ガールズちゃんねる

ネットで交換した事ある?(ガチャで被ったやつやグッズ)

85コメント2024/04/11(木) 01:44

  • 1. 匿名 2024/04/10(水) 00:49:01 

    ガチャで被ったやつやグッズの交換をしたいけど郵送なので詐欺が多そうで怖いです
    自分は送ったのに相手が送ってこないとかありそうですよね
    皆さんやった事ありますか?
    ネットで交換した事ある?(ガチャで被ったやつやグッズ)
    返信

    +42

    -11

  • 2. 匿名 2024/04/10(水) 00:50:05  [通報]

    >>1
    このキキララ変態が喜びそう
    ショタコンが作ったん?
    返信

    +5

    -45

  • 3. 匿名 2024/04/10(水) 00:50:10  [通報]

    推し活楽しみましょうね!
    ってメッセージ付きだったの嬉しかった!
    返信

    +87

    -0

  • 4. 匿名 2024/04/10(水) 00:50:18  [通報]

    交換なんてできるの?
    返信

    +8

    -0

  • 5. 匿名 2024/04/10(水) 00:50:36  [通報]

    >>1
    暇な時にTwitterで、取引 注意喚起で検索すると
    クズいのが出るわ出るわで嫌になるよ
    返信

    +60

    -0

  • 6. 匿名 2024/04/10(水) 00:50:41  [通報]

    あるよ。BLEACHのコラボカフェのグッズ。
    普通に送られてきた
    返信

    +7

    -0

  • 7. 匿名 2024/04/10(水) 00:50:52  [通報]

    何度もある〜
    返信

    +7

    -0

  • 8. 匿名 2024/04/10(水) 00:50:53  [通報]

    なんじゃこれ。めっちゃかわいいやんけ
    返信

    +48

    -2

  • 9. 匿名 2024/04/10(水) 00:50:55  [通報]

    ないです。
    いらないやつが出たら、現場で親子連れにあげたりします。
    返信

    +47

    -3

  • 10. 匿名 2024/04/10(水) 00:51:44  [通報]

    >>2
    どっちも女の子だよね?キキの服はそれで良いんか?
    返信

    +0

    -30

  • 11. 匿名 2024/04/10(水) 00:52:43  [通報]

    交換はない。メルカリで買ったり売ったりはある。
    返信

    +81

    -1

  • 12. 匿名 2024/04/10(水) 00:53:45  [通報]

    >>9
    私独り身成人女性なのに成人女性から
    これ全部持ってるやつなんでもらってくださいって4個も顎がしゃくれた動物のフィギュアもらったことある笑
    返信

    +88

    -1

  • 13. 匿名 2024/04/10(水) 00:53:55  [通報]

    ヤフーフリマにグッズ交換無かったけ?

    私はヤフーフリマに出品している。
    かぶりをまとめて
    返信

    +27

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/10(水) 00:56:31  [通報]

    池袋とかではじめまして〜ってグッズ交換してる人たち見たことある
    郵送はなんかこわいなぁ
    Xでもやっぱ郵送は怖いのか◯◯県(超地方)のイオンで〜とか希望してる人いるけど、そんなピンポイントで見つかるのかな?って不思議に思う
    返信

    +15

    -1

  • 15. 匿名 2024/04/10(水) 00:59:37  [通報]

    郵送って相手の素性がよくわからないのに住所と名前を知られるのが怖いし
    何かトラブルが起きた場合も嫌
    だから手渡し交換オンリーでトレードしてるよ
    地方都市だけどグッズの交換希望者は結構見つかる
    返信

    +35

    -1

  • 16. 匿名 2024/04/10(水) 01:03:24  [通報]

    あるよ!お互い住所出し合って梱包方法はどう言うふうにするかいつまでに出すかを擦り合わせて取引したよ。郵便局窓口からの発送はまずマストだったしレシートみたいなのも画像送らなきゃだった。
    返信

    +21

    -1

  • 17. 匿名 2024/04/10(水) 01:08:32  [通報]

    郵送ではなく手渡しならした事あるよ
    福袋の中身交換と一番くじの景品交換
    郵送は面倒だからしたことない
    返信

    +9

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/10(水) 01:17:39  [通報]

    あるある、おまけでハンドメイドのピアスまで付けてくれてた。
    私、品物しか送ってなかったからなんか申し訳ない気持ちになった。、
    返信

    +18

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/10(水) 01:33:25  [通報]

    時々ランダムグッズの交換や買取してる。
    交換が決まればDMで住所交換や手渡しの場所決めしたりする。メルカリみたいにプロフ必読とか少し面倒な事な時もあるけど基本丁寧な人ばかりで今のところトラブルは無いよ
    返信

    +19

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/10(水) 01:34:51  [通報]

    なぜメルカリなどでしないの?
    匿名配送の方が絶対いいよ!
    SNS上でやりとりしてメルカリやラクマなどに出品してもらうとかもよくあるよね
    返信

    +35

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/10(水) 01:36:54  [通報]

    >>11
    それが安心だよね。知らない人と交換なんて、モノを渡してもらえず逃げられそうで怖い。
    返信

    +23

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/10(水) 01:37:08  [通報]

    あるよーmixiで笑
    いい時代だったな
    返信

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/10(水) 02:03:02  [通報]

    Xでちいかわグッズ取り引きしたことあるよ
    相手が悪い人ではないかなどは過去のツイートや他の人のやり取り見て判断する
    返信

    +21

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/10(水) 02:20:59  [通報]

    セーラームーンのコンパクトのガチャで一度あるよ。
    駅で待ち合わせて、交換して、はいさよなら。2分もかからなかったかも。
    返信

    +16

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/10(水) 02:29:17  [通報]

    結構ある。不人気メンやキャラを好きになりがちなので交換した人は在庫処分的な感じで大量に同封してくれる。嬉しいけど悲しい
    返信

    +14

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/10(水) 02:40:50  [通報]

    2ちゃんねるのオフ板で一番くじの上位賞交換したことある
    直接会って交換で向こうはおじさんだったけど
    紙袋お互い渡して終わりだった
    返信

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/10(水) 02:48:24  [通報]

    何度かあるけどなるべく手渡しでやってる
    とにかく事前に相手のアカウントを念入りに見てこの人なら大丈夫そうかなーと判断してからリプライ送るよ。今のところ一度もトラブルなし。
    返信

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/10(水) 04:55:03  [通報]

    >>10
    ララがお姉さん、キキが弟だよ。
    返信

    +12

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/10(水) 05:57:07  [通報]

    フリマアプリがまだなかった時にSNSで購入したことはあるけど騙されたよ…。
    まあまあいい金額出したのに記載のなかった汚れがあって拭いても取れなかった。
    カスタマーセンターなんてなかったから泣き寝入りだよ。
    返信

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/10(水) 06:07:36  [通報]

    >>1
    いちご新聞懐かしい
    これ50年程前からあって
    アラカンのおばちゃんが小学生の頃に購読してたわよ
    返信

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/10(水) 06:08:47  [通報]

    推しグルのトレカはランダムなのでよく交換してましたw
    返信

    +1

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/10(水) 06:23:14  [通報]

    >>1
    私ではなくて弟の話ですが、ガチの推し活しててXもそれ専用に作ってて、被ったものの交換は移動できる範囲の駅で待ち合わせできる人、あるいは今近場にいる人(イベント会場とかで)と直接会って交換しています。交換するだけでその場でバイバイ。
    返信

    +11

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/10(水) 06:29:27  [通報]

    ライブ会場でランダムなグッズの交換ならした事ある。Xで交換希望出して、返事くれた人も会場にいるからその場で交換。郵送や後日の人はごめんなさいした。
    でも最後の1つがなかなか返事なくて、隣に座った子達が「○番かぶったー」って話しててそれが欲しいのだったから、その場で声かけたら大喜びで交換してくれた。
    返信

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/10(水) 06:39:09  [通報]

    2ヶ月後に発送予定の某漫画グッズのくじ商品を交換したいけど、Xは見る専門だから0フォロワー
    いきなり交換希望とか出しても怪しいアカウントに見えるよね…

    今からちょくちょく日常生活や作品についてつぶやいたほうがよいのか…
    返信

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/10(水) 06:55:37  [通報]

    >>12
    シャクレルプラネットのシリーズかなw
    コメント読んで想像して笑いました
    ネットで交換した事ある?(ガチャで被ったやつやグッズ)
    返信

    +40

    -1

  • 36. 匿名 2024/04/10(水) 06:56:06  [通報]

    ハマってる作品のグッズ交換してる
    今のところ注意喚起するほどの人に会ったことはない
    自分はマイナー作品だからある程度交換する人が限定されてきたけど、メジャージャンルだと変な人神経質すぎる人無責任な人に当たる率高そう
    実際注意喚起回ってくるの人気作品ばかりだし
    返信

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/10(水) 06:58:05  [通報]

    >>12
    笑う🤣
    なんで選ばれたんだろうね 好み似てそうだなと思ったのかな
    返信

    +33

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/10(水) 07:20:03  [通報]

    ディズニーストアのくじで被ったぬいぐるみ交換しました。
    Twitterで交換希望してお互い送料自己負担で交換でした。
    返信

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/10(水) 07:21:19  [通報]

    何回かあるよ、今のところはトラブルとかない
    返信

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/10(水) 07:25:02  [通報]

    少ないけどある
    詐欺とかそういうのはないけど、返事がずっと来ないとかそういうトラブルはあるから極力したくない
    あと人気キャラ推しだと交換全然決まらなくて探すのも面倒くさくなる
    返信

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/10(水) 07:25:30  [通報]

    あるアニメにハマってた時、Twitterで交換できた
    初めてだったからただ入れただけだったけど、相手からはメッセージ付きで感動した!これが気遣い!と思った
    返信

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/10(水) 07:31:21  [通報]

    >>1
    1度やったことありますが相手の方も丁寧でした
    運がよかったんだと思います
    返信

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/10(水) 07:54:44  [通報]

    >>12
    4個は凄いねw
    あの人しゃくれフィギュア好きそう…って思ったのかなw
    返信

    +20

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/10(水) 07:56:01  [通報]

    >>11
    わたしもガチャとか1番くじのいらいないのはメルカリ出して
    どうしてもほしくて手に入らなかったものもメルカリで買う
    返信

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/10(水) 08:06:07  [通報]

    あるよー

    X(Twitter)の呟きで判断して大丈夫かな?と思って交換した
    返信

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/10(水) 08:09:01  [通報]

    >>1

    相当昔にやってた。
    ガチャじゃなくて食玩の交換のサイトがあって
    20回くらいやったけど一度も送られてこなかったことはなかったな。

    今は送られて来ないことありそう…
    返信

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/10(水) 08:13:10  [通報]

    メルカリは物々交換みたいなものと思う。
    メルカリで出品したことはある。

    大体の人は別に利益を出そうと思ってないと思う。捨てるのがもったいないから不用品処分に使ってる。それで結局、必要なものをメルカリ内で買うので規模の大きな物々交換だなーって。
    返信

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/10(水) 08:13:30  [通報]

    ありますよ
    タダで交換できるのが嬉しい
    返信

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/10(水) 08:14:23  [通報]

    数回だけ郵送で交換した事あります。
    1人だけSNSにログインしてるのに私のDMは無視、同日発送で約束したのに中々交換品を送ってくれなくて不安でした。
    最終的に送ってもらえたけど取引完了まで1ヶ月もかかりました。
    返信

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/10(水) 08:14:28  [通報]

    >>30
    懐かしい。
    サンリオショップに行くと親に買ってもらってた。
    内容忘れた……
    返信

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/10(水) 08:15:00  [通報]

    厳しい人多くて嫌になる
    返信

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/10(水) 08:27:50  [通報]

    >>46
    今はグッズに限らずチケット譲ると見せかけてpaypayで送金してもらったらブロックとか普通にあるみたいだし今の方が民度低くなってる?
    返信

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/10(水) 08:28:36  [通報]

    >>1
    Twitterで専用アカウント作って交換とかしてたよ
    それなりに数やったけど詐欺らしいものには当たったことない
    品物を裸で送りてきたりやりとり途中で放置されたりっていうのがたまーにあったくらい
    返信

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/10(水) 08:30:58  [通報]

    >>53
    交換前にDMで身分証見せ合ったりしてますか?
    返信

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/10(水) 08:31:10  [通報]

    やってます、Xの取引垢あります
    匿名配送などない時代からヤフオクやってたので慣れてます
    今のところ大きな被害はありませんが、時々ヤバい人がいますので不安な方はやめたほうがいいです

    私は梱包にうるさい某アケゲカードの交換をよくやってて、その界隈は梱包が雑だとすぐ注意喚起が流れますw
    梱包以外にもクレクレとかヤバい人が現れると『気をつけろ』って回ってくるのでブロックしてます
    取引数の多い人とか、フォロワーさんのフォロワーさんとかですとわりと安心して取引できるかと思います

    ちなみに主さんの貼ってくれたサンリオマグネット、私も回して交換探したけど、みんな求めてるものが集合柄で自分もそうだったし、なかなか条件にあわなくて今回は交換諦めてポチッとしました!
    返信

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/10(水) 08:39:33  [通報]

    郵送での交換譲渡はしてない
    舞台界隈なので、現地の近くで直接取り引きのみ。
    返信

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/10(水) 08:42:28  [通報]

    >>16
    いつも注意喚起で取引内容見てんけど、レシートって言っても何個も出したら纏めての内訳しか無いレシートで良く信じられるなって思っちゃうw
    てかレシートしか証拠無いっておかしいw
    返信

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/10(水) 08:50:41  [通報]

    >>54
    送付のために住所は毎回、電話番号は教えてくれと言われたら教えるけど稀
    身分証は見せたことないし言われたこともない
    返信

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/10(水) 09:20:04  [通報]

    交換ではないのですが、シークレットとかで何が出るかわからないようなものは、メルカリとかでピンポイントで欲しいキャラの物だけ買ってます。
    ない時は箱買い(笑)
    返信

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/10(水) 09:21:19  [通報]

    前に一番くじのA賞ふたつ出たってツイートしたら、原価(クジ1回分)で譲ってくださいって人からDM来てビックリした。メルカリもこんなヤツばっかなんだろうなぁ。
    返信

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/10(水) 10:02:34  [通報]

    >>1
    欲しいやつはメルカリで購入してる。
    返信

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/10(水) 10:06:58  [通報]

    >>1
    お互いポスト投函の動画を撮影すると安心ですよ!
    返信

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/10(水) 10:12:36  [通報]

    数か月前、始めてやりました(ついったーで)
    プロフやつぶやきややり取りを確認して、信用できそうな人とだけやり取りしました(5人くらい)
    ちゃんとみんな交換できました
    返信

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/10(水) 10:14:43  [通報]

    >>14
    いるね!新宿東口のニューデイズ前でも見ることある。 
    ほんとに交換だけしてサッと去って行く。こういう文化もあるのかーと感心した笑
    返信

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/10(水) 10:24:02  [通報]

    慣れてる人だと住所書いた画像とかレシート画像とか送ってくるからこっちも送った方がいいのか悩むけどマニュアルがあるわけでもないしラフにやってる。梱包も厳重にする人いるから割れ物じゃない限り緩衝材はいらないって伝えてる。
    返信

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/10(水) 10:34:15  [通報]

    >>60
    あるある
    私もライブのチケット当選したけど友達が行けなくなったって呟いたら譲ってくださいっていきなり言われたよ
    取られたくないから先に唾つけとけって感覚なんだろうけどびっくりするよね
    返信

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/10(水) 10:35:16  [通報]

    >>62
    ポスト投函嫌がる人いるよ
    返信

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/10(水) 10:38:25  [通報]

    >>60
    わたしもある
    ピンクが欲しかったけど黒だった~
    って言っただけなのに、それください!!ってDMきた
    怖いw
    返信

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/10(水) 10:46:33  [通報]

    >>20
    事前にやり取りした上でメルカリで取引するのって違反って聞いた事あるけどメルカリ変わったの?
    返信

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/10(水) 11:04:17  [通報]

    >>67
    なんで?
    返信

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/10(水) 11:06:21  [通報]

    グッズ交換アプリできないかな
    なんかPayPayだったか、どっかのフリマアプリであるみたいな話聞いたけど
    ツイフィで文中にある記号書けとか面倒くさい…
    返信

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/10(水) 11:16:19  [通報]

    >>70
    ・窓口発送は有人での手続きになるから郵便事故のリスクが減る
    ・料金計算されるから送料の過不足がない
    ・レシートが発送証明になる

    理由としてはこの辺じゃない?
    返信

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/10(水) 11:16:59  [通報]

    >>71
    過去にあったけどすぐに廃れてサ終してたよ
    返信

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/10(水) 11:35:35  [通報]

    >>72
    レシート使い回す人もいるし、必ずしも自分宛の物を発送した時のレシートだと限らないから私はちゃんと宛先も見えるように撮影したポスト投函の方が確実で好きだなー。料金なんておうちで重さ測って調べたら済む話じゃない?
    返信

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/10(水) 12:15:20  [通報]

    >>74
    そのレシート使い回すっていう発想もわからなくはないけど、それができるのって何かしら毎日取引してる人くらいじゃない?じゃないと印字されてる日時おかしいよねって話になる
    それに元々悪意がある人ならポストに今から入れますよって写真撮るだけ撮って実際には投函しないことだってできるんだから、結局送る人次第なんだよ
    送料については厚さ重さで微妙な時あるから窓口の人にやって貰った方が確実
    返信

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/10(水) 14:10:50  [通報]

    何回もありますよ。イベント会場とかで、Xやインスタで募集かけてその場で交換して終わり。

    何らトラブルもありません。郵送はした事ないので分かりませんが…
    返信

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/10(水) 14:30:06  [通報]

    インスタのフォロワーさんと交換したことある
    オマケとかつけてくれて嬉しかった
    インスタだと人となり一応わかってるし詐欺とかあまりないかなと思った
    返信

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/10(水) 15:42:04  [通報]

    Xでプリキュアのカードを定期的に交換してるよ
    親切な方でいつも推しのオマケを付けてくれる
    返信

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/10(水) 16:16:51  [通報]

    今のところは🍐🐱
    返信

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/10(水) 17:03:33  [通報]

    >>74
    私は写真は正直いらない派だから窓口の方がいいな
    返信

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/10(水) 18:15:09  [通報]

    >>66
    これよくある!
    「当たったけど仕事でギリ間に合うかどうか…」って呟いただけなのに落選した人たちから何件もいいねとリプがついて怖かった
    返信

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/10(水) 22:00:06  [通報]

    7~8年前にXのグッズ専用垢で何回か交換してもらった
    返信

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/10(水) 23:28:04  [通報]

    >>72
    レシート使い回す人もいるし、必ずしも自分宛の物を発送した時のレシートだと限らないから私はちゃんと宛先も見えるように撮影したポスト投函の方が確実で好きだなー。料金なんておうちで重さ測って調べたら済む話じゃない?
    返信

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/11(木) 01:41:02  [通報]

    >>80
    何の写真?
    返信

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/11(木) 01:44:11  [通報]

    >>75
    毎日発送する界隈にいるからごまかす人もいるし、レシートだと郵便局の住所載ってるから個人情報保護のために切り取った写真送ってくる人もいるし信憑性ないんだよね。サイズと厚さ測る用の定規みたいなあるからそれでやったら確実だし心配な時は多めに切手貼るから大丈夫ー
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード