ガールズちゃんねる

白髪のごまかし方

168コメント2024/05/19(日) 22:56

  • 1. 匿名 2024/05/11(土) 12:14:58 

    私は前髪に白髪が多いタイプで、1ヶ月半〜2ヶ月のスパンで美容院に行ってます。今回は予約が取れず期間が2ヶ月以上空いてしまい、今白髪が気になって仕方がない状態です。予約まであと2週間。なにかうまく白髪をごまかす方法ないでしょうか。
    あと、頻繁に美容院に行くのもつかれるので、白髪さえなければ期間伸ばせるのに、と思ってしまいます。
    返信

    +85

    -3

  • 2. 匿名 2024/05/11(土) 12:15:35  [通報]

    白髪のごまかし方
    返信

    +67

    -2

  • 3. 匿名 2024/05/11(土) 12:15:40  [通報]

    白髪のごまかし方
    返信

    +165

    -1

  • 4. 匿名 2024/05/11(土) 12:15:47  [通報]

    ウィッグ
    白髪のごまかし方
    返信

    +39

    -3

  • 5. 匿名 2024/05/11(土) 12:15:53  [通報]

    帽子をかぶる
    返信

    +80

    -2

  • 6. 匿名 2024/05/11(土) 12:15:54  [通報]

    マスカラタイプの塗るやつ
    塗るたびに染まるやつのほうがいいかも
    返信

    +138

    -6

  • 7. 匿名 2024/05/11(土) 12:15:58  [通報]

    ペンタイプのやつ
    返信

    +2

    -1

  • 8. 匿名 2024/05/11(土) 12:15:59  [通報]

    帽子をかぶる
    返信

    +7

    -1

  • 9. 匿名 2024/05/11(土) 12:16:03  [通報]

    明るい髪色にしてしまう
    返信

    +51

    -5

  • 10. 匿名 2024/05/11(土) 12:16:35  [通報]

    返信

    +9

    -8

  • 11. 匿名 2024/05/11(土) 12:16:59  [通報]

    二ヶ月放置ならかなり白髪目立ってるんじゃない?
    返信

    +105

    -0

  • 12. 匿名 2024/05/11(土) 12:17:00  [通報]

    カラー専門店に飛び込みしてみては?
    そこそこ安く染められるし
    返信

    +95

    -2

  • 13. 匿名 2024/05/11(土) 12:17:08  [通報]

    >>1
    なるべく金髪寄りの髪色にすること
    これが一番目立たないけど…アラフォーなのできつい
    返信

    +43

    -4

  • 14. 匿名 2024/05/11(土) 12:17:18  [通報]

    白髪隠しスティック
    白髪のごまかし方
    返信

    +55

    -1

  • 15. 匿名 2024/05/11(土) 12:17:27  [通報]

    白髪染めトリートメント
    返信

    +39

    -2

  • 16. 匿名 2024/05/11(土) 12:17:37  [通報]

    白髪染め追い付かなくて困った時はカチューシャ太めの大きなカチューシャで誤魔化してるもしくはキャップや帽子
    返信

    +33

    -1

  • 17. 匿名 2024/05/11(土) 12:17:45  [通報]

    シエロのカラトリ良かったよ。
    一回で白髪が染まる。
    返信

    +8

    -6

  • 18. 匿名 2024/05/11(土) 12:18:16  [通報]

    いつも行ってる美容室じゃないとだめなんですか?
    返信

    +37

    -4

  • 19. 匿名 2024/05/11(土) 12:18:24  [通報]

    明るめにカラーしてハイライト入れてる
    返信

    +5

    -6

  • 20. 匿名 2024/05/11(土) 12:18:30  [通報]

    カラーシャンプー
    カラートリートメント
    ドンキとかドラストで安く売ってる
    返信

    +15

    -2

  • 21. 匿名 2024/05/11(土) 12:19:08  [通報]

    カラースプレー

    あるいは美容院までの間自分でリタッチする
    白髪のごまかし方
    返信

    +41

    -0

  • 22. 匿名 2024/05/11(土) 12:19:21  [通報]

    >>4
    てっぺんだけのウィッグとか今バカ売れしてるってさ。
    白髪が簡単に隠せて毛量モリモリになるからだって。
    返信

    +86

    -5

  • 23. 匿名 2024/05/11(土) 12:19:24  [通報]

    一般的に白髪晒すのがおしゃな時代になってほしいわ
    返信

    +157

    -2

  • 24. 匿名 2024/05/11(土) 12:19:28  [通報]

    >>9
    この方が目立たないよね
    母が頑なに真っ黒に染めるから、明るい色を薦めてるのに聞きやしない
    根元真っ白になってるから不自然なんよ
    返信

    +26

    -12

  • 25. 匿名 2024/05/11(土) 12:19:40  [通報]

    こんなに技術が発達しても、いまだにお手軽な白髪染めが出来ないのが不思議
    返信

    +173

    -1

  • 26. 匿名 2024/05/11(土) 12:19:52  [通報]

    意外に黒髪に染めたほうが目立たない
    明るい色にすると抜けてきた色がキラキラして悪目立ちする
    返信

    +70

    -8

  • 27. 匿名 2024/05/11(土) 12:20:10  [通報]

    紫色に染める
    返信

    +3

    -2

  • 28. 匿名 2024/05/11(土) 12:20:12  [通報]

    チューブみたいになってるカラートリートメント。お風呂入る前に塗って放置するだけ。カラーみたいに準備もいらないし楽だよ。
    返信

    +18

    -1

  • 29. 匿名 2024/05/11(土) 12:20:24  [通報]

    >>14
    こういうのって汗かいたら流れてきそうでそわい
    返信

    +65

    -2

  • 30. 匿名 2024/05/11(土) 12:20:38  [通報]

    DHCのクイック白髪かくし使ってる。私は白髪ぼかししてて美容室2ヶ月に一回だから。2週間前から使い出すよ。ちょうど白髪が気になる頃に予約画面見ると2週間後にしか予約ができずちょうど前染めてから2ヶ月後になってる。

    返信

    +18

    -2

  • 31. 匿名 2024/05/11(土) 12:20:51  [通報]

    こういう色にしたら目立ちにくいけど結構人選びそうだよね
    白髪のごまかし方
    返信

    +62

    -12

  • 32. 匿名 2024/05/11(土) 12:20:59  [通報]

    >>5

    友達はターバンしてた
    返信

    +16

    -1

  • 33. 匿名 2024/05/11(土) 12:21:15  [通報]

    私も前髪とか顔周りに多いタイプだから自分でリタッチしてるよ。見える範囲やるだけでだいぶ違うし慣れれば簡単。
    返信

    +15

    -0

  • 34. 匿名 2024/05/11(土) 12:22:29  [通報]

    マラカスタイプの部分染めつかってる!
    徐々に染まるタイプのもの!
    返信

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2024/05/11(土) 12:22:31  [通報]

    >>9
    ハイライト入れたらいいんじゃないかと思う
    返信

    +6

    -10

  • 36. 匿名 2024/05/11(土) 12:23:06  [通報]

    カラー専門店安くていいね
    返信

    +5

    -5

  • 37. 匿名 2024/05/11(土) 12:23:08  [通報]

    >>31
    若いなら肌艶いいしおしゃれでいいけど
    45過ぎたらただの白髪だね
    返信

    +125

    -1

  • 38. 匿名 2024/05/11(土) 12:23:16  [通報]

    >>6
    更年期で首から上が滝汗なった私はコレで失敗した(笑)
    返信

    +33

    -1

  • 39. 匿名 2024/05/11(土) 12:23:51  [通報]

    >>35
    この間ハイライトのトピあったけど、白髪隠しのハイライトは余計老けて見えるって意見が多かった
    返信

    +87

    -0

  • 40. 匿名 2024/05/11(土) 12:23:56  [通報]

    私は白髪全くないけど頭薄い…分け目隠すのに必死だよ😭
    返信

    +13

    -3

  • 41. 匿名 2024/05/11(土) 12:24:09  [通報]

    >>14
    セザンヌのパフタイプのすごく良かったんですけど、この商品も手軽そうでいいですね
    セザンヌのコンパクトに鏡ついてたら最高と思うのですが鏡がついてなくでそこだけはちょっと使い辛いなと思っています
    返信

    +18

    -0

  • 42. 匿名 2024/05/11(土) 12:24:40  [通報]

    >>29
    流れてくるほど付かなかった覚えあるわ。マスカラタイプのもだけどすぐ抜けてる感じ。
    返信

    +19

    -0

  • 43. 匿名 2024/05/11(土) 12:25:27  [通報]

    >>39
    綺麗なの染めたてだけなんだよね
    結局白髪は白髪
    返信

    +53

    -0

  • 44. 匿名 2024/05/11(土) 12:25:33  [通報]

    DHCの白髪隠し使ってるよ
    楽ちん
    返信

    +10

    -2

  • 45. 匿名 2024/05/11(土) 12:26:25  [通報]

    色々使ったけど、
    ファンデーションタイプが好きだった。

    ふんわり乗るし、
    広い範囲ぬれるし、
    乾けばあんまり手とかにつかない。
    返信

    +15

    -2

  • 46. 匿名 2024/05/11(土) 12:26:25  [通報]

    >>22
    ウイッグ便利だよ〜
    初期投資はかかるけど
    頻繁に美容院に行かなくても良くなる
    返信

    +11

    -1

  • 47. 匿名 2024/05/11(土) 12:27:03  [通報]

    >>40
    ウィッグ検討してる
    部分ウィッグって自然な感じで馴染むのかな?
    試着会みたいの行ってみたいけどエステみたいな強引さがあったら怖くて勇気なくて悩んでる
    返信

    +20

    -0

  • 48. 匿名 2024/05/11(土) 12:27:12  [通報]

    ターバン巻く
    返信

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2024/05/11(土) 12:28:22  [通報]

    >>23
    そうですよね。自然現象だしなんら恥じることないのに「白髪=清潔感なし」て風潮が分からないです。
    返信

    +89

    -2

  • 50. 匿名 2024/05/11(土) 12:28:27  [通報]

    >>2
    そうめんやあ
    返信

    +4

    -2

  • 51. 匿名 2024/05/11(土) 12:28:34  [通報]

    白髪多いのに一ヶ月半~二ヶ月毎とか信じられない
    返信

    +3

    -17

  • 52. 匿名 2024/05/11(土) 12:30:41  [通報]

    >>23
    心からそう思うわ
    白髪染めっていういたちごっこを数十年するってものすごく面倒だよね
    返信

    +91

    -0

  • 53. 匿名 2024/05/11(土) 12:31:53  [通報]

    >>6
    いろいろと買ってはみたけど
    私が不器用なのか全く上手に塗れないし隠れない
    1番気になる生え際とか地肌にベッタリ着いてしまうし
    朝なんて時間無いから使えないし
    結局普通に染めるのが楽だしきれい
    返信

    +58

    -1

  • 54. 匿名 2024/05/11(土) 12:32:08  [通報]

    >>6
    私も使ってます。
    手軽に染まるしいいてすよね。
    返信

    +12

    -1

  • 55. 匿名 2024/05/11(土) 12:32:50  [通報]

    >>1
    私は1ヶ月ほどで根元が白髪だらけになってしまうので、次の美容室の日までは市販の白髪染めしてます。嫌がる美容師さんもいるみたいだけど、いま行ってるとこは事情理解してくれてて何も言われないよ
    返信

    +43

    -0

  • 56. 匿名 2024/05/11(土) 12:35:38  [通報]

    もう美容室行かずに自宅染めしてる
    予約とらなくても思い立ったらすぐ染められるよ
    きっちり染める時間がないときでも、分け目と顔周りだけリタッチすればぜんぜん違う
    返信

    +46

    -0

  • 57. 匿名 2024/05/11(土) 12:35:53  [通報]

    >>32
    MISIA?
    返信

    +7

    -2

  • 58. 匿名 2024/05/11(土) 12:36:03  [通報]

    >>6
    これって、シャンプーで色が落ちるタイプですか?
    服とかに付きそうで怖いのですが…。
    返信

    +18

    -1

  • 59. 匿名 2024/05/11(土) 12:37:06  [通報]

    白髪だけ陰毛みたいに短くて分かりやすくて困る
    返信

    +15

    -0

  • 60. 匿名 2024/05/11(土) 12:37:19  [通報]

    >>22
    自分ンノ髪質と合うかな
    いかにものせてますってなんないかな
    返信

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2024/05/11(土) 12:37:28  [通報]

    >>55
    美容師さんに悪いかな…、次染める時やりにくいかな、と思うとなかなか踏み出せない。
    返信

    +9

    -5

  • 62. 匿名 2024/05/11(土) 12:37:39  [通報]

    >>24
    ぶっちゃけ白髪もフケも分からないし、めんどくさがりには持ってこいな髪色だと思う
    返信

    +5

    -6

  • 63. 匿名 2024/05/11(土) 12:37:55  [通報]

    >>1
    取り敢えず間に合わせなら帽子かね
    返信

    +11

    -1

  • 64. 匿名 2024/05/11(土) 12:39:19  [通報]

    >>42
    こめかみ、前髪の生え際にマスカラタイプ使ってるんだろうな、と分かったんだけど、
    おでこ、こめかみから目の横辺りに黒いパラパラが付いてる人いて、皮脂や汗が気になる季節は顔に取れたカスが引っ付いちゃったりあるんだな、と思った
    返信

    +12

    -0

  • 65. 匿名 2024/05/11(土) 12:40:18  [通報]

    >>9
    わたし明るくしたかったけど無理だった。ハイライト入れるのにブリーチしたんだけど赤くなっただけでブリーチ3回くらいしないと色抜けないって言われて、それならリタッチしてた方がいいかなって。
    返信

    +20

    -1

  • 66. 匿名 2024/05/11(土) 12:41:07  [通報]

    >>60
    自分の髪で作りたいくらいに思ってる
    返信

    +18

    -0

  • 67. 匿名 2024/05/11(土) 12:41:29  [通報]

    >>35
    ハイライト入れてるけど、結局根本の白髪が伸びてくるから見えるんだよね。
    返信

    +25

    -0

  • 68. 匿名 2024/05/11(土) 12:42:36  [通報]

    >>17
    ダークブラウン、真っ黒過ぎてびっくりした
    返信

    +2

    -4

  • 69. 匿名 2024/05/11(土) 12:42:48  [通報]

    >>1
    カラーマスカラで誤魔化しているよ
    返信

    +11

    -0

  • 70. 匿名 2024/05/11(土) 12:43:33  [通報]

    分け目を変える
    返信

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2024/05/11(土) 12:43:37  [通報]

    思い切ってベリーショートにしたよ
    返信

    +3

    -3

  • 72. 匿名 2024/05/11(土) 12:43:43  [通報]

    >>1
    もう、美容室で染めても2週間くらいしたらキラキラ白髪出てくるから
    ドラストで部分白髪隠しの塗るやつ使ってる
    返信

    +53

    -1

  • 73. 匿名 2024/05/11(土) 12:44:36  [通報]

    >>66
    これ丁度私も思ってた!
    高くても長く使えるなら作ってみたいわ。
    返信

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2024/05/11(土) 12:50:08  [通報]

    >>14
    わたしはスティックじゃなくて、プレオールのパウダータイプ使ってる!
    1000円ちょっとでなかなか減らない。
    汗はそんなにかかないから汗かいたらわからない。

    パウダー塗った髪を手で抑えると手につく時がある。
    そんな時は上からケープ吹きかければ手につかない。
    ただ、パウダータイプだからか髪の毛に艶は出ない。
    返信

    +24

    -0

  • 75. 匿名 2024/05/11(土) 12:51:56  [通報]

    >>61
    私、カラートリートメント使ってるんだけどカラートリートメントでも色素は蓄積されて入り込んじゃうんでって言われて確かにカラートリートメント使ってる部分は根本は白いけど伸びてる部分は黒くて元から白髪じゃない部分は更に黒くなってて明るめのトーンで染めて貰ってもその部分だけ明るくならなくてまばらになってしまって美容師にカラートリートメントも極力使わないで欲しいって言われた
    返信

    +2

    -11

  • 76. 匿名 2024/05/11(土) 12:53:44  [通報]

    自分でやる
    返信

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2024/05/11(土) 12:56:38  [通報]

    >>6
    臭いがキツいよね。
    返信

    +11

    -0

  • 78. 匿名 2024/05/11(土) 12:58:44  [通報]

    >>34
    シャカシャカって鳴るやつね!
    返信

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2024/05/11(土) 13:06:03  [通報]

    前髪とか後ろの一部なのでカラートリートメントにしてます。乾いた髪に塗って時間開けて洗い流せばけっこう染まってます。
    返信

    +4

    -1

  • 80. 匿名 2024/05/11(土) 13:07:15  [通報]

    >>6
    あれそのまま寝たら服とか枕とかに付きそうだから使ってない。
    返信

    +1

    -6

  • 81. 匿名 2024/05/11(土) 13:09:29  [通報]

    >>68
    もうワントーン上のにすれば?
    返信

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2024/05/11(土) 13:09:37  [通報]

    >>3
    このセザンヌのは髪用じゃなく普通のマスカラ?
    返信

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2024/05/11(土) 13:11:02  [通報]

    >>2
    あんた面白いよ
    返信

    +22

    -0

  • 84. 匿名 2024/05/11(土) 13:12:03  [通報]

    白髪が多い場所が頭頂部〜後頭部でしかも内側がメインだと、多少伸びてもほとんど気にならないよね
    返信

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2024/05/11(土) 13:12:21  [通報]

    >>37
    ここまではっきりしてなくても数年前から細かいハイライト流行ってるけど若い子はハイライトだけど中年の人はちゃんと白髪に見えるしなんだかんだブリーチだから傷んでるんだよね
    その痛みがまた老けて見える

    1.2ヶ月に一回染めに行ってあとはカラトリで繋げばいいと思う
    返信

    +26

    -0

  • 86. 匿名 2024/05/11(土) 13:13:09  [通報]

    >>82
    持ってるよ、
    アホ毛用なんだけど色付きなんだよ、
    白髪アホ毛もOKみたいな感じでなかなか良いよ、
    返信

    +27

    -0

  • 87. 匿名 2024/05/11(土) 13:15:23  [通報]

    昔 お婆さんが黒いスプレーを使ってて 瞬時に黒くなってた
    確かビゲンで細長く大きな缶スプレー
    返信

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2024/05/11(土) 13:17:44  [通報]

    明るめのカラーにする。しっかり染めたくて暗くしてたけどやっぱり目立つ。多少キラキラしても明るめの色の方が気にならない
    返信

    +5

    -2

  • 89. 匿名 2024/05/11(土) 13:21:09  [通報]

    ヘナは身体に良さそうだけどシンディローパーみたいになるしね
    黒く染まる葉っぱないかなぁ
    返信

    +6

    -1

  • 90. 匿名 2024/05/11(土) 13:21:57  [通報]

    セザンヌのヘアケアマスカラと、サロンドプロのカラーオンリタッチっていうマスカラタイプの、両方使ったことある人いますか?
    比較すると見た目とかどうかと思って
    返信

    +3

    -1

  • 91. 匿名 2024/05/11(土) 13:24:17  [通報]

    変にセルフで染めると暗くなって次美容室行った時にリカバリーできなそうだから、間隔伸ばしてちゃんと美容室で同じ薬剤で染める派。
    やっと白髪染拗らせた黒髪が明るくなってきたよ…
    私なんて若白髪で小学生の頃からごま塩みたいだったよ。
    返信

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2024/05/11(土) 13:29:57  [通報]

    カラートリートメント
    完全には染まらないけどなんとなく目立たなくなる
    返信

    +10

    -0

  • 93. 匿名 2024/05/11(土) 13:42:43  [通報]

    🧢を被るようにした。
    あとは分け目変えたりおくれ毛出したりで誤魔化してる。
    それで今丸3ヶ月空いたけど小汚くてもう辛抱できなくて来週染めます。
    私は地毛が真っ黒だから明るく染めたらプリンと白髪ですごいことになりそうだよ。
    返信

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2024/05/11(土) 13:44:03  [通報]

    >>25
    もしかして美容業界の策略とか笑!?
    流行りのヘアカラーとか、色々流行らせるのは、美容室に行かせるためって言われてるし…。家で手軽に綺麗にできたらみんな美容室行かなくなるしー。
    返信

    +24

    -0

  • 95. 匿名 2024/05/11(土) 13:45:00  [通報]

    カラートリートメント、ヘアカラーが入りにくいとか聞くけど使ってる人美容師さんに何か言われたりしてますか?
    ネットでしか買えなくて、初回安くて、今後は白髪染めがいりません!この泡でシャンプーするだけ!みたいなのは過剰広告だよね?
    返信

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2024/05/11(土) 13:46:50  [通報]

    黒色のカラーバター
    まぁ色はそんなに入らんけど

    それか私は生え際、シャンプーで簡単に落ちるタイプのマスカラみたいなので塗ってるよ
    返信

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2024/05/11(土) 13:50:56  [通報]

    芸能人はいつ見ても染めたてで髪綺麗だけどどれくらいの周期で美容室行ってるんだろ。
    2週間に一度とか?
    いくら芸能人でも、40超えたあたりから白髪あるよね?ほとんどの人間は。
    返信

    +25

    -0

  • 98. 匿名 2024/05/11(土) 13:51:45  [通報]

    >>23
    白髪は汚いって何かね。老いを汚い扱いするやめてほしい。頭を洗っていてフケや臭いがないならそれで良いって思うんだけどな。
    返信

    +58

    -1

  • 99. 匿名 2024/05/11(土) 13:54:42  [通報]

    >>23
    プラス連打したいくらいそう思う。
    いつかは皆出てくる自然な現象なのに、染めないと「清潔感がない」とか「みすぼらしい」とか言われるの嫌だよね。
    言ってる人も自分で自分の首を絞めてる状態なの気付いてないし。
    返信

    +63

    -1

  • 100. 匿名 2024/05/11(土) 14:00:04  [通報]

    男は白髪混じりでもオッケー、女はNG…みたいなのない?
    うちの会社、男は染髪NGで女はカラーチャートの何番までならOKみたいな感じだよ。
    まぁ白髪染は男もしてそうだけど。
    女ばかり身だしなみあれこれ規定あってめんどくせー!
    返信

    +26

    -1

  • 101. 匿名 2024/05/11(土) 14:07:41  [通報]

    顔まわりにインナーカラー入れてるよ。それで3ヶ月に1回の美容室通いで済ませてる。1ヶ月〜2ヶ月スパンで美容室行くのシンドくて…。
    老けて見えてるのかもだけど、どうせ老けてるんだしもういいやと思ってる😛白髪とうまく付き合って、素敵なおばさんでいたいかな…。
    返信

    +13

    -1

  • 102. 匿名 2024/05/11(土) 14:10:32  [通報]

    私も前髪に白髪が多い
    カラートリートメントしてる
    1週間以上は持つよ
    2週間で色落ちして白毛目立ってくるけど
    返信

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2024/05/11(土) 14:10:45  [通報]

    >>1
    利尻の炭酸シャンプーをつかってたんだけど、トリートメントするのが面倒で使うの止めたら白髪が戻ったw
    て、ことはちゃんと染まってたんだなぁ。。。と。
    普通のシャンプーと同じに使えるし抜け毛も減ったから普段使いにすればかなりごまかせるように思う。
    返信

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2024/05/11(土) 14:12:49  [通報]

    >>52
    白髪染めは面倒だし頭皮に良くない
    ハゲたりするらしいし怖い
    返信

    +13

    -0

  • 105. 匿名 2024/05/11(土) 14:18:07  [通報]

    >>47
    部分ウィッグも、料理する時匂いがめちゃつくらしいよ🥹お手入れ楽ならウィッグ考えようかな…
    返信

    +10

    -0

  • 106. 匿名 2024/05/11(土) 14:19:58  [通報]

    >>85
    きれいな白髪ならいいけど髪質も重要だよね…
    ほんと美容にお金かかるわ〜🥹
    返信

    +20

    -0

  • 107. 匿名 2024/05/11(土) 14:23:24  [通報]

    >>65
    白髪染めしてる髪は色抜けにくい。
    返信

    +11

    -0

  • 108. 匿名 2024/05/11(土) 14:28:06  [通報]

    昨日の朝、セルフで白髪染めしたけどあんまり染まらなかった…。ちゃんと20分待ってから流したのに。

    これから、エブリのカラートリートメントのブラック+たまに白髪染め専門店+帽子を被るでごまかそうかなと思ってるんだけど、

    カラートリートメントや白髪染め専門店もあんまり染まらなかったら金と労力の無駄!?

    カラートリートメントや白髪染め専門店で白髪ケアした人はどうでしたか?
    返信

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2024/05/11(土) 14:28:29  [通報]

    自分で白髪染めをやってみる
    返信

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2024/05/11(土) 14:29:46  [通報]

    >>5
    年中帽子被ってる人って、白髪隠しとばれちゃうけどね。
    返信

    +0

    -17

  • 111. 匿名 2024/05/11(土) 14:30:32  [通報]

    買い物出ても白髪ちらついてる人とかあまりいないよね。
    みんな小まめに美容院行ってるのかね。
    返信

    +15

    -1

  • 112. 匿名 2024/05/11(土) 14:30:41  [通報]

    >>18
    私も思った
    2週間って結構長いしとりあえず今回は予約とれるとこで染めるかな
    返信

    +13

    -0

  • 113. 匿名 2024/05/11(土) 14:32:10  [通報]

    >>2
    ここまでになったら
    ある意味芸術ですぜ
    返信

    +25

    -0

  • 114. 匿名 2024/05/11(土) 14:34:25  [通報]

    返信

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2024/05/11(土) 14:41:51  [通報]

    >>72
    横ですがなんていうの使ってますか?
    私も二週間もしたら根元ともみあげだけチラチラ目立ってくるから、部分的に白髪隠しだけしたい。
    返信

    +8

    -1

  • 116. 匿名 2024/05/11(土) 14:42:16  [通報]

    >>74
    >パウダー塗った髪を手で抑えると手につく時がある。
    >そんな時は上からケープ吹きかければ手につかない。

    その手があったか!横だがありがとうございます
    髪を触るくせがあるので手や服につきそうで使えなかったんだけど試してみます
    返信

    +14

    -0

  • 117. 匿名 2024/05/11(土) 14:55:02  [通報]

    サイオスのカラートリートメント、自分は白髪が気にならなくなります
    でも多い人はどうなんだろう
    返信

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2024/05/11(土) 15:03:47  [通報]

    >>66
    それ前にハイヒールモモコさんがYouTubeでやってました
    返信

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2024/05/11(土) 15:06:02  [通報]

    >>24
    中高年の茶髪って相当品が良い人でなきゃ見窄らしく見えるよね。ただでさえ水分量が減ってパサパサな髪にカラーリングでダメージ与えるのは限界がある。
    返信

    +31

    -1

  • 120. 匿名 2024/05/11(土) 15:15:37  [通報]

    >>1
    妄想だけど
    年齢に比して白髪が多いほど、いろいろ大変ってことで税率軽減だといいのに
    返信

    +7

    -1

  • 121. 匿名 2024/05/11(土) 15:16:25  [通報]

    >>26
    そう思う。明るめにした方が目立たないって言う人よくいるけど、黒髪なら光で反射するから目立ちにくい。黒の白髪染めって色抜けしにくいから色持ちが良いしボリューム感も出るから若々しく見えるよね。
    返信

    +21

    -3

  • 122. 匿名 2024/05/11(土) 15:16:46  [通報]

    >>1
    乾いてすぐ触ると色がつくのが難点だけど、応急処置にはこれ使ってる。千円くらい。
    白髪のごまかし方
    返信

    +12

    -0

  • 123. 匿名 2024/05/11(土) 15:20:22  [通報]

    >>1
    細かい部分塗るのはこのタイプがオススメ
    白髪のごまかし方
    返信

    +27

    -0

  • 124. 匿名 2024/05/11(土) 15:23:15  [通報]

    >>61
    長年通ってる美容室だから担当の方に、はっきり言ってるよ。毎月来店するのは体力、時間、お金がきついって‥年齢重ねたら美容院だけでなく自分メンテナンス費用が必要になる労力もね、、気にする必要はないよ美容師さんも分かってくれるよ
    返信

    +17

    -0

  • 125. 匿名 2024/05/11(土) 15:37:50  [通報]

    >>75
    私は使っていいけどカラーするときに影響が出るので美容室にカラーにくる2週間前にはやめてねって言われた。
    カラートリートメントが髪に残ってるとカラー剤と化学反応おこして髪が緑になるかもしれないからって。

    返信

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2024/05/11(土) 16:13:54  [通報]

    前髪とかきあげたら見えるからマスカラ塗ってる
    返信

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2024/05/11(土) 17:24:08  [通報]

    私はもう月1美容室では白髪染め間に合わなくなってしまって、カットは美容室・カラーは専門店と分けてる。
    肌が弱いけど今のカラー専門店は自宅までパッチテスト用キッドを送ってくれて大丈夫だったから行ってる。ネット予約だし思い立った時に空席あれば入れる&キャンセルも出来るから気楽で良いよ。
    根元染めで2480円。
    返信

    +13

    -0

  • 128. 匿名 2024/05/11(土) 17:27:43  [通報]

    >>1
    生え際などの目立つ白髪をカラートリートメントしたいのですが、ブラックとダークブラウンどちらを使えばいいか悩んでます。
    今ヘアカラーができない為地毛はほぼ黒
    先日カットに行った美容師さんには利尻昆布トリートメントのブラックをすすめられたばかりです
    返信

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2024/05/11(土) 18:10:38  [通報]

    昨日新宿でグレイヘアにしてた30代〜40代ぐらい?の女性を見たけど、美人さんで垢抜けててオシャレな服装だったから全然変じゃなくて、「どうしたらあんなふうになれるんだろう」と振り返って見てしまった。
    返信

    +10

    -0

  • 130. 匿名 2024/05/11(土) 18:37:22  [通報]

    1ヶ月に1回カラー
    すぐ根元目立つから自分で目立つとこだけ染めてる
    20代から白髪あってすごいストレス
    ウィッグはこれからの季節暑いよね💦
    頭頂部だけのウィッグはやはり人毛が良いですよね?
    手頃なのないかなぁ
    返信

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2024/05/11(土) 18:41:11  [通報]

    >>60
    おばあちゃんが頭に乗っけてたけど別物すぎて辛かったよ。美容室で買ったみたいだけどなかなか悪質だなと思った
    返信

    +18

    -0

  • 132. 匿名 2024/05/11(土) 19:06:21  [通報]

    ショートだから2ヶ月で切るし傷んでもいいやと思って市販ので適当にやってる。
    返信

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2024/05/11(土) 19:13:24  [通報]

    >>110
    薄毛隠しかもしれん
    返信

    +5

    -1

  • 134. 匿名 2024/05/11(土) 19:35:28  [通報]

    白髪のファンデーションでかなり延ばせる
    返信

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2024/05/11(土) 19:35:33  [通報]

    >>23
    恐らくならない
    なってもイケおじかイケおばぐらい

    しろがみ白髪ってのは綺麗な金染めと変わらないサラサラ感があるからこそ
    しらがはバサバサで色合いも滲んだような銀(無駄に光ってる)で髪も尖って跳ねるように生えてくる
    返信

    +6

    -2

  • 136. 匿名 2024/05/11(土) 19:46:05  [通報]

    私は生え際にはまだそんなに生えてないので、前髪なしのおだんごかポニーテールにして伸びてきた白髪隠してる
    おろすと分け目が出るので伸びてきた白髪丸出しです💧
    返信

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2024/05/11(土) 19:59:26  [通報]

    >>115
    こういうマスカラタイプのものです
    白髪のごまかし方
    返信

    +5

    -1

  • 138. 匿名 2024/05/11(土) 20:07:03  [通報]

    グレイヘアはギリ65歳オーバーからでないと絶対に老けて見える
    そしてめっちゃおしゃれしてないとあみだババアまっしぐら
    そんな中この前カジュアルファッション(と言っても高そうな服)でグレイヘアのポニーテールの人見たんだけど全く違和感なく素敵だった
    あんなふうになりたいわー
    返信

    +11

    -0

  • 139. 匿名 2024/05/11(土) 20:37:08  [通報]

    >>65
    そうなんだー。私も白髪染めからブリーチでバレイヤージュにしたいんだけど無理かなー。暗い色本当に似合わないんだよね。
    返信

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2024/05/11(土) 20:38:42  [通報]

    >>86
    横だけどまさに求めてたこういうの!教えてくれてありがとう、買います!
    返信

    +14

    -0

  • 141. 匿名 2024/05/11(土) 21:16:52  [通報]

    >>26
    そうなの!?
    染めてない地毛の黒で白髪がひどいから染めようと思ってたんだよね。
    やっぱり茶髪かなぁ、明るい方が目立たないって聞くもんなぁと思ってたけど、黒くした方がいいの?
    返信

    +10

    -0

  • 142. 匿名 2024/05/11(土) 21:42:27  [通報]

    ブリーチしてハイライトいれるとおしゃれだよ
    返信

    +1

    -1

  • 143. 匿名 2024/05/11(土) 21:55:12  [通報]

    絶対に頭頂部を見せない!
    返信

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2024/05/11(土) 22:46:25  [通報]

    >>85
    会社の60代の人がハイライトの白髪ぼかしをしてるけど、傷んで髪がトウモロコシのヒゲみたいになってる…
    根本は黒と白髪のまだらになってるし、おばさんの茶髪ってなぜか下品に見えるんだよね
    ダークブラウンで全体染めしてる人のほうが綺麗に見える
    返信

    +13

    -0

  • 145. 匿名 2024/05/11(土) 23:17:13  [通報]

    >>137
    ありがとうございます!
    返信

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2024/05/11(土) 23:53:54  [通報]

    >>1
    カラートリートメントかって、ぬってラップ30分放置して、洗い流す。乾いた髪にするのがポイント。YouTubeで検索したら美容師さんたちが説明してくれてる
    返信

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2024/05/11(土) 23:55:33  [通報]

    >>138
    グレイヘアはそうとうお金持ちのマダムでお手入れして、艶々でセットしてないとびんぼっちゃまの老婆バージョンになる
    返信

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2024/05/11(土) 23:57:43  [通報]

    >>65
    ブリーチは若い髪の毛だから耐えてるのであって、老化した髪の毛にブリーチしたら
    ど田舎の底辺のイオンのヤンキーが年取ったみたいになるよ!!
    返信

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2024/05/12(日) 00:03:38  [通報]

    >>148
    でも色入れたいならまずブリーチしないと入んないよ。
    返信

    +1

    -2

  • 150. 匿名 2024/05/12(日) 00:46:05  [通報]

    >>149
    普通にヘアサロンで明るいヘアカラーしたらいいだけ!
    ブリーチする必要ない。若い20代ならともかく白髪で悩む必要があるおばさん年齢になってブリーチなんておかしい。
    返信

    +3

    -6

  • 151. 匿名 2024/05/12(日) 01:55:11  [通報]

    >>23
    普段からお洒落な人の白髪ならお洒落に見えるんよ
    ほとんどの日本人はそうでないから難しい
    返信

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2024/05/12(日) 01:58:01  [通報]

    >>141
    毛質によるかと
    細目のストレートなら明るくても良いと思う
    太くてエイジング毛が目立つような感じなら黒くした方がキラキラしない
    返信

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2024/05/12(日) 05:00:06  [通報]

    >>21
    マスカラタイプ、ファンデーションタイプ、太いブラシみたいなタイプ、など色々使ったけど結局このメーカーのコレが1番。
    早いし時間経つと色移らないしコスパも良い。
    香りのリニューアルしたらしく、前は昭和の香りだったが、今では気にならない。
    廃盤になっては困る!!
    返信

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2024/05/12(日) 06:25:32  [通報]

    >>104
    私は美容師さんに「頭皮にポンポンするやつ購入した」と話したら、「毛穴に入り込んで髪によくない」と言われて、数回しか使ってない😨
    返信

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2024/05/12(日) 08:29:24  [通報]

    >>13
    うちの職場に似た人居ますが50過ぎてるのにめっちゃ金髪で傷んでるけど毎日巻いて来てて。
    陰でヤンキーって言われてるよ
    返信

    +3

    -2

  • 156. 匿名 2024/05/12(日) 09:46:53  [通報]

    >>65

    白髪染めしてるとブリーチが入らないからその前に白髪染めの染料を除去する必要があるんだって聞いた。白髪ぼかしを謳ってる美容師さんにお願いしたほうがいいと思う。
    返信

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2024/05/12(日) 10:53:08  [通報]

    >>39
    そう、30前後とか70代の方だったらお洒落に見えるけどさ、微妙な中高年世代だと、白髪ボカシって悪目立ちするのにしてるんだなって思われてそう。
    返信

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2024/05/12(日) 11:31:59  [通報]

    >>23
    白髪染めしなきゃ良いと思う。
    カラーリングと同じでプリン状態だから汚らしいんだと思う。

    ちなみに私は老けて見えるから今は断固抵抗する。
    やるかやらないかのどちらかにするべきだと思う。
    返信

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2024/05/12(日) 12:59:02  [通報]

    元々ほぼ真っ黒な地毛。この世に真っ黒なんていないとかいう界隈的に言えば、非常に濃いダークブラウン。
    で、白髪が…かなり銀色。
    あんまり黄色みがない上に、すごく光る。
    滅茶苦茶目立つ。
    これでグレイヘアになれるぐらい多いと良いんだが、ちらほらとしかない…。
    返信

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2024/05/12(日) 17:53:23  [通報]

    >>119
    白髪染めがっつりして黒く染めるのと、ブリーチで明るくするのってどっちが髪の毛痛むんだろ。
    個人的にブリーチのほうが頻繁に染め直さなくて良さそうだから楽なのかなーって思うけど。
    美容師さんの見解聞きたい
    返信

    +0

    -1

  • 161. 匿名 2024/05/12(日) 21:16:33  [通報]

    >>128
    地毛がほぼ黒なら黒選んだ方が良いと思うよ。
    私迷ってダークブラウンにしたら色にムラができて、黒に変えたら自然になった。
    返信

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2024/05/13(月) 01:09:50  [通報]

    美容院で2ヶ月に1回染めてて、それまでの繋ぎに今までサイオスのカラートリートメントを使ってましたが、50の恵みに変えてみたら持ちが良くて気に入ってます。パッケージに書いてある通り週1回で結構染まります。シャンプー前の乾いた髪に適当につけて、ビニール袋の1辺を切ったものをかぶって20〜30分放置するのがポイントです。
    返信

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2024/05/14(火) 03:25:18  [通報]

    >>155
    ヤンキーならマシなほうだよ
    40代で白髪ぼかしなのか白ぽい金髪で汚い色になっていて髪も痛みまくってたわしみたいなゴワゴワな人いる陰で山姥と言われてる
    本人は今風の流行りににしてるといってるけど年齢よりかなり上の高齢者にしかみえない
    若いこの真似した色じゃなく艶のある色にしたら若く見えるのにと思う
    返信

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2024/05/14(火) 10:33:28  [通報]

    >>160
    ブリーチしたら逆プリンになるよ
    返信

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2024/05/14(火) 18:14:04  [通報]

    >>163
    めっちゃ同意!!!
    ゴワゴワの傷んだ髪の毛を頑張ってクリクリ巻いてるの。
    格好も若い子真似てるんだろうけど全身のトータルコーディネートがガチャガチャのチンドン屋みたいって言われてるw
    返信

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2024/05/17(金) 18:33:55  [通報]

    >>72
    わかりますー
    私は6週くらいの間隔で美容院のカラーしてますが、3週目くらいで気になり、生え際と分け目はカラートリートメントしてます。
    つまり半分の期間は結局自分でケアしてるんですよね…
    虚しいですよね
    返信

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2024/05/19(日) 11:23:08  [通報]

    サイオスのカラートリートメントを使ってみたら白髪が気にならなくなりました
    10日後、揉み上げが色落ちし始める
    2週間後、オレンジのキラキラが少し出てきた、揉み上げはもう染めなきゃ駄目
    そんな感じでした
    返信

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2024/05/19(日) 22:56:01  [通報]

    わたしの白髪混じりの髪の毛ジーッと見た後に、別の人に「わたし白髪ヤバくなぁい?」って聞いてる人いて嫌な感じと思った
    返信

    +4

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード