ガールズちゃんねる

細毛+ドストレートがボリュームを出すには

43コメント2024/05/22(水) 19:22

  • 1. 匿名 2024/05/11(土) 13:10:21 

    細毛のドストレートです。
    大きめカールのフワッフワなヘアスタイルに憧れるのですがパーマがかなりかかりずらく、自分で巻いてもすぐにぺっちゃんこです。
    シャンプーもしっとりよりサラサラになる軽めのノンシリコンシャンプーを使っています。
    ReFaのシャワーヘッドも使ってますが多少ふわふわになって改善されたくらいでまだまだボリュームが足りません…

    同じような方ボリュームを出すために何か工夫してますか?
    こうするといい!などもありましたら教えて下さい!
    返信

    +23

    -5

  • 2. 匿名 2024/05/11(土) 13:11:12  [通報]

    返信

    +8

    -32

  • 3. 匿名 2024/05/11(土) 13:11:17  [通報]

    湿気
    返信

    +0

    -4

  • 4. 匿名 2024/05/11(土) 13:11:30  [通報]

    こればかりは…
    ハゲそうな人っているよね
    返信

    +27

    -13

  • 5. 匿名 2024/05/11(土) 13:12:00  [通報]

    今23歳だけど分け目?つむじ割れ?が気になる
    同じく直毛ストレートだからボリュームないし
    分け目の薄さってどうすれば良いんだ
    返信

    +20

    -1

  • 6. 匿名 2024/05/11(土) 13:12:09  [通報]

    髪を一つにまとめた時にトップの部分を指でつまんで持ち上げてボリューム増加させてるw
    返信

    +4

    -0

  • 7. 匿名 2024/05/11(土) 13:12:31  [通報]

    ヘアアレンジできない
    このあいだ頭の毛を四つの部分に分けて三つ編みするアレンジが流れてきたんだけど、その三つ編み一つ分さえできないくらい。悲しくて悲しくて
    返信

    +36

    -1

  • 8. 匿名 2024/05/11(土) 13:13:25  [通報]

    >>7
    つらいよね
    返信

    +11

    -0

  • 9. 匿名 2024/05/11(土) 13:14:37  [通報]

    根元パーマをかける
    返信

    +5

    -2

  • 10. 匿名 2024/05/11(土) 13:18:01  [通報]

    ウィッグ
    返信

    +2

    -0

  • 11. 匿名 2024/05/11(土) 13:18:58  [通報]

    >>2
    髪ぺちゃんこだと顔大きく見えるから程良くボリュームがほしい
    セットしても時間たつと分け目ハゲになる
    返信

    +33

    -1

  • 12. 匿名 2024/05/11(土) 13:20:29  [通報]

    >>2
    二人分のかつら作れる勢いの多毛民からしたら、頭が小さく見える左側になる方法を教えて欲しいんだよね
    右は頭デカく見える
    返信

    +48

    -2

  • 13. 匿名 2024/05/11(土) 13:28:15  [通報]

    細毛+ドストレートがボリュームを出すには
    返信

    +9

    -14

  • 14. 匿名 2024/05/11(土) 13:29:48  [通報]

    >>2
    平成顔だけどかわいい
    返信

    +6

    -18

  • 15. 匿名 2024/05/11(土) 13:30:34  [通報]

    >>1
    羨ましい…
    極細の猫っ毛ストレートだけど異常なぐらい毛量あるからぺたんこにならない…
    ぺたんこにしてるしぺたんこなんだけど量があるからもさっと感がなくならないと言うか
    写真見せて髪の毛切ってもらうけど毛量多すぎて同じにならないし、ああ言うのは毛量少ないからできるんだって毎回憂鬱になる
    返信

    +7

    -4

  • 16. 匿名 2024/05/11(土) 13:31:25  [通報]

    ブリーチしたら傷んでボリューム出たよ、白髪も一時的にだけど一掃出来たよ

    猫っ毛のストレートだよ
    返信

    +8

    -0

  • 17. 匿名 2024/05/11(土) 13:32:18  [通報]

    >>2
    ヘアアレンジとか参考にさせてもらってるけど、この方多毛じゃない?
    これくらいが普通?
    この方が二つに分けた髪の束が私が全部髪まとめたくらいの厚みがあって羨ましい
    返信

    +55

    -0

  • 18. 匿名 2024/05/11(土) 13:33:05  [通報]

    おっさんのポマードみたいな匂いはするけどw
    ボリュームはでる。
    使いこなすまでちょっと時間はかかったけどね。

    細毛+ドストレートがボリュームを出すには
    返信

    +4

    -0

  • 19. 匿名 2024/05/11(土) 13:39:11  [通報]

    >>4
    量の話じゃないんだよな
    返信

    +9

    -3

  • 20. 匿名 2024/05/11(土) 13:41:53  [通報]

    >>12
    まじで右が良いの?ってびっくり
    頑張ってヘアケアして抑えてやっと右だからw
    返信

    +22

    -0

  • 21. 匿名 2024/05/11(土) 13:44:29  [通報]

    >>14
    わかる、これは平成顔だ
    返信

    +6

    -2

  • 22. 匿名 2024/05/11(土) 13:47:41  [通報]

    >>2
    超毛が多くて天パの私からしたら左みたいな髪質の人が羨ましすぎて羨ましすぎて..
    右と左どちらの髪型になりたいかと言われたら絶対左選ぶ。
    返信

    +8

    -8

  • 23. 匿名 2024/05/11(土) 13:56:15  [通報]

    >>2
    なんで左が良いって人のコメが多くぶら下がってるんだ…。
    ボリューム出したいトピなのに。
    返信

    +37

    -0

  • 24. 匿名 2024/05/11(土) 13:56:37  [通報]

    >>2
    私も超絶多毛だけど、左はトップがボリュームなさすぎて頭デカく見えるからやだな~
    ペターンからのボワーン!みたいな。
    帽子かぶってて脱いだ後みたいな感じが。
    返信

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2024/05/11(土) 13:57:37  [通報]

    >>2
    この人、アレンジとか巻き方とか教えてくれる人だよね?
    AYAMARみたいな字面の。
    あや?あやまー?あやまーる?
    返信

    +27

    -2

  • 26. 匿名 2024/05/11(土) 13:59:45  [通報]

    >>2
    この人のサラサラ〜みたいな感じでドヤるけど
    髪が綺麗と思ったこと無いんだよね
    ゴワゴワしてそう
    返信

    +59

    -3

  • 27. 匿名 2024/05/11(土) 14:02:09  [通報]

    >>1
    わけ目をこまめに変えるとか?
    私はあまり多毛でボリュームあるの感じが嫌だから
    ツヤツヤストレートを維持できるよう日頃のケア頑張ってるよ
    とりあえず禿げないよう頭皮の美容液とかブラシでマッサージとかしてる
    返信

    +1

    -0

  • 28. 匿名 2024/05/11(土) 14:06:42  [通報]

    >>1
    嫌かもしれないけど、、ショートヘアが一番解決する。頭頂部のペッタンコも、ハゲみたいなつむじ割れも、髪が短いと本当にフワッとさせやすいので。私は薄毛みたいにしか見えない自分の猫っ毛なストレートが大嫌いだったけど、ショートにしたら、良さを活かせたので、もう多分伸ばさないです。
    返信

    +1

    -1

  • 29. 匿名 2024/05/11(土) 14:06:58  [通報]

    >>23
    ガルにはトピの内容を理解出来ない人がいるからね
    とにかく自分語りしたいんじゃない?
    返信

    +13

    -1

  • 30. 匿名 2024/05/11(土) 14:14:36  [通報]

    >>4
    若い子とか無理なダイエットや偏った食事してるのか、細毛薄毛の子多い気がしてる。鉄不足で貧血なのかなとか思う。
    返信

    +1

    -5

  • 31. 匿名 2024/05/11(土) 14:30:12  [通報]

    >>2
    この人めっちゃYouTubeの動画パクってない?
    白髪を直す頭皮マッサージの動画、まんまモエさんだったかモデルさんの動画のパクリだったよ
    マッサージの順番も内容も全て同じ
    返信

    +22

    -0

  • 32. 匿名 2024/05/11(土) 14:53:45  [通報]

    サンドラッグに売ってるレメディのリキッドケラチンが良いよ。
    髪が強くなってコシとボリュームが出るよ。
    返信

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2024/05/11(土) 14:53:53  [通報]

    >>31
    この人美容師だから手順とか知ってるんじゃないかな
    返信

    +10

    -3

  • 34. 匿名 2024/05/11(土) 15:38:18  [通報]

    >>26
    肌の色と髪色が合わないからではないかしら
    返信

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2024/05/11(土) 15:59:05  [通報]

    >>26
    多毛だしけっこううねりのある髪質だと思う。
    返信

    +16

    -0

  • 36. 匿名 2024/05/11(土) 19:54:12  [通報]

    >>26
    髪質が悪いからリアルでいいんじゃない?
    ゴワゴワボサボサうねうねなのに収まり良くしてるし参考になるよ
    返信

    +24

    -2

  • 37. 匿名 2024/05/11(土) 20:15:13  [通報]

    >>4
    若い頃から、自分は将来スカスカ、ペタンコ、分け目くっきりのおばあさんになるんだろうなと思ってる…。
    返信

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2024/05/11(土) 22:33:02  [通報]

    >>26
    ドヤるし偉そうだから苦手
    返信

    +7

    -1

  • 39. 匿名 2024/05/12(日) 00:15:36  [通報]

    市販のシャンプーをやめて美容室専売品を使うようになったら改善された。複合的な理由かもしれないけど
    返信

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2024/05/12(日) 11:09:53  [通報]

    >>1
    美容師さんが
    「細くて柔い毛は髪内部の鎖状の構造がしっかりしておらずパーマかけにくい」
    と言ってたよ カラーリングは入りやすく、抜けやすい
    返信

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2024/05/12(日) 11:21:39  [通報]

    ・ヘアオイル、ヘアミルク系のもたつくスタイリング剤を使わない

    ・トップから軽くすいてもらうシャギー入れたり(長いと下に引っ張られてしまう)

    ・シャンプーは地肌にスカルプケア用を使い2度洗い もしくは シャンプーのみで洗うコンディショナートリートメント使わない

    ・乾かす時に逆さまか髪を立てて、毛先からプラスチックのブラシか櫛でとかす ※動物毛、シリコンブラシはペタンコになる

    これくらいかな…ウザくてごめんなさい
    返信

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2024/05/14(火) 01:58:57  [通報]

    点で打ってくれるタトゥーみたいなのやりたい
    返信

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2024/05/22(水) 19:22:41  [通報]

    >>2
    この人って真逆の天パで多毛だよ
    同じ毛質の人の方が参考になると思う
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす