ガールズちゃんねる

20代の頃が一番かわいかった

217コメント2024/05/09(木) 18:09

  • 1. 匿名 2024/05/08(水) 12:35:35 

    って人いますか?

    主は今年35歳ですが、年々ブサイクに拍車が掛かります。
    ブサイクっていうか芋っぽいというか。

    20代の頃の写真を見てると我ながら「この頃一番かわいいわ」と思います。
    一体何をどう間違えてこんなことになったのか。

    去年結婚しまだ子供はいませんが、もうちょい…もうちょいなんとかならんのかいね…と頭を抱えています。

    何をどう頑張りゃいいんだ…
    返信

    +247

    -30

  • 2. 匿名 2024/05/08(水) 12:35:57  [通報]

    ハリがあるよね
    返信

    +194

    -3

  • 3. 匿名 2024/05/08(水) 12:36:02  [通報]

    離婚しな
    返信

    +9

    -16

  • 4. 匿名 2024/05/08(水) 12:36:16  [通報]

    2歳くらいのほうがかわいいよ
    返信

    +170

    -5

  • 5. 匿名 2024/05/08(水) 12:36:21  [通報]

    24〜28くらいが一番可愛かった!もはや別人!
    今でもぼーっとしてるとついその時代の化粧しちゃう。
    返信

    +329

    -5

  • 6. 匿名 2024/05/08(水) 12:36:26  [通報]

    3歳まで可愛かったけどそれからずっとブスです😭
    返信

    +58

    -2

  • 7. 匿名 2024/05/08(水) 12:36:30  [通報]

    >>1
    主!私も35だ!
    20代の頃はほんと可愛かったよ、浮腫んでなくてスッキリ痩せてて瞼に肉も乗ってなくて最高に可愛かった。今は憎たらしいババアだよ。
    返信

    +171

    -6

  • 8. 匿名 2024/05/08(水) 12:36:33  [通報]

    82歳の今が一番綺麗です
    返信

    +99

    -9

  • 9. 匿名 2024/05/08(水) 12:36:38  [通報]

    ブサイクにっていうか単純に年とったんだよ
    若さってすごいんだよ
    返信

    +232

    -1

  • 10. 匿名 2024/05/08(水) 12:36:43  [通報]

    若い自分と張り合っても勝てないよ。年相応の綺麗さを身につけたら良いと思うよ。
    返信

    +58

    -0

  • 11. 匿名 2024/05/08(水) 12:36:45  [通報]

    そりゃそうじゃない?
    若い頃の方が可愛いに決まってる
    返信

    +98

    -2

  • 12. 匿名 2024/05/08(水) 12:36:49  [通報]

    20代なんてそりゃもうピチピチの可愛さよ
    20代の頃が一番かわいかった
    返信

    +149

    -19

  • 13. 匿名 2024/05/08(水) 12:36:54  [通報]

    >>4
    私が3歳の時は天使のようだよ
    返信

    +55

    -0

  • 14. 匿名 2024/05/08(水) 12:36:56  [通報]

    >>1
    わたしは41.2の頃が一番きれいだったと思う。
    返信

    +47

    -8

  • 15. 匿名 2024/05/08(水) 12:37:01  [通報]

    >>1
    綺麗系にシフトする!

    同年代だけどこの年で可愛い!とか言われても
    バカにしてるのかなっておもっちゃう
    返信

    +27

    -0

  • 16. 匿名 2024/05/08(水) 12:37:03  [通報]

    女子高生時代が可愛かった
    返信

    +25

    -1

  • 17. 匿名 2024/05/08(水) 12:37:07  [通報]

    歳いくと垂れるから
    返信

    +18

    -0

  • 18. 匿名 2024/05/08(水) 12:37:23  [通報]

    昔の写真はブスや微妙に撮れたやつはその場で削除してるから歴史上では結構かわいい20代だったことになってる私
    返信

    +62

    -0

  • 19. 匿名 2024/05/08(水) 12:37:27  [通報]

    10代は今見るとやばいよね
    ギトギトの肌荒れ、顔パンパンで。
    クラスで可愛かった子も今見るとそうでもなかったり。
    返信

    +86

    -5

  • 20. 匿名 2024/05/08(水) 12:37:35  [通報]

    アラフォーだけれど今が一番可愛いかも
    顔の輪郭とか変わるよね
    返信

    +43

    -3

  • 21. 匿名 2024/05/08(水) 12:37:46  [通報]

    生物として当たり前というと辛辣だけど、やっぱ20代くらいが男女ともに一番綺麗な時期だよね
    返信

    +79

    -4

  • 22. 匿名 2024/05/08(水) 12:37:46  [通報]

    そりゃ20代は可愛いよ
    前半に限るけどね

    多少デブでも可愛く見えるし
    多少ブスでも化粧で誤魔化せる

    返信

    +34

    -11

  • 23. 匿名 2024/05/08(水) 12:38:02  [通報]

    真っ赤なリップが好きで20代の頃からしてるのに、30代後半になると、ケバいからやめなー、と言われる事が多くなった
    返信

    +16

    -0

  • 24. 匿名 2024/05/08(水) 12:38:05  [通報]

    二十代の肌は蒸しパン、今は揚げ物みたいになってる
    返信

    +17

    -0

  • 25. 匿名 2024/05/08(水) 12:38:27  [通報]

    今30代で子供産んで太って老けた。
    20代は、細いし町を歩いていたらキラキラ輝いてる。なんて言われてた。

    子供は地味で太った私しか知らないから嘘だと言われる。
    返信

    +72

    -1

  • 26. 匿名 2024/05/08(水) 12:38:32  [通報]

    32歳の今が一番綺麗だけどな
    返信

    +41

    -6

  • 27. 匿名 2024/05/08(水) 12:38:46  [通報]

    20代でブスだったけど少しイジったから30代が一番綺麗だった。
    40代になって加齢で下降気味。
    返信

    +27

    -0

  • 28. 匿名 2024/05/08(水) 12:39:04  [通報]

    目が切れ長の人とかは30代以降の方が可愛くなったりする
    返信

    +6

    -1

  • 29. 匿名 2024/05/08(水) 12:39:10  [通報]

    そらそーよ
    でもピークは過ぎても輝くことはできる!💪
    返信

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2024/05/08(水) 12:39:22  [通報]

    20代の頃が一番かわいかった
    返信

    +11

    -5

  • 31. 匿名 2024/05/08(水) 12:39:27  [通報]

    >>1
    みんなそうじゃないの??
    若い方が綺麗で当たり前
    返信

    +72

    -1

  • 32. 匿名 2024/05/08(水) 12:39:33  [通報]

    今37歳だけど、27歳の時が自分の中ではベストだった。
    当時、自分でも「今が一番かわいいな」って思ったしモテてた。
    今はモテない冴えない婚期を逃したおばちゃんになりました。
    返信

    +63

    -1

  • 33. 匿名 2024/05/08(水) 12:39:40  [通報]

    >>1
    老いだね
    アンチエイジングするしかない
    返信

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2024/05/08(水) 12:39:41  [通報]

    若い頃は美容に無頓着で、かなり太ってたし、ちっとも可愛かなかったよ。33〜38までが気合入れてメンテして、体型も化粧ノリもよかった。
    しかし40過ぎたらそんな努力も全く歯が立たなくなる。
    結論、加齢には抗えない。
    返信

    +16

    -1

  • 35. 匿名 2024/05/08(水) 12:39:41  [通報]

    たしかに
    27くらいまでは可愛かった なぜか自分がたるんだりシミができたりすること想像もしてなかったわ
    もっと自信満々で生きたら違う未来はあったのかな…
    返信

    +22

    -2

  • 36. 匿名 2024/05/08(水) 12:39:53  [通報]

    >>9
    若いときは、自分のこときれいだとか思ったことなくて、ブスだと思ってた
    今思えばきれいだった
    返信

    +83

    -0

  • 37. 匿名 2024/05/08(水) 12:39:55  [通報]

    私もいま32
    年々人の嫌なところばっかり目につくようになって、なんだか愚痴っぽくなったなと自覚してる
    いやなババアになりそうだ〜そんな自分が嫌だ
    返信

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2024/05/08(水) 12:39:56  [通報]

    若さってすごいよね
    一種の魔法だと思う
    ある時期が来ると解ける
    返信

    +49

    -0

  • 39. 匿名 2024/05/08(水) 12:39:57  [通報]

    恋してた20代前半が人生で一番キレイだったと思う
    だからといってその頃の綺麗さを今更求めない
    綺麗の意味が違う
    返信

    +19

    -0

  • 40. 匿名 2024/05/08(水) 12:40:23  [通報]

    >>1
    20代輝いてたわ
    モテてモテて楽しかったなw
    160センチ45キロだったのが今は54キロだよw
    なんでも似合ってて細かった服が今は入らん…服をどうしたらいいのかわからない
    Mサイズ買うのも辛いw昔はSだったのに
    返信

    +37

    -3

  • 41. 匿名 2024/05/08(水) 12:40:24  [通報]

    生まれた瞬間が人生のピークだった
    返信

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2024/05/08(水) 12:40:29  [通報]

    見た目に気使うようになったから、今の方(調子のいい日)が可愛いわよ!
    返信

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2024/05/08(水) 12:40:45  [通報]

    子供産んで、見た目からしてお母さんになったけれど、今の自分が割と好き
    返信

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2024/05/08(水) 12:40:47  [通報]

    10年前の動画を見たら子供みたいな顔してる
    今が40歳で当時30歳

    寝転びながらすっぴんで映ってるのに可愛いんだよ
    若さってすごいよね
    返信

    +32

    -1

  • 45. 匿名 2024/05/08(水) 12:40:48  [通報]

    >>6
    私は逆に子どもの頃がブサイク過ぎてヤバかった。
    オンザ前髪でおかっぱで憎たらしい顔してたよ。
    返信

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2024/05/08(水) 12:40:59  [通報]

    いいえ10代の若さには敵いません
    返信

    +10

    -3

  • 48. 匿名 2024/05/08(水) 12:41:11  [通報]

    25.6が全盛期だったな…
    写真いっぱい撮っといてよかったわ
    返信

    +11

    -0

  • 49. 匿名 2024/05/08(水) 12:41:15  [通報]

    この間22くらいのときの写真出てきたけど可愛かった。輪郭が綺麗な卵型でシミシワなくて。。今ホームベース型だしシミシワ有りまくりだしなにが起きてんだかねーー!
    返信

    +7

    -1

  • 51. 匿名 2024/05/08(水) 12:41:39  [通報]

    私は30代前半が肌荒れもおさまってメイクも上達して一番見た目よかった
    同窓会では垢抜けたねと何人にも言われて嬉しかったな
    20代はまだニキビに悩んでてメイクも下手だったし、自分に合う服もよくわかってなかった
    返信

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2024/05/08(水) 12:41:46  [通報]

    >>1
    0〜12歳と化粧を本格的に始めた19歳〜22歳が可愛かった。中高時代はスッピンだし髪も短く切ってるだけでダサいしまじでぶす。
    23以降は20代後半という年齢や結婚を意識してて病んでた
    返信

    +4

    -1

  • 53. 匿名 2024/05/08(水) 12:41:52  [通報]

    歳とると美容にかけられるお金が美人度を決めるとか言われるけど、どれだけお金かけても綺麗になるための課金じゃなくて汚らしくならないための課金でしかないのがツラい
    精神面の安定とかトータルでは歳とって良かったと思うことの方が多いけど、やっぱり外見は22・23くらいが最強だった
    返信

    +6

    -3

  • 54. 匿名 2024/05/08(水) 12:42:00  [通報]

    23歳以降は汚い
    返信

    +0

    -4

  • 55. 匿名 2024/05/08(水) 12:42:22  [通報]

    >>1
    35なんてまだまだ若いのに…って思ったけど、私も35くらいが一番迷走してた気がする
    40代で持ち直したように思う
    返信

    +21

    -1

  • 56. 匿名 2024/05/08(水) 12:42:23  [通報]

    痩せやすいし何でも着れたからオシャレ出来たし可愛く見えるよね。若い頃は。
    返信

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2024/05/08(水) 12:42:26  [通報]

    19〜29がピークだったな…
    その前後は芋&劣化
    免許証の写真が正直!
    返信

    +1

    -2

  • 58. 匿名 2024/05/08(水) 12:42:35  [通報]

    23くらいが1番可愛かったし1番モテた!
    独身楽しんでて体力もお金もあった!
    あぁあの頃に戻りたい。°(°´ᯅ`°)°。
    返信

    +1

    -2

  • 59. 匿名 2024/05/08(水) 12:42:44  [通報]

    >>47
    中高生の時は部活で日焼けして細マッチョ
    矯正してたし、私は1番可愛くなかった時期かも
    返信

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2024/05/08(水) 12:42:50  [通報]

    私、30代前半くらいが一番可愛かった。
    若くみられて20代前半から半ばくらいに見られてたし。
    今は49。
    若くはみられるけどすっごいブスになった。
    急にブスになってどうして良いかわかんなくて
    取り敢えずまつ育と肌綺麗にするのに必死。
    でもそれでも絶対ブスのまま。
    これは絶対。
    返信

    +4

    -2

  • 61. 匿名 2024/05/08(水) 12:42:53  [通報]

    >>1
    運動、ピラティスとかおすすめ
    フォトフェイシャルとクマ取りは効果あった
    リフトアップ系は怖くてやってない笑
    アラフォーになるとお金かけないと厳しいと思う
    返信

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2024/05/08(水) 12:42:57  [通報]

    そりゃ若さも入ってブ○でも
    可愛く見える
    返信

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2024/05/08(水) 12:43:27  [通報]

    単純な垢抜け度でいうと今の方が上なんだけどね
    若いというだけで可愛いから仕方ない
    返信

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2024/05/08(水) 12:44:06  [通報]

    >>1
    旦那が綺麗って、よく褒めてくれる人だったら気にならないんだろうけどね
    返信

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2024/05/08(水) 12:44:14  [通報]

    >>4
    えらい前だな、、
    返信

    +29

    -1

  • 66. 匿名 2024/05/08(水) 12:44:27  [通報]

    20代は可愛さの絶頂だった
    当時はそう思わなかったけど写真を見ると我ながら可愛かったんだなって
    もう少し20代を楽しめば良かった
    返信

    +14

    -1

  • 67. 匿名 2024/05/08(水) 12:44:35  [通報]

    20で結婚して24で子供産んだから20代は可愛いとかピチピチとか無縁だった。小中高と暗黒時代だったから18から結婚するまでの短い期間くらいしか…
    返信

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2024/05/08(水) 12:45:05  [通報]

    >>1
    努力してないと劣化のスピードが早いのは仕方ないよね
    何か努力してますか?
    返信

    +2

    -1

  • 69. 匿名 2024/05/08(水) 12:45:32  [通報]

    >>4
    お人形みたいにかわいいよね。
    しかしだいたいの母親は自分の子が2歳の頃には既に鬼になっている。 
    そして時が過ぎて、よその子を見て2歳のかわいさに気づく。
    返信

    +43

    -1

  • 70. 匿名 2024/05/08(水) 12:45:36  [通報]

    22.23位が可愛さピークだった。
    生物学的にもそう作られている。
    ピーク時に結婚して、出産出来るようにね。
    返信

    +7

    -1

  • 71. 匿名 2024/05/08(水) 12:45:43  [通報]

    >>2
    すごいわかる、これ。
    体重自体は今の方が痩せてるのに、はたち前後の時ってパーン!としてて、それだけでかわいく見える。
    返信

    +13

    -0

  • 72. 匿名 2024/05/08(水) 12:46:51  [通報]

    >>9
    一流芸能人でさえ
    透明感に陰りが出るから
    仕方ないよね
    20代の頃が一番かわいかった
    返信

    +43

    -7

  • 73. 匿名 2024/05/08(水) 12:46:59  [通報]

    その時のメイクやファッションが自分に似合ってるかどうかって言うのもあるんじゃない?
    返信

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2024/05/08(水) 12:47:37  [通報]

    >>1
    仕方のない事です
    返信

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2024/05/08(水) 12:48:50  [通報]

    年を取って30歳以降になぜか二重瞼になって目元は今のほうがキツくなくなったけど、
    それよりも20代はなによりも肌のみずみずしさ?のようなものがあったし髪もサラッサラだったし痩せてたし…笑

    トータルでやはり20代の頃の方が?良かったんじゃないかなぁ?どうだろ?
    返信

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2024/05/08(水) 12:49:11  [通報]

    >>59
    わかる
    芸能人とかは別として大体の男女は思春期汚くなると思う 高校はまだしも中学生で可愛い子はすごい
    返信

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2024/05/08(水) 12:49:54  [通報]

    20代の頃が一番かわいかった
    返信

    +3

    -4

  • 78. 匿名 2024/05/08(水) 12:50:19  [通報]

    >>4
    私は6ヶ月の頃が1番可愛かったわよ!!我ながら抱きしめたいもの
    返信

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2024/05/08(水) 12:50:34  [通報]

    >>1
    私は45歳だよ。20代の頃の写真見たらやっぱりキラキラだったわ。ちなみに子供がその頃の写真見て「え!?お母さんこんな時代があったの!?」って驚いてたw

    20代の頃は、身体のラインが出る服着てヒールも8cmの履いて。ファッション誌でいうならCLASSYとかそのあたり。今はリンネルとかそっち系。時々inRedぽい感じ。だから服がしまむらのSEASON REASON by Lin & Redばっかりになってきた。

    でも、そういう格好も楽しいから気にしない。主は35歳の今に合うファッションしてる?色々合うもの探してみたら芋っぽくならないと思うよ。
    返信

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2024/05/08(水) 12:51:02  [通報]

    >>5
    私もその頃が1番良かった。その頃に戻って男性の視線を浴びまくる夢を見ることがあるんだけど、潜在的にそういう欲求があるのかなあ。
    返信

    +30

    -2

  • 81. 匿名 2024/05/08(水) 12:51:22  [通報]

    20代前半は、肌は綺麗だったけど垢抜けないし若さで顔がはち切れそうだったし、服もダサかった(自分ではオシャレしてるつもりだったけど)。
    25すぎたら目も自然と二重になって、30のときの同窓会で、綺麗になった!東京行って垢抜けたね!とビックリされるほどになった。服も、好みが落ち着いた35歳くらいが1番綺麗だったと思う。
    まだまだこれからよー。
    返信

    +8

    -1

  • 82. 匿名 2024/05/08(水) 12:51:30  [通報]

    私が可愛かった事なんて一度もない
    返信

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2024/05/08(水) 12:52:21  [通報]

    >>4
    わろたw
    確かに一番チヤホヤされてたわ
    返信

    +15

    -0

  • 84. 匿名 2024/05/08(水) 12:52:54  [通報]

    >>1
    受け入れな!
    返信

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2024/05/08(水) 12:53:02  [通報]

    若いってだけで綺麗なんだよな。
    返信

    +0

    -3

  • 86. 匿名 2024/05/08(水) 12:53:15  [通報]

    >>12
    環奈ちゃんは10代が1番可愛かったな
    20代の頃が一番かわいかった
    返信

    +107

    -3

  • 87. 匿名 2024/05/08(水) 12:53:16  [通報]

    >>1
    わかるよ。体重は頑張って変わってなくても何着てもしっくり来ない。
    35だけど、最近白髪を3本見つけてしまってショック受けてる笑
    美容やダイエット頑張っても年齢には勝てないんだなぁと思い始めてるよ‥
    返信

    +3

    -2

  • 88. 匿名 2024/05/08(水) 12:54:23  [通報]

    高校生がピークの人もいる
    25歳で同窓会したらちょっと違ってた
    ちなみに自分にはピークというか良い時がない、常にブス
    返信

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2024/05/08(水) 12:54:45  [通報]

    >>69
    自分の子はイヤイヤ真っ盛りだから、余裕ないよ。他人の子がどんなにイヤイヤしてても、可愛いなとしか思わないのに。お母さんは大変なんだよ。
    返信

    +13

    -1

  • 90. 匿名 2024/05/08(水) 12:54:51  [通報]

    はいはい15~35の間は人によっては可愛いです
    返信

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2024/05/08(水) 12:54:55  [通報]

    >>1
    って人いますか?

    皆そうじゃないの?
    20代より35歳の今の方が可愛いなんて昔太っててダイエット頑張った人くらいじゃないの?
    返信

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2024/05/08(水) 12:55:07  [通報]

    ニキビ酷かったしファッションセンス全くなくてモサかったから20代がいちばん可愛かった主さんが羨ましい
    返信

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2024/05/08(水) 12:56:19  [通報]

    年取るごとにというか、妊娠出産育児を経て見た目に気を遣う余裕が完全になくなった。
    だけどもう恋愛しないといけないこともないから、最低限の身だしなみだけきっちりして可愛くいないと…とかもなくなった。
    返信

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2024/05/08(水) 12:57:43  [通報]

    今42。むしろ今が良いかも。
    昔は顔がパンパンだったから。程よく削げてきた。
    エラハリ、頬骨タイプだからかな。
    返信

    +8

    -1

  • 95. 匿名 2024/05/08(水) 12:58:10  [通報]

    >>1
    私も
    母親になったから派手なイメージ与えたくなくて地味にしてるうちに本当に地味になった
    返信

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2024/05/08(水) 12:58:34  [通報]

    >>5
    当時の化粧すると加齢が顕著になるよね…
    若い頃は手を加えれば加えただけ顔が華やかになってたのに、なんか今は塗れば塗るほど「頑張っちゃってるオバサン」が出来上がる。
    返信

    +43

    -1

  • 97. 匿名 2024/05/08(水) 12:59:50  [通報]

    >>14
    私もこっち
    若いころは顔パンパンで髪の毛の毛量もすごかった
    年取った方が顔の肉が落ちて毛量も落ち着いた
    返信

    +20

    -0

  • 98. 匿名 2024/05/08(水) 13:00:07  [通報]

    >>8
    羨ましい
    返信

    +26

    -1

  • 99. 匿名 2024/05/08(水) 13:00:56  [通報]

    >>1
    中学が全盛期で大学のときに愛人呼ばわりされて新卒の頃既にアラサー?って言われてた私に比べたらマシだと思う
    返信

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2024/05/08(水) 13:01:11  [通報]

    >>1
    筋トレしてる人は見た目が若い人が多いよ
    30前半だけど20代の頃より肌は綺麗になってる

    あと推し活とかでトキメキを取り戻そ
    返信

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2024/05/08(水) 13:01:22  [通報]

    25~29歳くらい
    最強だった
    めっちゃもてた
    今みたく整形なんてタブーな時代だったのも良かった
    返信

    +8

    -1

  • 102. 匿名 2024/05/08(水) 13:04:09  [通報]

    >>1
    そんなこと言ったら、私は1.2歳がピークだったわ
    返信

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2024/05/08(水) 13:05:56  [通報]

    久しぶりに結婚式の写真見ると、我ながら可愛い。
    というか毎日見てる顔の対比でそう思うだけなんだけど、何もしてないのにお肌ツヤツヤ笑顔が眩しい
    まさか10年後に毛穴のたるみで悩んでるなんて想像もしなかった
    返信

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2024/05/08(水) 13:07:10  [通報]

    何を当たり前のことを言ってるんだ…?
    返信

    +3

    -1

  • 105. 匿名 2024/05/08(水) 13:07:55  [通報]

    >>8
    岸恵子さんですか?
    返信

    +19

    -0

  • 106. 匿名 2024/05/08(水) 13:08:06  [通報]

    20代が最強は納得
    でもさ、美人で可愛い人って歳重ねてもやっぱり美人で可愛い
    顔の造形が良いとシワや弛みが出ていても違う
    やっぱり綺麗なんだよ
    歳重ねて不細工になったんじゃなくて
    若さで誤魔化せていただけなんだよね
    返信

    +10

    -0

  • 107. 匿名 2024/05/08(水) 13:09:09  [通報]

    >>40
    すごく細かった事に執着してるようだからとりあえず太った分の体重を元に戻したら?
    返信

    +10

    -0

  • 108. 匿名 2024/05/08(水) 13:11:50  [通報]

    >>1
    でも50くらいになったら35歳の自分可愛いなーって思うよ笑
    返信

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2024/05/08(水) 13:12:32  [通報]

    >>8
    そう思える人生にしたい。割と本気で
    返信

    +37

    -0

  • 110. 匿名 2024/05/08(水) 13:13:43  [通報]

    >>40
    45キロに戻すのは無理でも50キロは射程範囲内でしょ。頑張れ
    返信

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2024/05/08(水) 13:14:33  [通報]

    >>12
    可愛い
    ピンクが似合ってるし華やかさがある
    返信

    +10

    -10

  • 112. 匿名 2024/05/08(水) 13:16:50  [通報]

    >>2
    ハリがあり過ぎて顔が丸かったなー
    脂性肌で肌トラブルも多かったし
    私的には、アラサーの今の方がシュッとしてるw
    返信

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2024/05/08(水) 13:18:42  [通報]

    >>5
    その現実をハキハキ伝えるあなたの性格素敵だと思う。一緒にいたら爽やかな気分になれると思う

    私は今の自分の姿を充分分かっていても文字に起こすことも苦しい往生際悪い人間
    返信

    +14

    -0

  • 114. 匿名 2024/05/08(水) 13:18:49  [通報]

    >>1
    去年結婚したばかりでまだお子さんもいないなら、「旦那さんの為に綺麗になろう」って考えてみたらどう?頑張れるんじゃないかな?
    返信

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2024/05/08(水) 13:20:37  [通報]

    >>5
    あー
    自分の青春時代を引きずってるおばさんって、どこの職場にもいるよね…
    こちらも色々察してハッキリ言えないし
    本人的には幸せなのかw
    返信

    +3

    -8

  • 116. 匿名 2024/05/08(水) 13:21:44  [通報]

    >>7
    痩せれば?
    食うことしか楽しみがない感じ?
    返信

    +0

    -3

  • 117. 匿名 2024/05/08(水) 13:22:23  [通報]

    写真見ると別人級だよ
    35過ぎるとこんなババアになるんか?って感じ
    私特別老けてるわけじゃないけど写真みるとババアだなと思う

    返信

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2024/05/08(水) 13:24:34  [通報]

    >>20
    私もアラフォーだけど、今が一番調子いいかも
    痩せたし、自分で言うのもなんだけど髪の毛もサラサラなのよ
    メイクは昔から好きだったけど、今が一番自然に盛れてる気がする
    全体的にたるんだけどね
    返信

    +7

    -1

  • 119. 匿名 2024/05/08(水) 13:24:35  [通報]

    >>1
    みんなそうじゃない?若いってすごいよね。
    でも今も綺麗でいようと努力してるしそこそこ綺麗なんじゃないかと思ってるw自己肯定感大事だよねw
    返信

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2024/05/08(水) 13:25:23  [通報]

    >>36
    ブスはブスだったと思うよ
    自分比で、今よりマシだっただけでw
    返信

    +12

    -1

  • 121. 匿名 2024/05/08(水) 13:26:17  [通報]

    肌とかは20代だけど自分は垢抜けないねとか田舎の子供みたいってずっと言われてたから30過ぎたくらいがいい
    返信

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2024/05/08(水) 13:26:24  [通報]

    35歳過ぎ〜39歳の今が1番いいかも。
    ニキビができなくなって、瞼痩せて二重になって、癖の強かった天パも扱いやすくなった。シワも白髪もない今の状態をキープしたい。
    返信

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2024/05/08(水) 13:29:31  [通報]

    見た目良くなくても結婚出来ただけでラッキーだったと前向きに考えるしかない
    ブサイ〇っていうならそれ程の落差は感じないでしょ?
    私の場合20代前半迄に美しさの全盛期来たから20代後半以降のシミとかタルミとか体型の崩れとか受け入れられずに30代迎えてる
    男性からオゴられる事も今は殆んど無い
    返信

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2024/05/08(水) 13:29:47  [通報]

    >>1
    失礼ながら子供いないのに年々ブサイクってどういうこと?子供産むと一気にフケるし、いない人は40過ぎてもいつまでも綺麗な人多いけどな
    返信

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2024/05/08(水) 13:31:22  [通報]

    20代の頃が一番かわいいって何を当たり前なこと言ってんの
    返信

    +6

    -1

  • 126. 匿名 2024/05/08(水) 13:31:32  [通報]

    >>1
    私は老けない顔?骨格みたいで(ちなみに完全に遺伝)40歳になる今でもモテモテで綺麗可愛いって褒められます
    若い時は逆に老けて見られたから今の方がなんかいい感じです
    そうは言っても白髪はちらほら出てきたしおばさんになってきたのは間違いないけど綺麗を保てるようにこるからも頑張りたいな
    やっぱり骨格は関係してると思う
    たるみにくい骨格とかあるみたいだし
    返信

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2024/05/08(水) 13:34:21  [通報]

    私も子供2人産んだら一気に老け込んだし太ったしでオバサンまっしぐら
    痩せたくてもなかなか痩せられない年齢だし詰んでる
    返信

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2024/05/08(水) 13:34:40  [通報]

    私は若い頃の方が芋っぽくってブサイクだったよ
    自分に似合わないメイクや服ばっかり着てた

    40歳過ぎてからの方が自分に合う物が何となくわかり、ダイエットしたこともあって、ちょっとだけマシになった
    返信

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2024/05/08(水) 13:35:48  [通報]

    >>18
    プリクラや加工アプリの台頭でそういう人どんどん増えてそう
    加工された写りの良い若い頃の写真VS鏡や最近の他撮り
    勝つのは難しいね
    返信

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2024/05/08(水) 13:36:39  [通報]

    いますか?って聞く心理が分からない
    殆どの人は10代か20代じゃないの
    返信

    +1

    -1

  • 131. 匿名 2024/05/08(水) 13:37:14  [通報]

    20代前半が一番人生で可愛かった
    あのときのまま見た目が止まってほしかった
    返信

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2024/05/08(水) 13:39:44  [通報]

    >>1
    今が一番可愛い49歳
    長寿遺伝子のおかげかほとんど劣化してないんだけど、周りが勝手に老けていくから際立って若く見られる
    大学生の娘が落ち着いてるので、一緒に歩くと妹に見られることも

    職場には30代の後輩くんたちがファンクラブ作ってくれて彼らの奢りで時々飲み会してくれる
    昔から可愛いと美人のちょうどいいバランスとよく言われてきたけど、今は可愛いと言われる方がずっと嬉しい
    返信

    +1

    -2

  • 133. 匿名 2024/05/08(水) 13:40:06  [通報]

    20代後半で体調悪くなったからその前と今と全然違う
    生命力に溢れてた
    それからガリガリに痩せ、その後ぽっちゃり
    太っても痩せてもハリが違う
    骨格ウェーブだからデコルテがゲソゲソ
    返信

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2024/05/08(水) 13:45:32  [通報]

    >>12
    この子に関しては中学生がビーク
    その後劣化が酷すぎて二十歳過ぎたらメルルにも勝てない
    返信

    +27

    -16

  • 135. 匿名 2024/05/08(水) 13:50:00  [通報]

    若さって顔の皮膚がつるっとしてモチモチしてる。懐かしいわ
    返信

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2024/05/08(水) 13:51:19  [通報]

    >>19
    若いからこそパンパンなんだよね。
    男も眉毛整えるの下手な人は変な形になっていたり笑
    返信

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2024/05/08(水) 13:53:17  [通報]

    私徐々に老けるというより一気に来てびっくりした
    返信

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2024/05/08(水) 13:53:23  [通報]

    >>40
    それはやばいwまずは痩せようw
    返信

    +1

    -8

  • 139. 匿名 2024/05/08(水) 14:00:36  [通報]

    結婚前の30くらいが洋服にも美容にもお金がかけられたし化粧の技術もあがって自分に似合う服もわかってきて良かった。結婚して子供出来たらひどいもんよ。
    返信

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2024/05/08(水) 14:01:54  [通報]

    >>7
    年取って瞼くぼむ方が多いのに
    逆パターンも有るんだ‥
    返信

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2024/05/08(水) 14:07:49  [通報]

    >>125
    もう20代なだけで皆可愛いって思うようになっちゃった
    30前半だけど全体的に下がってきたなって感じ
    あのパツーンって感じの若さ一瞬ね本当
    返信

    +6

    -1

  • 142. 匿名 2024/05/08(水) 14:11:04  [通報]

    最近ずっと同じ事を考えてるー!20代の頃は「何で年齢にこだわるんだろう」と不思議だったけど40歳の今ならわかる。体はどでーんと大きく厚く、顔は妙に痩けて失敗した加工みたいに片頬だけ削げてる😱
    20代の時はどこに行っても可愛い可愛いと言われ、30代前半もキレイと言われて良い扱いだった。30代後半からおばさんらしくなってきて空気扱い。道を歩けば何の視線も感じずただの通行人。
    今になってわかる、20代で若かったから可愛かった。顔の作りは普通だから年を取れば可愛くみえなくなってきた、これが本来の自分の立ち位置なんだとよくわかったよ。でも一応可愛い時代があったから今のブスに耐えられない。
    返信

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2024/05/08(水) 14:15:28  [通報]

    凄いわかるよ。でも同世代の嵐でさえ「おじさんになったなぁ」って思うから、イケメンがこういう風になるなら自分なら当然ブスになると何とか言い聞かせてるよ。でも本当はブス過ぎて嫌になる、若い時は可愛かった。
    返信

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2024/05/08(水) 14:19:42  [通報]

    >>69
    まさに。
    2歳くらいはまだ話せなくて舌足らずで、人に対しても偏見の目や邪気なんて一切なくて、一生懸命伝えようとしてる感じがすごく可愛かったように思う。
    ママママ抱っこや癇癪で悩んだり、今から思えば何であのとき怒ってたんだろうって後悔してる。
    返信

    +16

    -2

  • 145. 匿名 2024/05/08(水) 14:21:47  [通報]

    >>91
    ニキビ面だった私が通りますよ~
    返信

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2024/05/08(水) 14:26:15  [通報]

    20代の方がかなり男性にはちやほやされてたけど40代の今の方が綺麗な気がしてる。ちやほやはもうされないけど。
    返信

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2024/05/08(水) 14:27:19  [通報]

    32まで可愛かった!
    今はいろいろと違ってアレ?ってなってる。
    返信

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2024/05/08(水) 14:27:20  [通報]

    >>19
    中学の頃はやっぱり芋っぽさがあるよね
    高校後半〜20代前半がやっぱり全盛期
    返信

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2024/05/08(水) 14:31:27  [通報]

    >>62
    若さ補正ってすごいよね。ブスでもヘアメイクそれなりにしてたらまあまあ可愛く見える時期。美人は年取っても美人って分かるし、急にブスになるわけではないと思う。太りすぎて別人レベルになる人がたまにいるけど体型は努力次第だし。
    返信

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2024/05/08(水) 14:37:40  [通報]

    >>1
    皆そうや
    返信

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2024/05/08(水) 14:39:21  [通報]

    >>4
    もうすぐ姪っ子が2歳なるけど、今が1番可愛いと思う。
    新生児のときより可愛い
    返信

    +5

    -1

  • 152. 匿名 2024/05/08(水) 14:43:14  [通報]

    >>40
    自分自身の太ってしまったって思い込みもありそうだけどね。体重的には標準体重内。体脂肪とか筋肉量とか知らないけど。
    ダイエット、減量という方向ではなくて、
    姿勢を正す、日頃の歩き方を気をつける、体を動かす(運動やストレッチとかもあり)習慣をつけるってことを心がけたらいいのでは?
    若い頃と同じ体重に戻しても、筋肉量や体脂肪、年を重ねて肉の付き方が変わってると思うから、なんかスタイルが昔と違うってなると思う。
    その年齢に見合った自然なスタイルを目指すって方向のほうが無理はないと思う。
    返信

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2024/05/08(水) 14:45:30  [通報]

    >>1
    ホントに年々不細工に拍車がかかる。悲しくなるね。今にして思えば十代が一番まし。その貴重な時期を容姿の事で悩んでウジウジ勿体なかった。若い人に言いたい今が一番美しいですよ。
    返信

    +12

    -0

  • 154. 匿名 2024/05/08(水) 14:48:50  [通報]

    メイクや服装の流行りなんかはあれど基本的に若い頃の方が可愛いのは当たり前
    返信

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2024/05/08(水) 14:49:46  [通報]

    >>148
    二十代は人によって後半もいけると思う
    なんにしろ、女性の性的魅力そのものを売ってる(他の要素は無いと言っていい)グラビアアイドル達の全盛期がそれくらいの年代だから分かりやすいね
    返信

    +2

    -1

  • 156. 匿名 2024/05/08(水) 14:56:49  [通報]

    >>18
    プリクラや加工アプリの台頭でそういう人どんどん増えてそう
    加工された写りの良い若い頃の写真VS鏡や最近の他撮り
    勝つのは難しいね
    返信

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2024/05/08(水) 15:00:04  [通報]

    >>1
    いますか?ってみんなそうだわww
    20代どころか10代の時が一番可愛かった人もいるだろうし
    返信

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2024/05/08(水) 15:00:10  [通報]

    >>134
    ガルの他トピで若手の顔面3強は浜辺美波、今田美桜、めるるだと言われてたね。確かに全員可愛い。

    でも私は橋本環奈、広瀬すず、山本舞香とかの顔好きだよ。
    返信

    +7

    -6

  • 159. 匿名 2024/05/08(水) 15:01:13  [通報]

    元々丸顔でアンパンマンだったからアラサーくらいからが1番ビジュアルいい気がしてる
    返信

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2024/05/08(水) 15:04:28  [通報]

    >>134
    中学生がピークだの劣化だのロリコンみたいな事言うんだね
    返信

    +16

    -4

  • 161. 匿名 2024/05/08(水) 15:05:35  [通報]

    >>6
    オブスでも3歳まではみんな可愛いよ
    返信

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2024/05/08(水) 15:09:00  [通報]

    26くらいが一番よかった。痩せてたし。当時は「デブで死にたい、なんでこんなブスなんだろ」とか思ってたけど今写真とかみると超絶かわいい&綺麗だわ。いまもまあまあかわいいけど太ってる
    返信

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2024/05/08(水) 15:11:34  [通報]

    なんかさガルだから女性の老化ばかりトピ立つけど男性も20代と30代でかなり変わるよね
    得に国内外のモデル出身のイケメン俳優とか20代の頃は顔は勿論首から肩にかけてのラインが本当に美しくてシュッとしたお兄さんの若々しいボディラインなんだけど30代になると皆んな肉が付き出したり姿勢もやや悪くなってオジ味のあるボディラインやフェイスラインになる
    美しいかった人程そうなるなと痛感する 
    返信

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2024/05/08(水) 15:16:22  [通報]

    >>145
    ニキビ面くらいなら35歳より20歳の方が可愛いかと
    返信

    +3

    -1

  • 165. 匿名 2024/05/08(水) 15:27:19  [通報]

    >>9

    俳優さんの若い頃の画像を見てたら本当にそう思う

    男女ともにめちゃくちゃ美しい



    返信

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2024/05/08(水) 15:41:33  [通報]

    私は30代で歯列矯正したのでその後の方が綺麗な気がする
    今はもう老けた自分にため息だけど。若返りたいなあ
    返信

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2024/05/08(水) 15:50:23  [通報]

    >>120
    顔の造作はあんまり関係なくて、若い娘は若いってだけできれい
    たぶんぼる塾のあんりも目の前にするとキレイだと思う
    返信

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2024/05/08(水) 15:57:39  [通報]

    20代が可愛かった人が羨ましい
    病気で20代は見た目もぼろぼろだった
    ある意味40代の今が一番綺麗(対自分比)
    綺麗な20代を過ごしてみたかったよ
    今20代で健康な人は目一杯お洒落を楽しんで欲しいです
    返信

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2024/05/08(水) 16:06:36  [通報]

    35くらいまでには結婚した方が良いよって子どものこととか良い人からどんどん売れてくとかもあるけど、外見がおじおばになると恋できなくなるもんね。

    返信

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2024/05/08(水) 16:07:35  [通報]

    >>132
    思い込みではないですか?さすがに娘と歩いて妹に見られるなんて100%ない。20代と肌のハリ間違うしよく見たらせいぜい40代前半くらいだと思う。
    返信

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2024/05/08(水) 16:19:51  [通報]

    25-29までモテた。
    35歳の今、家族以外に誰にも会いたくない
    返信

    +0

    -1

  • 172. 匿名 2024/05/08(水) 16:21:47  [通報]

    >>160
    この人に関しては劣化が酷すぎだから
    例外でしょ?
    逆に今でもかわいいとか言ってる人の方が不思議
    返信

    +10

    -6

  • 173. 匿名 2024/05/08(水) 16:25:47  [通報]

    メグミさんのドラマ見てからなんか大人の女性憧れる落ちてて素敵過ぎる
    返信

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2024/05/08(水) 16:30:07  [通報]

    10代20代なんてキラキラ時代。30、40になって綺麗、かっこよくなる人もいるけど。
    返信

    +2

    -1

  • 177. 匿名 2024/05/08(水) 16:32:56  [通報]

    私も35歳で、20代の頃とはかなり変わってしまいました。
    小学生の子供が3人いて、「(3人の子持ちにしては)かわいい」って周りからほめてもらえることが多いからまだなんとか耐えられるけど、独身だったら絶対この老化に心が耐えられない…
    返信

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2024/05/08(水) 16:34:56  [通報]

    20代はガリガリって言われるほど痩せてたのに今は
    見る影もないほど太ってる
    顔も大きくなって帽子とか似合わないしおばさんになったと感じる
    シワとかシミはあんまりないけどこれからどんどん醜くなる一方なのかと恐怖

    アラフォー
    返信

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2024/05/08(水) 16:46:49  [通報]

    >>4
    うちの旦那も〜。少しタレ目で凄い可愛いかった〜。今、田中邦衛みたいに出来上がった。
    返信

    +7

    -1

  • 180. 匿名 2024/05/08(水) 16:53:33  [通報]

    >>40
    65㎏くらいまでは問題ナッシング。健康が一番だよ。
    返信

    +1

    -4

  • 181. 匿名 2024/05/08(水) 17:21:08  [通報]

    >>77
    まさかガキー?
    返信

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2024/05/08(水) 18:18:02  [通報]

    >>1
    20代が一番輝いてた。10代のころはまだ野暮ったさがあるし30代はシワたるみ出てくるしで20代がベストだわ
    返信

    +2

    -1

  • 183. 匿名 2024/05/08(水) 18:35:26  [通報]

    その一番、貴重な若さ、美しさを売る立ちんぼしてる女の子が一番人生で、もったいないことしてると思う
    おばさんは いつまでも若さは続かないから…。
    返信

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2024/05/08(水) 18:41:27  [通報]

    >>181
    そうだよ
    返信

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2024/05/08(水) 18:59:43  [通報]

    19歳〜23歳が可愛かったなぁ
    返信

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2024/05/08(水) 19:19:23  [通報]

    20代は変顔してても可愛い
    アホの姿を写せる元気さや生命感ある
    返信

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2024/05/08(水) 19:40:50  [通報]

    >>8
    この年齢でガルちゃんやってる人いるんだ
    ガルちゃんって本当高齢化したね
    返信

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2024/05/08(水) 19:42:46  [通報]

    >>40
    Sサイズって割とない店も多くない?
    Mサイズなら絶対あるから便利だよ
    返信

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2024/05/08(水) 19:46:42  [通報]

    私は学生の頃も20代も可愛い時代もないしモテたりチヤホヤされたこともないから全盛期があるだけ羨ましい(T ^ T)
    返信

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2024/05/08(水) 19:58:11  [通報]

    >>4
    笑う
    返信

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2024/05/08(水) 20:31:41  [通報]

    21歳〜26歳くらいまでが最高に綺麗な時期だと思う
    返信

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2024/05/08(水) 21:21:10  [通報]

    >>134
    てか、めるるは若手で1番美人やん
    背が高いから

    私は橋本環奈と広瀬すずがタイプだけど、めるるは若手でダントツ身長高い美人だから、橋本環奈や広瀬すずも負けるよ
    返信

    +4

    -6

  • 193. 匿名 2024/05/08(水) 21:23:33  [通報]

    20代は146cm45kgで
    ミントグリーンの上着とかビジュー付きのピンクのブラウスなど着るものもお洒落でかなり良かった

    今34歳で精神疾患になったのもあって62kgに
    ジャージにグレーのパーカーばっかり着てる
    返信

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2024/05/08(水) 22:03:58  [通報]

    視線が突き刺さる感じ。あれは20代でしか味わえない。あの時代マスクもないし、露骨に男性に見られていた。
    返信

    +3

    -1

  • 195. 匿名 2024/05/08(水) 22:32:21  [通報]

    >>12
    ガルでは嫌われてるけど、橋本環奈と吉沢亮と平野紫耀が好きだよ。
    この3人はガルでアンチ多いけど私は好きよ。
    返信

    +4

    -5

  • 196. 匿名 2024/05/08(水) 22:50:46  [通報]

    >>24
    私の肌、昔は柏餅だったのがいまは粉はたいた八ツ橋になったよ
    返信

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2024/05/08(水) 23:04:20  [通報]

    >>160
    横だけど橋本環奈に関しては中学生の時が一番可愛かったと思う
    石原さとみは30代になってから可愛くなったけど
    ピメノちゃんは中学生どころか8歳がピークだったな
    20代の頃が一番かわいかった
    返信

    +2

    -2

  • 198. 匿名 2024/05/08(水) 23:18:39  [通報]

    20代ほんとにピチピチだった…
    もう今や2000年以降に生まれた子とかが成熟した女性として市場に出回ってそんな人達と比べられたりしたらそりゃかなわないよ…
    自分が20代の時によく分からないまま結婚に持ち込んで色々終わらせといて良かった、、
    返信

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2024/05/08(水) 23:22:16  [通報]

    >>80
    私は30代が一番きれいだったかな。
    そして私は昔の痩せてた体型の頃の夢みます。
    夢では昔の通りスレンダーなんだよね、ミニスカ履いたりしてさ、笑っちゃうよね。
    過去の栄光が忘れられないんだろうねー。
    今の方が断然幸せではあるのだが。
    返信

    +7

    -0

  • 200. 匿名 2024/05/08(水) 23:36:16  [通報]

    >>134
    めるると比べられたら勝てる20代いないでしょ
    だって橋本環奈や佐々木希より可愛いもん
    身長高いし

    橋本環奈もめちゃくちゃ可愛いのに、わざわざ20代トップのめるると比べるあなた性格悪い
    返信

    +3

    -6

  • 201. 匿名 2024/05/08(水) 23:42:20  [通報]

    少数意見かもしれませんが、私は逆です。
    20代の頃は確かに肌のハリもありピチピチでしたが、似合わないメイクをしていたなと自分でも分かるくらい似合ってなくて、、
    33歳の今、好きな人ができて、TikTokなどでメイクなど勉強し直して、今が1番いいかなって自分では思っています!!
    返信

    +6

    -1

  • 202. 匿名 2024/05/08(水) 23:50:08  [通報]

    20代はとにかく可愛かった!
    街を歩けば視線を感じるし声掛けられるから、実はそれが面倒で下向いて歩いたり毎回断ったり無視するのが大変だった!
    今は視線も感じないし声も掛けられないアラフォーです😂
    返信

    +5

    -1

  • 203. 匿名 2024/05/09(木) 00:03:02  [通報]

    30代で子供3人出産したからやばいよ~。
    自分のことまで出来ないのよね、疲れちゃって
    返信

    +3

    -3

  • 204. 匿名 2024/05/09(木) 00:16:34  [通報]

    >>32
    ドラマ『やまとなでしこ』でも、“27が最高値”て言われてたね🌸
    返信

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2024/05/09(木) 00:19:01  [通報]

    >>26
    綺麗かどうかは置いておいて、
    自分もなんだかんだ今が一番好きかもしれない(33歳)
    自分に似合うものも分かってきて、
    当時は絶対挑戦できなかった髪型とかも出来るようになった(似合わせ方が分かってきたというか)
    返信

    +5

    -0

  • 206. 匿名 2024/05/09(木) 01:08:34  [通報]

    >>160
    貴方、この写真よりも>>12の方が可愛く見えるの!?
    20代の頃が一番かわいかった
    返信

    +4

    -2

  • 207. 匿名 2024/05/09(木) 01:18:26  [通報]

    >>26
    30代になるのは怖かったけど、正直わたしまだ輝いてるじゃん(当社比)あんなに怖がる必要なかったんじゃないかな、大人らしいファッションも楽しめてるし、結構今の自分好きかも!と35あたりまでは思ってたけど、本当にそこからじわじわとあいつ(老い)は姿を見せてきて(あ…私も老けるんだ…いや、生きてるんだから当然なのは分かってたけど…あー…そう…あー…ちょっと覚悟が足りてなかったみたいなのでもう一回30歳に戻してもらえないですかね?駄目ですかね?駄目ですよね)ってなった…笑
    返信

    +6

    -0

  • 208. 匿名 2024/05/09(木) 01:53:51  [通報]

    >>5
    加齢でブスになり過ぎてる人は性格だよ。
    性格悪いと本当に顔に出る
    キッツい顔でゲッソリ肉が無くなるから
    鬼婆になる
    返信

    +2

    -1

  • 209. 匿名 2024/05/09(木) 02:15:15  [通報]

    >>72
    橋本環奈も広瀬すずも10代がピークで今は魔女みたい
    返信

    +2

    -2

  • 210. 匿名 2024/05/09(木) 11:02:06  [通報]

    22から24歳が可愛かった。24歳の終わりに結婚して専業主婦になり、すぐに太り、おばさんくさくなった。
    返信

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2024/05/09(木) 12:42:01  [通報]

    >>26
    一番チヤホヤされたのが32だったなー
    35からヤバくなってきた…
    返信

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2024/05/09(木) 14:18:35  [通報]

    写真写りが悪いからいつ見てもこんなにぶちゃいくだったっけって落ち込む
    周りにはかわいい(決して整ってない)と言われることがあるのでどこを見てその言葉が?!と本当に他人って適当だなと思う
    返信

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2024/05/09(木) 14:20:50  [通報]

    私も。
    現在44歳。写真に映った自分がひっくり返りそうになるくらいブッッッサイクでびっくりする。
    今写真を見返すと28くらいがいちばん可愛かったなあ。
    大学生男子から40代オッサンにまで、、めちゃくちゃモテてた。
    でも当時は、なんで私こんなモテるんかしら、芋くさいしスタイルもよくないし、って思ってたんだよなあ。それこそ今の自分を見てビビるのと同じような感じで、、。
    今この顔面も、20年後見返したら可愛く見えるのかしらw

    返信

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2024/05/09(木) 14:22:11  [通報]

    28歳
    子供2人いて最近自分太ったなーブスになったなーって思ってたところ。
    高校〜大学までモテててどこいっても可愛いって言われてた。写真見返すと時代を感じるし顔が流行りに合ってたなくらいなんだけど何か他人からの評価が変わったように思う。
    今の方が美容や服にもお金掛けて睡眠時間も長いし食事も栄養バランス良く取れてるんだけど体重+4キロなのと単純に老けた?落ち着いたからなのかな...
    若い可愛い子見るといいなーキラキラしてるーって思っちゃう。
    返信

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2024/05/09(木) 16:34:30  [通報]

    >>1
    私は25から29くらいが
    可愛かった。

    それでも、まだ30代はマシな方で
    50代の今は別の生き物だよ。

    顔小さいっ!って驚かれてたのに
    今顔大きくよー

    色々しているのにどうもならない。。
    返信

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2024/05/09(木) 16:37:28  [通報]

    >>214
    わかります!
    流行りのの顔ってありますよね。

    私も当時は芸能人の〇〇に似てるとか
    数人芸能人の名前言われてました。

    しかし、今その芸能人と比べると
    全然違います
    芸能人凄い!
    返信

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2024/05/09(木) 18:09:39  [通報]

    >>201
    30代前半の頃の自分が好きって人は結構いる気がする。20代の内に失敗も沢山経験してメイクやファッションの選び方の基礎が大体身に付いてるぶん、30からのメイクやファッションの切り替えはわりとスムーズだったりするし、今が一番いいかも!って私も思ってた。
    ただ35あたりから、あれ…なんか…変わってきた?何が違う?分からない、でも違う、確実に……光が消えてきた…って気付いた笑
    20代の時間は貴重って耳が痛くなるほどよく聞いたけど、30代前半の時間もだいぶ貴重だったじゃないか!もっと写真なり動画なり残しておけばよかった!と38になった今は思う。
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード