ガールズちゃんねる

パーソナルカラー、骨格、顔タイプの自己診断とプロ診断の結果が違った人

96コメント2024/05/08(水) 10:28

  • 1. 匿名 2024/04/27(土) 12:18:46 

    私は自己診断では
    パーソナルカラー:イエベ秋
    骨格:ウェーブ
    顔タイプ:ソフトエレガント
    でしたがプロ診断を受けたところ
    パーソナルカラー:ブルベ夏
    骨格:ストレート
    顔タイプ:エレガント
    でした
    一番驚いたのは顔タイプで大人しそうと言われることもあったのでエレガントと診断されるとは思っていませんでした
    返信

    +8

    -14

  • 2. 匿名 2024/04/27(土) 12:19:41  [通報]

    100人に聞いたら絶対みんなバラバラと思うw
    返信

    +55

    -1

  • 3. 匿名 2024/04/27(土) 12:19:46  [通報]

    自己診断になぜそんな自信があるの
    返信

    +45

    -4

  • 4. 匿名 2024/04/27(土) 12:19:51  [通報]

    パーソナルカラーとかプロだって主観が入るんだし違うこともあるでしょうね
    返信

    +27

    -1

  • 5. 匿名 2024/04/27(土) 12:20:01  [通報]

    奇跡のウェーブ 齋藤飛鳥
    パーソナルカラー、骨格、顔タイプの自己診断とプロ診断の結果が違った人
    返信

    +4

    -15

  • 6. 匿名 2024/04/27(土) 12:20:04  [通報]

    >>1
    自己診断が間違えていたということだよね?
    返信

    +8

    -1

  • 7. 匿名 2024/04/27(土) 12:20:10  [通報]

    パーソナルカラー、骨格、顔タイプの自己診断とプロ診断の結果が違った人
    返信

    +2

    -0

  • 8. 匿名 2024/04/27(土) 12:20:24  [通報]

    そこそこかわいいと思ってたけどプロ診断ではブスでした
    返信

    +14

    -4

  • 9. 匿名 2024/04/27(土) 12:20:52  [通報]

    >>2
    それで高額なら、自己診断でいいやってなるよねw
    返信

    +11

    -1

  • 10. 匿名 2024/04/27(土) 12:21:31  [通報]

    ここらに頑なに忠実になってる人は占いやマルチにもハマりそう
    返信

    +6

    -3

  • 11. 匿名 2024/04/27(土) 12:21:46  [通報]

    >>1
    そりゃ自己診断はアテにならんよ。
    素人が自己診断できるなら資格も医者もいらん

    今回はパーソナルカラーの話だけど、見た目って自分が見てる姿と他人から見える自分の姿は違うと思うよ。
    返信

    +36

    -2

  • 12. 匿名 2024/04/27(土) 12:22:10  [通報]

    >>6
    正解も間違いもないということかと
    返信

    +7

    -1

  • 13. 匿名 2024/04/27(土) 12:22:45  [通報]

    >>5
    ナチュラルじゃない?
    返信

    +0

    -10

  • 14. 匿名 2024/04/27(土) 12:22:57  [通報]

    こういうのって診断する人によって違うんじゃ参考にならなくない?
    占いみたいなものなの?
    返信

    +11

    -2

  • 15. 匿名 2024/04/27(土) 12:23:19  [通報]

    >>8
    そういう診断あったら受けたいわ笑
    返信

    +7

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/27(土) 12:23:25  [通報]

    >>11
    パーソナルカラー診断と医者の診断を同じ土俵で語る人がいるの?
    返信

    +7

    -7

  • 17. 匿名 2024/04/27(土) 12:23:30  [通報]

    パーソナルカラー

    自己診断→イエベ春
    プロ診断①→イエベ春
    プロ診断②→ブルベ冬
    アプリAI診断→ブルベ夏

    イエベ秋じゃないことは確実…笑
    返信

    +20

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/27(土) 12:23:37  [通報]

    イエベ春だと思ったらブルベ夏のミューテッドサマー
    骨格ウェーブだと思ったら骨格ナチュラル
    顔タイプエレガントだと思ったら顔タイプフェミニン

    全部見事に外れたw
    特にパーソナルカラーは意外だった。
    絶対イエベだと思ってた。
    返信

    +4

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/27(土) 12:24:37  [通報]

    顔タイプ:ソフトエレガンスだと思ってたけどフレッシュだった。自己診断では面長だけどプロの目から見るとそうでもなく童顔寄りとの事。
    リップサービスで言われただけかもしれないからいまいち信じられないでいる。
    返信

    +9

    -3

  • 20. 匿名 2024/04/27(土) 12:25:04  [通報]

    骨格はまぁ分かりやすい人は分かるけどパーソナルカラーとか結構難しい
    もう好きな色の服着るわ
    返信

    +12

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/27(土) 12:26:16  [通報]

    パーソナルカラー診断してみたい。田舎だから、やってくれる所がなかなか無い。

    いつもはグリーンやオレンジのトップス着るけど、久しぶりに白地に黒ボーダーのTシャツ着たら、すっごく似合わなかった…「これもパーソナルカラーのせいか?」と最近思うようになった。自分のちゃんと知りたい。
    返信

    +6

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/27(土) 12:26:45  [通報]

    >>16
    パーソナルカラーの資格あるよね?
    自己診断で済むならそんな資格要らないよね?
    パーソナルカラーですら資格あるってのにそれが自己診断で済むなら、それ以上の資格はいらんやろ
    つまり素人診断はアテにならんから、プロの結果と違って当然やなって話
    返信

    +4

    -11

  • 23. 匿名 2024/04/27(土) 12:27:11  [通報]

    >>1
    落ち着いてて優しい感じのお姉さんからエレガントで上品な貴婦人になったね
    返信

    +2

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/27(土) 12:28:28  [通報]

    >>2
    見た目系の診断もだし、最近性格診断系も儲かってるらしい
    スピ系ビジネスに似た香りしてきたよね
    返信

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/27(土) 12:28:53  [通報]

    >>5
    昔はウェーブらしい体型してたけどダイエット頑張ったんだろうね
    返信

    +9

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/27(土) 12:29:05  [通報]

    >>1
    パーソナルカラーと顔タイプは自己診断とあってたけど、骨格ウェーブだと思ってたらストレートでびっくりした
    細身で首が長いから勝手にウェーブだと思っていました
    返信

    +5

    -1

  • 27. 匿名 2024/04/27(土) 12:29:15  [通報]

    >>22
    資格ある人に診てもらえば80パーセントくらいは同じ結果がでるのでしょうか?
    そうでもない気がしますが……
    いろんなことにだまされないように気をつけてください
    返信

    +6

    -8

  • 28. 匿名 2024/04/27(土) 12:29:50  [通報]

    上半身ストレート下半身ウェーブの悪い所取りだったぜ\(^o^)/
    返信

    +0

    -4

  • 29. 匿名 2024/04/27(土) 12:30:55  [通報]

    >>1
    ぶっちゃけパーソナルカラーとか骨格診断とかそんな真剣に鵜呑みにするもんじゃないよ。たかが数パターンのどこかにきっちり当てはまるわけないのにさ。血液型占いとか星座占いみたいなお遊び程度に思わないと。

    自分が好きなのとか自分が似合うなって思うのを纏えばいいだけでは?
    返信

    +7

    -10

  • 30. 匿名 2024/04/27(土) 12:31:08  [通報]

    骨格診断しなくてもわかるくらいのtheナチュラル体型。イラスト付きの解説見て見事に全部当てはまってる

    返信

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/27(土) 12:31:26  [通報]

    自己診断
    顔:フレッシュ
    PC:サマー
    骨:ウェーブ

    プロ診断
    顔:フレッシュ寄りのキュート
    PC:ミューテッドオータム
    骨:ウェーブ(ナチュラル要素有)
    返信

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/27(土) 12:32:09  [通報]

    >>27
    資格持ってる人の診断を全て信じてるわけじゃないけど、素人診断よりはマシやな。
    あなたは自分を信じすぎて、我を貫きすぎて....人脈なくならんといいですね.....
    返信

    +11

    -7

  • 33. 匿名 2024/04/27(土) 12:32:19  [通報]

    自己診断だとなかなか解らなかったので、7〜8年前にプロ診断してもらいブルベ夏でしたが、お勧めされた色合いの服もなぜかしっくりこず、最近また見てもらいたいなと思ったのですが料金が昔と比べて格段にどこも高くなっていたので、どうしようかと考え中です。
    プロでも人によって診断が変わる事ってありそうですね。安い値段ではないので、なかなか気軽にいけないです。
    返信

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/27(土) 12:34:59  [通報]

    私もイエベ秋だと思ってる
    ブルベ夏なんて真逆じゃん
    ありえんわ
    返信

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/27(土) 12:35:09  [通報]

    >>33
    顔タイプはなんですか?
    パーソナルカラーがブルベ夏でも顔タイプによっては似合うものが違う気がします
    返信

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/27(土) 12:35:13  [通報]

    ブルベ冬→ブルベ夏
    ナチュラル→ストレート
    フレッシュ→アクティブ
    全部予想と違った。ブルベ冬は自分の願望が入ってたと思う。ナチュラルは上半身デブで短足だから消去方で、短足かどうかではなくヘソの位置の問題だと知らなかった。フレッシュは自他共に認める平たい族だから、でもパーツパーツが全部濃い。そこまで濃い自覚がなかった。
    返信

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/27(土) 12:36:33  [通報]

    >>5
    きゃわわレディーだよ🥺
    返信

    +2

    -4

  • 38. 匿名 2024/04/27(土) 12:37:13  [通報]

    >>19
    リップサービスって「童顔」が褒め言葉だと思ってるって事?
    それ主の先入観と好みがあるんじゃ無い?プロがそういうふうに思わせるようなこと言ってたらプロ失格だし、子供顔とか大人顔とかは便宜上の言葉でどれがいい悪いとか無いよ
    返信

    +19

    -3

  • 39. 匿名 2024/04/27(土) 12:40:48  [通報]

    >>8
    プロの診断も誤診があるよ
    返信

    +16

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/27(土) 12:43:21  [通報]

    自己診断 ウエーブ、冬
    診断結果 ストレート、秋
    首短くないしアンダー65だからウエーブだと思ってたけどストレートだった
    カラーはセカンドが冬だから冬でも似合うよって言われた
    返信

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/27(土) 12:45:03  [通報]

    紫陽花みたいな色が好きなので
    ブルベカラーを多く着ていました。
    プロ診断はイエベ春だったけど
    アラ50なので気恥ずかしくて着れない!
    返信

    +2

    -1

  • 42. 匿名 2024/04/27(土) 12:45:24  [通報]

    >>36
    自己レス
    追加の後だし
    平たい族は子供顔だと自己判断しフレッシュを選んだのはボーダーの服が似合うと言われるし自分でもそう思うから。
    ボーダーが似合うのはパーソナルデザインがボーイッシュだかららしい。
    返信

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/27(土) 12:48:09  [通報]

    >>24
    一口にイメコンといっても流派があるからスピ系サロンを避けるのがいいよ
    例えばパーソナルデザインなら本家のベストカラーコム系列なら見た目だけの診断だけど、マチュア系列は性格診断系で占い寄りだからスピ系が嫌いだったらこの系列は避けるのが吉
    パーソナルカラーや骨格もそういうのあるから、どこで資格を取得したのかをホームページで要確認
    返信

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/27(土) 12:49:12  [通報]

    >>29
    >自分が好きなのとか自分が似合うなって思うのを纏えばいいだけでは

    ↑これが出来ないから診断してもらうんでしょう。
    返信

    +10

    -3

  • 45. 匿名 2024/04/27(土) 12:52:14  [通報]

    >>17
    プロ診断が春と冬ならくすみのない色が得意なのかも?
    16タイプでいうビビッドやブライトクリアあたり
    返信

    +14

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/27(土) 12:53:16  [通報]

    >>8
    ブスって写真うつりが悪いこと?
    実物を見て話してみたらブスなとき?
    返信

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/27(土) 12:53:19  [通報]

    私ソフエレで診断されたけど、ソフエレって多すぎる上に幅が広すぎるのよ
    「○○寄りソフエレ」まで診断してほしいわ
    返信

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/27(土) 12:55:08  [通報]

    >>20
    わたしはパーソナルカラーは16分割も当てたけど、骨格は全く予想できないでいる
    骨格はスタイルアップの理論だそうだけど、3分類でおすすめされてるのどれも微妙なんだよね
    返信

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/27(土) 12:56:20  [通報]

    >>21
    柄つきならパーソナルデザインや顔タイプが原因かもよ?
    返信

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/27(土) 13:00:47  [通報]

    >>35さん

    7〜8年前はパーソナルカラー診断のみだったので、しっくりこない原因がすごく納得できました。
    たしかに、顔タイプによって似合うものが違いますよね!
    次はトータルで見てもらえるところを探してみます。
    ありがとうございました。
    返信

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/27(土) 13:02:16  [通報]

    >>1
    ソフトエレガントとエレガントの区別つかない
    返信

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/27(土) 13:02:39  [通報]

    >>29
    私は自分の好みがハッキリしてるからお遊び程度と思って楽しんでるよ。自分を知りたいって気持ちも強い方だから客観的に見た見た目の感想を知れるのもおもしろい。占いなどはいっさい信じない。
    返信

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/27(土) 13:05:32  [通報]

    服のブランドのインスタライブで、
    その色欲しいんですがブルベ夏でも合いますか?みたいなコメントに対して配信者が、
    私イエベですがどうですかー?多分皆さんお似合いになると思います!って言う会話よく見るんだけど、店員さん○べには似合わないですって言うわけないし。
    売りたいんだから
    返信

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/27(土) 13:07:09  [通報]

    >>29
    美人ならそれが出来るかも知れないけど
    私は垢抜けたいから
    身長も低いし少しでも自分に似合うのを着たい
    返信

    +6

    -1

  • 55. 匿名 2024/04/27(土) 13:08:15  [通報]

    >>25
    小顔に合うくらいの骨格が華奢だから
    普通の人と同じくらい頑張っても3倍は細く見える気がする
    返信

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/27(土) 13:08:52  [通報]

    そもそも肌の色のとこできみがかっているのでイエベに分類されてたけど2回プロ診断してセカンドなしの冬だった 
    ネットの診断は合ってない
    骨格は骨ストかと思ってたけど上骨スト、下ウェーブの最悪ミックスだったw
    返信

    +2

    -7

  • 57. 匿名 2024/04/27(土) 13:10:33  [通報]

    >>27
    得意な色が境界に位置しているタイプは日焼けや貧血とかが原因で結果がころころ変わるだろうけど、そうじゃない人は同じ結果になるよ
    ただ、腕のないアナに当たっちゃうと普通に誤診される
    返信

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/27(土) 13:13:18  [通報]

    ミューテッドサマーだと思っていたけど、もしかしたらワンチャンブルベ冬かも!って思って診断してもらったらやっぱりミューテッドサマーだった🌀
    誤診ということはないのか
    返信

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/27(土) 13:13:44  [通報]

    返信

    +1

    -3

  • 60. 匿名 2024/04/27(土) 13:17:47  [通報]

    >>56
    日本で骨格診断を最初に作った二神さんはミックスは存在しないと断言してる。どの流派を信じるかは自由だけど一応書いとく。
    返信

    +9

    -1

  • 61. 匿名 2024/04/27(土) 13:25:35  [通報]

    イエべ秋なのかブルベ夏なのかわからない。
    返信

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/27(土) 13:28:05  [通報]

    >>61
    どういう色で肌がきれいに見える?
    返信

    +0

    -3

  • 63. 匿名 2024/04/27(土) 13:32:48  [通報]

    >>5
    背伸びしてるよ
    返信

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/27(土) 13:35:02  [通報]

    >>13
    どう見てもウェーブ
    首長胴長短足
    パーソナルカラー、骨格、顔タイプの自己診断とプロ診断の結果が違った人
    返信

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/27(土) 13:37:08  [通報]

    >>21
    イエローベースなのは確実っぽいね
    返信

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/27(土) 13:37:18  [通報]

    >>44
    え?自分が好きなものもわからないってこと?
    鏡見て自分に似合ってるかどうか、自分の感覚もわからないってこと?
    返信

    +1

    -5

  • 67. 匿名 2024/04/27(土) 13:37:53  [通報]

    >>28
    それは全身に肉がついたナチュラルでしょ
    返信

    +1

    -1

  • 68. 匿名 2024/04/27(土) 13:39:48  [通報]

    >>54
    自分に似合うかどうかって、自分で鏡見てわからない?
    人がどう思うとかじゃなくて、自分に似合うかどうか自分でわからないってこと?
    返信

    +2

    -4

  • 69. 匿名 2024/04/27(土) 13:41:27  [通報]

    >>67
    違うわ
    返信

    +1

    -1

  • 70. 匿名 2024/04/27(土) 13:42:54  [通報]

    >>66
    どうしても願望が入るからね
    若作りして笑われる中高年はいなくならないじゃん
    フラットに客観視してもらう方が本当に似合う服がわかるよ
    返信

    +4

    -2

  • 71. 匿名 2024/04/27(土) 13:43:15  [通報]

    >>5
    この人の写真集持ってるけど(兄の)下半身はウェーブ特有の重心低めだったよ
    背伸びしてるのと修正だね
    返信

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/27(土) 13:45:39  [通報]

    >>69
    上重心のストレートと下重心のウェーブが共存するはずがないんだから、消去法でナチュラルじゃないの?
    あなたは身体のどこに重心があると診断されたの?
    返信

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/27(土) 13:52:24  [通報]

    >>70
    願望が入るのは仕方ないけど、若作りは別に他人に関係ないよね?本人が好きで着てるのを笑う人ってそっちのほうがおかしいけど。そんなに他人に興味あるんだね。オシャレするのに他人の目気にするんだね。てかフラットに客観視してもらうのは別にいいけどそれで興味のない好みじゃない服着ることになんの意味があるのだろう。
    返信

    +2

    -5

  • 74. 匿名 2024/04/27(土) 13:56:07  [通報]

    >>60
    そうなの?いろんな派があるのかな?
    返信

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/27(土) 14:04:03  [通報]

    >>68
    分からないよ
    鏡って言っても照明つけるかつけないかで変わるし気持ちの問題もあるけど何着ても似合わない気がするからだったら客観的に見てもらった方が
    買う物も限定出来て安上がりじゃん
    別に受けろとは言わないし他人が受けようが受けまいがどうでも良いけど笑
    返信

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/27(土) 14:05:18  [通報]

    >>73
    きっと服にそれほどの好みがないのよ、多分。流行ってる服を着るタイプ。強い希望がないなら似合う服を着てた方がいい。
    返信

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/27(土) 14:05:43  [通報]

    上半身が貧相なのに下半身はどっぷりしてるからウェーブしか考えられないと思ってたけど、診断は違かった
    プロ診断はストレートとナチュラルのMIX
    創始者の二神さんはMIXはないって言ってるし、何着てもピンとこないからトータル診断受けたのに結局何を参考にすればいいのか余計わからなくなっちゃった
    返信

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/27(土) 14:08:20  [通報]

    自己診断通りのスプリング、エレガント
    唯一骨格がウェーブかナチュラルどっちだろ?て感じでプロ診断受けたらウェーブとナチュラルのミックスと言われて、、、診断料返せよって少し思った
    返信

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/27(土) 14:09:51  [通報]

    >>52
    同感です!
    自分が好きなものも、似合う(であろうもの)もわかっているけど、人からはどんな風に見えてるかな〜ってのも大事だよね。
    みたいな感じで受け止めています。
    診断でみてもらったものは、思っていたのと違っていてもプラスにすればいいかな(こんなのもありなんだね!みたいに受け止める。幅を広げる。)と思っています。
    返信

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/27(土) 14:13:56  [通報]

    >>74
    私は二神信者だから二神さんしか知らないけど、よくミックスですって人がいるから他の流派もあるんだろうなって。私は最初に作ったんだから診断値や経験値の長さが他とは違うかなって思ってる。
    返信

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/27(土) 14:19:44  [通報]

    >>64
    ほらやっぱナチュラルだ
    返信

    +0

    -6

  • 82. 匿名 2024/04/27(土) 14:26:38  [通報]

    顔タイプ:ブス

    それ以上でもそれ以下でもない
    返信

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/27(土) 14:32:05  [通報]

    >>66
    自分が好きなものがなんか似合わなくなってくるってあるんだよ
    好きだけでは補えないなにかが出てくる
    それでも似合ってると思ってる人は着ればいいし、合わないな何が合うか知りたいなって人はこういう診断にたよったっていいじゃん?
    返信

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/27(土) 14:32:22  [通報]

    >>79
    私は買い物で2択とかで迷ってどっちも欲しいけど予算がないってときに診断活用してる。
    返信

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/27(土) 14:32:47  [通報]

    >>39
    優しい
    きっとあなた美人だわ
    返信

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/27(土) 15:00:18  [通報]

    自己診断ストレートでナチュラルって診断されたんだけどさ、オーバーサイズはすごい広がってデブに見えるんだよね、ストレートの服の時は細いのに。
    ナチュラル嬉しかったけどやっぱりストレートなのかなー
    返信

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/27(土) 15:27:49  [通報]

    こすぱっしょんゆりえさんの顔タイプ診断みたところ
    自分の顔だとよくわからないのは、自分では目は細いと思ってるけど友達は大き目だという
    理想と自己否定が邪魔してうまく判断つかないからプロじゃないとやっぱダメなんだろうな

    返信

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/27(土) 16:28:05  [通報]

    能年玲奈ちゃんとか広末涼子がパーソナルカラー夏だと言われたら、
    なんか涼しげで爽やかだしカルピスやアクエリアスのCM似合いそうだししっくりくるんだけど、

    ガッキーとか有村架純ちゃんが夏だと言われるとピンとこない。
    ガッキーは涼しげというよりは太陽の下でひまわりみたいに笑うカラフルなイメージだったし、
    有村架純ちゃんはホットココアやコーンスープのCMって感じするし。
    返信

    +1

    -1

  • 89. 匿名 2024/04/27(土) 17:57:21  [通報]

    >>87
    顔タイプ診断協会の本家のYouTubeあるから、ゆりえさんじゃなくてそっち観てみたらどうかな?
    返信

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/27(土) 21:27:44  [通報]

    スプリングだと思ってたけどプロ診断行ったらビビットウィンターだった
    なのでウィンターの人に合うメイク用品いくつか買って使った日に
    体調悪い?と聞かれたのであんまり診断結果信用してない(笑)
    元々スプリングの色味が好きで、ウィンターとスプリングは鮮やかさという
    共通点があるから、スプリングの鮮やかな色を買うようにしてる
    返信

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/27(土) 21:30:14  [通報]

    冬、ストレート、ソフエレと思ってたけど
    春、ストレート、エレガントだった
    でも春でも強い色が似合う方のグループで黒も似合うと言われたのでそこまで節穴じゃなかったなと思った
    目が大きいと言われることが多いけど自分では細くて大きいとは思わないのでソフエレだと思ってたけどエレガントになった。縦幅はないけど横幅があるってことなんかな
    骨格はどんなに太っても手足変わらないで腹が太くなるだけでタイトスカートはくと細く見えるのでストレートなのは分かってた
    返信

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/27(土) 23:03:11  [通報]

    >>72
    多分自己診断だと思うよ
    ちゃんとした流派のアナリストなら7タイプなら11タイプなり落とし込んで説明する
    そもそも骨格診断はスタイルアップが目的で
    骨格のカテゴライズは経過点でしかないんだからわるいとこどりなんて終わり方させないはず
    返信

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/27(土) 23:51:18  [通報]

    自己診断
    イエベ秋、骨格ストレート
    プロ診断
    イエベ春、骨格ウェーブ

    イエベ春の色味が好きなので嬉しかった
    返信

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/28(日) 02:28:10  [通報]

    >>81
    え?
    返信

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2024/05/08(水) 10:12:05  [通報]

    >>16
    >>11に対して同じこと思った。そしてマイナスの多さも憮然としちゃうね。
    そもそも病院で医師ができる診断というのは患者の訴え(自覚症状)も大いに関係がある。外見では判断できない例えば頭痛やら吐き気といったことは訴えがないと判断できない。そこに客観的なデータ合わせて科学的根拠をもと診断をしていく。
    それを、客観的に診断士(笑)が判断していくだけのパーソナルカラー診断士の診断と一緒に語られたらたまらんわ。こっちは主訴は関係ないでしょ。
    返信

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2024/05/08(水) 10:28:34  [通報]

    >>34
    真逆じゃないよ
    全部に共通点ある
    パーソナルカラー、骨格、顔タイプの自己診断とプロ診断の結果が違った人
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす