ガールズちゃんねる

自分がされて嫌なことを自分もやってた

84コメント2024/04/18(木) 07:52

  • 1. 匿名 2024/04/15(月) 14:56:23 

    ここ数年で、私のことを雑に扱ってるなって感じる人が2人いて、それぞれと縁を切りました。
    そして気づきました。
    あ、私もあの時のあの人のこと、雑に扱ってたんだな、下に見てたな、だから離れていったんだな、嫌われてたんだなって。
    自分がされて嫌なことはしないように、いつも一旦自分だったらどういう気持ちになるだろうって考えてから行動にうつすようにしてたのに。
    でも、そうやって相手の身になって考えようとしない時点で、その相手を大切に思ってない、雑に扱っていいと思ってたってことだなと。
    高校くらいからやり直したいです。

    同じような人いますか?

    返信

    +126

    -13

  • 2. 匿名 2024/04/15(月) 14:56:56  [通報]

    あるかも〰
    仲間外れ
    返信

    +11

    -7

  • 3. 匿名 2024/04/15(月) 14:57:17  [通報]

    みんな自分には甘いよ
    返信

    +120

    -2

  • 4. 匿名 2024/04/15(月) 14:57:21  [通報]

    自分がされて嫌なことを自分もやってた
    返信

    +11

    -1

  • 5. 匿名 2024/04/15(月) 14:58:52  [通報]

    やられたらやり返す当たり前
    返信

    +10

    -8

  • 6. 匿名 2024/04/15(月) 14:58:56  [通報]

    お互い大事に思い合えてなかったんだから縁を切って良かったのではw
    返信

    +94

    -6

  • 7. 匿名 2024/04/15(月) 14:59:09  [通報]

    何回もやり直したいと思ったけどブラッシュアップライフみたいにやり直せないし、友達はまた作れるし自分の行動や言動は変えれるから前を見て生きるんだ!
    返信

    +42

    -1

  • 8. 匿名 2024/04/15(月) 14:59:10  [通報]

    わかる。
    自分の場合は自己肯定感があまりにも低すぎて
    自分を大事にするという発想がないから
    他人を大事にするということも勘違いしてた。

    自分が自分の予定を取りつぶしてまで他人のために動くのが当たり前だったから
    自覚なく相手の時間も奪ったりしてたと思う。
    返信

    +61

    -2

  • 9. 匿名 2024/04/15(月) 14:59:18  [通報]

    >>1
    あっっ!て後から思ったことある
    失礼なこと無意識にやってたりするんだよね
    被害者ぶって生きるのはやめようと思ったよ
    返信

    +88

    -2

  • 10. 匿名 2024/04/15(月) 14:59:20  [通報]

    返信

    +5

    -2

  • 11. 匿名 2024/04/15(月) 14:59:22  [通報]

    すかしっぺ
    返信

    +0

    -2

  • 12. 匿名 2024/04/15(月) 14:59:27  [通報]

    自分がその立場にならないと気づけないことってあるよね
    私は友達の結婚式の招待状とか、保留にしてギリギリになって思い出して返事するタイプだったんだけど、自分が結婚式やるってなった時に返事遅い人にやきもきしてその時初めて気持ちがわかった
    それ以来、招待来たら1秒でも早く返事するようにしてる
    返信

    +71

    -1

  • 13. 匿名 2024/04/15(月) 14:59:37  [通報]

    人は鏡という言葉を最近実感している🪞
    愚痴や人に対しての態度とか。
    返信

    +27

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/15(月) 15:00:02  [通報]

    未熟な部分は誰にでもあるからな
    とは言え私も大学生くらいからやり直したい
    今でもそんな素晴らしくもないけど、未熟過ぎたわ
    返信

    +27

    -1

  • 15. 匿名 2024/04/15(月) 15:00:33  [通報]

    >>9
    私は弱者のつもりで相手を加害してたわ・・・
    まともな人は離れていき、自己愛みたいな人に踏みつけられる人生。
    返信

    +39

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/15(月) 15:02:04  [通報]

    親切とか気づかいを勘違いしてた。
    そして「こんなに自分が心を砕いてるのに感謝してもらえない私かわいそう」
    って思ってた。
    返信

    +33

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/15(月) 15:02:16  [通報]

    おしり触られるの嫌なのに猫の尻を無理やり触ってなんならトントンたたいてた…
    返信

    +2

    -1

  • 18. 匿名 2024/04/15(月) 15:02:25  [通報]

    若い頃、狭く深い友だちしかいらない!って思って、とにかく話せば全部わかり合える!わたしたち親友!みたいなときがあった
    まだつながってる友だちもいるけど、鬱陶しかっただろうなーと反省する
    返信

    +34

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/15(月) 15:02:54  [通報]

    覆水盆に返らず(一度してしまったことはとり返しがつかないということ)

    気付けたんだから今これから直すしかない
    返信

    +33

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/15(月) 15:03:01  [通報]

    ちっちゃい嘘ついちゃう
    返信

    +7

    -2

  • 21. 匿名 2024/04/15(月) 15:03:07  [通報]

    嫌いな人に面と向かって嫌いと言った。高校の時だけど。
    返信

    +7

    -1

  • 22. 匿名 2024/04/15(月) 15:03:16  [通報]

    一見自分悪くないようにしつつ他人責めてる感じがしてる主。わざわざトピ立てしてまで正当化したい感じがする。
    返信

    +8

    -5

  • 23. 匿名 2024/04/15(月) 15:04:00  [通報]

    >>3
    人それぞれ甘さの限度があるし価値観も違うよね!めちゃくちゃ自分に甘い人とかもいるし
    返信

    +9

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/15(月) 15:04:19  [通報]

    悪いことって、いかにも相手に損失を与えようとすることだけだと思ってた。
    相手の気持ちを考えずに自己満足でいいことをしたつもりで
    相手をきっと困らせてた。
    いわゆる「何もしてないのに嫌われる私」になってた。
    返信

    +32

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/15(月) 15:05:55  [通報]

    正しく想像できて動けるのが理想だけど
    自分が経験してみてはじめて理解できることもあるよね。
    返信

    +18

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/15(月) 15:07:07  [通報]

    >>1
    自分を省みて正していける人は成長する人、自分と向き合える強さのある人だと思う。
    返信

    +25

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/15(月) 15:08:18  [通報]

    私も過去、人にしてきた事と同じことを経験して「あ、こういうことか、そりゃ嫌だよな」と気付いて改善していった。今は完璧に大丈夫だけどまた同じことしちゃった、ということもあったよ。
    返信

    +32

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/15(月) 15:08:57  [通報]

    >>1
    そういうややこしい所が面倒に思われてたのでは?
    冷たくされるこっちは親切にしたのに同じような人いますか?

    ちょっとうざいかなって思う。がるで賛同されたらそれが正しいと思うわけ?
    返信

    +1

    -7

  • 29. 匿名 2024/04/15(月) 15:12:32  [通報]

    残念だけど逃れられないよね、運命からは
    何かを掴んだと思ったとき、全ては簡単に崩れ落ちていき何も残らない
    返信

    +1

    -3

  • 30. 匿名 2024/04/15(月) 15:13:20  [通報]

    そういう類いならあるよ、あたしはそんなことしたことないってほうが本当かよ自分のこと棚にあげてない?って思ってしまうw
    返信

    +17

    -1

  • 31. 匿名 2024/04/15(月) 15:14:27  [通報]

    差別反対を歌ってたけどゲイやアジア人は叩く黒人ラッパーとかね
    何考えてんだか
    返信

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/15(月) 15:15:47  [通報]

    こんな事言われてムカついた!ハラスメントじゃね?とか怨みごと抱えたりするけど、別の場所で立ち位置違ったら自分も同じことを他人にやらかしてたりするしね
    それに気付いた頃から「◯◯さんからこんな事言われてさ!ムカつくわー」みたいな愚痴を言い出す人の言い分をまともに聞けなくなったというか、いやいや貴女も同じことしてましたよね、やっぱ人間て自分のこと見えて無いんだなぁ~、自分も含めてしょーもな!あぁ~しょーもな!早く晩酌してえなぁ~程度にしか思わなくなった
    殆どの陰口や恨み言ってまともに聞くだけ無駄だなって
    返信

    +25

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/15(月) 15:15:51  [通報]

    >>1
    全くないって人はいないよね
    故意にやってる、やってるのに気付けないや気にしないがやばい
    経験つんであれはダメだったとわかりやらないように心掛けるのが大事だと思う
    返信

    +25

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/15(月) 15:18:53  [通報]

    >>1
    どんなに親しくても他人が何考えてるかなんて分からないよ
    友達が離れて行った理由はその人にしか分からないんだから今更くよくよしても仕方ない
    これから会う人を大事にすればいいさ
    人生の後半戦は心も体も太くたくましく生きようぜ
    返信

    +11

    -1

  • 35. 匿名 2024/04/15(月) 15:19:40  [通報]

    会社の宴会の幹事やった時に、いつまでも保留してはっきりしない人とか、当日に行く行かないって言う人とかホントに迷惑だったけど、自分が幹事じゃない時はついつい返事が遅れがちになってしまう。次からはちゃんとします。
    返信

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/15(月) 15:21:11  [通報]

    パート先の山姥のような鬼上司に頭ごなしに怒鳴られ、嫌がらせされ、脅され…
    こんなやつには絶対なるまいと思っていたが、よく考えたら子供が小さい頃時々この山姥のように怒鳴ってたのを思い出して大いに反省しております
    返信

    +6

    -4

  • 37. 匿名 2024/04/15(月) 15:27:12  [通報]

    >>16
    「こんなに心を砕いているのに」の感覚めっちゃわかる。勝手に砕いてるのはこっちなのにね。
    まともな人は離れていき、残ったのはこっちが労力かけて築き上げたものに平気で乗っかってくる人だけだった。
    返信

    +21

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/15(月) 15:28:23  [通報]

    >>1
    気付いて今後は気を付けていこうと思うなら十分。
    みんなそんなもんだよ。完璧に生きてる人なんて誰もいない。
    返信

    +22

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/15(月) 15:32:33  [通報]

    >>16
    そりゃ勝手にやったことだけど、それに対して相手もあえてこちらが嫌がることを平然と返してきてびっくりした。
    私に興味無いから思いやれないしするんだろうけど。それにしても。。

    今後はいくら「大変」と言われても鵜呑みにしないことにした。
    返信

    +4

    -3

  • 40. 匿名 2024/04/15(月) 15:33:43  [通報]

    >>1
    私もそうだよ。
    小さい時からやり直したい。
    人に不愉快な事をしない思わせない人生にしたい
    返信

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/15(月) 15:48:05  [通報]

    >>1
    気付きは成長
    返信

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/15(月) 15:57:39  [通報]

    >>16
    私も相手を気にしすぎて優先させておいて、相手が「お互い様」「気遣いの交代ばんこ」的な精神がなかったらモヤモヤしてしまう
    勝手にこっちが譲ったり気遣ったりしてるんだけど、「普通」は次はこちらを優先させたりとかするものだと思ってたよ
    多分合わないだけだから、合う気質の人としか出かけないことにしたよ
    返信

    +5

    -2

  • 43. 匿名 2024/04/15(月) 15:58:17  [通報]

    ライフステージがだいぶ上がってこの子にならお金のことま話せる、と思ってたけど結局は、自慢話になっていたみたいで切られました。
    返信

    +5

    -1

  • 44. 匿名 2024/04/15(月) 15:59:25  [通報]

    >>1
    めっちゃある
    私は30過ぎてやっと気付いた
    それからは自分がされて不快なことは相手にもしないように気を付けている
    返信

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/15(月) 16:07:01  [通報]

    >>40
    まあでも、自分も不愉快な思いをさせられたり雑に扱われてるからそういう言動が染み込んでてやってしまった訳で、やり直すなら親や環境を変えないと無理だとは思う。

    どっちみちこれからはしなければ良いよ。
    自分だって散々嫌な言動されてきたんだから、これからは他人を気遣うよりもまず自分を幸せにすべきだと思う。他人には最低限でしか関わらないしマナーを守れば傷つけることは滅多にない。
    返信

    +16

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/15(月) 16:07:33  [通報]

    >>8
    すごく共感。自分を犠牲にして他人に尽くすのが当たり前だったから、他人も自分に尽くしてくれて当たり前だと思ってた。尽くしてくれない他人は思いやりがない奴だと勘違いしていた。
    返信

    +23

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/15(月) 16:21:16  [通報]

    年齢重ねて周りのことを落ち着いて見られるようになってから、昔の自分と同じ過ちをおかしている他人が目に入るようになったりして、あーあの時自分の周りの人はこんな気持ちだったんだな、申し訳なかったな、虚勢なんてバレバレだったから正直に言えばよかったな、こんな自分と付き合ってくれていた人達って良い人だったな、もっと大切にしたら良かったな、とか色々考えちゃう
    人の振り見て我が振り直せって言葉が身にしみる
    返信

    +15

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/15(月) 16:30:25  [通報]

    >>1
    分かります。
    反省することだらけです。
    「あなたあの時さー」と言われたら「本当にごめんなさい!」って事たくさんある。
    返信

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/15(月) 16:35:22  [通報]

    求めてないのにアドバイスしてくる友達いたから、どういう気持ちなんだろう?と思って別のところで自分も求められてないのにアドバイスしてみたことはある。笑
    返信

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/15(月) 16:36:18  [通報]

    A氏♂とお出かけ
    妙な扱いを受ける
    私「??」

    B氏♂とお出かけ
    私、A氏に感化されB氏に同じことして怒らせる
    私「??」

    今考えてもどうして自分がそうしたのかよく分からない
    超馬鹿
    返信

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/15(月) 16:48:14  [通報]

    そうでないと生きていけないよ
    返信

    +0

    -3

  • 52. 匿名 2024/04/15(月) 16:51:25  [通報]

    父が母を馬鹿にして見下した態度とるのがすごい嫌だったけど
    自分もいつのまにか母のことを下にみてたことに気づいた
    私も父と同じことしてた
    口には出したことないけど心の中では母のこと馬鹿にしてた
    こんな自分がすごく嫌だ
    返信

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/15(月) 17:17:06  [通報]

    いらなくなった物を知り合いにあげてしまった
    もうやりません
    返信

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/15(月) 18:20:11  [通報]

    デキ婚して遠方に引っ越して地元も仕事も友達も家族も手放した友達に、結婚して実家近くに住んでる私は実家であった話とか仕事であった話とか普通にしてた。

    友人も遠方の人とデキ婚そうなる(遠方に引っ越して暮らすことになる)って分かってやったんだろうし、覚悟の上なんだろうから別にそんなに気を使わなくてもいいや。と思ってた。
    返信

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/15(月) 18:23:53  [通報]

    友達が車を出してくれて遠方に出かけてる時、助手席や>>1
    後部座席から友人を煽ってたな。。(煽ってたつもりはなかった)
    なんでそんな運転なの?!
    危ないなーーーー!!
    私ならそうはしないなー。
    とか言いまくってたら、車を出してもらえなくなって話を聞いてみたら、煽られるのが嫌だったって言われた。
    色々言うのって当たり前だと思ってたから、嫌だったって指摘されてビックリした。
    返信

    +0

    -5

  • 56. 匿名 2024/04/15(月) 18:24:58  [通報]

    >>55
    アンカーミス。
    返信

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/15(月) 18:26:18  [通報]

    >>1
    同じような経験あるよー。
    私の場合はもっとひどくて、馬鹿にされてると感じる→自分にはこんな凄いところあるよアピール→そのアピール自体が余計に馬鹿にされる要素になる。
    みたいな感じだった。
    後から冷静になって考えると、馬鹿にされる原因がそもそも自分にあったというオチ。
    返信

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/15(月) 20:50:27  [通報]

    >>1
    そんなもん、ナンボでもある。
    掘り返したら本意でなくて誤解でも、そう取られることだってある。
    もう反省したら、気を付けると肝に銘じて次に行くしかない。
    前に進みながら、良くして行くしかない。
    返信

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/15(月) 21:04:24  [通報]

    無神経なことを言った時に友達に注意された
    その時は「私はそれを言われてもムカつかないよ」
    と返してた。人の気持ちを考える力が欠けていたんだとアラフォーになって気づいた
    自分の基準で何事も考えていたことが恥ずかしい
    周りは若い頃から出来ていて、私のことを恥ずかしい奴と思っていたと思う
    20代になっても人とトラブルがあったり嫌われてきたのはこれが原因とやっとわかった
    返信

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/15(月) 21:42:04  [通報]

    一線を超えた悪意に対して筋も道理もありません
    容赦なく必ずお返しします。子や孫まで

    人に悪意をぶつける際はそのおつもりで
    返信

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/15(月) 21:42:59  [通報]

    >>1
    そうやって学んでいくものなんじゃないかな。最初から完璧な人なんていないし。私もまだまだ未熟だけど、少しずつ成長していってるよ。昔のこと思い出すと後悔とかやり直したい気持ちが込み上げてくるけど、今後にいかすための勉強だと思うことにしてる。イジメとか取り返しのつかないレベルのことじゃなければ、人間みんな雑に扱われることもあれば雑に扱ってることもあるからと切り替えるようにしてる
    返信

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/15(月) 22:07:44  [通報]

    >>61
    本当そうだよね。
    私も友達に えっ?! っていうことされたりするけど(縁切るレベル)そういう子見てるとやっぱり友達が少ない人が多い。
    いろいろ経験してないんだろうな。と思って、でももう一緒にいられなくて疎遠にしてる。
    返信

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/15(月) 23:08:33  [通報]

    >>61 64、5歳になっても20歳以上年下に陰湿な嫌がらせする人は何も学んでないし気づいてもないってことだよね?
    返信

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/15(月) 23:16:35  [通報]

    >>54
    別に遠方に引っ越したからって地元も家族も友達も手放した訳ではないと思うんだけど…
    そして実家近くだからってうらやましくも無いんだけど…
    返信

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/15(月) 23:24:55  [通報]

    >>64
    その子は地元から離れたことや実家が遠いことに対して悲しくて寂しくて泣いてたんだよね
    他の友達見てても、普通ならそんなに地元離れても悲しまないと思うんだけどね
    返信

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/16(火) 00:22:20  [通報]

    >>64
    それで最終的に仕事を手放したことによる不安や家族や友達に会えない寂しさを八つ当たりされて、すごく嫌な思いしたんだ
    返信

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/16(火) 00:39:56  [通報]

    >>9
    加害者が被害者ぶってるのはマジでクズ
    返信

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/16(火) 04:12:04  [通報]

    ガルでも多いけど「友達だったけど○○だから縁を切った」「友達いらない一人がラク」は同じ種類の人だと思ってる。本人は縁を切って清々しい気分だろうけど謝罪もなく追ってこないのは向こうも疎ましかったんじゃないかな

    一人がラクなのはみんなわかってる。ラクになりたい気持ちはあるけどそこに振り切るのは究極の自己中だと思い止めてる。○○するな○○ウザイなど他人へ批判ばかりの自分ファーストが増えると余計に生きづらくなる。イライラせず最低限の人付き合いができるようになるのが本当の意味での大人だと思って目指してる
    返信

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/16(火) 06:35:33  [通報]

    >>68
    >イライラせず最低限の人付き合いができるようになるのが本当の意味での大人だと思って目指してる

    これには同意だけどウザいとか○○するなとは思うことはなく、いろいろな仕打ちが耐えられなかったり深く傷ついたり自己嫌悪に耐えられなくて離れる場合もあります
    返信

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/16(火) 17:20:31  [通報]

    相手はあなたのことを絶対に許さないと思うよ、一生呪われるでしょ。
    頭悪いね、主。
    自分がなんでもできてる、気が利いてると思い込んでるなんて、最低、これからも永遠に同じこと繰り返すでしょ、反省なんかしてないでしょ、ふりだけ。主が全ての人から嫌われる未来が見える。
    返信

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/17(水) 00:12:07  [通報]

    >>1
    高校生に戻ったところであんたの腐り切った根性が治るわけでもなし、無駄無駄無駄無駄。
    やってしまったことを口先だけで反省してるふりしてるだけの人間がやり直したところで同じ道を通るだけ。
    本当に反省してるならその人達に謝罪に行けよブス。
    返信

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/17(水) 08:39:26  [通報]

    >>71そう思う気持ち分かりますよ。やられた側は一生だもんね。
    返信

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/17(水) 12:01:12  [通報]

    >>71
    >>70

    ここはたぶん同じ人だよね。
    アンカーつけ忘れたからもう一度コメントしたのかな。
    雑に扱われた側で、かなりの恨みを持っている様子。
    返信

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/17(水) 12:58:10  [通報]

    >>73
    気持ち悪、いちいちチェックおばちゃん
    返信

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/17(水) 14:53:54  [通報]

    >>73
    ありがと
    返信

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/17(水) 14:56:13  [通報]

    >>74
    ここで何言われても別にいいよ。
    たぶんだけど、私、あなたよりきっと若いよ。
    おばさんていうこと以外、けなす言葉ないのかな。
    おばさんじゃなかったらどうするのかなっていつも謎。
    返信

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/17(水) 15:32:12  [通報]

    >>76
    常に他人をチェックすることしかやることない暇人
    揚げ足取りしかできないおばさま。
    私の方が若いとおもいますが?
    あなたのようにアプリを入れてまで見張る人が増えたから、気持ち悪くて過疎化してるんでしょうね。
    返信

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/17(水) 15:42:57  [通報]

    >>77
    もちろんアプリ入れてるよ!
    あなたは?
    ここの住民のこと嫌いなら、なんでいるの?
    返信

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/17(水) 17:06:58  [通報]

    >>78
    キモ、勿論だって。
    あなたのような方が嫌なだけですよ。
    ストーカー気質な。
    返信

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/17(水) 17:13:10  [通報]

    >>79
    だからさ、ここは私のようなタイプがほぼなわけで、それがいやなんだったら、ガルこなきゃいいじゃんて話。

    会話できてないよねさっきから。
    これがまさにガルなんだけどね。
    返信

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/17(水) 17:35:26  [通報]

    >>80
    凄い思い込みと決めつけ、こようがこまいがあなたには関係ないし、会話するつもりもない。気持ち悪いから気持ち悪いと感想のべたまで。ストーカー。
    返信

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/17(水) 17:39:45  [通報]

    >>81
    了解です!またどこかのトピでお会いしましょう!
    返信

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/18(木) 05:12:28  [通報]

    >>82
    気持ち悪、現実で誰にも相手されず掲示板に貼り付いて嫌われ者の自分を慰めてる可哀想な人なんだろうけど気持ち悪。
    返信

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/18(木) 07:52:52  [通報]

    >>83
    またここでお話しできて嬉しいです!
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード