ガールズちゃんねる

紅一点の職場で働いた事があるガル民

205コメント2024/04/25(木) 21:47

  • 1. 匿名 2024/04/11(木) 14:24:07 

    トピ主は何度か経験がありますが、女性同士のギスギスがなくて小ざっぱりした人間関係なのはよかったです。
    職場の規模によっては、トイレや更衣室が共用だったり、生理のときに気を遣ったりするところはありました。
    みなさんの紅一点エピソードも教えてください!
    返信

    +49

    -21

  • 2. 匿名 2024/04/11(木) 14:25:21  [通報]

    会社全体としてはもちろん違うけど、支店の中で紅一点

    逆に一人なことで男性陣に気を遣ってもらえてる
    セクハラとかで悩んだこともない
    返信

    +198

    -5

  • 3. 匿名 2024/04/11(木) 14:25:25  [通報]

    めちゃくちゃ楽だった
    ただ仕事に感情持ち込むのは男には無いので業務は業務としてこなす必要はある
    意外とそういうところはシビア
    返信

    +103

    -14

  • 4. 匿名 2024/04/11(木) 14:25:26  [通報]

    3人グループでボーカルやってた
    返信

    +22

    -0

  • 5. 匿名 2024/04/11(木) 14:25:32  [通報]

    女だけの職場は程よい距離感で楽しかったけど、紅一点の職場で歓迎会断ったり飲みの誘い断ってたり挨拶すら無視されるようになった笑
    女と仲良くする方が私には簡単だった〜
    返信

    +111

    -2

  • 6. 匿名 2024/04/11(木) 14:25:56  [通報]

    紅一点の職場で働いた事があるガル民
    返信

    +31

    -14

  • 7. 匿名 2024/04/11(木) 14:26:14  [通報]

    自分で紅一点とかいうんだ…
    返信

    +18

    -38

  • 8. 匿名 2024/04/11(木) 14:26:26  [通報]

    いいなぁ
    私は何回も望んでないのに女だらけの職場だよ
    どうやって女が居ない職場見つけてるの
    返信

    +54

    -2

  • 9. 匿名 2024/04/11(木) 14:26:26  [通報]

    紅一点だったところに入社したわたし、相手の女に影で死ぬほど嫌がらせされたw
    しかしそれに気がついた上司がその女を部署異動で消えたらギスギスが全くなく仕事がめちゃくちゃやりやすくなった⋯
    返信

    +28

    -11

  • 10. 匿名 2024/04/11(木) 14:26:47  [通報]

    >>4
    ブラビ?
    返信

    +5

    -0

  • 11. 匿名 2024/04/11(木) 14:26:55  [通報]

    男の嫉妬ほど醜いものないなって思い知らされたけどな
    女同士のがまだマシって思った
    返信

    +121

    -4

  • 12. 匿名 2024/04/11(木) 14:27:01  [通報]

    紅一点の職場で働いた事があるガル民
    返信

    +0

    -2

  • 13. 匿名 2024/04/11(木) 14:27:18  [通報]

    >>6
    古い
    返信

    +22

    -2

  • 14. 匿名 2024/04/11(木) 14:27:24  [通報]

    ピンクレンジャーになってみたいもんだ
    返信

    +8

    -0

  • 15. 匿名 2024/04/11(木) 14:27:28  [通報]

    求人広告の会社

    セクハラパワハラ最悪。
    返信

    +6

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/11(木) 14:27:30  [通報]

    >>4
    初期ドリカム
    返信

    +9

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/11(木) 14:27:43  [通報]

    >>7
    男の中に女が一人いることを紅一点って言うんでしょ?なんか他の意味とかがあるってこと?
    返信

    +87

    -1

  • 18. 匿名 2024/04/11(木) 14:27:47  [通報]

    今そう
    むしろ職場に誰もいないから人間関係ゼロ
    独り言が増えた
    返信

    +52

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/11(木) 14:27:56  [通報]

    そういうところに慣れた婆さんだと若くてキレイな子とかをいびったらりしそう(笑)
    返信

    +9

    -5

  • 20. 匿名 2024/04/11(木) 14:27:59  [通報]

    主は楽でも男性陣が気を遣う
    だから楽に感じるのよ。年上の人といた方が楽~って言う人と一緒。向こうが気を遣ってくれてるの
    返信

    +73

    -1

  • 21. 匿名 2024/04/11(木) 14:28:01  [通報]

    >>4
    もしやあなたモッチー?
    返信

    +6

    -1

  • 22. 匿名 2024/04/11(木) 14:28:21  [通報]

    バービーボーイズ的な?
    返信

    +1

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/11(木) 14:28:38  [通報]

    >>4
    ドリカム編成じゃん
    返信

    +1

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/11(木) 14:29:02  [通報]

    紅一点の職場で働いた事があるガル民
    返信

    +2

    -3

  • 25. 匿名 2024/04/11(木) 14:29:03  [通報]

    営業事務の仕事の時そうだったな
    数人の営業チームで女事務という構図
    返信

    +25

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/11(木) 14:29:11  [通報]

    >>7
    なんか他意があるの?アホな質問かもだが
    返信

    +28

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/11(木) 14:29:11  [通報]

    >>1
    今働いてます
    めーーーーーっちゃ楽で10年経った。おすすめはビルのテナントの小さな営業所。もう女性がいるとこで働けないかも
    返信

    +35

    -5

  • 28. 匿名 2024/04/11(木) 14:29:14  [通報]

    マドンナでした!(死語)
    返信

    +9

    -3

  • 29. 匿名 2024/04/11(木) 14:30:08  [通報]

    こち亀の麗子さんも紅一点だったね
    返信

    +8

    -1

  • 30. 匿名 2024/04/11(木) 14:30:33  [通報]

    >>10
    ポケビかも
    返信

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/11(木) 14:30:55  [通報]

    女1人でも入れないタイプだわ
    実際はそういう職場はなかったけど
    飲み会で職場でたまたま参加者が自分女1人で
    気まづかった
    返信

    +9

    -2

  • 32. 匿名 2024/04/11(木) 14:30:58  [通報]

    >>8
    うちの親は、土木事務所?の事務員として女性一人だったみたい
    セクハラとかはなくておかあさん的ポジションの扱いって言ってた。親が綺麗可愛い系統じゃないのもあるかもだけどw
    返信

    +38

    -1

  • 33. 匿名 2024/04/11(木) 14:30:59  [通報]

    >>2
    仕事面だとどうなんだろ。「〇〇さんはこれやらなくていいよ」みたいに言われたらちゃんと評価されるか心配になるな。紅一点って守られたくもない時に守られたりしないんだろうか。
    返信

    +15

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/11(木) 14:31:01  [通報]

    >>14
    今やってる戦隊モノはピンク女1人だよ
    楽しそう
    返信

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/11(木) 14:31:14  [通報]

    >>7
    『紅一点“の女”』だと顔面偏差値によってはやかましいわwってなるな
    返信

    +5

    -16

  • 36. 匿名 2024/04/11(木) 14:31:34  [通報]

    味噌の会社のことかと思って開いちゃった
    返信

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/11(木) 14:31:51  [通報]

    >>27
    10年はすごい!よっぽど27さんに合う環境なんだろうなあ
    返信

    +5

    -3

  • 38. 匿名 2024/04/11(木) 14:32:15  [通報]

    さっぱりしてていいかな〜と思い入ったら、昭和気質なのでお茶出しとかお土産のお菓子配りとか全部やらされて嫌だったなあ
    GWとかも、他部署の女の子にお茶出し頼んどいてねとか言われて、そんなこと言えるわけないよと思った
    返信

    +40

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/11(木) 14:32:16  [通報]

    >>10
    ブルゾンちえみ?
    返信

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/11(木) 14:32:34  [通報]

    大企業の天下り先の社団法人で働いていたとき、60歳ぐらいのおじさま4人の中で当時23の私が
    働いていました。
    ものすごくかわいがられ、居心地も良かったんですけど、仕事がつまらなすぎて1年でやめました。


    返信

    +13

    -8

  • 41. 匿名 2024/04/11(木) 14:32:46  [通報]

    >>4
    私もそれだわ。夫がギター。
    でも3人だと紅一点感なくない?分け隔てない雰囲気。なんなら男2人が女化する(3人で可愛いカフェ行ったり)。
    返信

    +9

    -1

  • 42. 匿名 2024/04/11(木) 14:33:15  [通報]

    フランクな普通の人
    変に優し過ぎる人
    意識し過ぎて当たりが強い人
    やる事しか考えてない風俗にどっぷりな人
    の4人と仕事してた
    この4人との飲み会は悲惨だった
    返信

    +30

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/11(木) 14:33:23  [通報]

    父親より上くらいのおっちゃん達がいつも甘いもの差し入れてくれて太る太る
    返信

    +15

    -1

  • 44. 匿名 2024/04/11(木) 14:33:24  [通報]

    最初は女性従業員もいたけどみんな居なくなって結果的に紅一点…なら何回もある
    男性陣は喫煙所で情報交換してて、そこに入っていけないのはちょいしんどかった
    返信

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/11(木) 14:34:13  [通報]

    「もぅ~女同士では働けなぁい(ハアト)」と言っていた人がいたけど、まあ、なんというか、うん。

    個人的には「(※優しさで)女性なのでやらなくて良いよ。」と言われるのが複雑だった。
    返信

    +11

    -3

  • 46. 匿名 2024/04/11(木) 14:34:23  [通報]

    >>40
    想像するだけでめちゃくちゃ可愛がられそうなのイメージつくわ、23歳はかわいかろうね
    返信

    +26

    -1

  • 47. 匿名 2024/04/11(木) 14:34:33  [通報]

    みんな逆に気を遣ってくれるから働きやすいです
    返信

    +8

    -1

  • 48. 匿名 2024/04/11(木) 14:34:39  [通報]

    >>33
    横だけど気使ってもらえるからこそそういうのも「こちらでやりますよ」って返すだけでも感謝されるし評価甘めな気がする
    返信

    +10

    -1

  • 49. 匿名 2024/04/11(木) 14:35:13  [通報]

    某ベンチャーで働いてたんだけど、オネェさんと新卒の私とおじさん数人のIT部署だった
    オネェさんもパートナーいて、おじさんたちもみんな家庭持ち、私も大学出てすぐ結婚して既婚だったので揉め事一切なし
    他部署は若手同士の社内恋愛でぐっちゃぐちゃだったから「ガル子さん達の部署行きたい…」とよく言われた
    返信

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/11(木) 14:36:02  [通報]

    >>7
    普通に「女性が1人だけの職場」でよくない?
    返信

    +1

    -16

  • 51. 匿名 2024/04/11(木) 14:36:17  [通報]

    下ネタが聞こえてきてもテキトーに流してる、いちいち反応してられないし
    返信

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/11(木) 14:36:18  [通報]

    アラフォーだけど周りの男性陣は気を遣って話し掛けてくれる! 調子に乗って1番えげつないシモネタ言ったりしてる笑
    返信

    +3

    -8

  • 53. 匿名 2024/04/11(木) 14:36:24  [通報]

    >>8
    パートだけど、飲食店のキッチンいくつかやったことあるけど、どこも私だけ女だった。
    返信

    +17

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/11(木) 14:36:28  [通報]

    >>8
    建築系の仕事はほぼ男性だよ。
    メリットは力仕事はお願いできることと、女性特有のしがらみはない。
    デメリットは粗暴な言葉遣いが多いことと、飲み会が引くほど下品。下ネタ言われてもバカなこと言ってるわくらいで流さないときつい。
    返信

    +46

    -1

  • 55. 匿名 2024/04/11(木) 14:36:28  [通報]

    >>47
    わたしそこが逆に申し訳ない
    男性社員なら遣わなくていいような気まで遣わせてるのかなあとか
    返信

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/11(木) 14:36:32  [通報]

    工業高校に行けばブスでも彼氏できるってほんとかな
    返信

    +6

    -1

  • 57. 匿名 2024/04/11(木) 14:37:02  [通報]

    >>51
    >>52
    対応の仕方真逆でわらっちゃった笑
    返信

    +0

    -1

  • 58. 匿名 2024/04/11(木) 14:37:40  [通報]

    >>50
    同じことだよ
    多くの男の人の中に女子ひとりだったら紅一点っていう表現で間違っていない
    返信

    +21

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/11(木) 14:37:49  [通報]

    紅麹の女
    返信

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/11(木) 14:38:33  [通報]

    >>8
    エンジニアやってたとき男性がかなり多かったよ
    もちろん会社全体では女性もいるけど、自分が配属されてたところは女性一人、多くて二人、って班のときもざらにあった
    返信

    +14

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/11(木) 14:38:37  [通報]

    何か仕事頼まれたりするときは差し入れにスイーツもらえたりしてラッキー
    返信

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/11(木) 14:39:23  [通報]

    >>53
    へえー!キッチンでもそうなんだ
    なんとなくミドル層の女性多めな印象だったわ
    返信

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/11(木) 14:39:43  [通報]

    自然と早食いになった
    返信

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/11(木) 14:39:55  [通報]

    アシスタントの女子アナみたいな気分で裏回し
    返信

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/11(木) 14:40:56  [通報]

    ちやほやされるかはその人による気がする
    女子〜!って感じだとまぁマドンナ(古い)になるのかな?自分は割とシビアに数字見られてたと思う
    女だからって甘えるんじゃないぞ的な…
    返信

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/11(木) 14:41:13  [通報]

    >>51
    エロい通り越してエグい話をしてるけど知らない、分からない、聞こえないフリをしてるわ

    男の人って奥さんや子供がいても男同士で集まると知能が下がるのかななんて思ったわ
    返信

    +12

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/11(木) 14:41:30  [通報]

    元々は女子5人いたんだけど、結婚でやめたり支社ができてそちらに異動したりで1人になった。1人になってからのほうが働きやすい。
    返信

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/11(木) 14:41:41  [通報]

    >>27
    今後入ってくる可能性は無い?
    返信

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/11(木) 14:42:14  [通報]

    >>17
    それはわかってるけど、自らを「紅一点」と言う人珍しいなと思って。
    「女性が1人だけの職場で働いてる人」とか「職場に女性が自分だけの人」でいいと思ったからさ。
    返信

    +1

    -49

  • 70. 匿名 2024/04/11(木) 14:42:15  [通報]

    >>51
    わたしも「あーはいはい」なノリで流してる
    普通にみんなAVとか風俗の話してるから
    返信

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/11(木) 14:42:24  [通報]

    男はみんな、好き嫌いは別として付き合いもあるから風俗行くってことはわかった
    返信

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/11(木) 14:42:31  [通報]

    >>1
    ギスギスはないけどみんな煙草吸う人で、煙草休憩中に仕事のこと色々話したり決めたりされることが多い。それを私にも伝えてくれるならまだしも伝えてくれなくてなのに知ってる体で話される。初めて聞きましたと言うと「あ、ガル子さんは煙草吸わないから知らないのか」みたいなこと言われる。
    返信

    +13

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/11(木) 14:42:57  [通報]

    >>17
    好意的な意味でしか使われないからじゃない?
    返信

    +2

    -13

  • 74. 匿名 2024/04/11(木) 14:43:37  [通報]

    いまはIT化も進んで事務職も一人で回せたりするから女性社員少ないところが増えてるね
    返信

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/11(木) 14:44:31  [通報]

    家族を大事にする心と
    水商売のお姉ちゃんと遊ぶことは
    まったく別モノ
    返信

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/11(木) 14:45:05  [通報]

    >>72
    わかるーーーーー!!!
    喫煙タイムの中で重要な決定&方向転換あるよね。直前までAプランで進めてたのに、皆が煙草休憩から戻ってきたら「Bプランで」ってなってたり…
    男女の差ってより喫煙者か非喫煙者ってことなのかね
    返信

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/11(木) 14:45:41  [通報]

    男ばかりの中でクッション役みたいな感じです、自分には合ってる
    返信

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/11(木) 14:46:02  [通報]

    >>33
    男性陣とはそもそも職種が違うから、それはないかな~
    基本事務全般を一手に担ってる感じだから
    返信

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/11(木) 14:46:07  [通報]

    >>68
    ゼロ。なんせ、営業マンが3人しかいないので。
    事務が二人いてもどうしようもない。
    返信

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/11(木) 14:47:10  [通報]

    >>77
    77さんがパイプ役つとめるのうまいんだろうね
    潤滑油ポジション求められてもできない人も多いだろうから
    返信

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/11(木) 14:47:33  [通報]

    トピ眺めてたらわりと事務員やってるガル民が多いのかな?
    返信

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/11(木) 14:48:12  [通報]

    >>67
    少し期待が持てました
    来週から女性社員一人になるからさ
    返信

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/11(木) 14:48:44  [通報]

    >>7
    多分あなたは「紅一点」のを「集団の中で目立つ美しい女性」のことだと思ってるのかもですが、それは本来間違った意味です。

    紅一点は「男性の中に一人だけいる女性」のことです。なのでトピ主の使い方が正しいです。
    返信

    +44

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/11(木) 14:49:27  [通報]

    >>79
    ミニマムな職場編成なんだね
    したら人間関係良好なら居心地いいのもわかるわ
    返信

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/11(木) 14:50:23  [通報]

    >>71
    下ネタに乗らない=こいつすかしてるな、で仲間はずれになる文化がある…とは感じた
    風俗いく人達もノリノリな人ばかりではないのかなぁと
    返信

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/11(木) 14:50:39  [通報]

    >>18
    一人事務員で男性の営業さんや現場の人達が昼間いないみたいな環境?
    独り言言うしかない感じわかる
    返信

    +20

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/11(木) 14:51:11  [通報]

    研究所
    女性が1割も居ない環境だった
    若くてキャピキャピしてた私、アイドルお姫さま扱いされてて楽しかった
    男性社員も若く体育会系が多くて、とにかく楽しい職場だったよ
    返信

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/11(木) 14:51:13  [通報]

    部署で、女一人で自分が最年少だったことがある。ほぼ全員既婚者だった。
    車や新幹線で出張が多くてハードワークだったけど、移動や休憩は面倒見のいい人達が誘ってくれて、一人ぼっちになることはなかったな。セクハラパワハラもなかったし、でも注意すべき点があれば言ってくれたし、本当に良くしてくれたと思う。
    ランチは高確率でラーメン、1週間くらい地方に出張行くと夕飯がカレー→ラーメン→ハンバーグ→ラーメン…みたいにワンパクなメニューになっちゃったけど(笑)おしゃれなカフェでランチとかはなかったな。ラーメンもハンバーグも好きだからよかったけど。
    返信

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/11(木) 14:52:28  [通報]

    >>76
    でも煙草吸う女性が過去に何人かいたけど、ちゃんと教えてくれるんだよね。こういう話したよーって。気を遣えるかどうかの問題もあるかもしれないけど男性はほぼ教えてくれない。
    返信

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/11(木) 14:53:11  [通報]

    >>50
    日本の方じゃないのかな?
    返信

    +7

    -1

  • 91. 匿名 2024/04/11(木) 14:54:54  [通報]

    基本的には楽だけど、個人的には女性の嫉妬より男性の嫉妬を買ったときのがしんどかったかな
    例えば男性社員より数字で勝ったり、役職が上になったり……みんながみんなじゃないけど、トラブルに巻き込まれるときがあって
    女性相手より男性相手のが尾をひいた
    ここの人なら上手く対応できたかも^^;
    返信

    +19

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/11(木) 14:55:01  [通報]

    >>72
    うちは事務所内の分煙がきちんとされていなくて、微妙にタバコのにおいがこちらまで漂ってきます。
    それが本当にストレスなのですが、それ以外はとても恵まれているので、それを理由に辞めるのはもったいないと思ってしまう。
    指摘したら、居心地が悪くなる可能性もあると思うので、とりあえず我慢して働いています。
    返信

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/11(木) 14:56:43  [通報]

    >>89

    喫煙者の事務員さんいるけど、さっきこういう話が出て〜みたく大事な話は社内チャットで投げてくれる
    男性だと報告する人少ない説がおおむね合ってるなら理由何だろね?忘れてるのか、優位にたちたいのか
    返信

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/11(木) 14:58:28  [通報]

    >>88
    文章読むだけでエネルギーすごいのわかる!尊敬しかないや
    それだけバリバリ働いてたなら、高カロリーのやんちゃメニューじゃないと逆に体持たなさそうだね
    返信

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/11(木) 15:00:19  [通報]

    >>18
    わたし機械系の品出し@倉庫
    「えーと次は〜〜、あーこれか、えー型番なんとかのー、っしオッケー。んで次は〜、あっ違うわ一個飛ばしてるじゃんも〜」
    これ全部ひとりごとww
    返信

    +15

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/11(木) 15:01:06  [通報]

    >>8
    私はもう少し女の人がいて欲しいけど、最近は男の人のほうが多い環境。
    男女比で選んでないので毎回たまたまだけど、業種選んだら男ばっかのとこはあると思うよ。
    返信

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/11(木) 15:01:19  [通報]

    コンプラなんてカケラも無い時代、営業マンで妻帯者の男全てが言い寄ってきた

    営業マンはそういうものという認識になった

    返信

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/11(木) 15:02:32  [通報]

    >>8
    製造系は男性多そう
    自動車の部品とか
    返信

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/11(木) 15:02:44  [通報]

    >>11
    男って嫌いな相手に容赦ないよね。
    女の人は嫌いな相手でも少し可哀相みたいな気持ちがある人多いけど、男は笑ってトドメ刺しに行く感じ。
    返信

    +59

    -1

  • 100. 匿名 2024/04/11(木) 15:03:38  [通報]

    >>11
    分かる
    ボスザルが何匹もいてそれぞれに俺が一番仕事出来るアピールをされてた、全員大したことない
    返信

    +29

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/11(木) 15:03:43  [通報]

    部署に女性社員数人いたけど
    仕事はじまると別の部屋で系列会社の仕事してたから1人になったけど
    他所の部署の人も皆同じ年位の男性で
    上司や男性社員が気使ってくれてたのか
    皆がレディーファースト上手で楽だった
    (レディーファーストに慣れて無かったから初めは恥ずかしかったけど)
    外注さんからの差し入れやお土産沢山
    周りが良い人達で助かった


    返信

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/11(木) 15:04:01  [通報]

    >>92
    同じ環境です
    煙草の匂いって絶対流れてくるし、残ってその場にとどまるよね
    わたしは極力マスクして対策してる
    口に出したら気を悪くしそうだから我慢
    返信

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/11(木) 15:04:17  [通報]

    紅一点でも若い男が多いと大変面倒くさいので嫌だ。おじさん多いほうがマシ。
    返信

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/11(木) 15:05:03  [通報]

    >>97
    数字取れる人たちだった?
    ガンガン売る人って社内だろうがアプローチするイメージあって
    返信

    +1

    -1

  • 105. 匿名 2024/04/11(木) 15:05:50  [通報]

    会社全体では女性が2割くらい、中でもIT関係の部署だったので、そこではまさに紅一点でした。
    とりあえず頂きもののお菓子は一番に好きなものを選ばせて貰えたり、1つ残ったものが貰えたり、おやつの面ではすごく優遇されました!

    返信

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/11(木) 15:06:18  [通報]

    >>60
    出向でプログラマーやってたときは40人部署で女1人だったな
    フロアには他に女性いたから気にならなかったけど、会議だとマジで女いないなっていつも思ってた

    隣の部署は女性が多くてバレンタインとか盛り上がってて外野からみてるの面白かったw
    返信

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/11(木) 15:06:53  [通報]

    >>1
    今まさに紅一点の職場で仕事中です笑
    男同士は話してるけど、私は1人で『無』って感じ
    初めは寂しいなと思ったけど今は快適すぎる!
    歓送迎会や忘年会も、『行ってきまーす』『行ってらっしゃーい』だし、何なら誘われもしないから楽
    社員旅行も私1人でのんびり店番
    返信

    +14

    -2

  • 108. 匿名 2024/04/11(木) 15:08:23  [通報]

    警備の仕事だけど防犯カメラがね…
    温泉施設だけどおじさん4人の中に私1人女子で今まで女性がいなくて私が初だったから男湯だけ中にまでカメラがあって写ってます…女湯はもちろん出入口付近しか写ってません。
    初めは見れなかったけど仕事と思い見てます!ただ夜間閉店してもカメラ監視は続くので警備員は24時間勤務なのでおじさん4人も私も交代でお風呂に入り仮眠します。
    なので嫌でもおじさん4人の裸も…おじさん達も私に見られるって知ってるからお風呂行く時に女は良いなぁ!今日もたっぷり俺達の裸見てやって私に言ってからお風呂に行きます(笑)
    返信

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/11(木) 15:09:38  [通報]

    >>107
    飲み会も参加しないでいいの羨ましいー
    私の会社は零細だから全員強制参加だし仕事終わり飲み屋までおじさんに囲まれて歩くのが毎回苦痛w
    返信

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/11(木) 15:09:38  [通報]

    >>103
    えー、そう思う理由きになる!
    返信

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/11(木) 15:10:17  [通報]

    >>104
    そうですね

    昇進したり重要セクションに居ました
    返信

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/11(木) 15:11:34  [通報]

    >>56
    工業高校のイケメン枠達は女子高とか進学校の可愛い子達と繋がってるからブスは普通にモテないよ。

    ただ、ちょっと冴えない感じの陰キャは釣れるかもね。
    返信

    +9

    -1

  • 113. 匿名 2024/04/11(木) 15:11:38  [通報]

    >>108
    男湯にカメラあるの初めて知ったwww
    おじさん達の裸見たところでだし、苦手な人は苦手そうだねえ
    でも108さんの職場の雰囲気たのしそう!
    返信

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/11(木) 15:11:47  [通報]

    兄が居るのに男性に慣れてなくて、優しくされたらすぐ意識しちゃうタイプだし、コミュ力も無いから馴染めなかった…
    返信

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/11(木) 15:12:01  [通報]

    >>1
    ババアがいる所に、若い女入れたら
    ババア発狂するwwwあるある
    返信

    +3

    -2

  • 116. 匿名 2024/04/11(木) 15:12:27  [通報]

    >>6
    なんで悪いことしてる訳でもないのに晒すんだろうね
    返信

    +21

    -1

  • 117. 匿名 2024/04/11(木) 15:12:42  [通報]

    >>107
    羨ましすぎる
    最初から飲み会断ってたの?それとも向こうから参加しなくていいよーだった?
    返信

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/11(木) 15:13:43  [通報]

    >>109
    あるある
    せめて上司の奢りでがんがん食べて飲もうと思ってひたすらお箸動かしてる
    返信

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/11(木) 15:15:49  [通報]

    女性は非常勤が3人っていう職場で働いてたけど、飲み会はお金払った事ない。結婚してるけど、雑に扱われる事もなく、とても良い環境だったけど官の仕事だったから任期があるのだけが残念だったな…
    返信

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/11(木) 15:17:05  [通報]

    >>110
    集まるとワチャワチャした大学生みたいでうるさい。
    女より子供なので青臭い人生語り面倒くさい。
    自分が若い時とかは俺に気があんだろ?て感じうざかった。とかかな。
    おじさんのほうが落ち着いてるし渋い会話できるから良い。(あわよくばな下心あるやつたまにいるけど、そういうのは少数)
    返信

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/11(木) 15:17:18  [通報]

    >>106

    プログラマーってフルリモ&フルフレで働けて家庭と両立しやすそうなのに、あんまり女性増えないのどうしてなんだろ
    返信

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/11(木) 15:17:52  [通報]

    >>116
    オタサーの姫嫌う層ってガルに多いけど謎だよね
    リアルで関わったこともないから好きも嫌いもない
    前立ってたオタサーの姫系ファッションのトピも叩きですごい伸びててみんなやけに詳しくて、この人たちはどの立場の人なんだろうって不思議だった
    返信

    +13

    -1

  • 123. 匿名 2024/04/11(木) 15:18:24  [通報]

    >>116
    叩きたがりの人にとってはなんでもいいんじゃない?
    ちょっと目立つ、ちょっと少数派なものがあればさ
    返信

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/11(木) 15:19:13  [通報]

    >>1
    建設現場でずーっと働いています。
    だらしない人が多いけれど、優しいし
    意地悪な人がいなくて働きやすい
    返信

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/11(木) 15:21:49  [通報]

    >>122
    オタク界隈は詳しくないけど、軽蔑しながらも嫉妬もしてるのかなーと思って見てる
    私はあのポジションにはいきたくないわ〜wと、こっちはしんどい思いして頑張ってるのに甘やかされてずるい、があるのかなあって
    返信

    +4

    -2

  • 126. 匿名 2024/04/11(木) 15:22:08  [通報]

    支店の課の中で紅一点だった。
    一階のフロアは女性ばかり、二階は私のみ。

    「課長、聞いてくださいよぉ~。」みたいなニチャニチャしたやり取りや、誰々さんより先に帰らないようにしないと…みたいなのがなくて楽だった。
    返信

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/11(木) 15:22:21  [通報]

    >>119
    さらっとエリートガル子じゃないのあーた
    返信

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/11(木) 15:22:37  [通報]

    美人じゃないとなんかどうでもいいよね
    返信

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/11(木) 15:23:44  [通報]

    >>111
    やっぱ売れる人はハンターなんだなあ
    返信

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/11(木) 15:24:15  [通報]

    >>1
    トイレが貸切なのが最高だった!
    仕事でモヤモヤしても、トイレに行けばhappy!!
    返信

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/11(木) 15:25:36  [通報]

    >>27
    わかる
    「一緒にランチしましょう」
    「女子トイレで会って挨拶」
    一人に慣れるとなんかもうしんどい
    返信

    +18

    -1

  • 132. 匿名 2024/04/11(木) 15:27:04  [通報]

    ヲタサーの姫のまとめブログを見た上で女性一人勤務になったから、
    最初は力仕事を変わろうとしてくれてもかたくなに断ったり、変に甘えを出さないようにしてた
    そしたら逆にそれを嗜められて、はっとしたよ
    返信

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/11(木) 15:27:59  [通報]

    >>125
    私はトピ画が微笑ましく青春だなぁって印象だけど、あなたのほうが偏見持ってない?
    こんな意見初めて見た
    返信

    +3

    -1

  • 134. 匿名 2024/04/11(木) 15:28:21  [通報]

    >>121
    時短の人も女性でいたし、女性の扱い悪くないのにね
    逆に気を使ってもらってたわ(レビューに行って毎回お菓子もらったりw)

    でもインターフェイス系は女性多かったけどね、組み込み系はモーター制御があるからか女性めっちゃ少なかったな
    返信

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/11(木) 15:29:36  [通報]

    >>126
    >誰々さんより先に帰らないようにしないと…

    !!!
    言われてみればこれ考えなくて済むようになったわ。今の今までわすれてた
    返信

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/11(木) 15:29:42  [通報]

    >>127
    エリートw官の非常勤なんて高卒でもなれる
    返信

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/11(木) 15:31:07  [通報]

    >>125
    なるほど
    どっちにしろ見たことないしいまいちぴんと来なかったんだよね
    見たこともないオタサーの姫さんたちがボロカス言われててイジメみたいで辛いトピだったのだけ覚えてる
    返信

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/11(木) 15:31:10  [通報]

    >>133
    横だけどモザイクしてようが一般人のプリ無断で貼るのはダメでしょ
    返信

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2024/04/11(木) 15:33:33  [通報]

    >>131
    一人でデスクでお弁当食べてる人がいたら「誰々さんもこっちで食べましょうよ〜」とか、食後はみんなで歯磨きとか、挙げればきりないなぁ
    それが悪いってより順応できなかった自分って話だね…
    返信

    +13

    -0

  • 140. 匿名 2024/04/11(木) 15:34:27  [通報]

    >>124
    私も今似たような状況
    124さんの言ってること分かる
    以前女性の多い職場でパシリみたいな扱いされたりお菓子外しされた事もあったし別の女性率が高い物流倉庫で意地悪ばばが沢山いたりの環境で精神やられて辞めた事あるから今が超快適
    返信

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/11(木) 15:37:15  [通報]

    >>1
    男臭くて、夏なんか汗臭いったらなかったけど、女が出来るとデオドラントに気を使うようになる。
    返信

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/11(木) 15:38:25  [通報]

    >>134
    組み込み技術者自体がそもそも難易度高そう!
    知識+がんがん経験ある人じゃないとなれなくて、その中で女性、ってなったら一握りだろうなあ〜ってほんとイメージだけでレスしてるけども笑
    返信

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/11(木) 15:39:07  [通報]

    >>140
    お菓子配りって男性社会でもあるのかな?ないか?
    返信

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2024/04/11(木) 15:39:14  [通報]

    中規模の外資系メーカーの日本支社。

    扱っているのが半導体だったのもあり、
    営業さんもエンジニアさんもみんな男性で、私は庶務的な仕事だけ。

    経理とかは本社でやってくれるから、たまに経費関係のメールを
    やり取りしたり、海外発想の時に送付票やインボイス作成する程度。
    ほとんど電話番や宅配の授受のために行ってた感じだったよ。

    お給料がいい会社だったから、みんなギスギスしていないし
    さっぱりした人が多くて居心地は良かった。
    返信

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2024/04/11(木) 15:41:40  [通報]

    >>1
    田舎の役場で、女性1人の部署に異動した事がある。
    返信

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2024/04/11(木) 15:41:54  [通報]

    >>137
    「ヲタサーの姫」って呼称がもう蔑称だからねぇ
    でも137さんは優しいね
    返信

    +0

    -1

  • 147. 匿名 2024/04/11(木) 15:42:34  [通報]

    小さな不動産会社。

    大手を定年で退職したおじいちゃん達ばかりで
    たまに来る来客もおじいちゃんで、
    応接室で囲碁打ってたよw
    育児後の社会復帰にはほど良いユルさだったな。
    よくお菓子もらったし。
    返信

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2024/04/11(木) 15:42:45  [通報]

    >>116
    オタクにすらモテない女の僻みよ
    返信

    +6

    -1

  • 149. 匿名 2024/04/11(木) 15:45:33  [通報]

    >>143
    うちの会社はテーブルの上にボンと置いていて食べたい人が好きなように食べるシステム
    お菓子食べない人もいるから配るより好き勝手できるこっちのシステム良いのかもと今の職場に入って感じたよ
    前の職場で配ってもお菓子食べない人の机はドンドンお菓子溜まって本人が捨てたりしてたのもあったからさ
    返信

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2024/04/11(木) 15:46:28  [通報]

    >>1
    職場で女1人だった時、私は居心地悪かった。
    ハラスメントにならないように変に気使われてる感じもあったし、その割には告白とか頻繁な遊びの誘いとか面倒だった。
    女の人いた方が話合うし、遊びに行っても楽しいし、恋愛感情とか向けられないし、女性が多い職場に転職して良かったと思ってる。
    返信

    +7

    -1

  • 151. 匿名 2024/04/11(木) 15:48:09  [通報]

    >>117
    飲み会は『別に来たくないよね…?』と聞かれただけです
    社員旅行は聞かれもしませんでした笑
    返信

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2024/04/11(木) 15:48:28  [通報]

    >>149
    あー!そりゃいいわ!
    個別に配ろうとして「甘いもの苦手なんで〜」とかのやり取りするのもお互いめんどくさいもんね
    お菓子配り全般、そのシステムになったら平和だろうに笑
    返信

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2024/04/11(木) 15:49:01  [通報]

    まさに今
    なんなら業界でたぶん私一人おっさんと兄ちゃんしかおらん。

    この環境で仕事してるとね
    化粧なんかどうでもよくなる。
    出社する服もどうでもよくなる。
    打ち身やケガも気が付かなくなる…。
    ものすごく雑というか
    細かいこと気にしなくなる。

    いいのかなこれで…と少し不安になる。
    返信

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2024/04/11(木) 15:49:44  [通報]

    >>145
    めちゃくちゃ偏見だけど、田舎の役場ってだけでまあまあ難しそうな印象
    なんとなーく…男尊女卑つよいのかなぁと
    返信

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2024/04/11(木) 15:56:53  [通報]

    >>33

    気を使うって、難易度の高い業務をやらせないとかではないと思う。>>3みたいな感じでは?
    返信

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2024/04/11(木) 16:04:54  [通報]

    >>4
    あなたもしかしてLISA?
    返信

    +0

    -2

  • 157. 匿名 2024/04/11(木) 16:05:10  [通報]

    >>152
    平和になると思う笑
    別にお菓子が欲しかった訳では無いけど目の前であからさまにお菓子外しされた時はイラっとした
    先輩パート二人にパシリ扱いされるのが嫌で3ヶ月程で退職決めたんだけどそいつら私が辞めるのが気に入らなかったみたいでお菓子外し以外にも退職日まで様々な嫌がらせされた
    返信

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2024/04/11(木) 16:13:33  [通報]

    >>154
    私が行った部署は、年配のおっちゃんが多かったです。
    返信

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2024/04/11(木) 16:15:26  [通報]

    >>39
    あれバンドだったんかwww
    返信

    +2

    -1

  • 160. 匿名 2024/04/11(木) 16:17:51  [通報]

    40歳!
    紅一点と上司に嫌味言われますが
    まさにドライフラワー
    若い子が仕事きつすぎてみんな辞めちゃっただけ
    返信

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2024/04/11(木) 16:29:42  [通報]

    >>69
    よこ
    先入観すごいね
    漫画や小説だと美人で書かれてる事が多いからそう思い込んでるだけだよ
    返信

    +17

    -0

  • 162. 匿名 2024/04/11(木) 16:46:21  [通報]

    中途で入って女一人の部署だけど、服装とかデスクに何おいていいかとか参考にできる人がいなくて困ってる
    徐々にネックレスつけてみたりピアスつけてみたり
    ネイル派手にしていったりしてラインうかがってる
    デスク用品は修一で増やしていってる笑
    返信

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2024/04/11(木) 17:12:27  [通報]

    25歳から入社した不動産会社が何十人もいる中で事務員以外女が2.3人だけやった(笑)
    そのうち女性はみんなやめて事務員以外私だけったけどかなりちやほやされた笑
    これがチヤホヤされるってことかって思った(笑)
    返信

    +3

    -1

  • 164. 匿名 2024/04/11(木) 17:20:15  [通報]

    >>2
    雪かきとかはしなくても良いけどお茶出しお菓子配りはしてたかな。あと生理でお腹痛い時とか一人で耐えてた。
    返信

    +6

    -0

  • 165. 匿名 2024/04/11(木) 17:32:25  [通報]

    凄くつまらなかった。談笑する人もいないし、、
    返信

    +3

    -2

  • 166. 匿名 2024/04/11(木) 17:34:41  [通報]

    働いてましたー、アイドルとかファンだとか言われてましたね。男性10人くらいかな?
    個別にお誘いとかもよくあったけど、ランチは行っても休日は誘われたけど行ったことはない。
    3年くらい働いたかな。
    返信

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2024/04/11(木) 17:34:58  [通報]

    男同士でも派閥があってめんどくさかった
    社内の飲み会に誘われたと思ったら実はサシ飲みで、最後に自分が会社を出て店に向かう時に社に戻って来た営業さんに飲み会の参加を尋ねたら、そんな飲み会は知らないと言うことで付いてきてもらって3人の飲み会で済んだんだけど、帰り道、付いてきて貰った営業さんに酔っ払ったデカい声で「ガル子さんは俺のことどう思っているんですか!」と電車を待つホームで言われたのはめちゃくちゃ勘弁して欲しかった
    トイレは男女別だったけど明らかに自分以外の誰かが使ってたその会社は3ヶ月で辞めた
    返信

    +2

    -1

  • 168. 匿名 2024/04/11(木) 18:03:10  [通報]

    部署で、独身の私以外が既婚男性ばかりだった時があります。
    ピンクと呼ばれていました。
    変な人も居らず、歳も1番下で1番楽でした。
    返信

    +1

    -1

  • 169. 匿名 2024/04/11(木) 18:10:33  [通報]

    >>8
    でも、入ってみたら◯◯の事務員がかわいいんだよな〜、とか毎日言ってて挙句その人を対象にした下ネタとか言うから女性1人だと非難する事もできずだったよ
    返信

    +8

    -0

  • 170. 匿名 2024/04/11(木) 18:29:42  [通報]

    >>138
    めっちゃガン見w
    返信

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2024/04/11(木) 18:50:55  [通報]

    >>1
    流通関係会社の事務職で紅一点。
    現社長派と時期社長派(息子)の社内政治の派閥争いに巻き込まれ、どちらの派閥にも属したくなかった私は三ヶ月で自主退職に追い込まれました。
    優しいのは最初だけ。仕事で派閥が絡むと男は容赦ないですね。
    今は辞めて良かったと思うけど、当時はかなり落ち込みました。
    返信

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2024/04/11(木) 19:34:35  [通報]

    会社内の掃除は当番制だったのにいつの間にか女の仕事みたいに押し付けられてて嫌だったな
    お菓子配りとかさ、私が出社するまで誰も手を付けずに配られるの待ってるの
    最近転職したんだけど同性もいるから少しの雑談でも楽しいし、備品の補充も上司とか関係なく気付いた人が自主的にやるからこうも違うのかと感心してる
    返信

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2024/04/11(木) 19:46:33  [通報]

    >>11
    女だらけの職場から紅一点の職場に転職したけど男の嫉妬やばすぎて震えた
    マウント合戦が女の比じゃなかった
    返信

    +28

    -1

  • 174. 匿名 2024/04/11(木) 19:58:17  [通報]

    >>11
    ひゃー、わかるー
    60も過ぎたジーサン同士がいがみ合ってて、片方がいない時に片方の悪口きかせられてゲンナリするよ
    返信

    +21

    -0

  • 175. 匿名 2024/04/11(木) 20:08:10  [通報]

    介護施設では珍しく紅一点の特養に勤務したことがあります。
    みなさんちょっと雑でイライラはするけど、人間関係めっちゃ楽でした。
    その後は女ばかりの職場で何か疲れます。
    返信

    +2

    -1

  • 176. 匿名 2024/04/11(木) 20:23:55  [通報]

    >>98
    男性が多くても、良い人が多いとは限らない
    女よりも性格が悪くて、女を追い出すことしか考えていない
    それでメンタル病んでしまって今通院中
    絶対に行くものではない(私は異動で強引に行かされた)
    返信

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2024/04/11(木) 20:49:36  [通報]

    >>11
    マジで男っておかしい人が多いよね。女の職場は言葉が通じるし楽しかった。
    返信

    +24

    -0

  • 178. 匿名 2024/04/11(木) 21:19:18  [通報]

    >>8
    今勤めている車のディーラーは自分ともう1人しかいませんよ😊
    返信

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2024/04/11(木) 21:22:47  [通報]

    部署13人の中で女1人だった。厳しい職場で、同性がいないの地味にキツかった。やっぱ異性って気軽にご飯とか誘えないし愚痴とかも言いにくい。
    少し前に歳の近い女性が入ってきて、いてくれるだけで少し心が楽になる。
    返信

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2024/04/11(木) 21:43:54  [通報]

    「ガル子は職場の花だから」「女の子がいると花があっていいね」って事ある毎に言われたりオッサン店長に好かれてさりげなく触ってこようとしてきたり常連が来たらお酌とかキャバ嬢代わりに使われたりした、気持ち悪すぎてすぐ辞めたわ 元々男嫌いだから向いてなかった そういうのが受け流せる人は向いているかも
    返信

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2024/04/11(木) 21:48:06  [通報]

    >>52
    下ネタも慣れるよね。笑って相手してあげると喜ぶし、男の扱いが上手くなってモテるようになった。
    返信

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2024/04/11(木) 22:00:20  [通報]

    >>20
    それは思う
    そういう発言よくする人いるけど相手も同じように思ってるわけじゃないんだよな
    返信

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2024/04/11(木) 22:48:45  [通報]

    >>38
    工場だったけど昭和気質のおっさんばかりだったから、セクハラ発言とか小ばかにされるとか普通だった。
    あるときリンゴを大量に持ってこられて「皮剥いて切ってみんなに出して!」って言われて、ひとりで給湯室で黙々とリンゴの皮剥きしたこともある。
    当時は入社して間もなかったから断ることもできなかった。
    甘やかされて下駄はかされてきた家事もできない昭和気質のおっさんが一番厄介。
    返信

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2024/04/11(木) 22:52:44  [通報]

    >>181
    そうなんですよ♪シモネタに花咲かせてます♪笑
    返信

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2024/04/11(木) 23:06:08  [通報]

    私は20代後半独身です。

    都内住みです。

    仕事は警備員してます。

    女性は私一人で後は年齢層は高いです。

    夏は灼熱地獄で冬は寒いしきついけど、人間関係は悪くなくて続いてます。
    返信

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2024/04/11(木) 23:15:23  [通報]

    今の職場は私だけ女です。男性陣皆さん優しいけどすごい気を遣ってくれてるのがわかるから私も気を使ってしまって居心地はあんまり良くない。前の職場も女は私一人だったけど同じような理由で居心地悪かった。女性が一人でもいてくれた方が私には合ってる。
    返信

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2024/04/11(木) 23:36:17  [通報]

    わたし人事で配属とかにも関わってたんだけど、事業拡大のために紅一点だったところに女性社員を追加で配置すると高確率で後から配置された方の女性社員が不満を抱えて異動希望するか退職する。紅一点だった先にいた側の女性社員とうまくいかない。

    紅一点側が、新しく来た女性社員をちやほや(というか歓迎会みたいなの)するのが気に入らなくてギクシャクすることもある。

    紅一点だった側が懐深くお母さんとかお姉さんみたいな感じで「来てくれてありがとう〜(周りの男たちに)あんたたちいじめるんじゃないよ!」みたいなタイプだとすごくうまくいく。
    返信

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2024/04/11(木) 23:38:58  [通報]

    >>6


    うん。この女子モテようとしてなくて照れてるのが感じいいよね☺
    返信

    +1

    -1

  • 189. 匿名 2024/04/12(金) 00:22:54  [通報]

    最初はチヤホヤされるけど、影で良くも悪くも色んな噂される。女よりゲスい。

    可愛い、いい匂いがするだとか、いやスタイルは悪いだとか、胸が小さいだとか化粧が濃いからすっぴんはブスかもしれないとかね

    私がいない飲み会で色んな話してるの知ってますよ。
    返信

    +6

    -0

  • 190. 匿名 2024/04/12(金) 00:31:31  [通報]

    >>130
    いいなぁ。女性いないから女子トイレ使われてるわ。女子トイレしか使わない人いる。
    返信

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2024/04/12(金) 00:53:07  [通報]

    派遣で事務員の時は楽だった
    さらに営業でみんな全然いないしね
    ただ押し売りみたいのが来るから一人の時は施錠したほうがいいって言われててそれはちょっと怖かったな
    返信

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2024/04/12(金) 01:08:02  [通報]

    みんな優しかったしセクハラとかはなかったけど、やっぱり疎外感あった
    送別会とか参加しなければならない飲み会が本当に嫌だったな
    男ばかりの飲み会に女一人参加なんだもん…
    あと、上手く言えないけど、ふとした瞬間に頭数に含められてない感じ(戦力として数えられてない感じ?)があった
    ガル山さんは女性だからしなくて良いよ、みたいな
    私は女性が多い職場が良かったなぁ
    返信

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2024/04/12(金) 01:21:12  [通報]

    >>3
    そうとも言えない
    女の見た目による
    返信

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2024/04/12(金) 01:32:00  [通報]

    >>11
    これを知って女のヒステリーや陰口悪口、ジャブ代わりのイケズとかかわいいもんだわと思った
    ちなみに脳科学的にも男性の方がライバルの転落に快感を感じるそうな
    返信

    +6

    -0

  • 195. 匿名 2024/04/12(金) 07:17:00  [通報]

    場所が紅一点だったけど、お得意さんには色々お世話になりました。

    働いてた会社が部品会社だったんだけど、部品の箱を作ってる会社の社長からは、某高級なチョコレートの箱も手掛けてる会社なので、そこのチョコレートをよく頂いたり、お土産を頂いたり…
    返信

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2024/04/12(金) 08:08:18  [通報]

    >>11
    めっちゃわかります。
    女性同士より陰湿です。特に手柄とか出世、昇進とかに関しては、足の引っ張り合いがすごいです。
    嫉妬も女性より男性の方がすごい。
    返信

    +6

    -0

  • 197. 匿名 2024/04/12(金) 10:58:09  [通報]

    ちやほやしてくれてチョロくて楽しかったけど、1人思い込みの激しい男がストーカー化してしまった
    周りが全力で守ってくれたけど精神的に疲れたのと男に対して嫌悪感が芽生えて辞めた
    今はおばちゃんばかりの職場にいる
    返信

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2024/04/12(金) 11:37:17  [通報]

    たまたま良い人ばっかりだったからすごく快適だったけど、きっと気を遣わせてるんだろうなーとたまに申し訳なくなってた。
    上司が女性に対して気を使う人だと部下も右ならえで優しくしてくれる気がする。逆もまた然り…
    返信

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2024/04/12(金) 11:56:18  [通報]

    >>189
    それめっちゃわかる
    女性相手にニコニコ機嫌取ってても陰では散々なこと言ってる
    容姿のことも性格や仕事ぶりについても

    他支店の女性から「〇〇さん(私)は紅一点で良いなーそこの人達みんな優しいし」ってよく言われてたけど、うちの男性陣表面上は感じ良くしてるけどあなたのこと「あの人面倒くさいから基本何も頼みたくない。怒らせたりするとだるい」って言ってますよ…ってなった
    私も帰った瞬間色々言われてるんだろうなと思いながら割り切って働いてたよ
    返信

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2024/04/12(金) 12:33:25  [通報]

    >>1
    20代のころ汚い事務所で男性10人(20代から50代)に囲まれて働いていました。
    仕事内容や社内の人間関係は置いといて、出入りする取引先、配達のお兄さんなど男性からものすごくモテました。
    汚い事務所+むさくるしい男性社員のなかでたった一人の若い女性社員の私は光り輝いて見えたようです。一人で留守番もわりと多く、声をかけやすいというのもあったかもしれません。
    あんなにモテたのは人生で初めてでした。
    返信

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2024/04/12(金) 13:57:19  [通報]

    >>2
    同じ。

    昔は女性も数人いたけど、女性がいた時代のほうが人間関係大変だった。
    マウント取り合い・お茶出し・身なりなど、、、

    私は弟がいるからか、男性のほうが気を遣わず楽。

    異性というより、仲間って感じで仕事しやすい。
    嫌な事もはっきり言うし、陰口とかないしね。
    返信

    +1

    -2

  • 202. 匿名 2024/04/12(金) 18:15:36  [通報]

    天下りみたいなおっさん2人と、40半ばの人、
    わたし(当時20代)がいて、
    若い女を馬鹿にする天下りジジイ、40半ばの人と一緒に仕事すると不倫を疑われるから気をつけろと言ってくる天下りジジィ、すんごい頼りない40半ばの人

    くそみたいな職場だった。

    女がいても良いから無駄なこと言わない会社がいい
    返信

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2024/04/12(金) 21:44:58  [通報]

    >>189
    好き勝手言ってるよね、ブサイクどもが自分のことは棚に上げて。男ってだけで女を酷評する権利があると思ってるからなぁ、アイツら。
    返信

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2024/04/13(土) 00:27:47  [通報]

    >>156
    何故これにマイナス2なのかわからない。
    LISAってm-floのLISAでしょ。
    紅蓮華の方のLiSAと勘違いしてるのかな。
    返信

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2024/04/25(木) 21:47:08  [通報]

    >>69
    わからんでもない。お花が一輪咲いているみたいなことでしょう。なんか自分で言うのは恥ずかしいと思う。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード