ガールズちゃんねる

過ぎたことは綺麗サッパリ忘れますか?

98コメント2024/04/22(月) 02:25

  • 1. 匿名 2024/04/20(土) 13:17:10 

    仮に嫌なことがあった・人にされたとして過去の事だからと忘れたり許すことは出来ますか?
    程度や、やられた事によるとは思いますが
    私は忘れはしないけど今継続されてないなら蒸し返すのはやめたほうが良いのかな?と悶々としています
    返信

    +30

    -2

  • 2. 匿名 2024/04/20(土) 13:17:37  [通報]

    未来永劫許さない
    返信

    +138

    -2

  • 3. 匿名 2024/04/20(土) 13:17:40  [通報]

    むーりー!!
    返信

    +43

    -0

  • 4. 匿名 2024/04/20(土) 13:17:59  [通報]

    忘れないオンナ
    返信

    +17

    -0

  • 5. 匿名 2024/04/20(土) 13:18:11  [通報]

    根に持つタイプです
    返信

    +98

    -1

  • 6. 匿名 2024/04/20(土) 13:18:12  [通報]

    忘れないで、教訓にする
    返信

    +19

    -1

  • 7. 匿名 2024/04/20(土) 13:18:17  [通報]

    あたしゃ許さないよ!
    返信

    +67

    -0

  • 8. 匿名 2024/04/20(土) 13:18:18  [通報]

    忘れられない。
    返信

    +32

    -0

  • 9. 匿名 2024/04/20(土) 13:18:24  [通報]

    >>1
    脳裏から離れず何度寝れない夜を過ごしたか……
    返信

    +58

    -0

  • 10. 匿名 2024/04/20(土) 13:18:34  [通報]

    そもそも許せない人が居るのが悪い事だと思わないから別に忘れようとも思わないし顔合わせる機会があったら心の中で罵ってるよ。
    返信

    +45

    -0

  • 11. 匿名 2024/04/20(土) 13:18:36  [通報]

    無理!
    思い出してはまたイライラしちゃう
    呪いたい
    返信

    +60

    -0

  • 12. 匿名 2024/04/20(土) 13:18:50  [通報]

    毎日頭の中でネチネチ考えてるよ。
    返信

    +43

    -0

  • 13. 匿名 2024/04/20(土) 13:18:52  [通報]

    引きずりがち
    悩んでも落ち込んでも仕方ない!って思うようにしてるけど、いつの間にかまた考えてどんどん落ちる
    人生の時間を損してるなぁ…
    返信

    +21

    -2

  • 14. 匿名 2024/04/20(土) 13:18:55  [通報]

    忘れられる人って恩や思い出も忘れたりはしないの?
    みんなバッチリ記憶に刻まれてるけど蒸し返さないだけかと思ってた
    返信

    +7

    -2

  • 15. 匿名 2024/04/20(土) 13:19:05  [通報]

    しつこい性格なので忘れません
    モヤモヤしたまんまも嫌なので仕返しします
    返信

    +23

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/20(土) 13:19:27  [通報]

    忘れないようにしてる同じ轍は踏みたくない
    返信

    +8

    -1

  • 17. 匿名 2024/04/20(土) 13:19:36  [通報]

    忘れたいけど時々急に思い出して嫌な気分になる
    記憶が曖昧になる部分はあるけど何年経っても完全に忘れる事までは無理
    脳って嫌な事ほど忘れにくいんだっけ?
    返信

    +17

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/20(土) 13:19:50  [通報]

    また嫌な目にあわないように脳が忘れさせないようにしてるってガルで読んだ
    返信

    +30

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/20(土) 13:19:51  [通報]

    職場の歓迎会でマキシスカートの下にジャージ履いてることを指摘されたことは忘れないです。
    返信

    +1

    -3

  • 20. 匿名 2024/04/20(土) 13:19:53  [通報]

    過ぎたことは綺麗サッパリ忘れますか?
    返信

    +34

    -1

  • 21. 匿名 2024/04/20(土) 13:20:05  [通報]

    ひきずる

    ふとした時に思い出して怒り再燃
    返信

    +20

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/20(土) 13:20:07  [通報]

    綺麗サッパリなんて無理、思い出すたびにあ゛ーーーーーてなる
    大きく息吸い込んでフッ!て吐き出したらラクになる、て暗示かけてやり過ごしてる
    返信

    +11

    -1

  • 23. 匿名 2024/04/20(土) 13:20:20  [通報]

    何十年経ってもフラッシュバックのように思い出す事がある
    自分でも「よくこんな事覚えてるな私」ってビックリする事がある
    こういうのトラウマって言うんだろうね
    返信

    +27

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/20(土) 13:20:38  [通報]

    忘れます!そして二度と同じ事が繰り返さないように、人間関係や周りの環境を見直して立ち切る時は立ち切ります。
    返信

    +5

    -1

  • 25. 匿名 2024/04/20(土) 13:20:50  [通報]

    無理!目の前からいなくなっても、絶対許さない毎日死ね死ねと思ってる!
    返信

    +20

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/20(土) 13:20:54  [通報]

    忘れようとはする
    だけど時々怒りがぶり返してくるからその時は爆サイとかで最新情報無いか探す
    会社が潰れたとかあいつの悪口が書いてないか探す
    返信

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/20(土) 13:20:55  [通報]

    忘れるわけないじゃん
    一生許さないわ
    わざわざ何かしたりはしないけど
    何かあった時発揮するかもね
    返信

    +13

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/20(土) 13:21:13  [通報]

    友達だと心にしまっておけるんだけど、旦那相手だと喧嘩したときに蒸し返しちゃう。
    返信

    +1

    -1

  • 29. 匿名 2024/04/20(土) 13:21:21  [通報]

    根に持つとか執念深い人って懸念されがちだけど、みんなある程度の悲しかった出来事は忘れられないものじゃない?

    私寝たら忘れるから~!いつまでも覚えてるとか怖い!って言ってる子でも小学校のときの友達との喧嘩とか覚えててたまに話してくるし、みんな嫌なことされたら根に持つのは当たり前って風潮になって欲しい。
    返信

    +10

    -2

  • 30. 匿名 2024/04/20(土) 13:21:44  [通報]

    ずっと覚えてるし、いつでも新鮮に怒りがこみあげる
    返信

    +18

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/20(土) 13:22:31  [通報]

    忘れられる人や気にしない人本当に羨ましい。
    考えても仕方ないし、言うのなんてもっとダメなのはわかってるのについ悲しい気持ちをわかってほしくて言ってしまうことすらある。
    「終わったこと責められても今どうしようもないじゃん」と言われてますます悲しくて辛い。
    返信

    +9

    -2

  • 32. 匿名 2024/04/20(土) 13:22:55  [通報]

    1万倍にして返す
    返信

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/20(土) 13:23:31  [通報]

    嫌な出来事は二度目を起こさないため
    防衛反応として
    記憶から抹消されないらしい
    知らんけど
    返信

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/20(土) 13:23:49  [通報]

    いいえ、恨んで恨んで生き霊飛ばしてやるっ
    返信

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/20(土) 13:24:10  [通報]

    忘れようとするし、記憶にフタをします。
    返信

    +2

    -2

  • 36. 匿名 2024/04/20(土) 13:24:48  [通報]

    自分がそれを過去のことだと決めたならもう消し去る
    すべては自分の選択
    返信

    +0

    -1

  • 37. 匿名 2024/04/20(土) 13:24:53  [通報]

    >>1
    許すって言ったなら蒸し返さ無い方がいいかもね。

    自然と仲直りしちゃったなら、また話し合うのは良いかもしれ無い
    返信

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/20(土) 13:25:16  [通報]

    たぶん忘れてる、今思い出せないしそれすらもめんどくさい
    返信

    +4

    -2

  • 39. 匿名 2024/04/20(土) 13:25:55  [通報]

    嫌なことを引きずって生きるよりハッピーなことだけを大事にして生きるほうがいいと思ってる
    返信

    +3

    -1

  • 40. 匿名 2024/04/20(土) 13:25:59  [通報]

    忘れない
    未だに小さい頃の嫌な思い出もハッキリ覚えてる
    返信

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/20(土) 13:26:08  [通報]

    しばらく蒸し返す
    返信

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/20(土) 13:26:27  [通報]

    何も無かったことになんて出来ないけど、自分はすっかり忘れてるけど、失礼な言動をして根に持たれてる事が無きにしも有らず
    自分の事を棚に上げてる可能性もあるよな、と最近思う

    返信

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/20(土) 13:27:18  [通報]

    今の自分が成長すると過去の出来事の見え方も変わってくる
    返信

    +0

    -1

  • 44. 匿名 2024/04/20(土) 13:27:46  [通報]

    加害者はすぐ忘れるけど被害者は一生忘れないよ
    返信

    +7

    -3

  • 45. 匿名 2024/04/20(土) 13:28:50  [通報]

    根に持つし関わらない
    相手が関わってこようもんならハッキリ言う
    人に対して嫌な事、不快にさせるような事して今までと同じように接してもらえると思ってんのか?自分にそれだけの価値があんのか?って
    これ自分が悪いって自覚なくナチュラルにやっちゃう人が実際いるんだよね
    自分から人が離れる理由を本当に分かってない人
    返信

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/20(土) 13:28:56  [通報]

    >>1
    基本的に忘れる。たまたま起こった自称についてマイナスの感情を継続したり思考を働かせたりすることがもったいないので消す。
    いま楽しんでることや今後の楽しみのために頑張ってるから忙しいので、本当にもったいない。笑
    返信

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/20(土) 13:30:36  [通報]

    生涯~忘れる~ことはないでしょう~
    種類にもよるけどまあ許すよ、再び普通に付き合うこともある、でも一生忘れないから相手が困った時に突き放す蹴落とすかもしれんw
    返信

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/20(土) 13:31:47  [通報]

    >>1
    いいえ
    ずーっと恨みます
    返信

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/20(土) 13:32:34  [通報]

    忘れはしない
    だからといって仕返ししようとも思わない

    遠目でふーんって目線で見てるだけ
    返信

    +1

    -1

  • 50. 匿名 2024/04/20(土) 13:33:17  [通報]

    忘れられない。忘れたい。
    旦那に浮気されて凄くモメて数日ご飯が全く食べられず経験のない震えなどきてこのままじゃ本当に死ぬと思った。子供の為に少しずつ食べる努力をし、子供の為になんとか関係も元通りになり10年経ったけど
    今でも、少し帰りが遅いと浮気か?とか電話が直留守になると浮気か?とか事あるごとにまた浮気してるんじゃ?と思ってしまいます。
    平穏に暮らしていますがやっぱりずっと心に引っかかっています。
    好きな気持ちは変わらないけどそれ以前のように心から信用はできなくなりました。
    子供関係なくずっと一緒にいたいと思っているけど、このモヤモヤはどちらかが死ぬまでたぶん消えない。悲しいです。
    もちろん旦那にはそんな気持ちは言っていません。本人は浮気のことなんてすっかり忘れていると思う。

    100%信用していた昔に戻りたい。
    返信

    +0

    -1

  • 51. 匿名 2024/04/20(土) 13:33:30  [通報]

    ここに言えないよ事をしたくなるけど、
    将来を棒に振るのは嫌だからしない。
    返信

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/20(土) 13:33:57  [通報]

    同じ言動をしても傷つく人何も感じない人がいる
    そこら辺を敏感に察知しながらの言動は中々生きづらいものがあるね
    返信

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/20(土) 13:35:06  [通報]

    忘れない
    自分が幸せな間は思い出さないだけ
    返信

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/20(土) 13:37:03  [通報]

    >>1
    結論から言って、みんな無理!
    返信

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/20(土) 13:37:46  [通報]

    忘れないし、あのときこう言い返せば良かったとか後悔する
    返信

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/20(土) 13:39:00  [通報]

    >>18
    確かにね
    これから出会う人達には声に出して言わないが
    対人関係ルーティンができてしまった。
    返信

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/20(土) 13:40:22  [通報]

    >>37
    友達が失礼なことしてきて、全然悪いと思っていのが丸わかりの言葉だけの謝罪メールが来たから許してそのまま仲良くしてた。

    でも何年も経ってから、がる子になら何しても許してくれるって安心してたわ~wwがる子が優しいのがいけないんだからねwwって何の反省とか申し訳なさが感じられなくて、過去のモヤモヤと合わせて許したことをやっぱり撤回したいし、距離置きたい
    返信

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/20(土) 13:40:42  [通報]

    過ぎた事に固執してる暇がないと気づく
    中年以降
    返信

    +3

    -1

  • 59. 匿名 2024/04/20(土) 13:41:37  [通報]

    >>1
    彼氏のスマホを横から覗き見したらアダルト女優みたいな人の写真(スクショ)がいくつもあった。彼氏とはセックスレスなだけに他の女には興味があるということを知って腹がたって仕方ない。夜遊びして浮気しちゃおうかと考えている。
    返信

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/20(土) 13:42:20  [通報]

    >>58
    良いね
    暇な手には悪魔が宿るというからね
    返信

    +0

    -1

  • 61. 匿名 2024/04/20(土) 13:43:56  [通報]

    友達でも男でも離れていく人は引き留めない
    それが楽に生きるコツかな
    そばにいてくれる人を大事にする
    返信

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2024/04/20(土) 13:46:54  [通報]

    記憶がある以上綺麗さっぱり忘れるってことは無いしわだかまりも少しは残るけどいちいち思い出さない
    忙しくてそんなこだわりすぐなるなる
    返信

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/20(土) 13:47:49  [通報]

    物凄い嫌なことされたら忘れる。その事を考えて時間を潰したり嫌な気持ちになったりするのが負けた気がして。私の時間泥棒め!で忘れる努力をしてるうちに本当に忘れてしまう。
    そして私に嫌なことをした人!ってことだけ覚えてて避けがち。

    友達がやる程度なら普段は意識してない。忘れてるわけじゃないが表層に上がってこない。関係がこじれた時にそういやコイツはこういうやつだったって浮かび上がる。
    でも良い所の方が嫌なところを圧倒的に上回ってるから友達なわけで。やっぱりまた意識しなくなる。
    返信

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/20(土) 13:49:39  [通報]

    >>18
    壮絶な体験をした後の記憶障害もこういうカラクリなんだっけ
    メンタルを守るために脳が無意識のうちに記憶をしまい込んでる
    返信

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/20(土) 13:51:26  [通報]

    しかと石に刻みます
    返信

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/20(土) 13:55:18  [通報]

    こっちはひどいことされたのに向こうは謝っただけだし忘れるわけないじゃん
    文句言える場面があったら何度でも蒸し返して言うわ
    返信

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/20(土) 13:59:12  [通報]

    絶賛引きずりまくり中
    時間がもったいないって気が付いて、
    色々楽しんでるよ
    けど何やったって、忘れない自信はある!
    返信

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/20(土) 14:00:43  [通報]

    >>53
    これだわ
    ぜったいにやられたことは忘れないけど
    自分が充実してたり楽しい時は忘れてるだけだよね
    そうじゃないときは心の奥の暗く淀んだところに常にある
    みんな忘れたふりしてなきゃやってられないから
    ドロドロしたのを奥のほうに閉じ込めてるだけよ
    てことは忙しくしてるのはいいことなのかもしれないね
    返信

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/20(土) 14:10:34  [通報]

    かなり忘れる方
    根に持たないよね、すぐ忘れるよね、みたいなこと何度か言われたことある
    返信

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/20(土) 14:12:19  [通報]

    >>57
    そんな事言われたらもう嫌いでしょ?距離置いた方がいいんじゃないかな?
    返信

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/20(土) 14:15:13  [通報]

    絶対に許さない
    一番効果的な抹殺できる仕返しのタイミングみてる
    返信

    +4

    -1

  • 72. 匿名 2024/04/20(土) 14:28:33  [通報]

    >>69
    そっちの方が良いと思う
    私は根に持つタイプだけど、正直何のメリットもないしさっさと忘れて今を幸せに生きれるならそれに越したことはないよ
    返信

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/20(土) 14:31:21  [通報]

    忘れないよ
    でも、同じ被害に何度もあわないためには覚えておくことも大切
    返信

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/20(土) 14:36:26  [通報]

    負の感情が不快なので、思い出さないようにする
    記憶としてはもちろんあるんだけど、自分の心の健康によくない気がして思い出さないようにしてるうちに忘れてくんだよね
    返信

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/20(土) 14:36:54  [通報]

    忘れないです
    返信

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/20(土) 14:48:34  [通報]

    >>1
    全然忘れられない。
    父親に4ヶ月前に言われたことを今更蒸し返して今怒り狂ってる。
    歯ブラシでトイレ掃除したり、洗濯したばかりの服で洗面台の拭き掃除してからそのまま干したり、枕カバー外して中の枕にしねしねと呟きながらハサミを突き立てたり。
    自分でも引くくらい性格悪いことしてストレス発散してる。
    本人に向かって暴言吐いたり、暴力振るうよりはマシだと思って物に当たってる。
    返信

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/20(土) 14:54:03  [通報]

    >>1
    死んでも忘れるもんか、と思う
    精神的には良くないけど
    返信

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/20(土) 14:58:51  [通報]

    >>1
    記憶喪失でもならなきゃ忘れるわけないけど。
    どうても良くなるのよ。
    時間がたてば、今の、これからの私には関係ないって思えるようになるよ。
    その期間は個人差大きくて、いつになったらとは言えないけど。
    返信

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/20(土) 15:04:20  [通報]

    されたことによる
    返信

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/20(土) 15:07:14  [通報]

    記憶からは消えないけど怒りとか恨みって続かない。自分の方が疲れてもういいやってなっちゃう。
    返信

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/20(土) 15:08:48  [通報]

    すぐ忘れる
    返信

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/20(土) 15:12:51  [通報]

    敵になった人は敵なので絶対に内側にはいれません
    存在、立場の確立は生きていく上で絶対に必要で、それがあるから
    守るものや部外者の確立ができる
    その辺りの認識が明確ではない人は、人として信用できません
    ただの迷惑コウモリの人だし
    学校内のルールと国際社会の基準は違います
    誰とでも仲良くなんて、守るものがあれば出来ない事ですから
    立場変われば自分であったり、守るものを攻撃してきたり、
    力づくで奪おとしてくる人もいます
    その時にあなたは、自分の立ち位置を明確にしないと、反撃
    できません 攻撃してくる相手に対して、守らなきゃいけないもの
    を無視してノーガードにして、ヘラヘラしますか?
    返信

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/20(土) 15:13:09  [通報]

    許すというかどうでも良くなる
    いつまでもそんなことこだわっててもなーって気がしてくるし、時が経てば裏切られた人のことも幸せになってるかなぁと思うよ
    ガルでは嫌われそうだけどw
    でも、その時の怒りは相手にぶつけるよ
    むかつく、酷い、最低!てめっちゃキレる
    だから引きずらないのかも
    返信

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/20(土) 15:22:17  [通報]

    体験は学習だから忘れる必要ない
    そこから学ばないとさ
    返信

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/20(土) 15:50:46  [通報]

    死にそうなほど大変だったブラック会社で働いていた時期の記憶はあまりない。

    忘れたいのに忘れられない犯罪被害のトラウマの元の記憶はハッキリある。
    返信

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/20(土) 16:20:27  [通報]


    いつまで言っててもしゃーないし
    過去は変わらないから
    ムダと言うより疲れちゃうし
    自分がどんどん嫌な人間になりそうで

    終わったこと、それよりこれからが
    良くなりゃいいじゃーん
    返信

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/20(土) 16:50:10  [通報]

    時間が経てば忘れてる!
    嫌なことされたことも、して来た奴の存在も気が付くと忘れてる。
    返信

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/20(土) 17:03:20  [通報]

    忘れられない
    本当は忘れたい
    返信

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/20(土) 17:12:49  [通報]

    >>1
    どこが過ぎたこと?なのかによるよね
    私はお金騙し取られたんだけど謝罪もないし返金もないです
    それなのに周りには

    私さんにいくら謝っても許してもらえない…
    もう過ぎたことなのにい

    と言いふらしていたよ
    ウソで自分を守る人っている。詐欺師に多い
    返信

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/20(土) 18:06:10  [通報]

    >>86
    あなたが気にしない、忘れた、すっとぼけた、など
    しても、起きた現実で影響された周りの人は忘れないから
    状況は変わりませんよ
    返信

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/20(土) 18:45:10  [通報]

    >>1
    傷付いたこと、嫌な思いしたことは長年覚えてる
    した側は、ケロっとしてるから腹立つ
    返信

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/20(土) 19:38:53  [通報]

    された嫌なことは忘れますが、その人を嫌いな気持ちは忘れません
    返信

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/20(土) 20:13:05  [通報]

    別れた男性のことを、女性は上書き保存で忘れる、ということを聞きますが、新しい彼が出来たら、過去の男性の思い出(特に悪いことに関しての)は忘れられますか、皆さん?
    返信

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/20(土) 20:55:23  [通報]

    毎日忙しく楽しく生きてると過去の事なんて思い出してる暇がない。1日は皆平等に24時間だし、人間が思考できる量って決まってるみたいだから。
    思い返してみても毎日同じ事過ぎた事でモヤモヤしてた時は暇だったんだな、何も行動してなかったなぁ。と
    返信

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/20(土) 21:17:49  [通報]

    >>2
    わかる。精神衛生上良くないけど忘れられないし、何なら縁切った今でも、今から電話して言うたろかな…って思う瞬間さえある。
    返信

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/20(土) 21:43:52  [通報]

    >>7 明日より変わる
    新生まる子ちゃんに?
    返信

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/21(日) 04:35:00  [通報]

    めっちゃ今それ。
    昨日、なんでどうしてと自分を責めてる所です。
    トラブルがあり、パニックになり、最悪でしたので。
    返信

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/22(月) 02:25:28  [通報]

    母親と旦那は許せないことがいくつかあるし限界マジギレする
    虐待父親のほうが何倍も糞だったけど何故か許してるのは期待してないからかねえ
    知人や職場の人だと例え過去にいじめられてたとしても終わったことだから笑顔で来られたら仲良くできる
    身内以外に怒りが継続する人って凄いと思う
    感情の持続力もないから人によって態度変えるとかもできないや
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす