ガールズちゃんねる

お店で圧をかけてくる人

135コメント2024/04/29(月) 15:24

  • 1. 匿名 2024/04/28(日) 12:52:34 

    お店で化粧品や服など見ている時に後ろに立って圧をかけてきたり、無理やり割り込んで来る人いませんか?
    長時間見てるわけでもないのに、すごく不快です。
    こういう時、皆さんはどうしてますか?
    返信

    +62

    -60

  • 2. 匿名 2024/04/28(日) 12:53:08  [通報]

    無視
    返信

    +81

    -1

  • 3. 匿名 2024/04/28(日) 12:53:14  [通報]

    私も使ってるんです〜!
    ってどうでもいい情報出してくる
    返信

    +14

    -18

  • 4. 匿名 2024/04/28(日) 12:53:14  [通報]

    オナラ攻撃
    返信

    +38

    -2

  • 5. 匿名 2024/04/28(日) 12:53:18  [通報]

    気にしない
    返信

    +19

    -0

  • 6. 匿名 2024/04/28(日) 12:53:20  [通報]

    >>1
    他店で買う。
    返信

    +9

    -3

  • 7. 匿名 2024/04/28(日) 12:53:30  [通報]

    >>1
    圧はかけてるつもりはないけど
    待ってる時って真顔ではある
    返信

    +117

    -6

  • 8. 匿名 2024/04/28(日) 12:53:42  [通報]

    あんたも一歩横にずれたらいい
    返信

    +155

    -3

  • 9. 匿名 2024/04/28(日) 12:53:47  [通報]

    より長くその場に滞在する
    返信

    +5

    -9

  • 10. 匿名 2024/04/28(日) 12:53:48  [通報]

    その場で文句言うけど
    返信

    +2

    -9

  • 11. 匿名 2024/04/28(日) 12:53:59  [通報]

    食べ終わってないのに、目の前に立たれた。
    何ですか?まだたべですけどっていいました。
    返信

    +19

    -0

  • 12. 匿名 2024/04/28(日) 12:54:15  [通報]

    >>1
    逆に意地でも退かない人結構いる
    返信

    +109

    -1

  • 13. 匿名 2024/04/28(日) 12:54:22  [通報]

    はて
    返信

    +0

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/28(日) 12:54:31  [通報]

    スーパーで安い物をいつまでも吟味してる人はまだかな?とは思う
    返信

    +62

    -1

  • 15. 匿名 2024/04/28(日) 12:54:44  [通報]

    あんまり気にしない
    偶然、私と同じ棚の商品が見たいのかな~と思って窮屈だから私からどいて場所を譲っていたよ
    返信

    +49

    -1

  • 16. 匿名 2024/04/28(日) 12:54:51  [通報]

    おばさんに多い
    あとじじい、自分中心に世界回ってると思ってる
    返信

    +25

    -4

  • 17. 匿名 2024/04/28(日) 12:54:53  [通報]

    >>1
    確かにいるけどその場でちょっと不快になってすぐ忘れる
    わざわざトピにする程根に持ってる人がいる事に驚いた
    返信

    +48

    -1

  • 18. 匿名 2024/04/28(日) 12:54:58  [通報]

    >>1
    でも主もわかってるんだったらちょっと避けるくらいしてもいいのでは…
    返信

    +111

    -2

  • 19. 匿名 2024/04/28(日) 12:55:06  [通報]

    待ってるだけなのに、圧とか被害妄想。
    返信

    +28

    -2

  • 20. 匿名 2024/04/28(日) 12:55:15  [通報]

    だいたいは、はいはい私は精神的に大人なので、譲って差し上げますよ、と思うことにしてる

    ひどい人なら、テコでも動きません

    返信

    +3

    -2

  • 21. 匿名 2024/04/28(日) 12:55:38  [通報]

    >>3
    ちゃんと読めや
    返信

    +7

    -3

  • 22. 匿名 2024/04/28(日) 12:55:53  [通報]

    >>8
    本当に絶妙な位置でずっとどかない人いるよね
    買うもの決まってれば「ちょっとすいません」って横から取るけどさ
    返信

    +108

    -1

  • 23. 匿名 2024/04/28(日) 12:56:07  [通報]

    >>4
    スカンク
    返信

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/28(日) 12:56:11  [通報]

    >>1
    邪魔なんだよ。
    返信

    +35

    -1

  • 25. 匿名 2024/04/28(日) 12:56:12  [通報]

    >>3
    主が言ってるのは店員ではなく客の話かと
    返信

    +18

    -1

  • 26. 匿名 2024/04/28(日) 12:56:22  [通報]

    >>1
    全然退いてくれない人、意地悪だなといつも思う
    返信

    +63

    -1

  • 27. 匿名 2024/04/28(日) 12:56:22  [通報]

    気にしないで自分のペースで商品をみる
    返信

    +0

    -6

  • 28. 匿名 2024/04/28(日) 12:56:38  [通報]

    >>11
    お店で圧をかけてくる人
    返信

    +19

    -3

  • 29. 匿名 2024/04/28(日) 12:56:55  [通報]

    >>1
    そういうこともあるなって思うくらいかな
    そこまで不快に思ってたら世の中不快だらけになりそう
    返信

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/28(日) 12:57:21  [通報]

    >>1
    本当に少しの時間なら「圧」なんて風に捉えないと思うけどな
    返信

    +21

    -1

  • 31. 匿名 2024/04/28(日) 12:57:23  [通報]

    うわっ、タイムリー。先程、ドラストのキャンメイクコーナーで横から押してくるドスコイ女の被害にあいました。汗臭いんじゃ、アホ!
    返信

    +2

    -13

  • 32. 匿名 2024/04/28(日) 12:57:24  [通報]

    >>1
    気付いたなら邪魔なんだろうから配慮したらいいじゃん
    返信

    +29

    -1

  • 33. 匿名 2024/04/28(日) 12:57:39  [通報]

    >>7
    並んで待ってるとき暇だからよく頭の中で般若心経唱えてるんだけど前に並んでた人から「すみません汗」って謝罪される(泣)
    真顔がそんなに怖いのか、ただ単に前に並んでる人が気遣いがあるだけなのか…
    返信

    +10

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/28(日) 12:58:16  [通報]

    >>18
    これ
    見たいんだから、どけとは言わないけど後ろの人にも見えるようにして欲しい
    前面へばりついて物色してる人、決めるのも遅いし邪魔
    返信

    +66

    -2

  • 35. 匿名 2024/04/28(日) 12:58:23  [通報]

    急いでる時とか「すみませーん」って横から商品取るけどこれも横入りだと思われるんか?笑
    返信

    +20

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/28(日) 12:58:42  [通報]

    >>1
    割り込んでくるくらいならもうその人はそれ欲しいってはっきり決まってるんじゃない?
    それ取りたいのになと思ってる人にとったら、そこに立ちっぱなしの人は邪魔だろうね
    主が実際どれだけの時間そこに立っているかわからないけど

    まあ自分はそんなに服の前で悩まないから、逆に欲しいものの前に人がいたらちょっとすいませんってスッととるよ
    返信

    +23

    -1

  • 37. 匿名 2024/04/28(日) 12:59:15  [通報]

    前に別トピで、スーパーで見てるひとは邪魔だから立ち止まってるのが悪い。
    人が近くに来たらすぐどいて謝るべきって意見が多くてびっくりした。
    先の人がいたら、少し待つかすみませんって後から割り込む側が謝るものだと思ってたから。
    返信

    +6

    -4

  • 38. 匿名 2024/04/28(日) 12:59:15  [通報]

    商品見てるのわかってるのにむりやり狭い通路を通ろうとする人も嫌だ。空いてる通路を選択する考えがない。
    返信

    +4

    -10

  • 39. 匿名 2024/04/28(日) 12:59:20  [通報]

    私はお店で気になるものがあってもほかのお客さんが前に立ってたら気になるものスルーして別のところにいっちゃう
    返信

    +14

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/28(日) 12:59:23  [通報]

    >>1
    空気読んで横にズレます😃
    返信

    +27

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/28(日) 12:59:30  [通報]

    >>11
    黒板さん?
    返信

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/28(日) 12:59:31  [通報]

    圧というか逆に私があなたの見たいもの邪魔してます?と思ってよけたりしてる
    返信

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/28(日) 13:00:27  [通報]

    >>40
    自分もそこ見たいとしても?
    返信

    +0

    -7

  • 44. 匿名 2024/04/28(日) 13:00:50  [通報]

    >>11
    前は平日休みで空いてる時しか出かけなかったから快適だったけど、子ども生まれて土日に出かけたら、どこもエグいほど混んでる…。
    水族館へ行った時なんか、待ってる人の列ができてるのに、その真横通り過ぎて順番抜かす人とかいて、人生で初めて「並んでるんですけど…」って言った。
    混んでる時のお出かけって本当に大変だしストレスだね…。
    返信

    +12

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/28(日) 13:01:06  [通報]

    正直圧かけたくもなるくらいずっと頑なにそこにとどまってる人いるよね
    そういう人こそ自分のことしか考えてないっていうか周り見えてないと思う
    自分が見てる時同じコーナー見たそうな人いたら横にズレるか移動するよ
    返信

    +27

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/28(日) 13:01:25  [通報]

    セルフレジで会計してたらカートが私の背中スレスレまで迫ってきててぶつかったことあるわ
    めちゃくちゃ腹たった
    返信

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/28(日) 13:01:27  [通報]

    スーパーで嫁の後ろにボーッと立ってるおっさんが死ぬほど邪魔だから圧かける時はある。

    返信

    +25

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/28(日) 13:01:59  [通報]

    >>1
    創価のBBAにされたことあるよ
    返信

    +0

    -1

  • 49. 匿名 2024/04/28(日) 13:02:25  [通報]

    >>47
    見てないのにふさいでる人は腹立つよね。
    棚に背向けてる時点で明らかにそこいなくていいじゃんって思う。
    圧かけてると奥さんの方が気付いて旦那どかしてるけど。
    返信

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/28(日) 13:02:43  [通報]

    >>1
    シバく🤜💥
    返信

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/28(日) 13:02:58  [通報]

    商品とってレジ行きたいだけだよ
    返信

    +4

    -1

  • 52. 匿名 2024/04/28(日) 13:03:19  [通報]

    いや普通に後ろ通れるスペースあるだろって位置に立ってるのに無言で待ってるベビーカー止めて欲しい
    返信

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/28(日) 13:03:27  [通報]

    >>28
    コドモガーコドモガーかよ
    返信

    +1

    -6

  • 54. 匿名 2024/04/28(日) 13:03:44  [通報]

    返信

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/28(日) 13:03:51  [通報]

    お土産屋で、良さげなカップを見つけたけど女の人がその前にずっと立ってて、私も見たいな~、もうちょい横にずれてくれないかな~と思って後ろに立っていました。
    もしそれが圧と感じたのなら申し訳ない。
    返信

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/28(日) 13:04:07  [通報]

    スーパーで少しだけ立ち止まって選んでいる時に無言で強引に手をのばして取る人いない?
    すみませんとか一言言ってもらえたら私もすみませんとどいてお互い気持ち良く譲り合えるのに
    邪魔!と言わんばかりに舌打ちしたり睨まれたら私もイライラする
    返信

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/28(日) 13:04:19  [通報]

    >>21
    >>25ごめんなさい…
    返信

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2024/04/28(日) 13:04:20  [通報]

    >>47
    わかりすぎる
    奥さんについてきて暇なのか特に何の目的もなさそうにぶらぶら~ぶらぶら~って店内徘徊して、無意味に商品の前にぼーっとつったってるおじさんたち見るとマジで邪魔じゃああああって思う
    そういう人に限って欲しい商品の前にずっといるんだよね
    よく見もしないのに適当に商品とって棚に戻すを繰り返したり
    何なのあれは
    返信

    +12

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/28(日) 13:05:02  [通報]

    >>1
    こっちが元来たルートを引き返すために方向転換しようとするとぶつかっちゃうくらい至近距離にいる人多い。

    先に見ている人がいたら他の商品探しに行くとかすればいいのに、かたくなにこちらの真後ろに張り付いて来る人って心の余裕がない、もしくは変わり者なんだろうなと思うから刺激しないようにしてるよ。

    負けるが勝ち、ってことでその人を先に行かせてあげてる。
    返信

    +4

    -3

  • 60. 匿名 2024/04/28(日) 13:05:17  [通報]

    話しかけてみては?
    返信

    +0

    -1

  • 61. 匿名 2024/04/28(日) 13:05:34  [通報]

    >>57
    読み間違えただけか
    返信

    +2

    -1

  • 62. 匿名 2024/04/28(日) 13:05:35  [通報]

    >>21
    言い方よ
    返信

    +6

    -1

  • 63. 匿名 2024/04/28(日) 13:06:19  [通報]

    >>61
    すみません、トピタイしか見ていませんでした
    返信

    +3

    -3

  • 64. 匿名 2024/04/28(日) 13:07:48  [通報]

    私の後ろに立つな🦹‍♀️🔥ってオーラ出す!
    返信

    +0

    -1

  • 65. 匿名 2024/04/28(日) 13:08:20  [通報]

    >>16
    年寄りって害にしかならない人多い。
    敬えオーラすごいし。
    返信

    +5

    -3

  • 66. 匿名 2024/04/28(日) 13:09:40  [通報]

    >>28
    このラーメン屋のオバ最悪だったよな
    子供がまだ食べてるのに器下げようとするの
    返信

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/28(日) 13:09:48  [通報]

    圧かけてくる人も、意地でも退かない人も性格悪いなって思う。すみませんって声かけたり、ちょっと退いてあげれば済むことなのにね。
    返信

    +4

    -1

  • 68. 匿名 2024/04/28(日) 13:10:23  [通報]

    しまむらで見たいものがかち合う時あるよね~
    返信

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/28(日) 13:10:24  [通報]

    平日の夕方のロフトとか小学高学年〜中学生がどすこーいて来るのは分かる
    返信

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/28(日) 13:10:35  [通報]

    グイグイ接近して退かせた割に、こちらが一歩下がるとその目の前にドーンと立ちはだかってしばらく眺めて結局買わない人(人が見てる物が気になるタイプ?)は、なんだこいつ…って思う
    返信

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/28(日) 13:10:40  [通報]

    >>28
    食べてからしゃべれよ
    って思ったけど。
    返信

    +2

    -1

  • 72. 匿名 2024/04/28(日) 13:10:45  [通報]

    かかわりたくないから、譲る
    返信

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/28(日) 13:10:47  [通報]

    >>56
    ぬっ!と腕が伸びてくるからびっくりするよね
    私なら「すみませーん、ちょっと取らせてくださーい」って声掛けてからスッと取る
    返信

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/28(日) 13:12:18  [通報]

    あっすみません、と反射的に謝ってよけるけど、その後の反応は様々だわ
    同じように恐縮する人が多いけど、許さないという雰囲気のまましかめっ面の人も
    生きてるだけで大変そうだなーと思うわ
    返信

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/28(日) 13:12:44  [通報]

    >>67
    無言で圧かけるから受ける方もどかないんだよこれ
    一言「すみません」とか「失礼します」て声掛けすれば、言われた方も素直に一歩どくと思う
    返信

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/28(日) 13:13:13  [通報]

    美術館や博物館も暗黙のルールがあるよね。
    ズカズカと守らない人多いけど。
    返信

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/28(日) 13:13:19  [通報]

    >>1
    アスペルガー
    返信

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/28(日) 13:14:25  [通報]

    >>39
    で、べつのところ行って、そろそろいなくなったかな〜って戻ってもまだそいついるパターンが多い
    返信

    +11

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/28(日) 13:17:00  [通報]

    >>76
    混雑してくると係員が並ばないでと声かけしてくるよ
    前の人が退かないからって一個前の絵のど真ん前で絵も見ないで立ち止まるのは迷惑でしかない
    返信

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/28(日) 13:18:10  [通報]

    こっちが先に商品見てるとわざわざ同じ商品棚を見てくる人もいる。なんかムキになって見てるんだよね。最後の1個じゃないんだから焦らなくてもいいのに。
    返信

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/28(日) 13:19:44  [通報]

    >>76
    別に初めから順に見る必要はないんだよ。自分の好きなところから回っていいんだけど、みんな初めから見たがるよね。
    返信

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/28(日) 13:20:24  [通報]

    どっちの立場にもなる事あるし、お互い様だと思う。
    そんな気にならない。
    返信

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/28(日) 13:20:40  [通報]

    商品の前で話し込むのだけはやめてほしい
    外で井戸端会議してほしい
    返信

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/28(日) 13:20:43  [通報]

    立ち読みしているクソジジイクソババア軍団

    手にしたい雑誌(書籍)取りにくいんだよ!
    お店で圧をかけてくる人
    返信

    +1

    -2

  • 85. 匿名 2024/04/28(日) 13:20:57  [通報]

    アパレル店員が
    真後ろから声かけてきて
    わざわざ振り向くの面倒な時は無視する

    なんか若い店員に多い
    なんでお前の横着な態度なんかのために
    こっちが?と思う
    返信

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/28(日) 13:22:02  [通報]

    >>31
    いるいる
    こちらが棚を見始めた途端、横からドスコイ押してくるよね
    腕が当たるくらいの圧で避けたらまたグイッと押してきて、まじ臭いしきしょい
    しかも即決じゃないし
    諦めて違う棚見てたらまたずんずんやってきて「あたしがみるの!」みたいなデブの態度取ってきてトナラーってほんと害悪
    返信

    +0

    -6

  • 87. 匿名 2024/04/28(日) 13:22:19  [通報]

    ブロッコリー売り場で、老夫婦が占領して、なんか葉を一枚一枚剥いてたから横で待ってたら、
    「順番ぐらい待てよっ!!!少しぐらい待てねぇのか?バカじゃないのか!」
    とかじいさんに怒鳴られたことある。
    ばあさんは、怒らせないでっっ!!!とか言ってきた。

    そんなつもりなかったんだけどね。
    モラハラなんだろーなーと思った。
    返信

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/28(日) 13:24:30  [通報]

    例えばスーパーとかの調味料売り場で明らかに私が同じものを見たくて横や少し後ろで待ってるのを分かっているのに、「今は私が見てるから待たせてOK」と思ってるのか頑として動かない人が一定数いる

    ちょっと横にズレてくれるだけで良いんだけどなんなのその順番制
    返信

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/28(日) 13:24:33  [通報]

    >>1
    >長時間見てるわけでもないのに


    好きな事をしてる時はそんなに時間経ってない
    待ってる方は時間が長く感じる
    そんなもんだよ
    『長時間』の感じ方は立場で変わる
    返信

    +7

    -1

  • 90. 匿名 2024/04/28(日) 13:26:32  [通報]

    >>70
    いますね そういう人
    なんなんだろうね
    返信

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/28(日) 13:26:41  [通報]

    >>4
    それは音ありで?
    それともサイレント?
    返信

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/28(日) 13:28:52  [通報]

    そういう時は横にズレて、その人も見れるようにするだけ。
    すごく不快になる事かな? 
    他人の行動は変えられないから主が寛容になればいいだけ。
    返信

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/28(日) 13:31:24  [通報]

    いなかのカゴの前で婆さんがモタモタしてたから待ってたら、うるさい絡みし合ってるふたりのママ友か何かが来て婆さんにぶつかりながらカゴひとつ分取ってジャマ!みたいに睨んできた。ふたつ取ってあげれば良かったのにと思った
    返信

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/28(日) 13:31:28  [通報]

    >>1
    熊本の玉名の某有名なラーメン屋で女の店員に「早くしてよ!なんでもいいやん!」と怒鳴られたことあります。平成にもなって客が残したスープを鍋に再び戻していて行政処分を受けた事もありましたが地本の人はちゃんと憶えてますよ。相変わらず白い目で見られていますね。地元に帰ると必ず 店の前を通るので 不愉快な気持ちになります 早く消えて下さい。
    返信

    +1

    -3

  • 95. 匿名 2024/04/28(日) 13:33:24  [通報]

    レジで並んでたらぴったりくっついてきたりカートで押される事多いわ
    特にカートで押されるとアキレスに当たって痛いからむかつくし距離感バグってる客むかつく
    返信

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/28(日) 13:36:17  [通報]

    圧じゃないかもだけど
    通りすがりにおばさんにカゴの中身じーっと
    見られて不快だった

    返信

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/28(日) 13:36:23  [通報]

    大型ショッピングモールのレストラン案内図見て店選びしてる最中に、うちは他の人がやって来たら一緒に見れるようにと少しパネルから離れるんだけど、よく後から来た子連れ夫婦がなんの遠慮もなく前に割り込んできて、さらにはパパ〜何食べる〜?これは〜?とか夫婦揃ってバカデカい声で会話まで始めて迷惑。自分たちのことしか考えてなくて他者への配慮がゼロな人たちって人の親になっても変わらないなと思う
    返信

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/28(日) 13:37:58  [通報]

    >>53
    ストーリー知らんだろ
    返信

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/28(日) 13:38:36  [通報]

    >>66
    そうそう
    圧かけてるのはおばさんのほう
    返信

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/28(日) 13:41:19  [通報]

    >>1

    いる。死んでほしいよね。

    こっちがその場所を見始めて2秒とかで圧をかけてくるせっかちの事でしょ?
    返信

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/28(日) 13:41:20  [通報]

    >>1
    商品を見たいのにどーんと居座られたら邪魔じゃん
    あなたの専用スペースじゃないんだよ
    この人も見たいのかなって横にずれるとか察する力もないの?
    返信

    +7

    -2

  • 102. 匿名 2024/04/28(日) 13:42:20  [通報]

    >>55
    何で声かけないの?
    返信

    +2

    -1

  • 103. 匿名 2024/04/28(日) 13:43:49  [通報]

    >>81
    飛ばしたところに戻ってまた進んでってする方が場内混雑しそうなんだが
    返信

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/28(日) 13:50:22  [通報]

    >>66
    この場面詳しく知らないんだけど、ただ単には食べるのが遅かったの?それとも閉店時間過ぎてもゆっくり食べてたの?
    返信

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/28(日) 13:51:29  [通報]

    その状況を圧とか不快とか思ったことなかったわ。
    あっ邪魔か。と思ってちょっと横にずれるだけ。
    主は自分が見たい商品を誰かが見てたらその時はそこに近寄らないってこと?
    返信

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/28(日) 13:52:35  [通報]

    >>4
    そういうスプレーあれば良いのにね
    私なら迷わず噴射する
    返信

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/28(日) 13:56:52  [通報]

    >>1
    そこの商品みたいけどいつどくか分からないしその為にどこか一周するのは時間の無駄だから。
    返信

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/28(日) 13:57:12  [通報]

    あまりにもしつこいようだったら
    うしろげり
    お店で圧をかけてくる人
    返信

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/28(日) 13:57:43  [通報]

    気づいてないなら仕方ないけど、マジでどいてくれないと取れない時あるよね
    こっちが買うのが決まっててすぐ取りたい時はこっちもすみませんって声かけて取るけど
    比較してから選びたい時はどかすのもな・・・って待ってる
    気づいたなら少しよけてくれたらこっちも見れるのに
    独占してなかなかどかない人いるよね
    返信

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/28(日) 13:57:46  [通報]

    棚ではなくレジでも良いですか?
    昨日仕事帰りにコンビニのレジで並んでたら
    後ろにピッタリ男性が並んで痴漢かと思い怖かったです。(触られてない)
    少し前にズレたら更に詰められて逃げられないし
    コンビニ出たらあとをつけて来られるのでは?と怖くて走って帰りました。
    端から見たら、もはや私の方が不審ですが…

    急いでいて圧をかけたところでそんなに早くならないのだから、
    程よく距離をあけてほしいです。
    返信

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/28(日) 14:01:26  [通報]

    >>43
    譲るわけじゃない。ちょっと横にズレてあげるだけの簡単な事が出来ないの???
    返信

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/28(日) 14:07:24  [通報]

    スーパーでお肉を選んでたらジリ…ジリ…と近づいてきて真後ろに立つ人がたまにいる
    びっくりするんだよあれ
    返信

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/28(日) 14:09:54  [通報]

    >>1
    いや長時間なんでしょ
    返信

    +2

    -1

  • 114. 匿名 2024/04/28(日) 14:12:14  [通報]

    昔フードコートで母と座る席を探していて
    席に座ってるのに食べても居ない女がいて
    母が声を掛けたら断られた事があった。
    食べてる訳でもないのに譲る精神もないって
    どうなんだろう?
    フードコートって食べる人の為の席だよね?
    席なくて困ってる人いるのに、どかない神経が分からないって母親が激昂してた。
    結局、他の夫婦と相席したような記憶
    返信

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/28(日) 14:13:47  [通報]

    日比谷の有名な皿うどん屋、ランチで一度だけ連れて行かれたけどお客が食べてる人の真後ろにずらっと並ぶシステムで落ち着いて食べてなかった笑
    返信

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/28(日) 14:15:01  [通報]

    >>56
    おばさんがそういう事してくる
    口はないんですか
    返信

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/28(日) 14:20:23  [通報]

    >>12
    私が先に来たんだもん!みたいな感じで絶対退かない人いるよね
    少しずれてくれてもいいのに幼稚だな~と思う
    返信

    +19

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/28(日) 14:25:59  [通報]

    >>56
    スーパーは急いでる人が多いから多少なら気にならないけど、アパレル系のお店とかで私が手に取ってる商品のすぐ近くのを後ろから無言でむんずと掴む人がいてびっくりする。
    返信

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/28(日) 14:30:22  [通報]

    >>117
    鮮魚コーナーや精肉コーナーに行くと絶対どかない人と意地でもどかしたい人のデットヒートが繰り広げられてるのをたまに見る
    返信

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/28(日) 14:36:10  [通報]

    >>117
    意地でもどいやらん!って感じのおばあさんがいたけどすみません〜って声掛けてブリを取ったら「うわぁ養殖なんて買うのね」って言われた。
    そのブリ目当てで来店したからテンション上がって「そうなんですよ!最新の養殖技術で美味しいらしいですよ!この前夕方のニュースで取り上げられてて気になってたんです!あー!売り切れてなくて良かった!」って話しかけたら「そう…良かったわね」と返された。
    後であれは嫌味だったんだと気付いた。
    返信

    +9

    -1

  • 121. 匿名 2024/04/28(日) 14:52:06  [通報]

    >>94
    汁を戻す。気持ち悪い。
    行ったらイヤだから店のヒントのせて。
    返信

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/28(日) 15:09:42  [通報]

    >>1
    私はちょっと避けてあげてる
    頑なに棚の前から動かない人いるよね
    返信

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/28(日) 15:10:48  [通報]

    それよりスーパーで道塞いでる夫婦のが邪魔だわ
    あとカートでたらたら歩く人
    返信

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/28(日) 15:22:28  [通報]

    >>1
    閉店セールやってる個人の化粧品屋で携帯で商品の定価とか調べてたら、携帯出さないでって言われたことある
    写真撮ってる訳じゃないですよと言ってもダメだった

    結局2月に閉店と言っていたのにまだやってる
    返信

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/28(日) 15:32:48  [通報]

    またまた見たいものが一緒ではなく、他の人が見てるから気になるだと思う。
    一回その場を離れたら、直ぐに相手も離れるから、それが証拠。
    返信

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/28(日) 15:45:16  [通報]

    >>104
    色々あって主人公親子は閉店のちょい前?に入店した。
    確か店側も「閉店近いから早く食べてよ(不機嫌)」みたいな対応で入店を許可した流れだったはず(そこはまぁおばさん悪くない

    で、お店に入ってラーメン頼むんだけど、
    その回の前に起こった大事件の真相(かなーり重大かつ深刻な話)を子供が告白しはじめて、ラーメン食べてる場合じゃねえみたいな状況になる。たしか子供もボロ泣きしながら話してる。

    それでラーメンが手付かずの状態で閉店時間を過ぎていったんだけど、痺れを切らしたオバさんが話の途中なのに無言で淡々と純のラーメンを下げようとして、オトンが件の「まだ子供が以下略」のセリフを怒鳴るシーンです。

    実際、閉店時間のこととか色々賛否分かれるシーンではあるんだけど、あんな話の中そんな行動取るなんてオバさん人の心はないんか?って私は思うのであった。

    返信

    +5

    -4

  • 127. 匿名 2024/04/28(日) 15:52:09  [通報]

    >>111
    横にずれたら譲ってるのと同じだと思うけど、この程度の話でなんかフルスロットルでキレてるの笑う。
    返信

    +0

    -5

  • 128. 匿名 2024/04/28(日) 16:18:38  [通報]

    >>120
    天然最強
    返信

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/28(日) 16:22:25  [通報]

    >>8
    意固地になって頑なに退かない人って必ずいるねw
    自分だけが見たい品物があって、自分だけがゆったり見れたらそれでいいと思い込んでるのだろうけど、客は貴女だけではないよと言いたい
    物凄く図々しい根性が根底にあるから別の人が同じ商品見に来ると腹立つのだと思う
    ほんと、一歩ズレたら良いだけなのにね
    返信

    +25

    -1

  • 130. 匿名 2024/04/28(日) 16:40:22  [通報]

    陳列棚と平行に(それも自分の傍に寄せないで)カートを置いてずっと商品を見てる人にはつい圧をかけてしまう
    でもそういう人ってこっちの圧なんかまったく気づかないんだよな…

    この前はベビーカーとカートをそうやって両脇に置いてる人がいて、3mくらいのコーナーに誰1人近づけなくてスーパーの通路が渋滞してた
    子育て中で大変なのは仕方ないんだけどね
    返信

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/28(日) 20:00:59  [通報]

    >>1
    主、普段から被害者ぶってるとか思われてそう。文句言われたりぶつけられたわけでないんだろ?
    返信

    +1

    -1

  • 132. 匿名 2024/04/29(月) 08:53:43  [通報]

    >>1
    中国人が私が服見てると割り込んで来たから違う場所に逃げた。
    そして他の服見てたらまた同じ中国人が割り込んで来てうんざりした。
    九州の温泉で1人しか入れない瓶みたいな風呂に入ってゆっくりしてたら
    中国人が無理矢理入って来て気持ち悪すぎて出た。
    奴らは人が見てたりやってることを横取りしたがる。
    返信

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/29(月) 11:55:56  [通報]

    >>8
    私も思った。少し体ずらせばいいのに。
    気にしないって、年齢層が高い人じゃないかな?
    それか地味な自分さえ良ければ良い人。
    あと、サッカー台に買い物籠ドーンて置いて
    物色してる人も図々しいって思う。
    返信

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/29(月) 12:53:19  [通報]

    >>1
    待ってる人が2人とかだと「〇〇が気になるけど見てる人がいて見れないー!!」って会話で聞こえるように退けアピールしてきてウザかった
    返信

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/29(月) 15:24:36  [通報]

    気にしない
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード