ガールズちゃんねる

新幹線で「そこ、私の席なんですけど」と言ってきた相手→実は勘違い→指摘に逆ギレ… スムーズな対処法とは

132コメント2024/04/30(火) 17:17

  • 1. 匿名 2024/04/27(土) 17:05:29 

    新幹線で「そこ、私の席なんですけど」と言ってきた相手→実は勘違い→指摘に逆ギレ… スムーズな対処法とは|よろず〜ニュース
    新幹線で「そこ、私の席なんですけど」と言ってきた相手→実は勘違い→指摘に逆ギレ… スムーズな対処法とは|よろず〜ニュースyorozoonews.jp

     【今回のピンチ】  新幹線で予約した席に座っていたら、いきなり「そこ、私の席なんですけど」と怒った口調で言われた。相手のチケットを見せてもらったら、車両が違っている……。


     あくまで穏やかに、まずは「あっ、なるほど。わかりました」と言って、相手を少し落ち着かせます。その上で「どうやら、これは〇号車のチケットのようですね」と告げれば、相手も素直に謝ってくれるはず。

     ぶっきら棒に「これ、○号車ですよ」と告げるのは、得策ではありません。こっちが冷たい態度を取ると、売り言葉に買い言葉的な構図になって、相手が舌打ちを残して去っていくという不愉快な展開になりそうです。

     席泥棒の濡れ衣を着せられている現時点で、すでに「小さな災難」に見舞われています。大切なのは、災難の被害を最小限に抑えること。そのためには全力で「いい人」になるのが、もっとも有効です。

     相手が「すいませんでした」と謝ってくれたら、ニッコリ笑って「いえいえ、お気になさらず。私もよくやっちゃうんですよ」ぐらいのことを言ってあげましょう。そうすることによって、ムカムカした気持ちが消えてなくなるし、何ならいい気持ちになれます。
    返信

    +12

    -109

  • 2. 匿名 2024/04/27(土) 17:05:50  [通報]

    車掌さんを通すしかない
    返信

    +192

    -3

  • 3. 匿名 2024/04/27(土) 17:06:08  [通報]

    めんどくさ
    返信

    +202

    -3

  • 4. 匿名 2024/04/27(土) 17:06:47  [通報]

    下手に喋るとめんどくさいからひたすらガン無視して向こうが間違いに気付くまで耐える
    返信

    +8

    -31

  • 5. 匿名 2024/04/27(土) 17:07:21  [通報]

    そんな人にそこまでするのめんどくさい
    最初からちゃんと確認して間違わなければいいだけなのに
    返信

    +237

    -1

  • 6. 匿名 2024/04/27(土) 17:07:30  [通報]

    言い方次第でトラブルを最小限に留められますよってやつだね
    返信

    +120

    -0

  • 7. 匿名 2024/04/27(土) 17:07:30  [通報]

    >>3
    間違って言ってきた相手になんで気をつかわなきゃいけないのよね。
    返信

    +232

    -1

  • 8. 匿名 2024/04/27(土) 17:07:35  [通報]

    相手から感じ悪く言われたら感じ悪く返したくなるし、
    優しく言われたら優しく返したくなるもんじゃない?
    返信

    +250

    -0

  • 9. 匿名 2024/04/27(土) 17:08:03  [通報]

    なんで、そこまで気をつかわにゃならんの?舌打ちされても気にしないよ
    返信

    +90

    -1

  • 10. 匿名 2024/04/27(土) 17:08:26  [通報]

    指定席に自由に座って良い区間があるよね。
    その席の方が来たら空けてくださいってアナウンスが入る!
    前に座ってた人が居てどいてもらった事がある。
    返信

    +1

    -24

  • 11. 匿名 2024/04/27(土) 17:08:28  [通報]

    ○号車ですねって言われて逆ギレする?
    間違えた側はすみませんって思わんの?
    私ならめちゃめちゃ恥ずかしいんだけど
    返信

    +182

    -0

  • 12. 匿名 2024/04/27(土) 17:08:28  [通報]

    すみません。そこは私の席のはずですが、、?
    って言えば大概相手も確認してどけてくれるよね
    返信

    +6

    -10

  • 13. 匿名 2024/04/27(土) 17:08:35  [通報]

    >>1
    なんで間違えられた側がそんなに気を遣わなきゃいけないの?
    返信

    +133

    -1

  • 14. 匿名 2024/04/27(土) 17:08:40  [通報]

    間違えた上に突っかかってくる相手が一方的に悪いやん
    返信

    +95

    -1

  • 15. 匿名 2024/04/27(土) 17:09:10  [通報]

    無言で自分のチケット見せて終わり
    返信

    +24

    -1

  • 16. 匿名 2024/04/27(土) 17:09:22  [通報]

    >>12
    さては読んでないね?
    返信

    +12

    -1

  • 17. 匿名 2024/04/27(土) 17:09:23  [通報]

    こういう記事いつも盛って書いてるよね。実際そんなヤツおらんってのたくさんあるわ
    返信

    +28

    -1

  • 18. 匿名 2024/04/27(土) 17:09:27  [通報]

    大学生の時に逆ギレされて付きまとわれた事があるから、次そんな人に遭遇したら穏便に済ませたい
    返信

    +4

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/27(土) 17:09:29  [通報]

    盲目の方だったら優しく対応するけど…
    返信

    +2

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/27(土) 17:09:55  [通報]

    >>2
    言ってくる方がまず車掌を通してくれればいいんだけどね。自分が正義と思ってるから厄介だよ。
    返信

    +23

    -1

  • 21. 匿名 2024/04/27(土) 17:10:01  [通報]

    勝手に勘違いしてイライラぶつけてきた相手にどうしてこっちが気つかわなきゃいかんの
    返信

    +20

    -1

  • 22. 匿名 2024/04/27(土) 17:10:02  [通報]

    >>6
    最初から頭ごなしに怒って言う人いなくない?
    返信

    +7

    -7

  • 23. 匿名 2024/04/27(土) 17:10:05  [通報]

    なんでそこまで?向こうが丁寧に聞いてきたならまだしも
    返信

    +6

    -1

  • 24. 匿名 2024/04/27(土) 17:10:09  [通報]

    最初から強い態度で出てくる奴ってもしかしたら自分が間違ってるっていう可能性は考えないんだろうか?
    結局間違い指摘されて、でも後に退けないから「お前が悪い!」って逆ギレしてくるよな。後から恥ずかしくならないのかな
    返信

    +34

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/27(土) 17:10:32  [通報]

    「わかりました」は言わないほうがいいと思うよ
    返信

    +21

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/27(土) 17:10:33  [通報]

    私は面倒だから譲るよー
    返信

    +1

    -20

  • 27. 匿名 2024/04/27(土) 17:11:00  [通報]

    >>17
    頻繁に乗るんだが、1人だけいたわ
    まぁそんなクソ野郎めったにいないよね
    返信

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/27(土) 17:11:06  [通報]

    たまに自分が間違っててもキレるプライド高いオッサンはいる
    返信

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/27(土) 17:11:16  [通報]

    >>9
    舌打ちされたら「あ?何舌打ちしてんだよ?最初に間違えたのはてめぇだろうが」って、極妻感を出すから無問題w
    返信

    +24

    -1

  • 30. 匿名 2024/04/27(土) 17:11:27  [通報]

    >>16
    言った人が席間違ってたってた事ね…
    返信

    +6

    -1

  • 31. 匿名 2024/04/27(土) 17:11:32  [通報]

    一度間違えて座ってたお姉さんに声かけたことある
    気づいて恥ずかしくて謝り倒した
    お姉さん良い人で笑って許してくれたよ
    返信

    +14

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/27(土) 17:11:35  [通報]

    >>3
    残念ながら、自分が悪いとわかってもすんなり謝れない人は、けっして少なくありません。ここまで読んで、「なんで間違われたほうが下手に出なきゃいけないんだ」と思っている人は、きっとそっち側です。
    返信

    +10

    -14

  • 33. 匿名 2024/04/27(土) 17:12:05  [通報]

    自分もミスをするから、相手に何か言う前に、まずは自分のチケットを確認するし、相手の間違いにも寛容になれる。
    返信

    +11

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/27(土) 17:12:22  [通報]

    「すいませんでした」と謝ってくれたら
    謝ってくる人は最初から怒った様な口調で言ってこない まず自分のチケットを見直して気づくか
    勘違いしていても丁寧な口調で聞いてくるから
    はなからきつい物言いする人は
    どんだけ丁寧でも逆ギレしてくるのもいるから
    その場限りと思ってわざと徹底的に怒らせて
    遊ぶのも手
    返信

    +7

    -1

  • 35. 匿名 2024/04/27(土) 17:13:17  [通報]

    釣りトピ(^^)
    返信

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/27(土) 17:13:20  [通報]

    これ思い出した
    新幹線で「そこ、私の席なんですけど」と言ってきた相手→実は勘違い→指摘に逆ギレ… スムーズな対処法とは
    返信

    +4

    -8

  • 37. 匿名 2024/04/27(土) 17:13:27  [通報]

    >>3
    逆に自分が勘違いしている可能性もあるから、自分の席に誰かが座っていたとき「すいません、わたしがここの席買っているはずなんですが」と様子をうかがいながら聞いてみるよ。
    そこで「そんなの知らない」とか明らかにそこの席を勝手に使ってるようだったら車掌さんに相談して別の席を取ってもらう。その人をどかしてそこに座るのも気持ち悪いし、近くの席で気まずい思いしたくないもの。
    返信

    +2

    -1

  • 38. 匿名 2024/04/27(土) 17:14:07  [通報]

    めったにないことだろうけど、日付間違える人もいるからね
    席はあってるけど予約した日が違うっていうね
    返信

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/27(土) 17:14:33  [通報]

    高齢者の人とか説明しようと思っても聞かない人いたよ。
    座席じゃないけど
    返信

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/27(土) 17:15:18  [通報]

    >>36
    なら初めから指定席買いなよって話。図々しいね
    返信

    +58

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/27(土) 17:15:29  [通報]

    大難を小難にするテクニックね
    相手が間違ってても一緒に解決してあげるとごめんなさいねって言いながら去ってくれる事って多い
    返信

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/27(土) 17:16:40  [通報]

    >>26
    座席の交換は規定違反のはず
    せめて車掌さんとか通さないとトラブルを避けるつもりが逆にトラブルに巻き込まれるよ
    返信

    +14

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/27(土) 17:17:42  [通報]

    >>8
    それ
    私は感じ悪く来られたら、To LOVEるにならない程度に塩対応してる
    返信

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/27(土) 17:18:14  [通報]

    いやチケット見て「番号違ってますよ」で納得しない人いるの?
    返信

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/27(土) 17:18:18  [通報]

    >>36
    子犬を足元に置いてもらって解決だよね
    返信

    +1

    -26

  • 46. 匿名 2024/04/27(土) 17:18:39  [通報]

    この間乗ったら3回くらい違う人に聞かれた…
    車両と同じ番号の座席だったから勘違いした人が多かったのかな
    いちいち自分のチケット出して証明するのめんどくせえ
    なんで座席の番号すら理解できないのか
    返信

    +20

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/27(土) 17:19:09  [通報]

    >>4
    は?って言ってチケットをみせる
    返信

    +2

    -1

  • 48. 匿名 2024/04/27(土) 17:19:23  [通報]

    >>43
    それだと塩対応好きな人とはTo LOVEるになるかもしれないよね
    返信

    +12

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/27(土) 17:19:53  [通報]

    >>43
    To Loveるって何って一瞬思ったw
    返信

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/27(土) 17:20:10  [通報]

    >>45
    指定席取ってるのに譲るのはおかしいんじゃない?
    返信

    +34

    -1

  • 51. 匿名 2024/04/27(土) 17:20:30  [通報]

    >>13
    舌打ちして去るような人は
    どんな言い方したって同じだよ
    返信

    +17

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/27(土) 17:21:04  [通報]

    >>4
    気付かない人は気付かない
    返信

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/27(土) 17:21:36  [通報]

    こういうのって、たいてい間違ってる側が怒ってない?
    返信

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/27(土) 17:22:13  [通報]

    世の中そんな廃れてないでしょ
    普通に言えば普通に返す人ばっかりだよ
    返信

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2024/04/27(土) 17:22:21  [通報]

    >>1
    なんでこっちがいい人にならなきゃいけないの?
    そんな気を使わずに別にぶっきらぼうにならずに間違えを指摘すればいいだけでしょ

    こんなんでキレるやつならいい人で接してもそもそも聞く耳持たずな気がするけど
    返信

    +21

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/27(土) 17:23:03  [通報]

    一回、外国人の人たちにすみません…て
    言われて嘘!?間違った??と思って超焦ったけど
    向こうの勘違いだったことあった

    詳細を話しかけにくかったのか、
    近くの席の人に説明していて、
    ごめんもなく去られたことはあったな
    返信

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/27(土) 17:24:05  [通報]

    >>41
    そんな必要ない
    むしろイライラするしうっとうしい
    事務的に言えば「あ、そう」で済むんだからかまうなって人もいる
    返信

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/27(土) 17:26:52  [通報]

    >>22
    相手が女性なら、早々キレ気味では接してこないかもね。男性ならキレ気味に言って来る人はいるかも。
    返信

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/27(土) 17:26:56  [通報]

    >>50
    JRの見解だと指定席チケットを持っていてもその分の人間がいないと無効だよ
    荷物は足元や荷物スペースへどうぞ
    新幹線で「隣」に人が座ると落ち着きません。「2席分」購入するのは規則的にNGですか? できれば快適に過ごしたいです…(ファイナンシャルフィールド) - Yahoo!ニュース
    新幹線で「隣」に人が座ると落ち着きません。「2席分」購入するのは規則的にNGですか? できれば快適に過ごしたいです…(ファイナンシャルフィールド) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    旅行や出張で活用することが多い新幹線。家族や友人、同僚と一緒に乗る場合は楽しい時間となりそうですが、一人で利用する場合、誰が隣に乗ってくるか分からないというデメリットがあります。 特にビジネス利

    返信

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/27(土) 17:27:10  [通報]

    そんなにギスギスした世の中なのかしら
    返信

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/27(土) 17:27:24  [通報]

    >>1
    相手がやばい人な場合も無くはないから自衛の意味で、
    あとでなんかあった時に突っ込まれない程度の対応で居るのが安全よね
    返信

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/27(土) 17:28:22  [通報]

    これ良くあるよね
    自分の切符確認して席確認して
    間違ってないことがわかったら
    相手の切符確認させてもらって
    正しい席がどこかを一緒に確認するようにしてるよ
    返信

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/27(土) 17:28:29  [通報]

    >>57
    あ、そう
    返信

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/27(土) 17:29:14  [通報]

    「車掌さんを通してください」とだけ言ってあとは無視
    返信

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/27(土) 17:29:19  [通報]

    >>60
    大丈夫、記事にならない大半の人は普通にコミュニケーションして円満にやってるよ
    返信

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/27(土) 17:29:49  [通報]

    よくトラブルで刺されて死ぬ人って
    きっと、そういう対応力が欠如しているんだろうな~と思うわ
    返信

    +3

    -2

  • 67. 匿名 2024/04/27(土) 17:30:10  [通報]

    >>50
    新幹線は人が乗る分以上の切符は買ってはいけない事になってるから
    指定席を取っても乗る人がいなければ無効
    返信

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/27(土) 17:30:28  [通報]

    GUで店員さんに間違えられて商品の場所を訊かれたんだけど、なんとなく見たことある商品だったから「出入り口付近にあったような…」って答えたの。でもちゃんと店員じゃないことを伝えないとGUの評判に繋がっちゃうと思って「ごめんなさい。店員さんじゃないので、自信無いですけど」って打ちあけたらソイツ謝りもせず、「あ、そうなんですか?」って言ってきた。かなりムカついた。
    返信

    +22

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/27(土) 17:31:14  [通報]

    >>1
    過去に一回だけある。

    伊勢志摩に旅行して名古屋から東京に戻る新幹線で新横浜の駅から乗ってきた人がいて、この区間で乗ってくる人いるんだ?ってちょっとびっくりした。

    そしたら私達の所に来て、
    「そこ私の席なんだけど!」
    って言われてびっくりして自分達のチケット見たら合ってるから
    「いやここは私達の席であってます」
    と返したらすぐ前の席にそいつが座って。
    2、3分たったらまたやってきて
    「そこ私の席なんでどいて!」
    と言われたのでもうそろそろ品川つくし、席も私達以外いないんだからどこでも座っとけやと思ったけどうるさいからチケット見せてもらったら席はあってるけど、まさかの逆方向でそいつは大阪行きのチケット
    「この電車、東京行きなんだけど!」
    って言ったらうそ!!とそいつがいって
    「次は〜品川〜品川〜」
    ってアナウンス流れてやっと信じたらしく
    「通りで…」
    としか言わずに謝んなかったから車掌さんよんで、
    「こいつ無賃乗車です!!!」
    って突き出したかった
    返信

    +27

    -1

  • 70. 匿名 2024/04/27(土) 17:31:18  [通報]

    >>59
    でも自由席のチケットの人が指定席に座るのは違法だよね?
    返信

    +12

    -2

  • 71. 匿名 2024/04/27(土) 17:32:03  [通報]

    映画館でそれあった
    チケットよこして見せて?って怒り口調だったから明るい場所行ったら、その人が次の上映だった
    返信

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/27(土) 17:32:32  [通報]

    >>70
    それは勿論車掌検札で買うでしょ、指定券なんだから
    返信

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/27(土) 17:32:43  [通報]

    『相手が「すいませんでした」と謝ってくれたら、ニッコリ笑って「いえいえ、お気になさらず。私もよくやっちゃうんですよ」ぐらいのことを言ってあげましょう。』

    いきなり怒って文句つけてくるやつがすいませんでしたって非を認めるパターンはまずない
    大抵は無言かわかりづらい記載とか他人のせいにして去るよ
    結局こちらがイラッとすることになるから毅然とした態度で対応するほうが良い
    返信

    +14

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/27(土) 17:32:51  [通報]

    行きの新幹線で、帰りのチケットの席に座ったことがある
    もちろん他所様の席
    駅員さんを呼ばれました
    返信

    +0

    -1

  • 75. 匿名 2024/04/27(土) 17:33:25  [通報]

    >>71
    もぎりも上映時間ちゃんと見てあげてほしいわ
    暗いから大変なのかな
    返信

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/27(土) 17:33:54  [通報]

    >>74
    紙だと稀にあるね、どんまい
    返信

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/27(土) 17:34:07  [通報]

    >>36
    そこまでして座りたいなら最初から指定席取ればいいのにとしか思わなかった。
    自由席がいっぱいだから指定席車両に行って座ろうとしたり、座れないことで被害者ぶってるのがすごく浅ましい。
    返信

    +51

    -1

  • 78. 匿名 2024/04/27(土) 17:37:34  [通報]

    なんで自分が間違ってるかもって思いもせずに濡れ衣着せてくるやつのことそんなに優しく諭さないといけないの?
    新入社員にもそんな感じで優しくしろって風潮だよね

    まじでどうなってるの
    返信

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/27(土) 17:38:15  [通報]

    >>1
    まず初手から喧嘩腰の奴に気を使うのがダルいw
    返信

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/27(土) 17:38:45  [通報]

    私もここ私の席だと思うんですがって言ったら堂々と強めに「私の席ですけど」って言われたことある
    出発前だったし車掌さん呼んで指定席券見せて離れてもらった
    その人は車両違いだったんだけどさ、あなた何言ってるの?くらいの強い目ヂカラが今でも忘れられない
    返信

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/27(土) 17:39:53  [通報]

    >>26
    それが正しいとおもってる?

    もしかしてレストランで頼んだものと違うものが運ばれてきても指摘しないひと?

    間違った正義だよそれ
    返信

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/27(土) 17:40:59  [通報]

    そういう光景結構あるよ
    乗った新幹線間違えてたとか
    窓側とってたのに窓側に座られてたとかも多いし
    チケット見せたらすぐに解決するけど
    変なごねる人だったら車掌さんに言うしかないね
    返信

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/27(土) 17:41:16  [通報]

    最初の方の「なるほど〜」と納得した風を装うまではまあ何とか理解できるけど。
    次の「いえいえお気になさらずに、私も〜(以下略)」まで、何でコッチがそこまで謙らなきゃならないのか。
    突っかかって無駄に喧嘩売る気はないけど、それでも向こうが引かなきゃ車掌さん任せにするだけだわ。
    返信

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/27(土) 17:46:52  [通報]

    「は?ちゃんと見ました?日本人じゃないならすみません」って言ったよ
    返信

    +2

    -1

  • 85. 匿名 2024/04/27(土) 17:47:32  [通報]

    相手が間違ってるのに、説明しても納得してくれなくて、車掌さんに対応してもらったことがあるわ…
    返信

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/27(土) 17:48:40  [通報]

    >>6
    逆ギレしてつっかかってくる頭おかしい人もいますもんね。
    返信

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/27(土) 17:48:52  [通報]

    そんな人いるんだ
    間違って恥ずかしいかもしれないけど、すみません間違えました!って言えばいいだけなのにね
    返信

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/27(土) 17:49:59  [通報]

    >>45
    指定席だから
    買ってない以上じーさんも座れない
    まず聞く事がおかしい
    返信

    +20

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/27(土) 17:54:00  [通報]

    私、結構な確率で指定席の座席間違われて着席されてるんだけど…今年に入って2回目だよ。わざわざ言うのも嫌なのに、こうやって間違う人って全く意識してない証拠よね。絶対間違わないように、指摘もされたくないからちゃんと確認するのに、、
    返信

    +13

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/27(土) 17:55:02  [通報]

    >>43
    To LOVEるwww
    返信

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/27(土) 17:56:26  [通報]

    私の時は間違えて座っている人がいたけど
    指摘したら怒鳴られたから
    チケットを出して席の番号さしながら
    そいつの耳元で大きめの声で何度も復唱してあげた
    間違いがあったから困るから
    なんて真面目で優しい私
    返信

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/27(土) 17:56:51  [通報]

    >>1
    繁忙期にこんな感じで声掛けられて確認しようと自分のチケット取り出したらスッと手から盗られて「この人私の席に座っている」った騒がれたってtweetを過去に見た
    そうそうある事では無さそうだけど万が一の為に指定席のチケットはスマホで撮っておいた方がいいよ
    返信

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/27(土) 17:57:07  [通報]

    >>36
    このジジイ元校長ってガルで見た…
    返信

    +11

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/27(土) 17:59:51  [通報]

    低姿勢で言ってきたならまだしも、自分が間違えてるのにはなからキレ気味に言ってくる奴なんて最初から不愉快なんだから丁寧に接しても無意味だと思うよ。
    丁寧に教えた所で小っ恥ずかしいのも含めてずっと不機嫌な果実だと思う。
    返信

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/27(土) 18:01:54  [通報]

    これある
    指摘しても向こうはチケット持ってるんでって
    確認もしないし席もどけなかった

    30代後半くらいの仕事帰りっぽい男
    こっちがおばさんと子供だったからか
    間違えてるのは私たちのほうだって態度に出てた

    終点近くて他に空いてるとこあったから、車掌さんがきたら聞いてみようってことで
    私たちが別の席に座った

    車掌さんがきて確認してもらったら、向こうは自信満々でチケット見せたけど
    やっぱり向こうが間違ってた
    1日違いのチケットだった

    車掌さんには「あーすみませーん」とか謝ったのに
    こっちには謝らなかった
    厚顔無恥すぎてあきれた
    返信

    +12

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/27(土) 18:07:56  [通報]

    >>67
    それ以前に
    東京発の切符を買って
    新横浜から乗った時
    それまでに空席を誰かが車内で購入したら
    指定券は無効
    返信

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/27(土) 18:15:09  [通報]

    >>13
    席泥棒の疑いをかけてきた相手なのにねー
    返信

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/27(土) 18:15:11  [通報]

    LIVEであったなぁ「そこ私の席なんだけど!」っていきなりキレて来た人。チケット見せてもらったら、私は24列の12番、彼女は12列の24番、私が正しい席に座ってたのであなたの席は12列です、もっと前ですよと優しく教えてあげたけど不機嫌なまま無言で睨んで前に行きました。となりの全く知らないお姉さんが「一言くらい謝ったらいいのに」とつぶやいてたのを覚えてます
    返信

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/27(土) 18:21:22  [通報]

    >>43
    ファンじゃないけどGLAYの曲のタイトルを思い出した
    返信

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/27(土) 18:24:49  [通報]

    >>24
    職場にも居るけど「自分は正しい!間違いなんかしない!」ていう、自分は仕事できるもん!てタイプじゃないかなー。あんたの事だよみ○○たさん?
    返信

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/27(土) 18:27:52  [通報]

    太ってて頑丈だし強そうな顔だからか、こういうおかしいのに絡まれた経験があまりない
    返信

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/27(土) 18:29:32  [通報]

    間違えを認めて謝れないタイプっているわ
    自尊心無駄にチョモランマ、ってあだ名ついてる
    返信

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/27(土) 18:40:40  [通報]

    さっき時間を間違っていた人にそこ私の席ですけどって言われて面倒臭かったというXを見たばかりだったから、それかと思った
    返信

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/27(土) 18:40:44  [通報]

    相手が間違って言いがかりつけてきたのにこっちが気をつかわなきゃいけないの?なんで?
    謝ってもらうべきところをなんで逆ギレされないといけないのか
    返信

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/27(土) 18:49:32  [通報]

    >>1
    私たちの席なんですけどって言われて
    すいません!確認しますっていって確認したら私が合ってて、
    こっちが間違ってました、すいません!って言われて、
    いえいえ、そう言うこともありますよねっていったら、
    本当に申し訳ないです

    みたいになったことはある
    キレるひともいるのね、こわいわ
    返信

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/27(土) 18:59:30  [通報]

    >>96
    新幹線って、指定席として購入した出発駅から座り続けないと無効になっちゃうの??
    知らなかった。
    「購入済」としてデータ管理されないの?

    返信

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/27(土) 18:59:57  [通報]

    >>36
    虚を付かれたってコイツのせいでもう使えなくなったわ
    返信

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/27(土) 19:01:09  [通報]

    >>59
    連れがトイレに行ってますとか言ってごまかす人もいるかもね。
    返信

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/27(土) 19:03:03  [通報]

    >>24
    前にがるで書いてた人がいたけど、低知能の人って、すぐにキレる人が多いらしいよ。

    頭が悪い→座席をよく確認しない→間違える→自分が悪いという理論にならない→キレる

    相関性ありそう。
    返信

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/27(土) 19:06:00  [通報]

    >>1
    逆に私の席に先に座ってる人がいて「そこ私の席なんですけど」と言ったら、
    「え?私の席ですよ⁉︎」とビックリされた
    「え?でも私のチケットもここなんですけど」と2人で押し問答
    その人が駅員さんを呼んで「どういう事?」と詰め寄ったら
    駅員さん「あれ?これ明日の日付ですよ」
    その人「えーーーそんな!どうすればいいの⁉︎」と大騒ぎして駅員さんと去って行った

    謝れや。と思いました
    返信

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/27(土) 19:08:07  [通報]

    新幹線の席がどうこうっていうより、やべー奴かもしれないから自衛のためにこういうときはなるべく穏便にすまそうぜってこと?
    返信

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/27(土) 19:11:01  [通報]

    気が動転してるのかもしれないけどこういうときほんと謝らない人多いよね
    返信

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/27(土) 19:13:11  [通報]

    >>32
    え?なんで?
    意味がわからない
    返信

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/27(土) 19:15:16  [通報]

    >>112
    お店で店員さんと間違えられて違うと言っても謝らない人多すぎどころか「紛らわしい」と捨て台詞を吐く人が多くて腹が立つ。
    返信

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/27(土) 19:16:53  [通報]

    自分のチケット見せて私の場所だけど?じゃいかんの?
    返信

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/27(土) 19:37:41  [通報]

    >>1
    どう考えても、勘違いした上に逆ギレする方が悪いやろ。
    返信

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/27(土) 20:25:33  [通報]

    私、性格悪いから
    にやぁーって笑っちゃうわ。
    返信

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/27(土) 20:51:33  [通報]

    >>113
    記事書いた人に言ってどうぞ
    返信

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/27(土) 21:07:47  [通報]

    >>33
    間違えていても堂々しているような人は粗忽者でしょっちゅうそういうことをしているような場合も多いよね
    そして毎回反省もなし、という感じだと思う
    返信

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/27(土) 21:16:11  [通報]

    >>67
    JRの約款に載っているんだっけ?
    最近は車内検札が来ないのかなと思っていたけれど、24日に上りの新幹線のぞみの自由席に乗ったら車掌さんが全員に検札していた
    GWの期間の間はのぞみは全席指定席らしいから検札もあるのかな?
    返信

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/27(土) 23:04:29  [通報]

    >>91
    相手のその後の反応が気になります
    返信

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/27(土) 23:24:54  [通報]

    >>92
    こわ!
    返信

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/27(土) 23:42:55  [通報]

    >>14
    相手に強く出る前に、自分の間違いかもって、自分の切符をもう一度確認すべきだよね。
    返信

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/28(日) 00:56:02  [通報]

    >>106
    切符というのは運送契約証だから
    決められた駅から乗らないといけないの

    実際はこういう切符の売り方を車内でする可能性は今はほとんどないけど
    寝台があったころは空席を車内で普通に売っていたよ

    一部区間の放棄をするのは勝手だけど
    始点から乗らないと権利放棄したと見なされるということ
    返信

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/28(日) 09:28:24  [通報]

    >>13
    その意見は正論だけど相手の方がキチガイ度は高いとみたから同じようにキチガイモードで返したらたぶん負ける
    相手は注意力がないくせに自分は正しいと信じ込み、すぐに誰かのせいにするという特性を兼ね備えているどうしようもない人間なので、下手な返しをしたら逆恨みされることまで考えて対処しないきゃならない
    返信

    +0

    -1

  • 126. 匿名 2024/04/28(日) 09:45:46  [通報]

    >>120
    自由席は検察あるんだ
    指定席は検察ないと思うよ、年末年始もなかった
    ただ見回りはしてるから切符持ってない指定席に座ってると確実にバレる
    返信

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/28(日) 09:46:36  [通報]

    >>126
    ごめん検察じゃなくて検札
    返信

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/28(日) 12:55:40  [通報]

    >>5
    元も子もない
    返信

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/28(日) 23:43:00  [通報]

    >>36
    犬や幼児を座らせるなんてけしからん…って気持ちなんだろうな。傲慢な爺さんだ。
    返信

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/28(日) 23:46:20  [通報]

    >>110
    明日の日付のチケットで、どうやって新幹線改札を通れたんだろう?自動改札なら弾かれるはず
    返信

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/29(月) 08:06:19  [通報]

    >>126
    ここのところは自由席で何度か往復しているけど、検察しなくなった時期以降では初めてな感じだった
    え?みんなの切符見るの?ってびっくりしたもの
    一人一人切符にスタンプが押されていったよ
    寝てると起こされるアレ
    今回のGWがのぞみ全席指定だから(その日はまだ期間外だけど)その検札の練習だったのかなと思った
    返信

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/30(火) 17:17:07  [通報]

    >>36
    これと似た感じで、
    「列車の荷物棚の荷物が自分の席の上まではみ出てた人にキツい口調で注意した。
    その人はすぐどけてくれた。
    毅然とした態度を取って良かった、子どもにも手本になっただろう」って投書も見たことある
    荷物の置き場は決まってないし、どかしてもらうにもすみません~お願いしますって言ったらいいと思うんだけど、なんでキツく言うことが子どもの手本になるのか分かんないなーと思った
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす