ガールズちゃんねる

渡辺センスさんが講談社を提訴 松本人志さんとの酒席をめぐるフライデー記事「名誉毀損」 東京地裁

186コメント2024/05/14(火) 17:40

  • 1. 匿名 2024/05/01(水) 22:37:51 

    渡辺センスさんが講談社を提訴 松本人志さんとの酒席をめぐるフライデー記事「名誉毀損」 東京地裁 | TBS NEWS DIG
    渡辺センスさんが講談社を提訴 松本人志さんとの酒席をめぐるフライデー記事「名誉毀損」 東京地裁 | TBS NEWS DIGnewsdig.tbs.co.jp

    タレントの松本人志さんと一緒に参加した酒席について報じた写真週刊誌「フライデー」とその電子版の記事をめぐり、名誉を傷つけられたとして、タレントの渡辺センスさんがきょう、発行元の講談社などを提訴しました。


    渡辺さん側はこれらの記事が名誉毀損に当たるとして、およそ1100万円の損害賠償と訂正記事の掲載を求める訴えを東京地裁に起こしました。

    関連トピ

    松本人志巡る報道に名前 「クロスバー直撃」渡邊センス、報道を否定「女友達をモノのように献上しない」
    松本人志巡る報道に名前 「クロスバー直撃」渡邊センス、報道を否定「女友達をモノのように献上しない」girlschannel.net

    松本人志巡る報道に名前 「クロスバー直撃」渡邊センス、報道を否定「女友達をモノのように献上しない」 「大好きで面白くて人として尊敬する先輩と、明るい楽しい女友達とで、ワイワイ飲みたくて誘っていました。僕はみんなで楽しく飲むのが大好きです」とした上...

    +15

    -82

  • 2. 匿名 2024/05/01(水) 22:38:37 

    だれ?

    +207

    -5

  • 3. 匿名 2024/05/01(水) 22:39:28 

    このトピもういいよ、、

    +36

    -24

  • 4. 匿名 2024/05/01(水) 22:39:41 

    >>2
    ggrks

    +11

    -53

  • 5. 匿名 2024/05/01(水) 22:40:05 

    センスさん?初めて聞いたけど有名な方なの?

    +124

    -3

  • 6. 匿名 2024/05/01(水) 22:40:05 

    松ちゃんの件色々知らない人が出てくる

    +89

    -0

  • 7. 匿名 2024/05/01(水) 22:40:10 

    これ関係、興味が薄れてきた

    +103

    -9

  • 8. 匿名 2024/05/01(水) 22:40:18 

    今の顔ファン多いマンゲキ、神保町、無限大芸人はファンと遊んでる人いなさそう

    +5

    -3

  • 9. 匿名 2024/05/01(水) 22:40:28 

    とうとうきたね。。。

    +14

    -13

  • 10. 匿名 2024/05/01(水) 22:40:51 

    この方は何をされてる方なの?

    +67

    -3

  • 11. 匿名 2024/05/01(水) 22:40:59 

    なんだかいろんな人を巻き込んだ話になっちゃったなぁ

    +52

    -1

  • 12. 匿名 2024/05/01(水) 22:41:10 

    小澤が気の毒に思えてきた。

    +11

    -32

  • 13. 匿名 2024/05/01(水) 22:41:23 

    松っちゃんから直接的な言葉で言われてないけど察してはいたのかしら

    +18

    -3

  • 14. 匿名 2024/05/01(水) 22:41:44 

    ふれー!ふれー!まーつもと!

    +7

    -40

  • 15. 匿名 2024/05/01(水) 22:42:32 

    >>10
    扇子職人

    +20

    -1

  • 16. 匿名 2024/05/01(水) 22:43:12 

    >>4
    微妙に使い方が違うw

    +24

    -2

  • 17. 匿名 2024/05/01(水) 22:43:32 

    センスない名前

    +41

    -2

  • 18. 匿名 2024/05/01(水) 22:44:18 

    >>10
    全然知らない人だけど松本の地方番組に出てた芸人みたい

    +18

    -1

  • 19. 匿名 2024/05/01(水) 22:44:36 

    弁護士が田代政弘って書いてある
    松本人志と同じ

    +76

    -2

  • 20. 匿名 2024/05/01(水) 22:45:08 

    女友達を呼んだ、献上なんてそんな失礼な物言いしないで!って言ってた人だよね?
    でも松本擁護の人みんな「そういう飲み会に行くってことはそういうことがあるって普通は分かるだろ」って言ってるけどどうなん?
    立場違えばクロスバーのなんちゃらさんもそういう風に言うでしょ?今回は自分が参加してる側だったからその言い分だけど

    +99

    -1

  • 21. 匿名 2024/05/01(水) 22:45:42 

    誰かと思ったらクロスバー直撃か

    改名したの忘れてたわw

    +30

    -0

  • 22. 匿名 2024/05/01(水) 22:45:56 

    そーかそーか

    +16

    -1

  • 23. 匿名 2024/05/01(水) 22:47:04 

    無名な人が名誉毀損で訴えても負けそうな気がする。事実無根なことを書かれたとしたら気の毒だけど。

    +2

    -6

  • 24. 匿名 2024/05/01(水) 22:47:07 

    センスないね

    +14

    -2

  • 25. 匿名 2024/05/01(水) 22:47:42 

    仰天ニュースとかで出てくるスマイリーキクチさんレベルで知らん人だわ

    +3

    -13

  • 26. 匿名 2024/05/01(水) 22:48:21 

    >>1
    やめとけばいいのに

    +9

    -3

  • 27. 匿名 2024/05/01(水) 22:48:28 

    >>20
    え、私絶対に分からんわ
    有名人と飲めるの!?って感想しかわかない
    非モテのおばさんだからかな

    +51

    -4

  • 28. 匿名 2024/05/01(水) 22:48:42 

    >>21
    コンビ名 クロスバー直撃
    個人名  渡邉センス じゃないの?

    +42

    -0

  • 29. 匿名 2024/05/01(水) 22:48:55 

    >>22
    あ、そーなんだ?松本もそーだもんね
    松本自体は知らないけどお母さんが熱心なそういう人だもんね

    +19

    -5

  • 30. 匿名 2024/05/01(水) 22:50:02 

    良いと思うよ
    自分が名誉棄損されたと思うならやった方がいい

    +6

    -4

  • 31. 匿名 2024/05/01(水) 22:50:09 

    >>5
    ググったけど吉本芸人ってことしかわからん

    +25

    -0

  • 32. 匿名 2024/05/01(水) 22:50:22 

    ミートボールぽいだっけ?

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2024/05/01(水) 22:52:46 

    >>5
    松本さんが自らの口をまったく動かないからオザもセンスも大変よな

    +76

    -2

  • 34. 匿名 2024/05/01(水) 22:53:13 

    >>20
    渡辺センスの動画見たけど論点ずらしの言い訳ばっかだったよ
    性的な意図の飲み会はあったのか無かったのかってささっさと答えりゃいいことなのにねえ

    +106

    -4

  • 35. 匿名 2024/05/01(水) 22:53:16 

    多分松本さんも渡邊さんも田村さんも弁護士の方も全員が何が悪いか一切わかってないんだと思う
    セクハラパワハラする首長さん、議員さんらが最近立て続けに辞めてるけどその人らも多分一切わかってない

    ただ渡邊さんの場合は文春記者が自分じゃない人をインタビューしようとしたって一点で戦おうとしてるし、それはそれでいいと思うよ

    +60

    -3

  • 36. 匿名 2024/05/01(水) 22:53:20 

    また争点のよー分からん提訴かいな

    +16

    -0

  • 37. 匿名 2024/05/01(水) 22:58:13 

    この連名の弁護士も松本と同じ弁護士?

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2024/05/01(水) 22:58:38 

    場外乱闘で有耶無耶にするスタイル

    +26

    -0

  • 39. 匿名 2024/05/01(水) 22:59:21 

    >>6
    しかも、結構マイナーなテレビにはあまりでてない人だから余計ダレ?っなるよね

    +16

    -0

  • 40. 匿名 2024/05/01(水) 23:00:28 

    >>37
    渡邊センス FRIDAY発行元・講談社を提訴「許すわけない」と激高 代理人弁護士は松本人志と同じ田代政弘氏も(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
    渡邊センス FRIDAY発行元・講談社を提訴「許すわけない」と激高 代理人弁護士は松本人志と同じ田代政弘氏も(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     お笑いコンビ・クロスバー直撃の渡邊センスが1日、自身のXを更新。ダウンタウンの松本人志の女性問題に関する報道に関し、写真週刊誌「FRIDAY」の記事で名誉を毀損(きそん)されたとして、発行元の講談

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2024/05/01(水) 23:00:48 

    >>36
    論点ずらして『勝訴』勝ち取れば世間的にはなんとなく性加害での件で勝ったんだってなるからね
    深掘りしないなんとなく騒いでる人達が大多数だから、なんとなくそんな雰囲気にするために勝てそうなとこだけツツいてるんだろうね

    +48

    -3

  • 42. 匿名 2024/05/01(水) 23:01:23 

    つーか文春は負け確定でええかんじかな?
    黙りで風化狙ってる文春とかクソダサ過ぎて軽蔑するわ

    +5

    -18

  • 43. 匿名 2024/05/01(水) 23:02:06 

    >>20
    渡辺センスさんが講談社を提訴 松本人志さんとの酒席をめぐるフライデー記事「名誉毀損」 東京地裁

    +18

    -3

  • 44. 匿名 2024/05/01(水) 23:03:26 

    >>40
    ありがとう。だよね
    独自で動いてたなら見直す部分はあったけど
    結局は吉本か。センスないね

    +19

    -0

  • 45. 匿名 2024/05/01(水) 23:03:43 

    >>43
    やっぱそういう人だよね

    +53

    -0

  • 46. 匿名 2024/05/01(水) 23:04:03 

    >>35
    アテンド芸人
    クロスバー直撃渡邉
    「自分で昔から決めているルールがあって、女の子の友だちには絶対に優しくする」「僕が女性にそんな嫌な言葉使うわけがない」「女性には優しくを心がけてた」

    クロスバー渡邉「新規のタレ、イキたいですw」
    【とろサーモン冠ラジオ】後輩芸人クロスバー渡邊の話で盛り上がる? - YouTube
    【とろサーモン冠ラジオ】後輩芸人クロスバー渡邊の話で盛り上がる? - YouTubeyoutu.be

    #とろサーモン #久保田 #村田 #中山功太 #とろ枠ご視聴ありがとうございました❗️チャンネル登録・高評価よろしくおねがいします。【切り抜き元】第35回とろサーモンの冠ラジオ「枠買ってもらった」ゲスト中山功太https://youtu.be/YhLpZ79WRcE">

    +31

    -3

  • 47. 匿名 2024/05/01(水) 23:06:00 

    松本は人気なかった。宮迫や陣内や藤森は夜の街でも大人気だった

    +21

    -2

  • 48. 匿名 2024/05/01(水) 23:06:50 

    トピの伸びなさすごいね

    +24

    -0

  • 49. 匿名 2024/05/01(水) 23:07:09 

    >>46
    うわラジオのメンツもエグいな笑
    久保田と中山曲出して「自称被害者」呼ばわりしてたよね
    週刊誌鵜呑みにして騒いでるお前らへってていなのに被害者を嘘つき呼ばわり

    +36

    -0

  • 50. 匿名 2024/05/01(水) 23:09:00 

    「記事に記載されているような不適切な行為、女性を選別して酒席に参加させたなどの事実、および、女性の人格等を否定するかのような行動などはなかった」
    フライデーってノーパン馬乗り飲み会だっけ?
    不適切な行為って具体的に何を指してるんだろ。馬乗りは写真あるじゃん。
    女性を選別して酒席に参加させてないってどういうことだろ。先輩芸人に会わせるんだから綺麗だったり若かったりする人を選んでるんじゃないの?誰でもいいってわけじゃないでしょ。人格などを否定するかのような行動って、フライデーの記事は文春と違って合意がベースの飲み会だったと思うけど。
    確かに渡辺センスは女衒芸人として認知されちゃったけど、それってフライデーのせいなんやろか。
    フライデーがあからさまな嘘ついてなきゃ難しいんじゃないの

    +43

    -2

  • 51. 匿名 2024/05/01(水) 23:12:06 

    報道されてたっけ?

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2024/05/01(水) 23:12:45 

    >>50
    じゃああの指示書なんだったんだろうね
    べんごし
    黒毛

    +19

    -0

  • 53. 匿名 2024/05/01(水) 23:13:47 

    松本、この人の投稿、リポストしたんだってねー
    自分の言葉で何も語らないで、こっそりリポストだけして、ダサすぎ

    +73

    -1

  • 54. 匿名 2024/05/01(水) 23:14:02 

    センス「FRIDAYさん。僕はもう動かないと思ってましたか?許す訳ないじゃないですか」
    FRIDAY「ワイ許してくれって言ったっけ」

    +52

    -1

  • 55. 匿名 2024/05/01(水) 23:14:52 

    >>53
    この2人弁護士も同じなのを見て、あーと思った

    +39

    -0

  • 56. 匿名 2024/05/01(水) 23:17:34 

    >>53
    あのやかましいAV女優フォローして久保田のラップRTした時点でもう松本は完全に終わった

    +73

    -2

  • 57. 匿名 2024/05/01(水) 23:18:53 

    >>48
    もう松本人志関連はスルーしろって文春から指令が出てんでしょww

    +7

    -1

  • 58. 匿名 2024/05/01(水) 23:19:54 

    >>52
    あの指示書は文春じゃなかったかな
    既に芸人辞めてる人からの暴露
    センスが訴えるのはフライデーらしいよ
    何を争点にしてるか分かんないからフライデーもそりゃ「訴状が届いてないから分からない」って言うわ

    +32

    -0

  • 59. 匿名 2024/05/01(水) 23:21:25 

    あんだけ叩きが酷かった松本トピの静けさウケる
    文春がしくじったのバレバレやんw

    +2

    -24

  • 60. 匿名 2024/05/01(水) 23:22:06 

    飲み会してセックスしたのは事実なんでしょ?
    落とし所としては無理やりのつもりはなかったが相手が不快だったなら申し訳なかったです。しか無くない?
    ってか松本の裁判もこの人の裁判もどっちも性加害に関してのことはスルーだよね
    そっちはどうでもいいってことなのかな

    +50

    -3

  • 61. 匿名 2024/05/01(水) 23:22:23 

    >>5
    わからない。
    芸人さんらしい。

    +14

    -0

  • 62. 匿名 2024/05/01(水) 23:25:48 

    フライデーってセンスについての記事出してたっけ?
    フライデーは馬乗り写真だよね?あれはAVと獅子舞じゃなかった?
    その後もなんか出してたのかな

    +10

    -2

  • 63. 匿名 2024/05/01(水) 23:28:23 

    >>35
    訴えたのはフライデー
    あとその中で弁護士だけはとりあえず弁護士費用はもらえるからやってるのかもね
    サッカー伊東の弁護士もそうだけど戦略とかなくて依頼人の言い分をそのまま垂れ流してる印象
    負ける裁判は普通の弁護士はやりたがらないけど、お金貰えればいい、名前が売れればいいって弁護士もいるんだろう

    +28

    -2

  • 64. 匿名 2024/05/01(水) 23:28:37 

    >>1
    松ちゃん軍団の反撃きたーーッ!!
    渡辺センスさんが講談社を提訴 松本人志さんとの酒席をめぐるフライデー記事「名誉毀損」 東京地裁

    +4

    -50

  • 65. 匿名 2024/05/01(水) 23:30:31 

    >>60
    そもそもフライデーの記事の内容は「性加害」ではない

    +21

    -0

  • 66. 匿名 2024/05/01(水) 23:30:40 

    >>62
    獅子舞ww
    AVは文春だと思う
    第6弾まであるからもうごっちゃになって分かんないよねw

    +15

    -1

  • 67. 匿名 2024/05/01(水) 23:30:48 

    >>1
    松ちゃんの無実が証明されダウンタウンが揃ってテレビで見られる日を待ってます
    渡辺センスさんが講談社を提訴 松本人志さんとの酒席をめぐるフライデー記事「名誉毀損」 東京地裁

    +6

    -44

  • 68. 匿名 2024/05/01(水) 23:32:37 

    >>2
    知らないよね。なんかもう勝てる要素が薄いのか、片っ端から同調して訴えてくれって芸人仲間に圧でもかけてそう

    +53

    -5

  • 69. 匿名 2024/05/01(水) 23:33:18 

    もう風化してたのに
    波風立てない方が得策だとおもうんだけどなぁ

    +15

    -4

  • 70. 匿名 2024/05/01(水) 23:33:30 

    >>48
    本人の𝕏もコメントがインプレゾンビばかりだからなー

    +16

    -0

  • 71. 匿名 2024/05/01(水) 23:39:41 

    >>5
    お笑い好きでお金出して見るような人なら知ってる
    お笑い興味ないなら知らないだろうな
    私はこの人の相方主催のライブ今週見にいくよ
    楽しみ!!

    +7

    -15

  • 72. 匿名 2024/05/01(水) 23:40:20 

    >>69
    波風なんて立っても良いから名誉を守りたいのでは
    当事者ならそう思いそう

    +6

    -2

  • 73. 匿名 2024/05/01(水) 23:42:44 

    >>29
    芸能人って
    その率多いよね
    何か裏があるのかな?

    +18

    -1

  • 74. 匿名 2024/05/01(水) 23:49:47 

    >>71
    自己レス
    追加
    この記事の前から渡邉は女遊び激しいイメージあったから
    あのフライデーで何もイメージダウンになってない気がする

    +26

    -1

  • 75. 匿名 2024/05/01(水) 23:50:59 

    全く知らない人だけど、芸能人も人権を守った方が良いとは思う。週刊誌の盗撮も訴えたら良い。

    +7

    -2

  • 76. 匿名 2024/05/01(水) 23:58:59 

    >>64
    松本 動きますだっけ
    あれは結局何だったの?

    +27

    -2

  • 77. 匿名 2024/05/02(木) 00:06:25 

    "「松本さんとの飲み会には、『クロスバー直撃』の渡邊センスという芸人から誘われたんです。渡邊さんとは一時期、友達のような関係で一緒に飲んだりしていました。ある時、彼から『明日めっちゃVIPが来るから、女の子を用意できる?』と連絡が来たんです。『もしヤるってなったら必ずできる子を呼んでほしい』とも言われていました。私はVIPが誰なのか気になったこともあり、友人の一人にその条件を伝えたうえで、当日は二人で飲み会に参加したんです」

    部屋に入ると松本とたむけんと作家。
    たむけんが"あえて選ぶなら誰?"で二人ともたむけんと答えたのに"二人とも松本さんでしたー"って言って松本が「今日はこっちの子で」って言って後輩とA子さんを部屋から撤退させて女性と寝室に消えた。その後A子さんに電話がかかってきて再び呼び戻されたという話だった。
    正直クロスについてそんなに書かれてないと思うけど。

    +18

    -3

  • 78. 匿名 2024/05/02(木) 00:11:40 

    >>34
    宮迫みたいに大きなスケープゴートを出さないと論点ずらせないな

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2024/05/02(木) 00:13:28 

    >>75
    んー、でも芸能人に関してのゴシップがない国なんて無いんじゃないかな
    この馬乗り写真は当事者提供で、思いっきり至近距離から撮ってるから松本が気づいていない、盗撮だというのは無理がある
    文春のA子さんB子さんマッサージ店の女性は犯罪だよ
    こうして世間に知らしめる事でさらなる犠牲者を生まなくする効果がある

    +21

    -2

  • 80. 匿名 2024/05/02(木) 00:17:47 

    まさに泥沼。

    +9

    -1

  • 81. 匿名 2024/05/02(木) 00:23:34 

    >>72
    松本もクロスも訴えた事で負けた場合は事実認定されるという大きなリスクを犯してるんだよね
    勝てたらこの飲み会についての名誉回復はできるかもしれないけど、傍目から見てると会った事もない飲み会もないくらいの捏造ならいいけど女性をもののように扱ってないとか無理やりじゃないとかはやられた側の主観によるので勝つのは難しいと思う。
    あとこの件で勝てても、このトピなんかで出てるような今までの発言を知って嫌悪感を抱いた人には記事がどうだろうが嫌悪する気持ちは変わらない。この辺松ちゃんは分かってないように思う。
    話題になればその度に今までの下劣な発言が掘り起こされる

    +22

    -4

  • 82. 匿名 2024/05/02(木) 00:25:22 

    裁判やったら色々話さなきゃならなくなるのにね

    +19

    -0

  • 83. 匿名 2024/05/02(木) 00:26:48 

    松本人志 クロスバー直撃・渡邊センスの“講談社提訴”投稿をリポスト 約1カ月ぶりに“動き”(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
    松本人志 クロスバー直撃・渡邊センスの“講談社提訴”投稿をリポスト 約1カ月ぶりに“動き”(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     女性への性加害疑惑を報じられ、活動休止中のお笑いコンビ「ダウンタウン」松本人志(60)が1日に自身のX(旧ツイッター)で、お笑いコンビ「クロスバー直撃」の渡邊センス(40)の投稿をリポストした。渡

    +6

    -1

  • 84. 匿名 2024/05/02(木) 00:30:12 

    >>64
    〝装填完了〟
    センス訴えます 

    ダサ  

    +61

    -2

  • 85. 匿名 2024/05/02(木) 01:14:58 

    >>1
    クロスバー直撃
    久々に聞いたわ

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2024/05/02(木) 01:22:05 

    >>67
    無実じゃなくて名誉毀損だったよね

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2024/05/02(木) 01:38:53 

    文春にも名前出てたけどFRIDAYの方を提訴したのね

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2024/05/02(木) 01:58:59 

    >>10
    シャチホコさんを想像して笑った

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2024/05/02(木) 02:44:54 

    そもそも芸能人と飲み会したい女なんていくらでもいるからわざわざ献上する必要ない

    +0

    -7

  • 90. 匿名 2024/05/02(木) 03:46:03 

    なんかもう、吉本芸人全体が要らないと思うようになってきた

    男女問わず下品だし芸人って別にいらないよね

    +13

    -0

  • 91. 匿名 2024/05/02(木) 03:48:57 

    >>89
    「芸能人と飲み会したい女」はいても
    「芸人と飲み会したい、何なら朝まで過ごしたい」っていう女が希少すぎるから
    献上しないといけないんじゃないの?

    「献上」って、
    自分で書いてて吐き気がするわ

    自分のポイント稼ぎに他人の体を使うって発想がゲスでクズ
    こういう芸人はもう本当に消えて欲しい
    気持ち悪い

    +22

    -2

  • 92. 匿名 2024/05/02(木) 05:25:56 

    >>66

    なんか全部ごっちゃにされてまとめて1件みたいな扱いにされるよね

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2024/05/02(木) 07:13:29 

    別にコイツがメインの記事じゃなくて、単なる雑魚として紛れていただけなのにね

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2024/05/02(木) 07:21:06 

    >>33
    ま、裁判中だからね
    てか、小沢さんのこと忘れてました
    どうしてるんだろ

    +19

    -0

  • 95. 匿名 2024/05/02(木) 07:22:14 

    >>27
    そうだろうね

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2024/05/02(木) 07:23:45 

    >>20
    何十年も前だけど、大阪住んでる友達がよく芸人と飲み会してたけど、それありきでその子は行ってたよ
    今日は誰それとやったとか。今テレビに出てる方々の相手してたけど、その子はそれを自慢してた

    +7

    -1

  • 97. 匿名 2024/05/02(木) 07:38:00 

    >>19
    セコイ手法ばかり

    +21

    -1

  • 98. 匿名 2024/05/02(木) 07:41:03 

    >>33
    口をまったく動かないたいへん

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2024/05/02(木) 07:50:08 

    B子ちゃん結局置き去り…

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2024/05/02(木) 08:05:27 

    >>91

    更に言うと、芸能人が気に入る女の子、だもんね
    ある程度のスタイルとルックスがあるだろうから何でオッサンと寝ないといけないの?って普通はなる

    +12

    -0

  • 101. 匿名 2024/05/02(木) 08:13:43 

    >>27
    私も非モテのおばさんだからわからんわ
    でも若い人でもそういう人だと、「そういうつもりじゃなかったから帰ります」と言って普通に帰って来れるんじゃない?
    なんか変に空気読んで合わせようとするから帰れなくなって
    あとで変な騒動を起こすことになるんじゃない?

    +7

    -4

  • 102. 匿名 2024/05/02(木) 08:33:00  ID:rJHsUroGxn 

    >>1
    自分が蒔いた種で、巻き込んだのも確かだからそうするのかもしれないけど、このポスト松本が速攻リポストしててなんだかなーと思った。

    +28

    -2

  • 103. 匿名 2024/05/02(木) 08:33:48 

    >>73
    昔から在日と創価だらけだよ芸能界は

    +16

    -0

  • 104. 匿名 2024/05/02(木) 08:48:41 

    昨日の水ダウでもお見送り芸人しんいちがハニトラに引っ掛かりまくってて笑ったけど
    基本的に男なんていくつになってもそのことしか考えてないのに
    遅い時間に飲み会やって「吉本芸人は性目的の飲み会をやっていた!」と言われても
    それはそうだろうけど、でもそれは敢えて記事にするようなことではない
    建て前は性目的ではないけど、本音は性目的なのは誰でもわかってることだよ
    そこを記事にされて何億も稼がれて、記事にされた側はクレームで番組出演できなくなったら芸人側も黙ってられないと思うわ

    +4

    -16

  • 105. 匿名 2024/05/02(木) 08:51:49 

    >>65
    そうなると
    「松本人志の飲み会幹事をしていたという報道が名誉棄損にあたる」
    っていう訴えなのかな?w

    +6

    -1

  • 106. 匿名 2024/05/02(木) 09:03:27 

    >>5
    有名かどうかは関係ない。
    週刊誌は芸能人の人生をめちゃくちゃにする事をエンターテイメント化して稼いてる状態になってる。
    政治家の悪行をスクープしても政治家が別の記者にお金渡して芸能人のスキャンダルを書かせたら自分の記事をうやむやにすることが出来る。
    憶測だけで記事にして真実かのように語る手法は卑怯

    +5

    -16

  • 107. 匿名 2024/05/02(木) 09:03:56 

    >>65
    「性加害」ではないのに「あたかも性加害であるかのように思わせる」記事を書いたことが問題なんじゃない?

    +4

    -11

  • 108. 匿名 2024/05/02(木) 09:08:46 

    >>107
    記事の内容としてはもうポルノ小説だよ。
    そもそもこう言う事実があったかどうかが怪しい。
    証拠集めの為にその後も小沢の飲み会に参加したようだけど、証拠集めるつもりがあったのならそのビリビリに破られたと言う服はなぜ証拠になると思わなかったのか。

    +4

    -10

  • 109. 匿名 2024/05/02(木) 09:23:08 

    やっていてもやってなくても名誉毀損って認められるから名誉毀損で勝訴してもイメージ変わらない

    +12

    -3

  • 110. 匿名 2024/05/02(木) 09:57:46 

    >>100
    年齢的にはおじいちゃんだしね

    +11

    -0

  • 111. 匿名 2024/05/02(木) 10:08:53 

    >>1
    この裁判は渡邊のボロ負けで終わるよ。
    という霊視🪬

    +7

    -3

  • 112. 匿名 2024/05/02(木) 10:14:10 

    >>101
    実際この松本の件でも
    普通に飲みの誘い自体を何度断ってても
    女性側にこれといった被害や問題はなかったみたいだし
    飲み会に参加した後も「そのつもりないです」と
    途中で帰った参加者いたみたいだしね

    +6

    -6

  • 113. 匿名 2024/05/02(木) 10:52:11 

    >>5
    センテンススプリングなら知っている

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2024/05/02(木) 12:15:28 

    これ後ろで糸引いてんのMさん本人でしょ?
    とうとう出たねと同じジサクジエンだよね
    結果もとうとう出たねと同じになりそうだけど

    +14

    -2

  • 115. 匿名 2024/05/02(木) 12:20:19 

    >>106
    なんか今の状態を見てると、フランス革命の時に頻繁に誰か捕まえて広場でギロチンにかけて公開処刑してた話を思い出すわ
    最初はそれなりに理由のある権力者を血祭りにあげて見世物にしてたんだろうけど
    だんだん単なる庶民の娯楽になって来て
    誰彼構わず有力者だった人をギロチンにかけて殺して囃し立ててただけ
    文春は左翼寄りだっていうから、そういう残虐な行為が好きなんだろうね

    +3

    -18

  • 116. 匿名 2024/05/02(木) 12:24:52 

    >>50
    私みたいなもんが現れたら絶対にあからさまにガッカリするだろうに、綺麗事が過ぎるね。
    それにたむけんもあのセクシー女優を友人扱いしてたけど、あの人が男友達ばかり連れてくるような人だったら絶対に誘ってないだろ。綺麗な女を連れてきてもらうのが目当てなのは確定だし、その先も期待して当たり前。
    法的に悪いことじゃないのに、そこを隠して被害者ぶってるのが嫌だなーと。

    +16

    -0

  • 117. 匿名 2024/05/02(木) 12:24:54 

    渡辺センスはヤれそうな子連れてきて、とか言ってないそうだけど
    センスはLINEで友人A子に「友達でいい子いたら連れてきて」って頼んで実際来たのがあの馬乗りになってる子という事は、A子が松本の要求に応えそうな尻軽な子を選んだってことだよね

    いい子いたら連れて来て、の返信が
    「あ〜、ちょっと聞いてみますね😅」
    誰の飲み会か聞かれて通話4分の後
    「綺麗目な服装の方がいいですかね笑笑」「了解です😂」
    冷や汗や泣き笑いの絵文字って普通の楽しい飲み会じゃなく松本人志がいつもの女遊びやりたくて呼ばれるんだな、って半分馬鹿にしてたんだろうね
    脚組んで馬乗り写真撮ったのもアホか、後で売るネタにしとこ、くらいの心境だったと思うわ
    渡辺センスさんが講談社を提訴 松本人志さんとの酒席をめぐるフライデー記事「名誉毀損」 東京地裁

    +14

    -1

  • 118. 匿名 2024/05/02(木) 12:42:59 

    「センス 訴えます」だって
    ダサッ
    さすが松本一味

    +19

    -2

  • 119. 匿名 2024/05/02(木) 13:37:58 

    めちゃくちゃ売れてて一気に仕事なくなったならともかく、そもそも誰?感しかないからなぁ

    +11

    -0

  • 120. 匿名 2024/05/02(木) 13:45:33 

    >>108
    ビリビリに破られた服はいい証拠になるはずのにそれも出て来ないし
    問題の飲み会以降も潜入捜査とやらで飲み会に参加し続けてるし
    最初の飲み会はドッキリかと思ったとか
    辻褄の合わないことばかりA子さんの話からは出て来る
    多分小沢は何十回も飲み会を主催してるだろうに
    A子さんとその友達のB子さん以外からは一切クレームは入ってない
    小沢だけではなく他の人のアテンドしてた飲み会でも加害を訴える人は一人もいない
    それはもう飲み会の方に問題があったのではなくて
    A子さんの受け取り方になにか他の人たちとは異なる心情的バイアスがあったとしか考えられないよね

    +4

    -10

  • 121. 匿名 2024/05/02(木) 13:57:20 

    リツイートすな!
    渡辺センスさんが講談社を提訴 松本人志さんとの酒席をめぐるフライデー記事「名誉毀損」 東京地裁

    +10

    -0

  • 122. 匿名 2024/05/02(木) 14:15:01 

    >>120
    クレームがないから加害はなかったって性犯罪被害者の多くは泣き寝入りしてる事実を知らないの?

    性行為までは及ばなくても松本がヤらせろ、嫌なら咥えろとか迫って相手に断られたら逆ギレ説教のパターンならいくらでも証言があるし、普通の会社で地位のある人がこんなことやってたら一発でアウトなのに、なんで松本だと行為までしてないからセーフ扱いになるの?

    +14

    -2

  • 123. 匿名 2024/05/02(木) 14:26:40 

    >>122
    性犯罪被害者の多くは泣き寝入りしてるからと言って
    何も言ってない人もみんな被害者だと決めつけるのはいくらなんでもおかしくない?
    ほんとに被害に遭ったならやはり刑事事件にして初めて被害があったということではないかな
    松本に限り、刑事事件にされてなくても全部有罪と決めつけるのはいくらなんでも名誉棄損や人権侵害にならない?
    吉本芸人の飲み会でもほんとにアウトなやつはしっかり事件化されてる
    なんで松っちゃんだけは事件化されてなくても有罪ってことになるの?
    「権力者」だから?
    今となっては文春の方がよほど「権力者」化してると思うけど

    +1

    -13

  • 124. 匿名 2024/05/02(木) 14:39:05 

    >>122
    ヤらせろ、咥えろと言って断ったら積極とか自体があったのか、そこがなんの証拠もなく証言だけだよね。
    A子さんは証拠集めにその後も参加してたなら録音なりなんなり出来たんじゃないの?
    A子とB子は友達なのになんでその情報を共有せずお互い小沢主催の別々の飲み会に参加してるんでしょう?
    矛盾が多すぎる

    +3

    -10

  • 125. 匿名 2024/05/02(木) 14:41:05 

    >>119
    そもそも誰?って言う人なら何書かれても文句言えないの?
    あなたは事実とは異なる社会的地位を下げる事をSNSに晒されても大丈夫な人?

    +2

    -5

  • 126. 匿名 2024/05/02(木) 14:48:06 

    >>96
    芸能界に限らず飲み会だ合コンだってそれありきって昔っから言われてるよね。
    お持ち帰りした、されたってTVでもよく取り上げてたのに。
    女もそのつもりで行ってたけど「そう言う飲み会やってました」だけではただの女の自慢話にしかならないから性被害にすり替えた感否めない。

    +2

    -14

  • 127. 匿名 2024/05/02(木) 15:16:51 

    >>123
    どこに何も言ってない人が全員被害者だとか刑事事件が成立してなくても有罪とか書いてあるのよ
    告発してない人=何も無かった人じゃなく泣き寝入りしている人も少なからずいるはず、と言ってる

    性行為まで及ばなくても、犯罪が成立してなくても、性に関わる事で深く傷つけられる行為が性加害なんだから、松本人志は性加害行為をしていたことは明白だよ
    渡辺センスさんが講談社を提訴 松本人志さんとの酒席をめぐるフライデー記事「名誉毀損」 東京地裁

    +10

    -1

  • 128. 匿名 2024/05/02(木) 15:17:56 

    >>55
    弁護士同じなんだwww
    他の人が、言ってたけどどの弁護士も断ってるって噂本当だったんだー

    +10

    -0

  • 129. 匿名 2024/05/02(木) 15:18:57 

    >>56
    ASKAフォローも追加で!!!

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2024/05/02(木) 15:29:59 

    >>124
    録音録画の証拠がなくても、これだけ長い年月にわたって直接関係のない不特定多数の人が「松本人志に行為を迫られて断ったら土下座、罵倒、説教された」と証言しているから事実と見るのが妥当だよ
    思いつくだけでも実名で告白した大塚里香、ギリギリガールズもちづきる美、渋谷のマッサージ店、沖縄のホテルプールでナンパされた一般人、五反田の風俗で説教は自分でもネタにしてたようだしね

    +13

    -2

  • 131. 匿名 2024/05/02(木) 15:43:48 

    >>127
    法的に無罪が成立してても性的に傷ついていたら広い意味で性加害であると定義するなら
    世の中は性加害者性被害者だらけになると思うんだけどなあ
    ちょっとした行き違いで男女間で嫌な思いをすることって一般社会でも割とよくあるから
    それ全部カウントしていくなら性加害の大安売りのような気もするし
    性加害という言葉にほとんど意味がなくなるような・・
    それこそ本屋の立ち読み程度の罪になってしまわない?
    ほんとはあんまりよくないことだけど
    やったからと言ってどうということもない程度の意味になってしまう

    +4

    -9

  • 132. 匿名 2024/05/02(木) 16:01:56 

    この飲み会では性行為あったんだっけ?
    渡邉センスって人は何をどう否定したいのかな?動画見ると
    フライデーの記事友達A子さんとのやり取りがデタラメみたいな事永遠言ってたけど
    でも、たむけんが女の子上手く誘導してたり馬乗りがあったり結局下心ありの合コンでしょ
    渡邉センスはただ仲良い友達と楽しく飲みたかっただけの一点張り

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2024/05/02(木) 16:13:59 

    >>130
    録音録画の証拠がなくても、これだけ長い年月にわたって直接関係のない不特定多数の人が「松本人志に行為を迫られて断ったら土下座、罵倒、説教された」と証言しているから事実と見るのが妥当!?

    証拠なくてもOKなら私も証言者として参加出来ますね。
    それこそ松本人志を下ろしたい人、単純に嫌いな人はネットでも勝手に好き放題言うんじゃないですか?
    それぞれの人は文春の記事を全く知らずに証言したんですかね?
    証拠出さないでいいならなんとでも言えますよね。
    お金もらってない保証ってあるんですか?

    +2

    -7

  • 134. 匿名 2024/05/02(木) 16:53:27 

    >>133
    週刊誌だって寄せられた情報から信憑性が高い証言を選んで記事にするんだから、ただの嫌がらせ目的で被害に遭った、と好き勝手に声を上げたってネット警察に突っ込まれて嘘がバレて自然淘汰されるでしょ
    大体嘘の告発なんて裁判で負けるに決まってるのにわざわざやる人が湧いて出る訳がない

    その中でも大塚里香は母親が当時泣きながら電話してきた事を証言しているし、もちづきる美への土下座殴打は浜田が止めに入ってるし、マッサージ店被害者は警察に相談していて松本人志はどの証言にも反論してないよね

    +11

    -2

  • 135. 匿名 2024/05/02(木) 18:26:48 

    >>1
    誰へ向けてのアピールなんだろ。世間?松本?これからアテンド予定の女の子?

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2024/05/02(木) 18:50:26 

    >>5
    かまいたちの番組で2回くらい見たことがある、濱家が仲良しみたいで、、最初に見た時ぐっさんの元相方が出てるのかと思った!?

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2024/05/02(木) 19:16:24 

    >>123
    その理論で行くと、松ちゃんはマッサージ店のことは認めてるってこと?嘘というなら訴えるはずだよね。

    +8

    -1

  • 138. 匿名 2024/05/02(木) 20:10:50 

    >>119
    むしろこの件で名が知られてるよね
    Xで訴えます、のポストの直前に自作ネオンサインの宣伝動画上げてご注文お待ちしてます、とかやってるし

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2024/05/02(木) 20:19:08 

    >>126
    ほんと、それです

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2024/05/02(木) 20:34:07 

    松本グループの問題は
    公共の電波を仕切ってる立場や手下を利用して性接待をくりかえしていたことなんで
    週刊誌やAやBやCがどうのこうのいっても意味ないんですけど

    +3

    -2

  • 141. 匿名 2024/05/02(木) 20:48:03 

    >>21
    でしょ!
    やっとスッキリしたわ
    ぐっさんの相方でしょ、この人
    やっとスッキリした
    ありがとう!!!

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2024/05/02(木) 20:57:48 

    >>33
    あいつが何もしてくれないから

    仕事がなくなった後輩芸人たちは不安。

    センス 動きます。

    あいつが何もしてくれないから

    +3

    -1

  • 143. 匿名 2024/05/02(木) 20:58:08 

    >>134
    好き勝手に声を上げて矛盾をネット警察に突っ込まれてますよ。
    嘘の告発なんて裁判で負けるに決まってるから、たくさん被害者居るのに誰もその時警察に被害届出してる人が1人もおらず週刊誌に告発してるからおかしいよねって疑われてる。

    その中でも大塚里香は母親が当時泣きながら電話してきた事を証言してれば真実なのですか?
    証言してると書く事って簡単ですよね?
    もちづきる美への土下座殴打は
    飲み会を断った話を盛ってアイドル達に言いふらしたからキレられたと言うのが真相って話もあります。
    ガキ使で話題に上ったそうです。
    マッサージ店被害者は警察に相談したのは事件当初ではなく何年も後の2024年1月13日です。

    +2

    -11

  • 144. 匿名 2024/05/02(木) 21:00:24 

    >>122
    貴方、過去に何かあったの?

    +3

    -7

  • 145. 匿名 2024/05/02(木) 21:03:04 

    松本が乱痴気騒ぎしてる写真が出てるから無理でしょ
    訴訟起こすならあの写真が捏造だという証明をせんとならんのだが
    それが出来るんならとっくの昔にやってるはずなんだよね

    +4

    -1

  • 146. 匿名 2024/05/02(木) 21:03:50 

    >>137
    そもそも松ちゃんは文春が言う人物を特定することが出来ないから訴えようがない。
    A子B子だって実在してるのかどうかって言われてたし。
    飲み会は認めてる。
    でもその時A子は「夢のような時間を〜」って絵文字たっぷりにLINEしてるんだからA子が言うような飲み会じゃなかったら松本側が「言うてんの誰?!」って聞くのは当然だと思う。

    +2

    -12

  • 147. 匿名 2024/05/02(木) 21:27:17 

    >>61
    芸人さんかはわからないが
    アテンドしてたのは
    その人も認めている
    松本さんのために
    女性を用意した人

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2024/05/02(木) 22:00:45 

    ジッパージャンバーだっけ?ジャルジャルのに出てた
    クロスバー直撃は知らないけど、松本の飲み会にそういう女集めない芸人なんかいないでしょ
    あがいてるのが何だかなぁ

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2024/05/02(木) 22:11:46 

    >>134
    もちづきる美さんは
    もう何十年も前に実名告白
    浜田の目の前での事件

    マッサージ店の事件
     
    大塚里香さんの
    軟禁・暴言・恫喝の事件は
    たぶん、
    ラジオ「放送室」で
    たぶん松本自身が自白しているのと
    同じ事件だと思います

    みんなラジオ「放送室」の内容を知りたいのに、なんでこんな妨害があるんでしょうね?w
    そうとう都合が悪い自白だらけだからか
    www

    みんなでラジオ「放送室」の松本の自白を集めて
    それを世間にひろめましょーーー
    あれは笑いではない
    笑えない
    バカヤンキーの犯罪自慢?
    みたい

    キモチガワルイ

    せめて浜田には
    もちづきる美さんの事件の時に
    あなたはその事件現場には
    いましたか?
    くらいは聞く週刊誌がいてもいいと思う

    +9

    -1

  • 150. 匿名 2024/05/02(木) 22:14:27 

    >>144
    ゴキブリだな
    世の中からいなくなってほしい物体
    何か世の中から必要とされないと
    口喧嘩も弱いしw

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2024/05/02(木) 22:39:51 

    >>71
    お笑い好きだから???

    身内の黒田に聞いたら?
    wwwwwwwwwwwwwwwwwww

    +3

    -1

  • 152. 匿名 2024/05/02(木) 22:39:52 

    >>134
    大塚里香さんやもちづきる美さんの話は何十年も前の20代の頃の話じゃなかった?
    さすがにそんな大昔の若い頃の話を持ちだされてもさすがに時効でしょ
    ご本人は当時腹が立っただろうから今でも言うのは理解できるけど
    関係ない人がしつこく何十年も前の話を言い募ってるのって
    ちょっとメンタルに問題があるんじゃないかと疑ってしまうわ

    マッサージ店に関しては全くの事実無根なのかもしれないし
    今後なにか言及するかもしれないし
    今はわからないのだから第三者がとやかく言っても仕方ない

    +3

    -19

  • 153. 匿名 2024/05/02(木) 22:49:59 

    >>137
    クレームがなくても他でもやってるんだからずっとやってるという暴論に対して
    そんなわけないと否定しただけだよ
    「その理論で行くと」ってなにを言ってるのかな?
    クレームがあって身に覚えがあったらお互いの話を突き合わせて考えようとしてるのが今の裁判で、
    マッサージ店は覚えがないのかもしれない
    今のとこ何も言ってないんだから静観する他ないよ

    +2

    -6

  • 154. 匿名 2024/05/02(木) 22:57:48 

    >>152
    あなたは
    第何者なの?

    キモチガワルイよ

    +8

    -2

  • 155. 匿名 2024/05/02(木) 23:28:54 

    >>154
    ほんとにメンタルに問題がありそう
    お大事にね

    +1

    -8

  • 156. 匿名 2024/05/02(木) 23:32:04 

    しかしまぁこんな意味不明な提訴してもし儲けだけが目的のべんごしだったら笑いが止まらんやろな

    +9

    -0

  • 157. 匿名 2024/05/03(金) 00:27:22 

    >>126
    普通の合コンのお持ち帰りと松本のやり方は全然違うやん
    飲みながら喋ってお互いにいい感じになってからホテルに行くなり部屋に行くなりするのが普通のお持ち帰り

    松本のやり方は合意なくても無理矢理ベッドに連れて行かれて性行為を強要するだまし討ちみたいな悪質なやり方だから告発されてるんだよ

    +17

    -1

  • 158. 匿名 2024/05/03(金) 00:27:54 

    >>152
    かもしれないな

    +0

    -1

  • 159. 匿名 2024/05/03(金) 00:29:16 

    >>126
    物分かりのいい女性ですね

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2024/05/03(金) 00:29:41 

    >>155
    あなたもね

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2024/05/03(金) 00:31:28 

    >>115
    それは言い過ぎ。
    それほどではない。

    +9

    -1

  • 162. 匿名 2024/05/03(金) 00:36:56 

    しかしここの過疎っぷりからして松本人志はすでに世間的にはどうでもいい存在になっちゃってるね
    松本、またワイドショーが取り上げない!ってキレるんじゃないの

    +13

    -1

  • 163. 匿名 2024/05/03(金) 00:37:40 

    気持ち悪い男ばっかりだわ
    全員引退すればいいのに

    +14

    -0

  • 164. 匿名 2024/05/03(金) 07:07:46 

    Xの松本の強烈な信者の垢、精神障害何級とか、薬飲んでるとか、反コロだったり多すぎる
    その時点で色々察し

    +10

    -0

  • 165. 匿名 2024/05/03(金) 10:03:57 

    「ガキ使」に襲いかかる打ち切り危機 松本問題と番組P借金報道の“二重苦”であっぷあっぷ(日刊ゲンダイDIGITAL) - Yahoo!ニュース
    「ガキ使」に襲いかかる打ち切り危機 松本問題と番組P借金報道の“二重苦”であっぷあっぷ(日刊ゲンダイDIGITAL) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     ダウンタウンの松本人志(60)を巡る性加害疑惑が決め手となり、14年間の歴史があった大みそかの人気特番「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!絶対に笑ってはいけない」シリーズの終了を決定した日本テ

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2024/05/03(金) 10:25:43 

    >>144
    クズ。

    +6

    -1

  • 167. 匿名 2024/05/03(金) 10:48:36 

    松本人志裁判に新展開 渡邊センスの提訴は“援軍”となるのか…「馬乗り写真」の謎が持つ意味とは(ENCOUNT) - Yahoo!ニュース
    松本人志裁判に新展開 渡邊センスの提訴は“援軍”となるのか…「馬乗り写真」の謎が持つ意味とは(ENCOUNT) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     お笑いコンビ・クロスバー直撃の渡邊センスが1日、写真週刊誌フライデーに名誉を毀損されたとして、発行元の講談社などに損害賠償や訂正記事を求めて提訴した。問題となったのは2月1日発売の同誌が「ダウンタ

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2024/05/03(金) 13:59:20 

    渡邊はクロスバー直撃の"じゃないほう"なので
    これを機にコンビ解散して前野くんはピン芸人で頑張ってほしい
    渡邊のことは切り捨てたほうが身のため

    +7

    -0

  • 169. 匿名 2024/05/03(金) 14:57:18 

    >>19
    裁判費用も松本持ちだろうね
    センスみたいな売れない芸人が出せる訳ないし
    ほんとやり方がダサいわ

    +10

    -0

  • 170. 匿名 2024/05/03(金) 15:40:30 

    松本さんと同じ弁護士に依頼しているのですね。
    吉本に見放されたのでしょうね。
    普通は事務所が所属タレントを守るのでは?
    吉本くらいなら優秀な顧問弁護士事務所と契約していると思うのですが…。

    +6

    -0

  • 171. 匿名 2024/05/03(金) 16:20:58 

    >>167
    +押してるんだけど反映されない
    なんでかな?

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2024/05/03(金) 17:34:11 

    >>155
    薬物でもアルコールでも
    問題があるバカ本人は
    自覚がないのでなく
    認めたくないだけだもんな
    見分け方
    ★そのことの話になると異常になる
    ★周りからはもう見捨てられても、ヘリツクを言ってスッキリしたいので、歓迎されない場所でヘリクツを発信して、そこでもキラワレモノで、さらに病む

    自業自得だよなー
    考え直さないとなー
    生きなおさないとなー

    ぜんぶおまえの責任だよなー

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2024/05/05(日) 03:14:23  [通報]

    >>112
    土下座させられた人々の記事でも読んで出直しな

    +4

    -2

  • 174. 匿名 2024/05/05(日) 03:17:54  [通報]

    >>157
    本当だよね、VIPが写真撮られたらまずいからって理由でホテルにされてるし
    誰が来るかも知らされずスマホ取り上げられて2人きりにされるの怖すぎる。

    +7

    -2

  • 175. 匿名 2024/05/05(日) 03:32:36  [通報]

    >>146
    じゃあ、とうとう出たね。。は誰のLINEを引用したつもりだったの?説明できないよね

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2024/05/05(日) 03:33:24  [通報]

    >>131
    あなたは騒がれるとまずいって心当たりがあるの?大丈夫?

    +2

    -2

  • 177. 匿名 2024/05/05(日) 03:37:46  [通報]

    >>76
    10万円を貸し付けてあげたらしいw

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2024/05/05(日) 09:00:46  [通報]

    >>154
    キモチガワルイのは、あんたの方だよww
    悪い事は言わないから精神病院に入院して脳みそを治療しろ。

    +2

    -5

  • 179. 匿名 2024/05/05(日) 09:21:18  [通報]

    >>175
    飲み会が性加害があったような物ではなかったと言う証拠として有効な物であるのは間違いない。
    A子が言うような加害があったとしたら破られた服と言うのが証拠になったのになぜそれを出さず、にも関わらず証拠集めの為にその後も殺されると思ったほどの小沢の飲み会に参加したのはなぜ?
    怖い思いして参加し続けたのになんでなんの証拠も取ってないのはどう捉えてるの?

    +1

    -4

  • 180. 匿名 2024/05/06(月) 09:04:45  [通報]

    この人の言い分、youtube とかでも見たけど、結局飲み会はあったっていうことと
    飲み会のあと何かあったにしても、相手に了解は得ていた、つまり強制ではない、みたいなこと言うてるけど
    てことは、先輩の好みの女の子を用意して、先輩に好きな子を選ばせてどうぞってする飲み会だったってことやないの?
    なんも援護になってなくない?

    +8

    -0

  • 181. 匿名 2024/05/08(水) 05:46:34  [通報]

    >>168
    ほんとそう思うよ。東京進出してから見れなくなってたけど、渡邊が飲み会の女の子集めてた一方で前野さんはマグロの解体ショーなどのトークのネタになりそうなバイト掛け持ちしたり漫画作ってたりしてたのかと思うと、気の毒で腹が立つわ。最近読んだリレー形式のブログで猫の話も面白かったしピンで頑張って欲しいなぁ

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2024/05/09(木) 14:04:28  [通報]

    >>181
    猫の話が気になって探して読んだよ
    面白かったし何より本人も周りの人間も人としてまともだよね
    渡辺とは切れた方がいいに同意

    「マンゲキ芸人リレーコラム」第64回 クロスバー直撃前野編 | よしもと漫才劇場オフィシャルブログ「マンゲキブログ」Powered by Ameba
    「マンゲキ芸人リレーコラム」第64回 クロスバー直撃前野編 | よしもと漫才劇場オフィシャルブログ「マンゲキブログ」Powered by Amebaameblo.jp

    「マンゲキ芸人リレーコラム」第64回 クロスバー直撃前野編 | よしもと漫才劇場オフィシャルブログ「マンゲキブログ」Powered by Ameba「マンゲキ芸人リレーコラム」第64回 クロスバー直撃前野編 | よしもと漫才劇場オフィシャルブログ「マンゲキブログ」Powered by ...

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2024/05/12(日) 13:13:32  [通報]

    >>141
    別人ですよ

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2024/05/13(月) 14:26:13  [通報]

    週刊誌に掲載されて3ヶ月経ってから今さら訴えてる時点で、当初は訴える気がなかったか金がなくて訴えられなかったのかどちらか
    少なくとも弁護士が松本の担当弁護士と同じで渡邉センスのXに松本が反応してるから松本が関わってるのは間違いない

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2024/05/13(月) 15:18:37  [通報]

    渡邉センスに関しては文春の方にも名指しでアテンドしていたのをバラされてるのに文春は訴えずにフライデーだけ訴えてるとかおかしな話
    しかも同様に無実を主張しているたむけんはあれだけ文春の報道を事実無根と言っておきながら未だに文春を訴える気はないし、J子のLINEに連絡しようとしたのを最後に松本の件には触れようとしていなかったりとあやしさしかない

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2024/05/14(火) 17:39:59  [通報]

    M-1新審査員“最有力候補”に「45歳人気芸人」急浮上!松本休業でサンドも激推し
    M-1新審査員“最有力候補”に「45歳人気芸人」急浮上!松本休業でサンドも激推しgirlschannel.net

    M-1新審査員“最有力候補”に「45歳人気芸人」急浮上!松本休業でサンドも激推し 「通常の代役であれば、松本さんの所属する吉本興業の芸人が務めることになりますが、今回は裁判中ということもあり、あえて“松本色”を薄める方向性で進んでいるようです。そのため、“...

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。