ガールズちゃんねる

ソファ

136コメント2024/04/10(水) 00:30

  • 1. 匿名 2024/04/09(火) 09:48:55 

    一人暮らしで、8畳リビングに2人掛けソファを置こうと検討。

    でも何がいいかわからないし、予算も、2万以内でこだわりは強くありません。

    ただやっぱり足はあったほうがいいよなーとか、組み立ては簡単がいいなーとか、布がいいなぁと色々思いはありますが、実際にはどうなのか知りたくてトピ立てました!

    もちろんわたしの話だけではなく、みなさんでも使ってください!ソファについて話しましょう!


    ニトリやアイリスオーヤマになるのかなあ
    ソファ
    返信

    +17

    -26

  • 2. 匿名 2024/04/09(火) 09:50:05  [通報]

    >>1
    2万円以下って難しいね。
    画像のも良いんでしょ。
    返信

    +80

    -1

  • 3. 匿名 2024/04/09(火) 09:50:14  [通報]

    ソファーは処分が大変だよ。
    返信

    +105

    -9

  • 4. 匿名 2024/04/09(火) 09:50:15  [通報]

    トピ題(笑)
    返信

    +21

    -3

  • 5. 匿名 2024/04/09(火) 09:50:22  [通報]

    使ってください??
    返信

    +7

    -2

  • 6. 匿名 2024/04/09(火) 09:50:24  [通報]

    私も買うか買うまいか悩んでるからこのトピ参考にする。
    ヒヤシンスのエスニックなソファ欲しいけど猫に爪磨がれたら倒壊するだろうな。。
    返信

    +8

    -0

  • 7. 匿名 2024/04/09(火) 09:50:24  [通報]

    合成革は止めた方が良い。3年でボロボロ。
    返信

    +61

    -5

  • 8. 匿名 2024/04/09(火) 09:50:54  [通報]

    2万以下ならホームセンターとかしかなくない?
    ニトリも案外高い
    返信

    +58

    -0

  • 9. 匿名 2024/04/09(火) 09:51:05  [通報]

    ソファ
    返信

    +27

    -1

  • 10. 匿名 2024/04/09(火) 09:51:06  [通報]

    低めよりも高さがある方が立ちやすい
    返信

    +43

    -0

  • 11. 匿名 2024/04/09(火) 09:51:15  [通報]

    リビングに猫いる方はソファ何にしたか教えてほしい…

    返信

    +15

    -0

  • 12. 匿名 2024/04/09(火) 09:51:20  [通報]

    予算2万なら、ちゃんとしたブランドの中古の方が良さそう
    返信

    +1

    -11

  • 13. 匿名 2024/04/09(火) 09:51:30  [通報]

    2万円以内で買えるソファーってドンキとかニッセンとかセカストとかじゃないと無さそう。
    返信

    +25

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/09(火) 09:51:31  [通報]

    うちもこだわりなし。15万くらい。
    返信

    +3

    -5

  • 15. 匿名 2024/04/09(火) 09:51:44  [通報]

    >>1
    大学生の頃一人暮らししてた時はフランフランで買った。当時の自分の趣味に合ってたし値段もそこまで高くなかった
    返信

    +23

    -1

  • 16. 匿名 2024/04/09(火) 09:51:56  [通報]

    実際座ってみた感覚で決めて欲しい
    値段、見た目よくても座りごこちが合わないことは多々ある
    返信

    +28

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/09(火) 09:52:07  [通報]

    一人暮らしだけどニトリの二人用を使っている。横になるのが好きなので。
    返信

    +18

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/09(火) 09:52:23  [通報]

    せめて3人掛けくらいで寝れないとソファ必要ないかな
    返信

    +52

    -1

  • 19. 匿名 2024/04/09(火) 09:52:23  [通報]

    8畳のリビングに置くってことは寝室は別にあるのよね?
    返信

    +8

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/09(火) 09:52:30  [通報]

    8畳リビングはせまいよなあ
    我が家も8畳リビング
    ソファは置けず座椅子にしています
    でも足があった方が膝や腰にはいいと思うよ
    40代なら足付けた方ほうがいい
    返信

    +23

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/09(火) 09:52:32  [通報]

    正直
    8畳でソファ置きはおすすめしない
    返信

    +32

    -1

  • 22. 匿名 2024/04/09(火) 09:52:46  [通報]

    ソファとかベッドは通販怖いよね。実物で確かめたい。
    返信

    +9

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/09(火) 09:53:28  [通報]

    ダメになるソファとか?ヨギボーで横長いやつのもあるけど2万以下だよね
    返信

    +1

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/09(火) 09:53:43  [通報]

    >>11
    横からですが、私も!!

    最近猫をお迎えしたのですが、うちのソファが爪研ぎにぴったり素材(人間からみても麻っぽい触感で爪研ぎに良さそうww)
    で、ボロボロになりました…
    マイ爪研ぎも用意してるんですが。

    ちょうどソファのスプリングもヤバかったので爪研ぎしにくい素材に変えたいです!
    返信

    +6

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/09(火) 09:53:47  [通報]

    >>12
    カリモク60のソファが好きなんだけど、10万程度のが中古だと4万くらいだなぁ
    フリマアプリだと配送料や手数料かかるから割高なのよね

    近くの中古ショップで良い品があるか探すしかなさそう
    ブランドの中古なんてジモティーでも即完売だし
    返信

    +1

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/09(火) 09:54:16  [通報]

    2万以下のソファなんて硬いか柔らかすぎかで全然居心地良くなく結局下に座る羽目になるぞ
    返信

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/09(火) 09:55:21  [通報]

    >>3
    自治体にもよるけど、粗大ゴミで電話したら市の軽トラで引き取りに来てくれたよ。500円だった。
    返信

    +30

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/09(火) 09:55:33  [通報]

    絶対に実際座って、座り心地を確かめた方がいいです。
    通販で買って、思ったより硬いとか柔らかすぎるとかあるので。
    返信

    +7

    -1

  • 29. 匿名 2024/04/09(火) 09:55:38  [通報]

    >>1
    8畳ならソファ置くと狭く感じる気がする
    床にラグでくつろぎたい
    あとは一人用のゆったり座れるチェアとか
    返信

    +8

    -3

  • 30. 匿名 2024/04/09(火) 09:55:52  [通報]

    >>4
    シンプルで良いと思うよ!( ー̀ᴗー́)⁾⁾フフッ
    返信

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/09(火) 09:56:13  [通報]

    >>1
    8畳に二人がけの1万5000円のソファ置いてたけど、座り心地悪かったよ
    ネットで買ったコンパクトタイプ
    買うなら中途半端に値段気にするより、ちゃんと座り心地と大きさ考えて買った方が良い
    引っ越した時に真っ先に捨てられるのは良かったけど友達にも座り心地悪!って言われて、逆にお金勿体なかった
    返信

    +13

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/09(火) 09:56:20  [通報]

    >>24
    猫いるけど、これ使ってるよ~
    定期的に爪を切ってれば全然傷にならないし爪とぎされても問題無し!
    他の布っぽいのとか革っぽいのはダメだろうけど
    このモケットグリーンってやつは電車のシートとかと同じ素材で丈夫なんだよね

    Kチェア2シーター | PRODUCT | カリモク60
    Kチェア2シーター | PRODUCT | カリモク60www.karimoku60.com

    Kチェア2シーター | PRODUCT | カリモク60MENULanguage日本語English简体中文繁體中文한국어CLOSECONCEPTブランドコンセプトPRODUCT製品紹介TOPICSお知らせKARIMOKU60 CAREカリモク60ケアFEATURE特集COLUMNカリモク60の読み物SHOPS取り扱い店舗TOPPRODUCT一覧に戻るK...

    返信

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/09(火) 09:56:47  [通報]

    >>1
    2万の予算では
    こだわることも難しいし
    耐久性も無いから直ぐに粗大ゴミになりそう
    返信

    +13

    -1

  • 34. 匿名 2024/04/09(火) 09:56:49  [通報]

    >>11
    去年、買い替えの時にカバーを引っ掻き傷にも強いのにしたけど、スツールはほつれてるよ
    高かったからショックだけど、カバーだけなら買い替えできるから諦めたw
    因みに保護シートを貼れば防げる
    返信

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/09(火) 09:57:05  [通報]

    >>4
    ソファ
    返信

    +3

    -1

  • 36. 匿名 2024/04/09(火) 09:57:17  [通報]

    ブラウンだけ何で主張強いの?
    返信

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/09(火) 09:57:44  [通報]

    >>5
    別にええやん主なんか可愛いわ
    返信

    +9

    -1

  • 38. 匿名 2024/04/09(火) 09:57:46  [通報]

    私ソファーベッドにしたよ
    返信

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/09(火) 09:57:53  [通報]

    >>1
    こういうのはソファじゃなくて座椅子みたい
    返信

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/09(火) 09:58:22  [通報]

    >>29
    私も床派
    足の着いたソファより、足無しソファの方が2万でも良いの買えそう

    でも、世の中の人って椅子好きじゃない?
    床だと立ち上がるのが億劫ってよく聞く……床派からするとなんだそりゃって感じだけど
    返信

    +3

    -2

  • 41. 匿名 2024/04/09(火) 09:58:26  [通報]

    買った時は良いんだけど、引越しの時邪魔だよね。
    もっと大きな部屋に引っ越せるとは限らないし。
    階段なしの、3階に住む事になったら
    運んでもらうのもお金かかるし。
    返信

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/09(火) 09:58:28  [通報]

    ソファの下や背もたれの後ろとか掃除はけっこう面倒になる
    返信

    +1

    -2

  • 43. 匿名 2024/04/09(火) 10:00:07  [通報]

    オットマンがついてる大きいソファ欲しいけど掃除する時どかすの大変だよなって思って買えない。使ってる人いますか?
    返信

    +7

    -1

  • 44. 匿名 2024/04/09(火) 10:00:25  [通報]

    ソファ持ってたけど邪魔にしかならなくてメルカリで売った。
    日本の狭い賃貸には合ってないと思うわ。持ち家ならご自由に。
    返信

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/09(火) 10:00:35  [通報]

    >>27
    安いねー。うちの自治体は1000円で事業所に申し込むのに日程がごたついて大変だったし、粗大ゴミの手数料納付券を購入してって何かとめんどくさかったよ。
    返信

    +12

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/09(火) 10:01:45  [通報]

    国産ソファいいよ
    うちは旭川の宮田産業のソファだけど、8年前に十万くらいで買ったものがいまだに傷みなし。
    ヘタったら張替えもしてくれるみたいだし、安いものを買い替えるよりもコスパはいいなと思う。
    有名ブランドよりも安いけれど品質がいい国内工房は実はけっこうあったりするよ。
    返信

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/09(火) 10:01:57  [通報]

    2万円以下なら楽天市場とかネットで買うしかないと思う。ニトリでも厳しいかと
    返信

    +0

    -1

  • 48. 匿名 2024/04/09(火) 10:03:21  [通報]

    >>3
    うちの自治体は無料でゴミ処分場に持ち込めるよ。
    返信

    +11

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/09(火) 10:03:24  [通報]

    カリモク60もどきの合皮のソファー通販で買ったんだけど、説明書もなくて組み立てが大変だった。支えたりするためのもう一人いないと無理だった。
    返信

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/09(火) 10:03:33  [通報]

    >>1
    エアーソファは? 運ぶのも簡単だし。
    返信

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/09(火) 10:04:04  [通報]

    >>11
    カバーが洗濯できる2021年くらいの無印のに厚手のキルト被せてる
    洗い替えのカバーも買ったけど、使ったことない
    吐きはするけど爪とぎはしてない
    返信

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/09(火) 10:04:12  [通報]

    >>9
    私はブラウンだ。を選ぶんだ。
    返信

    +39

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/09(火) 10:05:36  [通報]

    >>4
    正解はソファなの?ソファーなの?
    返信

    +0

    -1

  • 54. 匿名 2024/04/09(火) 10:06:02  [通報]

    >>27
    うちの自治体は1000円、
    屋内までの引き取りで+500円。
    返信

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/09(火) 10:07:00  [通報]

    ニトリの座椅子とかどうでしょう?

    無印から最近出た一人用の空気のソファも気になる
    返信

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/09(火) 10:07:07  [通報]

    >>52
    ピンクは嫌いだしベージュは汚れが目立つし私もブラウンだ。だな。
    返信

    +7

    -1

  • 57. 匿名 2024/04/09(火) 10:07:13  [通報]

    >>54
    横。屋内の引き取りまでやってくれるの??いいなぁ
    返信

    +10

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/09(火) 10:08:52  [通報]

    ダニが怖いから革製(カリモク)使ってるけど2万は無理だし、無印で調べても予算内に収まる2人掛けソファはなかった。セカストかセールとかで探すしかないかも。
    ソファ
    返信

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/09(火) 10:09:07  [通報]

    一人暮らしなら、ヨギボーとか人をダメにするソファのが良くない?
    2人掛けソファだと、ダラダラしたいときに寝っ転がると首が疲れるw

    人を招く前提なのかな?
    返信

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/09(火) 10:11:00  [通報]

    >>53
    ソファーじゃない?
    返信

    +0

    -2

  • 61. 匿名 2024/04/09(火) 10:11:42  [通報]

    >>43
    脚付きならそんなに大変じゃないです!
    返信

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/09(火) 10:11:57  [通報]

    座椅子みたいな感じだけど、うちはニトリのこのソファー使ってる。値段も2万以下だよ。背もたれ部分が倒せて寝転べるからお気に入り。
    ソファ
    返信

    +5

    -8

  • 63. 匿名 2024/04/09(火) 10:12:17  [通報]

    自分なら脚付きマットレスにクッション置いて、昼間ソファー、夜はベッドにする
    返信

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/09(火) 10:12:18  [通報]

    4万円でこれはあまり良くないのか
    悩んでる
    ソファ
    返信

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/09(火) 10:13:02  [通報]

    >>1
    予算大幅にオーバーしちゃうけど、無印のソファめっちゃいいよー。ウレタンのやつ。

    30歳の誕生日に自分へのプレゼントとして購入したけど、クッションがへたってきたらその部分だけ新しいのに取り替えれるし、触り心地もかなりいい。
    返信

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/09(火) 10:13:14  [通報]

    家具のアウトレットショップとか安いのあるよ。
    ただ自分で運ばないといけなかったりする・・・。
    私はソファー買うなら寝れる長さのがいいな。
    でもズボラだと、ソファーの上や背もたれが物でいっぱいになったりするので置かないほうがいいかも。
    予算2万だとホームセンターも覗いてみたら。
    返信

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/09(火) 10:18:11  [通報]

    >>18
    ソファーでごろ寝、最高だよね〜!
    返信

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/09(火) 10:19:44  [通報]

    >>27
    安いね。
    ゴミ置き場まで持ち出すのが大変だと思う
    大きめの台車や、手伝って貰える人必要じゃない?
    返信

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/09(火) 10:20:52  [通報]

    >>1

    デザインの話じゃないけど。

    家具って重いと1人で搬入、搬出ができないから、最後に処分する日のことも考えて買った方がいいよ。

    家の『中まで』運んでもらうのも、家の『中から』運び出してもらうのも数千円かかるのと、業者が部屋に入ってくるから部屋も見られるしウザいっていうのがある。

    搬入も搬出もぜんぶ自分1人でやるって考えたら、一般的に成人女性が1人で運べる重量って10kg〜15kgぐらいまでと言われている(目安)。

    そう思うと、ほとんどのソファは20kgや30 kgあるから、もし自分で捨てたりできる選択肢を持っておきたいなら、かなり物が絞られてくると思う。

    重さが軽くて幅が小さければ、いざって時に自分で処分しやすいから、例えば3人掛けのソファが欲しいとしても、ガッツリ3人分のシートがつながってる長いソファじゃなくて、1人掛けのソファを3つ繋げるようなタイプの方が一人暮らしなら扱いやすいと思う。

    ※今回は2人掛けを検討中のようだけど、コンパクトにして運んだり、重さを軽くして運ぶっていう点では知っておいたほうがいい発想

    ▼こういう感じでバラせるやつなら、一個一個の重量が軽めだし、何かの時に自力で対処しやすい。

    分かりにくいかもしれないけど、これは3つのソファをくっつけてソファにしてる。

    一個一個を離せば短い1人掛けのソファになるのと、バラすことで幅が狭くなるから、ドアから運び出すのもラクになるし、バラせば女性1人でもゴミ捨て場に持っていける可能性がアップする。

    ガンって繋がった長いソファはとにかく扱いが大変
    ソファ
    返信

    +18

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/09(火) 10:21:19  [通報]

    2万で買うのは良いんだけど、結局捨てる時大変なんだよね~
    返信

    +1

    -1

  • 71. 匿名 2024/04/09(火) 10:22:15  [通報]

    >>3
    そんなこといったらなにもかえない
    使うならいいじゃん
    返信

    +22

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/09(火) 10:22:17  [通報]

    >>32
    私もこれを書きに来たー
    あと、カリモクはラムースっていうさらにペットに強い人工皮革出したよ!こちらはスエード調でカラバリも多く、さらにお薦め!でもモケットグリーンのロビーチェアやっぱりレトロかっこいいんだよね〜(*´꒳`*)
    返信

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/09(火) 10:22:26  [通報]

    >>1
    ソファーではないけれど、ソファー代わりにしてる人もいるらしい。
    サイズはスモール(幅83×奥行195×高さ25cm)を選べば大丈夫かと。


    お値段も張っちゃうし寝室が別にあるならごめん!
    ソファ
    返信

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/09(火) 10:23:39  [通報]

    >>69
    これいいね、模様替えしたり移動も楽そう
    後から買い足したりとかもできるのかな?
    家族が増えたりした時に増やせると良いよね
    返信

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/09(火) 10:24:57  [通報]

    >>64
    商品ページのレビューを参考にするしかない
    返信

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/09(火) 10:25:58  [通報]

    >>3
    新しいの購入したら引き取ってくれるわ
    返信

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/09(火) 10:26:31  [通報]

    >>69
    これいいねー!
    楽天にあるか見てみよ
    返信

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/09(火) 10:26:44  [通報]

    壁にくっつけて置く時は気を付けてね…
    模様替えしてソファー動かしたら見事に壁に色移りしてた…
    賃貸なのに…
    まあ6年以上住んでれば壁紙変更のお金取られないらしいけどね
    他の家具で見えなくしてるけど、何やっても取れなくてめっちゃテンション下がった
    返信

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/09(火) 10:26:53  [通報]

    >>27
    その値段なら楽でいいね
    うちの自治体はデカすぎるやつはクリーンセンターへ持ち込むしかない
    100キロまでは無料でそこから10キロ事に10円かかる
    返信

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/09(火) 10:27:13  [通報]

    IKEAのポエングで良くない?
    返信

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/09(火) 10:28:27  [通報]

    >>72
    ラムース知らなかった~!!これめっちゃいいね!
    モケットのレトロ感も良いけど、こっちのスッキリ感も素敵だわ
    60だとひじ掛けが邪魔だったんだけどさー、ラムースのWG30モデルがゴロ寝に良さそうw
    返信

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/09(火) 10:28:37  [通報]

    >>58
    私もダニ嫌だなぁと思ってて次は革製にしようかなって考えてるけど、冬とかやっぱり寒い?
    何か敷いて座ったりしてますか?
    返信

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2024/04/09(火) 10:32:32  [通報]

    >>1
    友達んちがカッシーナだった
    初めて座ったけど普通だった
    返信

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/09(火) 10:32:37  [通報]

    Yahooで一番売れた?らしいんですが、低くて、ソファを背中によりかかったりできなさそうですよね?

    座椅子と変わらないのかなぁ

    1万ちょっとです。
    ソファ
    返信

    +5

    -2

  • 85. 匿名 2024/04/09(火) 10:33:09  [通報]

    >>3
    私が住んでる市は大型ゴミ無料だけど、マンションだからエレベーターに乗せてゴミ捨て場まで持っていくのが大変で…捨てたいけどそのままになってる
    返信

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/09(火) 10:34:04  [通報]

    >>47
    ニトリやアイリスオーヤマにはありますよ〜
    最近安いものでてます。
    返信

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/09(火) 10:34:50  [通報]

    >>3
    そんなこといったらなにもかえない
    使うならいいじゃん
    返信

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/09(火) 10:35:04  [通報]

    >>3
    だからと言ってなしで生活できない
    返信

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/09(火) 10:38:09  [通報]

    >>20
    横だけど一人暮らしだよ?
    リビングだけで8畳って広くない!?
    返信

    +2

    -1

  • 90. 匿名 2024/04/09(火) 10:43:48  [通報]

    >>11
    うちはIKEAのポエングと無印とIDEEのコラボ?のプーフを大小置いてる
    プーフでは爪とぎもキックもよくやってるけどダメにならない
    なってもカバー買い換えられるから次は色を変えようかなとか思ってるけど全然大丈夫
    返信

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/09(火) 10:45:50  [通報]

    >>1
    これ2万だけど、オットマン付いてるのが足伸ばせるし寝れるし、客用にできるし良いな〜と思う。
    ソファ
    返信

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/09(火) 10:46:23  [通報]

    >>52
    このコメ見るまで気付かなかった。ジワジワくる笑
    返信

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/09(火) 10:47:50  [通報]

    >>1
    お金貯めるか、無印の中身ビーズの腰掛けソファとか
    ソファ
    返信

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/09(火) 10:49:29  [通報]

    >>32
    うちもこれ〜!
    猫2匹が毎日この上を走り回ってるけど大丈夫!
    返信

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/09(火) 10:53:28  [通報]

    >>1
    通販はやめた方がいいと思います
    ソファは座り心地が悪いとあまり座らなくなりものすごく邪魔になるか物を置いたりしてソファとして使いません
    一度買ってしまうとそうそう買い替える物でもなく、皆さん仰るように捨てるのも一苦労です
    座り心地を重視してもう少し予算も増やして良い物を買うことをお勧めします
    それまでは無印の空気でできたソファとかどうですか?
    返信

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/09(火) 10:53:48  [通報]

    >>84
    ソファの座面なんてこんなもんじゃない?
    完全に体を預けたいなら、一人用のリクライニングチェアが良さそう
    返信

    +1

    -1

  • 97. 匿名 2024/04/09(火) 10:57:51  [通報]

    2万以下のソファはやっぱ座り心地悪いんだ( ・ω・)φ…
    買う予定でみたわけではないけどいざって時の参考になるわ
    返信

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/09(火) 10:58:53  [通報]

    >>1

    ニトリのロダワイドって座椅子。2個買ってソファにしてる。
    座椅子だけどほぼソファ。

    来客時は分離したり、リクライニング倒して簡易ベッドにもなる。

    ただ1個1万1000円位するから2個買うと2万超える。
    ソファ
    返信

    +13

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/09(火) 10:59:49  [通報]

    >>89
    キッチンは玄関入ってすぐの廊下で、扉明けたら8畳のリビング、リビングに隣接する引き戸開けたら6畳の部屋みたいな感じじゃないの?

    住居地によるだろうけど、別に一人暮らしの間取りでも違和感無いなぁ
    返信

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/09(火) 11:04:16  [通報]

    >>69
    これほんとその通りだよ
    自分で組み立てるソファ買ったら段ボール3つで来た。それなりに大きくて重いけど、配達のお兄さんが1人で持ってこれるレベル。運ぶ時のこと考えられていてコンパクトに折り畳めるようになっててすごいと思った
    返信

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/09(火) 11:04:34  [通報]

    >>81
    私も猫飼いでソファー欲しくて今どっちにするか悩んでるんだ。ラムースはカリモクの布張りソファーならどのタイプにも適用できるらしく(カリモク60は残念ながら対象外😢) UU46モデルでラムースにするか、60でモケット買うか… UU46高いけど座り心地めちゃ良くて、長持ちするなら思いきって買っても良いような気がしてる!
    返信

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/09(火) 11:04:57  [通報]

    >>7
    うちはね、5年何ともなかったよ
    けど、合成皮は大丈夫でもスプリングがボコンとなった
    なので、安いソファー買うと結局短いスパンで買い替えないといけない
    20万弱の三人がけのイケヤの皮ソファー、10数年現役です
    返信

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/09(火) 11:12:32  [通報]

    合皮だと夏場汗ばんだ時ペタペタするの気にならない?
    返信

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/09(火) 11:14:05  [通報]

    リーンロゼとか流行ってるけど脚ついてた方が掃除楽じゃないですか?
    返信

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/09(火) 11:18:42  [通報]

    うちはカリモク60のロビーチェア3シーター
    座面の奥行きがあるので、座るなら背中にクッションが欲しいけど、寝転ぶにはとても良い
    ついついゴロっとしてしまう
    返信

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/09(火) 11:20:14  [通報]

    >>104
    足もそうだし、ブルドックみたいなたるんだソファは普段の掃除も大変そう
    ソファって何か知らないけど細かいゴミ溜まるよね
    返信

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/09(火) 11:21:14  [通報]

    >>7
    無印のよく展示してあるソファーも20万近くしたのに2年もたたずヘタってベコベコになったよ
    もったいないから5年経っても使ってるけど来客の時は布で覆いたいぐらいベコベコで形崩れて恥ずかしい
    もう買い替えでいいのないか探してる
    返信

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/09(火) 11:25:23  [通報]

    >>69
    だから運搬を考えれば >>50 のエアソファがお薦めなんだよね。
    返信

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/09(火) 11:26:47  [通報]

    >>91
    これによく似たの買ったことあるけど背もたれ低すぎて座ってても落ち着かなかった
    サイズ記載されてても実物小さかったりするし
    返信

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/09(火) 11:27:08  [通報]

    >>52
    笑った。あなたのコメいいね。
    返信

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/09(火) 11:27:10  [通報]

    >>11
    賃貸で猫いるから合皮っぽい素材の4万円で3人掛けのソファ置いてみてるよ。爪で穴傷は少しあるけど、爪とぎはほぼしない。別で持ってる麻素材の椅子は爪とぎしまくり

    背もたれに登るのが好きだから、次買う時はそこ広めで丈夫なものにしようと思ってる
    返信

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/09(火) 11:36:06  [通報]

    >>11
    フランネルソファで猫の爪に強い生地を選びました。
    インスタを見ていると、猫飼いさんフランネルソファを選んでいる人多いです。
    ソファ
    返信

    +12

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/09(火) 11:36:13  [通報]

    >>9
    え、安すぎじゃない?
    返信

    +10

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/09(火) 11:41:12  [通報]

    >>3
    ドケチな親みたい。
    どーせ使わなくなるからもったいないとか、処分にめんどいからもったいないとか。
    気に入れば短期間でも満足度高いし、そんなんいってたら好きなインテリアもできないし。
    返信

    +14

    -2

  • 115. 匿名 2024/04/09(火) 11:53:12  [通報]

    >>27
    安いし取りに来てくれるのいいね!
    うち1000円で自分で持ち込まないといけないから出来なかった
    どうしようか悩んで、引き取りサービスのある店で新しい小さめのに買い替えた
    1人で動かせる大きさにしたよ
    返信

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/09(火) 11:56:14  [通報]

    >>40

    年取ると膝に負担がかかって床座りできなくなるらしい
    お年寄りはよく高座椅子に座るのもそれが理由
    返信

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/09(火) 11:56:34  [通報]

    >>112
    横だけど、いいなあ
    子どもが大きくなってソファが危険でなくなったら、次はこういうカウチソファにしたい
    返信

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/09(火) 11:59:57  [通報]

    一人暮らしで>>1みたいなソファー置いてるけど洗濯物置き場になって夏場横になる時にしか使わないから捨てるつもり
    壁につけずに部屋の真ん中に置いてたけど段々ズレていってテレビが見にくい端っこにいくし
    返信

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/09(火) 12:16:20  [通報]

    マットの質は少し固め(必ずお店で座って確かめる)
    背もたれと脚は高めのほうがいい(もたれやすいし、立ち上がりとソファーの下の掃除がラク)
    これで2万は難しいけど時間に余裕があれば納得いくまで何軒か周ったほうがいい
    私も1人暮らしでリビングが広めなので3人掛けソファーを納得いくまで周ったので凄くお気に入りです
    いいソファーに出会えますように
    返信

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/09(火) 12:23:19  [通報]

    >>3
    ニトリは次に新しい家具とか購入時に同じ容量なら有料で引き取ってくれる
    返信

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/09(火) 12:43:38  [通報]

    ソファーはさ、座面や背もたれが本体からはずれて、バラバラになるタイプがいいよ。

    うち探しまくってそのタイプを買ったんだけど、好きな布をキャラメル包みで巻いて後ろを安全ピンで止めるだけで、カンタンに毎年新品みたいになるんだよね。

    夏は青、冬はふわふわの茶色の布にしてる。
    返信

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/09(火) 12:48:20  [通報]

    >>121
    自己レス追記
    うちはこんな感じので三人掛けタイプ
    座面の布と、背もたれの布の色を大きく変えるのも楽しいよ
    ソファ
    返信

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/09(火) 13:16:08  [通報]

    >>1
    横向きに寝っ転がれるソファが最高
    だからひじおきの高さとか材質は特に気にする
    返信

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/09(火) 13:47:33  [通報]

    >>104
    リーンロゼは軽いから簡単に移動できるよ
    返信

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/09(火) 14:45:42  [通報]

    >>32
    >>72
    >>94

    ありがとうございます!
    カリモクのソファ検索してみます!
    返信

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/09(火) 15:31:21  [通報]

    >>33
    だね
    安いのは本当にゴミにしかならない
    値段を妥協せず貯金して買うか、諦めかのどちらかだと思う
    返信

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/09(火) 15:34:18  [通報]

    >>27
    うちはこないだ400円で処分したよ!

    ニトリで購入して処分料が4千円以上でもったいないから地域の粗大ゴミで持って行って貰ったよ。
    返信

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/09(火) 16:34:52  [通報]

    今あるソファを処分して、オットマンだけにしたいんだけど、なかなか高さのあるものが見つからないわ
    返信

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/09(火) 18:41:35  [通報]

    >>3
    処分のことまだ考えてるなんてつまんないねえ
    返信

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/09(火) 19:23:53  [通報]

    >>9
    ミニチュアじゃないよね?
    返信

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/09(火) 20:39:32  [通報]

    >>9
    新しいの見つけたよ
    ソファ
    返信

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/09(火) 23:21:22  [通報]

    >>62
    これは足を伸ばして座るんですか?
    返信

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/09(火) 23:43:55  [通報]

    >>122
    ラタン可愛い
    返信

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/09(火) 23:50:11  [通報]

    >>82 58です。雪が降らない地域なので参考にならないかもしれませんが、何も敷かずガスヒーターとブランケットを使いながら過ごしてます。
    返信

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/10(水) 00:16:00  [通報]

    >>134
    ご回答ありがとうございます!
    部屋が暖かければ大丈夫な感じですかね
    返信

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/10(水) 00:30:15  [通報]

    >>135
    気になるようだったら冬に家具屋さんに行って座ってみるのが一番かも。ずっと革製に慣れてるから気にならないだけかも。
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード