ガールズちゃんねる

海外のトイレ事情

142コメント2024/04/28(日) 07:52

  • 1. 匿名 2024/04/23(火) 10:29:20 

    便座なかったり、ペーパー流せなかったり、丸見えだったり海外はいろいろですね。
    ここはやばかった、ここは綺麗だったなど、海外のトイレについて知りたいです。
    海外のトイレ事情
    返信

    +8

    -1

  • 2. 匿名 2024/04/23(火) 10:29:40  [通報]

    意外とトルコよかった。お金いるからかな
    返信

    +15

    -0

  • 3. 匿名 2024/04/23(火) 10:29:44  [通報]

    トイレットペーパーが硬くて尻が痛い
    返信

    +12

    -0

  • 4. 匿名 2024/04/23(火) 10:30:14  [通報]

    スイスの駅のトイレは有料だったけど、清掃員の人がいて綺麗だったし安心だった。
    返信

    +27

    -0

  • 5. 匿名 2024/04/23(火) 10:31:07  [通報]

    10年前だけど、韓国はスタバのトイレすらトイレットペーパー流さず、ゴミ袋いっぱい山盛り溜まってて気持ち悪かった。
    臭うしね、、、

    しかも鍵は半分壊れてて、閉じ込められたみたいになるし、やっぱ日本最高てなりました。
    返信

    +71

    -2

  • 6. 匿名 2024/04/23(火) 10:31:11  [通報]

    イギリスの学生向けアパートに住んでたけど
    共有トイレの床がなぜかカーペットで
    やたらくさかった
    返信

    +40

    -0

  • 7. 匿名 2024/04/23(火) 10:31:17  [通報]

    >>2
    アンカラのホテルトイレはよかった。
    でもホテルのエントランスには猫がいる。
    返信

    +6

    -0

  • 8. 匿名 2024/04/23(火) 10:31:55  [通報]

    お尻流す用のホースや蛇口がある。バリ
    返信

    +30

    -0

  • 9. 匿名 2024/04/23(火) 10:32:13  [通報]

    ニイハオトイレ
    返信

    +9

    -1

  • 10. 匿名 2024/04/23(火) 10:32:35  [通報]

    下丸見えのトイレ、凄い嫌だったなぁ
    足元見えなくっても、入ってるか入ってないか位わかるじゃんねー
    返信

    +32

    -1

  • 11. 匿名 2024/04/23(火) 10:32:38  [通報]

    中国の町の駅?みたいなところ
    便座周りが便だらけでとても使える状態じゃなかった
    デパートの中とかはまだ割と綺麗だったけど
    マジックミラー的な、中から手洗い場とか外の様子が見えるドアは落ち着いてできなかった。
    返信

    +23

    -0

  • 12. 匿名 2024/04/23(火) 10:32:57  [通報]

    >>6
    うわめっちゃ嫌すぎるそれw
    返信

    +52

    -1

  • 13. 匿名 2024/04/23(火) 10:33:21  [通報]

    >>1
    初めて便座が無いのを見た時、はてどうするかと悩んだよ
    靴のまま便器に体育座りでやるのが正解と知らず
    中腰で用を足した時がある
    返信

    +25

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/23(火) 10:33:24  [通報]

    わがまま言ってんなよ
    郷に入っては郷に従えや
    返信

    +3

    -18

  • 15. 匿名 2024/04/23(火) 10:33:30  [通報]

    タージマハルのトイレはこの世の地獄だった。
    返信

    +17

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/23(火) 10:33:38  [通報]

    >>8
    日本で言う、シャワートイレって事ですか?
    服濡れないのかしら
    返信

    +2

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/23(火) 10:33:52  [通報]

    >>2
    たしか紙は流さないよね?
    綺麗なところは普通の水洗トイレだけど
    返信

    +1

    -1

  • 18. 匿名 2024/04/23(火) 10:34:27  [通報]

    大日本帝国のトイレは凄かった
    返信

    +9

    -3

  • 19. 匿名 2024/04/23(火) 10:34:57  [通報]

    アメリカのフェスに行った時に会場内のトイレに行ったら、事件でもありました?ってくらい汚れてた!
    黒人の女性が、こっちの方がキレイだよって教えてくれて入ってドアを閉めたら、ドアに血みたいな染料でDEAD MEATと描かれてて笑った
    拗らせすぎ!笑
    返信

    +22

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/23(火) 10:35:14  [通報]

    マレーシアの離島、魚の養殖場でトイレを借りるように言われたけど、海にそのままするタイプだった。個室は個室、ただ床に足をのせる板と穴が空いてるだけ。
    返信

    +8

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/23(火) 10:35:39  [通報]

    >>18
    うんトイレに関しては本当に大日本帝国万歳だよ。
    返信

    +42

    -3

  • 22. 匿名 2024/04/23(火) 10:35:40  [通報]

    YouTube観てると韓国行く人めっちゃ多いけど
    どこのトイレでも流せるようになったのかな?

    韓国のタワマン住んでる人のルームツアーも観たけど
    洗面所の中にトイレあった


    返信

    +24

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/23(火) 10:35:53  [通報]

    >>5
    それを日本に来てもやるから汚いよね
    伏見稲荷のトイレのゴミ箱はは流さないトイレットペーパーの山だったよ
    吐き気がした
    日本人がやったと思われるから本当に本当に迷惑
    返信

    +82

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/23(火) 10:36:13  [通報]

    >>16
    手で洗うんだよ
    返信

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/23(火) 10:36:22  [通報]

    >>6
    カーペットに染み込んだ歴代のアンモニア臭…やばいね
    返信

    +39

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/23(火) 10:36:33  [通報]

    >>5
    今は知らんけど少し前まで韓国はペーパー類をそもそも流しちゃいけなかったらしいよ

    私は一度仕事で韓国の高校行ったことあるけど、トイレがほぼ全部詰まって溢れて床が水浸しで地獄のようだった
    返信

    +42

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/23(火) 10:36:59  [通報]

    >>13
    スキニー履いてて、どうやっても無理だったから諦めたよー。できる人まじすごい。ちなみにスペイン
    返信

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/23(火) 10:37:51  [通報]

    ペルーは水圧が弱いからペーパーが流せない。流したら途端に詰まると言われた。
    返信

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/23(火) 10:38:31  [通報]

    >>5
    私も韓国がワーストかも
    外のトイレも凄かったけどホテルのも酷くて
    一日中休まらなかった…
    返信

    +44

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/23(火) 10:39:06  [通報]

    >>24
    おぅ、手でっすか!!!
    それは…すげーな
    返信

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/23(火) 10:39:17  [通報]

    >>1
    キッチンの傍にトイレ!?
    韓国はたまにどうなってるの?って建て方をしてる。

    海外のトイレ事情
    返信

    +45

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/23(火) 10:39:31  [通報]

    便座が高くて足がつかない
    オランダ
    返信

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/23(火) 10:39:55  [通報]

    >>24
    その手を洗う手洗い場は便器と変わらなさそうな…
    返信

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/23(火) 10:40:37  [通報]

    ベビーチェアって日本だけなんだって
    返信

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/23(火) 10:41:24  [通報]

    ヨーロッパのトイレしか知らないけど、フランスの公衆トイレは軒並みトイレの番人みたいな爺さん婆さんに金払わなきゃならないから小銭が無いと駄目。
    タダでトイレ入りたかったらカフェとかマックに行くしか無い。ただし清潔かどうかは保証しない。
    中央・東ヨーロッパはそもそも公衆トイレを見なかったような。
    食事時とか観光地の建物のトイレで済ませておくようにするしかない。
    ただし清潔かどうかは保証しないし、便座が壊れかけみたいなのもある。
    返信

    +21

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/23(火) 10:41:38  [通報]

    スウェーデンに留学中してたときトイレが有料なのもあって外では余り利用していなかったんだけど
    駅付近のお店みてたとき友達がトイレ我慢できなくて有料トイレ入って1秒で出てきた
    早!って思ったらドア閉める前にやばいよこれ、見る?と中見せてくれたんだけど
    酔っ払いが暴れたのかトイレットペーパーは無残に引き出されてて
    吐瀉物が何箇所にもあってものすごい汚れててくさかった
    有料でこんなことあるのかと日本人がいかに恵まれてるかを一気に痛感した
    返信

    +42

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/23(火) 10:42:08  [通報]

    >>1
    アメリカ。
    空港は比較的キレイ、ドライブインみたいなとこは薄暗くて落書きあったりで誰かと一緒にじゃないと怖い。
    そして、ドア閉めてもヒザ下は丸見えは共通。
    返信

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/23(火) 10:42:23  [通報]

    >>31
    ひえーーーー
    返信

    +20

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/23(火) 10:43:21  [通報]

    >>31
    考えられない‼️尿の飛びちり、抜け毛まさに衛生感の違い、やはり、日本人で、良かった。
    返信

    +33

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/23(火) 10:44:18  [通報]

    >>29
    なぜそれでも、日本人は韓国に行きたがるのか
    返信

    +32

    -3

  • 41. 匿名 2024/04/23(火) 10:44:39  [通報]

    >>10
    治安のせい。防犯だと思うよ。

    複数人いるか即分かる
    倒れると発見、救助されやすい
    返信

    +14

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/23(火) 10:44:50  [通報]

    >>4
    有料の所もあるけどヨーロッパだったらドイツもきれいだった
    帰ってきて日本の空港のトイレの方が汚なかった
    返信

    +4

    -7

  • 43. 匿名 2024/04/23(火) 10:45:01  [通報]

    >>32
    それはかまわないような
    返信

    +2

    -1

  • 44. 匿名 2024/04/23(火) 10:45:07  [通報]

    地元の観光地になってる神社に行ったらトイレの個室に大きめのゴミ箱が置かれてた。トイレットペーパーを流さずに捨てる外国人が増えたせいのようでペーパーが入ってた。あと、中国語、韓国語、英語で水洗トイレの使い方が大きく表示されてた。いまだに水洗トイレの使い方知らないって有り得るの?
    返信

    +15

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/23(火) 10:45:50  [通報]

    イタリアはやっぱり結構トイレ事情が悪い。
    南が特に。
    紙を流さないのがやはり日本人にはキツイ。
    トイレの隅に使用済みの丸めた紙が山積みになってて臭いがすごくて吐き気がした。
    返信

    +27

    -1

  • 46. 匿名 2024/04/23(火) 10:46:09  [通報]

    >>7
    猫は嬉しい
    返信

    +7

    -1

  • 47. 匿名 2024/04/23(火) 10:47:20  [通報]

    >>29
    タダでも韓国は行きたくないわw
    返信

    +33

    -3

  • 48. 匿名 2024/04/23(火) 10:48:26  [通報]

    >>13
    あ〜だから日本のトイレの注意書きに外国語で便座の上に乗るなというようなイラストが書かれてるのか!
    返信

    +41

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/23(火) 10:48:55  [通報]

    フランスでは公衆トイレは絶対使うな!と言われた。汚いのもあるし、犯罪もあるから。
    返信

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/23(火) 10:49:53  [通報]

    ハワイとか外のトイレってどうしてるの?モールとかならまだ良いけど、ビーチとかどうしてるの?
    返信

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/23(火) 10:51:44  [通報]

    >>36
    我慢できなかったんだろう。汚すやつは有料無料関係ない。
    その人のモラル次第
    返信

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/23(火) 10:55:07  [通報]

    かなり前だけどアメリカから帰国して成田空港のトイレの便座に座ろうとしたら
    おおっととびっくりしたのは
    アメリカのトイレの便座が大きすぎてそれに慣れてしまったw

    アメリカのホテルやショッピングセンターなどのトイレでは大きなソファーも設置してあってそこでリラックスできたのは、やっぱり大国だからなのかな?
    ちょっと感動した
    返信

    +4

    -1

  • 53. 匿名 2024/04/23(火) 10:55:15  [通報]

    >>18
    海外の人も日本のトイレ事情はいいって言ってるし、
    海外ってそんにひどいのかなと思った。
    返信

    +14

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/23(火) 10:55:25  [通報]

    バリ島のケチャダンスのトイレは今まで行ったトイレで1番汚かった
    長蛇の列でやっと順番が回って来て、いざ入ったら、ゴミ箱にゴミが入り切らずに散乱(拭いた紙入れるとこ)小さい虫が列になって這いつくばってる
    あり得ないくらい不潔だったけど、漏れそうだったから勇気出して用を足したよ

    バリ島の観光名所?なんかチラシみたいので予約するやつの場所、レストランとかも全部トイレ汚くて、もう一生行きたく無いと思った


    返信

    +16

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/23(火) 10:57:30  [通報]

    頻繁にトイレが詰まって逆流する国は多いよね
    シンガポールのデパート(伊勢丹?)のトイレを利用したかったのに、逆流によりトイレ使用禁止とかあって
    死にそうになってほとんどショッピングできなかった

    日本でもトイレ逆流はたまにあるけどやっぱり海外の方が詰まって頻繁に逆流されるなら
    日本のトイレはいかに恵まれているんだろうか
    返信

    +16

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/23(火) 10:57:47  [通報]

    日本以外のアジアはトイレットペーパーを流さないで大きなゴミ箱みたいなのに入れますよ
    あれは巨大な生理用品入れではなく、使用後のトイペも捨てられるゴミ箱です
    返信

    +15

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/23(火) 10:58:43  [通報]

    ウズベキスタンの田舎で、土を盛って鎌倉みたいになってるトイレに入った。ドアは無くて、高台だから景色が良かった。
    返信

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/23(火) 10:59:12  [通報]

    >>43
    わかる、そんなのマシなレベルよね
    空腹とか喉がかわいたとかじゃなくて、絶対ガマンできないものなのに、海外のトイレ事情はあれでいいの?!
    返信

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/23(火) 10:59:57  [通報]

    紙をトイレに流して良いのって日本だけなんでしょうか?
    返信

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/23(火) 10:59:59  [通報]

    >>13
    そうなの?中腰で用を足すってヨーロッパあたりの記事で読んだ気がするんだけど
    返信

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/23(火) 11:01:52  [通報]

    公衆トイレには入らない
    返信

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/23(火) 11:01:53  [通報]

    >>20
    ウンコは魚のエサだ
    返信

    +2

    -3

  • 63. 匿名 2024/04/23(火) 11:04:47  [通報]

    >>40
    私にとっては行きたくない国1位だよ
    返信

    +37

    -1

  • 64. 匿名 2024/04/23(火) 11:04:59  [通報]

    タイ行ったときビビってたけど、どこも全然平気だった。
    ゴミ箱に捨てるのだけ少し抵抗あったけど、2日目くらいから慣れた。
    意外にも匂いも全然平気だった!
    ただする場所は選んだけどね。ドチャクソローカルなとこではしないようにした。
    返信

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/23(火) 11:05:37  [通報]

    中国名物の丸見えトイレを使ったことある人、いらっしゃる?
    返信

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/23(火) 11:06:06  [通報]

    >>24
    うぇーそうなんだ
    返信

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/23(火) 11:07:26  [通報]

    東欧の電車のトイレ、線路にそのまま落とすスタイルだった
    トレペはゴミ箱に!って注意書きあったけどうっかりそのまま捨ててしまった
    昔は日本もそうだったときいて衝撃だった
    返信

    +4

    -1

  • 68. 匿名 2024/04/23(火) 11:07:33  [通報]

    >>53
    ホテルやデパートなら、海外でも快適そう
    返信

    +4

    -2

  • 69. 匿名 2024/04/23(火) 11:07:47  [通報]

    >>6
    想像するだけでもう
    返信

    +21

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/23(火) 11:07:55  [通報]

    差別じゃ無いけど、外人が使ってるトイレとか使いたくない…
    返信

    +18

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/23(火) 11:10:02  [通報]

    >>1
    ロシアのトイレがどこの国よりも悪魔って話を聞いたことがある
    デパートのトイレの悪臭が店内にも漂って
    なぜここにという場所に汚物が付いていたり
    返信

    +7

    -1

  • 72. 匿名 2024/04/23(火) 11:10:54  [通報]

    >>51
    それはまあ仕方ないよ生理現象だしまあモラルはどうでも良いんだよ
    掃除がこまめに入って無いって事が気になる
    日本円でいくらか忘れたけど数百円くらいだったと思うけど
    中見るまで分らないってのが有料トイレに慣れてない日本人にはきついって話し
    有料なら綺麗だって思っちゃうから
    返信

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/23(火) 11:12:22  [通報]

    >>1
    香港のホテルのトイレは超綺麗だった
    イギリス統治下の時にも行った事があるけど
    本物の香港マダムが化粧直しをしていて
    貧相な自分の服が恥ずかしくなったよ
    返信

    +8

    -1

  • 74. 匿名 2024/04/23(火) 11:14:05  [通報]

    >>53
    場所による
    観光地ならよほどじゃないと問題ないよ
    アフリカもいったけれどホテルやレストランは綺麗だったし
    地元民が使う場所がヤバい
    返信

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/23(火) 11:14:52  [通報]

    >>39
    日本も大昔はボットントイレで綺麗ではなくても、畑で肥料にするので家から離れてる場所にほったて小屋建てたりするから、台所にトイレはありえない、
    返信

    +21

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/23(火) 11:14:59  [通報]

    >>8
    イスラム教徒の国は、ホースか水を貯めた容器から手桶みたいなので水を汲んで洗うのよね。
    洗った後は?
    私もマレーシアやインドネシアに昔行ったけど覚えてないわ。
    返信

    +14

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/23(火) 11:16:09  [通報]

    >>55
    上下水道事情は日本は飛び抜けて良いんだろうね
    水道水そのまま飲めてトイレットペーパ流しても平気って両方揃ってる国他にどれだけあるんだか
    返信

    +29

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/23(火) 11:16:44  [通報]

    >>68
    大きなデパートでも各階にはない
    パリだけど、どの階にあるかあらかじめ調べておいてよかったよ
    日本とは比べものにならないけど、まあ汚くはなかった
    返信

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/23(火) 11:17:31  [通報]

    >>9
    旅行記念に母親と2人でチャレンジしたわ 笑
    返信

    +2

    -1

  • 80. 匿名 2024/04/23(火) 11:21:03  [通報]

    ベトナムで経験した水洗トイレ
    水は外の貯水槽から桶で汲んで勢いをつけて流すものだった
    みんなが徹底的に流すからキレイだったよ
    返信

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/23(火) 11:21:26  [通報]

    >>22
    ちょっと前に何かの番組で見たんだけど、韓国だとマンションでもトイレが2箇所あるのが当たり前
    だけどそれが3点ユニットバスが2つなのが一般的らしいね
    返信

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2024/04/23(火) 11:24:14  [通報]

    入り口に紙持って立ってる男何あれ?
    小銭で買ってしかもポケットティッシュ一枚くらいしかくれないし
    つくづく日本で生まれて良かったと思ったよ
    返信

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/23(火) 11:25:55  [通報]

    >>35
    同じくフランス。ホストファミリーは子供に外出先で極力トイレ行かないよう教育してるって言ってた…そのため水分摂取も最小限。アリなの?と思ったけど確かに不衛生だしチップ渡すようなところに常に外出してるわけでもないし。
    返信

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/23(火) 11:31:16  [通報]

    >>1
    インドは1回も掃除してないくらい汚かった。ホテルとかのはまぁ綺麗。
    返信

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/23(火) 11:31:44  [通報]

    カンボジアは紙すらなかったよ
    返信

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/23(火) 11:33:39  [通報]

    >>13
    便座はあってもイギリスの野外フェスの簡易トイレの汚さは壮絶。
    牧草地でするグラストンベリーなんか雨が降ると一面が泥だらけ。
    皆んな便器の上に土足のまま和式状態で用を足す。
    簡易水洗だから定期的にバキュームカーも来る。
    当時は男女分けてなかったけど今は分けて、環境に優しいトイレも有るらしい。
    でも、何をしてもドロドロ。
    フジ・ロックはどうしてるの?
    サマソニは都市型フェスだから泥でドロドロはないしね。
    返信

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/23(火) 11:33:40  [通報]

    >>13
    太ってる人と子供老人は無理だね…
    返信

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/23(火) 11:34:17  [通報]

    トイレはリラックスできてやっと排出始まるのに
    海外トイレの緊張感ある状態でどうやってぶっ放してるんだろう
    強制排出寸前まで行かないって事なんだろうか
    返信

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/23(火) 11:36:47  [通報]

    ベルギーに行った時昼食を食べたレストランのトイレが自動洗浄でびっくりした。使用後レバーで水を流すのは同じだっんだけど、便座の中からブラシが出てきて便座が回転しながら洗浄する物だった。20年くらい前の話です。
    返信

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/23(火) 11:37:50  [通報]

    >>40
    インフルエンサーが「韓国サイコー!」って若者を洗脳してるから。
    返信

    +11

    -1

  • 91. 匿名 2024/04/23(火) 11:39:04  [通報]

    >>31
    トイレットペーパーは流せないから、
    このような事態が…。
    写真でも汚らしいのに、実際にはウ〇コの匂いが漂って、
    吐きそうな気持をこらえながら、
    トイレをしないといけないんだって。

    そりゃこんな仕事をしてるのなら
    清掃は人間以下のやる仕事だ!ってバカにするようになるわ。
    海外のトイレ事情
    返信

    +22

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/23(火) 11:39:37  [通報]

    海外行ったことないけど、有料トイレは綺麗なんだね
    有料だといくらくらいなんだろう?
    返信

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/23(火) 11:43:17  [通報]

    >>31
    普通の感性をしてたら、ゲ~~ってなるんだけど
    古い家とか昔からこの家に住んでる韓国人は、
    え、コレってオカシイの?
    私の周りではコレが普通だったよ?ってなるんだってさ。

    料理をしてる横で
    家族がトイレをしてるってのもありうるだろうしね。
    返信

    +18

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/23(火) 11:57:58  [通報]

    >>46
    何ならロビーのソファにいたりするけど大丈夫?
    返信

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/23(火) 12:09:09  [通報]

    >>5
    今現在はどうなの?
    返信

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2024/04/23(火) 12:14:27  [通報]

    旦那が出張で青島(中国)行ったけどレストランさえ臭くて帰りたかったって言ってた
    返信

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/23(火) 12:16:49  [通報]

    >>6
    何でカーペットなの
    染み染みじゃん(涙)
    返信

    +15

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/23(火) 12:24:40  [通報]

    >>88
    そもそも海外ではトイレ=リラックス出来る場所って認識してないのかもよ。日本になれすぎてユニットバスさえ嫌な私は海外無理だわ
    返信

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/23(火) 12:46:20  [通報]

    >>31
    建物もいい加減に作るから、
    震度4で倒壊してる。
    まだ自国の建物だったら良いけど
    他国でもこんなのを作ったりしてる。

    海外のトイレ事情
    返信

    +12

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/23(火) 12:53:57  [通報]

    >>5
    韓国なんてお金もらえても行きたくないけどトイレ事情聞いてますます行きたくなくなったわ

    本当無理な民族
    返信

    +22

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/23(火) 13:04:54  [通報]

    >>8
    トイレ掃除用じゃないの?
    返信

    +0

    -5

  • 102. 匿名 2024/04/23(火) 13:05:56  [通報]

    >>76
    20年前インドネシアにホームステイした時は手動ウォシュレットみたいな感じで水の張ったドラム缶に桶が浮いていて、しゃがんだ状態で水で局部を流すだけ。
    その後拭かずに下着を着けるってさ。
    だからトイレは全部和式だった。
    しかもトイレが外にあって裸足でトイレに行くのが普通らしくて、余りにもそれは抵抗あるから私はサンダルを履いてトイレしていた。
    勿論ティッシュを使った。
    返信

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/23(火) 13:12:52  [通報]

    >>6
    なぜカーペットにする?
    余計な世話だねw
    返信

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/23(火) 13:13:57  [通報]

    ヨーロッパ何ヶ国も行ったことあるけど公衆トイレほぼ有料だし日本より汚い。
    返信

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/23(火) 13:25:38  [通報]

    >>29
    もう5年以上前に数回韓国行ったことあるけど
    ホテルだけはトイレ普通だったよ。
    (ホテルにもよるかもしれないけど)

    だからなるべくトイレはホテルでするようにしてた。
    それかデパート。

    飲食店のトイレとかはやばかった。
    返信

    +8

    -1

  • 106. 匿名 2024/04/23(火) 13:43:26  [通報]

    やだー!!どれもこれも夢に出てくるやつ!w
    返信

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/23(火) 13:48:44  [通報]

    >>5
    私は韓国でペーパーはゴミ箱にって分かってたのについ普段の癖で拭いてポイっと便器の中に入れてしまって、あぁあー!!ってなった。
    返信

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/23(火) 13:51:04  [通報]

    >>63
    宜保さんも一番行きたくない国、韓国って言ってたそうです。
    返信

    +13

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/23(火) 13:57:35  [通報]

    >>40
    在日の方々の里帰りじゃないの?
    返信

    +14

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/23(火) 14:01:29  [通報]

    >>29
    数年前まで韓国の有名な会社のマンション住んでいたけどトイレよく詰まって大変だった。今は日本の古い家だけど全然詰まらない。
    韓国人でも海外のトイレが嫌で日本にしか旅行に行かないって人もいる。あと韓国人が口揃えて言うのは日本のトイレットペーパーは薄いって文句言う。
    返信

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/23(火) 14:03:30  [通報]

    >>22
    基本トイレとシャワーが一緒だよ。
    返信

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/23(火) 14:11:17  [通報]

    >>5
    韓国問わず東南アジア流しちゃだめ
    返信

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/23(火) 14:23:08  [通報]

    >>26
    排水はすごい悪いと思う
    ホテルで吐いて流そうと思ったら、見事に詰まった
    体調悪いのに地獄だったよ
    返信

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/23(火) 14:23:44  [通報]

    >>94
    私は平気
    返信

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/23(火) 14:40:30  [通報]

    >>22
    コロナ始まるちょっと前に行った時は流せるとことそうじゃないところとあったよ
    返信

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/23(火) 14:42:31  [通報]

    >>50
    我慢じゃない?
    ビーチ行く前か後のホテルとかで用足してた
    返信

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/23(火) 14:55:16  [通報]

    >>26
    それってそこに通う高校生はどうやってトイレしてるの?
    詰まってるところにさらに出すの?
    無理だわ、、、

    海外一回も行ったことないけど、トイレがきれいなところなら行ってもいいかなと思うけど日本並みを求めるのはダメなんだろうか?
    返信

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/23(火) 15:28:53  [通報]

    お化けがでる系のホラートピでもないのに
    読んでて凍りつくほど恐ろしいトピで草
    返信

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/23(火) 15:34:01  [通報]

    昔、マルタ共和国に行ったら洋式トイレの隣によくわからない陶器のものが置いてあって
    なんだろうと思ったけどお尻を洗うのなのかな?
    水が少ない国だから、日本のようにガンガン流さないでくださいと言われた記憶がある
    海外のトイレ事情
    返信

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/23(火) 15:48:55  [通報]

    >>9
    それで思い出した。
    やっぱプライバシーは必要よねって事で仕切りがついた公衆トイレがあったんだけど、屋根をつけてなくて上から見ると中の人が丸見えって記事を読んだことがある
    利用する人は傘をさして用を足してたみたい
    返信

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/23(火) 15:58:25  [通報]

    >>31
    私はよくお腹を壊すから恥ずかしいな…
    弾ける音がするたびに振り向かれたりしてさ
    返信

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/23(火) 16:36:02  [通報]

    中国へ留学してたけど日本では売ってないサイズの小さいポケットティッシュが売っててそれがトイレ用だと知った若かりしあの頃
    返信

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/23(火) 17:35:12  [通報]

    外から隙間で見えるよね
    返信

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/23(火) 18:07:21  [通報]

    アフリカ行った時は大自然のサバンナの茂みでしてきてくださいって言われてむしろ清潔だった
    さすがにウォシュレットはないけど
    てだあんまり遠くに行くと野生動物に見つかるからって言われて心は休まらなかった
    返信

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/23(火) 18:10:14  [通報]

    ニューデリー空港のトイレ、なんだ、綺麗じゃんと思ってだと思って用を足して個室のドアを開けたら、ね首にネームプレートをかけたサリーを着たおばちゃんが、手を洗った後に拭く紙を大量に渡してきて1ドルで買わされたwさすがインドだなとw
    返信

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/23(火) 18:44:57  [通報]

    >>1
    いろいろな国行ったけど
    みんながたたくほど
    汚いトイレは無いよ
    日本よりは悪いけど
    返信

    +2

    -4

  • 127. 匿名 2024/04/23(火) 19:33:04  [通報]

    >>116
    我慢!?
    トイレ近いから無理だわ😅
    返信

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/23(火) 23:25:02  [通報]

    >>122
    トイレットペーパーがあると家に持って帰っちゃうから紙が置いて無いんですよね。。。知らないと大変なことになります。。。
    返信

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/23(火) 23:46:06  [通報]

    >>9
    懐かしいニイハオトイレ!衝撃的すぎていまだに夢でもうなされる!
    返信

    +1

    -1

  • 130. 匿名 2024/04/23(火) 23:56:45  [通報]

    モンゴル
    ウランバートル市内は普通のトイレだけど
    ちょっと郊外に行くと小屋の中に穴掘ってあるだけ
    返信

    +1

    -1

  • 131. 匿名 2024/04/24(水) 00:08:29  [通報]

    >>65
    あります!溝だけがあって、そこに人がずらりと並んで用を足してたり、ぽこぽことあながならんで空いてたり。ドアだけがなくて外から丸見えもありました。全部利用しなければなりませんでした…
    返信

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/24(水) 03:10:14  [通報]

    初海外のアメリカで、ドアの下部分が結構空いててビックリした。

    ドバイは最新式のトイレだった。
    返信

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/24(水) 05:01:46  [通報]

    >>129
    平気で尻丸出しで会話してるトイレもあるらしいね
    中国スゲー
    それが経済大国2位?本当かな?
    改ざんしてないか
    返信

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/24(水) 05:02:12  [通報]

    >>126
    パリは酷いよ
    返信

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/24(水) 06:53:32  [通報]

    >>31
    料理にウン◯の匂いが
    付いてそう。

    返信

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/24(水) 10:55:21  [通報]

    >>105
    ホテルかデパートに行ってするようにしてた。
    返信

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/24(水) 10:59:11  [通報]

    タイのウィークエンドマーケットのトイレ
    利用自体は無料なんだけど紙を使う場合は
    入口にいるおばさんから買わないといけない。
    持っていけば買わなくていいけど。
    返信

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/24(水) 11:02:30  [通報]

    イアリアのサッカースタジアムの
    トイレは和式(きんかくしなし)だった。
    ヨーロッパにもあるのがビックリした。
    返信

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2024/04/24(水) 16:43:20  [通報]

    東南アジア行く時はダイソーとかにあるペーパーハンカチがおすすめ!
    トイペにもハンカチにもティッシュにもなる
    トランクに日数分、手持ちのバッグに一袋だけ入れてるよ
    手洗い場に紙がある場合もあるから意外と事足りる
    あと小さい除菌スプレーや臭い消しも入れてた
    海外のトイレ事情
    返信

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2024/04/24(水) 16:47:12  [通報]

    >>126
    観光地としてなら日本は汚いほうだと思う
    海外はお金取って掃除してるからかブツに当たったことは1回だけ
    日本の観光地はC人だと勝手に思ってるけどブツだらけ!
    あと海外はいい香りのハンドソープ置いてる率が高い
    日本の駅とか石鹸おいて欲しいわ
    返信

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/24(水) 19:11:57  [通報]

    >>140
    そうですよね
    海外観光地しか行ってないけど
    ほとんどきれいですよね
    奥地に行けば汚いかもですが
    日本でも田舎の山小屋なんかは凄く汚いし
    同じですよね
    日本だってそれほど自慢できない
    返信

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/28(日) 07:52:51  [通報]

    >>39
    韓国には嘗糞(상분)文化があるから
    嘗糞 - Wikipedia
    嘗糞 - Wikipediaja.wikipedia.org

    嘗糞 - Wikipediaコンテンツにスキップメインメニューメインメニューサイドバーに移動非表示案内メインページコミュニティ・ポータル最近の出来事新しいページ最近の更新おまかせ表示練習用ページアップロード (ウィキメディア・コモンズ)ヘルプヘルプ井戸端お知らせ...


    簡単に言うと
    ウ〇コを舐めて健康状態のチェックをすると言う物。

    あるいは他にウ〇コの色々な使い方があったから。
    『人糞を黒飴に包み3日間夜露を受けて丸薬にして呑む
    人糞を焼いて歯に含む
    人糞を瓦石に塗って熱し、水に入れてその水を飲む
    人糞に塩を混ぜて貼る
    溝を越えて自分の大便を塗り、また溝を越えて戻る
    人中黄 冬に人糞と甘草の粉末を混ぜた物を竹の筒に詰めて地中に埋め、夏に取り出して天日乾燥させ粉にして飲む』
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード