ガールズちゃんねる

安い美容院で失敗

159コメント2024/04/24(水) 13:12

  • 1. 匿名 2024/04/17(水) 23:31:33 

    カットカラーで六千円くらいでした
    カラー材のせいなのか髪はバサバサに
    そんなことありますか?
    こんな経験初めてです
    いつもはカットカラーで一万前後の所に行ってますがこんなことありませんでした
    返信

    +101

    -4

  • 2. 匿名 2024/04/17(水) 23:32:17  [通報]

    あるよ
    返信

    +71

    -5

  • 3. 匿名 2024/04/17(水) 23:32:54  [通報]

    カットが下手
    返信

    +160

    -6

  • 4. 匿名 2024/04/17(水) 23:33:13  [通報]

    取り扱ってる薬剤にも左右されるよね
    返信

    +130

    -0

  • 5. 匿名 2024/04/17(水) 23:33:15  [通報]

    欧米人は自分で髪の毛を切るんだって
    返信

    +12

    -13

  • 6. 匿名 2024/04/17(水) 23:33:16  [通報]

    値段だけで決めたら絶対に後悔するから口コミ絶対に大事。
    返信

    +105

    -4

  • 7. 匿名 2024/04/17(水) 23:33:20  [通報]

    >>1
    トリートメントしてないならそうなるかもね
    返信

    +34

    -10

  • 8. 匿名 2024/04/17(水) 23:33:32  [通報]

    安い美容院で失敗
    返信

    +6

    -53

  • 9. 匿名 2024/04/17(水) 23:33:32  [通報]

    美容室だけはちゃんとした所に行ってる。今までの経験で安かろう悪かろうだったから
    返信

    +127

    -9

  • 10. 匿名 2024/04/17(水) 23:33:34  [通報]

    安い美容院で失敗
    返信

    +2

    -1

  • 11. 匿名 2024/04/17(水) 23:33:37  [通報]

    >>1
    カットカラー6000円って安いのか、、、
    私は4000円のところ行ってるけど
    いつも仕上がりに満足
    返信

    +179

    -5

  • 12. 匿名 2024/04/17(水) 23:33:40  [通報]

    1000円カットで大丈夫
    返信

    +47

    -12

  • 13. 匿名 2024/04/17(水) 23:33:40  [通報]

    パーマやカラーは激安店でやらないほうがいいよ
    安い美容院で失敗
    返信

    +63

    -8

  • 14. 匿名 2024/04/17(水) 23:33:44  [通報]

    ずっと20代の時から通っちょった美容室カットが4500円で、落ち着いた美容室で腕も良う値段もうちの住んじょる所では高過ぎず安過ぎず。
    じゃけど30代後半になって引っ越したこともあり、違う美容室を転々としちょる。
    値段も安い所から同等の所まで。
    1つ分かったこたぁ、オバチャンになってから新しゅう美容室に行くとあまりええ対応はしてもらえんこと。
    以前の美容室では良うして頂いちょったのは若い頃から通っちょったけぇじゃと思う。
    美容師さんもオバチャンのカットや白髪染めするよりは、若い子のカラーやパーマをしたいんじゃろうな、と悲しい気持ちじゃ。
    ほいで明後日また新たに美容室に行く。
    返信

    +13

    -40

  • 15. 匿名 2024/04/17(水) 23:33:51  [通報]

    安い店は安いカラー剤使ってるから髪がギシギシ&パサパサになる可能性が大
    返信

    +54

    -2

  • 16. 匿名 2024/04/17(水) 23:34:05  [通報]

    >>1
    カットカラーで六千円
    安くないよ
    返信

    +88

    -26

  • 17. 匿名 2024/04/17(水) 23:35:04  [通報]

    >>5
    髪柔らかいからざく切りカットでも馴染んでる人が多いね
    返信

    +30

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/17(水) 23:35:08  [通報]

    安い美容院←答え出てるやん
    返信

    +10

    -1

  • 19. 匿名 2024/04/17(水) 23:35:12  [通報]

    >>13
    なんだよそのイラスト
    適当だな
    返信

    +45

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/17(水) 23:35:37  [通報]

    あるよー。リタッチとカットで当時4千円くらいだったかな。リタッチ部分の色が下と合ってなかった。同じような安い美容室色々行ってたけど、カラーの失敗はその時だけだった。あとはヘアカットは正直適当な人が多かった。
    返信

    +6

    -1

  • 21. 匿名 2024/04/17(水) 23:35:52  [通報]

    予約したのにめちゃくちゃ待たされたあげくにちびまる子ちゃんにされました
    返信

    +39

    -1

  • 22. 匿名 2024/04/17(水) 23:35:58  [通報]

    カットカラーで5000円のとこに通ってるけど3ヶ月に1回だしまぁ満足
    返信

    +13

    -2

  • 23. 匿名 2024/04/17(水) 23:36:08  [通報]

    美容師の人に自分で染める液持って来たら500円で染めますよーってLINE来た
    え?今までも市販の?って思った
    返信

    +3

    -13

  • 24. 匿名 2024/04/17(水) 23:36:14  [通報]

    高い店は高いなりの理由があるからねえ
    まあ賃料が高いせいで、高額なだけの美容室もあるかもしらんが
    返信

    +47

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/17(水) 23:36:23  [通報]

    中高年のおばちゃんが経営してる
    小さい美容室とか下手そうじゃない?
    年寄りが通ってる人が多いからカットカラーが酷そう
    返信

    +3

    -11

  • 26. 匿名 2024/04/17(水) 23:36:43  [通報]

    高い美容院でも失敗されるよ
    返信

    +97

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/17(水) 23:37:15  [通報]

    >>9
    私は数万払っても微妙だったから使ってる商材でお店決めてる
    返信

    +29

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/17(水) 23:37:49  [通報]

    マジレスすると
    おばちゃんの髪質自体が劣化してるので
    髪に負担がかかったのかと
    返信

    +7

    -16

  • 29. 匿名 2024/04/17(水) 23:38:06  [通報]

    安いところでも上手な人はいないわけじゃないけど、客層がおしゃれにお金を使わない人がほとんどだから日々のセンスが磨かれにくいと思う
    返信

    +26

    -1

  • 30. 匿名 2024/04/17(水) 23:38:09  [通報]

    あるある。私も安い美容院行ってカットとカラーやったらカラー剤を雑に塗りたくられたせいか頭皮がピリピリしてきたので美容師に言ってもまだ染まってないから我慢して下さいって言われた。でもやっぱりピリピリしてきたから染まってなくてもいいから流して下さいって言って流してもらったけど家帰ったら水ぶくれが出来てたしカットもガタガタだった
    返信

    +53

    -1

  • 31. 匿名 2024/04/17(水) 23:38:56  [通報]

    高い店でも失敗することはある
    返信

    +32

    -1

  • 32. 匿名 2024/04/17(水) 23:39:26  [通報]

    >>25
    そんな感じのとこ一回行った事あるんだけど、想像以上に上手くてびっくりした。
    ただ、そこのお客さん?近所の人?みたいなのと雑談しまくってて気まずかったからそれっきりだけど
    返信

    +31

    -2

  • 33. 匿名 2024/04/17(水) 23:39:58  [通報]

    ある。トップの表面のひと束を10センチ残しで切られた
    私はロングで毛先5センチカットだけの簡単オーダー
    しかも終わりました♡って鏡見せつつトップやたらワサワサするから嫌な予感して確かめたらやられてた
    暫くそこだけ異常に短いせいで大変だった
    返信

    +33

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/17(水) 23:40:25  [通報]

    >>1
    あるある
    悪い薬剤使ってたりするよね
    あとカットの腕も悪いの
    返信

    +20

    -2

  • 35. 匿名 2024/04/17(水) 23:40:47  [通報]

    カラーがダサい
    返信

    +2

    -5

  • 36. 匿名 2024/04/17(水) 23:40:57  [通報]

    >>28
    ご自身の経験談なんですね😃
    返信

    +3

    -1

  • 37. 匿名 2024/04/17(水) 23:41:20  [通報]

    安い美容院通ってたら薬剤がきつめだったのかわかんないけどジアミンアレルギーになってしまいノンジアミン対応のとこしか行けなくなってしまった
    返信

    +20

    -1

  • 38. 匿名 2024/04/17(水) 23:42:07  [通報]

    >>1
    全国チェーン?
    返信

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/17(水) 23:42:08  [通報]

    頭のてっぺんの方から梳かれた
    返信

    +22

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/17(水) 23:42:12  [通報]

    友達が1000円カットで失敗してたなぁ
    普通の美容院で直してもらってて余計な出費
    1000円カット行ったことある人いる?
    返信

    +20

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/17(水) 23:42:48  [通報]

    >>1
    トリートメントしないとパサパサになるに決まってるじゃん!
    返信

    +12

    -5

  • 42. 匿名 2024/04/17(水) 23:44:29  [通報]

    カットがあまりにも酷かったら金返せ!とか言って返してもらうものなんですか?

    カラーはやり直してもらえるみたいですが、カットは無理ですよね…
    代わりに値引いてもらうとか?
    返信

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/17(水) 23:44:41  [通報]

    >>13
    いらすとや合ってねえんだわ
    返信

    +30

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/17(水) 23:45:06  [通報]

    >>14
    白髪ぼかしを得意としている美容室だと嫌がられないよ
    返信

    +0

    -1

  • 45. 匿名 2024/04/17(水) 23:45:32  [通報]

    逆ならある。
    高いなと思ったとこでやってもらうと仕上がりいいんだよね。
    でも高いから頻繁に行けないしって迷って安いとこ行ったら、その代わりすぐスタイル崩れちゃって次行くまでの期間が短くなるからそれなら高いとこ行く方がコスパいいのかなって感じてる。
    返信

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/17(水) 23:46:01  [通報]

    安い美容院で失敗
    返信

    +4

    -4

  • 47. 匿名 2024/04/17(水) 23:46:14  [通報]

    はたから見て、安いとこでやってんのかな?って思うことはある。なんとも表現しがたいイマイチ感があるんだよ。切る人のセンスもあるかと。
    返信

    +12

    -2

  • 48. 匿名 2024/04/17(水) 23:46:45  [通報]

    ファミリーサロンにいた男性美容師、サササ~て感じにスライドカットしてくれて、物凄く収まり良いボブになった事もある。でもスッカスカになってしまったりが多いかな。安いサロンは伸ばしてる最中に毛先を揃える時に利用してる。
    返信

    +13

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/17(水) 23:47:48  [通報]

    >>40
    子供のカットは1000円だな。そこに来てる大人の髪型が残念すぎて私は絶対嫌だけど。
    返信

    +11

    -1

  • 50. 匿名 2024/04/17(水) 23:49:19  [通報]

    >>26
    カットカラー2万円で失敗されました💢
    返信

    +24

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/17(水) 23:49:47  [通報]

    >>8
    服脱いだら「むわぁ」ってしそう...
    返信

    +6

    -13

  • 52. 匿名 2024/04/17(水) 23:50:08  [通報]

    >>14
    読み難い
    返信

    +32

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/17(水) 23:50:24  [通報]

    >>23
    美容院ならサロン専門のカラー剤を勧めてほしいわ。
    返信

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/17(水) 23:52:07  [通報]

    >>14
    そんな喋り方だから嫌煙されるんじゃなかと?
    返信

    +21

    -1

  • 55. 匿名 2024/04/17(水) 23:54:05  [通報]

    >>9
    私は高いところは接客が素晴らしいけど、技術はそんなにだなと思う

    毎月の事だし安い方に行ってトリートメントとか追加してる
    返信

    +19

    -1

  • 56. 匿名 2024/04/17(水) 23:55:02  [通報]

    縮毛矯正は某有名チェーン店腕はよかったけど、老人だらけ&モノ扱いな感じで自尊心が傷付いてなんとも言えない気持ちになったな。
    でも6600円で今で色んな場所でかけたけど1番サラサラになってよかった。
    返信

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/17(水) 23:55:48  [通報]

    >>23
    地元の近所にあったわ笑
    高校から大学らへんまで大変お世話になった笑
    返信

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/17(水) 23:57:37  [通報]

    >>46
    このあと前髪ぱっつんになるやつ?
    返信

    +3

    -2

  • 59. 匿名 2024/04/17(水) 23:59:01  [通報]

    >>51
    それは誰でもするwwww
    返信

    +8

    -1

  • 60. 匿名 2024/04/17(水) 23:59:36  [通報]

    >>9
    ちゃんとしたところって?
    正直表参道とか原宿とか美容院めちゃくちゃ高いけど場所代だと思ってるからよくわからない
    返信

    +35

    -3

  • 61. 匿名 2024/04/18(木) 00:00:48  [通報]

    高い美容室、都内一等地にある有名美容室で失敗された時のストレスとダメージの方がでかい
    返信

    +38

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/18(木) 00:02:27  [通報]

    >>9
    結構なお値段なのにカットの技術が?ってなったよ
    オイルでマッサージは10秒ほどしかないし、髪の毛ひっぱられて痛いし、シャンプーマッサージというなのブラシを使うやつも数秒で終わり
    さらにはタオルが少し臭う

    もう二度といかないな
    返信

    +25

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/18(木) 00:03:19  [通報]

    >>1
    私もカットカラー6000円くらいだけど
    普段からヘアサロン専売のヘアケア用品使ってるからか、髪はよく褒められる
    日常使いを良いものにすると良いよ
    返信

    +18

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/18(木) 00:06:38  [通報]

    東京都(下町)で、カットカラー1万円だわ…。
    評価はかなりいいところ。
    東京都内ならカットカラーこれくらいで妥当だよね?
    私、下町の区だよ?
    返信

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/18(木) 00:10:37  [通報]

    仕上がりは普通だけど、施術が雑というかカラー剤が付いたハケが何度か皮膚に接触しておでこにシミが…って事があった。
    返信

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/18(木) 00:12:01  [通報]

    >>13
    理由は?
    返信

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/18(木) 00:12:07  [通報]

    >>13
    朝礼がクラブみたいなとこに行って
    見事に湿疹だらけになりました😆
    返信

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/18(木) 00:13:29  [通報]

    >>8
    これは普通に可愛いやん
    返信

    +54

    -9

  • 69. 匿名 2024/04/18(木) 00:14:29  [通報]

    >>1
    私もその値段だけど問題なし
    口コミ読もう
    返信

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/18(木) 00:17:01  [通報]

    カット+縮毛矯正で8800円の激安美容院に行ったけど最悪だった。予約入れ過ぎで席いっぱい、担当した美容師もお客3人同時にカットやカラー色々していたが縮毛矯正の液を付けたままずっと放置され流す頃には髪の毛縮れてた…
    その場で怒ったけどトリートメントしたら直るからって謝りもせず笑いながら言われて悔しかった。
    大事に伸ばしてたのに…。結局違う美容院でバッサリ切りました。
    安いのには理由があるんだなって勉強になりました。
    返信

    +26

    -1

  • 71. 匿名 2024/04/18(木) 00:17:16  [通報]

    主です!
    お店は去年できたばかりなのに
    先月で閉店しました
    一年未満での閉店
    一応チェーン店らしいです
    初めて知りましたがあまり店舗数ないようでした。
    店長が四年目、下っぱの二人が三年目とかでした。
    やはり、そういうことでしょうか?
    返信

    +10

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/18(木) 00:20:12  [通報]

    新人美容師さんのカラー3000円でダークブラウン系の写真を見せてオーダーしたら、
    周りから黒染め?って言われるレベルの暗さになった
    口コミは良かったとはいえ新人さんだったから仕上がりは仕方ないと思えたけど、
    「髪が傷んでたので思ったより色が入りました」って言われて、
    染める前に髪の状態は確認してるんだし、それは言わない方がいいんじゃないのか?とモヤモヤした
    返信

    +23

    -1

  • 73. 匿名 2024/04/18(木) 00:20:14  [通報]

    >>40
    髪が邪魔でどうしても切りたくて近くの1000円カットに行ったら、極端に後ろ下がりの切りっぱなしパッツンロブ?みたいな謎の髪型になった
    ロングを肩ぐらいまで切ってほしいって言っただけなのに…
    結局後日別の美容室で修正してもらったけど、そこの美容師さんも私の髪型に戸惑ってた
    まあたまたま上手くない人に当たっただけかもしれないし、女性でも合う人は合うんだろうけど…

    返信

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/18(木) 00:25:51  [通報]

    安い所に行ってるんだけどカットはいいけど何故か仕上がりお姫様みたいな縦ロール巻にされる。
    外はねボブで写真も見せてるのに。短いのに前髪縦ロールで変すぎてその後行ったデートで振られたw
    外歩けないからすぐに家帰るレベル
    返信

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/18(木) 00:28:09  [通報]

    >>40
    あるある
    ほんとにお金なかったのとちょっと軽くしてくれれば良かったのに
    ぱっつんにされた
    かつらみたいで結局美容院行ってお金無駄にした
    千円カットの店員さんて、床屋やってた人が多いらしい
    返信

    +14

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/18(木) 00:31:23  [通報]

    >>14
    どこもんでっか?
    返信

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/18(木) 00:36:02  [通報]

    >>1
    高い美容院で失敗されるよりショックは小さい
    返信

    +11

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/18(木) 00:44:06  [通報]

    多分チェーン店っぽい所で、髪めっちゃ傷んでるのをバカにされたあげく、キノコヘアーにされた
    返信

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/18(木) 00:44:27  [通報]

    >>70
    私も前に通っていた激安美容院(6500円だったかな?)で縮毛矯正頼んだら美容師1人が客2人を担当していて薬剤を付けたままかなりの時間放置されていて髪の毛が滅茶苦茶傷んでしまいました
    それでも懲りずにまた行ったら今度は縮毛矯正が全然かかっていない
    さすがに美容院変えました
    今はカット縮毛矯正15000円の所に行っていますが1人で担当してくれて髪の毛サラサラになります
    返信

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/18(木) 00:46:22  [通報]

    希望の長さをカタログで見せると「髪質も良いし綺麗だからもう少し長さを残して切って、不満なら調整していく感じでどうですか?」みたいな提案されて結局当初の希望より全然短くされる現象何なんだろう。
    平均的な料金でもやられたから本当はプロに任せたいけど怖くて自分で切ってる。
    返信

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/18(木) 00:46:23  [通報]

    カットカラー5000円の激安美容院だけど2人だけカットが上手い人がいる
    予約や指名不可だからその人に当たりますようにと祈りながら行ってるけど
    半分くらいその2人が担当してくれる
    激安だからカットは大雑把だけど私の癖を生かしたカットにしてくれるから満足してる

    でもその2人以外は下手だからロングだけど翌月行く羽目になる
    返信

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/18(木) 00:51:34  [通報]

    チェーン店みたいなところはあんまり上手くない印象
    返信

    +0

    -2

  • 83. 匿名 2024/04/18(木) 01:16:40  [通報]

    >>14
    広島の方ですか?
    返信

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/18(木) 01:17:54  [通報]

    >>5
    日本でそれやったら、美容院に行った時にボロクソ言われそう
    返信

    +11

    -1

  • 85. 匿名 2024/04/18(木) 01:26:45  [通報]

    高校生の時に、片桐はいりみたいな髪型にされた。泣いて帰ったよ
    返信

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/18(木) 01:36:42  [通報]

    >>40
    1000円カットは行ったことないけど
    イ◯ブンカットっていう美容院は二度と行くことはやめようと思った
    希望のオーダーを言うと
    「それだと逆にまとまらなくなる」
    カラーは色見本提示もなし。暗過ぎない色でってオーダーしたのに自髪以上の真っ暗黒。
    カットはとんでもない裾爆発広がりのバサバサボリュームヘアー
    失敗は絶対に認めない言い訳押し通して帰らせる感じ
    今は暗く感じますけどシャンプーで徐々に明るくなっていきますから、って。
    ただの色落ち色褪せを待てって事だよねって思ったけど言い訳の勢いがマシンガントークで言い出す事も出来なかった
    安いからか店内もかなり順番待ちで混んでてやり直しとかは基本出来ない、しない感じの雰囲気を感じた
    返信

    +15

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/18(木) 02:28:13  [通報]

    チェーン店じゃないけど料金安い美容室って下手な美容師多くない?
    自分は髪型も服装もバッチリオシャレしてるのに客の髪は扱えないのかよってレベルの人いる。
    返信

    +5

    -1

  • 88. 匿名 2024/04/18(木) 04:21:27  [通報]

    >>14
    山口県民?
    返信

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/18(木) 05:02:20  [通報]

    カットとカラーで6,000なら安っ!え、でも大丈夫かな、シャンプーは別代とか、薬剤?それともデビューしたての新人の練習台?と思ってしまうから結局は自分は選ばないかもしれないです。
    同じ店でも使用薬剤で価格設定違うのも(価格差)あるから、聞くか調べる。にしても、込みで6,000は安いよね。高けりゃ良いってわけじゃないけど。
    返信

    +4

    -1

  • 90. 匿名 2024/04/18(木) 05:05:19  [通報]

    >>3
    ベテランのトップスタイリストなる人にやってもらっても、右側が外にハネる

    誰にやってもらってもそうなるなら安いとこでいいやって行ったらそこの店の一人だけ翌日以降も内側に落ち着くカットしてくれる人を発見した

    それ以来その人指名してる
    返信

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/18(木) 05:24:26  [通報]

    >>1
    普通の金額の美容院でパーマで髪の毛チリチリにされたよ✌️ ねだんかんけいないかも。
    返信

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/18(木) 05:28:37  [通報]

    えっ(笑)
    うちの店、カラーカットで4000円だけど、青山とか銀座のカラーだけで3万円ていう馬鹿高い美容室と同じカラー剤使ってるよ。
    スタッフは休憩時間引かれてるのに休憩取れなかったり、トイレすら行けなくて膀胱炎になったり自分を犠牲にしながらお客さんを少しでも早く通そうと努力してるから、遅いだの混んでて断られただの文句言わないでね。
    返信

    +3

    -5

  • 93. 匿名 2024/04/18(木) 05:47:58  [通報]

    実際、電車とかで他人のヘアスタイル見ても高い美容院行ってる方かどうか分からない
    頭プリンになってたりカットもせずにボサボサとか殆ど見かけないから美容院行ってるだろうけど高い所かどうかまで分からない。

    極端に服装とかお金かけてない感じの高齢者とかは髪の毛束ねてたりで美容院代かけてない感じはするけど

    返信

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/18(木) 06:10:10  [通報]

    >>1
    美容師の友達に「練習台になってあげるよ♪」と言ってタダでカットしてもらったガルちゃんがいかに嫌われているか知った
    美容師の友達にタダで切ってもらおうなんて厚かましい女は嫌われる
    返信

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/18(木) 06:26:44  [通報]

    >>9
    私も。
    カット5500円以下はいかない
    返信

    +0

    -2

  • 96. 匿名 2024/04/18(木) 06:34:48  [通報]

    相場より500円くらい安い全国チェーン店行ったら、額の生え際にカラー材ががっつり残ってたし、姫カットにされた
    普段は多少のことならまあいっかで済ますけど、あまりにも酷いので電話でやんわり伝えようとしたら、それがどうしました??と言われたよ。
    ホームページ見たら、歴10年と書いてたけど、10年やってもこれか!と愕然。
    返信

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/18(木) 06:43:38  [通報]

    >>13
    ピンクの子が話しかけてくれてるんでしょ?
    返信

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/18(木) 06:48:12  [通報]

    >>71
    カラー剤はどんなのだったのかな?
    カラーしか書いてなかったなら多分安いやつ使っていてそれが合わなかったんだと思う
    〇〇カラーとか△社のカラー剤とか明記してるとこもあるよね
    私はオイルカラーが合うみたいでオイルカラーやってるお店に行くようにしてる
    返信

    +0

    -1

  • 99. 匿名 2024/04/18(木) 06:48:20  [通報]

    何故皆そんなに安いの!都内?
    6000ってモニターでないなら地域によって価格差あるのだろうか
    倍以上なんだけど…
    返信

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/18(木) 06:50:48  [通報]

    >>68
    ドネーション後にしてはかわいい仕上がりだし、良い心掛けやん
    返信

    +10

    -1

  • 101. 匿名 2024/04/18(木) 07:13:30  [通報]

    ヘアマニキュアの匂いがすごい
    返信

    +0

    -2

  • 102. 匿名 2024/04/18(木) 07:18:48  [通報]

    >>16
    私もカットカラーで6000円くらいのとこ行ってるけど、さすがにこれより下の価格帯ってそんなになくない!?
    リタッチでよければもっと安いかもだけど。
    返信

    +10

    -3

  • 103. 匿名 2024/04/18(木) 07:20:03  [通報]

    >>88
    だからオツムがアレなのねw納得wwwwww
    ww
    wっww
    wwwwww
    wwww
    返信

    +1

    -4

  • 104. 匿名 2024/04/18(木) 07:25:07  [通報]

    >>23
    母親が白髪染めするときいつも市販の持参してるわ
    田舎です
    返信

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/18(木) 07:28:24  [通報]

    安いとこのカラー剤は地肌がピリピリする
    そしてカラーの退色も早い気がする
    カットは技術者次第だから当たりが良いとお得
    返信

    +1

    -1

  • 106. 匿名 2024/04/18(木) 07:35:04  [通報]

    >>1
    あるよ値段も同じくらいかな
    結構展開してるとこでカラーしたけどゴワゴワになって二度と行かないと思った
    返信

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/18(木) 07:41:19  [通報]

    >>86
    わたしもある!散々待たされて常連っぽい人が来たら優先してて順番飛ばされて、いざ切ったらベリーショートにされた。元々ショートで耳が半分出るくらいに形そのままで2センチくらい切ってと言ったのに何故か根元でジョキジョキ…形そのままって伝わらないの?と思って二度と行ってないしGoogleレビューにも書いたら評価低かった。

    返信

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/18(木) 07:43:01  [通報]

    カット3000円のところだったかな、霧吹きで髪濡らしてザクザク切られて、
    細かい毛が顔とか首にめちゃくちゃ付いてるまま終わりましたって言われて、
    帰ってからも細かい毛がどんどん落ちてきた。すぐシャンプーした。

    なにより美容師さんがめちゃくちゃ無愛想でずっと気まずかった。
    返信

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/18(木) 07:47:34  [通報]

    >>14
    坂本龍馬かと思った

    この少子化社会でおばちゃん、おばあちゃんを大事にしないと商売出来ないから、
    年齢層に合った美容室が必ずありますよ!私も自分に合うところ探し中です。
    返信

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/18(木) 07:54:29  [通報]

    くびれヘアをオーダーして画像も沢山見せたのに思いっきり梳かれて超ウルフヘアになったことある
    嫌すぎて縛るんだけど金田一少年にしかならなかった
    泣いた、人生で初めてクレームした
    ショック過ぎて取ったピアスも忘れたんだよね、、
    返信

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/18(木) 07:54:33  [通報]

    毎回デジパとトリートメントとカットで3万以上払っててそれがバカらしくなって美容院転々としてる。
    ホットペッパーで初回安いの探してるけどなかなか毎回ここで!ってのが見つからない。
    店員の感じ良くても腕がいまいちだったり予約してるのに無駄に待たされたり。
    値段だけで決めきれない
    返信

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/18(木) 07:56:04  [通報]

    安い矯正の店でやったら髪がバサバサになった
    矯正にはある程度出さないといけないと実感した
    返信

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/18(木) 07:57:25  [通報]

    左右の長さが全然違った
    返信

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/18(木) 07:58:53  [通報]

    >>25
    ちょっとだけ値段安いから数年通ってたことあるけど、流行りの髪型には疎いし
    技術も古いんだよね
    聞いてないのに自分の親族の愚痴や子供の話を言い出すし、こちらのこと聞き出そうとするしで会話疲れた
    ご近所との会話じゃないんだからさ
    返信

    +9

    -1

  • 115. 匿名 2024/04/18(木) 08:14:44  [通報]

    都内の美容院密集地帯は料金安くて、カットカラーで5000円位だった
    仕上がりも色も良かった
    低価格過ぎて逆に美容師さんに申し訳ない
    返信

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/18(木) 08:16:15  [通報]

    >>1
    ほとんどのものは値段なりです。


    返信

    +2

    -1

  • 117. 匿名 2024/04/18(木) 08:18:33  [通報]

    >>70
    美容院の値段って技術力や薬剤よりも、1人のお客さんにどれだけ時間かけるかだと美容師のブログで読んだことある
    カット5000円なら1人に5000円分の時間(例えば1時間)をかけてカウンセリングしながら対応するけど、1000円カットなら1時間で5人分回さないと利益が出ない
    安い店は一人ひとりの時間が少ないし予約キツキツで入れてるから雑になって仕上がりに影響するんだと思う
    返信

    +11

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/18(木) 08:57:11  [通報]

    >>33
    え、なんで?

    嫌がらせ??
    返信

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/18(木) 08:59:10  [通報]

    >>9
    同じ美容院でも人によって様々なので指名無しで何度か行ってこの人と思ったらずっと指名してる
    歴長くても自分の好みのカットじゃない人もいるし自分の感覚と合う人探すの難しいよね
    返信

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/18(木) 09:07:59  [通報]

    >>86
    私も2度と行かない
    その日の担当が新人さん?みたいな若い女の子
    「髪の毛が多いので軽くしてください」とオーダーしたところ、後頭部の内側の髪の毛をぐるっと根元付近からジョキジョキ切っていたらしい
    後ろの髪の毛だからその時は気がつかなくて、翌月別の美容院で「どうしたんですか!ひどい!こんな切り方をする美容師がいるなんて信じられないです。」と言われた
    返信

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/18(木) 09:26:17  [通報]

    >>67
    何の話をしてるの
    返信

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/18(木) 09:29:25  [通報]

    >>16
    安いよ
    返信

    +8

    -2

  • 123. 匿名 2024/04/18(木) 09:32:48  [通報]

    >>6
    ホットペッパービューティー等は悪い口コミ載らない
    Googleマップは美容師本人や美容師仲間がサクラで口コミ書いてて、悪い口コミを埋め立てるようにやってる
    悪い口コミを信じた方がいいと思ってる
    返信

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/18(木) 09:35:56  [通報]

    >>1
    カットカラーで一万前後
    田舎住まいだとそんなにお金かけたくない
    オシャレな髪型してればしてるほどホ○テスだと思われちゃうような土地だしw
    返信

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/18(木) 09:38:37  [通報]

    >>25
    そういうお店近所にあるけど技術は上手いよ
    だけどカラー剤が昔のしかない
    返信

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/18(木) 09:40:43  [通報]

    >>35
    古臭いんだよね
    返信

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/18(木) 09:43:22  [通報]

    >>54
    敬遠?
    返信

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/18(木) 09:55:39  [通報]

    >>120
    最初はシャンプー担当からスタートみたいな感じじゃなく、いきなりお客さんのカット任せるみたいな店のシステムなんだろうね
    シャンプーもオートシャンプーだから新人シャンプー要員なんて要らない感じだしね。
    オーダー聞いて自分にはそのカット(技術)は出来ない、無理なら言って欲しいよね、美容師的にはそんな事は言えないんだろうけど。
    新人でシャンプー、カラー剤塗る担当とかで手荒れに悩んだ人とかが転職するのにはいいのかもと思った。
    アシスタントとかスタイリストやトップスタイリストみたいに店内で分けてるみたいな感じは無かったし。
    返信

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/18(木) 09:59:20  [通報]

    >>5
    知合いの美容師いわく欧米人の髪は極細のフワフワ。むしろ切るのが怖かったそうだ。
    返信

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/18(木) 10:14:50  [通報]

    >>114
    ワンオペ個人経営の店主もある程度の歳まではカット技術研修に参加したり前向きなんだけどね。固定客も自分も同じように歳とって徐々に守りに入り、やがて世間話の場所になっていく。
    返信

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/18(木) 10:28:00  [通報]

    左右の長さが違ったり、縮毛矯正がちゃんとかかってなくて3日で取れたりあった
    返信

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/18(木) 10:33:50  [通報]

    >>3
    すごく態度悪くカットも下手な美容師揃いなのに口コミ見ると
    「いつもキレイに仕上げてくれてありがとうございます!またお願いします!」
    「楽しいおしゃべりもいつも楽しみにしています!」
    って口コミが散見されるのって、もはや確実に自分で書き込んでるんじゃあるまいか、と思ってる美容院があるんだけど。
    まさに安かろう悪かろうの極みみたいな美容院だよ。
    トリートメントの異常な執拗さ、ホームケア商品の押し売りも酷すぎるし。
    カットカラーの安さ売りにして客呼び込んで高額トリートメント、ホームケア商品の押し売り。二度と行かない。
    髪乾かしてる間も買うって言うまでずーっとドライヤー当てながら髪の痛みが心配になる位の長時間ホームケア商品の押し売り。
    某チェーン店なんだけど何故か私の行った店は店内はかなり年配美容師しかいない異様な雰囲気。
    返信

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/18(木) 10:49:12  [通報]

    イワ○キで髪染めたら根元しか染まってなくて違う美容室行ったら「自分で染めました?」って言われた事ある
    返信

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/18(木) 11:41:54  [通報]

    >>51
    いや.めっちゃイイ匂いすると思うよ。
    返信

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/18(木) 11:46:01  [通報]

    >>23
    なんて良心的な美容院なの。
    500円でしてもらえるなら、ぜひお願いしたいわ。
    返信

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/18(木) 12:16:34  [通報]

    >>118

    すきばさみかと思ったら、普通のハサミだったのではないでしょうか。
    私もかつてこの失敗を2回しました。
    この失敗は、まわりの美容師も一度はやっています。
    返信

    +2

    -3

  • 137. 匿名 2024/04/18(木) 13:05:04  [通報]

    腕前はまあ値段通りと思えば納得したけど
    聞いてもないのに家庭の愚痴を延々と語り出すオバチャン美容師にあたって最悪だった
    散々愚痴ったくせに最後「結婚は早めにしたほうがいいよ〜まじで」って言われてイラついた
    別にわたし結婚の話振ってないし
    返信

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/18(木) 13:18:55  [通報]

    >>68
    思った。短いの似合うね。
    返信

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2024/04/18(木) 16:04:33  [通報]

    >>16
    え、一万円でも安いと思う
    返信

    +2

    -1

  • 140. 匿名 2024/04/18(木) 17:09:41  [通報]

    >>86
    私もイレブンでとんでもないことになった。それまでもQBとかには行ってたから格安でもそこそこ綺麗にやってくれるだろうって思ってたけど真横にジョキジョキ切って適当にスキバサミで梳かれただけのバッサバサになった。それで懲りて美容室にはある程度お金かけるようにしたよ。
    返信

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/18(木) 17:13:42  [通報]

    >>11
    どこの美容室か教えて欲しい笑 地方ですか?カットカラーで4千円だったら有難いくらい安いわ
    返信

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/18(木) 18:34:19  [通報]

    >>37
    ジアミンは必ずカラー剤に含まれるもので高い安い関係なく、なる時はなるよ。
    返信

    +5

    -1

  • 143. 匿名 2024/04/18(木) 18:39:02  [通報]

    >>142
    そうなんだけど、安いとこは早く染まるようにジアミン濃度が高い薬剤使ってるって聞いたけど違うのかな
    返信

    +1

    -2

  • 144. 匿名 2024/04/18(木) 18:52:32  [通報]

    >>33
    私も!
    いつもの美容院美容師さんの予約が取れなくて
    つなぎで近所の安いところいったら
    ありえない厚さつかんでざっくり表面から梳かれた
    大事に伸ばしてたのに
    私の後にお客さんいないのに異常なほどのスピード
    髪の毛ろくに濡らさない、分け目真ん中ここですか
    とも聞かれず
    二度といかない!

    実家の近くの安い店は上手だったから人によるのか
    店の方針か?



    返信

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2024/04/18(木) 19:20:20  [通報]

    >>118
    すぐ違う美容院に行ったときあり得るのか聞いたらつむじかどうとかの理由教えてくれたけど結論からいえば底辺美容師に当たってしまったとの事
    失敗した人にはその場で指摘し当たり前だけど料金は無し

    返信

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2024/04/18(木) 19:56:01  [通報]

    >>11
    東京(23区内)で4000円台のところをホットペッパービューティーで探して行ってるけど私も十分満足してる
    返信

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2024/04/18(木) 20:58:01  [通報]

    美容院に行く度に髪がボロボロになって、もう行かない決意をした。
    返信

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2024/04/18(木) 21:05:45  [通報]

    >>16
    だよね?高くてビックリした!
    返信

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2024/04/18(木) 22:55:49  [通報]

    >>132
    最近は「その場でレビュー書いてくれたらホームケアプレゼント」みたいなことをしてる美容院もあるよ。
    仕上がりやサービスにちょっと不満があっても、目の前でレビュー書くとなると星4以下はつけづらいだろうなと思う。
    返信

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2024/04/18(木) 23:10:12  [通報]

    >>5
    イヤイヤ、それはその人だけ。
    普通に美容院あるし…(笑)
    返信

    +1

    -1

  • 151. 匿名 2024/04/18(木) 23:18:43  [通報]

    シャギーで誤魔化されて、スカスカ
    返信

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2024/04/19(金) 12:17:19  [通報]

    >>16
    いや安いよ。地方だとカットカラー6000が相場?
    東京なら6000円台なら、流れ作業で回転重視(すぐカラーリング塗ってすぐ洗い流す。時間おかずにらすぐ色が入るるように、実はオキシ混ぜててる。これが痛む)

    し、イルミナとかアディクシー激安なとこも実はイルミナは数%だけまぜて、他、1剤2剤も激安の他のカラー剤だったり。

    イルミナで痛む、傷んだっていうひともだいたいそれ。
    返信

    +0

    -1

  • 153. 匿名 2024/04/19(金) 14:25:47  [通報]

    安いってことは当然、コストを抑えてるってことだから、安い人件費がいちばんなんだろうけど、、上手い人や技術の高い人は一般的に人件費は上がっていくから、たまに例外な上手に美容師さんに当たってラッキーなこともあるけど、そういうことだよね。
    返信

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2024/04/19(金) 19:23:01  [通報]

    >>40
    ロングヘアの毛先を切るのには利用するけど
    2回以上切るとバランスがおかしくなるから
    最低1年に1回はまともな美容室で整えてる
    返信

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2024/04/19(金) 23:15:20  [通報]

    失敗されると変な髪型で過ごすので落ち込む
    周りの人からの扱いも雑になったような…
    返信

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2024/04/20(土) 01:46:18  [通報]

    >>123
    ホットペッパーが誹謗中傷と判断しない限りは載りますよ。
    返信

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2024/04/20(土) 03:10:52  [通報]

    1400円くらいのカット専門店で切ってもらったら、半月もたたないうちに、くせ毛がまとまらなくなって行くのやめた。専門店って…って下手くそやんって思ってしまった。安いから仕方ないんだけど

    今は美容師が1人のサロン行ってる。カットが2ヶ月もつので、髪のくせを理解して上手く切ってくれてるのが分かる。美容師の腕の違いなんだろうなっておもってます。カットとカラーで1万ちょっとかかるけど。
    返信

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2024/04/20(土) 18:21:13  [通報]

    >>145
    無料だったという事?
    返信

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2024/04/24(水) 13:12:33  [通報]

    >>1
    やっぱ安い店はそんなもんなんだね
    私はカラーだけはカラー専門店でずっとやってたけど
    、縮毛矯正とカットした美容室で「安いカラー店は良くない」と言われたことがある
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード