ガールズちゃんねる

次のステップに進んだせいで急にテンションが下がったことってありますか?

82コメント2024/04/18(木) 14:57

  • 1. 匿名 2024/04/16(火) 21:01:44 

    主はこの冬、焼き芋にはまりました
    近所のスーパーで焼いてるのを4か月以上ほぼ毎日購入し、朝昼と食べていました
    これならサツマイモを購入して自分で焼いたほうが安いし、芋の種類もいろいろ試せるし、と思って焼き芋機を購入しました
    先週末、届いた瞬間、もうサツマイモは食べなくていいや、という気持ちになり、まだ箱からも出してません
    焼き芋を買うのもやめました
    急にテンションが下がることってありますか?

    +193

    -2

  • 2. 匿名 2024/04/16(火) 21:02:22 

    あるけどまたブームが来る

    +34

    -0

  • 3. 匿名 2024/04/16(火) 21:02:42 

    あだ名はイモ女

    +11

    -0

  • 4. 匿名 2024/04/16(火) 21:02:53 

    >>1
    主、気づくの遅すぎ笑

    +115

    -5

  • 5. 匿名 2024/04/16(火) 21:02:55 

    もう焼き芋の季節じゃないしー

    +17

    -0

  • 6. 匿名 2024/04/16(火) 21:02:59 

    やったら冷めるよね

    +9

    -0

  • 7. 匿名 2024/04/16(火) 21:03:05 

    えーっもったいない
    いらないならちょーだい
    焼き芋まだハマり中よ

    +40

    -0

  • 8. 匿名 2024/04/16(火) 21:03:10 

    焼きいも屋さんできるじゃん!

    +7

    -0

  • 9. 匿名 2024/04/16(火) 21:03:16 

    ポッチャマが進化すると可愛くなくなるとかそういう話かと思った

    +47

    -0

  • 10. 匿名 2024/04/16(火) 21:03:43 

    変な想像した

    +4

    -0

  • 11. 匿名 2024/04/16(火) 21:03:44 

    通販は購入するときがピーク
    日曜に受け取ったけどまだ開封してない

    +63

    -0

  • 12. 匿名 2024/04/16(火) 21:06:16 

    英会話のレッスンで基礎級クラスの時は
    女性の日本人の講師で程よいテンションで授業
    受けられたけど初級に上がった時に外国人の
    男性の講師がやたらオーバーリアクションしながら受けこたえしてきて引いてしまって
    だんだんレッスン行かなくなっちゃった
    英会話のグループレッスンだったからオーバーリアクションでのやりとりが恥ずかしくてムリだった

    +27

    -0

  • 13. 匿名 2024/04/16(火) 21:06:31 

    >>1
    買ったらせんのよな。わかるわー

    +71

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/16(火) 21:07:32 

    毎週聴いていた芸人さんのラジオ番組、ある日思い立ってメールしてみたら番組で読まれた。
    嬉しいはずなのに何故かそれからテンション下がって聴く気なくなってしまい…自分でも理由はわからない。

    +77

    -0

  • 15. 匿名 2024/04/16(火) 21:07:46 

    >>1
    いや、再来年辺りまたくるで

    +35

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/16(火) 21:08:08 

    >>1
    来年またあの匂いと共にハマる日が来るよ

    +21

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/16(火) 21:08:23 

    +22

    -1

  • 18. 匿名 2024/04/16(火) 21:08:53 

    味に飽きたのもあると思うけど、買うまでがピークってのはあるよね。

    +22

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/16(火) 21:09:57 

    急に裁縫を始めたくなって図書館でミシンに関する本を読み漁り手芸店で布を数種類購入
    ミシンもお店で何台も試して気に入ったものを購入
    3日後に家に届いた瞬間から放置

    +83

    -1

  • 20. 匿名 2024/04/16(火) 21:10:28 

    浅漬けのもとで自家製漬物が美味しくて無印の糠床を買ったけど洗うのが面倒で熱が覚めた

    +1

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/16(火) 21:13:00 

    ちょっと違うかもだけど、
    今ウォーキングが1週間続いてるよとか、
    片付けた部屋のキープが2週間続いてるよとか、
    人に話してしまうと、その後なんかやめてしまう。
    もともと3日坊主ではあるんだけど、話したタイミングでなんかやめちゃう。

    +56

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/16(火) 21:14:09 

    >>12
    英会話のレッスンてさ、話すことなにもないな…って呆然しない?
    週末にBBQとかパーティーなんてしねえし

    +30

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/16(火) 21:16:52 

    >>1
    季節が終わったからじゃない?

    それか、お店ではキラキラして見えたけど自分で作るのは面倒だと感じたとか

    わたしはちょっとお高めのオーブントースターの焼き芋コースで焼いてるけど、特別場所も取らないし気兼ねしないで気楽に焼ける

    秋にまた気分が向いて活躍するといいね

    +38

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/16(火) 21:19:20 

    >>1
    私それヨーグルトメーカーで同じ経験ある笑
    ヨーグルトにハマって一日毎食少しずつ食べるから作った方が割安かなと思ったけど全然使わなかった。

    +31

    -1

  • 25. 匿名 2024/04/16(火) 21:19:50 

    >>12
    あるあるやw

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/16(火) 21:20:08 

    >>1
    それって自家製のパンにハマった人が思い切ってホームベーカリーにした途端に冷めてきたってのと似てるな

    +31

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/16(火) 21:20:23 

    推しのライブ行った時、客降りでハイタッチしてもらえたんだ
    めちゃうれしいんだけど何故かスーッと冷めた
    燃え尽き症候群なんだろうか
    そんなオタクじゃなかったのかな

    +27

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/16(火) 21:21:04 

    >>1
    4ヶ月以上ほぼ毎日ってすごいね!!

    +14

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/16(火) 21:21:11 

    >>1
    あるけどそこまで急じゃないかも。
    もう少し段階踏んでる。

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/16(火) 21:21:32 

    >>27
    肉体を持つただの人だって肌で感じたんじゃない?

    +15

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/16(火) 21:21:43 

    ちょっと気になる人と付き合うことになった途端にコレジャナイ感
    学生の頃はよくあった

    +7

    -1

  • 32. 匿名 2024/04/16(火) 21:24:53 

    なんか不思議だよね
    どういう心理なんだろうね

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/16(火) 21:26:15 

    >>1
    季節あるよね 私も春になったらさつまいもを焼くペースが激減したよ
    いつも5キロとか10キロとか箱買いして三度の飯より焼き芋って感じだったのに

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/16(火) 21:27:39 

    >>14
    すごいこの気持ちわかる
    なんでだろうね
    急に現実味が出ちゃうのかね
    だからなんで聞かなくなるかと言われるとわからないけど笑
    誰かこの感情を説明してほしいわ笑

    +34

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/16(火) 21:27:41 

    転職活動かな
    選考が進むたび何故か萎えていく
    あんなに入りたかったのに
    なんなんだろうねこの現象
    怖気付いてんのかな?

    +11

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/16(火) 21:29:24 

    >>32
    夢を見たり
    追っていたいのが人間なのかね

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/16(火) 21:29:53 

    >>1
    好きな食べ物でも食べ飽きることあるよね
    親が夕飯に頻繁にカレー出しすぎたり、期間限定のお菓子を気に入ってリピートしすぎたり、でさすがに一時飽きたことがあるよ

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/16(火) 21:30:14 

    >>1
    買い物ってどれにしようと買うまでが楽しい
    旅行も計画立てるのが楽しい
    実際物が届いたり
    旅行当日になるとテンション下がる笑

    +20

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/16(火) 21:30:47 

    >>27
    推し活やめた人トピでもそんなコメントあったな
    確定ファンサ貰ってめちゃくちゃテンション上がったけどスッと冷めて次のファンクラブ更新はしなかったって
    意外とあるあるなのかも

    +12

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/16(火) 21:33:18 

    >>9
    それで言うと私、ミニリュウ、ハクリューが大好きなんだけどカイリューでいきなり色もデザイン大幅にかわって清潔感のあるデブみたいになるのが嫌すぎてハクリューのまま進化止めてレベルあげてた。
    カイリュー強いのにもったいないよーとか言われたりもしたけど知らん。
    カレー食い過ぎてオレンジになってしまいましたみたいなビジュで嫌や。
    次のステップに進んだせいで急にテンションが下がったことってありますか?

    +27

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/16(火) 21:33:23 

    >>15
    来年は来ないんだ(笑)

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/16(火) 21:33:31 

    子供にハンドメイドの服をたくさん作ってたけど、サイズ120を超えたあたりから使う布も糸もバイアステープもボタンも何もかも増えてミシンで縫っても縫っても終わらないし、子供は既製品のが喜ぶし、やめた。
    中途半端に余った布とかどうしよう

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/16(火) 21:34:42 

    >>11
    めちゃくちゃわかる
    今部屋に置いてるダンボールのまま

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/16(火) 21:35:54 

    恋の話かと思ったら焼き芋だった

    +10

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/16(火) 21:36:12 

    美容サロンに3年くらい毎月通ってパーマカット、カラートリートメント色々やったし高い商品も買ったけど

    なんかいきなり嫌になったので辞めた
    接客態度とか不満無かったし代金以上の満足はあった
    でも要は飽きたんだと思う

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/16(火) 21:39:15 

    20年以上前の推し活してた学生時代
    コンサートも行くし雑誌や写真集は全部買うし、
    CDは聴く用と保管用と買うくらい好きだったのに、かなり世の中で売れてしまって、とある新作CDを発売して聞いた途端サーっと冷めてしまった。
    今改めて聞いたらいい曲なんだけどな、なぜかわからない。

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/16(火) 21:43:00 

    ダイエット。
    減量完了して「よっしゃボディーメイクや!」
    →着たい服するする入るようになったから筋トレにやる気がでない。普通にぷよぷよしてるから計画的に引き締めたいのに…

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/16(火) 21:46:35 

    >>27
    推しのファンクラブやめようかなと思ってて、とりあえず推しの特大イベントは行ってからやめようと考えて、行った推しのイベントめっちゃ楽しかったけどやっぱりいい辞め時だな(推しが結婚しそう、ファンクラブ会期もちょうど切れるし継続する気もあまり起きない)とやめたことはあるけど

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/16(火) 21:47:52 

    >>40
    ハクリューまでが好きだったからわかる。
    でも大人になったらカイリュー可愛いやんって思った。
    ビジュアル重視から包容力重視になったからかな。

    +13

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/16(火) 21:49:33 

    >>40
    横ですがめちゃくちゃわかりますw

    ハクリューまでの神秘的な姿が、なぜかムーミンモドキになっちゃうんですよね。
    ミニリュウのお耳が進化して羽になるのが綺麗なのに、なんか触覚になっちゃうしツノの位置も変わってるし。

    同じ初代でもロコン→キュウコンなんかは、姿が大きく変わっても素敵なんですけどね。

    +16

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/16(火) 21:53:04 

    >>28
    ほんと、しかも朝昼と。ハマってたんだね。
    下世話な話、お腹ぐるぐるしなかったんだろうかとな余計な心配をしてしまった。

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/16(火) 21:53:29 

    小説とか映画みてすごく感動したときに
    人に話したくないし
    ガルの、その作品についてのトピを見たくないという謎の気持ちになる
    なんかこれ以上気持ちを揺さぶられたくないというか早く鎮静化したいというか…

    わりとそこまで感動しなかった作品とかのトピとかは気軽に覗けるんだけど

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/16(火) 21:56:44 

    >>1
    やきいもメーカー、物にもよるけどとうもろこしとかじゃがいもも焼けるから新ジャガ焼こう?

    +5

    -1

  • 54. 匿名 2024/04/16(火) 21:57:29 

    >>34


    恋に恋してる、みたいな感じなのかな。
    追いかけてるのが目的になっちゃってるとか。

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/16(火) 21:58:51 

    >>14
    蛙化現象

    +16

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/16(火) 22:05:07 

    >>50
    ロコン→キュウコンも可愛いから美しく神秘的に、の流れで良いですよね!

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/16(火) 22:11:25 

    >>1
    そういうことありますよね!
    もしだったら焼き芋そのまま食べずに今度はアレンジしてみたらいかがでしょうか?

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/16(火) 22:18:08 

    >>27
    距離感て人それぞれだけど大事だね
    ファンとの距離感(特にSNS)が自分と合致する事を確認してから今の推し活始めた

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/16(火) 22:20:14 

    私のホームベーカリーがそうだw
    結局、友達が欲しがったからあげた
    Kindleも毎日使っていたのに、紙に戻って、結局友達にあげた
    でも、新しいKindle買うか迷ってるw

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/16(火) 22:21:22 

    >>35
    環境変わるのは人間にとって最大クラスのストレスだからだろうね。入らないと実際何もわからないし。

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/16(火) 22:21:28 

    コーヒーにはまって、ついに念願の高額のエスプレッソマシンを購入したのに、突然紅茶にはまってしまい、エスプレッソマシンは部屋の隅に置いたままになってる。
    となりにかき氷マシンも並んでいます。

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/16(火) 22:26:59 

    ウォーキングを始めようとそれ用のスニーカーをものすごい時間かけて選んだだけで達成感
    まったく歩く気配なしな私

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/16(火) 22:27:05 

    >>60
    なるほどなー
    別のとこ応募したりして両方通ってうだうだ悩んだりするんだよ
    我ながら本当めんどくさいと思う

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/16(火) 22:29:08 

    >>40
    めっちゃ分かるけどここ笑った🤣

    >カレー食い過ぎてオレンジになってしまいましたみたいなビジュで嫌や

    +9

    -1

  • 65. 匿名 2024/04/16(火) 22:29:50 

    今日炊飯器で焼き芋作ったからタイムリー🍠

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/16(火) 22:41:19 

    >>14
    手の届かない高みにいる彼彼女を見上げているのが好きだったの?

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/16(火) 23:08:47 

    >>14
    そういうのを蛙化現象って言うんじゃなかったっけ

    好きな人にちょっと幻滅する=蛙化現象、じゃないんだよね

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/16(火) 23:08:53 

    >>13
    例:ホームベーカリー

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/16(火) 23:20:13 

    >>19
    分かる!布買って放置は多い

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/16(火) 23:28:30 

    >>1
    たぶん、ホカホカに焼いてある焼き芋を『買う』ことにハマってたんじゃないかな。

    コスパに走るのすごく分かるけど、買うと作るとでは全く別問題なんだよね。

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/17(水) 00:02:03 

    >>11
    わかる。注文してるときが一番楽しい。半年前に受注生産で注文したワンピース、もういいやって気分になってる。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/17(水) 00:17:15 

    >>13
    私も近所のスーパーが焼き芋製造工場かってくらい毎日毎日大量の焼き芋焼いてるけど、自分で焼いてもあんな風においしく焼ける自信ないから買ってる
    手軽に買えるから食べるけど、自分で焼いてまで食べたいとほどの情熱はないんだなあ笑

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/17(水) 00:27:59 

    >>24
    全く同じ。ヨーグルトに急にハマってしばらく毎日食べてたからヨーグルトメーカーかっちゃお♪ってなって買ったけど、なぜか届いてから開封もしてないしヨーグルト熱も冷めた。
    唯一の救いは、アイリスオーヤマの安いヨーグルトメーカーを買ったこと。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/17(水) 00:46:46 

    >>22
    わかる
    週末何やったか聞かれて困るよね

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/17(水) 01:34:18 

    元々死ぬほど運動嫌いだけど筋トレしてる
    ただ同じことしてるとこれ以上実感できないし、負荷をかけなきゃ、回数上げなきゃ、やり方が間違ってるってなるとモチベが下がる

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/17(水) 02:39:16 

    >>14
    いつもいくお店で、「いつもありがとうございます」って言われたら行くのやめるみたいな感じ?

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/17(水) 02:40:16 

    >>1
    急に暖かくなったから、もうホカホカのものはいらなくなったんだよ

    また寒くなったら欲しくなるよ

    +1

    -1

  • 78. 匿名 2024/04/17(水) 05:18:20 

    >>11
    私もなんだけどそれって買い物依存症?

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/17(水) 16:46:18 

    >>2
    とりあえず買った芋は天ぷらにでもして食べたらいいよね

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/17(水) 16:47:57 

    >>66
    恋愛でもそういう感情あるかもね
    追いかけてたけど満足してもういいかって

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/17(水) 19:12:30 

    >>27
    私もだ!
    何ならちょっと嫌いになったよ
    なんでだろうね
    推しには近づくまいと思ったよ

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/18(木) 14:57:19 

    使ってたウォークマンが壊れたから新しいの買ったら使い勝手悪くて音楽自体聞かなくなっちゃった
    あんなに毎日聞きながら寝落ちしてたのに改悪したソ〇ーめw

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード