ガールズちゃんねる

最初の恋愛が今後に影響するか

51コメント2024/04/20(土) 23:13

  • 1. 匿名 2024/04/20(土) 11:02:27 

    主は最初に付き合った人に、最終的に元彼女と浮気されて別れました。それ以降、元彼女という存在が気になってしかたないです。
    最初の恋愛がずっと影響してる人いますか?
    返信

    +49

    -3

  • 2. 匿名 2024/04/20(土) 11:02:53  [通報]

    最初の恋愛が今後に影響するか
    返信

    +16

    -12

  • 3. 匿名 2024/04/20(土) 11:03:24  [通報]

    うーん、いつも相手がぞっこんになってきて飽きてくるから、過去の女とか気にしたことないな。超えてる自信あるし
    返信

    +6

    -14

  • 4. 匿名 2024/04/20(土) 11:03:28  [通報]

    Lesson1
    返信

    +12

    -1

  • 5. 匿名 2024/04/20(土) 11:04:07  [通報]

    しばらくは最初の元彼が基準になっちゃうかもだけど歳を重ねるにつれて恋愛に発展するかしないか別として数え切れないくらい色んな男性と出会うしそのうちそうでも無くなる
    返信

    +10

    -2

  • 6. 匿名 2024/04/20(土) 11:04:14  [通報]

    初恋は15歳までにするといい
    返信

    +10

    -1

  • 7. 匿名 2024/04/20(土) 11:04:34  [通報]

    また他の理由が浮上
    返信

    +5

    -0

  • 8. 匿名 2024/04/20(土) 11:04:41  [通報]

    最初に付き合った人が優しい人だったら、2人目モラハラとか、自尊心下げてくるようながヤバいやつだったら気づくのは早いかも?
    返信

    +38

    -0

  • 9. 匿名 2024/04/20(土) 11:04:44  [通報]

    しないしない!
    次々いい男出てくるから心配せんでええ。

    返信

    +9

    -5

  • 10. 匿名 2024/04/20(土) 11:04:55  [通報]

    浮気されて別れたから次も…って頭に過ぎるけど懲りずに恋愛してるし気にしない
    返信

    +3

    -0

  • 11. 匿名 2024/04/20(土) 11:05:17  [通報]

    1番最初の、というよりも直前の彼氏の反省を次に活かすな、私は。
    返信

    +20

    -0

  • 12. 匿名 2024/04/20(土) 11:06:22  [通報]

    >>1
    元カノがいない34なのでそのまま結婚します
    返信

    +4

    -2

  • 13. 匿名 2024/04/20(土) 11:06:25  [通報]

    最初の恋人だけに限らず、男女の付き合いってのは人間関係の中で心体共に深く交わるから、他者を学んだり付き合い方を反省したり色々あるとおもうよ
    最初の恋人は自分の経験値が低い分尚更多いと思うけどね
    返信

    +15

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/20(土) 11:06:31  [通報]

    元カノなんか気にしたことない
    主さんの元カレは、浮気した相手が元カノだっただけで、ただ単に浮気性の男だった、それだけの事
    返信

    +9

    -0

  • 15. 匿名 2024/04/20(土) 11:06:35  [通報]

    まだ高校生だったから、今思うと酷い扱いされてたけどそんなもんだと思ってて、別れた後も男性ってそういう生き物って思い込んでた
    優しい人と付き合ったときに「え?なんでそんな風にしてくれるの?」って、逆に戸惑った
    返信

    +16

    -1

  • 16. 匿名 2024/04/20(土) 11:06:53  [通報]

    中2の時の元カレとは青春って感じだったから特に影響はない。いい思い出。
    返信

    +8

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/20(土) 11:07:01  [通報]

    影響してるかは分からないけど、最初の人と同じタイプの人とばかり付き合ってるわ。
    返信

    +6

    -2

  • 18. 匿名 2024/04/20(土) 11:07:40  [通報]

    下ネタなんだけど、
    初めての彼氏と致したときに彼の体に足を巻き付けるように言われてて(腰を足で掴むような感じ)、次の彼氏の時にやったらめちゃくちゃ驚いてた。
    訳がわからなかったけど後から知ってすごい腹たった。
    変なこと教えないでほしい!
    返信

    +13

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/20(土) 11:08:06  [通報]

    最初の彼氏って大体中学生あたりでしょ?全然影響しないと思うよ。
    返信

    +2

    -7

  • 20. 匿名 2024/04/20(土) 11:08:32  [通報]

    いや、全然
    最初の相手の人となりが次に好きになった人と全然違ってて、最初の人をなぜ好きになれたのか?と自問自答したほどです
    男性そのものの評価を一般化することがないんだよね 人それぞれってわかってるから
    見る目のなかった自分の黒歴史として、過去データの一つにしかならない
    返信

    +4

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/20(土) 11:08:44  [通報]

    最初の男が自分史上完璧だったが故に未婚のままです

    こういうパターンの方が良くない気がする
    返信

    +8

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/20(土) 11:08:52  [通報]

    >>18
    何か変な意味があるってこと?私も知らない…
    返信

    +3

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/20(土) 11:10:52  [通報]

    >>22
    どうやら大好きホールドってやつらしい…
    詳しくはお調べになって…
    返信

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/20(土) 11:11:39  [通報]

    >>18
    それ彼氏が萎えちゃうパターンだね
    返信

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/20(土) 11:12:15  [通報]

    最初の恋愛で結婚したけど他の人も見てみたかったってちょっと思っちゃうときある🥹でも気が合うから後悔はない
    返信

    +6

    -1

  • 26. 匿名 2024/04/20(土) 11:13:43  [通報]

    最初に特別好きじゃない人と付き合ったら大当たりの人だった。
    いい人そうで本当にいい人っているんだなと思った。
    (だいたいいい人そう=どうでもいい人ってイメージだったから。)
    それから特別好きってわけじゃなくてもお誘いくれた人とかだとご縁を感じてその人のいい所見つけようと思ってお付き合いしたりはした。
    返信

    +3

    -1

  • 27. 匿名 2024/04/20(土) 11:15:26  [通報]

    >>1
    それで良い恋愛が出来なくなっているとか、人生に弊害が出ているのであれば、なるべく元カノを意識しないようにしなくちゃいけないし

    次にお付き合いする人には、こういうトラウマがあるって話しておいた方が信頼関係築くのが早まる、かもね
    返信

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/20(土) 11:15:50  [通報]

    >>1
    一話完結にしようよ
    続編は無しで
    返信

    +6

    -1

  • 29. 匿名 2024/04/20(土) 11:15:59  [通報]

    最初は高校生だったから別れても
    次の彼氏ができたらもう忘れるって感じだった。
    それ繰り返してたら皆違う付き合い方になるってわかるし、前の人の何かを引きずるようなことはなかった
    返信

    +3

    -1

  • 30. 匿名 2024/04/20(土) 11:17:29  [通報]

    最初付き合った人を振り回しちゃった自覚があって、それ以降は反省して気を付けるようになった
    返信

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/20(土) 11:17:32  [通報]

    相手が違えば状況も違うよ
    踏み台にして進化を遂げるのさ
    返信

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/20(土) 11:21:34  [通報]

    最初ではなく、傷ついた恋愛は今後に影響するよね。
    返信

    +14

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/20(土) 11:23:09  [通報]

    >>3
    ぞっこんって言い方に加齢臭を感じるわ。
    50代くらいの欲求不満女の妄想かはるか昔の話じゃないの。
    返信

    +12

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/20(土) 11:23:21  [通報]

    >>1
    しない。
    返信

    +2

    -1

  • 35. 匿名 2024/04/20(土) 11:24:33  [通報]

    >>15
    私も最初の彼が黒歴史でしかないけど、地元のヤンキーの先輩だったから、冷たくされても好きで(初体験の相手だったし)振り回されてメンヘラ闇子になってた。その後普通の人と付き合ったら刺激は、ないけどこんなに優しいのかってびっくりしたよ。
    今じゃ忘れたい過去。
    返信

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/20(土) 11:28:00  [通報]

    初彼は私をすごく大事にしてくれる人だったから、彼氏ってそういうもんなんだなーと思ってた
    次に付き合った人もそういう人
    だからDVやモラハラ男に引っかかる人の気持ちが全くわからない
    返信

    +3

    -2

  • 37. 匿名 2024/04/20(土) 11:28:42  [通報]

    最初からずっと尽くしてくれる系だから、付き合う前にそれ以外の男とは付き合いもしない。
    返信

    +3

    -1

  • 38. 匿名 2024/04/20(土) 11:29:18  [通報]

    良い意味で影響はされた
    高校生のときに初めてできた彼氏が会話の中にやたら母親が出てくる人で、卒業後の進路まで母親に決めてもらって気持ち悪いと思ったから、そういう人とのお付き合いは絶対やめようってなったよ
    返信

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/20(土) 11:37:03  [通報]

    >>18
    でも彼女が自主的にやる場合もあるわけだし
    元彼に教え込まれたって言わなければいいんじゃないの?
    だいしゅきホールド?わりと有名だし
    今彼もそんな驚かなくても…
    返信

    +7

    -1

  • 40. 匿名 2024/04/20(土) 11:38:14  [通報]

    >>33
    確かに40代前半のおばさんです!!
    とりあえず過去の彼女とか気にしてても仕方ないよ。てことです!重くなるだけ。
    返信

    +3

    -1

  • 41. 匿名 2024/04/20(土) 11:38:41  [通報]

    >>8
    これあるよね!
    逆に最初の人に大切にされないと、それに慣れちゃってまたダメな人に引っかかったり。
    返信

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/20(土) 11:39:28  [通報]

    >>36
    すごく大事にしてくれてても、何かあったから別れたんじゃないの?
    その不満をモラハラ彼氏はクリアしてたとすると、混乱するんだよ
    これは経験してみないとわからないと思う
    数人の中の1人がモラハラでも、モラハラ経験すると他の人もそうなんじゃないかって疑ったりはするよね
    返信

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/20(土) 11:42:11  [通報]

    >>1
    私は友達を紹介したら、私と別れてその友達と付き合い始めた。そこから友達は紹介しないようになったよ
    返信

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/20(土) 11:47:40  [通報]

    最初の恋愛が今後に大きく影響する?
    する +
    しない −
    返信

    +4

    -4

  • 45. 匿名 2024/04/20(土) 11:51:09  [通報]

    最初の恋愛は、一目惚れで付き合ったけど借金があって時間にルーズで、色々懲りたから、次は中身で選んで付き合って結婚した。最初の恋愛で痛い目みて良かったと思う。
    返信

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/20(土) 12:00:40  [通報]

    >>1
    浮気されたことは無いけど付き合っている間の失敗したことは教訓にして次に生かしてる
    そういう意味では影響受けてるかな
    自分がステップアップする原動力にすれば元カレなんかよりずっと素敵な人見つかるよ
    返信

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/20(土) 12:09:31  [通報]

    >>6
    なんで?
    返信

    +0

    -1

  • 48. 匿名 2024/04/20(土) 12:20:20  [通報]

    アイツのこういう所が嫌だった→そういう所がない人にしよう
    ってどんどん見る目養って相手も良くなっていくと思う
    返信

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/20(土) 14:54:47  [通報]

    最初に付き合った人がモラハラ気質で、それからはモラハラの片鱗がないかどうかめちゃくちゃ気にするようになったし、モラハラっぽくなくても擬態してるだけで結婚してから豹変するんじゃないかとかとにかく疑ってしまう。
    ちなみに最初のモラハラ彼には私が振られた。
    返信

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/20(土) 18:10:00  [通報]

    >>1
    最初に付き合った人が、高校から彼の浪人時代もずーっと知り合いだったのに、実は入学していたのは夜間大学だった!
    それを知らずに私は隠されてて、彼は二部から一部への編入試験を経て、普通の大学生になってた。
    私が大学4年くらいの時に、実は本当は最初は夜間だったということを、もう本当にお互い気持ちがなくなった時くらいに、もうバレてもいいやくらいで知らされた。
    ついでに彼のお兄さんも夜間大学。
    お父さんは事業やっててマスコミや芸能人とかとも仲良くして羽振りが良い人だったけど、大学から学習院なのを、小学校から学習院って仕事仲間にもウソついていたらしい。
    だから学歴で平気でウソをつく人がいることを、まず疑うようになってしまった。

    でもけっこう、その後も聞かれてないから言わないだけってスタイルで夜間の人、いたぞ。



    返信

    +2

    -1

  • 51. 匿名 2024/04/20(土) 23:13:53  [通報]

    >>1
    少し分かる気がする。

    私の場合、初めて付き合ったのが
    相手は帰国子女で大学行きながらモデル業もしていた彼に、私は熱烈にアタックされて恋に落ちた。
    でも、私も好きになった途端クールな対応をされる様になって、私が彼からの連絡や誘いをひたむきに待つ身の恋愛になっていった。
    私が好きになると彼からの愛情は薄れてしまう、そんな気がして、私は20代前半、相手の男性に自分も好きな気持ちを表に出すのが怖くなった。

    >最初の恋愛がずっと影響してる人いますか?
    → いや、でもね
    その後、素敵な彼氏と出会えると、上書きされて、そんな事は忘れるよw
    主さんも素敵な男性に出会えたら、きっと上書きされて忘れると思う

    恋愛に限らず、成功体験を積めば、トラウマなんて忘れる
    返信

    +1

    -1

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード