のモンストユーザー達のことを書くと、たまに光の速さでマイナスを押される時がある😊
    返信

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2024/05/13(月) 14:04:35  [通報]

    >>1
    コメはするけど、プラマイは押すことほとんどない。
    理由は特にない。
    関係ないけど、キレーに大量プラスのみしかついてないとこにマイナス1とかあるあるだけど、あれなんなんだろう。わざとかな、とか思う。
    返信

    +2

    -1

  • 50. 匿名 2024/05/13(月) 14:04:53  [通報]

    >>4
    頻繁にあるというかほとんど反映されてない気すらしてる
    もはや運営の気分次第というかパチンコ台のように操作されてると疑いたくなるレベル
    返信

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2024/05/13(月) 14:06:10  [通報]

    >>2
    強く生きてね
    返信

    +3

    -2

  • 52. 匿名 2024/05/13(月) 14:06:31  [通報]

    >>48
    そのハッキングとやらを、解りやすく丁寧に書いてみてよ
    警察に捕まる事案か、ガルちゃんの皆で考えてみたいから
    返信

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2024/05/13(月) 14:06:47  [通報]

    >>1
    スレ立てたこと一回もないけど、バンバンプラマイ押してるわ。
    返信

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2024/05/13(月) 14:07:19  [通報]

    >>4
    これなんでなの?
    返信

    +5

    -1

  • 55. 匿名 2024/05/13(月) 14:11:11  [通報]

    >>1
    ほとんど押さない。
    書き込み専門だわ
    返信

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2024/05/13(月) 14:12:36  [通報]

    >>50
    自己レス
    まず自分でプラスしてみたけど反映されなかった
    次にマイナスしてみたけどやはり反映されず
    まあマイナスだけ反映されても気分悪いけどほんと何なんだろうと思う
    返信

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2024/05/13(月) 14:14:39  [通報]

    >>6
    危険なの?
    なんで?
    返信

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2024/05/13(月) 14:16:36  [通報]

    >>1
    トピタイしか読んでなさそうな頓珍漢なコメントはツッコミ感覚でマイナス押す
    返信

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2024/05/13(月) 14:17:40  [通報]

    >>2
    いい加減にしろ
    返信

    +2

    -2

  • 60. 匿名 2024/05/13(月) 14:21:34  [通報]

    >>4
    たまにある!なんで!?
    返信

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2024/05/13(月) 14:22:08  [通報]

    9だったらプラスして大文字にしてあげてる
    返信

    +2

    -2

  • 62. 匿名 2024/05/13(月) 14:23:46  [通報]

    >>4
    私もー
    めっちゃプラス!!って思って押しても全然反応しないからコメントしてる
    返信

    +7

    -1

  • 63. 匿名 2024/05/13(月) 14:26:54  [通報]

    あまり押さない方かな、分かる分かると思ったら押してる、荒らしも通報してるけどあまりにも変な内容だとマイナス押すこともある
    返信

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2024/05/13(月) 14:32:03  [通報]

    >>1
    プラスは『いいね‪👍🏻』感覚で気軽に押すけどマイナスは滅多に押さない

    あまりにも酷いコメント、誹謗中傷とか『〇ね』とか攻撃的な過激なコメントにはマイナス押すかな
    返信

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2024/05/13(月) 14:32:40  [通報]

    >>2
    私?w
    返信

    +4

    -2

  • 66. 匿名 2024/05/13(月) 14:33:00  [通報]

    >>5
    人の話は聞かずに自分の話ばかりしたがるタイプだと見た。ガルでしか構ってもらえないんやろな
    返信

    +4

    -6

  • 67. 匿名 2024/05/13(月) 14:34:57  [通報]

    全部にどちらか押してるんだけど、いろんなトピ見てるとみんなそんなにプラマイ押してないんだなって思う
    返信

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2024/05/13(月) 14:40:15  [通報]

    >>50
    プラス押したのに何故かマイナスがつく時もあるよ…
    返信

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2024/05/13(月) 14:48:58  [通報]

    だいたい読んだらプラス押す
    は?と思っても特に害が無さそうなコメントはスルー、明らかな悪意があるものだけマイナス
    ヤフコメの赤青ボタンも押す方w
    なるほどボタンは押したことない
    返信

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2024/05/13(月) 14:50:17  [通報]

    >>1
     つ 運営バカチョンガイジは
    気に入らないユーザーにまとわりついて
    必ずマイナス操作しています。
    返信

    +0

    -4

  • 71. 匿名 2024/05/13(月) 14:53:18  [通報]

    プラマイトピ(Aは+Bは−)は1ページ目だけ
    返信

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2024/05/13(月) 14:59:14  [通報]

    >>8
    ほぼ同意
    誹謗中傷にもマイナス押すけど
    返信

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2024/05/13(月) 14:59:58  [通報]

    >>15
    マイナスは押せるけどプラスが押せないコメント地味にあるよね
    返信

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2024/05/13(月) 15:07:32  [通報]

    >>4
    ガルちゃん人減ってるけど、プラマイ反応しないのも人がいなくなる要因かも。

    せめてプラマイだけはちゃんと操作できるようさてほしい。
    返信

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2024/05/13(月) 15:07:39  [通報]

    >>23
    昔はプラスだけだった。
    マイナスも表示して!って意見多くて、今の仕様になったはず。
    返信

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2024/05/13(月) 15:19:56  [通報]

    「スレ」って書く人は男だと思ってる
    返信

    +3

    -1

  • 77. 匿名 2024/05/13(月) 16:17:15  [通報]

    あたいマイナスはよっぽどな時だけだから全然押さない


    返信

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2024/05/13(月) 17:05:41  [通報]

    >>52
    個人情報(自分や家族の名前や勤め先や住所・LINEのやり取り・撮った写真・動画やサイトの閲覧履歴・Googleの検索履歴・ネットの書き込み・購入履歴・資産など…)を盗み見て、その個人情報を濁したり小出しにした感じでTwitter・5ちゃん・モンストのゲーム内でネタにされたりバカにされてました。
    インカメからも盗撮が可能で顔や裸も見られてて、あとは盗聴も普通にされてます。

    勝手に個人情報を盗み見て勝手にキレて、他人が呑気にゲームしてるのを恨んでTwitterの性悪仲間に上記の個人情報を勝手に流したみたいです。
    性悪仲間みんなでPCで私の顔や個人情報を見ながら、「客寄せパンダ」とあだ名をつけTwitterのDMなどを使って長年バカにしてたようです。

    犯罪者達はガルでトピが立ってすぐパンダと書き込みしたりやたら画像を貼ったりもしてるかなりのネット依存症です🤭
    パンダ以外にも心当たりある書き込みや画像も見かけました😌
    私はTwitterをやってないので細かいことはわかりませんが、一部のTwitterユーザーの民度の低さには本当に驚きました😅

    主犯の引きこもりチー牛は、都内在住で恐らく貧乏な家庭で育った子。学生時代に友達ができたことがなく、Twitterで友達を作ったようです😇
    ガチもんの負け組の弱者男性だからハッキングとか普通の人がやらないことを趣味にして、他人の個人情報を盗み見て優越感に浸ることを楽しんでるんだと思います😊
    あとはモンストしかできないので、それぐらい詰んでる人種です🤓
    ガルによくいるガル男もチー牛呼ばわりされてるけど、外出できてるので正直まだまともだと思います😁

    Yahoo知恵袋?にもモンストのご近所マルチでハッキングされて個人情報を見られたっぽい人の書き込みが確かあった気がします😃
    超暇でしたらググってみてください😉
    返信

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2024/05/13(月) 19:28:15  [通報]

    >>4
    最近気づいたんだけど、反映が遅れてるのではと思った。
    何故なら一気に2つ増えたりすることがあるので。
    返信

    +1

    -1

  • 80. 匿名 2024/05/13(月) 21:07:52  [通報]

    >>4
    もしかしたらって心当たりあるんだけど、3週間前、ある漫画トピで、その漫画と無関係な画像がトピ画になっていたので「管理人さん、このコメント読んだらこのトピ画に変えて下さい」ってどなたかが貼った画像にアンカー指してコメントしたら、ちゃんと変えてくれたんだけど、それ以来プラマイ反応しなくなった。
    後でちゃんと御礼言ったんだけど、どうやら神(管理人)の怒りに触れてしまった様だ。
    あとトピ主さんがトピ削除依頼のメールしたら、それからプラマイ反応しなくなったと言うコメントも見た事ある。
    プラマイ反応しないガル民さん、何か神(管理人)の怒りに触れる様な心当たりあったりしますか?

    返信

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2024/05/13(月) 21:13:48  [通報]

    >>10
    噂だと通報って10人以上が押してくれたらコメントが削除されるらしいんだけど、そんなに嫌なコメントでマイナス押すくらいなら通報押して削除すれば良いのにって思う。
    もう10以上のマイナスが付いてて十分削除される数に到達してるのに何で?って思う。
    巻き込みアク禁になるのを恐れているのかな?
    返信

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2024/05/13(月) 21:54:26  [通報]

    押しても押しても、反応しないんですよ。
    返信

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2024/05/13(月) 22:57:10  [通報]

    主です。
    初めて申請して採用されて嬉しいです!
    コメにありましたがスレではなくトピ、ですね。
    失礼しました。
    5ちゃん有名コピペまとめを読むのにハマっていたせいであって男性ではないですw

    反映されない!という意見も多々ありますね。
    気にしたことなかったけどなんでだろう?
    ちょっとこのトピのコメントに+で試してきます。
    返信

    +0

    -2

  • 84. 匿名 2024/05/13(月) 23:43:12  [通報]

    >>78
    被害に遭われた人なんですね…。
    ネットストーカー(?)…怖いです😱


    返信

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2024/05/14(火) 02:56:47  [通報]

    楽しいか?
    返信

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2024/05/14(火) 03:26:27  [通報]

    まじこの二年間でサツに何度世話になった事か
    返信

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2024/05/14(火) 03:47:46  [通報]

    カラクリw
    返信

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2024/05/14(火) 12:22:45  [通報]

    >>17
    おたくのイカした彼女程じゃないですよ〜
    この上向きの鼻周りがキュートですね
    もーそこそこいい歳のなに、弛んで疲れきってきた目元にツケマツ毛のせて頑張ってる姿には尊敬してましたわ
    【プラス】どのくらいプラマイ押す?【マイナス】
    返信

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2024/05/14(火) 16:33:11  [通報]

    何このトピ
    返信

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2024/05/15(水) 14:03:39  [通報]

    >>88
    盛りすぎて20代に見えます
    返信

    +0

    -1

  • 91. 匿名 2024/05/16(木) 15:04:36  [通報]

    ツケマしてる女はケバい。いつまでやるの?
    他人以外の時代遅れのメイクには目につかない恋は瞑目〜倖田來未
    ツケマなんて昔も20代半ばまでだったよな、今時30代でツケマは痛い
    返信

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2024/05/16(木) 15:09:09  [通報]

    目が小さい目元盛りたいブスがやってるイメージ
    綺麗なお姉さんはエクステか地毛
    返信

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2024/05/16(木) 16:07:46  [通報]

    ダサ女はダサい男がつくからダサいのに気づくわけないだろwチビ男がモデル体型をデカ女とか言ってるのと一緒。
    一般的な綺麗が不細工なんだから美的感覚ズレてるやつとは話が合わない
    返信

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2024/05/16(木) 16:15:06  [通報]

    たしかにブス専が俺は可愛いと思えないって言ってるの苛つくwお前はだまってろと
    返信

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2024/05/16(木) 16:40:11  [通報]

    豚鼻デカとか言ってたやつ。写真見たらそいつらの鼻の方が横に広がってて鼻穴でかいキモいですから〜
    返信

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2024/05/16(木) 16:42:57  [通報]

    鼻が低いやつは鼻の穴が目立つんですよ
    返信

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2024/05/17(金) 13:48:36  [通報]

    >>51
    中身お前より100倍強いから大丈夫ですw
    頭も悪そうだから一番手に消えるんじゃないんですか。男ならもっと強く生きろな
    返信

    +0

    -1

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード