ガールズちゃんねる

【怪しいアプリ】小銭が稼げる?【紹介された】

63コメント2024/04/20(土) 20:42

  • 1. 匿名 2024/04/19(金) 23:18:39 

    友人が「動画見たり検索するだけで小銭が稼げるからよくわからないけど紹介するね」
    と、なんか怪しいアプリを紹介してきた。
    もちろんダウンロードも登録もしなかったけど自分なら友達に、そんな怪しいもの紹介しないのになとモヤモヤします。
    多分紹介したら自分に数千円とか入るんじゃないかと。
    皆さんはどう思いますか?普通に怪しくないから喜んでやるよって人の方が多いのかな?
    返信

    +54

    -2

  • 2. 匿名 2024/04/19(金) 23:19:17  [通報]

    チャトレのほうが簡単に稼げるよぉ
    返信

    +4

    -14

  • 3. 匿名 2024/04/19(金) 23:19:38  [通報]

    友達やめな
    返信

    +66

    -0

  • 4. 匿名 2024/04/19(金) 23:20:07  [通報]

    そんなはした金いらねぇから空いた時間あったらガルちゃんしてたいわ
    返信

    +33

    -1

  • 5. 匿名 2024/04/19(金) 23:20:13  [通報]

    釣りトピなの?
    怪しさレベル130%だし、そんなん友達に勧められたら距離置くな私なら
    返信

    +44

    -0

  • 6. 匿名 2024/04/19(金) 23:20:26  [通報]

    >>1
    そんなことされたら友達ごと切るけどね
    返信

    +27

    -1

  • 7. 匿名 2024/04/19(金) 23:20:35  [通報]

    今まで胡散臭いそういう話一切興味なかったけど物価高過ぎて少しでもお金欲しいって思うようになってそういうのに興味出てきた。怖いからやらないけど。
    返信

    +2

    -0

  • 8. 匿名 2024/04/19(金) 23:20:39  [通報]

    【怪しいアプリ】小銭が稼げる?【紹介された】
    返信

    +2

    -2

  • 9. 匿名 2024/04/19(金) 23:20:40  [通報]

    >>1
    絶対やらん

    そんな小銭の為に面倒なことに巻き込まれたくない
    返信

    +26

    -0

  • 10. 匿名 2024/04/19(金) 23:20:51  [通報]

    楽して金が稼げるわけない
    返信

    +30

    -0

  • 11. 匿名 2024/04/19(金) 23:21:18  [通報]

    >>1
    このまえお金かけずに子供と遊ぶ方法聞いてた主だよね?友達にもそういう相談したの?
    だとしたらお金なさそうだからカモになるかと思われたのかも
    返信

    +3

    -14

  • 12. 匿名 2024/04/19(金) 23:21:41  [通報]

    よくわからないけど紹介するね


    馬鹿すぎで草
    返信

    +41

    -0

  • 13. 匿名 2024/04/19(金) 23:22:13  [通報]

    >>11
    なんか怖い…なんで分かるの?
    返信

    +18

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/19(金) 23:22:33  [通報]

    >>1
    もしかしたらTiktokライトかな
    登録時、結局私は4千円もらえなくて
    それに対してはモヤモヤするえけど
    コツコツやってたら10日で500円~1000円ぐらいは貯まると思う

    ただ私もインストールして半年ぐらい経つけど
    一人の人にしか紹介したことないかな
    やっぱり怪しいもんね
    返信

    +44

    -5

  • 15. 匿名 2024/04/19(金) 23:23:08  [通報]

    TikTok lightとか?
    まあネットの評判見ながら判断するしかないよねー
    返信

    +13

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/19(金) 23:23:16  [通報]

    >>1
    もしかしてTikTokライトとかいうアプリかしら?
    返信

    +11

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/19(金) 23:23:26  [通報]

    それよくある手口の詐欺じゃね?
    返信

    +3

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/19(金) 23:23:38  [通報]

    変なアプリ入れたくない、個人情報全部抜かれそう
    返信

    +12

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/19(金) 23:23:58  [通報]

    >>13
    ごめん。書かないほうが良かったか
    返信

    +1

    -7

  • 20. 匿名 2024/04/19(金) 23:24:00  [通報]

    私の友達も色々勧めてくる。話聞いてるとねずみ講みたいなやつ。断っても次から次へと違う話を持ってくる。友達は嫌いじゃないんだけど、それだけは嫌。やらない方がいいよ。
    返信

    +12

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/19(金) 23:25:10  [通報]

    というか主さんのこと利用していますよね?
    紹介したら向こうに報酬が入るから。
    返信

    +19

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/19(金) 23:25:26  [通報]

    動画を観るだけで稼げる系の100%詐欺だね
    実際若い人で被害者も出てる
    返信

    +17

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/19(金) 23:25:37  [通報]

    誰もお金稼ぐ方法なんて教えてくれない
    教えてくれる人は怪しい詐欺師か自分が儲かりたくて他人を都合よく使おうとする人
    返信

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/19(金) 23:26:33  [通報]

    >>1
    友達やめた方がいいよ。
    紹介したらお金もらえる系のやつじゃない?

    こういう手のやつはバカの中から選りすぐりのバカを集めるための手段だと思う。
    簡単に稼げる系のやつでお小遣いもらって喜んで、そのうち高額な投資詐欺とかに騙されるってパターン
    ニュースでも主婦が騙されたってやってたよ。
    返信

    +17

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/19(金) 23:27:38  [通報]

    そんなうまい話があったらみんなやってるし話題になるよ。なってないって事はそういう事。
    返信

    +8

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/19(金) 23:28:56  [通報]

    動画見たり検索するだけで小銭が稼げるから「よくわからないけど」紹介するね。

    絶対よく知ってるはず。
    返信

    +18

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/19(金) 23:29:32  [通報]

    >>11
    決めつけないで欲しいな。そのトピは知らないし、私は子供いませんよ。
    返信

    +12

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/19(金) 23:31:18  [通報]

    >>6
    同じ。悪意がなくてもそんなにおバカならこっちもトラブルに巻き込まれそう。
    返信

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/19(金) 23:31:45  [通報]

    ホラートピになってて草
    返信

    +0

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/19(金) 23:32:04  [通報]

    >>27
    追記ですが、独身ですがお金に困ってるなんて友人に言ったことないし、実際困ってないです。生活基準は普通で、自分の好きなことにお金使って楽しく暮らしています。
    返信

    +4

    -4

  • 31. 匿名 2024/04/19(金) 23:33:43  [通報]

    旦那にTikTokライトに登録しろって何回も言われたわ
    PayPayポイントが5000ポイントもらえるとか
    PayPayもやってないしTikTokも見ないし登録したくないから拒否したけど
    返信

    +19

    -1

  • 32. 匿名 2024/04/19(金) 23:33:54  [通報]

    >>1
    TikTokライトなら本当に相互ポイント貰えたよ
    怪しいアプリなら違うか
    返信

    +9

    -1

  • 33. 匿名 2024/04/19(金) 23:34:58  [通報]

    友達にも知人程度にも 自分からそんなの紹介はしない
    返信

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/19(金) 23:36:09  [通報]

    >>14
    ポイント貰う為にはやり方が物凄く細かいのよ
    私と友人はポイント貰えたけど、何も怪しい事はなかったよ
    TikTokというアプリ自体怪しいとなれば話は変わるけど
    返信

    +10

    -1

  • 35. 匿名 2024/04/19(金) 23:39:03  [通報]

    >>32
    14で書き込みしたものだけど、Tiktok Liteをいれて半年以上経過しているけど、特に何も起こっていないのに未だになんとなく怪しいと思ってる。やってない人は余計怪しいと思うかも。
    返信

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/19(金) 23:39:44  [通報]

    >>1
    自分ならそんな得体の知れないもの、友達や兄弟に薦められる?
    登録も必要なものを人に薦めるって時点で、登録してくれる相手がいないと成り立たないって事でしょ?送られてきた段階で私は友達やめるね
    返信

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/19(金) 23:39:57  [通報]

    >>1
    10年くらい前はポイ活サイトだったヤツがアプリになったものじゃない?
    その頃から動画視聴でポイント貯まるとかあったし、友達を引き入れたらその友達が稼いだポイントの何%をもらえる、その友達(子会員)がさらに別の友達(孫会員)を引き入れると孫会員が稼いだポイントも何%か親会員もらえるっていうネズミな構造だった
    返信

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/19(金) 23:40:20  [通報]

    >>24
    あなたの言う選りすぐりの馬鹿(詐欺被害者)に限っていっぱいお金持ってるのはなぜ???
    納得いかないわ
    返信

    +0

    -3

  • 39. 匿名 2024/04/19(金) 23:40:50  [通報]

    >>34
    検索してみたら、8割ぐらいの人が4000円もらえなかったと見たよ。さすがにそこまでもらえない人が多いって問題な気もする。
    返信

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/19(金) 23:40:55  [通報]

    >>14
    教えて貰って、10日チェックインしたら本当に4000円ぶんのポイントが貰えたから妹にも教えたら、お断りされた。
    胡散臭いと思われたと思う。
    身内以外は教えない。嫌がられそうだし。
    子供にはやって貰ってて、お互いに貰えるといいなと思っている途中。
    返信

    +8

    -6

  • 41. 匿名 2024/04/19(金) 23:43:16  [通報]

    アンケートにポチポチこえてポイント貯める系のアプリはやったことある
    返信

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/19(金) 23:43:19  [通報]

    >>40
    ニュースでもアメリカがTiktokを禁止するとか報道されているしね。他の国でも禁止にしているところ多いみたいね。
    返信

    +14

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/19(金) 23:44:58  [通報]

    話を聞いてて「ポイント」って言葉が出た時点で騙そうとしていると決めてる
    返信

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/19(金) 23:49:42  [通報]

    TikTokのやつかー
    1000円くらいになったけど石川地震のやつに全部募金したな
    返信

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/19(金) 23:49:54  [通報]

    >>40
    それってどういう仕組みなんだろう?
    そんなにお金もらって、あやしくはないの?
    返信

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/20(土) 00:07:17  [通報]

    >>45
    パートさんから動画視聴するだけでポイントもらえるよっておすすめされたけどインストールしてない

    4000円分もらえるって謎すぎて怖い
    返信

    +13

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/20(土) 00:44:51  [通報]

    >>46
    動画視聴する前に、先に利用してる人から招待されて、チェックインタスクを10日間忘れずにすると貰えたよ。
    自分でインストールするだけじゃ無理だと思う。招待されないと。

    返信

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/20(土) 00:46:39  [通報]

    >>45
    分かんないど広告料とか?
    沢山の人に見て貰うと広告料とかで儲かるからそこから出てるのかなとか思ったけど。
    違うのかな。
    返信

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/20(土) 00:50:20  [通報]

    >>39
    私は貰えたけど、息子はやってみたけど貰えなかったらしい。
    やり方間違えたんじゃないかなと思ってるけど。
    返信

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/20(土) 01:00:30  [通報]

    まさにTwitterでフォロワーさんがやり始めたとかでやたらおすすめしてたわ!TikTokのやつだと思う!
    これスクショで画像見切れてるけど、朝(左)と夕方(右)で¥9000円分ポイント増えてるの見せてる画像なんだよね…
    このトピでも何人か言ってるやつなら4000円くらいしか増えないってことなのに??
    ほとんど絡んでない人だからスルーしてるけど姉妹揃ってめっちゃ推してて、紹介したらポイント入ったりするんだろうなーってチベスナ顔で見てる
    【怪しいアプリ】小銭が稼げる?【紹介された】
    返信

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/20(土) 01:44:48  [通報]

    >>41
    毎月2000〜4000円稼いでる。ポイント貯まっていくのが楽しくて10年やってる。
    返信

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/20(土) 02:05:06  [通報]

    tiktokライトは実際paypayとかに換金出来るけどポイント欲しさに親が動画見まくって変なお金儲けとか陰謀論とかに染まっちゃわないか心配。今は中国のモッパンにハマってるらしい
    返信

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/20(土) 02:08:52  [通報]

    >>1
    友達にtiktokの何かに登録したらポイント貰えるから登録してくれない?って言われたことある
    返信

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/20(土) 02:26:04  [通報]

    >>47
    そういう事なんですね

    やりたかったら私教えるよ
    って私ともう1人に言ってて…
    それは招待するよ!って事だったのね
    返信

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/20(土) 03:23:32  [通報]

    >>1
    そんなもん詐欺に決まってる何時か偉い目に会うぞ!
    返信

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/20(土) 06:14:58  [通報]

    >>54
    ですです。
    私も4000円もしほしかったら招待しようか?と言われて、無理に言われたとかじゃなくて。
    ホントにもらえたし特に害は感じなかったから、子供を招待しました。
    ただし、キャンペーンの期間があるから。
    返信

    +1

    -1

  • 57. 匿名 2024/04/20(土) 07:55:19  [通報]

    >>14
    すっごい時間かかるよね。
    暇な人じゃないと無理だと思う。500円貯めてペイにチャージしてアンインストールした。
    初回限定のボーナス期間終わればますますクソみたいなポイントしか付かないし。
    返信

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2024/04/20(土) 08:31:35  [通報]

    >>1
    小銭程度ならポイント貯まる買い物するだけでいいじゃん
    返信

    +1

    -1

  • 59. 匿名 2024/04/20(土) 08:58:24  [通報]

    >>14
    家事しながら動画無音で流しっぱなし
    仕事の時はたまに流しっぱなし
    始めて1ヶ月だけど、8000円弱分貯まったよ。
    そのうち紹介料(1人)も含まれてる。
    私はずっと携帯いじってる人じゃないから
    放置してるだけで貯まるのが有難い。
    旦那は出来ない日もあるけど3000円くらい
    貯まったって言ってた。
    音ありや見たい動画がある人はポイント
    貯まらないと思う。広告料なんだと。
    まわし者みたいですね、すみません!
    返信

    +4

    -3

  • 60. 匿名 2024/04/20(土) 10:07:17  [通報]

    >>1
    そんなわけないじゃん笑
    舐められてんだよ、私なら友達辞める
    返信

    +4

    -2

  • 61. 匿名 2024/04/20(土) 10:57:36  [通報]

    >>59
    自分でやる分には
    サクラ投稿書いたりするバイトよりはマシかなって思う
    あまり人に紹介はしないほうがいいね
    返信

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2024/04/20(土) 11:37:55  [通報]

    >>56
    ありがとう!
    返信

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/20(土) 20:42:36  [通報]

    >>41
    ポイントサイトで数千円もらってる。こわいことは別にない。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード