ガールズちゃんねる

大食いの苦労・工夫・食事事情

98コメント2024/04/12(金) 17:31

  • 1. 匿名 2024/04/08(月) 18:30:55 

    一人ごはんや自宅では量を自由にたくさん食べられますが
    人と食べる時は相手に合わせるとぜんぜん足りないので
    事前に食事をしてから会食などに出かけます

    弁当も量があるので重く、荷物も大きくなってしまいます

    普通の一人前だと足りないので、
    外食(一人ごはん)はごはんがおかわり自由だったり
    ビュッフェスタイルのお店やデカ盛りのお店など
    行く店が自然と限られてきてしまいます
    もっとお金持ちならいいのですが...

    当然、エンゲル係数が高くて
    自炊メインでも食費が嵩んで大変です

    大食いの皆さん
    大食いゆえにどんな苦労してますか?
    また、どんな工夫をしていますか?
    まだまだ物価高騰は続きそうですが
    いろいろ我慢や節約しても
    食事だけはお腹いっぱいごはんが食べたいです

    +61

    -7

  • 2. 匿名 2024/04/08(月) 18:31:41 

    >>1
    会食や飲み会の日は帰ってきてから普通にご飯食べてる

    +47

    -2

  • 3. 匿名 2024/04/08(月) 18:32:00 

    大食いの苦労・工夫・食事事情

    +5

    -14

  • 4. 匿名 2024/04/08(月) 18:32:25 

    健康でなにより!

    +38

    -2

  • 5. 匿名 2024/04/08(月) 18:32:59 

    食べないように我慢してるうちに胃袋小さくなるよ

    +38

    -4

  • 6. 匿名 2024/04/08(月) 18:33:06 

    ガチの大食い?
    近くに安くてデカ盛りの店とかあると食べに行った方が安かったりするよね。

    +19

    -0

  • 7. 匿名 2024/04/08(月) 18:33:13 

    大食いしないように
    コントロールしてる

    +6

    -6

  • 8. 匿名 2024/04/08(月) 18:33:17 

    業務スーパーフル活用
    美味しいご飯をおなかいっぱい食べたい時は外食
    それ以外はそこそこなご飯を業スー材料で作って腹を満たす

    +30

    -6

  • 9. 匿名 2024/04/08(月) 18:33:32 

    ごはんおかわり自由!な所をメインに行けば

    +7

    -1

  • 10. 匿名 2024/04/08(月) 18:34:04 

    やっぱり食費だな
    買い物も重い
    前に周りの家の米の消費量聞いて少なくて驚いた

    +8

    -1

  • 11. 匿名 2024/04/08(月) 18:34:08 

    >>1
    よく噛んでっか?

    +15

    -1

  • 12. 匿名 2024/04/08(月) 18:34:54 

    主は太ってないと見た。
    桐谷美玲や高橋真麻がこんなタイプだね

    +9

    -6

  • 13. 匿名 2024/04/08(月) 18:35:27 

    大食いだし、そのぶん太る

    +5

    -3

  • 14. 匿名 2024/04/08(月) 18:36:09 

    コメ農家のお爺さんと友達になって、種まき田植え稲刈り手伝う代わりにただでお米をゲットしてる
    身長158センチで体重42キロなんだけど、月の食費が節約して13万くらい。
    フードファイターになろうか迷ってる
    いくら食べても満たされなくて辛いし、理解されなくてしんどい

    +69

    -4

  • 15. 匿名 2024/04/08(月) 18:36:51 

    米は自分が許せる割合まで古米まぜて炊いてる。

    友達と皆でご飯や呑みの前には軽く食べて(松屋とか回転寿司とか)調整してる。

    +8

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/08(月) 18:36:59 

    +23

    -1

  • 17. 匿名 2024/04/08(月) 18:37:22 

    私もめっちゃ大食いなんで、飲み会の後にはご飯と味噌汁で〆るのはデフォ。
    あと大戸屋とかやよい軒みたいなご飯大盛り無料(最近はどうか知らんけど)の店、男性が行くような定食屋を好んでる。

    +34

    -2

  • 18. 匿名 2024/04/08(月) 18:37:31 

    お昼普通の弁当箱じゃ足りないから、かなり大きめのやつ(お重くらいのサイズ2段)なんだけど、会社で密かに好きな上司に「がる子の弁当ドカベンやん!すごいな笑笑」って揶揄われてから一気に気持ちが萎えてしまった

    +30

    -1

  • 19. 匿名 2024/04/08(月) 18:38:06 

    食べる量って相手に合わせないといけないの?

    +8

    -1

  • 20. 匿名 2024/04/08(月) 18:38:44 

    >>14
    レストランでバイトしたときは賄いで日本昔ばなし並みの大盛りごはん食べさせてもらってたよ
    チェーンだったからか大盛りにしてもらえたw

    +28

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/08(月) 18:39:11 

    >>1
    男の人の方が少食で肩身狭い
    なんか本当に居心地悪くない?笑
    「もっと食えよ」と思っちゃう

    +37

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/08(月) 18:39:17 

    >>1 具体的には1日どのくらいの量を食べるのですか?今の月の食費はいくらくらいですか?

    +3

    -3

  • 23. 匿名 2024/04/08(月) 18:39:19 

    >>1
    食費はおいくら位なんですか?

    +4

    -3

  • 24. 匿名 2024/04/08(月) 18:39:46 

    私も大食いだけど外食の時はお腹を空かせて美味しく食べたいから足りない時は帰ってから食べる

    +16

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/08(月) 18:40:11 

    >>3
    こういう人と付き合いたいな
    友達と回転寿司行ったら5皿くらいでお腹いっぱいとか言い出すもん

    +41

    -1

  • 26. 匿名 2024/04/08(月) 18:40:34 

    >>1
    ネットスーパーオススメだよ!

    +2

    -1

  • 27. 匿名 2024/04/08(月) 18:40:39 

    女友達とお洒落な店で食事する前は、王将でキムチチャーハン食べてから行く

    +5

    -2

  • 28. 匿名 2024/04/08(月) 18:42:09 

    >>11
    横だけど、よく噛んで食べる大食いなので時間がとてもかかる。早く食べなきゃいけない時は少なくしてる。それで後でゆっくり食べる。だから太る。

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/08(月) 18:42:53 

    >>14
    フードファイターになって芸名ガル子にしたら、全力で応援するし奢ってあげる

    +68

    -2

  • 30. 匿名 2024/04/08(月) 18:43:52 

    小麦粉で団子作って食べまくると安上がり
    大食いの苦労・工夫・食事事情

    +4

    -5

  • 31. 匿名 2024/04/08(月) 18:43:55 

    >>1
    もぐちゃん?

    +2

    -2

  • 32. 匿名 2024/04/08(月) 18:44:16 

    マックが安かった時は事前にマック食べてたわw

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/08(月) 18:45:12 

    >>14
    YouTubeやってみたらどうかな

    +37

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/08(月) 18:45:53 

    >>25
    それわかる

    私10平均皿食べるんだけど
    昔友達とスシローに行ったとき友達4皿でお腹いっぱーいってストップしちゃってびっくりした(*_*)

    少食すぎる友達と外食合わん!ってなった笑

    +23

    -7

  • 35. 匿名 2024/04/08(月) 18:46:40 

    >>12
    高橋真麻は違うタイプ…

    +25

    -1

  • 36. 匿名 2024/04/08(月) 18:46:55 

    私、他人と同じだけの少ない量を半端に食べて、その後しばらく食べられないと、すごい気持ち悪くなるから、なるべく断るように決めている。

    +1

    -1

  • 37. 匿名 2024/04/08(月) 18:48:29 

    >>14
    応援する!

    +9

    -1

  • 38. 匿名 2024/04/08(月) 18:48:49 

    >>34
    え、私10皿なんて全然足りない…

    +40

    -1

  • 39. 匿名 2024/04/08(月) 18:50:24 

    >>1
    私も好きなものを好きなだけ食べたい派だったからワガママボデーで、もう痩せたいと思ってます。
    今日の昼は焼き芋にしたし、今は味噌汁すすってる。

    +5

    -1

  • 40. 匿名 2024/04/08(月) 18:51:18 

    >>29
    ありがとう
    人様に見せても不快にさせないように魚の骨も食べるようにしてるから、美しい食べ方を極めておくよ

    +27

    -1

  • 41. 匿名 2024/04/08(月) 18:51:19 

    >>12
    桐谷美玲は毎日大食いしてないでしょ
    大食いって自称してる人も1日一食だけだったり、沢山食べたときだけ写真のせてる

    +37

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/08(月) 18:51:58 

    >>19
    自分が頼んだものだけをそれぞれ食べるなら、その分だけ支払えば問題ないけど、飲み会とかでおかずをシェアするのに支払いはワリカンだと少食は損する

    +8

    -1

  • 43. 匿名 2024/04/08(月) 18:53:07 

    近くに110円のパン屋さんがあるから連れて行ってあげたいなぁ。
    形が悪かったり当日賞味期限のやつとかは60円なのよ。
    コッペパン3本入ってるのも110円。
    給食とか学校に卸したりしてるパン屋さんだからオシャレパン屋さんとは違うけど十分美味しいの!
    あとはココスは近くにあるかな?
    朝食バイキングは1000円しないし確か時間制限もないからおすすめ!

    +15

    -5

  • 44. 匿名 2024/04/08(月) 18:55:13 

    >>19
    デートだと恥ずかしくない?

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/08(月) 18:55:40 

    >>14
    4㎏5㎏食べれるの?

    +3

    -1

  • 46. 匿名 2024/04/08(月) 18:57:47 

    >>1
    私も友達と食事会の日は集合前に駅のそば屋でかけそばとか一杯食べてから参加してる笑
    みんな少食だからシェアする料理も少なくてうっかり食い尽くし系みたいになりそうで怖いし。

    +11

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/08(月) 19:00:15 

    >>45
    とりあえず、さっき夕食で3キロのブラジル産の鶏肉と白米4合と野菜食べたけど、22時くらいに貰った素麺1キロ食べてから寝ようと思う
    その間も実家から送られてきたメンコちゃんゼリー一袋とサツマイモ食べる予定です

    +32

    -1

  • 48. 匿名 2024/04/08(月) 19:01:28 

    >>31
    もぐちゃんは高橋真麻と同じタイプで

    吐いてるから

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/08(月) 19:07:11 

    >>47
    すごい!
    1食でそれはフードファイター悩むわ!

    +44

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/08(月) 19:08:58 

    >>33
    YouTubeも考えました
    でも容姿がダメダメなので、色々調べて容姿に五月蝿い世代を味方にするのは難しいようで、テレビを視聴する世代を味方にする方が長い目で見て良さそうです…
    でも勇気が出なくて

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/08(月) 19:10:18 

    >>47
    本物だわ!
    YouTubeとかTVの大食いの人、みんな細いから吐いてると思ってるけど、そんな事はないって事??
    本物に聞いてみたい!

    +17

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/08(月) 19:11:14 

    >>38
    私も。独身で1人メシだから、人目を気にして20皿とかに抑えてるけど(笑)麺とデザートもつけたい。

    +19

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/08(月) 19:15:55 

    飲み会は帰宅してからが本番の食事

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/08(月) 19:16:03 

    >>51
    私の場合ですが、お手洗いで出す作業も早いです
    食べた2、3時間後くらいに、お腹がムズムズしてサヨウナラ!と言う感じで、口から出す事は無いです

    +21

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/08(月) 19:16:05 

    >>1
    外食前は何かしらいれていきます。食べ放題はやらんけど。外食でお腹いっぱいになれないから、帰宅してまた食べる。ママは特別って言ってる。

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/08(月) 19:18:26 

    >>47
    素麺1キロ??
    揖保乃糸なら20束ってことだよね。すごい!!

    +14

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/08(月) 19:19:00 

    >>1
    生野菜とか足りてないんじゃない?噛まないと

    +1

    -2

  • 58. 匿名 2024/04/08(月) 19:26:22 

    >>54
    凄い凄い!
    でも細身って事ですし、大食いしない節制する日かあったり、運動したりもしてます?
    若いのかな…

    +12

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/08(月) 19:26:58 

    >>47
    すごいですね
    そんなに食べないといけないなんてそれは食費大変だ
    自分なら病院行って一度相談するな

    +20

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/08(月) 19:28:26 

    >>50
    そっか
    顔を映さないで首元までとかで配信している人もいるよ
    私は大食いの人の食べっぷりをみるのが好きでね^_^

    沢山食べて健康でいてね!

    +43

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/08(月) 19:37:11 

    >>12
    北川景子もめっちゃ食べるからびっくりされるらしいね

    +1

    -11

  • 62. 匿名 2024/04/08(月) 19:46:27 

    自分なら3食丁寧にごはんを作って食べるようにする、かな
    おやつも作る

    材料使い切っちゃっても構わないのに、自分の場合次回分ちょっとだけ残したくなる(又同じ材料すぐに買うの面倒・栄養摂取機会バラけさせる為)
    出来上がる料理も少し減る

    そして調理に時間かかるし面倒だし、違うこともやりたいので違うことに時間を費やすことになる
    →胃が小さくなる

    +2

    -1

  • 63. 匿名 2024/04/08(月) 19:46:33 

    >>46
    私も飲み会の前に、0次会と称して1人居酒屋してる
    みんなのペースに合わせるために。
    自分ペースだと割り勘が申し訳ない。

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/08(月) 19:50:40 

    >>43
    そのパン屋さん、素敵!
    パン屋さんのパンは高級品すぎて、たまに自分へのご褒美に2~3個買うくらいです。
    おなかいっぱい、パン屋さんのパン、食べてみたい!

    ココスの朝食バイキング、いいですね
    パンも食べ放題だし、1000円と思えないくらい豪華メニュー!
    実施店舗が近くにないのですが、旅行の道中とかで寄れたらいいな

    +7

    -1

  • 65. 匿名 2024/04/08(月) 19:58:20 

    食事の量を抑えようとは思わないの?後々病気になるよ。そういう人見てきてるから。

    +3

    -1

  • 66. 匿名 2024/04/08(月) 19:59:53 

    >>54
    よこ 食べる量は1食2~3kgくらいで中途半端な大食いなんですけど
    私も食べるとすぐ出ていきます
    食後1~2時間で心太式に出るかんじです
    そして出すとまたお腹がすいてしまいます
    食べる→出す→食べる→出す...のエンドレスループで一日が終わります

    +19

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/08(月) 20:01:52 

    やよい軒はありがたいな。暖かい出汁もお漬物でも米食べられるから重宝してます。ただ、かようとハマるから月1くらいにしてます。

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/08(月) 20:03:11 

    食費も調理時間も食べる時間もかかるので
    胃を小さくしようとしたことがありますが
    普通の一人前だと食べて1時間後くらいにはフラフラしてきて
    仕事や日常生活に支障が出てしまいます
    あと、ひもじいのがつらい...
    大食いから胃を小さくできた方、いませんか?
    どうやって空腹や体調不良を乗り越えましたか?

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/08(月) 20:03:25 

    >>3 誰か分からないけどカッコ良いのに食べっぷりいい人いい!

    +5

    -2

  • 70. 匿名 2024/04/08(月) 20:07:01 

    >>61
    ないないw

    +9

    -1

  • 71. 匿名 2024/04/08(月) 20:09:54 

    >>9
    松のやのロースカツ定食、おかわり自由で590円
    大食いの苦労・工夫・食事事情

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/08(月) 20:10:12 

    >>70
    あるわきゃない

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/08(月) 20:16:48 

    >>62
    胃は小さくならないらしいよ

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/08(月) 20:17:16 

    >>71
    カツが足りなくなる

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/08(月) 20:23:07 

    >>68
    胃を小さくしよって考えてやっているわけじゃないけど、筋トレをしているから増量期、減量期があります。
    減量期も慣れるといえば慣れます。
    週末に好きなように食べたりする日もあります。
    ボディビルみたく皮一枚まで絞る程の減量はしたことがないけど。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/08(月) 20:28:17 

    >>71
    店内飲食で卓上にあった食べ放題の漬物、なくなっちゃいましたよね
    うちの近所だけなのかな?
    以来、キャベツをドレッシング漬け状態にしたのをおかずに白飯食べるんですが
    あんまりキャベツと白飯ってあわないんですよね
    漬物食べ放題、復活してくれないかな

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/08(月) 20:32:52 

    >>74
    ソースで食うのよ、白米を

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/08(月) 20:38:25 

    >>77
    カツもう1皿ほしいな…
    まつのやすきよ

    +4

    -1

  • 79. 匿名 2024/04/08(月) 20:59:41 

    >>50
    ホテルビュッフェ食べて配信してる人もいる
    それなりの量食べてるけど、全種類は食べてない
    もし全種類食べてくれたら見ごたえある
    だいたい顔出してないよ

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/08(月) 21:26:06 

    >>54
    私も超が付く大食いですが、う○この量も半端じゃないです
    ヤバイ時は2度流してる
    たぶん詰まると思う
    詰まらせたら恥ずかしいもん

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/08(月) 21:27:24 

    朝からビール飲んではご飯食べてまたビール飲んでの繰り返しで1日5食とビールを飲み続けるYouTubeがいる。どっちかというと細身で腕も手も細いのにどこにそんなけの量が胃袋に入るんだ❓❓と心配になる人がいる。完全に満腹中枢ぶっ壊れてる

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/08(月) 21:34:06 

    >>73
    買い食い→自炊で私は食べる量減るよ
    つい拘ってしまい時間かかるからさ

    一方、増えるという人もいるんだよなあ…食べ過ぎてしまうって
    身内なんだけどよく分からない発想w
    スパゲティだけとか一品料理だからだろとかツッコミ入れたくなるけどw

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/08(月) 21:36:45 

    >>1
    菓子パン一個か二個でお腹いっぱいとか言う人が信じられない

    四個くらい平気でパクーよ

    +12

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/08(月) 22:53:08 

    >>5
    そう思ってたんだけどね〜(泣)
    年齢的に気をつけなきゃと思って抑えているけど、いつまで経っても「我慢しなきゃ」って感覚が必要なのよ。お腹いっぱいってならないの。

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/08(月) 22:53:48 

    >>80
    横 私は詰まらせたことあります
    自宅だったからよかったけど
    それ以来、外で大きい方するときは
    こまめに流しながらするようにしています
    食べる量と出る量、やっぱり比例しますよね

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/08(月) 23:00:00 

    >>65
    わたしは大食いというほどではないかもですが
    1食2~3人前くらいを4~5回くらい食べます
    子供の頃からずっとです
    アラフィフの今も健康診断オールAですし
    服はS~Mサイズで体形でも困らないです
    お財布と時間が許すなら健康なうちは
    やっぱり美味しいものをおなかいっぱい食べたいです

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/08(月) 23:11:32 

    フードファイターの人とかって吐いてるんだと思ってるから嫌いだったけど、ちゃんと食べて消化してる人もいるのかな

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/09(火) 00:38:32 

    >>18
    お重サイズ二段はスルー出来ないでしょ…
    でも食べたいのに我慢して小さいお弁当箱より、お重の方が好感度上がる!

    +16

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/09(火) 00:45:18 

    >>3
    手が大きい

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/09(火) 07:14:52  [通報]

    >>3
    全部一番安いお皿ばかりなのが気になる。

    この人と行ったら 高いのが取りづらくて 私は嫌だな。

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/09(火) 08:22:54  [通報]

    YouTubeで観たけど
    アンジェラが やたらと餡掛けにしてた
    スープには小麦粉のすいとんを大量に入れてた
    味はわからんけどお腹いっぱいにはなるらしい

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/09(火) 08:44:20  [通報]

    >>70
    北川景子に関しては共演者からよく言われてるよ
    嵐の櫻井にもラガーマンみたいな食事光景って言われてた
    昼と夜のロケ弁の間にコンビニのパスタ大盛りにおにぎりも食べる的な

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2024/04/09(火) 09:56:34  [通報]

    大食いの苦労・工夫・食事事情

    +0

    -1

  • 94. 匿名 2024/04/09(火) 15:16:13  [通報]

    >>54
    私も食べると直ぐだけど、消化されて無い分お尻に負担掛からない?
    裂肛で悩まされてる…
    6kgは余裕で食べれるけど、その後のお尻の痛みが辛くて最近は1人前を1時間かけて食べるようにしてる
    週2くらいで大食いする程度にしたら、少しマシになった
    その時は食べたい物を沢山用意して幸せな時間ですw

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/10(水) 05:54:41  [通報]

    >>1
    やよい軒、やよい軒、松屋、かつや、松のや、しゃぶ葉
    お昼に1200円くらいの食べ放題にいって、1日1食にしてた、勿論腹一杯食べる

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2024/04/10(水) 10:15:40  [通報]

    >>54
    私もYoutuberとかしないしフードファイトとかも出た事無いけど多分その辺と変わらないくらいは食べられる。カレー4.5キロとか。でも吐いた事は一度もないよ。私も2.3時間後にぐるぐるしてくる。食べた分と同じ位の量の便が出るから外ではしたくないので大食いしたらなるべく早く家に帰ることにしてる。

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/10(水) 10:34:21  [通報]

    >>85
    よこ 私もある。湯快リゾートで爆食して次の日朝ご飯食べた後ガッツリ部屋のトイレで詰まらせた。後から思えば絶対に詰まるだろう量が出てたと思うわ。ドアの隙間から顔出して友達に事情話してフロントにすっぽん取りに行ってもらった。それ以来何回にも分けて流してる。

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/12(金) 17:31:17  [通報]

    >>14
    満腹にならない病気もあるから、相談してみては。若いうちは良いけど、年取ると生活習慣病も心配だよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。