ガールズちゃんねる

遠くの街まで何かに通ってる人

62コメント2024/04/28(日) 10:40

  • 1. 匿名 2024/04/27(土) 13:10:49 

    いますか?例えば美容室、習い事など何でもいいです。自分の街にもあるけどあえて別の街のに通ってるって方、その理由や金銭的なこと、メリットデメリットなど話しませんか? 私はペーパードライバーで、ここでバスを駆使するより都市部の方が色々便利なのと知り合いに会いたくなくて、岩盤浴目的で月1出掛けます。ホテル一泊するので最近お金がキツイ! でもさらにヨガやフィットネス系を習いたくなり困っています。
    返信

    +35

    -3

  • 2. 匿名 2024/04/27(土) 13:11:01  [通報]

    いません
    返信

    +2

    -11

  • 3. 匿名 2024/04/27(土) 13:11:40  [通報]

    遠くの街まで何かに通ってる人
    返信

    +32

    -2

  • 4. 匿名 2024/04/27(土) 13:12:13  [通報]

    なんかいいね
    お金かかるけど気分転換になるし
    返信

    +40

    -1

  • 5. 匿名 2024/04/27(土) 13:13:27  [通報]

    私は自分の新たな可能性を探し、日々色んな田舎に旅しています
    心を通い合わせるものは田舎の物悲しさと夕焼けの儚さです
    好きな食べ物はスパゲッテイんです。
    返信

    +10

    -3

  • 6. 匿名 2024/04/27(土) 13:13:31  [通報]

    >>1
    一泊しながら行くのは遠いね!でも楽しそうだし、そういうおきにいりのところあるのっていいね
    返信

    +23

    -1

  • 7. 匿名 2024/04/27(土) 13:15:17  [通報]

    >>5
    良い趣味だね
    旅行って観光地とか温泉ホテル行きがちだけど、街歩きメインも楽しそう
    返信

    +16

    -0

  • 8. 匿名 2024/04/27(土) 13:15:24  [通報]

    美容院は電車で30分くらいのところに行ってます。(遠いうちに入らないかな?)
    ずっとジプシー状態だったけど、お任せできる美容師さんに出会えたので通ってます。
    返信

    +22

    -1

  • 9. 匿名 2024/04/27(土) 13:15:57  [通報]

    井の頭公園を散歩したいから毎月2回わざわざ吉祥寺の歯医者通ってる
    ちょっとお高いけど腕もいいので満足してる
    返信

    +18

    -0

  • 10. 匿名 2024/04/27(土) 13:16:13  [通報]

    さっき4駅先にある喫茶店に行ってきた。
    オサレカフェじゃなくて昔ながらのレトロな喫茶店で以前から気になってたんだけど、なかなか落ち着く雰囲気だったから週一ぐらいで休日に通おうかと思ってる。
    毎日職場と家の往復だから何か変化が欲しくて。
    返信

    +32

    -0

  • 11. 匿名 2024/04/27(土) 13:17:34  [通報]

    100kmぐらいの移動はざら。好きなレストランでランチするために遠出するとか、グルメが目的なことがほとんど。あとは希少な商品や食品を扱っている店に行くとか。
    通販もあるけど、ついでにドライブ
    返信

    +10

    -0

  • 12. 匿名 2024/04/27(土) 13:17:45  [通報]

    元々は大阪府民でもないけど、今は高槻に住んでて枚方が好きで犬を連れて枚方によく行くよ
    なんか癒されるんだよね
    枚方と相性がいいのかなぁ?なんて思う
    返信

    +9

    -0

  • 13. 匿名 2024/04/27(土) 13:18:59  [通報]

    遠くの街まで何かに通ってる人
    返信

    +14

    -1

  • 14. 匿名 2024/04/27(土) 13:19:04  [通報]

    車で30分の距離だけどピラティス通ってます。午前中も行ってきましたよ。毎回コインパーキング代かかるのが地味に痛いけど、運転が気分転換にもなるから続いてます。
    返信

    +11

    -0

  • 15. 匿名 2024/04/27(土) 13:19:13  [通報]

    隣の市(電車で片道40分)の美容室に行ってます。今住んでる街の美容室を何件か回ったんですが、どこも何か引っかかる人が多かったので以前通ってたところに行ってます。
    返信

    +6

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/27(土) 13:19:28  [通報]

    新幹線で東京の皮膚科に月一で通ってる
    東京は競争が激しいから自由診療もやっている勉強熱心な医師を選べる、地方は病院変えても治らない保険治療を延々続けて悪化するだけだった、ついでに演劇見たり美味しいもの食べたりできるし楽しみにもなってる
    返信

    +20

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/27(土) 13:20:02  [通報]

    昔は結婚前から通ってた美容室にバス→JR→地下鉄で2時間くらいかけて通ってたけど、お金がもったいないからやめた。田舎から札幌だったんだけど。
    返信

    +2

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/27(土) 13:21:18  [通報]

    主の文章読みづらい
    返信

    +3

    -11

  • 19. 匿名 2024/04/27(土) 13:21:23  [通報]

    2時間かけて習い事に行ってる
    大変だけどやりたい事だし充実してる
    返信

    +9

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/27(土) 13:22:57  [通報]

    >>10
    なんか素敵。
    レトロ喫茶店、落ち着くしゆっくり時間が流れる気がするよ。
    返信

    +10

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/27(土) 13:24:03  [通報]

    >>1

    だいぶ昔の話だけど、バレエはずっと新幹線で通ってたわ。

    例えば野球の世界で『甲子園の常連校』があるように、バレエ教室にもそういうスクールがあるんだよね。

    日本には数え切れないほどのバレエ教室があるけど、その中で常に生徒を国際コンクールで上位入賞させたり、有名バレエ団に入団させてるのってある特定の5〜6校の教室ばかり。

    結果を聞いたら『またこのスクールの生徒か』みたいな。

    ※ズルしてるとかじゃなく、いい指導者がいて、実績もあるからプロ志望の子はそこにガンガン集まってくるという流れ

    そういう感じだから、『家の近所にたまたま有名なスクールがある』なんて言うことの方が稀で、バレエでプロを目指す子は、家の近所の適当なスクールじゃなく、有名スクールに通うために片道2時間かけるとかはザラなんだよね。

    私も家から徒歩10分の場所にあったバレエ教室じゃなく、実績のあるスクールに通うために新幹線に乗ってた
    返信

    +15

    -1

  • 22. 匿名 2024/04/27(土) 13:24:42  [通報]

    >>1
    隣県までアカスリに行ってます。以前住んでた街。地元に帰ってきてからは、田舎すぎてお店がないので。特急でも車でも片道2時間かな、ホテル取れれば泊まりがいいけど、やはりお金はキツイよね。
    返信

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/27(土) 13:24:59  [通報]

    >>12
    河川敷に行くの?
    返信

    +3

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/27(土) 13:25:10  [通報]

    ココスが好きなんだけど近所に無いのでウォーキングのモチベーションにするために遠くの店舗まで徒歩で行ってる
    通うというのとはちょっと違うか
    返信

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/27(土) 13:29:35  [通報]

    >>1
    通院。珍しい病気なので県外の大きな病院まで通ってます。旅行気分で楽しいよ
    返信

    +13

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/27(土) 13:30:32  [通報]

    卓球の練習、毎週電車に乗って、隣の隣の市まで。
    仲間がみんなそこに集まって練習してるからね。
    返信

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/27(土) 13:32:11  [通報]

    >>18
    文章は読みづらくないけど改行欲しいね
    返信

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/27(土) 13:35:01  [通報]

    エステ通うのに新潟から宮城まで月2で通ってたよ
    過去形だけど
    いってよかった

    東京より近いし月2だから車で行きたかったから
    返信

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/27(土) 13:35:27  [通報]

    私じゃないけど弟が地方のJリーグチームのファンで、
    東京から新幹線やら車やらでちょこちょこ観戦しにいってる
    楽しそうだよ
    返信

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/27(土) 13:35:35  [通報]

    >>25
    通院とだけ聞くとお気の毒に思うけど、なんか捉え方が前向きで楽しそうね。良くなりますように。
    返信

    +20

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/27(土) 13:38:31  [通報]

    >>21
    バレエ、フィギュア、ピアノもそんな感じだよね
    華道も免状のために結構遠くの先生のお宅まで通ってた
    返信

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/27(土) 13:39:16  [通報]

    >>23
    河川敷も行くし山田池も行くよ!
    返信

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/27(土) 13:41:20  [通報]

    歯医者は会社の近くに行ってて、帰りに寄れない可能性もあるから土曜日に予約して1時間かけて行ってる
    平日と土曜日で全然人出が違うから(土曜日の方が多い)毎日行ってる場所なのに新鮮で面白い
    返信

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/27(土) 13:44:30  [通報]

    車で1時間は遠い?
    返信

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/27(土) 13:45:19  [通報]

    病院。引越す前にかかってた歯医者と動物病院と心療内科に車で通ってる。徒歩4分の眼科にこないだ初診でかかったけど、めちゃくちゃ楽だなって思った。
    返信

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/27(土) 13:45:38  [通報]

    >>5
    素敵。こういう豊かさって大事だよねって思う。
    返信

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/27(土) 13:46:55  [通報]

    元ママ友で、特定の昔の知り合い程度のママさんに粘着してる人がいて
    なんか見てたら怖くなって離れたことがある
    その人は知り合い程度なママさんで付き合いもないし連絡先もお互いに知らないのに
    そのママと同じ美容室に通うために県を跨いだり習い事も調べて同じところに通ったり

    ネットで調べたら同性のストーカーっているんだね
    私は最初その2人はよく会う親友だと聞いてたからずっと騙されてたんだけど
    違うママから聞いたらそれら嘘だって話してて
    直接本人に聞いたらお互いの連絡先さえ知らないしつき合いが一切ないと聞いてゾッとした
    そういえば粘着ママ。子供のスポ小でも揉めてたし園でも園長とトラブル起こしてたし…
    ゆっくり離れました
    返信

    +0

    -2

  • 38. 匿名 2024/04/27(土) 13:48:06  [通報]

    >>11
    楽しそう。人生に活気が出るだろうな。私もそんなふうに飛びまわりたい。
    返信

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/27(土) 13:49:58  [通報]

    こわっ😱
    返信

    +0

    -1

  • 40. 匿名 2024/04/27(土) 13:51:03  [通報]

    >>19
    習いたいものが高速1時間半のとこで諦めてたけど行くのもアリだね。
    返信

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/27(土) 14:04:33  [通報]

    大阪迄モザイクなしDVD買いに行ってる
    返信

    +0

    -1

  • 42. 匿名 2024/04/27(土) 14:11:05  [通報]

    思い出したけど小受の塾が高速乗らないと行けないところで、毎週通ってた。
    よくやってたと思う。
    返信

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/27(土) 14:17:02  [通報]

    心療内科かな
    知り合いと会いたくないから
    返信

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/27(土) 14:22:42  [通報]

    >>18
    私は「郊外に住んでいる」ペーパードライバーで、ここでバスを駆使するより都市部「に出た」方が色々便利なのと知り合いに会「わずにすむので」、岩盤浴目的で月1出掛けます。ホテル一泊するので最近お金がキツイ! 

    で、どうでしょうか?
    返信

    +2

    -1

  • 45. 匿名 2024/04/27(土) 14:26:28  [通報]

    >>30
    ありがとうございます(^^)田舎に住んでいるので、都会の病院に行く時は背伸びしておしゃれをするのが楽しみなんです。
    返信

    +11

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/27(土) 14:26:50  [通報]

    >>25
    そのご病気の治療ができる病院が県内にないならトピずれだよ
    返信

    +0

    -7

  • 47. 匿名 2024/04/27(土) 14:29:01  [通報]

    >>46
    県内には専門医がいなくて県外に通院しています
    返信

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/27(土) 14:40:20  [通報]

    >>18
    >私はペーパードライバーで、ここでバスを駆使するより都市部の方が色々便利なのと知り合いに会いたくなくて、岩盤浴目的で月1出掛けます。

    この文のことでしょ?

    「ペーパードライバーで」の部分がちょっと文から浮いてるんだよね。
    「ペーパーで運転できないから、市内でどこかに行こうと思ったらバスを使うしかない」と主は言いたいんだよね。
    それならそこまでしっかり書くか、又は「私はペーパードライバー」は書かない方がいい。





    返信

    +2

    -2

  • 49. 匿名 2024/04/27(土) 14:41:43  [通報]

    >>12
    自分も高槻住んでたとき枚方の美容室やバイトに通ってた事あるよ
    返信

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/27(土) 14:41:44  [通報]

    >>39
    何が?
    返信

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/27(土) 14:56:26  [通報]

    子供の歯科矯正で車で片道1時間の所に月一で行ってます。
    近くでは抜くしかないと言われたけど、今行ってるところはできる限り抜かずに治療する方針と言われ通っています。
    学校帰りには行けないので土曜日しか行けないし、フッ素も同じ日にできないので近くの歯医者でやってもらってるけど嫌な顔されます。
    返信

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/27(土) 15:00:53  [通報]

    >>47
    主は「自分の街にもあるけどあえて別の街のに通ってるって方」と言ってる
    返信

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/27(土) 15:14:25  [通報]

    >>52
    言葉足らずでしたね、その科は県内にもあるので診てもらえますが、私は専門医に診ていただきたいのであえて県外へ行っています
    返信

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/27(土) 15:44:50  [通報]

    >>1
    ネイルのために隣の隣の市まで車で1時間強かけて通ってる。
    5~6週に1回だけどもう10年近く。
    個人でやってるネイリストさんでセンスが良くて技術も上手。
    しかもこの値上げラッシュのご時世につい最近までフルアートのデザイン自由で3000円でやってくれてた。
    値上がりしてもクオリティー考えたらお得だし、人も良いし行くまでに何軒もネイルサロン過ぎて行くけど他には行けない。
    返信

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/27(土) 15:50:56  [通報]

    都内にある病院に勤めているけど、三ヶ月に一回大分県から通って来る患者さんがいる
    うちはどこにでもある中規模の病院で先生達も毎年の様に入れ替わるし過去にオペした患者さんでもないし特別な治療とかもしていない
    なぜここまで通って来るのか誰にもわからず、新しい先生にかかる度に「なぜうちに?」と聞かれている

    受付やら待ち時間なんかで度々文句を言ってくるので近くに紹介状を書きますよと伝えているんだけど、やっぱりいらっしゃるんだよね

    何かその人なりの理由があるんだろうね
    返信

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/27(土) 15:53:10  [通報]

    耳鼻科。電車乗り継いで通ってる。Bスポットの腕がいいから
    返信

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/27(土) 16:38:21  [通報]

    >>1
    運転練習しないの?
    返信

    +0

    -1

  • 58. 匿名 2024/04/27(土) 16:45:09  [通報]

    仕事や人間関係やいろんなことに疲れてしまった時は、
    東京から夜行バスに行って、スパワールドでゆっくりして、
    ジャンジャン横丁ののんきやでアツアツのたまねぎのおでんと生ビールで覚醒します。
    のんきやのおでんと八重勝は通い始めて20年です。
    返信

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/27(土) 19:52:37  [通報]

    勤務先が1時間先

    歯医者も隣の町
    引っ越しとともにはあまり変えない
    返信

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/27(土) 20:40:13  [通報]

    自分が引っ越したんだけど、引っ越し前に数年通い続けてた美容室の美容師さんが人間的に好きすぎて今も通い続けてる
    電車で小一時間くらいの距離
    返信

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/27(土) 20:45:43  [通報]

    >>1
    今教習で車で30-40分の所に通っています 近場もあるけど遠出の機会になってて楽しいです
    待ち時間に神社に行ってみたり、開拓を楽しんでいます
    返信

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/28(日) 10:40:33  [通報]

    華道のために隣県まで車で片道2時間?かけて通ってました。正直しんどかったけど今はそのお陰で手に職ついたしよかったと思います。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード