ガールズちゃんねる

あなたがされた勧誘は?

154コメント2024/05/06(月) 21:00

  • 1. 匿名 2024/05/02(木) 17:00:31 

    買い物をしてお店から出たとたん
    宗教の勧誘。初めてだったので
    これか…と思いながら無言で歩いてたら
    着いてきて、私はね孫が2人いて〜と
    急に話し出してびっくりしました。
    興味ないので!と断りましたが…。

    皆さんどんな勧誘された事ありますか?
    あなたがされた勧誘は?
    返信

    +12

    -2

  • 2. 匿名 2024/05/02(木) 17:00:56  [通報]

    ない
    返信

    +3

    -3

  • 3. 匿名 2024/05/02(木) 17:00:57  [通報]

    ソープ
    返信

    +4

    -0

  • 4. 匿名 2024/05/02(木) 17:02:09  [通報]

    無水鍋
    返信

    +9

    -0

  • 5. 匿名 2024/05/02(木) 17:02:37  [通報]

    子供と公園で遊んでいたらヤクルトレディが近寄ってきた。
    働いてみない?っていう勧誘。
    何か買わないかとか言われるのかと思ってたからまさかの働く方?
    返信

    +37

    -1

  • 6. 匿名 2024/05/02(木) 17:02:47  [通報]

    >>1
    ナ◯ス
    エ◯バ
    顕◯会
    返信

    +12

    -3

  • 7. 匿名 2024/05/02(木) 17:02:47  [通報]

    公明党
    返信

    +9

    -0

  • 8. 匿名 2024/05/02(木) 17:02:48  [通報]

    某宗教
    返信

    +22

    -0

  • 9. 匿名 2024/05/02(木) 17:02:51  [通報]

    子育てサークル
    早起き会だった。
    返信

    +26

    -0

  • 10. 匿名 2024/05/02(木) 17:02:52  [通報]

    化粧品
    返信

    +9

    -0

  • 11. 匿名 2024/05/02(木) 17:03:05  [通報]

    うちの母が学会員に上がり込まれてしつこい勧誘何度も受けてたよ
    見つけるたびに私がうちは先祖代々浄土真宗だから出て行ってと言って追い出したけど
    返信

    +23

    -0

  • 12. 匿名 2024/05/02(木) 17:03:10  [通報]

    ア○ウェイ…
    返信

    +56

    -0

  • 13. 匿名 2024/05/02(木) 17:03:27  [通報]

    安倍さん殺される数日前に統一教会の勧誘受けた。
    結婚したいですか?って。
    すごくお金がなさそうなおばあちゃんだったけど寄付たくさんしてたんだろうな。
    返信

    +22

    -0

  • 14. 匿名 2024/05/02(木) 17:04:27  [通報]

    新宿アルタ前でビデオ出演
    怖くて何のビデオか聞かずに逃げた
    返信

    +8

    -0

  • 15. 匿名 2024/05/02(木) 17:04:47  [通報]

    犬の散歩中にモデルルーム見学の勧誘
    これからどうですか?って言ってきたお姉さん、見学中犬はどうすんの?もう少し人選んで声かけてください
    返信

    +17

    -0

  • 16. 匿名 2024/05/02(木) 17:05:02  [通報]

    >>5
    友達はそれで実際ヤクルトレディやってるよ
    保育園もヤクルト保育園に入れてもらえたし、仕事はそこまでしんどくないからラッキーだって

    出産で退職したけど、仕事どうしようか保育園どうしようか、幼稚園まで待とうかとか色々悩んでたみたいだから良い機会だったみたいだよ
    返信

    +11

    -4

  • 17. 匿名 2024/05/02(木) 17:05:03  [通報]

    子供連れて幼稚園バスを待っていたらマンションの他のうちに配達中の宅配弁当の人が「ご飯作るの大変でしょう〜?良かったらお試しもあるから頼んでみて〜」とパンフレットもらった。
    返信

    +7

    -0

  • 18. 匿名 2024/05/02(木) 17:05:06  [通報]

    私も宗教。先祖供養って言葉をやたら使われてお経渡された。

    そこに霊友会って書いてあった。1度も霊友会って言葉出さずに、先祖供養500円で出来るよ。どう?って。

    先祖供養する事はいい事だと思うけど、霊友会って名前一切出さず勧誘して、500円も払えない?って言われた時は心底ムカついたわ。
    返信

    +17

    -0

  • 19. 匿名 2024/05/02(木) 17:05:25  [通報]

    子供が小さくて公園で遊ばせてた頃は、いわゆる「お話し会」によく誘われた。子育てにいい話が聞けますよーておばはん2人組が。イラついて問い詰めたらやはり宗教だった。「あ、でも勧誘とかそういうのは一切なくて~💦」とか言っててウザかった
    返信

    +15

    -0

  • 20. 匿名 2024/05/02(木) 17:06:28  [通報]

    スーパーで味噌見てたら「P◯LAで働きませんか?」って声かけられた
    返信

    +11

    -0

  • 21. 匿名 2024/05/02(木) 17:07:17  [通報]

    コンドーム家に売りにきた
    返信

    +4

    -0

  • 22. 匿名 2024/05/02(木) 17:07:34  [通報]

    勧誘とは違うけど、公園で彼氏と待ち合わせしてた時、バカ彼氏が怪しいおばさんに祈られてて「何やっとんねん」って割って入ったわ。
    待ってて暇だったから祈らせてあげるくらいいいかと思って祈らせてたとか言ってたけど。
    いや断れよ。
    返信

    +18

    -0

  • 23. 匿名 2024/05/02(木) 17:07:43  [通報]

    仲良くなった子から「ガル子ちゃんに私の尊敬する先輩紹介したくて〜」
    とか言って怪しいコンサルタント紹介された。
    なんでも、キラキラ女子養成セミナーだとか。
    キラキラ女子養成セミナー受けて変わった自分の発表会とやらにも呼ばれた。

    仲良くなった子はあまり興味無いって言うとそれ以降一切それ系の話はしなくなったからまだ仲良いけど、
    紹介されたコンサルタントはよほどジリ貧なのか、何とかセミナー受けさせようとギラギラとしつこく必死で哀れだった
    返信

    +15

    -0

  • 24. 匿名 2024/05/02(木) 17:07:50  [通報]

    NTT

    エコキュート
    返信

    +4

    -0

  • 25. 匿名 2024/05/02(木) 17:07:53  [通報]

    原宿で保護犬の署名活動?で署名して下さいと言われて
    まあいいかなと書いたら「寄付も1000円お願いしてるんです」と言われて断った。
    返信

    +11

    -0

  • 26. 匿名 2024/05/02(木) 17:08:43  [通報]

    ねずみ講のマルチ
    返信

    +15

    -0

  • 27. 匿名 2024/05/02(木) 17:09:08  [通報]

    朝起き会。
    本部に訪問しないよう連絡したら来なくなった。
    返信

    +10

    -0

  • 28. 匿名 2024/05/02(木) 17:09:19  [通報]

    絵本の訪問販売で3万近くの絵本のセットを買った事があるよ。
    絵本がくたびれるほどに夜寝る前に子供に読み聞かせたわ。
    返信

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2024/05/02(木) 17:09:23  [通報]

    >>1
    美容室でシャンプーの押し売りやトリートメントのセルアップ。
    返信

    +12

    -0

  • 30. 匿名 2024/05/02(木) 17:09:35  [通報]

    幼稚園時代ママ友にみんなで劇を観る会に誘われてめっちゃしつこかった
    返信

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2024/05/02(木) 17:09:49  [通報]

    >>16 仕事しんどくないって社交的な人なのかな。わてゃヤクルトレディと生保レディは出来る気がしない
    返信

    +16

    -3

  • 32. 匿名 2024/05/02(木) 17:10:00  [通報]

    アムウェイ
    お局が珍しくご飯誘ってきたと思ったらこれだった
    周りもみーんな勧誘にあったそう
    返信

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2024/05/02(木) 17:10:38  [通報]

    ヤクルトレディ。

    定期的に買ってたら
    なりませんか?って言われた。
    返信

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2024/05/02(木) 17:10:55  [通報]

    職場の人が週末に自己啓発のセミナーの講師をやっているらしく、悩んでる人がいたら紹介して欲しいと言われてる。
    しかし友達がいないので紹介できない。
    返信

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2024/05/02(木) 17:11:00  [通報]

    >>1 スーパー出て生命保険の勧誘(二人組)スーパー敷地内で勧誘行為っていいのか?
    返信

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2024/05/02(木) 17:11:27  [通報]

    昨日、メナードの勧誘されました。働いてみないって、、ポーラは何回かあるけどメナードもするんだってびっくり
    返信

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2024/05/02(木) 17:11:27  [通報]

    いきなり給湯器の点検に行くからいつがいいか聞いてきた。

    来たらきっと買わされるよ。

    返信

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2024/05/02(木) 17:11:49  [通報]

    大学生のとき、田舎の駅で電車を待ってたらベビーカー押したお母さんからよかったら連絡して、といきなり渡されたチラシがその沿線の宴会場をまわる宴会コンパニオンの派遣会社
    小さい子持ちに向いてる仕事でもなさそうだし、こっちも地味な女子大生…
    不思議な勧誘だった
    返信

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2024/05/02(木) 17:12:17  [通報]

    あなたがされた勧誘は?
    返信

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2024/05/02(木) 17:12:17  [通報]

    >>21
    岡本理研?とかっていう名前の会社じゃなかった?
    うちもオバさん二人組が家に売りに来て強引に家の中にあがってきたよ。
    返信

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2024/05/02(木) 17:12:58  [通報]

    仕事を辞めた時に一緒に働いてた子が遊びたいって言うから遊びに行ったらマルチの集会だった
    騙された 悲しい
    返信

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2024/05/02(木) 17:12:59  [通報]

    ジェムケリー
    創価学会と敵対してる何とかっていうところ。
    名前をど忘れしてしまった…
    返信

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2024/05/02(木) 17:13:03  [通報]

    マルコ。しつこかった泣
    返信

    +12

    -0

  • 44. 匿名 2024/05/02(木) 17:13:39  [通報]

    >>1
    何の宗教か分からないけど、駅前歩いてたらちょっと男前の人に声掛けられてドキドキしてたら「悩み事はありませんか?」って聞かれて察した
    常に暗いから思い詰めた表情してたんだろうな
    有りませんって嘘ついちゃった
    返信

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2024/05/02(木) 17:14:51  [通報]

    ナチュラリー⚫︎ラス
    アシュラ⚫︎
    補正下着 名前忘れた
    返信

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2024/05/02(木) 17:15:29  [通報]

    >>34
    友達いなくて紹介できないってとこに笑った😂
    私もいないけど悩んでる人=自分なので、それ誘われたら行くしかないかな
    返信

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2024/05/02(木) 17:15:46  [通報]

    病院で宗教、スーパーで生命保険、公園で宗教、ショッピングモールは水・格安スマホ どこ行っても勧誘あるから気を抜いて歩けない
    返信

    +11

    -0

  • 48. 匿名 2024/05/02(木) 17:16:07  [通報]

    ないね。勧誘は基本完全スルーしている
    一度でも話せば機関銃のように話してくる
    相手に隙を一切見せない。答えなくて存在無視する
    返信

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2024/05/02(木) 17:16:09  [通報]

    あれなんだっけ、布団が当たります!みたいな抽選の 
    会場みたいなとこに連れてかれて無料です!って
    催眠勧誘だっけ?うろ覚えでごめん
    返信

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2024/05/02(木) 17:16:24  [通報]

    子育てサークル
    何回も声かけられてるから本気でうんざりする
    宗教系だよね?
    返信

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2024/05/02(木) 17:16:35  [通報]

    太陽生命に勧誘されたことある?
    最近、駅前でめっちゃ声かけられる
    返信

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2024/05/02(木) 17:16:37  [通報]

    職場の後輩(男)に休みの日に遊びに誘われて行ったら最後にア○ウェイの勧誘された
    返信

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2024/05/02(木) 17:17:04  [通報]

    >>12
    ニュース◯ンもお友達みたいなもんよね。
    返信

    +17

    -0

  • 54. 匿名 2024/05/02(木) 17:18:33  [通報]

    >>51
    最近だったら新入社員の飛び込み営業的な感じかな
    返信

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2024/05/02(木) 17:18:59  [通報]

    歌舞伎町にいると絡まれる系でもいいのかな
    AV
    ホスト
    キャバ嬢
    相席
    飲み屋
    返信

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2024/05/02(木) 17:19:25  [通報]

    エステのモデル
    絶対勧誘しない、お願いだから練習台になってと頼み込まれたから行った。
    しかし、そこから色々買わそうとしたり、コース契約させようとしたから、「嘘つき」ってめっちゃ冷たい目で言い放って帰ってきた。
    後日似たようなエリアでまた声をかけられたから「ああ、あの詐欺の会社ですね、まんまと騙されましたよ」って吐き捨てた。

    返信

    +17

    -0

  • 57. 匿名 2024/05/02(木) 17:20:13  [通報]

    ネズミ講
    友達がどっぷり浸かっててまさにセミナー連れてかれて周り囲まれて契約させられた
    返信

    +15

    -0

  • 58. 匿名 2024/05/02(木) 17:20:28  [通報]

    >>54
    保険に入りませんか?じゃなくて、一緒に働きませんか?って言われたよ。3回とも。なんだろうねあれは。
    返信

    +14

    -0

  • 59. 匿名 2024/05/02(木) 17:20:39  [通報]

    当時学生だったのに埼玉の美容室チェーンCで高い回数券や専売品をゴリ押しされた
    代表はクルーザー買った自慢してたよ
    もちろん行くのやめた
    返信

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2024/05/02(木) 17:20:44  [通報]

    >>1
    無視はいくらなんでも失礼だからやめた方がいいよ。
    熱心に話しかけてくれている人に対して極めて失礼
    返信

    +1

    -16

  • 61. 匿名 2024/05/02(木) 17:21:42  [通報]

    >>1
    どストライクに「お姉さん、風俗やってみませんか?」っていわれたことあるよ。
    下品に見えてたんだなーとショックだったなー
    返信

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2024/05/02(木) 17:22:05  [通報]

    >>58
    インスタの漫画で見たけど、そういう勧誘もあるみたいだね!
    返信

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2024/05/02(木) 17:23:58  [通報]

    スーパーの駐車場に停めたら中の犬かわいーわねーからのミキプルーンの勧誘。一度断ったのに店内でもしつこく付きまとわれた。
    返信

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2024/05/02(木) 17:24:18  [通報]

    >>58 契約させたら担当者が辞めても会社にお客さん残るじゃん?基本的に担当者を勧誘した人がお客様を引き継ぐ、らしい。私の加入してる保険では
    返信

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2024/05/02(木) 17:25:07  [通報]

    ハロワから出たら生保レディに働きませんか?って誘われた
    断ったけど
    返信

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2024/05/02(木) 17:25:50  [通報]

    勧誘というか、たかりというか、
    海外のファーストフードで、
    突然目の前にプラカード持った若い男性が座って、
    「私はろうあ者です。少額で言いので寄付をください」って書いてあって
    なんか怪しかったから
    ノーノーと首を振ってもしつこく食い下がってきたんだけど
    その店の店長らしき人が出てきて、
    「店で何やっとるんじゃ~!」みたいな感じでその人を引っ張って蹴って店の外に出してた
    目の前でびっくりしたわ
    返信

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2024/05/02(木) 17:26:27  [通報]

    アムウェイじゃないネットワークビジネス
    ちょうどナニワ金融道のマルチの章を読んだばかりだったので楽しませてもらった
    会合に行くのに同じ年の幹部の人のジャガー乗せてもらい女性会員に羨ましがられた(笑)
    返信

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2024/05/02(木) 17:27:03  [通報]

    >>58
    私もよくヤクルトと保険で一緒にはたらきませんか?って勧誘される
    返信

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2024/05/02(木) 17:27:14  [通報]

    >>65
    わたしもあった
    ハロワ内での勧誘は違反だから、待ち構えてるんだよ
    返信

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2024/05/02(木) 17:27:37  [通報]

    生協
    マンションの他のお宅に宅配ついで、片っ端から訪問していた
    丁重に断ったのに、無理やりレトルトのお惣菜を郵便受けに突っ込んで帰っていった
    返信

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2024/05/02(木) 17:28:03  [通報]

    寸借詐欺なら何回か経験あるわ
    交番に行ってくださいって返してる
    返信

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2024/05/02(木) 17:29:17  [通報]

    だいぶ昔の事になるけど
    フ○ク生命で働きませんか?と黒いスーツの女性達から
    ハローワーク前と駅前で

    それと他人に近い知人と偶然に街で会って珈琲飲まない?と誘われて…本題が今はフ○クに居るんだけど一緒に働こうよ!との勧誘

    全てお断りしました
    返信

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2024/05/02(木) 17:32:07  [通報]

    手かざし系の宗教。
    仲いい人だったから危なかった😱
    (お祈り?する集会所まで行った)

    もう一つ。
    真如苑もあった。
    返信

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2024/05/02(木) 17:32:42  [通報]

    スーパーのところにある滑り台で子供遊ばせてベンチに座ってみてたら、POL◯のエステティシャン?にならないか誘われたことあるよ。
    こんなタイミングで声かけられることなんてあるんだ〜と思いながら断った。
    返信

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2024/05/02(木) 17:32:59  [通報]

    >>1
    同じようにセミナーがあるんですって、スーパー出た時に声掛けられたことが何度かある
    道に迷ってるのかなと思って立ち止まるからイラッとする
    夜の9時頃のときもある、こわいし気持ち悪いし行く訳ないのになんで待ち伏せまでしてるんだろうね
    返信

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2024/05/02(木) 17:34:45  [通報]

    基本的におとなしいと思われると舐められる県に住んでるから勧誘されまくり
    そうなるといくら怒ろうが怒鳴ろうがダメ
    いじめられっ子の逆ギレだと思うみたいなのよねw
    仕方なくハイハイ言うこと聞くような素振りを見せながら上の人に言いつけてやるとかしないとダメなの
    どこの県かって?
    アノ好感度最下位の県ですよ皆さん
    返信

    +3

    -1

  • 77. 匿名 2024/05/02(木) 17:35:32  [通報]

    >>14
    上野駅券売機前でAV出演しませんか言われた。
    別の日に上野駅ホームで真面目そうなおじさんに「愛人になっていただけませんか」も言われた。

    東北方面から上京してくる子を引っ掛けてるのかな、思った。
    返信

    +14

    -0

  • 78. 匿名 2024/05/02(木) 17:35:53  [通報]

    >>60
    赤の他人に突然孫の話を始める方が失礼。
    宗教とか関係ない。
    返信

    +12

    -1

  • 79. 匿名 2024/05/02(木) 17:36:18  [通報]

    >>74
    私もショッピングセンター内のキッズコーナーでPOLA勧誘されたことある
    POLAは子持ちねらいなのか
    返信

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2024/05/02(木) 17:37:50  [通報]

    障害者へのボランティアのサークルのクリスマス会で、クリスチャンのおばさんが配ったキットカットの裏に「クリスマスは教会ですごしませんか?」って書いてあった。
    不愉快極まりなかった。
    返信

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2024/05/02(木) 17:39:08  [通報]

    愛人バンクには驚いた、2000年代
    返信

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2024/05/02(木) 17:39:32  [通報]

    >>1
    健康食品
    宝石
    英会話
    変な格言ビデオ
    着物
    宗教
    エステ
    ラッセンなどの絵画

    エステは軟禁されたけどなんとか脱出した。
    どれも下っぱと上司の組み合わせでグイグイトークで攻めてくるのがおもしろかったし、どれもわたしに必要ないものだから断れました。卒業アルバムから連絡してきたパターンが多かった。当時は住所、電話番号載ってたからね。

    返信

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2024/05/02(木) 17:44:11  [通報]

    ハロワ帰りに保険の勧誘された
    返信

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2024/05/02(木) 17:45:52  [通報]

    >>5
    宅配がある時間だったのでチャイムが鳴ったので出たら、ヤクルトって書いた赤いジャンパーを着たおっさんが「ヤクルトレディになりませんか?」と勧誘してきたことあり。なんか公園やマンションを回ってるらしいね。
    ちょっと玄関で説明始めてきてうるさくしつこかったので、
    「ヤクルトはいらん!うちはR-1派だ!」とさっさとお断りしました。暇だったらお話聞いたんですけどね笑

    返信

    +1

    -2

  • 85. 匿名 2024/05/02(木) 17:48:32  [通報]

    >>5
    私も子供と遊んでる時に勧誘されたことある。ヤクルトレディって保育所があるから主婦には働きやすいとは思う。でも、当時夫に話したらそこまでして働かなくていいと反対されました。
    返信

    +2

    -4

  • 86. 匿名 2024/05/02(木) 17:49:13  [通報]

    駅前でおでこの前に手をかざされた後
    「何か感じましたか?」と言われ怖かったので
    「何も感じません!」振り切って帰りました
    返信

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2024/05/02(木) 17:50:30  [通報]

    フォーデイズ?とかいう化粧品とか核酸ドリンクだかのマルチ
    健康に良いだけじゃなくて販売する側にもなれば儲かるって
    でもその勧誘してきた相手、ちょうど癌を患ってて放射線治療してすごい痩せて髪が抜けてた
    説得力が無さすぎるのに勧誘に必死でイライラした
    返信

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2024/05/02(木) 17:55:39  [通報]

    ヤクルトレディ
    第一生命保険の営業
    キリスト教
    仏教
    返信

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2024/05/02(木) 17:56:24  [通報]

    >>33
    10年くらい前に数ヶ月ヤクルトレディやってたけど勧誘して入ると勧誘した人にディズニーのペアチケット貰えるって報酬があったな
    返信

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2024/05/02(木) 17:57:38  [通報]

    ビタミンサプリ
    返信

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2024/05/02(木) 17:58:44  [通報]

    あなたがされた勧誘は?
    返信

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2024/05/02(木) 17:59:09  [通報]

    PO◯Aでエステ行ったら、働きませんかって勧誘された。
    義母も若い頃に勧誘されたと行ってた。
    返信

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2024/05/02(木) 18:07:06  [通報]

    友達だった子から保険。

    練習させてほしいって久しぶりに連絡きて、不信感もちつつ練習につきあったらしばらくして改めて勧誘された。
    返信

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2024/05/02(木) 18:10:31  [通報]

    ブスにサキナ勧められた。
    返信

    +3

    -2

  • 95. 匿名 2024/05/02(木) 18:15:33  [通報]

    マルコ
    アムウェイ
    生命保険

    生命保険は異性の友達から勧誘されたんだけど、勧誘の仕方が脅しに近くて酷かった!
    もう何年も前なんだけど今だに悔しくて忘れられなくて、保険会社に苦情言いたいくらいです。
    返信

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2024/05/02(木) 18:17:01  [通報]

    >>5
    私はそのパターンで保険屋さんでした
    保険入りませんかじゃなくて働きませんかの方
    育休中だったからすんなり引き下がってくれたけどノルマがあるんだろうね
    返信

    +6

    -1

  • 97. 匿名 2024/05/02(木) 18:21:29  [通報]

    >>49
    エク○ルヒューマン?
    返信

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2024/05/02(木) 18:44:24  [通報]

    大昔マルチに誘われた。
    セミナー終えてお茶誘われてその時断わろうと思ったら1対1じゃ無かった。
    すげ〜人数に囲まれた。断わるなんて無理無理。話にのってるフリして「わーすごいいいお話、
    彼氏と一緒に入りたい〜でも彼氏なんでも一番じゃないと気がすまない人なので、
    私が今日入ってしまうと私の方が順位が上になるから今日は無理〜」とウソこいて逃げた。
    一人入ってもらうのも大変なのか彼氏もと言ったら嬉しそうなのが手に取るように分かった。
    所詮騙されやすい人達の集まりだった。
    返信

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2024/05/02(木) 18:50:31  [通報]

    >>97
    EHはそんな無謀なやり方じゃない。もっとスマートで洗練された方法でマイナスイオンの布団を売る。
    毎日出るお土産が豪華。ちなみにEH株式会社が堺市でやっている江久庵という店のお菓子はおいしい。
    返信

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2024/05/02(木) 18:50:53  [通報]

    アムウェイ
    日蓮大正なんとかっていう宗教
    ニューウェイズ
    返信

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2024/05/02(木) 18:53:39  [通報]

    >>100
    日蓮正宗顕正会じゃない?今は富士大石寺顕正会に名称変更した。
    返信

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2024/05/02(木) 18:58:25  [通報]

    >>12
    私も!
    高校時代に仲良かった子と、成人して久しぶりにご飯行こうってなって、純粋に嬉しかったんだけど。
    はっきりと覚えてないけど、今のままじゃ日本が駄目になる?今の働き方をしてると笑い、とか熱く語られた。
    凄い人が居て定期的にスポーツ会?したり、皆で旅行(何十人レベル)行ったりして楽しい活動だよーうんぬん。
    家電とかの紹介もしてて→帰宅後調べたらAmwayだった。
    当時Facebookだったけどやたら「出逢いに感謝♡」とか書いてあって、うげー。ってなった。
    その後もこの間の件だけど、、みたいなメールが何度か来てたけどフル無視。別の友達情報だけど消息不明らしい。
    返信

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2024/05/02(木) 19:06:06  [通報]

    >>1
    知り合いからからK福の科学。手から金粉が出るんだってよ。
    返信

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2024/05/02(木) 19:11:00  [通報]

    >>103
    手から金粉がふいたという話ね、あれ調べてみると金じゃなくて雲母だって。
    返信

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2024/05/02(木) 19:16:44  [通報]

    手相見せてくださいっていうのは勧誘?
    返信

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2024/05/02(木) 19:18:02  [通報]

    脚モデルになりませんか?っていう怪しい勧誘を表参道で受けた。
    返信

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2024/05/02(木) 19:18:16  [通報]

    >>105
    手相は世界平和統一家庭連合の入り口。
    返信

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2024/05/02(木) 19:20:50  [通報]

    >>107
    そうだったんだ😰
    教えてくれてありがとう!
    返信

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2024/05/02(木) 19:27:14  [通報]

    アムウェイ
    返信

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2024/05/02(木) 19:45:03  [通報]

    高校の部活をクビにされたわたしに、
    高校卒業後、副部長から呼び出されて行ったら宗教の勧誘をされた。
    マジで高圧的でうちの故人をバカにするので、途中で帰った。
    返信

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2024/05/02(木) 19:45:40  [通報]

    失恋した時のエステの勧誘
    痩せたい一心で申しこんでしまった
    返信

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2024/05/02(木) 19:45:44  [通報]

    シュガーレディの商品をとってたら一緒に働きませんかっていわれた
    へんなセミナーみたいのにも誘われた
    返信

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2024/05/02(木) 19:47:31  [通報]

    うちのとんかつ屋で働かない?って地元のコワモテぶっきらぼうのおじちゃんから人づてに。
    給料も勤務時間も良すぎたけど、
    ぶっきらぼうおじさんと、口うるさい(と当時思った)おばさんだったのですぐ辞めてしまった。
    とんかつも1度も食べられずじまい。
    返信

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2024/05/02(木) 19:49:28  [通報]

    たすきをかけて水を供える宗教なんだろ?
    返信

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2024/05/02(木) 19:51:11  [通報]

    ポー○。ショッピングモールで働いてた時、一日3回は声かけられてた。ショッピングモールで勧誘の日。とか決まってるのかな
    返信

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2024/05/02(木) 19:51:53  [通報]

    大学がミッション系だったから、校内でいろんな宗派に勧誘された
    返信

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2024/05/02(木) 19:55:40  [通報]

    >>12
    職場つながりでされた。
    断ったし、こっそり上に言って配置を離してもらってたけど、週末シフトで組まされることになった…
    こちらが強気でいていいんだけど、もう話したくもないからな、ワナワナしてる。
    返信

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2024/05/02(木) 20:06:38  [通報]

    なんかよくわからんサプリとか浄水器とかの
    ネットワークビジネスに誘われた
    新規開拓とか集会みたいな活動がとにかく面倒そうでやらなかった。
    面倒くさがりの怠け者で本当によかったw
    返信

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2024/05/02(木) 20:18:39  [通報]

    自転車に乗った外国人二人組
    話しかけられて、見知らぬ土地で不安なんだろうと話に耳を傾けたら宗教の勧誘だった
    モルモン教
    返信

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2024/05/02(木) 20:31:41  [通報]

    >>12
    あった!
    まさかの転職活動中に
    「転職活動」の証拠を雇用保険の申請書に書く為に参加したセミナーで
    その人別に無職じゃないのに、無職が集うセミナーに参加してたみたい
    コワい
    返信

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2024/05/02(木) 20:34:12  [通報]

    友達の結婚式に参加した時に仲良くなった人
    エステの勉強してるからフェイシャルケアさせてといってきてニュースキンだった
    友達の中学からの親友だったからびっくりしたわ
    ただニュースキンの無料でもらったシャンプーはものすごく良い香りだった‥
    返信

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2024/05/02(木) 20:38:31  [通報]

    >>119
    なぜかみんな白人。アジア系や黒人のモルモン宣教師見たことある?
    返信

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2024/05/02(木) 20:40:38  [通報]

    アムウェイ
    何とかスキン
    ミキプルーン
    朝起き会
    返信

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2024/05/02(木) 20:42:11  [通報]

    ハロワの入り口で保険のセールスレディ

    あと、勤めてた会社に出入りしてた保険のおねーさんが、私が会社辞めたと聞きつけて勝手に家までおしかけてきたのにはびっくりした(居留守)
    しかも、次の日電話してきて「会社辞めたんだって?就職活動困っているかと思って〜うちの会社、どう?」ってこれまたセールスレディの勧誘w
    返信

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2024/05/02(木) 21:12:23  [通報]

    美容系だな
    フヨウサ◯ナと、ナ◯ス

    それぞれ違う友達からの勧誘だったんだけど、「肌で悩んでることない?」って最初は言われたよ。
    私がニキビ面だったから簡単にイケる、と思ったんだろうな…

    そんなのに使えるお金も時間も無かったから、のらりくらりと断って終われたけど。悲しくなるよね。
    学生時代からの友達だったのに。結婚式にも出席したのに。失礼なことするよなーって。
    縁を切ってはないけど、自然と連絡は遠のいてる。
    返信

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2024/05/02(木) 21:17:47  [通報]

    >>70
    宅配コープじゃない?
    年に何回か勧誘キャンペーンの時期があって、ノルマがあるらしいよ。

    というのも私が宅配コープを利用しているからなんだけどね。
    「お友達紹介してくれませんか?」や「コープの保険の話を聞いてくれるだけでいいので…」とかよく言われる。紹介できる友達がおらんし、保険も必要ないから聞いたことないけど。
    ノルマがあるのは大変そうだな〜と思うわ。
    返信

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2024/05/02(木) 21:45:07  [通報]

    早起き会て新興宗教?
    返信

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2024/05/02(木) 21:52:05  [通報]

    仕事でたまにハロワ行くんだけど、保険外交員の勧誘
    結構行くたびに近い頻度で勧誘される
    返信

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2024/05/02(木) 21:59:58  [通報]

    >>127
    実践倫理宏正会というカルト新興宗教です。
    教祖一家が贅沢三昧。信者は朝起き会で万年寝不足で本配り、万年金欠になります。
    山上の母が一時はまって、それで悩んだ父が自殺においやられたことで想像つくでしょう?
    返信

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2024/05/02(木) 22:25:51  [通報]

    フヨ◯サキナに勧誘された。「肌洗浄してみない?」とだけしつこく言われて渋々言ったらそれだった。美顔器と顔に当てる電気?で30万円超えだったけど、他社品と比べて何が差別化されてるのかとか、肌に良い原理がよくわからず断った。
    返信

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2024/05/02(木) 22:34:52  [通報]

    ニナファーム
    管理職以外は声をかけられてた
    返信

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2024/05/02(木) 22:36:08  [通報]

    >>121
    ニュースキン全体が高い
    月に何万も買い物出来ん
    返信

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2024/05/02(木) 23:08:59  [通報]

    生協
    返信

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2024/05/02(木) 23:09:21  [通報]

    ニュー○ェイズ

    凄く感じの良さそうな女性が話しかけて来て道を聞かれて仲良くなって遊ぶようになったらそれだった。
    返信

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2024/05/02(木) 23:25:25  [通報]

    宗教。それまでランチ行ったり、時々遊んだりして仲の良かった職場の同僚(事務)から。私が離婚して手続きの為に報告したら、最近落ち込んでると心配してた、お茶とかランチとかしようよ話聞くよ!って言われておすすめのカフェ(だと言ってたのに施設)に連れて行かれて、仲間達に囲まれて入信書?書くまで帰さないと…
    こんなことして職場にバレたらまずいよと言ったら、それまで見たことない顔でそんなの関係ないわよと凄まれた。なんか目がいっちゃってた。
    断り続けて、翌日職場に相談したら、自宅まで本人と上司とエリアマネージャーとで謝罪しに来るとなったけど、自宅に来られるの嫌で断った。
    よく考えたら1人事務で、住所から家族構成、経歴、給与まで個人情報全部知られてるのが気持ち悪くて退職した。
    当時は離婚のこと誰にも話せてなくて、温かい言葉かけられたのが嬉しかったんだよね。実は心配もしてないし、離婚して弱ってるチャンスと思われてただけと知ってショックだった。
    返信

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2024/05/02(木) 23:46:03  [通報]

    >>1 もう無いけど、FENという英会話学校の勧誘で新宿の高層ビルの一室に、サカモ◯という女性に軟禁された。
    今だったら大問題だなと思う。
    返信

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2024/05/02(木) 23:52:25  [通報]

    顕正会
    バチが当たると言われしつこかった
    返信

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2024/05/02(木) 23:57:08  [通報]

    保険の勧誘を断ったら
    セールスレディの勧誘に…。
    もちろん断りました。
    返信

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2024/05/03(金) 01:12:54  [通報]

    仲が悪い訳じゃないけれど今まで親族の恒例行事以外で直接会う事がなかった親戚から突然電話がかかってきて食事デートに誘われた。
    しかも何故かあちらは母親付きでデート場所もチェーンのファミレス。

    会えて素直に嬉しい反面、どういう意図だろうと勘繰ってしまう。

    返信

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2024/05/03(金) 01:13:14  [通報]

    アムウェイ 2人から別々に同じ時期に勧誘された
    芙蓉会 サキナ
    顕正会
    石けん
    返信

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2024/05/03(金) 02:21:44  [通報]

    宗教のエ◯バ。衝撃だったのは亡くなった人は復活します。世の中嘘ばかりですがエ◯バは真実ですと長々と熱弁をふるい昔現実に起こった事と言いこの絵をくれたwww
    あなたがされた勧誘は?
    返信

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2024/05/03(金) 02:57:30  [通報]

    >>77
    就活中でたまたま昼時に上野公園辺りをぶらぶら歩いていたらハゲた冴えないおじさんからワンナイトに誘われた。
    田舎から出てきた子に見えたのかも。
    返信

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2024/05/03(金) 12:12:41  [通報]

    ターミナル駅付近で待ち合わせしていたら、相手がなかなか来ず、たむろしていた集団から囲まれてよく分からないサークル活動に勧誘されてついには住所を書かされた。
    怖かった。
    返信

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2024/05/03(金) 15:09:42  [通報]

    顕正会。
    とにかく死に顔が違うと言ってた。は?
    返信

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2024/05/03(金) 18:52:39  [通報]

    >>9
    早起き会って宗教とかですか?
    何をするの?
    返信

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2024/05/03(金) 19:00:33  [通報]

    ポーラ

    アムウェイ (料理教室 バーベキューからの。 )

    補正下着

    家庭教師 何故かうちにその年齢の子供いると知ってて電話してくるから怖い、しかも数社。

    デリヘルになりませんか?みたいなの。。

    外壁塗装

    太陽光

    宗教

    保険

    めちゃくちゃ多くて覚えきれないくらい

    取り締まる方法ないのかね。。??
    消費者センターへというが、言っても変わらんし。。
    ひっかかりはしないものの、断るのがめんどくさい。





    返信

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2024/05/03(金) 20:04:56  [通報]

    >>145
    朝起き会は実践倫理宏正会というカルト新興宗教です。
    別名を営利法人上廣商店といいます。
    信者は朝早く起きて朝起き会に出席し、昼間は子供を置いて倫風配布に出るので、留守中に子どもが風呂で亡くなったり、火を出したりします。
    金はやたらとかかり、何かにつけて金ばかりふんだくるので、百万単位でふっとんでいきます。
    返信

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2024/05/03(金) 20:47:08  [通報]

    >>147
    ひえーー。。
    そうなんですね。
    気をつけます。
    詳しく教えて下さりありがとうございます。
    返信

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2024/05/03(金) 21:00:06  [通報]

    高校時代→現国の女の先生から宗教の勧誘。家まで来るまで送ってくれるというから乗せてってもらったら、(先輩の)○○も入信してるから~一緒にやろうよと勧誘されました。勿論興味ないでお断り

    学生時代にマルチ商法の勧誘→バイト先の人から補整下着の勧誘されました

    自宅訪問で宗教の勧誘は昔から今でもよくありますね

    大学事務職の仕事をしていたときに、職場に出入りしていた銀行の営業さんから預金口座作りませんか~とかカード作りませんか~のしつこい勧誘。なかなかYesと言わなかったら、銀行の営業さんが「今すぐ創りなさい!」と命令口調で圧力かけてきた。K信用金庫の営業はまじでクソ

    小売業でパートの仕事してきたときに、自己啓発本を強引に読ませようとしてきた女がいたんだけど、友人に相談したら、それは宗教勧誘の手口なんだって。

    宗教の勧誘に関しては他にもいろいろあった気がする。




    返信

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2024/05/03(金) 21:01:25  [通報]

    >>72
    ハロワ前の保険のセールスレディの勧誘はどこの地方にもあるんですねw
    返信

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2024/05/03(金) 22:41:21  [通報]

    独身なので、知人女性が働いていた結婚相談所に客として。

    結婚したくないから、本当に持っている病気を理由に断わった。
    返信

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2024/05/03(金) 23:24:48  [通報]

    今日1日で、
    環境保護団体の映画見よう
    創価の勉強会出よう
    2件もあったよ。

    環境保護団体の方は、デモとかビラとか署名とか、ほぼ宗教。
    ご飯食べたいって嘘だろや。
    返信

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2024/05/05(日) 17:53:19  [通報]

    アムウェイ 怪しい権利収入商品(詐欺)
    窓下 保険 株
    返信

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2024/05/06(月) 21:00:48  [通報]

    有名カウンセラーに「同じ経験を持つ人と交流を持ってみないか」
    と言われ参加した講演会があの団体だった、必死で逃げました。
    あなたがされた勧誘は?
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード