ガールズちゃんねる

岡崎体育、謝罪 ライブに「キッズエリア」開設も…混乱「説明して」の声 訂正し「申し訳ございません」

108コメント2024/04/11(木) 04:35

  • 1. 匿名 2024/04/09(火) 10:47:55 

    岡崎は「春のZeppツアー、おかげさまで券売が伸びてきております!ここで小さいお子様が家庭内にいらっしゃる方々に朗報です!今回キッズエリアを設けることになりました!」と、子連れファンも楽しめるよう「キッズエリア」を開設したと発表し「お子様連れでも安心してライブにお越しいただけます!この機会にぜひ!!!集まれ!生まれてまもない人たち!」と呼びかけた。

    「キッズエリア」については「キッズエリアというのは最後方の1区画だけですので、最後列付近でゆっくりご覧になりたいお客様も尋常にお楽しみいただけますのでご安心いただけますと幸いです!」と説明したが、ライブは「未就学児は入場不可」の説明書きが。岡崎自身は「私のライブは未就学児はご入場いただけないので、キッズエリアは小学生のみということになります」という認識だったが、「生まれてまもない人たち」の一文が「未就学児も可能」と混乱を招いた。
    岡崎体育、謝罪 ライブに「キッズエリア」開設も…混乱「説明して」の声 訂正し「申し訳ございません」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    岡崎体育、謝罪 ライブに「キッズエリア」開設も…混乱「説明して」の声 訂正し「申し訳ございません」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    シンガーソングライターの岡崎体育(34)が9日、自身のSNSを通じ、今春の「Zepp Tour 2024」に関する情報について、混乱を招いたとして謝罪した。

    返信

    +8

    -48

  • 2. 匿名 2024/04/09(火) 10:48:35  [通報]

    ややこしいねん
    返信

    +191

    -6

  • 3. 匿名 2024/04/09(火) 10:49:12  [通報]

    息子がライブ行こかな〜って言うてたでw
    返信

    +10

    -20

  • 4. 匿名 2024/04/09(火) 10:49:16  [通報]

    未就学児入場不可を忘れてたって素直に言えばいいのに
    返信

    +323

    -5

  • 5. 匿名 2024/04/09(火) 10:49:39  [通報]

    小学生ってことかな
    返信

    +7

    -1

  • 6. 匿名 2024/04/09(火) 10:49:58  [通報]

    未就学児が楽しめるような曲もあるの?
    返信

    +10

    -2

  • 7. 匿名 2024/04/09(火) 10:50:13  [通報]

    小児性愛顔だよねこの人
    知らんけど
    返信

    +5

    -86

  • 8. 匿名 2024/04/09(火) 10:50:16  [通報]

    キッズエリアあっても子供連れてライブなんて落ち着かないと思う
    返信

    +181

    -2

  • 9. 匿名 2024/04/09(火) 10:50:26  [通報]

    この人は小さい人に人気がある人なのかな
    生まれて間もない人って言い方だと幼児もOKぽく聞こえるね
    小学生は生まれて間もない人って感じでもない
    返信

    +146

    -2

  • 10. 匿名 2024/04/09(火) 10:50:44  [通報]

    岡崎体育の顔でキッズエリアとか言うと犯罪の香りがする
    返信

    +5

    -28

  • 11. 匿名 2024/04/09(火) 10:50:49  [通報]

    混乱して当たり前
    未就学児入場不可なのに「生まれて間もない人おいで」なんて
    え??ってなる

    新しいことには賛否あっても仕方ない~とか擁護する人がおかしい
    そういう話ではない
    返信

    +116

    -3

  • 12. 匿名 2024/04/09(火) 10:50:51  [通報]

    未就学児あずかるならかなりの保育士さんを準備しないと無理だなと思ったけど、小学生なら預かるの余裕だね
    返信

    +3

    -27

  • 13. 匿名 2024/04/09(火) 10:50:52  [通報]

    >>1
    流石に生まれてまもない子供たち連れてくる親はいないで
    返信

    +12

    -8

  • 14. 匿名 2024/04/09(火) 10:52:22  [通報]

    山ちゃんに似てる
    返信

    +4

    -0

  • 15. 匿名 2024/04/09(火) 10:52:32  [通報]

    >>13
    いそう…
    返信

    +28

    -1

  • 16. 匿名 2024/04/09(火) 10:52:32  [通報]

    >>8
    飽きたら暴れない?
    じっとしてるのは無理だと思うけどなぁ。
    返信

    +31

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/09(火) 10:52:57  [通報]

    一時期流行った
    返信

    +1

    -4

  • 18. 匿名 2024/04/09(火) 10:53:02  [通報]

    「生まれてまもない」を「生まれてもない」に空目して???となった
    すみません
    返信

    +5

    -9

  • 19. 匿名 2024/04/09(火) 10:53:17  [通報]

    急な発表だったので色んな意見がでるのは仕方ないと思いました。でもキッズスペース自体がだめとか、そんなコトは絶対にないです」「新しいことを始める時は反対意見も出ちゃうし、ネットは反対派の声の方が大きくなりがちだからそこまで気負わないで欲しい」

    そこまでの話じゃなくないか?
    返信

    +40

    -1

  • 20. 匿名 2024/04/09(火) 10:53:54  [通報]

    「生まれてまもない人たち!」の言い方は赤ちゃんOKっぽく聞こえるからそりゃ間違える人もいると思う。
    返信

    +69

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/09(火) 10:53:58  [通報]

    >>12
    預かるんじゃないよ
    オールスタンディングだけど、ここではゆっくり見て良いよってスペースを設けただけ
    返信

    +27

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/09(火) 10:54:05  [通報]

    >>16
    エリア出てどっか行っちゃうかもしれんし…
    返信

    +3

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/09(火) 10:54:06  [通報]

    なんだか焦っているね
    こういったお知らせは本人より運営から出した方が良いのでは?
    返信

    +50

    -1

  • 24. 匿名 2024/04/09(火) 10:54:15  [通報]

    そもそもライブの音量を未就学児に聞かせるのはあまりよくないような?
    返信

    +18

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/09(火) 10:54:19  [通報]

    >>12
    預からないでしょ
    子供と一緒に楽しめる席って事だよ
    こえーわその勘違い
    返信

    +31

    -1

  • 26. 匿名 2024/04/09(火) 10:54:52  [通報]

    チケット売れてなくてスペースが余るから急にキッズスペース作った感がある。
    それと誤解されるような言い方したから混乱を生んだのが悪い。
    返信

    +54

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/09(火) 10:55:22  [通報]

    >>19
    対象年齢をちゃんと言わないから混乱しただけだよね
    返信

    +11

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/09(火) 10:56:06  [通報]

    どちらかというと、小学生より小さい子のいる
    家庭の方がライブ行けないんじゃない?
    返信

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/09(火) 10:56:14  [通報]

    お子さん連れの方もライヴを楽しめるのはいいことだけどある公演でお子さま連れOKの日に行ったらすぐ近くが親子席で奇声をあげたり立ち上がったりで落ち着いて観られず同じ料金なのが納得行かず残念な気持ちで帰ってきた事があります。ただ席を設ければ済む事ではないので思いつきではなくしっかり検討してやってほしいです。
    返信

    +17

    -2

  • 30. 匿名 2024/04/09(火) 10:56:15  [通報]

    ライブ?
    この人は芸人?それとも歌手?
    YouTuberかなと思ってたけどライブやるような職種なんだ?
    返信

    +3

    -7

  • 31. 匿名 2024/04/09(火) 10:56:53  [通報]

    >>8
    Zeppより全然小さいところだけどスタンディングの会場で大人の腰くらいまでの身長の子供を連れてきてる人がいた
    演奏中にずっと観客の中をうろうろ歩き回ってて怖かった
    モッシュが起きるような曲調でもなかったんで(フォークみたいな完全に大人向け)幸い押されたりとかはなかったけど、ヒヤヒヤした
    返信

    +30

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/09(火) 10:57:03  [通報]

    キッズエリアが最後方なのって当たり前?
    「最後列付近でゆっくりご覧になりたいお客様も尋常にお楽しみいただけますのでご安心いただけますと幸いです!」ってあるけど、キッズ好きな大人も紛れていいってこと?
    キッズとその親だけじゃないの?
    返信

    +0

    -9

  • 33. 匿名 2024/04/09(火) 10:58:21  [通報]

    >>16
    小学生でしょ?
    返信

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/09(火) 10:59:07  [通報]

    >>13
    それがいるんだよ…
    返信

    +33

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/09(火) 10:59:23  [通報]

    キッズエリアとかあるんだ。んでもZEPPみたいな感じのところで子連れは中々楽しめ無さそう。
    返信

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/09(火) 10:59:50  [通報]

    >>6
    ポケモンのEDやっていなかった?
    返信

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/09(火) 10:59:51  [通報]

    なんでこんな些細なことで謝罪というか訂正できずに変な言い訳するんだろ
    小学生以上限定を忘れてました!って最初に言っておけば何事もなく終わってただろうに
    返信

    +23

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/09(火) 10:59:56  [通報]

    Zeppだと指定席じゃなくてスタンディングだよね
    どんなライブの仕方してるかわからないけど後方とはいえ、やはり危険が伴うよ
    子連れOKにするならそれなりの演出と座席構成と配慮することはたくさんあると思う
    思いつきはあまりよくないような
    返信

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/09(火) 11:00:37  [通報]

    >>13
    ライブハウスは分からんがフェスには沢山いる
    返信

    +23

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/09(火) 11:02:27  [通報]

    「楽しいから来てね」くらいにしとけばいいのに
    「お客さんいません!どうしよう!どうか来てくださいお願いします!」ってやられると行くの躊躇する人もいると思う
    返信

    +10

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/09(火) 11:03:04  [通報]

    チケット売れてないって自虐してたし、子連れでもいいからと詳細ちゃんと確認し合わず見切り発車した感
    返信

    +10

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/09(火) 11:03:18  [通報]

    >>39
    zeppの話をしてるのにフェスなら乳児連れOKだよといわれても…
    返信

    +2

    -12

  • 43. 匿名 2024/04/09(火) 11:03:28  [通報]

    この人ちょこちょこ炎上してるイメージ。
    前もなんかあったよね?
    返信

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/09(火) 11:03:29  [通報]

    そんな切羽詰まって客集めてるくらいなら 止めれば良いのに……。それか規模小さい場所でしたら良いのに。
    返信

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/09(火) 11:05:36  [通報]

    コロナ禍以降、舞台系ミュージシャン系は厳しそう
    この人は本業以外に仕事あるからまだいいけど
    返信

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/09(火) 11:06:17  [通報]

    >>26
    > チケット売れてなくてスペースが余るから急にキッズスペース作った感がある。

    なるほど!
    未就学児不可なのにキッズスペース…?と思ってたからスッキリした
    返信

    +13

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/09(火) 11:07:07  [通報]

    不細工扱いしてた一般人の投稿に絡みに行ってるのが意外だった
    返信

    +4

    -1

  • 48. 匿名 2024/04/09(火) 11:07:19  [通報]

    この人の知名度でZEPPツアーがソールドアウトしないんだ
    返信

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/09(火) 11:07:45  [通報]

    >>7
    捕まりますよ?
    返信

    +28

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/09(火) 11:08:24  [通報]

    >>9
    意外だけど岡崎体育は40代50代のファンが多い。
    だから2階席が売れてスタンディングの1階が全然売れないという現象が起こってた。
    返信

    +28

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/09(火) 11:08:25  [通報]

    ごちゃごちゃいいわけせんと素直に言葉足らずですみませんでした言えばいいのに
    返信

    +14

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/09(火) 11:10:06  [通報]

    >>8
    フェスだと未就学児を連れて来る人が結構いるけど有料の預かり所作ってくれても利用しない、キッズスペース作ってくれても未就学児どころか乳児を乗せたベビーカーを一般フロアに連れ込んだり、子供だけでキッズスペースに放置したりする親もいるから、いくら主催側が努力しても親のモラル自体が低いからどうにもならないんだよね
    親が楽しむばかりで子供は早々に飽きてつまらなさそうにしてたりステージに夢中になって飛び跳ねたり暴れる大人達の足元を一人でうろついてる危険な子もよく見るから未就学児は入場禁止は子供の安全のためにも正しいと思う
    返信

    +21

    -1

  • 53. 匿名 2024/04/09(火) 11:10:53  [通報]

    >>6
    あると思う!
    小学生にわりと人気のアニメの主題歌も歌ってたよね
    最近だとマッシュルとか

    アニメじゃないけど、うちの子どもは「インターネットで喧嘩すんな」って歌詞に出てくるやつとか、
    「動物さんたち大集合だわいわい」みたいな感じの曲とかすごい好きみたい
    返信

    +16

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/09(火) 11:11:20  [通報]

    >>29
    お子様連れオッケーの日だってわかってて行ったならしょうがない。
    私だったらそういうリスクを避けてその日以外のチケットを取る。
    返信

    +5

    -7

  • 55. 匿名 2024/04/09(火) 11:11:22  [通報]

    小学生は小さいお子様じゃないし。
    なんか好感度上げるの必死な感じでこの人良く知らないが嫌い
    返信

    +5

    -2

  • 56. 匿名 2024/04/09(火) 11:13:04  [通報]

    >>8
    小学生からでしょ?1年生ともなれば大丈夫じゃない。
    返信

    +1

    -2

  • 57. 匿名 2024/04/09(火) 11:13:38  [通報]

    キッズエリアはいいと思うけど
    Zeppの後方じゃ全く見えないよ
    身長低い自分でも見えないもん
    子供退屈しちゃいそう
    返信

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/09(火) 11:14:15  [通報]

    >>32
    キッズ好きな大人も紛れるってロリやショタ的な?怖!
    でも流石に親がそばにいるから手出しできなそうだけど親がライブに夢中で子供触られてるの気付かなかったりとか危険だね。
    返信

    +3

    -2

  • 59. 匿名 2024/04/09(火) 11:14:26  [通報]

    >>1
    後ろの方なのに子供は見えるの?
    返信

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/09(火) 11:19:55  [通報]

    正直子持ちの多いライブってめんどくさいんだよね
    子供使ってアピールが鬱陶しい
    返信

    +16

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/09(火) 11:21:29  [通報]

    何かこの人トラブル起こしがち顔してる…
    返信

    +0

    -6

  • 62. 匿名 2024/04/09(火) 11:21:52  [通報]

    >>1
    小学生以下が行ってもな...
    返信

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/09(火) 11:22:11  [通報]

    >>59
    聴こえる
    返信

    +2

    -1

  • 64. 匿名 2024/04/09(火) 11:23:23  [通報]

    >>53
    マッシュル、岡崎体育のシーズン1のOP曲も良かったよね。その後のブリンバンバンボンが爆発的にヒットしてしまって確かにそっちもいい曲だけどなんか気の毒だわ。
    返信

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/09(火) 11:23:48  [通報]

    岡崎体育のライブ事情のトピ最近よく立つね
    返信

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/09(火) 11:25:45  [通報]

    >>23
    本人が宣伝してるの大変そうだけど、頑張ってるおかげで着々と売れて行ってるからスタッフの事務的な宣伝文句よりは効果があるのかも

    ただ、岡崎体育だから出来る技の気がする
    返信

    +22

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/09(火) 11:27:21  [通報]

    動員数が大事なのはわかるけど、Twitterでエゴサかなんかしてるのか手当たり次第色んな人に声かけまくって集客に必死で引いた
    返信

    +6

    -1

  • 68. 匿名 2024/04/09(火) 11:31:38  [通報]

    >>13
    むしろライブする側(バンドメンバー)の子供が来てたわ…
    返信

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/09(火) 11:32:16  [通報]

    >>55
    違うよ。
    この人の今回のツアー、2階は売れてるけど1階がチケット余りまくりで特に地方公演は福岡も札幌の70%以上余ってる状態で本人が助けて下さい、これだけ売れてないですって公表して捨て身でアピールしてたくらいだからキッズスペース作らないと会場がスカスカなのが目立っちゃうんだと思う。
    私も以前某アーティストのライブ行ったらチケットの売れ行きが良くなかったみたいでスタンディングで売ってチケットも整理番号だったのに行ったら椅子が並べられてたことがあった。
    返信

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/09(火) 11:38:51  [通報]

    >>9
    ポケモンやおはスタ効果もあって
    子供世代にも人気と小学生ママの同僚に聞いたよ!
    親子で行く人も多いと思う。
    返信

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/09(火) 11:41:44  [通報]

    >>38
    PAあたりの段になった上の方のことじゃない?
    返信

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/09(火) 11:42:04  [通報]

    >>1
    2階席SOLD OUTなのに1階席売れないって嘆いてたから焦ってるんだろうか
    返信

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/09(火) 11:42:18  [通報]

    >>67
    昔からそのスタンス
    返信

    +5

    -1

  • 74. 匿名 2024/04/09(火) 11:44:25  [通報]

    >>9
    生まれて間もないだと幼児も赤ちゃんも入るよね
    キッズスペースって名前だと小学生低学年までのイメージある
    そりゃ混乱するわ
    謝罪ポストにキッズスペースは嬉しい取り組みだよって返信多かったから、キッズスペースずるいと子連れ以外から批判浴びたのかと思った
    返信

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/09(火) 11:48:03  [通報]

    今回アラフォーファンがたくさんいると知ったので、安心してチケット夫婦で買いました。もう東京横浜は完売。なぜ大阪が売れ残るんだか不思議。札幌はキャパがデカ過ぎる。キッズスペース作るより、託児所用意して3000円くらいで見てくれたらいいのに。
    返信

    +0

    -6

  • 76. 匿名 2024/04/09(火) 11:49:32  [通報]

    >>67
    前からその手法だよ。チケット買いましたと呟くとお礼が返ってくるから。
    返信

    +3

    -1

  • 77. 匿名 2024/04/09(火) 11:53:23  [通報]

    >>8
    親子でファンなら良いけど、連れて来られた子供は楽しめるのかな?
    返信

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/09(火) 11:56:32  [通報]

    >>1

    スタッフ・会場と話し合ってOKになったから本人が発表してるんだろうけど、不明獠な部分も多いね。
    この案内を読む限り、事前申し込みではなく当日会場に行ってから申し出るってことなのかしら。
    「案内できない場合もある」だもんね。それだと子連れで参加したい!と思っても躊躇する人も居そう。

    Xで残数をポストしてるのはやや引くけど、チケット売れるといいね〜!




    返信

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/09(火) 12:00:30  [通報]

    >>72
    なんで高層マンションみたいな売れ方やねん!!
    みたいな事も言ってて笑ったw
    返信

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/09(火) 12:01:30  [通報]

    >>32
    会場がZeppなのもあるかもなぁと思った。私が行ってたZeppは固定の柵があるけど、細かいエリアで隔てる柵がある感じじゃない。安全性を確保したエリアにするためには後方しかできないのかも。
    返信

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/09(火) 12:03:55  [通報]

    >>13
    ほんとにいるからビックリだよ
    産まれて数ヵ月の乳児を抱っこしてセカオワのライブ来てた家族がいたよ。大音量が耳に良いはずないのにね。自分勝手だよね。
    返信

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/09(火) 12:19:03  [通報]

    >>6
    関西ローカルかもしれないけど、毎週日曜日の朝に子供向け番組のMCやってる
    だから曲はわからなくても、見に行きたいとか好きな子供はいるんじゃないかな
    返信

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/09(火) 12:21:13  [通報]

    >>13
    うわっ言い切った
    返信

    +2

    -3

  • 84. 匿名 2024/04/09(火) 12:29:44  [通報]

    キッズエリアが必要なのってむしろ未就学児じゃない?
    小学生くらいになればライブの間くらい普通に聴けるよね
    返信

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/09(火) 12:43:10  [通報]

    >>13
    岡崎体育のライブではないけど、スタンディングエリアで赤ちゃん連れの人に遭遇したことがある。
    赤ちゃんもニコニコして可愛くてママも愛想の良い人だったからこそ心配になった。
    返信

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/09(火) 12:53:41  [通報]

    >>7
    これこそ誹謗中傷じゃないの?
    知らんけど
    返信

    +13

    -1

  • 87. 匿名 2024/04/09(火) 12:58:44  [通報]

    我が家の3歳が体育さん大好きで、所構わず「おっさ〜ん♪おっさ〜ん♪」て大声で歌うから、おっさんとすれ違う時焦る^^;
    返信

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/09(火) 13:21:09  [通報]

    去年岡崎体育のライブ参加したけど隣が小学生でライブ中たまに座ったりして見えなくなって踏みつけてしまいそうで怖かったわ。
    特にうるさくもしてなかったしもぶつかりもしなかったし問題はなかったけどね。
    キッズエリア作ってくれるなら安心かな。
    返信

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/09(火) 13:30:56  [通報]

    >>52
    私が行くライブは3歳未満禁止なので未就学児はOKだけど、1階だと段差が余りないオールスタンディングだから未就学児は大人の背中しか見えない。

    子持ちさんは民度の高いファンなつもりなので子供は騒いだり椅子の上に立ったりしなくてそれをドヤってるけど、私達大人が今回は見切れそうな席だと覚悟して行っても全然見えないと辛いのに背中しか見えない子供を連れて来る親ってなんなん?
    しかもそうやって子供を連れて来る癖に自分が見えない時はあれこれ愚痴ってる。そんな親に連れて来られる子供がかわいそうだから、子供の為に未就学児禁止で連れて来たら親子で入場させないくらいして欲しい。
    返信

    +3

    -1

  • 90. 匿名 2024/04/09(火) 13:32:47  [通報]

    >>84
    いるよね。
    セカオワじゃないけどドームで子供の乗ったベビーカー持ち込んでスタッフと揉めてる人がいたもん。
    返信

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/09(火) 13:33:56  [通報]

    >>63
    あなたは前の人の背中しか見えなくても大満足なんだね。
    返信

    +0

    -2

  • 92. 匿名 2024/04/09(火) 13:41:14  [通報]

    >>7
    さすがに言いがかりだよ
    返信

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/09(火) 13:50:43  [通報]

    >>91
    1番前に作ったらいい?笑
    返信

    +0

    -1

  • 94. 匿名 2024/04/09(火) 13:53:16  [通報]

    >>33
    横だけど、大人しい子はそもそもこういう所来ないんだよね。片方の親かジジババが預かる。
    そして大人しくできない子供がこういう所連れて来られてじっと出来ずに暴れ出す。
    親がおかしいと子供もおかしいから、結局常識ない人がこういうの利用するんだよね。
    キッズスペースとか本当キチ○イみたいな子供しかいない。
    返信

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/09(火) 14:29:10  [通報]

    >>93
    子供には子供は入れないと言って親だけ来ればいい。
    返信

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/09(火) 14:41:36  [通報]

    >>8

    岡崎体育ってポケモンの歌とか歌ってるし
    むしろ親子にウケてるんじゃない??
    返信

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/09(火) 14:49:02  [通報]

    >>7
    魚拓取って事務所に送っといたわ
    返信

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/09(火) 14:53:48  [通報]

    >>67
    ガルでトピなんか絶対立たない時からやってること今のキャリアになってもやってるからそこは立派だよ
    返信

    +0

    -1

  • 99. 匿名 2024/04/09(火) 14:57:01  [通報]

    Xで、FC先行でも落選した人が多いって見たけど、なんでチケットそんなに余ってるのに落選多かったんだろ
    返信

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/09(火) 15:55:43  [通報]

    >>54
    その日しか都合がつかなかったので残念でした
    返信

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2024/04/09(火) 16:49:24  [通報]

    キッズエリアが一番後ろにあっても子供は何も見えないが大人しくできるのかな?
    返信

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/09(火) 16:50:48  [通報]

    岡崎体育のファンクラブに入ってて、少しでも近くで観たいからFC先行販売で迷わず1階席を選択した。
    その後、本人のツイートで1階席が余ってることを知った。
    そして売るために必死になってるのはすごくわかるんだけど、なんだか1階席を選んだ自分が変わり者のような気がしてきてちょっと悲しい
    前回のツアーが終わってわりとすぐに今回のツアーが始まってるし、各地のフェスとかも出演しているけど本人はちゃんと休めてるのかな?と心配
    運営が岡崎体育の体力面メンタル面、完売に向けた見積もりを軽んじ、甘く見ていると感じた
    子持ちのファンも多いし、今までも子連れのお客さんを何度も見掛けたけど…ライブがどうしても子どもに配慮した選曲が多くなってしまうからそこが不満
    座席完備の会場ならそれで良いけど、ライブハウスに関しては子連れNGにしてほしいと個人的に思う
    返信

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/09(火) 19:07:29  [通報]

    >>73>>76>>98
    昔からどうこうじゃなくて迷惑行為
    返信

    +0

    -1

  • 104. 匿名 2024/04/09(火) 21:52:32  [通報]

    >>9
    歌自体は上手いし、おふざけ系の歌は面白いんだけどガチの曲は正直どういうノリで聴いていいか分からない。
    返信

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/10(水) 05:27:10  [通報]

    京都の学生時代から知ってるけどめちゃくちゃ腹黒いよ…金と女にしか興味ない人
    返信

    +1

    -1

  • 106. 匿名 2024/04/10(水) 07:15:05  [通報]

    >>105
    腹黒いってそんなん言ったら世の男の大半が腹黒い
    岡は金と女と音楽にしか興味ない人よ
    最高やん
    返信

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/10(水) 10:52:28  [通報]

    >>57
    札幌は確か段差があって後ろは見やすかった気がした
    同じZeppでもその街によって違うのかな?
    返信

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/11(木) 04:35:00  [通報]

    元は体育さんの迷走なのになぜか矛先が子持ちに切り替わって、独オバと小梨がイキイキと子持ち叩ける無産ババアエリア開設しちゃってるね
    返信

    +0

    -1

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす