ガールズちゃんねる

どんな時でも食欲だけはある人

96コメント2024/04/10(水) 14:25

  • 1. 匿名 2024/04/09(火) 15:53:37 

    病気だろうと食欲だけはあります。
    悲しいこと辛いことあっても食欲だけはあります。
    食欲がなかった時をよくよく考えたら、どうしょうもない二日酔いの時くらいでした。
    今コロナなんですが、喉が痛くて咳も酷くて症状としてはそれなりに辛いのに、お腹だけはきちんと空きます。
    宅配ピザ頼みたくて仕方ないです!
    どんな時でも食欲だけはある人、お集まり下さい!
    返信

    +168

    -6

  • 2. 匿名 2024/04/09(火) 15:54:19  [通報]

    ちゃんと生きてる証拠や!!
    返信

    +97

    -0

  • 3. 匿名 2024/04/09(火) 15:54:23  [通報]

    食欲あるけど胃がついてこない
    返信

    +20

    -4

  • 4. 匿名 2024/04/09(火) 15:54:26  [通報]

    わたしだ
    先週インフルエンザで高熱あったけど
    3食しっかり食べた
    返信

    +92

    -1

  • 5. 匿名 2024/04/09(火) 15:54:27  [通報]

    熱でも失恋しても食欲だけはずっとある
    返信

    +73

    -1

  • 6. 匿名 2024/04/09(火) 15:54:40  [通報]

    >>1
    喉痛くてピザ大丈夫?
    胡椒とか香辛料多そうだけど
    返信

    +6

    -13

  • 7. 匿名 2024/04/09(火) 15:54:41  [通報]

    食べれる事はいい事だよ
    返信

    +58

    -2

  • 8. 匿名 2024/04/09(火) 15:54:49  [通報]

    どんな時でも食欲だけはある人
    返信

    +35

    -2

  • 9. 匿名 2024/04/09(火) 15:54:58  [通報]

    恋をしても?
    返信

    +16

    -0

  • 10. 匿名 2024/04/09(火) 15:54:58  [通報]

    はい私もです!
    風邪引いてても食べる
    胃腸炎で吐いたあとも小一時間すればお腹空いて食べる
    二日酔いの日はラーメンが美味しいです
    返信

    +60

    -1

  • 11. 匿名 2024/04/09(火) 15:55:02  [通報]

    人生最大の失恋した時も食欲だけはあった
    泣きながらご飯たべてた
    返信

    +27

    -1

  • 12. 匿名 2024/04/09(火) 15:55:14  [通報]

    体調悪くても食欲あれば治りも早い
    返信

    +38

    -0

  • 13. 匿名 2024/04/09(火) 15:55:33  [通報]

    いま風邪ひいてるけど、3食いつも通りモリモリ食べてる。
    これからおやつも食べるつもり🍪
    返信

    +30

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/09(火) 15:55:45  [通報]

    彼氏が浮気した時、人生で1度だけ食欲無くなった
    1日ごはんが喉をとおらなかった
    あとはよっぽど熱が出た時以外、体調悪くても食欲はある、トンカツとかを欲する
    返信

    +21

    -0

  • 15. 匿名 2024/04/09(火) 15:55:56  [通報]

    幸せなら幸せ太り
    不幸せならストレス太り
    はい、デブです。
    胃腸の強さが売りです
    返信

    +52

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/09(火) 15:56:08  [通報]

    どれだけ体調悪くて寝込んでても
    母にハンバーグ食べたいとリクエストする子供でした。
    たくさん食べて元気になろうねみたいな母でした。
    返信

    +23

    -1

  • 17. 匿名 2024/04/09(火) 15:56:11  [通報]

    通っていたスイミングスクールで東山動植物園へ。
    そして◯◯レンジャーショーを見る事に。当時私はテレビと現実が地続きだったから命の危機を感じで泣きながら先生の横にいた。でもリュックからお菓子だして食べてたし、普通の人なら食欲わかないよねw
    返信

    +10

    -2

  • 18. 匿名 2024/04/09(火) 15:56:28  [通報]

    夫が牡蠣にあたったときも普段通り食事してた
    返信

    +9

    -1

  • 19. 匿名 2024/04/09(火) 15:56:39  [通報]

    さすがにインフルとかコロナの時は食欲なかったけど
    どんだけずっと寝ててもお腹空く。
    今日も休みだけど2時頃お昼食べたのにもうお腹なり始めてるよ
    返信

    +7

    -4

  • 20. 匿名 2024/04/09(火) 15:56:58  [通報]

    いいことだ
    人間食べられなくなると一気に弱ってしまうから
    返信

    +26

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/09(火) 15:57:19  [通報]

    どんなときでもスヤスヤ眠れる人は知ってる
    返信

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/09(火) 15:58:20  [通報]

    40℃の熱出たときもうどん一杯食べきったよ
    返信

    +10

    -1

  • 23. 匿名 2024/04/09(火) 15:58:24  [通報]

    何でもないときは普通に食べる、嫌なことがあればやけ食いする、いいことがあればお祝いに食べる、
    生理前は食欲増える、生理終わってもまだ食べる。
    常に食べてる。
    返信

    +48

    -1

  • 24. 匿名 2024/04/09(火) 15:58:25  [通報]

    暑い夏は食欲が落ちるというけれど、全然そんなことはない
    夏でも熱い物を好んで食べる
    返信

    +30

    -1

  • 25. 匿名 2024/04/09(火) 15:58:29  [通報]

    風邪で38.5℃ありますが食欲あります。節々痛いですが食欲は衰えません
    返信

    +15

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/09(火) 15:58:43  [通報]

    >>1
    体調悪くても食べられるけど悲しい事があった時は怖いくらい食べられないから尊敬する。
    返信

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/09(火) 15:59:00  [通報]

    良いこっちゃ
    返信

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/09(火) 15:59:32  [通報]

    インフルとかコロナ罹患後は大体+3kg
    おかゆとか食べる気しなくて肉かラーメン食べてる
    返信

    +21

    -1

  • 29. 匿名 2024/04/09(火) 15:59:37  [通報]

    風邪ひいてもかつ丼食べれる
    返信

    +15

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/09(火) 16:00:19  [通報]

    私も身体160センチで体重が38キロもあってデブすぎるのに一杯食べちゃう
    本当にデブすぎて死にたくなる
    返信

    +1

    -16

  • 31. 匿名 2024/04/09(火) 16:00:35  [通報]

    重い話なんだけど…
    恋人が亡くなってとりあえず葬儀まで日にちもあったから普通に出社したら上司から帰るように言われて。
    帰り道、コンビニで朝の10時にごっつい弁当とチューハイ買ってモリモリ食べた。
    辛いことがあれば痩せるかと思ったけど、好きな人がいなくなってどうでもよくなってモリモリ食べて太った。
    返信

    +36

    -3

  • 32. 匿名 2024/04/09(火) 16:01:07  [通報]

    いいんじゃない
    食べれる人は回復早いと思うよ!
    返信

    +9

    -1

  • 33. 匿名 2024/04/09(火) 16:02:02  [通報]

    コロナで嗅覚味覚無くならない?
    その時は辛かったなぁ やっぱりわたしは食べることしか楽しみないんだと自覚した

    今度開腹手術するから術後はいつからご飯食べれるんだろうってすごく気になってる 点滴とかじゃ身体は満たされても心は満たされなさそう
    返信

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/09(火) 16:02:10  [通報]

    >>9
    好きな人が出来ると食欲が増す
    ダイエットは出来ないけど
    何を食べてもめちゃくちゃ美味しい
    幸せだけど辛い
    返信

    +10

    -1

  • 35. 匿名 2024/04/09(火) 16:04:47  [通報]

    >>1
    めちゃ良い事じゃん!食べるのって楽しいよね!
    ピザ頼んでもっと元気になって下さいね!
    返信

    +7

    -1

  • 36. 匿名 2024/04/09(火) 16:05:10  [通報]

    主さんの家にピザとコーラとフライドポテトとポカリスエットとのど飴を差し入れしたい!
    お大事にね!
    どんな時でも食欲だけはある人
    返信

    +19

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/09(火) 16:06:13  [通報]

    >>1
    チーズと蜂蜜のピザで喉を潤す
    と考えると風邪の時もピザを食べるべし
    返信

    +6

    -1

  • 38. 匿名 2024/04/09(火) 16:06:39  [通報]

    睡眠出来て食欲もあればすぐ良くなる
    返信

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/09(火) 16:08:01  [通報]

    私も精神的に落ちこんだ時、喉が通らないっていう事なかったな...
    悩んでることがあって、ご飯喉通らなくて痩せたりすれば心配してもらえるのにな。
    返信

    +25

    -1

  • 40. 匿名 2024/04/09(火) 16:08:17  [通報]

    >>1
    食欲だけはある派だけどコロナの時はお粥と冷凍たこ焼き食べてた
    喉はトラネキサム酸もらってまめにうがいして3日くらいで治った
    消化のいいものしっかり食べて寝てるのが早く治る気がする
    返信

    +2

    -1

  • 41. 匿名 2024/04/09(火) 16:10:12  [通報]

    >>25
    ガルちゃんやってないで寝てください
    お大事に
    返信

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/09(火) 16:11:00  [通報]

    >>1
    インフルエンザでも食欲あるなぁ
    産後すぐぐらいしか食欲なかった
    寧ろ、病気してるときのが食欲めちゃくちゃある、ジャンクなもの食べたくなる
    返信

    +5

    -1

  • 43. 匿名 2024/04/09(火) 16:11:08  [通報]

    どんな時でも食欲はある
    でもそれは健康と美容を維持したいという気持ちが強いからであって単純にお腹いっぱいになりたい訳ではない
    例えばトマトが美容に良いなら毎日食べたい欲が勝ってしまい苦労してでもトマトを手に入れて食べると思う
    たぶん私は食欲というよりも健康と美容への執着心になるのかな?
    返信

    +1

    -2

  • 44. 匿名 2024/04/09(火) 16:12:00  [通報]

    カツ丼が週に1回は食べたくなる
    もちろん大盛りで。
    どんな時でも食欲だけはある人
    返信

    +16

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/09(火) 16:12:25  [通報]

    幸せな時は食欲ない
    返信

    +4

    -1

  • 46. 匿名 2024/04/09(火) 16:13:18  [通報]

    アニソン
    林原めぐみ & 奥井雅美 - KUJIKENAIKARA! - YouTube
    林原めぐみ & 奥井雅美 - KUJIKENAIKARA! - YouTubem.youtube.com

    また本作より、シングルでは奥井自身が全ての作詞を手がけることになる。なお、作曲は前作の「KUJIKENAIKARA!」で既に試みている。「KUJIKENAIKARA!」テレビ東京系アニメーション『スレイヤーズ』エンディングテーマ">

    返信

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/09(火) 16:13:50  [通報]

    更年期、鬱気味、無気力なのに、
    食欲はやる気に満ちてます。
    返信

    +20

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/09(火) 16:14:05  [通報]

    喉が痛い時も、食欲はある。
    返信

    +5

    -1

  • 49. 匿名 2024/04/09(火) 16:14:51  [通報]

    本当の悲しみを味わったことないんだろうな
    返信

    +2

    -12

  • 50. 匿名 2024/04/09(火) 16:16:20  [通報]

    私ってなんの取り柄もないし、ポンコツだしいいとこないなと思ってました。
    今後長所を聞かれたら、どんなときも食欲だけはある。これ一本でいこうと思います。
    気づかせてくれてありがとう!
    返信

    +18

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/09(火) 16:16:33  [通報]

    >>39
    喉通らなくて痩せる人とか、そういう時に無理やり食べてお腹を壊す人いるよね…
    返信

    +3

    -1

  • 52. 匿名 2024/04/09(火) 16:20:11  [通報]

    >>1
    親が亡くなった日に泣きながら生クリームたっぷりのホールケーキひとりで全部食べた(故人の誕生日ケーキのはずだった)
    40度こえたときステーキと板チョコ2枚一気に食べた

    普段は朝からカツ丼もペロリ
    食べられないときはきっと死ぬ時(笑)
    返信

    +24

    -2

  • 53. 匿名 2024/04/09(火) 16:23:08  [通報]

    熱で頭フラフラで喉が痛い時でも、レトルトの牛丼食べることができる私は食欲おばけじゃないかと思ってる。
    レトルトの牛丼を温める時は意識朦朧でフラフラだったんだけどさ。
    返信

    +5

    -2

  • 54. 匿名 2024/04/09(火) 16:25:36  [通報]

    どんな時でも食欲だけはある人
    返信

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/09(火) 16:25:39  [通報]

    どんな時でも食欲だけはある人
    返信

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/09(火) 16:27:43  [通報]

    >>4
    失礼だったら申し訳ない、そういうのってやっぱり食べてる方が治りも早いんだろうか??
    返信

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/09(火) 16:29:19  [通報]

    >>1
    ああー、私です
    食欲だけは負けませんよ
    返信

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/09(火) 16:31:26  [通報]

    昨日退院したんだけど、お腹が空いて仕方ない。手術後って体が回復するためにそうなるのかなと思って検索してみたら検索候補に「手術後 食欲 わかない」しか出てこなくて私だけかぁってなった。
    返信

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/09(火) 16:34:13  [通報]

    >>1
    扁桃周囲膿症?とかいうのになった時、お腹空き過ぎたのにカレーしかなくて痛いけど死ぬ気で食べたら、意外と痛くなく食べれるよ‼️甘口だったけど。
    カレーって飲み物なんだってまじで思った出来事だったよ。ぜひ一口試してみて。ただ、見た目は悪いけど混ぜた方が痛くない気がする。
    返信

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2024/04/09(火) 16:38:39  [通報]

    仕事中にご遺体発見したときも
    警察が来るのを待ってる間に持参した弁当を食べてた
    食べてる途中で警察の人が到着してギョッとしてた
    返信

    +10

    -1

  • 61. 匿名 2024/04/09(火) 16:42:00  [通報]

    >>1
    どんな時も食欲あったけど、コロナの時だけは食べられなかった
    ただポカリだけ飲んでた
    主さん、お大事にしてくださいね
    返信

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/09(火) 16:42:14  [通報]

    私はすごい二日酔いの時も食欲あるよ
    そして食べては更に気持ち悪くなってすぐ吐くという笑
    返信

    +2

    -1

  • 63. 匿名 2024/04/09(火) 16:53:11  [通報]

    姉と弟が亡くなった時は悲しみながらも食欲はあった

    食事が喉を通らない経験をしたのは、父が母を殴ったのを初めて見てしまったときだった。

    返信

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/09(火) 16:54:37  [通報]

    >>60
    損壊してないご遺体だったら、私も食べられるかも
    返信

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/09(火) 17:10:46  [通報]

    食欲わかなかったのはインフルで高熱出したとき一回だけ
    薬飲むのにうどん作ったけど味もしないし食べれないしである意味感動した
    それ以外は鬱だろうがかなり深刻な状況だろうが食欲がわかないということがない
    むしろ暴食する
    返信

    +2

    -1

  • 66. 匿名 2024/04/09(火) 17:13:44  [通報]

    >>47
    仲間~、ご飯用意するのだけしんどいけど、食べることに全振りして生きてる。
    返信

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/09(火) 17:15:29  [通報]

    >>60
    なんのお仕事されてるんです?
    故人様がお隣だとは、つわものですね。
    返信

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/09(火) 17:21:16  [通報]

    食中毒でおなか壊した時以外は、食欲はずっとある
    熱があっても割とパクパク食べられる
    精神的につらくて鬱だった時も、痩せるどころか食欲はむしろ加速してしまった
    返信

    +5

    -1

  • 69. 匿名 2024/04/09(火) 17:22:41  [通報]

    どんな時でも食欲だけはある人
    返信

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/09(火) 17:25:30  [通報]

    >>67
    アパートの管理会社です
    連絡取れない高齢者宅を訪ねたらカーテンがちょっと開いてて
    少し中を覗いてみたら黒いものがありました
    返信

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/09(火) 17:31:34  [通報]

    >>1
    わたしもいまピザーラ到着待ち〜
    お大事にね
    返信

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/09(火) 17:32:37  [通報]

    80キロでやせろと医者に言われてるんだけど
    食欲がおさまらない
    返信

    +4

    -1

  • 73. 匿名 2024/04/09(火) 17:33:30  [通報]

    どんなに辛く悲しい事があってもしっかり食べるよ!
    食欲無くなるとかないw
    病気した時も何かしら常に食べてる
    返信

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2024/04/09(火) 17:36:14  [通報]

    40℃の熱が出るとサッポロ一番みそラーメンが食べたくなります。
    返信

    +4

    -1

  • 75. 匿名 2024/04/09(火) 17:50:28  [通報]

    このトピの内容は私の事ですね
    食欲だけはなくなりません
    返信

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/09(火) 17:53:16  [通報]

    食欲がある人は風邪の治りも早いように感じる
    私も熱出ても食欲衰えない
    返信

    +6

    -1

  • 77. 匿名 2024/04/09(火) 17:54:54  [通報]

    >>42
    分かる分かる、どれだけ体調悪くても食欲なくならない自分が産後2時間後に出された夕食だけは唯一食べられなかった(お代わり自由の大盛メンチカツ定食ww)
    返信

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/09(火) 18:21:31  [通報]

    >>58
    私も術前から食事抜いてたので術後「お腹空いた」ってずっと言ってたので旦那が苦笑いでした
    返信

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/09(火) 18:22:03  [通報]

    >>72
    えっ
    返信

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/09(火) 18:43:13  [通報]

    🙋‍♀️
    返信

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/09(火) 18:45:46  [通報]

    >>1
    食欲はあるけど食べれない感じですか?
    喉痛いけど気合で食べてる感じですか?

    先週同じくコロナになったけど喉痛すぎて水すら飲めなかったので
    返信

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/09(火) 18:57:25  [通報]

    コロナなった時ウーバでひたすら出前してた
    カレー、海鮮丼、ピザ、つけ麺、ローストビーフ丼、マック、唐揚げ……ネットスーパーでも色々頼んでそれも完食
    暇でずっと食べてた
    味覚嗅覚も異常なし
    みんなコロナで痩せて帰ってきてたのに、しっかり4キロ太った
    返信

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/09(火) 19:09:04  [通報]

    >>52
    亡くなられた親御さんももりもり食べる姿は嬉しかったでしょうね。
    返信

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/09(火) 19:10:41  [通報]

    >>56
    食べ込みって絶対にあると思う。
    そもそも普段から食べ込んでいる人ってやっぱり元気だし、同じ病気しても食べる人ってケロリと元気になってる気がする。
    返信

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/09(火) 19:26:03  [通報]

    >>1
    よく食べる人は回復も早い
    返信

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/09(火) 19:31:12  [通報]

    >>15
    ストレス太りデブです
    食欲ないとか言ってみたい人生だった…
    返信

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/09(火) 19:52:00  [通報]

    >>70
    あーなるほど…お疲れ様でございます。
    返信

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/09(火) 20:08:47  [通報]

    今思い出したエピソード

    顔を大怪我し、麻酔して日帰り手術した日、数時間は口が麻痺して動かせないとは事前に説明あったからお腹は満たして置いたのに、やっぱり我慢出来なくて、うまく咀嚼出来ないし、唇完全には閉じられないのに、べちゃべちゃにしながら食べたよ…
    なんか自分でもひいた…
    返信

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/09(火) 20:30:38  [通報]

    仕事でズタボロになって三か月で10キロ近く痩せた時、
    何も喉を通らないしお腹もすかないし、元気が湧かなかった
    その部署を離れた途端みるみる体重が戻り、
    いつも通り食べられるようになって気づいたの
    どんなに辛くても食事だけはちゃんとしていたら、
    逆に状況を乗り越えられる体力が湧くんじゃないかって
    それから絶対食事だけは抜かないようにしてる
    返信

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/09(火) 20:34:40  [通報]

    >>1
    私も食欲がありすぎて、食べられない時は死ぬ時だと思ってる。
    死んだ母もそんな感じで抗がん剤投与中もよく食べてた。
    急に食べられなくなったと思ったら癌の再発で、転移した場所も悪すぎてあっという間に1ヶ月で天国へ行ってしまった。
    返信

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/09(火) 21:42:28  [通報]

    食欲なくなったことなかったけど、唯一コロナのときだけは喉が痛すぎて数日間ウィダーインゼリー的なもののお世話になった。夏だったし大活躍。
    返信

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/09(火) 22:05:00  [通報]

    コロナにかかったときも喉がしんどくないときは食べてた。自宅療養が長かったので、太らないように気を付けてた。適応障害で仕事休んでたときも食欲はあったので、ウォーキングや散歩をよくしてた。
    返信

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/09(火) 22:19:55  [通報]

    扁桃腺の手術した時、耳鼻科の先生から耳鼻科の手術でトップ3に入る痛みって聞いてて実際飲み込む時めちゃくちゃ痛かったけど、手術の日何も食べてないからお腹も空いてて意地でも食べた。重湯からで足りないから先生に許可もらってアイスも食べて。その後も鎮痛剤飲んでもしばらく痛いし、おかずによっては激痛だけど毎回完食。ただ、1口量少なくて時間かかってたから下膳の時申し訳なかったな。
    返信

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/09(火) 23:05:40  [通報]

    うちの義実家がこれ
    義父が亡くなってみんな悲しんでたけど食事時になると別人のようになってガツガツ食べてた。嫁一同びっくり
    返信

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/10(水) 00:41:09  [通報]

    >>4
    私もインフルエンザで40℃超える熱出てもうどん食べてたしエクレアとコーラ飲んだ
    その後咽頭炎で激痛でもうどんかお粥食べたし
    返信

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2024/04/10(水) 14:25:29  [通報]

    胃しかまともなものがない。
    食べられるうちは他がだめでもまだなんとか動ける。
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード