ガールズちゃんねる

山田まりや、芸能界入りは「母と弟の生活守るため」 実父に母との離婚懇願「慰謝料はいらない」

149コメント2024/05/08(水) 04:02

  • 1. 匿名 2024/05/05(日) 22:28:17 

    山田まりや、芸能界入りは「母と弟の生活守るため」 実父に母との離婚懇願「慰謝料はいらない」 | ENCOUNT
    山田まりや、芸能界入りは「母と弟の生活守るため」 実父に母との離婚懇願「慰謝料はいらない」 | ENCOUNTencount.press

    山田まりや、芸能界入りは「母と弟の生活守るため」 実父に母との離婚懇願「慰謝料はいらない」 | ENCOUNT


    「スカウトされた14歳の時、ちょうど父と家族の関係性が悪化していた時でした。父はお酒を飲むと暴れるタイプの人でした。10歳の時に弟が生まれ、初めて私より弱い存在ができて一気に母性が育った私には弟を守らなければという思いがありました。母は経済力がなく、離婚できずにいたタイミングでのスカウト。最初は断っていたのですが1年後に覚悟を決めました」

    芸能界入りは「母と弟の生活を守るため」だった。デビューにあたり家を出て新たな生活をスタートした。

    「私自身がシングルマザーに育てられたとはいえ経済的な部分は私が支えていました。デビュー間もなく父に慰謝料はいらないから母と離婚してくれと言ったのは私です。私は28歳まで給料制でしたが、その後、自分で会社を作るなど経営の勉強を始め、シングルマザーの雇用促進を考えるようになり、しわ寄せが全部子どもにいくことをあらためて感じました。子どもの人格形成が育まれる大事な時期に愛と勇気と栄養を存分に届けたい。その思いで取り組んでいます」
    返信

    +516

    -4

  • 2. 匿名 2024/05/05(日) 22:28:59  [通報]

    生活守るためなら普通に働け
    返信

    +7

    -195

  • 3. 匿名 2024/05/05(日) 22:29:18  [通報]

    凄い昔から見る
    返信

    +200

    -0

  • 4. 匿名 2024/05/05(日) 22:29:55  [通報]

    ガル民(おばちゃん)は知ってるで
    返信

    +305

    -4

  • 5. 匿名 2024/05/05(日) 22:29:57  [通報]

    昔クレヨンしんちゃんは山田まりや推しだったね
    返信

    +168

    -0

  • 6. 匿名 2024/05/05(日) 22:30:53  [通報]

    母ちゃんが情けなさすぎる
    返信

    +437

    -13

  • 7. 匿名 2024/05/05(日) 22:31:11  [通報]

    別れた父親にタカられなかったのかな
    返信

    +187

    -0

  • 8. 匿名 2024/05/05(日) 22:31:23  [通報]

    借金返すためにAV出る子もいる。
    返信

    +61

    -3

  • 9. 匿名 2024/05/05(日) 22:31:31  [通報]

    >>2
    弟と割と年近めだから大金を手に入れるにはそれしかなかったんでしょ
    察しなよ
    返信

    +248

    -3

  • 10. 匿名 2024/05/05(日) 22:32:34  [通報]

    腐らずに厳しい世界で頑張ってきて素晴らしい!
    返信

    +257

    -3

  • 11. 匿名 2024/05/05(日) 22:33:13  [通報]

    元気グラドル!みたいな感じで売り出されていたけど、笑顔に陰があるように見えたのは、色々苦労していたならなのか 頑張ったね
    返信

    +330

    -7

  • 12. 匿名 2024/05/05(日) 22:33:15  [通報]

    まだ若いんだな
    返信

    +48

    -0

  • 13. 匿名 2024/05/05(日) 22:33:15  [通報]

    テレビショッピングのリアクション
    返信

    +7

    -0

  • 14. 匿名 2024/05/05(日) 22:33:21  [通報]

    >>2
    芸能界だって子供にとったら立派なお仕事だよ
    偉いよ
    返信

    +275

    -2

  • 15. 匿名 2024/05/05(日) 22:33:34  [通報]

    >>1
    美談になってるけど、お母さんも毒親だよね
    返信

    +280

    -6

  • 16. 匿名 2024/05/05(日) 22:33:53  [通報]

    芸能界はシングル家庭の子が多いよね
    返信

    +121

    -1

  • 17. 匿名 2024/05/05(日) 22:34:00  [通報]

    女だけど最近イエローキャブのグラビアっていいよなあって思って見てたとこ
    肌が色白くて若作りって感じのグラビアが最近は多いけど、強めでキッとした女の子のグラビアはまた趣深いのよ
    イエローキャブの社長のコンセプトが反映されてるんだろうなと思う
    返信

    +217

    -5

  • 18. 匿名 2024/05/05(日) 22:34:10  [通報]

    近所に住んでたわ
    返信

    +9

    -1

  • 19. 匿名 2024/05/05(日) 22:34:19  [通報]

    >>2
    母親に言いなよ。クソな父親もだけど
    この子もデビューのときはまだ16の子どもだよ
    子どもながら家族を守ろうとしたんでしょ
    返信

    +251

    -2

  • 20. 匿名 2024/05/05(日) 22:34:30  [通報]

    デビュー当時からこの話を何度かしてたね
    返信

    +60

    -1

  • 21. 匿名 2024/05/05(日) 22:34:34  [通報]

    >>2
    何様なん。
    一般企業で14歳が働けるわけないやろ。

    今で言うパパ活とかしないで立派やないの。
    本当こう言う捻くれたコメントするヤツ腹立つわ
    返信

    +349

    -4

  • 22. 匿名 2024/05/05(日) 22:34:40  [通報]

    >>6
    でもこういう女性ってたくさんいるよねきっと
    返信

    +270

    -2

  • 23. 匿名 2024/05/05(日) 22:34:41  [通報]

    >>2
    16歳で出来る普通の仕事で自分含め3人の人間を養えるわけないだろが
    返信

    +198

    -0

  • 24. 匿名 2024/05/05(日) 22:34:53  [通報]

    >>16
    ジャ◯ーズは特にだね
    返信

    +45

    -6

  • 25. 匿名 2024/05/05(日) 22:34:55  [通報]

    絶対これから返すから!とお金前借りして、全部ちゃんと返したと言ってたね
    返信

    +106

    -0

  • 26. 匿名 2024/05/05(日) 22:35:53  [通報]

    子役とかもそう言う人いそう
    返信

    +12

    -0

  • 27. 匿名 2024/05/05(日) 22:37:02  [通報]

    >>17
    まりやさんもそうだけど、MEGUMIさんや小池栄子さん
    佐藤江梨子さんなど媚びない系のグラビアって感じだったと思う
    野田社長の眼がよかったんでしょうね
    返信

    +312

    -1

  • 28. 匿名 2024/05/05(日) 22:37:07  [通報]

    >>6
    山田まりやの父親は若いとき、ファンクラブがあるくらい人気の男でそれをゲットしたのが山田まりやの母。
    そういう意味では離婚することに抵抗があったのかもね。
    返信

    +214

    -6

  • 29. 匿名 2024/05/05(日) 22:37:12  [通報]

    男は日銭が高い土方なんかの肉体労働が割と豊富にあるけど
    女がその日を暮らしていくために働くには脱ぐしかないんだろうね
    返信

    +52

    -2

  • 30. 匿名 2024/05/05(日) 22:38:03  [通報]

    世の中お金だしね実際。お金ないと地獄。

    グラビアで稼げるならそうするだろうね。
    返信

    +23

    -0

  • 31. 匿名 2024/05/05(日) 22:38:17  [通報]

    >>1
    やっぱ男を見る目って大事だね
    恋は盲目状態でクズ男と結婚して子供に負担かけたあげく何にもできない弱い女は親になるべきじゃない
    返信

    +140

    -1

  • 32. 匿名 2024/05/05(日) 22:38:20  [通報]

    >>16
    多いよね
    今はどちらかというとお金持ちの家の人が増えたって感じだけど
    貧乏人がお金持ちになるには芸能界しかなかったんだよね
    返信

    +41

    -3

  • 33. 匿名 2024/05/05(日) 22:38:32  [通報]

    >>1
    この話って昔からいろんなとこで話してるよね、今さら感
    返信

    +8

    -22

  • 34. 匿名 2024/05/05(日) 22:38:40  [通報]

    純粋に凄いなと思う
    嫌な仕事も沢山あっただろうに
    今も頑張ってるみたいで良かった
    返信

    +132

    -0

  • 35. 匿名 2024/05/05(日) 22:39:18  [通報]

    >>7
    そういうのは警察へ言えばよくない?
    叶姉妹の姉もそういう事件あったし
    返信

    +22

    -2

  • 36. 匿名 2024/05/05(日) 22:40:19  [通報]

    >>2
    16歳超えたら、風俗で仕事していいように変えればいいと思う。
    そうすれば貧困から脱出できるなら、それでいいじゃん。
    返信

    +3

    -72

  • 37. 匿名 2024/05/05(日) 22:40:25  [通報]

    >>29
    16歳から工場で住み込みで働いている子がいたわ
    返信

    +41

    -0

  • 38. 匿名 2024/05/05(日) 22:41:00  [通報]

    >>17
    なんか言いたいこと分かります!
    雛形あきこ 小池栄子 佐藤えりこ 根本はるみ
    とかこの当たりしか知らないんですが
    今の幼稚さエロじゃなくって、挑発大人色気な感じがイエローキャブって感じでした!
    返信

    +210

    -3

  • 39. 匿名 2024/05/05(日) 22:41:32  [通報]

    >>1
    ほんとに苦労人よね
    返信

    +60

    -1

  • 40. 匿名 2024/05/05(日) 22:43:28  [通報]

    今の若い人はお金ないと子供作らないようになったし
    こういう貧困の連鎖が消えつつあるわね
    返信

    +58

    -0

  • 41. 匿名 2024/05/05(日) 22:43:40  [通報]

    お母さん、幸せだね
    なかなかこうはならないよ、いい娘さんだね
    返信

    +52

    -3

  • 42. 匿名 2024/05/05(日) 22:43:58  [通報]

    自分の実体験を生かして経営してるんだね
    しっかりしてるなぁ
    返信

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2024/05/05(日) 22:44:01  [通報]

    >>1
    髪色以外は20代の頃と変わらないね
    返信

    +22

    -0

  • 44. 匿名 2024/05/05(日) 22:44:11  [通報]

    >>
    「芸能界に入ったきっかけが母親と弟を食べさせていくためだったので、目的が違ったんで、まだ売れる前から(野田義治)社長に“将来返すから、金貸してくれ”って、“出世払いで返すから”っていきなりお金を借りた状態で入ったので」とデビュー当時から会社に借金をしていたことを明かした。


    これは別の記事からひっぱってきた内容だけど…
    お母様は何をしていたんだろうか。母は経済力がなくて、とは書いてあったけど働いてすらいないのかな?弟のランドセルを買うお金がないから貸してくださいと社長にお願いしたとも書いてあった。
    返信

    +119

    -1

  • 45. 匿名 2024/05/05(日) 22:44:31  [通報]

    この方の息子さん、可愛くて芸能界入りしなかった?その後見ないけどすぐやめたのかな。
    返信

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2024/05/05(日) 22:44:38  [通報]

    >>21
    大変やなwお父さんは出張してはるの?
    返信

    +1

    -43

  • 47. 匿名 2024/05/05(日) 22:44:51  [通報]

    >>36
    女の仕事=風俗って判断がそもそも変なんだよ
    男が全部の税金支えるっていうならいいかもしれないけど、結局女の稼ぎに頼らざるを得てないじゃん
    そんな状態で(俺たちが得するから)若い女は風俗!みたいに言うのは浅はかすぎる
    返信

    +69

    -1

  • 48. 匿名 2024/05/05(日) 22:44:52  [通報]

    小学生か中学生くらいに怪しいロリコン雑誌に偽名で載ってたんだよね。
    きゃりーぱみゅぱみゅも。
    返信

    +24

    -0

  • 49. 匿名 2024/05/05(日) 22:45:31  [通報]

    >>15
    昔テレビでおかあさんの手紙が読まれる企画があったんだけど、本当に子供みたいな字と文章ですごい幼い人なんだろうなって思った。
    返信

    +116

    -2

  • 50. 匿名 2024/05/05(日) 22:46:47  [通報]

    >>17
    最初はグラビア仕事だけど徐々に服を着せてく方針みたいだもんね
    返信

    +118

    -0

  • 51. 匿名 2024/05/05(日) 22:47:39  [通報]

    この話10回ぐらい聞いた。まりやちゃんネタ切れだね、って5回めぐらいに思ったけどまだ言ってるのね。
    返信

    +6

    -25

  • 52. 匿名 2024/05/05(日) 22:47:59  [通報]

    >>29
    肉体労働なら女性の勝ち
    膣土方は稼ぐよ
    返信

    +2

    -23

  • 53. 匿名 2024/05/05(日) 22:48:03  [通報]

    >>1
    マクドナルドの商品をPRする会見で3秒ルールで食べたらダメですよ
    返信

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2024/05/05(日) 22:48:12  [通報]

    この子は最初から
    しっかりしてた
    返信

    +53

    -1

  • 55. 匿名 2024/05/05(日) 22:49:15  [通報]

    >>17
    幼さがなくてカッコイイ色気が流行ってたね
    返信

    +68

    -1

  • 56. 匿名 2024/05/05(日) 22:49:19  [通報]

    性格キツいって本人言ってるけど
    でもほんわかしてて、当時活躍してた他のグラビアアイドルに比べたら性格良さそうだなって感じだったよ
    返信

    +67

    -1

  • 57. 匿名 2024/05/05(日) 22:51:45  [通報]

    こういう事情で芸能界入った人昨今のジャニーズ問題でも、その前でもあったけれど、世に認められて有名人になるってのは自分の実力も大きいから、令和には独立して言いたいこと言ってって流れ本当にいいと思う
    この時代、組織が何かをコントロールしようと思っても無理だし、真摯に話すひとには皆耳を傾ける
    返信

    +29

    -0

  • 58. 匿名 2024/05/05(日) 22:54:36  [通報]

    >>44
    タダでは貸してくれなかっただろうなぁ
    ・・・と推測
    返信

    +3

    -22

  • 59. 匿名 2024/05/05(日) 22:55:08  [通報]

    >>6
    親がだらしないから子供がしっかりし過ぎちゃうんだよね…。
    返信

    +166

    -1

  • 60. 匿名 2024/05/05(日) 22:55:11  [通報]

    >>7
    イエローキャブの社長強面だったし来ても社長が追い払ってそう
    返信

    +131

    -1

  • 61. 匿名 2024/05/05(日) 22:56:26  [通報]

    >>54
    家庭が不幸だとわかるね
    どんなにがんばっていても不幸を隠せない
    返信

    +10

    -1

  • 62. 匿名 2024/05/05(日) 22:57:52  [通報]

    >>1
    これは有名
    頑張ってたよね
    返信

    +43

    -0

  • 63. 匿名 2024/05/05(日) 22:58:47  [通報]

    >>16
    宗教勧誘のターゲットになりやすいよね…取り締まり必要だと思うわ
    離婚や親亡くした人に、寄りそうフリして近づいてくる印象える
    自分の好きな芸能人が、巻き込まれて欲しくないしね
    返信

    +27

    -0

  • 64. 匿名 2024/05/05(日) 22:59:21  [通報]

    生活支えれるくらいルックスが良いのは羨ましい
    返信

    +29

    -0

  • 65. 匿名 2024/05/05(日) 23:01:40  [通報]

    >>6
    今みたいに母子家庭の手厚いサポートはなかった。DVの被害者、今は支援してくれる団体も多くあるけど、一昔前はないに等しい家庭内暴力も虐待も警察呼んだ所で解決できなかった。今なら即効捕まるけどさ
    返信

    +153

    -0

  • 66. 匿名 2024/05/05(日) 23:04:24  [通報]

    >>5
    あとエッちゃんこと小宮悦子アナウンサーも!
    小宮アナ綺麗だったな。今何されてるんだろ
    返信

    +64

    -0

  • 67. 匿名 2024/05/05(日) 23:06:56  [通報]

    14歳をグラビアに誘う芸能界って…
    返信

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2024/05/05(日) 23:07:27  [通報]

    >>27
    歯の矯正以外許されなかったって聞いた。量産系ではない魅力があって良かったと思う
    返信

    +119

    -0

  • 69. 匿名 2024/05/05(日) 23:11:23  [通報]

    私と同世代なのに、当時からしっかりしていてロケ弁とか差し入れとかを家族の為に持ち帰ってるって話を本人がしてたな。
    今も変わらず可愛いね。
    返信

    +47

    -0

  • 70. 匿名 2024/05/05(日) 23:13:05  [通報]

    >>2
    山田まりやさんの爪の垢煎じて飲め
    返信

    +28

    -0

  • 71. 匿名 2024/05/05(日) 23:13:46  [通報]

    >>50
    グラビアで名前を売って、その間に芸事(演技力とか)を磨く方針、って聞いた。
    社長の情熱大陸だったかな。
    返信

    +82

    -0

  • 72. 匿名 2024/05/05(日) 23:14:02  [通報]

    テレビ東京で深夜に放送していた「BIKINI」という番組のMCをやっていたことがあったよな。私その番組見ていたよ。
    返信

    +2

    -1

  • 73. 匿名 2024/05/05(日) 23:15:00  [通報]

    >>1
    浜崎あゆみ、安室奈美恵、、山田まりあ
    芸能人はみんな貧困に苦労してる人多いよね
    返信

    +22

    -0

  • 74. 匿名 2024/05/05(日) 23:20:49  [通報]

    何年か前にNHKのラジオ番組(レギュラー)してた。ご病気もされてたのに明るくて大好きでした!
    返信

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2024/05/05(日) 23:23:33  [通報]

    この子はスカウトされたからいいけど、自分から家族の為に芸能界に入ろうとするって、売れる自信あるからなのかな。
    返信

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2024/05/05(日) 23:23:35  [通報]

    >>58
    そうかな?
    なんとなく野田社長ってタレントという商品に手をだすとかそういう事しなそうなイメージ
    返信

    +77

    -0

  • 77. 匿名 2024/05/05(日) 23:25:22  [通報]

    山田まりあっていつもニコニコしてるイメージだったけどそんなに苦労してたんだ…
    てか母親しっかりしてくれよ
    返信

    +18

    -0

  • 78. 匿名 2024/05/05(日) 23:27:05  [通報]

    なんかうるさいよねそんな事情とか視聴者は知らんし昔からちょいちょい言ってたけど
    返信

    +0

    -13

  • 79. 匿名 2024/05/05(日) 23:28:14  [通報]

    この人のお母さんが「あんたの名前下から読んだらヤリマだねw」って言って来た。ってエピソードが忘れられない
    自分たちで付けた名前だし、実の娘によくそんな事が言えるな…ってドン引きした
    返信

    +85

    -0

  • 80. 匿名 2024/05/05(日) 23:28:15  [通報]

    >>73
    貧困家庭が生活のために、裕福な人がちょっと興味あるからやってみたいなっていう2種類の人が多そう。
    平凡な家庭の普通の両親の元に生まれ育ったら芸能人に憧れはあるかもしれないけど本気でやろうと思わなそう。
    返信

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2024/05/05(日) 23:29:34  [通報]

    >>6
    情けないのは父親ちゃうの?
    返信

    +137

    -4

  • 82. 匿名 2024/05/05(日) 23:33:16  [通報]

    >>1
    >芸能界入りは「母と弟の生活を守るため」
    自伝で読んだ記憶ある。
    同世代だからすごいなって思いながら読んだけど、今思い返すとすごいってもんじゃないよね。
    返信

    +54

    -2

  • 83. 匿名 2024/05/05(日) 23:45:41  [通報]

    >>40
    美奈子の娘・・・
    返信

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2024/05/05(日) 23:48:08  [通報]

    売れたっけ?一時期バラエティによく出てたか
    返信

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2024/05/05(日) 23:48:45  [通報]

    >>28
    じゃあ、山田まりやは父親似なのかな
    お母さんのルックスは知らないけど
    返信

    +80

    -0

  • 86. 匿名 2024/05/05(日) 23:51:44  [通報]

    >>49
    軽度知的障害なのかな。普通なら娘に芸能界で稼ごうとさせず、母親がなんとかするでしょ。
    返信

    +108

    -3

  • 87. 匿名 2024/05/05(日) 23:52:40  [通報]

    >>6
    殴ったり罵倒されながら妊娠、出産、子育てと家事を何年もやる生活って、人間の気力を奪うには十分だと思う。
    返信

    +133

    -0

  • 88. 匿名 2024/05/05(日) 23:52:49  [通報]

    >>6
    ガルちゃんでもそういう女性いるよね
    そもそも結婚できなかったら飢え死にしてたとか、1人では経済的に生きていけなかったから結婚したとかいう人いるよね
    返信

    +13

    -5

  • 89. 匿名 2024/05/05(日) 23:53:21  [通報]

    >>16
    シングル家庭の子でも美形なら芸能人になって一発逆転できるもんね。
    今でこそYouTuberになったりすれば10代から稼げるって概念あるけど、山田まりやの頃はネットもなかったし芸能人になるしか方法なかったからね。
    返信

    +43

    -0

  • 90. 匿名 2024/05/05(日) 23:53:48  [通報]

    >>16
    シングルだと銀行とかお堅い仕事の就職に影響あるよね。
    返信

    +28

    -0

  • 91. 匿名 2024/05/05(日) 23:56:59  [通報]

    >>33
    母親と弟の為って話は昔聞いたけどその後の活動は知らなかったよ
    独立して経営勉強してシングルマザーの為に活動してるなんて尊敬する
    返信

    +16

    -0

  • 92. 匿名 2024/05/06(月) 00:10:28  [通報]

    >>49
    昔の企画なら本人が書いてないかも?
    タレントやってたクラスメイトがいたんだけど、"おばあちゃんに感謝の手紙を書く"という企画で本人の手紙すら番組が用意したものだったよ。
    交換ノートやってたからその子の字は知っていて、全く違う字でびっくりした。
    返信

    +47

    -0

  • 93. 匿名 2024/05/06(月) 00:11:04  [通報]

    >>5
    雛形もね
    返信

    +15

    -0

  • 94. 匿名 2024/05/06(月) 00:17:02  [通報]

    >>52
    こういう言葉を嬉しそうに使う人は消えて欲しい、最低だな
    返信

    +13

    -0

  • 95. 匿名 2024/05/06(月) 00:24:28  [通報]

    ただの美談じゃなく

    父親に養育費の義務が必要では
    返信

    +12

    -0

  • 96. 匿名 2024/05/06(月) 00:37:45  [通報]

    >>52
    品がなさすぎてドン引き。
    返信

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2024/05/06(月) 00:40:09  [通報]

    >>2
    立派に働いとるやろ
    返信

    +18

    -0

  • 98. 匿名 2024/05/06(月) 00:40:21  [通報]

    >>1
    中学出たら夜の街で働こうとして迷ってた時にあの名物社長にスカウトされたんだっけね。売れてからも番組で出た料理を家族に持ち帰ってあげてたりしてたの見たことある
    返信

    +50

    -1

  • 99. 匿名 2024/05/06(月) 00:51:48  [通報]

    >>7
    古くは百恵ちゃんの親父もろくでなしだったらしいからね。タカリに来たみたいだよ。
    返信

    +60

    -1

  • 100. 匿名 2024/05/06(月) 00:56:03  [通報]

    >>79
    お母さんひょっとしてバカなのかもしれないね。
    返信

    +60

    -0

  • 101. 匿名 2024/05/06(月) 01:04:53  [通報]

    足立区の団地出身なんだよね?
    可愛くて目立っただろうね
    返信

    +22

    -0

  • 102. 匿名 2024/05/06(月) 01:07:47  [通報]

    というかこの人のお父さんがほどほどにしておけば良かったんだと思う
    返信

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2024/05/06(月) 01:09:48  [通報]

    >>1
    話は上手いんだけど、言葉数の多さが何か問題ある家庭で育った子の感じはしたね
    返信

    +22

    -0

  • 104. 匿名 2024/05/06(月) 01:42:49  [通報]

    家が貧し過ぎて生活費稼ぐために風俗か芸能界か迷って芸能人になったって言われてなかったっけ?
    返信

    +21

    -0

  • 105. 匿名 2024/05/06(月) 02:12:30  [通報]

    >>11
    そうそう、若いのにぽやっとした女の子っぽさがなくて仕事人感があった。
    返信

    +25

    -0

  • 106. 匿名 2024/05/06(月) 04:14:06  [通報]

    >>1
    この人苦労人だよね。
    母親と弟を自分が養うために風俗で働くしかないかなと考えてたところで運良く野田社長に拾ってもらったみたいなこと言ってた。
    昔つるの剛士と付き合ってた時つるのが彼女はすごく芯があってしっかり者だけど反面すごくもろいところもあるから守ってあげたいみたいなこと言ってたの思い出したわ。
    返信

    +64

    -0

  • 107. 匿名 2024/05/06(月) 04:15:39  [通報]

    >>99
    山口百恵の父親は毒親で亡くなった時もお葬式にも出なかったと自伝に書いてた。
    返信

    +39

    -0

  • 108. 匿名 2024/05/06(月) 05:12:38  [通報]

    >>50
    イエローキャブは服着てテレビに出れる様になったら成功者って言われてた
    だから小池栄子は服着てテレビ出るのを目標に、頑張ってきたって言ってたよ
    返信

    +32

    -0

  • 109. 匿名 2024/05/06(月) 05:14:41  [通報]

    >>36
    お前男だろ
    何で世の中何も知らない苦しんでる子供が体売らないといけないんだよ
    吉原に売られる子供の悲劇を繰り返すわけにいかないだろーがアホかよ
    返信

    +27

    -0

  • 110. 匿名 2024/05/06(月) 06:24:30  [通報]

    >>99
    さらに古くはこまどり姉妹の父親も
    昭和の芸能人は貧困ゆえ芸能界入り→売れた人は親族がたかるまでセットコースで大変
    返信

    +37

    -1

  • 111. 匿名 2024/05/06(月) 06:42:19  [通報]

    >>44
    お母さん病弱だったんじゃなかったかな?
    たしか山田まりやは社長に弟の大学費用も出してもらってたはず。ずっと社長に借金返してたって聞いたよ
    返信

    +34

    -1

  • 112. 匿名 2024/05/06(月) 06:50:14  [通報]

    >>8
    前に別のインタビューで見たけど山田さんは家族を養う為にそういう仕事させられる事も覚悟して芸能の仕事始めたらしいよ
    そういう事させる事務所じゃなかったから助かったみたいな事言ってた
    最初にスカウトしてきた事務所がやばい事務所じゃなくて良かったよ
    返信

    +39

    -0

  • 113. 匿名 2024/05/06(月) 06:54:20  [通報]

    >>15
    今の時代とは全然違うからなあ
    逃げたくても今みたいにネットで情報を集めることもできない
    返信

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2024/05/06(月) 07:04:47  [通報]

    >>58
    野田社長はそんなことないと思う。山田まりやのことを生前に語っていたけど、家庭環境を理解してAVとか風俗に行かないように山田まりやを必死に守ってたみたいだよ。きちんとタレントを守ってた人だから信頼が厚かった。
    返信

    +44

    -0

  • 115. 匿名 2024/05/06(月) 07:12:34  [通報]

    人気絶頂の時に徹子の部屋で話してたね。
    「中学卒業したら風俗でも何でもやろうかと思ってた。
    でも、そんなお金で弟を養いたく無かった」って。

    しっかりし人だと思った。

    あと今はガリガリに痩せてたり、白玉点滴打ってるようなアイドルが多いけど、当時のグラビアは肉付きが良くて、女性らしい身体で可愛かった
    山田まりや、芸能界入りは「母と弟の生活守るため」 実父に母との離婚懇願「慰謝料はいらない」
    返信

    +46

    -0

  • 116. 匿名 2024/05/06(月) 07:18:23  [通報]

    >>64
    親がルックスいいんだよ。確か父親。そして小さい頃から女がちやほやして更にダメンズが加速。
    ルックスよい血筋は良い方にも悪い方にも転ぶよね。
    返信

    +13

    -0

  • 117. 匿名 2024/05/06(月) 07:21:45  [通報]

    >>31
    見る目もだけど、そもそも男女って似たスペック同士でくっつくから
    物理的に同じコミュニティに属する相手と知り合いやすいというのも含めて
    だから男も女も少しでも努力して少しでも良い学校に行ったり仕事に就いたりしなきゃなと思う
    見る目だけ養っても、自分も相手から選ばれなきゃどうにならないので
    返信

    +12

    -2

  • 118. 匿名 2024/05/06(月) 07:50:22  [通報]

    >>99
    やすこ大丈夫かな…
    返信

    +22

    -0

  • 119. 匿名 2024/05/06(月) 08:02:55  [通報]

    家族を養う為に芸能人になった人って昭和には多かったよ
    山田さんは平成だけど
    返信

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2024/05/06(月) 08:08:45  [通報]

    >>118
    よこ
    そっと握手会にお父さんが来たみたいだね
    応援してますとだけ言ったらしい
    幸せになって欲しいなぁ
    返信

    +26

    -0

  • 121. 匿名 2024/05/06(月) 08:13:44  [通報]

    >>48

    きゃりーは本名で、スク水のイメージビデオ
    にまで出てるから、違う方のガチ毒親だね
    返信

    +11

    -0

  • 122. 匿名 2024/05/06(月) 08:26:10  [通報]

    >>92
    毎週ゲストの家族とかお世話になった人が手紙を書いてきてくれてそれを読むコーナーだったから本人だと思う。私は当時子供だったけど、こんな字と文章を書く大人がいんるだってちょっと衝撃的だった。
    返信

    +4

    -1

  • 123. 匿名 2024/05/06(月) 08:28:19  [通報]

    >>58
    野田社長は枕営業で売れてもすぐ他の枕営業に取られて一時的なものにしかならない、枕営業なんかで売れ残るタレントなんかいない、と断言するくらい枕営業嫌いで有名ですが。
    返信

    +41

    -0

  • 124. 匿名 2024/05/06(月) 08:41:26  [通報]

    >>122
    どんだけ純粋なんだよw
    返信

    +1

    -1

  • 125. 匿名 2024/05/06(月) 08:41:44  [通報]

    イエローキャブ時代は、弟が大人になるまでは結婚禁止って社長に言われてたよね
    返信

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2024/05/06(月) 09:32:11  [通報]

    >>121
    親厳しかったんでしょ?どこかで教師と見たような
    それなのにそういう芸能仕事ってよくわからない
    返信

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2024/05/06(月) 09:49:33  [通報]

    どこかの党から
    将来、選挙に出るかも。
    返信

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2024/05/06(月) 10:03:30  [通報]

    >>6
    ある種父親に洗脳されてたんじゃないのかな。俺がいないと何もできないとか子供を育てられないとか、口でも手でも暴力を受け続けていたとしたら抵抗する気力を失って自己肯定感0になりそう。
    返信

    +4

    -3

  • 129. 匿名 2024/05/06(月) 10:06:38  [通報]

    >>121
    戸田恵梨香もだっけ?
    返信

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2024/05/06(月) 10:11:39  [通報]

    >>107
    当時ホリプロが父親に手切れ金として何百万だかを払ったんだよね。
    もう百恵に近付かないでくれって。
    相当な金額だったらしい。

    父親は韓国人で本妻がいたんだよね。
    返信

    +16

    -0

  • 131. 匿名 2024/05/06(月) 10:44:02  [通報]

    >>36
    来世は人間に生まれてきてね
    返信

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2024/05/06(月) 10:59:38  [通報]

    ここで褒めてる人達はいつもガルちゃんで芸能界を軽蔑してる人達とは別である事を祈るわ
    そうでないならそういうのを手の平返しと言うのよw
    返信

    +0

    -1

  • 133. 匿名 2024/05/06(月) 11:01:47  [通報]

    野田社長の好感度爆上がりだね
    返信

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2024/05/06(月) 11:19:53  [通報]

    今でこそシェルターや就学支援、母子家庭支援は充実してるけど、昔はなかったからね。
    母親が弱々しいからまりやが頑張るしかなかったんて気の毒、、、私の母親も頼れない存在だったから分かるなぁ。
    返信

    +12

    -0

  • 135. 匿名 2024/05/06(月) 12:00:26  [通報]

    >>114
    え?!社長亡くなってたっけ?!
    返信

    +11

    -0

  • 136. 匿名 2024/05/06(月) 12:03:58  [通報]

    >>56
    数年前のトーク番組で昔嫌われてたグラビアで恐らく安西ひろこ(名前はピー音)を「色黒」呼ばわりしてて残念だった。
    「めちゃくちゃ性格わるかった、あの色黒〜」って。私も地黒なので悲しかった。
    返信

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2024/05/06(月) 12:05:23  [通報]

    >>79
    やっぱ母親アホなんだね。
    返信

    +12

    -0

  • 138. 匿名 2024/05/06(月) 13:40:34  [通報]

    セクシーチャーハンの父ちゃんだよね
    名前のポップ感に見合わないお下劣なチャーハン

    倉木麻衣の父ちゃんと言いシモ系やお下劣ネタで話題になる父親
    嫌だねえ
    返信

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2024/05/06(月) 13:52:55  [通報]

    弟さんが高校を卒業するまで結婚しないって決めて、本当にそうしたんだよね。
    返信

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2024/05/06(月) 14:55:33  [通報]

    >>1
    全然見かけません
    返信

    +0

    -1

  • 141. 匿名 2024/05/06(月) 15:21:27  [通報]

    >>130
    韓国人だったんですか!それを聞いてあぁ…と腑に落ちました。。
    返信

    +7

    -2

  • 142. 匿名 2024/05/06(月) 15:21:51  [通報]

    >>118
    やすこは私が守る。
    返信

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2024/05/06(月) 15:40:43  [通報]

    >>50
    でもあの社長セクハラするんだよね
    乳ガンになってないかと言って胸揉んでたらしい
    返信

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2024/05/06(月) 17:23:11  [通報]

    >>115
    かわいい!!!テレビ見てても元気で優しい人だと思ってた。
    つるの剛士さんと付き合ってたのはこの頃なのかな?
    返信

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2024/05/06(月) 17:47:59  [通報]

    >>81
    そんな父親から子供を守るどころか大黒柱にするなんて母親も情けないよ
    返信

    +6

    -1

  • 146. 匿名 2024/05/07(火) 09:52:02  [通報]

    昔は同情されただろうけど、今は一般人でも暮らしていくのに大変だから、こんな苦労話されても何とも思わなあ
    返信

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2024/05/07(火) 10:00:34  [通報]

    >>2153
    追加説明とフォローしてくれてありがとうございます
    返信

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2024/05/07(火) 18:33:33  [通報]

    >>39若い時からしっかりしていて、男性芸能人の不倫について一人の女を幸せに出来ない男は誰も幸せに出来ませんね!と言ったコメントが素晴らしかった。
    20歳位の女の子だけどしっかりしているなと思った。
    返信

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2024/05/08(水) 04:02:04  [通報]

    >>31
    自己責任論は悩んでる当事者をもっと追い込むからやめた方がいい
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす