ガールズちゃんねる

松平健「お弁当を作っていた息子も、高校3年生に。最近は健康第一で、世代を超えて楽しめる舞台をつくる」

88コメント2024/04/29(月) 19:11

  • 1. 匿名 2024/04/28(日) 21:20:00 



    健康維持のために続けているのはウォーキングかな。毎朝、家の近所を1時間ほど歩きます。時には車で遠出して、お気に入りの川辺や公園を歩いたり。仕事で地方に行った時も、必ずホテルのまわりを歩きますね。あとは体幹を鍛えるために、時々ジムにも行っています。
    60歳を過ぎたあたりから、お酒の量を気にするようになりました。以前はワインでも日本酒でも、飲み始めると2~3本を空にしていたものですが(笑)。最近は健康第一ということで控えております。

    食事は、肉、魚、野菜をバランス良く食べています。妻が作ってくれていますが、時間がある時は自分で料理することもありますよ。料理番組を4年間やっていたので、煮物、揚げ物、焼き物など、簡単なものなら作れます。
    息子が小さい頃はお弁当を作ったりもしていましたが、今はもうそんな歳でもないですからね。

    そんな長男もこの春で高校3年生になりました。最近は息子の学校に行く機会も少なくなりましたが、入学式・卒業式をはじめ、学校行事には参加するようにしています。
    彼は将来どんな道に進むか、現時点でははっきり決めていないようです。親としては、私が母から言われたように、自分の得意なことを伸ばしてくれたらいい。その応援をしていきたいですね。
    どうやら絵を描いたりものを作ったりするのが好きなようです。私も絵を描くのが好きなので、そういうところは似たのかもしれません。

    +226

    -4

  • 2. 匿名 2024/04/28(日) 21:20:55 

    誰の子供なん?

    +12

    -45

  • 3. 匿名 2024/04/28(日) 21:20:55 

    再婚(再々婚)してたんだ。

    +247

    -0

  • 4. 匿名 2024/04/28(日) 21:21:00 

    他所の子は成長が早いねえ

    +91

    -1

  • 5. 匿名 2024/04/28(日) 21:21:23 

    この人は結局ゲイなの?違うの?奥さんの自殺は何だったんだろう…何にも触れないし、噂もパタっとなくなった。

    +17

    -57

  • 6. 匿名 2024/04/28(日) 21:21:33 

    モーニンコールもマツケンサンバなんだろうな

    +0

    -4

  • 7. 匿名 2024/04/28(日) 21:21:43 

    あれ?松平健ってシングルファザーじゃないの??

    +93

    -5

  • 8. 匿名 2024/04/28(日) 21:21:59 

    >>3
    え?いつ??

    +33

    -4

  • 9. 匿名 2024/04/28(日) 21:22:09 

    マツケンベント〜オレ〜

    +3

    -2

  • 10. 匿名 2024/04/28(日) 21:22:17 

    離婚しすぎ

    +7

    -25

  • 11. 匿名 2024/04/28(日) 21:22:22 

    若い頃超イケメン

    +57

    -0

  • 12. 匿名 2024/04/28(日) 21:22:24 

    松平健「お弁当を作っていた息子も、高校3年生に。最近は健康第一で、世代を超えて楽しめる舞台をつくる」

    +267

    -2

  • 13. 匿名 2024/04/28(日) 21:22:29 

    >>2
    松本さん

    +31

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/28(日) 21:22:43 

    >>11
    今も好きだけど

    +18

    -0

  • 15. 匿名 2024/04/28(日) 21:22:44 

    >>1
    真顔と笑顔で全然印象違うね

    +89

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/28(日) 21:22:46 

    >>1
    再婚してるんだ
    息子さんの母親は、別の人だよね

    +70

    -1

  • 17. 匿名 2024/04/28(日) 21:22:48 

    >>2
    あたいよ

    +3

    -8

  • 18. 匿名 2024/04/28(日) 21:23:07 

    マツケンブームがまた来るとは思わんかったな

    +91

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/28(日) 21:23:30 

    >>3
    同年代くらいの、成人した子供がいる女性と再々婚していたよね
    お子さんを育ててもらうことが前提みたいな

    +143

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/28(日) 21:23:49 

    >>2
    二世タレントでアイドル歌手だった細くて可愛い奥さまでした。
    自宅のドアノブに紐をかける首吊り自殺してしまったの。

    +46

    -15

  • 21. 匿名 2024/04/28(日) 21:23:51 

    母親は誰なんだろう

    +0

    -2

  • 22. 匿名 2024/04/28(日) 21:24:06 

    ダンディだな

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/28(日) 21:24:47 

    >>5
    奥さんは母親を亡くして精神的に不安定になっていたらしい。

    +145

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/28(日) 21:24:52 

    もてるんですね

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/28(日) 21:24:59 

    >>10
    1回しかしてないと思うけど

    +26

    -1

  • 26. 匿名 2024/04/28(日) 21:25:02 

    >>12
    なんか感動する…
    かなり忙しかっただろうに

    +246

    -1

  • 27. 匿名 2024/04/28(日) 21:25:20 

    +232

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/28(日) 21:26:12 

    松平健が明かした再々婚の理由「息子の気持ちが大きかった」 | 女性自身
    松平健が明かした再々婚の理由「息子の気持ちが大きかった」 | 女性自身jisin.jp

    【女性自身】続いていた猛暑がいくぶんやわらいだ8月20日の朝。東京都内の住宅地にある高級マンションには、お祝いの生花が届けられていた。この日、俳優・松平健(61)の再々婚が明らかになった。お相手は51歳の一般女性・A子さんだ。インターホンごしだったが、...

    +4

    -4

  • 29. 匿名 2024/04/28(日) 21:26:14 

    >>12
    竹輪立っとる

    +12

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/28(日) 21:26:25 

    >>27
    53の時の子供なのね。

    +68

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/28(日) 21:26:47 

    息子にお弁当作ってたの凄いね

    +44

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/28(日) 21:26:59 

    >>10
    離婚したのは1回
    前妻さんとは死別だよ
    松平健61歳で3度目結婚…長男と“3ショット”たびたび目撃
    松平健61歳で3度目結婚…長男と“3ショット”たびたび目撃girlschannel.net

    松平健61歳で3度目結婚…長男と“3ショット”たびたび目撃 松平は90年に女優の大地真央(59)と結婚し、03年に離婚。05年に元女優の松本友里さん(本名鈴木友里子、享年42)と再婚したが、10年に死別した。 以来、友里さんとの間に授かった長男を男手ひ...

    +132

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/28(日) 21:27:17 

    >>7
    子供が中学入学くらいに再婚したんじゃなかったかな?うろ覚えだけど
    地方巡業とかで忙しいから息子を可愛がれるような人

    +73

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/28(日) 21:27:19 

    >>10
    大地真央と離婚した一度だけよ

    +64

    -1

  • 35. 匿名 2024/04/28(日) 21:27:32 

    >>9
    本当に松屋のCMであったのよ

    +32

    -1

  • 36. 匿名 2024/04/28(日) 21:31:20 

    >>5まあ根掘り葉掘りデリカシーなしババアだな

    +75

    -6

  • 37. 匿名 2024/04/28(日) 21:32:20 

    >>12
    キティちゃんだーかわいいー!!!

    +92

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/28(日) 21:34:02 

    >>1
    松平健と結婚すると思ってた幼少期。
    今はさすがに諦めたから、松平健の息子さまとウチの娘が結婚してくれる世界線を夢見てる

    +10

    -4

  • 39. 匿名 2024/04/28(日) 21:34:46 

    >>15
    ギャアアアカッコイイイイ

    +6

    -1

  • 40. 匿名 2024/04/28(日) 21:34:49 

    >>29
    ちくわしか持ってね〜

    +0

    -1

  • 41. 匿名 2024/04/28(日) 21:35:29 

    >>16
    そうそう
    再再婚した当時、お孫さんもいる女性とって書いてあったよ
    元々世話を焼いてくれてる人だったような

    +64

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/28(日) 21:36:40 

    >>35
    マツケン、キティさんばりに仕事選ばないよねw
    松平健「お弁当を作っていた息子も、高校3年生に。最近は健康第一で、世代を超えて楽しめる舞台をつくる」

    +67

    -2

  • 43. 匿名 2024/04/28(日) 21:36:42 

    >>12
    松平健がこれをと思うと胸がきゅうっとする

    +201

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/28(日) 21:37:29 

    >>12
    一生懸命作ってだんだろうなぁ。
    キティちゃんがわんこに見える所がまた泣かせるねw

    +183

    -1

  • 45. 匿名 2024/04/28(日) 21:37:35 

    >>42
    暴れん坊将軍が終わった時、何の仕事でもするって心に誓ったんだって言ってたよね

    +93

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/28(日) 21:39:51 

    >>20
    非常に可愛い奥様。松田聖子さんに似た美人。母上の逝去が非常に堪えたよう。有名人で良い医師との出会いも一般人より高そうなのに心の病は実に難しいものだと感じた。

    +109

    -1

  • 47. 匿名 2024/04/28(日) 21:41:38 

    欲に目がくらんで余の顔を見忘れたか!

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/28(日) 21:42:46 

    >>12
    この拙さから一生懸命さと息子さんへの愛が伝わってくるわ。目の奥がじーんとしてくる。

    +168

    -2

  • 49. 匿名 2024/04/28(日) 21:45:03 

    >>42
    月刊チャンピオンだったかでマツケンが異世界転生した漫画がやってたような

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/28(日) 21:45:08 

    >>12
    ちゃんとキティちゃんに見えるよー!いいお父さんだね

    +120

    -1

  • 51. 匿名 2024/04/28(日) 21:46:37 

    >>20
    そこに愛はあるんかの人と結婚してた記憶だけどその人は2回目?

    +9

    -3

  • 52. 匿名 2024/04/28(日) 21:47:50 

    >>12
    キティちゃんかな?愛情を感じる

    +80

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/28(日) 21:48:03 

    >>51
    そうです

    +15

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/28(日) 21:48:07 

    >>3
    大地真央って関係ある??

    +0

    -2

  • 55. 匿名 2024/04/28(日) 21:49:58 

    1回目は大地真央さん
    2回目は松本友里さん(息子を出産)
    3回目は一般人
    のはずです。

    +23

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/28(日) 21:53:16 

    >>20
    奥さんの3年の時の高校の同級生(3年D組)が有名人ばかりだったよね
    本田美奈子、岡田由紀子、南野陽子、高部知子、倉澤敦美、宮崎ますみ、石野陽子、長山洋子、永瀬正敏もいた

    +34

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/28(日) 21:56:55 

    >>20
    今見てる二本の昭和のドラマにどっちにも出てて、見るたび亡くなっちゃったこと思い出さずにいられないです

    +21

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/28(日) 22:01:20 

    >>36
    デリカシーないおじ同士仲良くしなよ

    +2

    -1

  • 59. 匿名 2024/04/28(日) 22:09:14 

    >>5
    奥さんは鬱だよ。噂だかなんだかしらないけど、なんで今更気にするんだよ。

    +34

    -3

  • 60. 匿名 2024/04/28(日) 22:10:19 

    >>3
    タイトルだけ見て息子さんのお弁当作りながらシングルでさぞ大変でしたね‥って涙してた

    +51

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/28(日) 22:12:11 

    健さん、素敵な方だと思う。マツケンサンバのダンスの体力はもちろん、マツケンさんぽっていう地方の番組みてると、一般の方との絡みでも大物ぶらず謙虚で真面目さが伝わってくる。あと、テレビ番組でわりと無理めなお願いをされた時「役者なんでなんでもやりますよ」って答えたのを観た時、本当に素敵な方だなぁと感じましました。

    +48

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/28(日) 22:14:14 

    >>33
    忙しいのに恋愛できるのがすごい
    誰か知り合いとかが希望通りの人を充てがってくれるのかね

    +18

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/28(日) 22:15:28 

    >>5
    健さん、あまり多くを語らないよね。きっと言い訳がましいことが嫌いなんだと思う。心の中では色々考えたんだろうけど、言い訳するよりも息子さんを大事に育て、仕事に邁進していくって決めたんだと思う。

    +71

    -2

  • 64. 匿名 2024/04/28(日) 22:21:10 

    >>18

    タピオカと交互にブームがくるよね

    +8

    -1

  • 65. 匿名 2024/04/28(日) 22:28:01 

    >>12
    当然だけどインスタ映えとか狙ってない、ただ単にお子さんを喜ばせたいって親心が滲み出てるね
    決して得意じゃなかったはずなのに頑張って作っていたのが分かるよ

    +145

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/28(日) 22:28:54 

    今だったらイクメン!ってアピールとかしちゃうと思うけど、そういう素振りも見せず親としてお弁当作ったり行事参加したりしてすごく素敵!

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/28(日) 22:32:08 

    >>3
    そりゃ超モテるだろうからね

    +18

    -1

  • 68. 匿名 2024/04/28(日) 22:38:05 

    >>43
    時代劇が好きで松平健さん主演の『忠臣蔵』予約とってた矢先に奥さん亡くなられたとニュースで知った。数日後舞台は中止になることなく開演されたよ。大石内蔵助が妻を残して旅立つシーン、涙も2倍流れた
    当時お子さんはまだ小さかった。もう高校生になられたんだね。感慨深いわ

    +45

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/28(日) 22:44:56 

    暴れん坊将軍が放送しない地域で育ったから若い頃の将軍様がメチャ男前でトキメキました✨

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/28(日) 22:53:44 

    >>43
    息子さんのこと、一切表に出さないね。プロの矜恃を感じるわ。だからこんなにも愛されるのかな。

    +57

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/28(日) 22:55:45 

    >>18
    自分が小さい時から暴れん坊だし、常にどこかで再放送してるし、マツケンサンバも幼稚園から踊ってるし、何だかんだでずっとどこかでマツケンサンバが鳴ってる気がする。

    +15

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/28(日) 22:56:39 

    >>60
    再婚はだいぶ大きくなってからじゃない?

    +11

    -1

  • 73. 匿名 2024/04/28(日) 23:03:33 

    こういう人の方が「育児だー子供だー」と大騒ぎしてる芸能人よりよっぽど暖かい子育てしてると思う。

    +33

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/28(日) 23:54:56 

    >>72
    9年前だから息子さんは小3かな
    松平健 俳優志望の長男のため…“風吹ジュン似”新妻の奮闘 | 女性自身
    松平健 俳優志望の長男のため…“風吹ジュン似”新妻の奮闘 | 女性自身jisin.jp

    【女性自身】「おめでとうございます!」 車から降りてきた松平健(61)に、楽屋口で待っていた女性ファンたちが口々にお祝いの声をかけた。松平はファンたちに向かって、ボルサリーノに手をかけて会釈してみせる。そのかたわらには8歳になる彼の愛息も立っていた...


    2人めの奥様が自死されて5年後
    お弁当の大半は3人めの奥様が作ってたかな

    +20

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/29(月) 00:22:00 

    >>5
    サイゾーなんで
    信じるか否かはあなた次第

    妻・松本友里さんの非業の死で浮き彫りになった大物俳優・松平健の性的嗜好|日刊サイゾー
    妻・松本友里さんの非業の死で浮き彫りになった大物俳優・松平健の性的嗜好|日刊サイゾー www.cyzo.com

    『マツケンサンバII』(ジェネオン エンタテインメント)芸能取材歴30年以上、タブー知らずのベテランジャーナリストが、縦横無尽に話題の芸能トピックの「裏側」を語り尽くす! 「マツケンサンバ」でのブレーク以降、テレビやCMなどで3枚目キャラも演じるようにな...

    +5

    -4

  • 76. 匿名 2024/04/29(月) 00:39:30 

    男でも自分の子どもに愛情注ぐ人って存在するんだね。意外😳

    +0

    -3

  • 77. 匿名 2024/04/29(月) 00:41:58 

    >>42
    違和感しかないのに 違和感無いのスゴイ

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/29(月) 00:55:26 

    >>27
    横 のりたま美味しいよね。お子さんも松平さんものりたま好きなのかな

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/29(月) 01:04:30 

    >>12
    ザ男飯!って感じで高感度あがる。

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/29(月) 02:40:37 

    >>11
    暴れん坊将軍の一期目をケーブルテレビで見たときにあまりの美青年さにびっくりした

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/29(月) 04:02:28 

    >>41
    孫!
    じゃあ現奥さん、マツケンファンかな?

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/29(月) 04:03:05 

    >>42
    えっ、こんなのあるんだ
    あんスタ…

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/29(月) 04:58:35 

    >>5
    亡くなった奥様の兄弟の方が、奥様が亡くなった時に週刊誌に
    松平さんには本当に良くしてもらって感謝してます
    みたいな事を言ってたよ
    自殺の原因が松平さんだったら感謝なんてしないし、ここぞとばかりに週刊誌にぶち撒けると思うけど

    +41

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/29(月) 06:30:02 

    >>5
    亡くなった奥様の兄弟の方が、奥様が亡くなった時に週刊誌に
    松平さんには本当に良くしてもらって感謝してます
    みたいな事を言ってたよ
    自殺の原因が松平さんだったら感謝なんてしないし、ここぞとばかりに週刊誌にぶち撒けると思うけど

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/29(月) 08:33:12 

    >>42
    馴染んでて見つけられなかったww

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/29(月) 09:40:19 

    >>23
    女優さんだったよね
    綺麗な方だったけど、華奢で見るからに繊細そうな方だった

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/29(月) 10:51:27 

    >>27
    偉い、、えらいよ、、、

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/29(月) 19:11:51 

    >>12
    写真を見るまでは「そうは言ってもお手伝いさんが作ったおかずを詰めているくらいでしょ」って失礼ながら思っていたけど、これはちゃんと作っているね。しかも奥さんが亡くなるまで料理はあまりしたことがなかったんじゃないかな…。
    遅いときにできた子だから余計に可愛いってのもあるだろうけど、小さい頃に母親を亡くして寂しい思いをなるべくさせたくなかったんだろうね。

    +8

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。