ガールズちゃんねる

カラートリートメントについて情報交換しませんか

182コメント2024/04/29(月) 09:05

  • 1. 匿名 2024/04/17(水) 10:56:05 

    白髪が増えて月1で白髪染めしてます。
    地肌や髪のことを考えると間隔をあけたくてカラートリートメントをし始めました。
    主は今DHCのダークブラウンを使ってます。結構しっかり染まってくれますが落ちも早い気がします。
    カラートリートメント使ってる皆さん、いろいろ語りましょう
    返信

    +71

    -3

  • 2. 匿名 2024/04/17(水) 10:57:12  [通報]

    一週間に1〜2回、サイオスのカラートリートメントしてます
    白髪多いので、いい感じにぼかせます
    返信

    +101

    -7

  • 3. 匿名 2024/04/17(水) 10:58:07  [通報]

    トリートメントの代わりに使える?
    返信

    +9

    -2

  • 4. 匿名 2024/04/17(水) 10:58:36  [通報]

    毎回お風呂場の掃除大変ですか?
    返信

    +64

    -4

  • 5. 匿名 2024/04/17(水) 10:58:39  [通報]

    今は改善されてるかもだけど
    昆布のは、暫く使わないと
    トリートメントが退色して
    使うと髪が緑色になる。
    (ちょっとアニメのキャラになった)
    返信

    +28

    -1

  • 6. 匿名 2024/04/17(水) 10:58:43  [通報]

    タオルにつく?
    返信

    +50

    -3

  • 7. 匿名 2024/04/17(水) 10:59:21  [通報]

    どれくらいで落ちるか
    使う頻度
    美容院でのカラーの邪魔をしないか

    この辺りが聞きたい
    返信

    +37

    -1

  • 8. 匿名 2024/04/17(水) 11:00:46  [通報]

    まだ白髪染めは使ってないけどセルフの白髪染めって白髪だけ色が抜ける時キラキラしてきませんか?美容室でカラーすると綺麗だけどセルフだと太陽にあたると白髪だった部分がキラキラして汚くなるイメージ。ただ毎回美容室だと高過ぎる。市販のって傷まないですか?
    返信

    +56

    -9

  • 9. 匿名 2024/04/17(水) 11:01:04  [通報]

    色々試して結局ルプルプ。それでも白髪を完璧に隠す事は出来ないけど1番しっかり色が付くかなって思う。変な匂いもしないし。
    返信

    +27

    -3

  • 10. 匿名 2024/04/17(水) 11:01:10  [通報]

    >>6
    付く
    しっかり洗っても当日は付くから、仕方ないかなーという感じ
    タオルも洗えば一応落ちるけどね
    返信

    +53

    -1

  • 11. 匿名 2024/04/17(水) 11:02:54  [通報]

    スーパーで何種類か買って試したけど
    うっすく色がつくだけで白髪感ありのまま
    みんないったいどこの商品使ってるの?
    返信

    +60

    -0

  • 12. 匿名 2024/04/17(水) 11:03:15  [通報]

    使い始めたばかりです
    カラートリートメントについて情報交換しませんか
    返信

    +6

    -14

  • 13. 匿名 2024/04/17(水) 11:03:28  [通報]

    50の恵はしっかり染まって助かった。
    一箇所に固まって生えてくるから、全体染めはまだ必要なくて。

    50の恵、っていうネーミングだから初めて買う時は感慨深かったわ。
    返信

    +72

    -1

  • 14. 匿名 2024/04/17(水) 11:03:39  [通報]

    私はフラガール使ってる

    乾いた髪に塗っててしらばくたってからお風呂にはいって流してる

    乾いた髪に使うほうが色が入りやすいよ
    香りもキツくなくていい感じ
    カラートリートメントについて情報交換しませんか
    返信

    +46

    -2

  • 15. 匿名 2024/04/17(水) 11:04:32  [通報]

    カラートリートメントって髪バサバサになる
    全然トリートメントじゃない
    返信

    +8

    -25

  • 16. 匿名 2024/04/17(水) 11:05:34  [通報]

    韓国の白髪が染まるシャンプー
    似たような物はいっぱいあるけど世界初らしいよ?
    どの辺が世界初なのかはよくわからない。大ヒット商品らしい
    カラートリートメントについて情報交換しませんか
    返信

    +2

    -60

  • 17. 匿名 2024/04/17(水) 11:05:39  [通報]

    いろいろ使ったけど、サイオスが1番いい
    乾いた髪に塗って30分くらいでお風呂入るとしっかり染まってる
    返信

    +45

    -2

  • 18. 匿名 2024/04/17(水) 11:05:58  [通報]

    >>9
    同じく。
    古いタイプがオーガニック系の材料なのでそちらを買ってます。
    新タイプならサイオスとか買ったほうがコスパいい、染まりがいい分hcg顔料が入ってるらしい。
    返信

    +4

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/17(水) 11:06:04  [通報]

    有名どころのを何種類か使ったけど、私の髪は染まりにくいのか、効果を感じるには20分くらい放置を1週間くらい続けないといけなかった

    面倒になって結局安い美容院に3週間おきに通ってる
    返信

    +21

    -1

  • 20. 匿名 2024/04/17(水) 11:06:26  [通報]

    >>12
    いかがですか?
    返信

    +4

    -1

  • 21. 匿名 2024/04/17(水) 11:07:02  [通報]

    お風呂汚れない?洗う時壁とか飛び散りそうで怖くて買えない
    返信

    +26

    -2

  • 22. 匿名 2024/04/17(水) 11:07:32  [通報]

    >>5
    ショ
    返信

    +6

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/17(水) 11:08:02  [通報]

    >>1
    私もDHCでブラック
    一回で割としっかり色入るよね
    返信

    +16

    -1

  • 24. 匿名 2024/04/17(水) 11:09:50  [通報]

    新発売のサロンドプロのカラーシャンプーてどうですか?同じシリーズのカラートリートメントと併用すると染め具合や色持ちはよくなるのかな。
    気になってる商品です。
    カラートリートメントについて情報交換しませんか
    返信

    +14

    -1

  • 25. 匿名 2024/04/17(水) 11:09:52  [通報]

    >>11
    私はそもそもなかなか上手く染まらない。塗り方が下手なんだよね...。でも美容室は高いしなぁ...。結局いつも纏めて帽子被って誤魔化してる。本当はダウンスタイル楽しみたい(T ^ T)
    返信

    +4

    -3

  • 26. 匿名 2024/04/17(水) 11:10:20  [通報]

    紫シャンプー買ってみた
    返信

    +5

    -8

  • 27. 匿名 2024/04/17(水) 11:11:19  [通報]

    >>7
    私が通ってる所の美容師さんは「ここに来る1週間は使わないでね」と言ってたよ
    でもそんなに使わないと白髪目立つんだよね…
    返信

    +58

    -1

  • 28. 匿名 2024/04/17(水) 11:14:02  [通報]

    >>6
    サイオスはタオルにも床にも付くからシエロに変えた。シエロのカラートリートメント 髪は染まるけどタオル床は染まらない 
    返信

    +37

    -4

  • 29. 匿名 2024/04/17(水) 11:14:04  [通報]

    50の恵みのダークブラウン
    乾いた髪に塗って30分放置後、シャンプー、コンディショナー
    わりと染まって満足だけど1週間くらいで落ちてくる

    サイオスのカラートリートメントはyoutubeである人が、ダークブラウンは紫っぽくなる
    からそれが気になる人はナチュラルブラウンがいいって言ってたからナチュラルブラウン
    にしたら落ちてくると金髪みたいになってさんざんだった
    返信

    +15

    -2

  • 30. 匿名 2024/04/17(水) 11:14:16  [通報]

    タオルが汚れた場合は他の洗濯物と洗っても大丈夫ですか?色移りしますか?
    返信

    +5

    -4

  • 31. 匿名 2024/04/17(水) 11:14:48  [通報]

    >>13
    私も50の恵
    ジアミンフリーでユーチューブでおすすめされてたから使ってる。しっかり染まるよね長持ちはしないけど。1週間に一回乾いた髪に塗ってラップ巻いてシャワーキャップかぶって30分ぐらいしたらお風呂入る。
    返信

    +29

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/17(水) 11:15:31  [通報]

    >>11
    商品名忘れたけど、入浴前に塗って長めに放置してる。3回くらい塗ったら効果が目にみえるかもよ。私は一度で効果感じた。
    返信

    +21

    -2

  • 33. 匿名 2024/04/17(水) 11:17:14  [通報]

    >>25
    乾いた髪に塗って30分くらいヘアキャップしてその間にテレビ見たり好きな事して 時間たったらトリートメント流してシャンプーとトリートメントすれば染まってるよ。
    返信

    +15

    -1

  • 34. 匿名 2024/04/17(水) 11:17:17  [通報]

    >>12
    床にこぼしたのを気付かずに放置していたら、拭き取っても黄色いシミが取れません。
    返信

    +18

    -1

  • 35. 匿名 2024/04/17(水) 11:17:34  [通報]

    >>24
    カラーシャンプーて髪がパサパサにならない?
    返信

    +9

    -1

  • 36. 匿名 2024/04/17(水) 11:19:50  [通報]

    >>31
    自己レスですが
    もともとある程度白髪染め効いてる感じの髪には十分復活感あるけど
    白髪染めしてだいぶ期間たってるような目立つ白髪ヘアにはあんまり効果はないです、当たり前かもしれないけど
    返信

    +4

    -3

  • 37. 匿名 2024/04/17(水) 11:20:35  [通報]

    >>35
    なる!
    返信

    +5

    -1

  • 38. 匿名 2024/04/17(水) 11:21:18  [通報]

    >>16
    キシキシになるって書いてる人いたよ
    返信

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/17(水) 11:22:52  [通報]

    ここでは評判よくないけどプリオール使ってる。
    美容院で染める➡1ヶ月後5日間シャンプー後にプリオールで自然な感じにほかせる➡1週間後2日間シャンプー後にプリオール➡1週間後に美容院で染める

    を繰り返してます。プリオールは地肌に優しいしお風呂や肌についても直ぐに落ちます。なので白髪が染まるのは遅めかもしれませんが地肌優先の為、プリオールを使用してます。
    返信

    +23

    -2

  • 40. 匿名 2024/04/17(水) 11:23:58  [通報]

    値段考えるとセルフ白髪染めが一番良い
    クリームタイプがよく染まる

    ただ、痒みとか匂いとか気になる方はカラートリートメントが良いかも
    自分の姉は50の恵みを乾いた髪に使用してる
    返信

    +20

    -3

  • 41. 匿名 2024/04/17(水) 11:24:08  [通報]

    >>13
    しっかり染まるなら使ってみようかな。
    カラートリートメントは床等汚れやすいと聞くのですが、大丈夫そう?
    賃貸だから気になって。
    返信

    +10

    -1

  • 42. 匿名 2024/04/17(水) 11:24:13  [通報]

    部分的に白髪が目立つからシエロのカラートリートメントリタッチ用を使ったけど全く染まらなかった。40分くらい時間おいたのに。やっぱり3日連続でやった方がいいのかな。元々染まりにくい髪質かもしれないけど。だから今まで通りブローネのマスカラに戻った。
    返信

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/17(水) 11:24:57  [通報]

    >>4
    付かないよ
    シャワーで流れる
    返信

    +40

    -4

  • 44. 匿名 2024/04/17(水) 11:24:58  [通報]

    >>28
    壁は?
    返信

    +1

    -8

  • 45. 匿名 2024/04/17(水) 11:25:35  [通報]

    >>1
    DHCのやつはジアミン入ってるからジアミンアレルギーの人は気をつけてね
    返信

    +6

    -22

  • 46. 匿名 2024/04/17(水) 11:27:58  [通報]

    リライズのシャンプー使ってるよ。
    返信

    +1

    -1

  • 47. 匿名 2024/04/17(水) 11:28:07  [通報]

    >>12

    私もこれのモカブラウン使ってる。
    ルプルプ も使った事あるけどポンプ式だからクレイエンスの方が楽だし染まりが良い気がする。

    お風呂はそれなりに汚れる。
    先にシャンプー馴染ませたお湯を周りにかけてからやるとまだマシかな。
    返信

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/17(水) 11:28:34  [通報]

    >>43
    どれつかってますか?
    返信

    +5

    -1

  • 49. 匿名 2024/04/17(水) 11:29:01  [通報]

    利尻のは手も風呂場もあまり汚れなくて良かった
    今はクレイのやつが気になってる
    返信

    +1

    -3

  • 50. 匿名 2024/04/17(水) 11:29:39  [通報]

    >>34
    みんな床は汚れるけど壁は汚れないの?
    返信

    +8

    -4

  • 51. 匿名 2024/04/17(水) 11:29:59  [通報]

    >>41
    床は汚れやすいからすぐにごしごし洗ってるよ。


    https://m.youtube.com/watch?v=yPX2x_exAOk&pp=ygUINTDjga7mgbU%3D
    返信

    +3

    -1

  • 52. 匿名 2024/04/17(水) 11:30:29  [通報]

    >>40
    50の恵みの使ってた
    香りが強くて利尻に変えちゃった
    返信

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/17(水) 11:31:02  [通報]

    >>20
    まだ数回なので、さほど実感はありません。
    口コミを見ると、一度目からやんわり染まって良いって人もいるので髪質にもよるのかな?
    返信

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/17(水) 11:31:22  [通報]

    >>2
    私もサイオス使ってるー
    返信

    +24

    -2

  • 55. 匿名 2024/04/17(水) 11:33:19  [通報]

    サイオス使っています。
    一週間に1,2回使うと一本すぐなくなりませんか?
    使いすぎなのかな?
    返信

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/17(水) 11:34:35  [通報]

    >>7
    落ちて来るのと根元が気になるので、週に2回やってる。
    全染めの前1週間はやらない。
    返信

    +4

    -1

  • 57. 匿名 2024/04/17(水) 11:34:55  [通報]

    サイオス
    50の恵

    使ったことあるけど、50の恵のほうが私はしっかり染まった。
    でも週一は面倒で月に2回くらい。
    返信

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/17(水) 11:35:41  [通報]

    >>55
    私は月に1本くらいのペースかな。
    染まらないと意味ないしね~。
    返信

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/17(水) 11:36:25  [通報]

    肌が弱い人でも使えるやつありますか?
    私は肌が弱くサイオスとシエロ使ったら痒みが出ました
    返信

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/17(水) 11:37:13  [通報]

    >>15
    私はやった方が綺麗になる。元から傷んでるからかな。
    返信

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/17(水) 11:38:06  [通報]

    >>59
    ごめんなさい。
    肌が強いのでわかりません。
    返信

    +3

    -11

  • 62. 匿名 2024/04/17(水) 11:39:06  [通報]

    自分の髪がどのくらい白髪なのか知りたくてカラートリートメント使ってる
    茶色なところは白髪なんだな〜って思いながらわりと楽しんでるかも
    同窓会でもあれば白髪染めに戻すかも
    返信

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/17(水) 11:39:08  [通報]

    >>4
    私はカラートリートメントする時は銭湯行ってる
    自宅でやるのはちょっと嫌
    返信

    +0

    -180

  • 64. 匿名 2024/04/17(水) 11:40:01  [通報]

    私の使用したのは

    DHC  染まり△ 色落ち△ 髪の艶◯ コスパ✕
    サイノス 染まり◯ 色落ち◯ 髪の艶✕ コスパ◯
    50の恵み 染まり◯ 色落ち△ 髪の艶△ コスパ△

    DHCはかなり前に使ってたから今はまた少し違うのかも、トリートメント効果は一番良かった
    ただ濡れたに染めるタイプはあまり染まらない印象
    一番染まったのは50の恵み でも落ちが少し早い
    サイノスはコスパいいしそれなりに染まる、けどタオルにつくのでそれ専用のタオルを作って使ってた
    返信

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/17(水) 11:41:13  [通報]

    >>63
    銭湯は髪染め禁止だよ。
    返信

    +99

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/17(水) 11:41:17  [通報]

    >>63
    銭湯や他のお客さんに迷惑かけていると思いますよ。
    返信

    +82

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/17(水) 11:42:41  [通報]

    >>63
    自宅でやるのは「嫌」なんですよね?

    銭湯だって嫌だとは思いませんか?
    返信

    +91

    -1

  • 68. 匿名 2024/04/17(水) 11:42:54  [通報]

    >>64
    褒めてる割に独特の読み方するやん。
    返信

    +9

    -2

  • 69. 匿名 2024/04/17(水) 11:44:02  [通報]

    >>2
    染まりが良いよね
    しかもツヤツヤになる気がする
    返信

    +10

    -5

  • 70. 匿名 2024/04/17(水) 11:44:14  [通報]

    >>63
    銭湯に入ってる散髪屋は安いよね
    返信

    +11

    -2

  • 71. 匿名 2024/04/17(水) 11:45:13  [通報]

    >>5
    私はならなかった
    返信

    +1

    -1

  • 72. 匿名 2024/04/17(水) 11:46:59  [通報]

    >>59
    昆布のが一番優しい気がするけどわからない
    返信

    +8

    -1

  • 73. 匿名 2024/04/17(水) 11:48:17  [通報]

    >>11
    完全に染めたいならやっぱり白髪染め
    カラトリは髪と地肌のダメージ少なくて白髪を上手くぼかすためのものなのかなと思う
    返信

    +29

    -2

  • 74. 匿名 2024/04/17(水) 11:49:27  [通報]

    >>34
    ヒロシの声で脳内再生されたw
    返信

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/17(水) 11:53:37  [通報]

    >>4
    汚れはそんなについてないと思う
    流す前に床や壁をシャワーで濡らしておくと汚れつきにくい気がする
    返信

    +34

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/17(水) 12:00:37  [通報]

    いつもはテンスターのHENA
    シャンプーも買ってみた
    カラートリートメントも両方やるとキラキラはなくなる
    綺麗な黒ではないけどそれで十分
    ただし洗浄力の強いシャンプー使うと綺麗に抜けて白く戻ってしまう

    帰省した時にプリオールしかなくて買ったけどあまり染まらない
    髪質もあるし、自分がどの程度を満足とするかで違うと思う
    色々試してみないと分からないね
    返信

    +15

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/17(水) 12:01:10  [通報]

    >>11
    サイオス使ってるけど、シャンプー後に使う方法だとあまり染まらずだったけど、入浴前の乾いた髪に塗って、時間をおいてからに変えてから一回できっちり染まるようになったよ
    「トリートメント」と思うからシャンプー後に使いたくなっちゃうんだけど、乾いた髪&時間を置くにはシャンプー前の方がやりやすい
    返信

    +53

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/17(水) 12:02:54  [通報]

    >>28
    _φ(・_・
    返信

    +1

    -1

  • 79. 匿名 2024/04/17(水) 12:04:17  [通報]

    >>11
    私のやり方
    ①乾いた髪にたっぷり塗布(手袋必須)
    ②ラップしてシャワーキャップ被る
    ③1時間置いて入浴
    ④トリートメントを色水が出なくなるまでしっかり流す。この日はシャンプーはしない
    ⑤色の濃い専用タオルで水気をとり、乾かす
    ↑このやり方でかなり染まる。根本が白くなってきたら、リタッチタイプで部分的に染める。間隔は2週間に1回くらい。
    全体の色が薄くなってきたらまた全体染めする。こっちは1、2ヶ月に1回くらいの間隔。
    今はシエロを使ってるけど、前はヘナって書いてあるのを使ってた。ドラストで良さげなの見かけたら使ってみる感じ。
    とは言え、このやり方は公式推奨ではないので、自己責任でお願いします。
    自分はけっこうな敏感肌だけど、このやり方で5年くらい問題ない。
    返信

    +32

    -1

  • 80. 匿名 2024/04/17(水) 12:08:05  [通報]

    >>62
    そういう使い方もあるんだ。
    後頭部にチラホラ白髪があるから、試しにやってみようかな。
    自分では分からなかった白髪ありそう。
    返信

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/17(水) 12:11:44  [通報]

    >>44
    床も染まらないなら壁も染まらんよ
    返信

    +9

    -1

  • 82. 匿名 2024/04/17(水) 12:16:29  [通報]

    >>68
    ごめんなさい、サイオスですね
    なんかずっと勘違いして覚えてました
    英語弱いです、お恥ずかしい
    返信

    +12

    -2

  • 83. 匿名 2024/04/17(水) 12:21:02  [通報]

    >>79
    私もやり方ほぼ同じです!
    全体がかなり明るい髪色なので伸びてきた根元だけにつけてあとは流すとこまで同じ手順で、流したあと超広がる癖毛なのでいつものトリートメントして流してから乾かしてます。
    前は知らずに乾いた髪につけてあとシャンプーしてたんですが、シャンプーしなかったら白髪の目立たなさが全然違いました!
    根元だけ暗めの仕上がりになるんですが、伸びてきたところはどうせ元の髪色で黒っぽいし白髪が目立たないから次の美容室まで気にせず過ごせます。
    返信

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/17(水) 12:23:02  [通報]

    シェロがいい感じだね。汚れにくいのはいいね
    返信

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/17(水) 12:23:06  [通報]

    >>2
    私も!今はこれで十分
    返信

    +6

    -2

  • 86. 匿名 2024/04/17(水) 12:23:13  [通報]

    >>69
    サイオスそこまでツヤ出ないよ
    返信

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2024/04/17(水) 12:23:33  [通報]

    >>81
    ありが東堂👍
    返信

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2024/04/17(水) 12:28:37  [通報]

    タオルについてガックリする
    返信

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/17(水) 12:35:37  [通報]

    >>53
    ありがとうございます😊
    返信

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/17(水) 12:37:48  [通報]

    >>11
    ルプルプかサイオスは?
    乾いた髪に塗布。
    あとトリートメントとかヘアオイルついてたり汗かいた後だと浸透しづらい。

    染まりにくい人は乾いた髪に1〜2時間置いてビニールキャップ被るべし。
    あと夏のがよく染まる。
    返信

    +4

    -1

  • 91. 匿名 2024/04/17(水) 12:40:42  [通報]

    >>63
    マナーなさすぎじゃない?
    返信

    +58

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/17(水) 12:53:43  [通報]

    >>77
    そうなんだ!
    シャンプーで汚れ落としてから使うほうがいいのかと思ってたよ
    試してみます!
    返信

    +8

    -1

  • 93. 匿名 2024/04/17(水) 12:55:42  [通報]

    >>90
    先にシャンプーしてトリートメントメントやオイル使わず乾かしてからカラートリートメントするのがいいんだよね
    めんどくさくって中々出来ないけど
    返信

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/17(水) 13:02:54  [通報]

    使って半年経ちました
    ショートヘアーだから週に一回がっちり染で1週間持ちます
    ただ薄毛が気になるから毛染止めてカラートリートメントにしたんだけど薄毛は余り変わらない…💧
    返信

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/17(水) 13:05:51  [通報]

    >>90
    私は入浴前にトリートメントしてキャップ被って風呂で動画見ながら30分←説明書には20分て書いてある
    それでまぁまぁ染まる
    ただ後頭部の髪は結構染め忘れたりして焦る事がある
    返信

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/17(水) 13:11:18  [通報]

    >>7
    上の方が言ってるみたいに私が通ってる美容室も1週間前から控えてほしいって言われた。
    ならヘアファンデでいいかーで結局、カラートリートメント使ったことない
    返信

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/17(水) 13:16:03  [通報]

    日本製だしジアミン無しのフラガール
    ずっとリピしてるけどよく染まる(ただしダークブラウンのみ)し床やタオルへの色移りも他より無い
    何よりジアミン入ってないから頭皮に優しい
    サイオスが染まるのはジアミンガッツリ入った中国製だから頭皮には白髪染め同様のダメージ
    返信

    +17

    -1

  • 98. 匿名 2024/04/17(水) 13:21:25  [通報]

    >>7
    私は②週間前から使わずに日々のヘアオイルやマスクトリートメントや整髪料の蓄積をオフするシャンプーでしっかりオフして髪を素に戻してから美容院にいく
    そうするとカラーの入りが良くなり結果長持ちする
    ヘアカラートリートメントの前にもオフする
    ヘアカラートリートメントの使う頻度週②回くらいで普段お団子なので表面と目立つところだけ塗る
    返信

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/17(水) 13:22:57  [通報]

    >>8
    市販のは薬剤強いから髪も頭皮も痛むよ
    返信

    +2

    -4

  • 100. 匿名 2024/04/17(水) 13:39:01  [通報]

    >>6
    つきますね。だから家のタオルを全部黒に買い換えたw
    返信

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2024/04/17(水) 13:43:25  [通報]

    >>13
    中の注意書きの字のデカさに優しさを感じた
    まさに50の恵み
    返信

    +20

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/17(水) 13:45:32  [通報]

    >>45
    DHCのカラートリートメントはジアミン入ってないと記載があったと思いますよ。
    以前は入ってたのかな?
    返信

    +20

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/17(水) 13:49:04  [通報]

    >>51
    ご丁寧にありがとうございます!
    すぐに目立ってくる白髪に疲れ果てていました。
    50の恵で合間を乗り切ってみます。
    返信

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/17(水) 13:56:48  [通報]

    >>45
    え?入ってなくない?今は入ってるの?
    返信

    +14

    -1

  • 105. 匿名 2024/04/17(水) 13:57:01  [通報]

    >>2
    安いしいいよね
    カネボウは高いわりに染まらなかった
    返信

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/17(水) 13:57:17  [通報]

    私が無知なだけだったんだけど、髪の毛だけが染まると思っていたから素手でトリートメント使ったら手のひらまで染まった
    でも、わざわざ手袋して使うなんて面倒なので1回使ってやめた

    返信

    +9

    -5

  • 107. 匿名 2024/04/17(水) 13:58:23  [通報]

    >>1
    これに限らず、次の日のシャンプー後にも茶色の水が出るのがいや。出ないタイプの白髪染めトリートメント知ってる?
    返信

    +8

    -1

  • 108. 匿名 2024/04/17(水) 14:12:02  [通報]

    ほぼ毎日使ってるうちのオトンの比較でもいい?

    ・ビゲンの3倍黒くなるってやつのブラック
    当日は黒いがすぐ白くなる
    風呂場にやたらシミができて落ちない

    ・プリオールのブラック
    かなり色はつくんだけど黒にはならず茶色どまり
    風呂場の汚れは気にならない

    他のも実験してみたいのでこのトピ参考にして買ってみる
    返信

    +9

    -1

  • 109. 匿名 2024/04/17(水) 14:16:01  [通報]

    スカルプDのヘアカラートリートメント使ってたことあるけど、普通のヘアパックよりツヤツヤになったよ。

    染まり具合は他使ったことないから不明。
    ヘナはあるけど、それと似た感じかな。
    とにかくツヤ感あるから、色付きが第二目的ならおすすめ。
    返信

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/17(水) 14:23:58  [通報]

    >>11
    乾いた髪の状態で使うんだよ。

    トリートメントとしてシャンプー後の濡れ髪に使うと染まらないよ。

    ハッキリ書いてない商品も多いし、シャンプー後でもと書いてるけど、名前はトリートメントだけど、カラー剤としてドライの髪にたっぷりめに塗って表示時間より長めに置く。
    返信

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/17(水) 14:26:38  [通報]

    >>15
    どの商品を使ったか知りたい
    返信

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/17(水) 14:27:33  [通報]

    >>12
    これしばらく使ってたけど 上半身に湿疹出てダメだった 割と染まるしポンプが使いやすくて好きだっのに残念 香りも好きではなかった
    返信

    +10

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/17(水) 14:34:22  [通報]

    >>63
    一番やっちゃいかんだろそれ!
    返信

    +34

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/17(水) 14:34:57  [通報]

    >>77
    乾いた髪に使うほうが染まりやすいんだろうけど、そのあとシャンプーしないとべたつかない?
    カラトリ後にシャンプーしても色落ちしないのかなあ?
    まだ試したことないんだけど
    返信

    +6

    -2

  • 115. 匿名 2024/04/17(水) 14:55:17  [通報]

    >>65
    同感。>>63は、まさか「カラートリートメント」は「髪染め」じゃないから。なんてねじ曲げた好都合な解釈して銭湯でやってるんじゃないよね?
    返信

    +26

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/17(水) 14:56:27  [通報]

    全体にチラホラ白髪が増えてきた私もDHCのダークブラウンを使っていて綺麗に染まるし心配するほどお風呂も汚れない(ウタマロクリーナーとスポンジで洗って出る)から良いんだけど、落ちるのも早いのは同感。1日おきで本当にトリートメント代わりにたっぷり使う感じじゃないと維持できない。
    近視で塗りにくいし冬は寒いしで、結局美容院の白髪染めカラー頼りになった。元の自髪に近い色(ピンク系+ブラウン系の半々混ぜた色)で全体を染めてもらってからリタッチを2ヶ月おき、全体染めは半年に一回位のペースでやっていれば、緊急措置で一応買い置いてあるカラートリートメントもほぼ使わずに今のところ済んでる。
    ちなみにシャンプーはヒマワリのオレンジ、トリートメントはDHCしっとりうるおうトリートメントEX(このトリートメントすごく良い!カラー保持機能もあるし、サロンの普通ランクトリートメントの8割以上のポテンシャルある、匂いも控えめで女性らしい、1800円のポット型で私は2ヶ月は使えるからコスパも良い)。
    返信

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/17(水) 14:59:21  [通報]

    >>7
    市販のカラトリは色抜くのが大変らしい
    返信

    +2

    -2

  • 118. 匿名 2024/04/17(水) 15:04:55  [通報]

    主です
    先程帰宅して採用されてることに気付き全部読ませてもらいました。皆さんのコメント参考になります。

    私がこれまで使用したのは、
    利尻→優しく安心出来る成分、でもツヤ感が足りない
    プリオール→薬局で手軽に購入できる、染まりが悪かった
    レフィーネ→安心成分、でも染まりが悪かった
    という感じで今はDHCに落ち着いてます。
    私にとってはDHCはこの中ではツヤ感あり染まりも結構よかったと思います。
    引き続き皆さんのコメント参考にさせていただきたいのでよろしくお願いします。

    返信

    +15

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/17(水) 15:08:16  [通報]

    白髪用じゃないけど紫シャンプー使ってる
    返信

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/17(水) 15:08:54  [通報]

    >>2
    すぐ染まるし安いし最高なんだけど
    なんで中国産なんだろ‥
    これ以上にコスパ良く染まるのないから使ってるけど
    返信

    +18

    -1

  • 121. 匿名 2024/04/17(水) 15:33:19  [通報]

    >>91
    ね!自分さえ良ければいいって考えだよね
    引くわ
    返信

    +12

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/17(水) 15:33:22  [通報]

    根元の白髪とかじゃなくて1本だけキラッと光るヤツを染めたい
    全然良いアイテムない
    返信

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/17(水) 15:34:29  [通報]

    >>63
    私に天才ハッカーの才能さえあれば、住所突き止めて銭湯に連絡して出禁にしてやれるのに
    返信

    +18

    -1

  • 124. 匿名 2024/04/17(水) 15:36:21  [通報]

    ここ見てるとフラガールが良さそうなのかな。ドラストにありますか?
    返信

    +3

    -1

  • 125. 匿名 2024/04/17(水) 15:38:01  [通報]

    ちょっと質問なんですが、
    塗ってから、30分〜1時間とか放置してる方は浴室ではなく部屋で塗ってるんですか?
    私は部屋だと汚してしまいそうで(何か敷いても)、毎回浴室で塗って20分置いてます😅
    毎回疲れるんだなぁ…
    返信

    +6

    -1

  • 126. 匿名 2024/04/17(水) 15:38:51  [通報]

    シャンプー後の色水が気になる人は
    お風呂から出る前に冷たい水をかけてあげると色水止まるよ
    ただ早目に乾かさないと頭皮からの熱で髪が温まって色水復活し始めるから気を付けてねー
    返信

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/17(水) 15:49:54  [通報]

    >>93
    前の日にそうしておくと割と染まるし、楽ちんです
    返信

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/17(水) 15:51:57  [通報]

    >>1
    白髪染めじゃないけど白髪隠し目的でマカロンパレット使ってる。週に2回くらい(髪下ろす予定の前日とか)
    元々明るめだし2日くらいで色落ちしちゃうけどこよシリーズは色が可愛いし個包装で売ってるから手軽でいい。
    カラートリートメントについて情報交換しませんか
    返信

    +1

    -3

  • 129. 匿名 2024/04/17(水) 16:26:01  [通報]

    >>14
    中国産?
    返信

    +1

    -1

  • 130. 匿名 2024/04/17(水) 16:34:15  [通報]

    >>122
    美容師さんに聞いたけど、そういう数本気になる白髪は根元から切るか、シャンプーで取れるマスカラタイプのが良いってさ
    返信

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/17(水) 16:47:37  [通報]

    白髪率60%なので土台の髪は3ヶ月に一度ブリーチして明るめのアッシュブラウンにしてます。
    根本が伸びてきたらルプルプのアッシュブラウンを乾いた髪に塗って30分放置→普通のシャンプー→普通のトリートメント
    2日に一回、お風呂でシャンプーの後にフロント部分の目立つところだけ塗布→流して普通のトリートメント
    乾いた髪全体にカラートリートメントするのは10日に一回くらい。
    私はハイトーンなので週一で紫シャンプーもしてる。

    土台が明るめだと生えてきた根本が目立ちにくいし、カラートリートメントは結局真っ黒には染まらないから馴染みやすい。

    頻繁に白髪染してた頃より抜け毛が少なくなった。
    返信

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/17(水) 17:02:56  [通報]

    普段はセルフでヘナ染めしてます
    根元だけカラートリートメントしたいけど
    ヘナとの相性はどうなんだろう?
    経験者いますか?
    返信

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/17(水) 17:39:38  [通報]

    >>45
    嘘はいかんよ🤥
    返信

    +11

    -1

  • 134. 匿名 2024/04/17(水) 17:40:01  [通報]

    >>129
    日本製ですよ
    返信

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/17(水) 17:41:34  [通報]

    >>125
    洗面所で塗ってクリップで止めるor100均のヘアキャップ被って1時間くらいTVみてます
    返信

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/17(水) 17:42:49  [通報]

    >>124
    あまり見かけないかな…
    イオンやヨドバシオンラインでいつも買うけどヨドバシの方が1番安いよ
    返信

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/17(水) 17:45:41  [通報]

    >>59
    フラガール
    返信

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/17(水) 18:40:51  [通報]

    もみあげって染まりづらく、落ちやすい
    返信

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2024/04/17(水) 18:52:30  [通報]

    これのピンク系使ってます。
    黒い髪との差はあまりあるけど、白髪はちゃんとピンクにはなるよ。

    タオルは少し汚れるけど洗えば取れます。
    枕カバーはよごれないなぁ。
    【楽天市場】カラーバター 白髪染め エルコス キュプアス カラーバター ヘアカラー ノンジアミン 低刺激 日本製 黒 ブラック グレー ブラウン 緑 グリーン 赤 レッド ピンク 黄 イエロー オレンジ 青 紫 200g:元気な髪 美容ヤマグチ楽天市場店
    【楽天市場】カラーバター 白髪染め エルコス キュプアス カラーバター ヘアカラー ノンジアミン 低刺激 日本製 黒 ブラック グレー ブラウン 緑 グリーン 赤 レッド ピンク 黄 イエロー オレンジ 青 紫 200g:元気な髪 美容ヤマグチ楽天市場店item.rakuten.co.jp

    美容専売 髪 頭皮 傷まない 地肌 痛くない 褪色 保つ 色落ち 防ぐ ダメージヘア しっとり ツヤツヤ メンズ ウィメンズ クリアクリームも選べます。カラーバター 白髪染め エルコス キュプアス カラーバター ヘアカラー ノンジアミン 低刺激 日本製 黒 ブラック グレ...

    返信

    +4

    -1

  • 140. 匿名 2024/04/17(水) 19:23:53  [通報]

    >>6
    一回も付いた事ないな
    返信

    +4

    -3

  • 141. 匿名 2024/04/17(水) 19:32:26  [通報]

    >>64
    サイオス、、、
    返信

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/17(水) 19:41:45  [通報]

    >>1
    カラーシャンプーでも良い?
    ボタニカルは匂いが苦手で、今はナンノちゃんのKUROシャンプーを使っています。ダークブラウンは地肌が赤っぽく見えるのが嫌で、ナチュラルブラックを使ったり混ぜて使ったりしてます。
    ずっと美容院のカラーには行っていません染まると思います。
    返信

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/17(水) 19:43:09  [通報]

    >>94
    そりゃそうでしょうよw
    返信

    +4

    -1

  • 144. 匿名 2024/04/17(水) 19:50:03  [通報]

    >>119
    どんな色になりますか?
    返信

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2024/04/17(水) 20:30:51  [通報]

    >>124
    フラガールは香りがきつくないのもオススメです
    わたし、カラトリの香りで気持ち悪くなったことあるので…

    市販のシャンプーとかも香りがキツくてダメ〰️
    返信

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2024/04/17(水) 21:12:31  [通報]

    >>144
    私の紫シャンプーは黒っぽくなります。ブリーチがかなりキツイ人は汚い緑みたいになるみたいです。カラーした後の色褪せ対策として美容師さんに教えてもらって使ってますね。パサつくのでトリートメント必須です!
    返信

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2024/04/17(水) 21:41:33  [通報]

    私はクレイエンスのトリートメント使ってます!10分位でしっかり染まるので気に入ってるけどコスパ悪いのと落ちるのが早いかな。
    後は綺和美のシャンプーも併用してます。
    これ使ってる方いますか?現在2本目ですがあまり効果が感じられないので次はここでお勧めされてるの使おうと思います。
    返信

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2024/04/17(水) 21:52:01  [通報]

    スティーブンノルのを使ってる。
    他のよりちょっと高めだけど、傷まないし結構染まる
    カラートリートメントについて情報交換しませんか
    返信

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2024/04/17(水) 21:54:36  [通報]

    スカルプDのカラートリートメントのダークブラウン使ってます。髪ツヤツヤ、染まりも良いです。
    返信

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2024/04/17(水) 22:05:15  [通報]

    >>118
    主、フラガールいいよ!私はヘアサロンのYouTubeみて、フラガールにした。
    ドライの状態で根本ぬって、40分くらいおいてから、5分くらい丁寧にお湯で洗い流す。
    その前にお湯で浴室をよく濡らしておく
    (カラートリートメントの色がうつらないように)
    返信

    +3

    -2

  • 151. 匿名 2024/04/17(水) 22:16:24  [通報]

    >>10
    プリオール付かないよ

    返信

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2024/04/17(水) 22:18:53  [通報]

    >>27
    ここへ来る1週間に使いたいんだよーーーって感じ!
    返信

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2024/04/17(水) 22:20:37  [通報]

    >>26
    意味ないからやめな!
    お金勿体無いよ。
    返信

    +0

    -6

  • 154. 匿名 2024/04/17(水) 22:27:36  [通報]

    >>124
    フラガールはその辺のドラストに置いてないよ!私は渋谷のアインズアンドトルペで買ってた。去年なくなったから、アットコスメで購入してる
    返信

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2024/04/17(水) 22:36:52  [通報]

    >>135
    >>135
    ヘアキャップ、いいですね〜
    ありがとうございます😄
    返信

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2024/04/17(水) 22:43:07  [通報]

    >>150
    フラガールのお名前出されてる方多いですね。気になって調べてみたら成分も優しそうでいいなあ
    次回試してみます!効果的な塗り方も教えてくださりありがとうございます
    返信

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2024/04/17(水) 22:44:31  [通報]

    >>153
    そうなの?
    返信

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2024/04/17(水) 22:45:40  [通報]

    >>1
    傷まないのが良くて使い始めたけど3〜4日に一回は染めないといけなくて疲れたから普通に染める事にした
    返信

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2024/04/17(水) 22:47:57  [通報]

    >>14
    これどの位保ちますか?
    返信

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2024/04/17(水) 23:06:41  [通報]

    >>159
    一回でけっこう染まる
    3日続けるととっても染まる笑

    乾いた髪に塗る方法で試してほしい
    返信

    +10

    -0

  • 161. 匿名 2024/04/17(水) 23:29:51  [通報]

    >>156
    フラガールの事書いたら主から返信きてたの今みたよ。どのメーカーでもシャンプーしてから、と書いてあるけど、美容師さんのYouTubeとか見ると、ドライの状態でぬって
    長い時間おいてるから、試してみてね。1週間くらいでとれてくる。最初は20分か
    ら30分くらい放置してみたらいいと思う。5分とか全然染まらないよ。あくまでカラートリートメントだからね
    返信

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2024/04/18(木) 00:25:24  [通報]

    通販のディラルカラートリートメント
    地肌が弱くてこれしか使った事ないけど染まるよ
    カラートリートメントについて情報交換しませんか
    返信

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2024/04/18(木) 05:45:11  [通報]

    >>146
    そうなのですね!教えてくださり、ありがとうございます😆✨
    返信

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2024/04/18(木) 05:49:14  [通報]

    >>139
    これ、残留アルカリするからかなり傷むと思いますよ
    返信

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2024/04/18(木) 06:37:31  [通報]

    >>160
    ありがとうございます!カラトリやってた頃は毎週染めないと白髪が直ぐに白浮きしちゃって、、、一度染めたらどの位落ちませんか?
    返信

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2024/04/18(木) 08:23:35  [通報]

    >>165
    わたしは白髪多いのですが表面にはあまりなくて
    こめかみめくると真っ白でびっくり!って感じなので…
    髪を結んだりする時とっても目立つのでこめかみ重点的にカラトリしてます

    3日続けてしっかり染まるとそのあとベージュっぽくなじんでくるので
    また真っ白になったらやるって感じです

    2週間くらいほっといちゃうかも😅
    返信

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2024/04/18(木) 10:32:42  [通報]

    >>59
    カラートリートメント色々試したけど
    ルプルプですら痒みが出て使えなくなって
    行き着いた先がKURO(カラーシャンプー)

    値段だけがネック

    痒くならないし染まりも良い
    返信

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2024/04/18(木) 11:24:13  [通報]

    >>107
    だったらもう、ヘアマニキュアにしてしまった方が良い
    手間は一緒
    返信

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2024/04/18(木) 11:57:44  [通報]

    >>130
    切るって手があったかーー!!!
    抜く、しか頭になくて「でも抜いたらハゲそうで怖いな」と躊躇してたから目からウロコ!

    ありがとうございます!
    返信

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2024/04/18(木) 12:17:00  [通報]

    >>132
    ヘナと併用しています。(インディゴ入り)
    美容師さんには、ヘナで髪をいたわってるのにケミカルのカラトリしたらもったいないと思うけどなーと言われていました。
    なんとなく、髪や地肌に優しそう?と思ってテンスターのヘアカラートリートメント使っています。いろいろ試しましたが、浴室の汚れやにおいなどからテンスターに落ち着きました。
    2週に一度のヘナでは間に合わず3年くらい悩んでカラトリにトライしました。シャンプー前にカラトリを塗って、洗体してお湯に浸かってのんびりして出るときにシャンプーしています。
    ヘナをしてから根本の白髪が出てくるので1週間目にカラトリ、10日目にカラトリ、14日目にヘナというサイクルです。
    ヘナに比べてとっても楽チンでなんでもっと早く始めなかったんだろーって思ってます。相性とか気にしていたけど今のところデメリットは感じていません。
    返信

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2024/04/18(木) 12:20:07  [通報]

    >>132
    テンスターヘナカラートリートメントでした。
    返信

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2024/04/18(木) 12:22:25  [通報]

    >>166
    やっぱり少しずつ薄くなってきますよね😂でも二週間なら新しい白髪も目立ち始めるから妥当なのかな、、、参考にします、ありがとうございます!
    返信

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2024/04/18(木) 13:54:32  [通報]

    >>172
    落ちる速さより伸びる速さが勝ちますね~
    返信

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2024/04/18(木) 14:34:04  [通報]

    >>167
    横です
    何色使ってらっしゃいますか?
    ダークブラウンは赤ピンクっぽくなりませんか?
    返信

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2024/04/18(木) 16:49:40  [通報]

    こんなありがたいトピがあったなんて!!
    皆さんのお話、率直な感想が聞けてうれしいです!

    私もジアミンアレルギーで美容室に行けなくなり、
    この10年間 本当にたくさんのカラートリートメントを試してきました。
    お染めをしていた頃は赤味のない茶系ヘアにしていましたが、
    カラートリートメントは 赤味のないものが少ないなあと、それが残念です。

    ヘナも含めてほとんどのものを試して来た私がこの4年ほど使っているのは 
    ソワニティーのライトブラウンです。
    (ライトブラウンと言ってもわりと濃い色でやはり赤味はあります)
    ですが、1年に一度くらいカットのみに通う美容室の美容師さんが、
    「これがカラートリートメントだけで染めているなんて本当ですか!!」
    とびっくりされます。

    長いこと使っているので今は根元だけしか染めなくてもよくなりました。
    ロングヘアですが、毛先の方は洗い流す時に自然に着色しているようで
    毛先ほど茶色ぽくてちょうどいい感じです。(と、自分で思っていますw)

    ロングなので2日に一度のシャンプーです。
    カラートリートメントは毎回ではなく隔回です。

    使い方は、皆さんと同じように乾いた髪の根元に直接つけて
    (分け目と生え際は厚めに塗ります)
    30分から1時間くらい塗ったまま家事をして 洗面所で洗っています。
    洗面台には茶色が着きますが、泡ハイターですぐにきれいになります。
    (母は ダークブラウンで染めていますが、こちらは紫色が洗面台に着色します。
    ブラック色も売っていますが、このダークブラウンでも濃い色に染まると思います)

    美容院には申し訳ないのですが、
    カラートリートメントを使うようになって本当に艶のある綺麗な髪になれたので、
    これでよかったのかなと思っています。

    長々聞いていただき、ありがとうございました。

    これからもここで皆さんのお話を聞かせていただけるのを楽しみにしています!
    返信

    +15

    -0

  • 176. 匿名 2024/04/18(木) 22:39:08  [通報]

    >>168
    ヘアマニキュアも試したけど地肌にめちゃくちゃついた。見えない部分はうまくできなかった。
    返信

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2024/04/19(金) 12:38:20  [通報]

    >>2
    サイオスのカラーはどれですか?

    返信

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2024/04/20(土) 00:27:54  [通報]

    ビゲンのアッシュ、赤み黄みがない感じで色が綺麗!
    新しく生えてきた白髪はあまり染まらないが、過去に白髪染めしてきた傷んでいる髪部分にはよく色が入る。
    50の恵はまあまあ色が入ったが好みのカラーがないのが残念。
    私はルプルプは色が入らなかった。
    よく色が入ると言われているサイオスとフラガール使ってみたい。
    返信

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2024/04/20(土) 19:31:53  [通報]

    >>123
    拍手👏
    返信

    +1

    -1

  • 180. 匿名 2024/04/21(日) 16:38:34  [通報]

    こんなありがたいトピがあったなんて!!
    皆さんのお話、率直な感想が聞けてうれしいです!

    私もジアミンアレルギーで美容室に行けなくなり、
    この10年間 本当にたくさんのカラートリートメントを試してきました。
    お染めをしていた頃は赤味のない茶系ヘアにしていましたが、
    カラートリートメントは 赤味のないものが少ないなあと、それが残念です。

    ヘナも含めてほとんどのものを試して来た私がこの4年ほど使っているのは 
    ソワニティーのライトブラウンです。
    (ライトブラウンと言ってもわりと濃い色でやはり赤味はあります)
    ですが、1年に一度くらいカットのみに通う美容室の美容師さんが、
    「これがカラートリートメントだけで染めているなんて本当ですか!!」
    とびっくりされます。

    長いこと使っているので今は根元だけしか染めなくてもよくなりました。
    ロングヘアですが、毛先の方は洗い流す時に自然に着色しているようで
    毛先ほど茶色ぽくてちょうどいい感じです。(と、自分で思っていますw)

    ロングなので2日に一度のシャンプーです。
    カラートリートメントは毎回ではなく隔回です。

    使い方は、皆さんと同じように乾いた髪の根元に直接つけて
    (分け目と生え際は厚めに塗ります)
    30分から1時間くらい塗ったまま家事をして 洗面所で洗っています。
    洗面台には茶色が着きますが、泡ハイターですぐにきれいになります。
    (母は ダークブラウンで染めていますが、こちらは紫色が洗面台に着色します。
    ブラック色も売っていますが、このダークブラウンでも濃い色に染まると思います)

    美容院には申し訳ないのですが、
    カラートリートメントを使うようになって本当に艶のある綺麗な髪になれたので、
    これでよかったのかなと思っています。

    長々聞いていただき、ありがとうございました。

    これからもここで皆さんのお話を聞かせていただけるのを楽しみにしています!
    返信

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2024/04/21(日) 18:44:20  [通報]

    180です。 間違えました!すみません。(目障りな長い文を何度もすみません。汗)

    皆さんが推奨されているフラガール、ここで知って今日注文しました!
    使うのが楽しみです。

    私がソワニティーにしたのは、すごく染まりにくかったこめかみの部分が染まったのがソワニティーだったからなのです。
    フラガールがきっちり染まれば、お値段もそちらがお安くていいなあと思いました。
    返信

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2024/04/29(月) 09:05:33  [通報]

    このトピに影響されてサイオスのライトブラウンのカラートリートメントやってみました!
    赤味が出てしまったので今はフラガールのアッシュブラウンを注文中です。
    アットコスメの口コミでサイオスのカラートリートメントを利用した方が美容院のカラーの際に青っぽくなってしまったと投稿されているのを見かけました。
    美容院のカラーとカラートリートメントを併用されている方、何かトラブルあった方いますか??青くなったらどうしよう。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす