ガールズちゃんねる

夫が急に言い出す「馬鹿なこと」

282コメント2024/04/11(木) 22:22

  • 1. 匿名 2024/04/08(月) 10:25:09 

    東京から九州の宮崎県に転勤になり、
    車を買いました。
    それが嬉しいらしく、
    ゴールデンウィークは車で帰省しよう、
    と言い出しました。
    運転もそんなに慣れていないのに。。。

    夫が急に言い出す「馬鹿なこと」を
    あげていきましょう。

    +386

    -12

  • 2. 匿名 2024/04/08(月) 10:25:55 

    キャンプ行こう!
    車中泊しよう!
    アラフォーにはきつすぎる

    +402

    -5

  • 3. 匿名 2024/04/08(月) 10:25:59 

    >>1
    何言っているかよくわからない

    +16

    -77

  • 4. 匿名 2024/04/08(月) 10:26:06 

    飲食店や喫茶店、蕎麦屋をやりたい

    +389

    -2

  • 5. 匿名 2024/04/08(月) 10:26:40 

    いい加減仕事探せよ

    +6

    -2

  • 6. 匿名 2024/04/08(月) 10:26:51 

    >>1
    おたくさんが一番嬉しがってるとしか思えん

    +9

    -56

  • 7. 匿名 2024/04/08(月) 10:26:52 

    今地震あった?

    +41

    -8

  • 8. 匿名 2024/04/08(月) 10:27:01 

    たまには手の込んだ料理食べたいなぁ

    +209

    -2

  • 9. 匿名 2024/04/08(月) 10:27:01 

    >>1
    実家は東京?
    だとしたら絶対にやめときなさい。行きで後悔して、帰りは絶望するから。

    +260

    -2

  • 10. 匿名 2024/04/08(月) 10:27:22 

    ヴィトンのスマートウォッチみたいなやつ買おっかな〜ってブツブツ言ってた
    後で値段みてドン引き
    無視しといて良かった

    +156

    -2

  • 11. 匿名 2024/04/08(月) 10:27:23 

    投資用のマンションを買う

    +124

    -0

  • 12. 匿名 2024/04/08(月) 10:27:24 

    意気揚々とトピ立て

    +1

    -9

  • 13. 匿名 2024/04/08(月) 10:27:44 

    車中泊してるときに、車の中でしようと迫ってくる

    +6

    -16

  • 14. 匿名 2024/04/08(月) 10:27:46 

    >>1
    九州の宮崎県って九州以外に宮崎県があるんかい!

    +33

    -24

  • 15. 匿名 2024/04/08(月) 10:27:46 

    思いつきで言い出すことない?
    事前に言ってくれって思う

    +166

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/08(月) 10:28:01 

    >>7
    宮崎5弱
    びっくりした

    +13

    -6

  • 17. 匿名 2024/04/08(月) 10:28:14 

    >>1
    どこに帰省するかわからないけど、車の方が楽だよ
    ご主人が運転する気ならそれでよくない?
    乗らなかったら慣れるものも慣れないよw

    +4

    -35

  • 18. 匿名 2024/04/08(月) 10:28:14 

    >>6
    なんかわかる😂

    超深読みするとそう聞こえなくもないw

    +7

    -23

  • 19. 匿名 2024/04/08(月) 10:28:18 

    そろそろキャンプカー買おう!

    +62

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/08(月) 10:28:19 

    夫が急に言い出す「馬鹿なこと」

    +150

    -1

  • 21. 匿名 2024/04/08(月) 10:28:21 

    >>3
    運転し慣れてないのに、連休の道が混む時に宮崎から東京まで車で行こうって言ってるんだってさ。オッケー?

    +15

    -6

  • 22. 匿名 2024/04/08(月) 10:28:23 

    タトゥー入れたい
    夫が急に言い出す「馬鹿なこと」

    +80

    -2

  • 23. 匿名 2024/04/08(月) 10:28:28 

    >>1
    地震大丈夫?
    震度5だって

    +15

    -12

  • 24. 匿名 2024/04/08(月) 10:28:31 

    アラフォーの若者だけど新婚ホヤホヤで離婚しよう!って言われた😰

    +4

    -7

  • 25. 匿名 2024/04/08(月) 10:28:37 

    >>1
    宮崎で地震

    +10

    -9

  • 26. 匿名 2024/04/08(月) 10:28:38 

    離婚した旦那だけど自己愛酷くて
    政治がだめだ俺がやろうかなって言ってた

    +114

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/08(月) 10:28:50 

    >>16
    大変

    +3

    -2

  • 28. 匿名 2024/04/08(月) 10:28:53 

    明日山口行こう!夜中の3時出発ね!

    高速でも4時間かかるし3歳と6歳いるんですけど?
    準備どうするの?帰ってからの家事とか考えてる?しかも日曜に行って日帰りで次の日絶対きついじゃん。

    +178

    -2

  • 29. 匿名 2024/04/08(月) 10:29:01 

    給料少ないのに次の車は高級車がいいと言い出す
    低収入の不細工がいい車乗ったところで意味ないのに

    +168

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/08(月) 10:29:05 

    >>23
    地震のトピがたつまで待って

    +16

    -3

  • 31. 匿名 2024/04/08(月) 10:29:07 

    >>1
    宮崎から東京まで車は慣れてる人でもつら過ぎる
    そういう言葉があるかわからんけど、旦那さんマイカーハイだね

    +116

    -1

  • 32. 匿名 2024/04/08(月) 10:29:10 

    バタバタと旅行から自宅へ帰ってきて、一息ついたタイミングで花見&外食行こう
    まぁ余力あったから行ったけど…
    昨日のこと

    +35

    -3

  • 33. 匿名 2024/04/08(月) 10:29:11 

    タイトルに笑いました

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/08(月) 10:29:20 

    朝からセックスしよう!

    +36

    -4

  • 35. 匿名 2024/04/08(月) 10:29:22 

    旦那「子供ほしいなぁ」

    お前手取り20万の契約社員の36歳のくせに何言ってんの?
    そんなに欲しいなら正社員なって手取り30万くらい持ってこい。そしたら考えてやる。

    +72

    -26

  • 36. 匿名 2024/04/08(月) 10:29:32 

    >>1
    運転得意でも宮崎から東京まで車ってどうかしてるわ

    旦那だけならいいよね
    同乗者きっついって

    +95

    -1

  • 37. 匿名 2024/04/08(月) 10:29:38 

    >>1


    10:26頃
    地震、揺れた〜

    すぐに書き込もうとか速報検索しても繋がらない

    +1

    -14

  • 38. 匿名 2024/04/08(月) 10:29:47 

    >>1
    地震大丈夫だった?

    +3

    -4

  • 39. 匿名 2024/04/08(月) 10:29:49 

    >>8
    これは家庭内戦争だわ

    +109

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/08(月) 10:29:57 

    >>1
    一回やれば満足するから一度やらせたらいいよ
    だけどGWはアカン って旦那様にお伝えして

    +32

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/08(月) 10:30:05 

    >>37
    少しぐらい待てばいいじゃん

    +14

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/08(月) 10:30:18 

    老後は田舎暮らししたい

    +59

    -2

  • 43. 匿名 2024/04/08(月) 10:30:19 

    >>4
    定年退職したら蕎麦をこねだす男の多いことよ…
    そして退職金をつぎ込んで店を構えるが、
    だいたい上手くいかずに赤字だけが残る
    切ない

    +173

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/08(月) 10:30:28 

    >>4
    ウチもこれ系めちゃくちゃ言うわww

    私がこないだベーグル作ったら「定年後はベーグル屋やって、俺が店番やるからベーグル焼きなよ。」って言われてめちゃくちゃ無表情になったわw

    店番てお前、コミュ障じゃねーかよ!

    +213

    -2

  • 45. 匿名 2024/04/08(月) 10:30:29 

    >>1
    地震大丈夫?

    +2

    -7

  • 46. 匿名 2024/04/08(月) 10:30:40 

    >>21
    転勤先は宮崎だけど実家の場所は書いていない

    +14

    -9

  • 47. 匿名 2024/04/08(月) 10:30:42 

    >>34
    時間帯は違うけど深夜の夫婦生活のお誘いも困る
    子供達は朝早起きなのに、もっと早く言ってって思う

    +8

    -3

  • 48. 匿名 2024/04/08(月) 10:31:03 

    友人の夫だけど「子どもは何人いてもいい」みたいなこと
    よそさまの旦那さんながら、寝ぼけてんのかと思う

    +93

    -2

  • 49. 匿名 2024/04/08(月) 10:31:03 

    今日休みだし孫の顔見せれば喜ぶから
    お前娘連れて義実家行けば?預かってもらいお前も
    ゆっくりできるじゃん?
    義実家等でくつろげるか💢
    何故休日わざわざ疲れに行かないといけないんだ!?

    +153

    -1

  • 50. 匿名 2024/04/08(月) 10:31:05 

    >>1

    宮崎震度5あったみたい

    +0

    -4

  • 51. 匿名 2024/04/08(月) 10:31:10 

    >>6
    何でそう思うの?

    +16

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/08(月) 10:31:10 

    >>1
    主さん地震大丈夫かね

    +22

    -1

  • 53. 匿名 2024/04/08(月) 10:31:11 

    交通費を考えたら車で高速移動もそんなに馬鹿なことよばわりすることではないけどな

    +2

    -6

  • 54. 匿名 2024/04/08(月) 10:31:19 

    たまたま主さん宮崎って言ってるからものすごい荒れ方してるね。

    +5

    -2

  • 55. 匿名 2024/04/08(月) 10:31:21 

    >>27
    全然大変じゃない

    +2

    -1

  • 56. 匿名 2024/04/08(月) 10:32:03 

    >>41


    +0

    -11

  • 57. 匿名 2024/04/08(月) 10:32:16 

    季節も良くなってきたし、自転車通勤にしよっかな!
    (雨の日は車で送ってって〜と言うのが明らかなパターン)

    +12

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/08(月) 10:32:30 

    アラフィフなくせに、
    「お前と離婚したら20代の子と再婚できるのに」

    +75

    -1

  • 59. 匿名 2024/04/08(月) 10:32:43 

    >>1
    地震は分かるがトピ立つまで待てばいいのに。トピ主かわいそうやろ

    +11

    -1

  • 60. 匿名 2024/04/08(月) 10:33:04 

    >>46
    拘り行動で察する

    +11

    -2

  • 61. 匿名 2024/04/08(月) 10:33:17 

    >>8
    旦那さん、自分で作ればいいのに…
    コメ主さんだって、誰かの手料理食べたいよね

    +93

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/08(月) 10:33:20 

    仕事辞めたい

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/08(月) 10:33:21 

    >>39
    いやマジで。助太刀に行きたいぐらいだわ

    +31

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/08(月) 10:33:23 

    >>4
    何でおじさんって蕎麦屋やりたくなるんだろw
    同級生のお父さんも蕎麦やりはじめて大みそかに貰った事あるけど、ブツブツ切れちゃって全っ然美味しくなかった…餅は餅屋だよね。

    +100

    -1

  • 65. 匿名 2024/04/08(月) 10:33:31 

    >>1
    15時間くらいかかるよ

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/08(月) 10:33:44 

    >>46
    あの説明で北海道まで帰るパターンあると思う?

    +13

    -1

  • 67. 匿名 2024/04/08(月) 10:33:48 

    いきなりフィナンシェ焼きたい

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/08(月) 10:33:51 

    先輩の紹介で仕事をはじめる

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/08(月) 10:33:57 

    独身時代さんざん車にお金かけてきたくせに、今お金かけれないことを若干不満に思ったり、同僚が車のどこを変えたみたいなのを羨ましがる

    若い頃思う存分いじったろ忘れたんか

    +34

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/08(月) 10:34:03 

    >>19
    「キャンピングカー買いたいなー」

    「今の車はどうするの?」

    「キャンピングカーだけで良いじゃん」

    「私、パート行くのにキャンピングカー乗って出勤するの?」

    「燃費悪いかー」


    色々違うwwwww

    +105

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/08(月) 10:34:17 

    宮崎県の人のトピたってすぐ宮崎県に地震
    大丈夫?
    余震にも気をつけて

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/08(月) 10:34:18 

    海の見えるところに住みたい
    (今は都心暮らし)

    +5

    -1

  • 73. 匿名 2024/04/08(月) 10:34:43 

    >>41

    待つ待たないの性質のコメントをしていますか?
    読めないからわざわざ無価値な返信しなくていいよ
    現に繋がってからコメントしているでしょう?
    そんなコメントをする意味や価値

    話の通じない人を相手にするべきではない
    同じ愚かな人に成り下がってしまう

    あなたに返信してあげる価値も読む価値もなし

    +0

    -11

  • 74. 匿名 2024/04/08(月) 10:35:10 

    >>4
    農業やりたいも追加で

    +69

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/08(月) 10:35:30 

    >>41
    的外れ
    ズレている

    +0

    -9

  • 76. 匿名 2024/04/08(月) 10:36:13 

    老後車で日本一周したいそうな。

    食事の事や細々した事全部私がやる絵しか頭に浮かばない。無理でしょw

    +36

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/08(月) 10:36:16 

    >>58
    やってみろよって感じだよね。人の家庭ながら腹立つなぁ。

    +74

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/08(月) 10:36:25 

    >>64
    そば打ちが上手くなる頃には絶対に飽きてると思うんだよね〜生活もかかってないのに毎日そば打つなんて無理だよ。

    +52

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/08(月) 10:36:46 

    >>59
    確かにそうなんだがトピ主さんが宮崎に引っ越した話だからそれに乗っかってコメントしとるんだよ

    +2

    -5

  • 80. 匿名 2024/04/08(月) 10:36:48 

    >>73
    ガッツリ読んで返信してるのにアホすぎて笑う
    該当トピ立つまで数分も待てないんですか?って言ってるの。
    ここでトピタイに沿って話してる人に迷惑だから。本当変な人すぎてびっくりした

    +22

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/08(月) 10:36:57 

    >>8
    私も食べたい!って言って、店を探すかな。こないだ、虎ノ門ヒルズのご飯定食コース屋さんみたいな新しい店行ったら、その手の欲求を満たす感じだったよ。まあまあおすすめ。

    +8

    -8

  • 82. 匿名 2024/04/08(月) 10:37:05 

    >>51
    旦那の馬鹿台詞ならその例でなくとも

    +0

    -7

  • 83. 匿名 2024/04/08(月) 10:37:18 

    農家やりたいとか
    実際はそのあたりのこと何も知らないし本当には全然やる気もないから調べもしないし
    現状に疲れてる、何か変えたいって気持ちはまあわかるけど
    農家を舐めるなと言いたい

    +32

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/08(月) 10:37:44 

    >>48
    生むのも育てるのもこっち!
    何なら一人産むごとに家計が逼迫する事すらわからない
    いるよね!

    +30

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/08(月) 10:39:21 

    ボーナスの度に、なんで小遣いくれないんだ!こんなに頑張ってるのに!お前に奪われた!と騒ぐ。

    お前の借金と趣味の色々買ったボーナス支払いに消えてんだよって毎回言って、毎回ハッとして気まずそうにして
    またボーナス時に騒ぐ。

    意味わからない

    +75

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/08(月) 10:39:25 

    >>1
    私は岡山が実家の東京住みです。
    真夜中に出発してかなりスピードを出して走っても10時間はかかりました。
    帰省には2回車を使いましたが、もう1回は12時間かかりました。
    ドライブ自体は楽しかったですが、正直時間とお金の無駄遣いです。
    それが宮崎↔︎東京都なるとどのくらいの時間になるか見当もつきません。
    渋滞もあるしね…やめた方がいいと思います。

    +35

    -1

  • 87. 匿名 2024/04/08(月) 10:39:32 

    福岡に住んでる時奥さんの実家が青森で車で帰省すると聞いてびっくりした
    しかも途中泊まりとかもなく(SAでは休むみたいだけど)
    運転は夫婦で交代で運転するらしいけどほぼ本島横断と縦断
    トラック運転手並みだなと思った

    +40

    -1

  • 88. 匿名 2024/04/08(月) 10:39:35 

    >>82

    その例で何が悪いの?

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/08(月) 10:39:35 

    >>58
    このトピで断トツ優勝のダンナさんww

    +59

    -2

  • 90. 匿名 2024/04/08(月) 10:39:44 

    いきなり旅行行こうって。
    あんたは休みだからと、私は休みではない。

    +3

    -1

  • 91. 匿名 2024/04/08(月) 10:39:49 

    今晩どう?いやしんどいから…

    +1

    -1

  • 92. 匿名 2024/04/08(月) 10:39:57 

    >>1
    もしどうしても車で長距離したいって言われたら、車をフェリーに乗せて近くまで行って そこから運転はどうでしょう? 確かガソリン代と高速代込みの値段とそこまで変わらなかった気がする

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/08(月) 10:40:07 

    >>60
    ホンモノかな

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/08(月) 10:40:58 

    >>17
    運転に慣れてたら車でもいいだろうけど、不慣れな人の高速や長時間運転は危ないし怖いよ
    私ならそんな運転レベルで命預けて長時間助手席に乗る勇気無いわ
    デッドオアアライブ楽しみたくないもん

    +18

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/08(月) 10:41:09 

    >>15
    「明日お弁当いるから」「明日5時起きだよ」寝る前に言うな

    +48

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/08(月) 10:41:27 

    「仕事辞めて飲食店したい!」
    安定した職につくアラフォー。これまで飲食店勤務なし

    +27

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/08(月) 10:41:58 

    うちの旦那は仕事引退したら政治家になるとか言ってる。正直やめて欲しい

    +8

    -1

  • 98. 匿名 2024/04/08(月) 10:42:04 

    >>64
    おじさんでもおばさんでも人生長すぎるから何かしないと間が持たないのよ。

    私もアラフィフであと4、5年で子供が社会人になるので、
    夫婦で何しよう?って今から怖い。

    私はインドアで、家が好きでずっと家にいても平気だけど、
    夫がとにかく外出好きで休みの日は出かけてるけど友達とも時間が合わなくて夫婦で出かけてる。

    もう何していいか分からなくなってきてる。

    これが定年後何十年も続くと思ったら蕎麦でも打たないとする事なくなるわって思ってる。

    働きたくないけど動けなくなるまでどこかで働くのがいいのかもって思いだした。

    +40

    -2

  • 99. 匿名 2024/04/08(月) 10:42:16 

    >>35
    それでも家族養うために頑張って働いてるやん

    +4

    -27

  • 100. 匿名 2024/04/08(月) 10:42:26 

    >>1
    都会から宮崎か。可哀想に。

    +7

    -3

  • 101. 匿名 2024/04/08(月) 10:42:29 

    一軒家に引っ越して
    キャンピングカー買いたいと言った
    いやいや旅行してまで食事の支度したくないホテルに泊まりたい

    +33

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/08(月) 10:44:17 

    ロレックス買いたい
    けどロレックスマラソンしたくないからしてくれへん?
    は?ってキレて終わったw

    +1

    -1

  • 103. 匿名 2024/04/08(月) 10:44:23 

    >>99
    私もフルタイムでしっかり働いてるわ。
    子供できたら私フルタイムで働けなくなっちゃうのに恐ろしくて産めない。

    +26

    -1

  • 104. 匿名 2024/04/08(月) 10:44:50 

    >>1
    車社会で運転に慣れている人でも子連れ帰省は関西→関東までが限界だと言っていたわ

    +8

    -1

  • 105. 匿名 2024/04/08(月) 10:45:54 

    >>1
    宮崎って陸の孤島で高速もグルって遠回りに作られてるし、同じ九州でも北部の福岡から車で3-4時間掛かるから、東京までとかものすごい時間になりそうだね…

    +18

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/08(月) 10:45:57 

    >>40
    GW前に試しに一人で行ってもらおう

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/08(月) 10:46:25 

    >>4
    親戚が定年退職後にこれ言った
    まさかの好調、田舎の家賃激安物件で夫婦二人での運営だからコロナ禍も乗り切った

    +20

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/08(月) 10:46:38 

    >>4
    20数年前にやってたみのさんの番組見て、店やるって大変だなって思ったよ。

    +10

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/08(月) 10:46:39 

    >>4
    蕎麦じゃないけど、知り合いの旦那さんがラーメン屋やりたいみたく休みの度にラーメン作っているらしい台所で鶏ガラや色々ずっと煮込んでいるらしく台所も汚れるし占領されるし、早く飽きてくれないかなと言ってる

    +46

    -1

  • 110. 匿名 2024/04/08(月) 10:47:14 

    >>103
    ピル飲むのをおすすめします…
    見通しが甘い男は産めば何とかなるよ〜で見切り発車するから…

    +19

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/08(月) 10:47:25 

    >>79
    いや、トピズレ

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/08(月) 10:48:23 

    >>110
    大丈夫。
    子宮筋腫で生理止める薬飲んでるから。

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/08(月) 10:48:41 

    >>44
    セルフレジにしよう🥯

    でもそれだけあなたの作るベーグルが美味しいってことじゃない🤭?

    +55

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/08(月) 10:49:04 

    朝食バイキング行こう!

    2歳児と生後3ヶ月の子がいます。
    呆れるよね。
    もちろん説教しました。

    +18

    -2

  • 115. 匿名 2024/04/08(月) 10:49:42 

    「親父とおふくろ誘って、旅行でもすっか」

    +32

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/08(月) 10:50:01 

    >>1
    旦那さん元々九州の人なの?

    +0

    -1

  • 117. 匿名 2024/04/08(月) 10:50:03 

    >>17
    広島静岡間だけど10時間くらいかかったよ。しんどい

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/08(月) 10:50:20 

    北海道にログハウスを建てよう(大工さんじゃなくて自分達で…しかも私達は東京なのに)

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/08(月) 10:50:20 

    >>35
    なんでそんな言い方してるのに夫婦でいるの?

    好きなのにお前とかくせに、って言葉が出てくるものなの?

    +21

    -23

  • 120. 匿名 2024/04/08(月) 10:51:17 

    >>112
    それなら避妊は大丈夫ですね
    お大事にしてください

    +14

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/08(月) 10:51:18 

    貯金を全部ゴールドにしようか

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/08(月) 10:51:25 

    『お惣菜は自分が作れない物を買いたい』という考えの夫

    魚フライを選んだ時に、アジフライ作れるじゃんって言ったら『これ白身魚だもん』

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/08(月) 10:51:27 

    >>102
    客の身なり見てるからふらっと寄ったら買えるってもんでもないので、マラソンとか気軽にいうけどめちゃくちゃめんどくさい。
    うちはバレンシアガのロゴなしみたいな高めでもカジュアル服が好きなんだけど、ロレックスの店舗によっては塩対応されるしね。
    嫌なら専門店で割高なの買うしかないのにね。

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/08(月) 10:52:17 

    >>8
    >>81
    私も食べたいから言い出した本人に作ってと言う

    +38

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/08(月) 10:53:37 

    >>1
    車の運転が好きな人だと遠ければ遠いほど楽しいと感じるからね
    ちなみに自分がそのタイプ
    電車で3時間かかる距離なら車で8時間かけて行く方が楽と感じる
    ただしGWに宮崎から東京の往復はその間幾度となく大渋滞にハマると思う
    運転している本人は気にしないかもだけど同乗者はたまったもんじゃないだろうね

    +13

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/08(月) 10:54:03 

    >>64
    蕎麦屋って蕎麦以外にも色々作らないといけないよね
    一人でやるならいいけど、夫婦なら絶対やらされるから自分の夢でもなければ賛成しないかな

    +21

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/08(月) 10:55:14 

    >>41
    君がまずブーメラン
    思慮深くなりな

    +0

    -5

  • 128. 匿名 2024/04/08(月) 10:55:16 

    キャンピングカー買いたい

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/08(月) 10:55:47 

    >>119
    本人には絶対言わないし、とても仲良いよ。
    ただ考えが甘いなって思っただけ。

    +35

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/08(月) 10:56:21 

    >>120
    ありがとうございます😊

    +9

    -2

  • 131. 匿名 2024/04/08(月) 10:57:17 

    >>4
    うちは勉強できる夫で子供たちに算数教えるのうまい!ってほめたら、定年後家で小さい塾でもやろうかなって言い出した

    +23

    -1

  • 132. 匿名 2024/04/08(月) 10:57:29 

    年長になった子供を来年の2月に転園させよう!

    引っ越す予定も無いのになぜ??

    +10

    -1

  • 133. 匿名 2024/04/08(月) 10:57:32 

    >>46
    確かに書いてないんだけど文章の感じで察したよ
    『九州の宮崎県』て表現、他に東京しか出てこない中『帰省』としか書いてないことから主はこれで実家は東京って皆さんに通じるって認識なんだろうなって

    +13

    -2

  • 134. 匿名 2024/04/08(月) 10:57:40 

    >>1
    東京→京都でも10時間くらいかかったよ。
    皆さんおっしゃる通り帰りは大渋滞。

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/08(月) 10:58:39 

    >>9
    帰りフェリーという手もある。
    宮崎まで行けるよ。

    +22

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/08(月) 11:01:32 

    >>96
    そう言って40歳で辞めた先輩いるわ。
    結婚したばかりでの男性だったけど、料理の専門学校に行くって。

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/08(月) 11:01:50 

    >>1
    あちこち寄りながら帰れば楽しそう
    多分一回すれば二度としようと言わないよ

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/08(月) 11:02:32 

    欲しい車が買えないから「お前とは離婚だよ!」「チャンス逃したら一生買えない!」と怒鳴った

    お金がないのに

    「カナダに移住しよう!」

    どうやって行くんだ?お金がないのに

    +26

    -0

  • 139. 匿名 2024/04/08(月) 11:02:54 

    >>1
    今夜は簡単にカレーでいいよ

    +2

    -1

  • 140. 匿名 2024/04/08(月) 11:03:19 

    >>105
    今は改善されたのかな?その区間で給油施設がないところがあったんだけど、その辺も確認したほうがいいね。

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/08(月) 11:03:45 

    『豚の角煮食べたい!作る!圧力鍋買いに行こう!!』
    自分でチャーハン作るのも年に1回あるかないかなのに、器具から揃えようとすなw

    +32

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/08(月) 11:04:15 

    「なあ!来月ハワイいこよ!」

    「ネオケラ飼いたいなぁ。120cm水槽でも買おうかな?」

    ↑最近言われた事です
    うちにはハワイ行く金もネオケラと大きな水槽買う余裕もありません

    +23

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/08(月) 11:04:18 

    「インフルエンサー目指したら?」
    ワンオペ、仕事家事育児全部やってる私にこれ以上何かしろと?

    +11

    -1

  • 144. 匿名 2024/04/08(月) 11:04:22 

    >>85
    学習能力の低さに驚くね

    +32

    -0

  • 145. 匿名 2024/04/08(月) 11:05:20 

    >>44
    「俺」は楽な方担当なんだww

    パンこねるの重労働なんだから男がやれよって話だよねww

    +52

    -0

  • 146. 匿名 2024/04/08(月) 11:08:23 

    >>119
    匿名ネットで毒吐くくらい許してやんなよ笑 横

    +40

    -0

  • 147. 匿名 2024/04/08(月) 11:08:26 

    おれ、アイアンマン出るわ!

    (※アイアンマンとは、スイム3.8km・バイク180km・ラン42kmの超人レース)

    死ぬぞ!?!?

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2024/04/08(月) 11:08:35 

    >>58
    私なら翌日離婚届渡すかな。嫁の事バカにし過ぎじゃない?
    20代の若い子にくれてあげたらいいのに。そんなの。
    貰い手いないと思うけど。

    +51

    -0

  • 149. 匿名 2024/04/08(月) 11:09:01 

    美容院行くからから子供(3歳)見ててねーって言ったら「一緒に行って横で待ってるわ」だって。
    3時間ぐらい家で見ててくれよ。

    +35

    -0

  • 150. 匿名 2024/04/08(月) 11:10:17 

    >>4
    うちも言ってた‥。蕎麦こね鉢なる物も買われた‥。リサイクルショップで買ったので¥1500だったけどそれで諦めがついた様だ!なんせめちゃめちゃ難しく出来たのはボロボロの代物だったから。

    +23

    -1

  • 151. 匿名 2024/04/08(月) 11:10:39 

    >>149
    わぁ、げんなり。。

    +23

    -0

  • 152. 匿名 2024/04/08(月) 11:11:27 

    >>1
    神戸まではフェリーがあるけど、神戸東京間もかなりヤバい
    フェリーで大阪神戸へ遊びに行ったら?
    フェリー楽しいよ

    +7

    -1

  • 153. 匿名 2024/04/08(月) 11:11:35 

    >>133
    実家は宮崎って書いている人もいるけど…東京?宮崎どっち?

    +1

    -1

  • 154. 匿名 2024/04/08(月) 11:11:50 

    シェアハウスだのゲストハウスだのやりたいって言ってたな。
    先立つものがないけど。

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2024/04/08(月) 11:13:34 

    買って2年のハリアー売ってランクル70とミニの中古買う(借金して)
    大手子会社勤務辞めて古着屋になるためにアメリカに買い付けに行く(服飾勤務経験なし)
    地方の郊外でケバブ屋をはじめる(飲食勤務経験なし)
    1番腹立ったのは、私の誕生日の焼肉屋に義両親を呼ぶと言い出したこと

    +22

    -0

  • 156. 匿名 2024/04/08(月) 11:14:42 

    神奈川あたりの丘の上に住みたい

    あんな道も細くて時々傾斜もきついところに家買いたいとか馬鹿なんか?
    元々住んでて慣れてる人なら良いけど私たちは全く縁もゆかりもない駅徒歩圏内の平たい土地出身なのに無理過ぎる

    +7

    -4

  • 157. 匿名 2024/04/08(月) 11:16:43 

    >>46
    そこ重要?
    大型連休という混雑が予測される期間に東京・宮崎間という長距離を移動することを思いつきで口にするだけでもウンザリするけどな。

    +7

    -2

  • 158. 匿名 2024/04/08(月) 11:17:04 

    >>98
    夫だけ外出させるのはだめなの?
    インドアなら家で楽しめる事たくさんありそうだし

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2024/04/08(月) 11:17:36 

    >>155
    生命力強そうな旦那さん。
    着いて行けてるあなたもすごい。

    +7

    -1

  • 160. 匿名 2024/04/08(月) 11:18:33 

    >>8
    私もー!
    一緒に食べに行こう!っていうわ

    +21

    -1

  • 161. 匿名 2024/04/08(月) 11:18:53 

    >>149
    外に連れ出したら話しかけてもらえるしイクメンパパ気取りできるのも楽しいのかもね。でもママ抜きでそれをできる気がしないから、ついていってママの管理下でパパやるって感じする。せっかくでかけるなら一人でお茶でもして帰りたいよね。

    +23

    -0

  • 162. 匿名 2024/04/08(月) 11:19:57 

    >>29
    そりゃ誰だって高級車がいいだろうって。
    言ってるだけだと思ったらマジでビックリする。

    +12

    -0

  • 163. 匿名 2024/04/08(月) 11:20:09 

    >>29
    旦那あるあるだよ〜
    ディーラーに行ってテンションMAXになったらしく…展示車の前から動かない
    お値段600万円!オーバー!
    ローン組めば買えるよね?ときたもんだ!バカ言ってんじゃないよ!怒
    そのあと不機嫌ふてくされ顔

    ほんとにあきれたよ
    子供と同じだよな

    +54

    -0

  • 164. 匿名 2024/04/08(月) 11:20:50 

    >>159
    活動的な馬鹿より恐ろしいものはないってね

    +15

    -0

  • 165. 匿名 2024/04/08(月) 11:21:45 

    >>44
    夢を語る時、面倒な役回りは妻に押し付けがち。なのにそれを良いアイデアだと思い込んでいる。都合の良いところしか見ずに語られるとイラっとするよね。そもそも将来云々の前に現状「結局こっちがフォローするしかない場面を作り出している事」をまず自覚しろと思う。

    +39

    -0

  • 166. 匿名 2024/04/08(月) 11:22:50 

    >>26
    頭の中に完璧なストーリーがあるんだろうね・・周囲は自分の為に思い通りに動くはずだと思っている。

    +21

    -0

  • 167. 匿名 2024/04/08(月) 11:23:12 

    >>58 ドリおじじゃん!!!

    +27

    -0

  • 168. 匿名 2024/04/08(月) 11:24:06 

    >>14
    まあ確かに(笑)

    +10

    -1

  • 169. 匿名 2024/04/08(月) 11:24:16 

    >>158
    夫だけ出かける、
    犬と夫だけドライブなどもやってるんですが、

    夫もやる事無さすぎて一緒にどこか行こう、と
    ライブや映画のチケット取ったり、
    展覧会行こうとか何かとイベントを提案してくるので私も乗っかる感じです。

    今は夫婦共働きで遊ぶお金も捻出出来るけど、
    定年後年金と多くない貯金で過ごさないといけないのに
    時間だけあって暇な状態が怖いんですよね。

    お金さえあれば
    船で世界一周や旅行三昧で楽しめるのかもしれないけど、
    それもそれで飽きるんだろうな、と。

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2024/04/08(月) 11:25:45 

    >>22
    私の名前ほってくれるの?嬉しい!私がほってあげるね☆

    +10

    -0

  • 171. 匿名 2024/04/08(月) 11:26:33 

    >>163
    あるある過ぎてイラっとしちゃった。
    ローン組めば買えるね!やったね~!!
    って言うと思ったのか。

    +25

    -0

  • 172. 匿名 2024/04/08(月) 11:27:25 

    >>129
    >>146

    ネット上での文句は分かるんですが、

    子供がいる夫婦や不満があっても愛情ある夫婦なら離婚出来ない事情や感情もあるのは理解出来るんですが、

    129さんは子供いなくて夫の収入低くて
    お前、と言う言い方ならあんまり愛がないのかな、
    愛がなくて子供いないなら離婚考えてもいいのかも、と思って聞いてみました。

    普段は仲良くしてるなら
    愚痴って事で良かったです。

    +4

    -24

  • 173. 匿名 2024/04/08(月) 11:29:20 

    >>115
    全然楽しくない提案ね
    あなた一人でどうぞ

    +11

    -0

  • 174. 匿名 2024/04/08(月) 11:31:42 

    >>4
    うちは、おにぎり屋さん
    ちなみに夫はおにぎり△じゃなくて○しか握れない

    +11

    -1

  • 175. 匿名 2024/04/08(月) 11:33:04 

    >>149 甲斐性のない旦那だね可哀想

    +7

    -0

  • 176. 匿名 2024/04/08(月) 11:35:19 

    大昔海外旅行にいくことになり私は前々からヨーロッパを推しててたくさん調べて予算も観光地も調べ尽くしたけど、もう決めなきゃって時まで相手は何もせず(いつも)綺麗事ばかり言うのでどうしたいのか聞いたところ、何も考えてなかったけど言いなりになるのか嫌だって感情だけでエジプト!って突然言い始めた。
    いくらかかって何時間で行けてそもそもエジプトなんて興味示してなかったのにそこで何をしたいのか、、と。
    案の定何も知らなくて話にならなかった。
    元旦那だけどまじで人格障害あったと思う。

    +10

    -0

  • 177. 匿名 2024/04/08(月) 11:36:39 

    明日から有給消化で休みで辞表はもう出した次の会社も決まってまーす
    (3回)

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2024/04/08(月) 11:40:16 

    >>149
    うちなんか会社の先輩の結婚式でるから子守りお願いしたら、旦那は会場までついてくと言って会場近くで待ってたよ
    終わり間際に泣き声聞こえると思ったらすぐ近くに旦那がいて抱っこしていた
    赤ちゃん好きじゃない人もいるかもしれないし結婚式ぐらい日常を離れたかったんだけど。

    +26

    -0

  • 179. 匿名 2024/04/08(月) 11:41:01 

    >>17
    GWだよ?
    東京→仙台ですら渋滞にハマって10時間かかった時あるよ

    宮崎からって片道でも丸2日以上かからん?

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2024/04/08(月) 11:42:52 

    >>149
    美容師さん達も口では「一緒に来てくれるって優しい旦那さんですねー」って言うけど心の中では「着いてくるって本当使えない旦那だな」って思ってるはずだよね

    +46

    -0

  • 181. 匿名 2024/04/08(月) 11:45:52 

    >>4
    蕎麦屋は止めなー

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2024/04/08(月) 11:46:05 

    >>1
    埼玉から山梨まで運転辛かったよ。ドライブ好きだし安全運転には自信があるけど富士急に行くって目的がある中で長時間の運転はきつい。目的なしで近場をフラフラ走るとは訳が違うし

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2024/04/08(月) 11:50:56 

    >>171
    だよねぇ、、
    あら、買えるわねぇ!買っちゃおうか!
    なんてなるワケないじゃないねぇ

    +13

    -0

  • 184. 匿名 2024/04/08(月) 11:55:02 

    「おかんと同居したい。俺達は実家の2階に住めばいいよ」

    殺意が湧いてる。全力でぶちのめしたい。というか離婚案件だよね…。

    +37

    -0

  • 185. 匿名 2024/04/08(月) 12:01:22 

    >>184
    なーんも考えてないんだろうな
    2階空いてるし、母ちゃんと住めるし家賃いらんし

    これ、一石三鳥!やないか?ぐらいにしか思ってないんだろね

    +19

    -0

  • 186. 匿名 2024/04/08(月) 12:05:45 

    >>4
    うちは、個人塾やってみたい!だよ…とほほ。
    コミュ障定期的に会う友達すらあまりいないのに、どうやって生徒集めるんだよ。
    しかもスタートからおじさん先生って、保護者の反応もイマイチだろうに。

    +8

    -1

  • 187. 匿名 2024/04/08(月) 12:12:50 

    >>4
    同業種で働いて経営面とか含めて勉強してからでなく、なぜかいきなり出店する気満々なんだよねw

    +17

    -0

  • 188. 匿名 2024/04/08(月) 12:15:02 

    >>2
    無人島でキャンプしよう!って言われた。

    +7

    -1

  • 189. 匿名 2024/04/08(月) 12:15:33 

    >>1
    家買おうよ
    お前は田舎の長男坊やろ
    結果別の鶴の一声で買い
    俺は最期は田舎で暮らすとのたまっている

    +1

    -1

  • 190. 匿名 2024/04/08(月) 12:33:26 

    「この道より、こっちが近道だと思う」
    だいたい遠回りで無駄に歩く。車でも徒歩でもやらかす。

    +7

    -1

  • 191. 匿名 2024/04/08(月) 12:37:38 

    >>153
    知ってる土地なら『九州の宮崎県』とは言わないんじゃないかなぁ

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2024/04/08(月) 12:38:41 

    >>1
    高速だけは走らないでね
    慣れてないと周りが迷惑だから

    +2

    -2

  • 193. 匿名 2024/04/08(月) 12:41:35 

    事故って不幸なニュースとしてテレビで流れるような悲劇が起きませんように
    疲れてるのに無理に運転して事故ったら何もかも台無しじゃん…

    意外と複数人で乗ってる車の事故って自損事故でも運転席以外に乗ってる人の方が死にやすいんだよね
    (運転者は自然と自分をかばうようにハンドル切るから)
    運転うまくない人ほど無茶なこと考えるしやっちゃうからなぁ
    こと車の運転に関して男は自分の判断力とテクニック過信しすぎ

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2024/04/08(月) 12:47:10 

    >>14
    北関東の栃木県群馬県・・・
    九州だとちょっとあやふや

    +1

    -1

  • 195. 匿名 2024/04/08(月) 13:24:07 

    >>1
    いとこが福岡から福島まで車で帰省してたよ。
    ○○時間かかった~!とか言って
    どうして車でと思うんだろ

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2024/04/08(月) 13:34:40 

    >>70
    笑ったわ
    パート行くのにキャンピングカー、、、
    燃費うんぬんじゃないってね!

    +27

    -0

  • 197. 匿名 2024/04/08(月) 13:36:20 

    >>14
    距離感を表したかったんじゃない?

    +9

    -0

  • 198. 匿名 2024/04/08(月) 13:39:17 

    >>5
    これは
    奥さんから旦那さんに? 
    旦那さんから奥さんに? ← ちょっとひどい

    私はこれを旦那にキレまくって怒鳴ったことあるよ

    +0

    -1

  • 199. 匿名 2024/04/08(月) 13:39:47 

    今度おばあさん(94歳一人暮らし)に子供(2歳)任せて2人で映画でも行こうよ

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2024/04/08(月) 13:42:46 

    離婚したい

    やっぱりしたくない。

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2024/04/08(月) 13:43:49 

    >>70
    漫才の台本みたいw

    +20

    -0

  • 202. 匿名 2024/04/08(月) 13:46:31 

    >>85
    小学生じゃんw

    +24

    -0

  • 203. 匿名 2024/04/08(月) 13:54:17 

    >>26
    それはなんかかっこいいな!

    +5

    -2

  • 204. 匿名 2024/04/08(月) 14:05:49 

    「富士山に登って初日の出を見る!」

    って言い出しちゃったらしいわよ。
    会社のミーティング中に。
    社長から「今月の努力目標は?」と問われてさ。
    本気でバカなんじゃないかとビックリしちゃったわ。

    +15

    -0

  • 205. 匿名 2024/04/08(月) 14:07:19 

    今月から娘が保育園だから、パートを始める!2年ぶりの労働で「初給料出たら家族で焼肉行こう」と話してたら
    夫「オトンとオカンに予定聞いとくわ」

    +25

    -0

  • 206. 匿名 2024/04/08(月) 14:07:35 

    うちはいつも荷物がごちゃついてるなー

    は?ならあなたが掃除をしたら?

    +11

    -0

  • 207. 匿名 2024/04/08(月) 14:19:39 

    コンビニ経営したい!
    アホかって思った

    +6

    -0

  • 208. 匿名 2024/04/08(月) 14:27:25 

    退職後はオーストラリアに移住しよう。
    マリンスポーツに挑戦だ!
    移住しても家にいるんだから
    ガル子が家事100%やってくれるよね?

    +8

    -0

  • 209. 匿名 2024/04/08(月) 14:32:49 

    泊まりだよ?

    ‥義理実家に

    +3

    -1

  • 210. 匿名 2024/04/08(月) 14:42:13 

    馬鹿というか、愚痴です。
    子供の行事なんか何も役に立たない。休みを取ってあげてる感覚で時間や流れを全く把握してない。私のやったことに対してミスがあったよって指摘されたときは、全部私にさせようとすんな!主体性はないんかい!って担任の先生いるのにキレた。家出る時間や子供の着替え、トイレとか逆算して動かないといけないのにしない。始まる前に疲れる。カメラやビデオの準備もしない。バタバタしていて充電のとこのビデオそのままにしてしまい、始まる直前に「なんでビデオ持ってきてないの?」って言われたから口聞いてない。朝の準備や帰ってからの昼御飯とかで疲れてる。スリッパは?マスクは?靴は?って聞かれたけど無視。行事嫌いになった。

    +20

    -0

  • 211. 匿名 2024/04/08(月) 14:44:03 

    >>58
    58が先に若い男とくっついちゃったら発狂しそうだね。

    +13

    -0

  • 212. 匿名 2024/04/08(月) 14:46:25 

    子供のためにはお金を使う。

    習い事をさせようとする。がっ!!送迎は母親の役目!
    今でさえキャパオーバーなのに、
    やれば?自分で。私はそこまで頑丈ではないって言うようにした。
    靴とか服あるのに買ってあげようとする。履かない上靴も出てきたし。
    なのであるのに買わない。買えば?自分の小遣いで?って言ってる。
    やらないのに口だけ出されるのは嫌

    +11

    -0

  • 213. 匿名 2024/04/08(月) 14:47:52 

    >>206
    そうそう。自分でしろや。
    そーいう言い方一番嫌い。

    +8

    -0

  • 214. 匿名 2024/04/08(月) 14:57:09 

    旅行中
    今から日帰り温泉行くよ!凄く評判が良いんだって!楽しみだね!

    は…?聞いてない 風呂入ってもう一回ヘアセットするの?メイクも?ってゆーかムダ毛処理してないし何より今日あたり生理きそうなんだけど…

    これ何回かあった
    一度はマジで生理中だったわ 出掛ける際は寄りたい所を前もって申告するように徹底してる
    それでもまぁまぁトラブるけど

    +15

    -0

  • 215. 匿名 2024/04/08(月) 15:32:10 

    >>1
    夫だけ車で往復させて、自分たちは飛行機や新幹線なんかで帰れば?
    私の職場の人で関東→九州の実家に毎回1人で運転して帰ってる人がいるけど、その人は車が大好きで運転大好きだけど、途中のどこかで泊まったりするわけでもなくひたすら走りたいだけだから家族は絶対着いてこなくて別で帰るって言ってたよ

    +9

    -0

  • 216. 匿名 2024/04/08(月) 15:43:30 

    >>2
    もう、あちこち痛いんだよ!虫に刺されると掻き壊し跡が消えないんだよ!!!

    +18

    -0

  • 217. 匿名 2024/04/08(月) 15:53:43 

    >>137
    行きに観光がてら3泊、実家に1泊、帰りも3泊しながらなら100歩譲って許すかも

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2024/04/08(月) 16:07:22 

    >>213 さん
    本当そうですよね!
    思ったなら黙ってやればいいのに、言うところが腹立たしいーー

    +5

    -0

  • 219. 匿名 2024/04/08(月) 16:23:18 

    >>205
    …その後どうなったのか気になります

    +10

    -0

  • 220. 匿名 2024/04/08(月) 16:37:31 

    >>1
    DNA鑑定したいって言われた

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2024/04/08(月) 16:45:26 

    とりあえず数回書き込みしたけど「なんで離婚しないんですか?」婆が出てきてない事にホッとしてる

    最近他トピだけど愚痴りたいだけなのにそんなウザ絡みされたの思い出した。スルーしたけど

    +4

    -0

  • 222. 匿名 2024/04/08(月) 17:26:34 

    >>14
    47都道府県があやふやな人は多いハズ。

    +6

    -1

  • 223. 匿名 2024/04/08(月) 17:47:38 

    >>219
    何の面白味もない展開だけど、「え?何で?」って真顔で答えたら黙り込んでた

    テンション下がるようなこと言わないでほしい

    +29

    -0

  • 224. 匿名 2024/04/08(月) 17:58:44 

    >>43
    それもまた田舎に移り住んでやろうってなったら、環境の変化と人に馴染めず、売り払ったマンションを後悔するしかなくなる

    +3

    -0

  • 225. 匿名 2024/04/08(月) 17:58:57 

    引退後は田舎に住みたい。
    都会から田舎に住んだら不便すぎてストレス溜まりそう。病院や買い物どうする気なんだろう。運転だってできなくなるのに。

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2024/04/08(月) 18:00:14 

    キッチンカーで家族で仲良く仕事したいなー、息子も入ってる。
    家族でケンカしてる未来しかみえない。

    +8

    -0

  • 227. 匿名 2024/04/08(月) 18:45:37 

    >>185
    オカンの面倒な諸々は嫁に丸投げだから一石三鳥だよ💢

    +5

    -0

  • 228. 匿名 2024/04/08(月) 18:49:18 

    >>227
    ごめん、一石四鳥の間違いだ

    +6

    -0

  • 229. 匿名 2024/04/08(月) 19:00:35 

    >>1
    「仕事辞めてYouTuberになろうと思う、苦労かけるかもしれないけどごめんね。」

    多分病んでたんだと思う。
    子供まだ小さいし困るなぁ…と思って真面目に話し合ったよ。今は普通に仕事続けてる。

    しかしかなり焦った。

    +11

    -0

  • 230. 匿名 2024/04/08(月) 19:23:15 

    >>208
    うちは父のケースなんだけど
    グリーンカード取得してアメリカで弁護士すると一時期言っていて、実際に勉強したりグリーンカードの抽選?を申し込んだり下調べにアメリカに行ったりしてた(一応日本の法学部はでている)
    50歳の手前くらいの年に
    母は猛反対でもし行くなら私と離婚してからだと言っていた
    結局その熱は冷めて日本にいるままになったけど
    男の人って突然夢を追いかけたりするかも

    +9

    -0

  • 231. 匿名 2024/04/08(月) 19:25:45 

    >>131
    うちは幼稚園の園長先生やりたいとか言ってた
    教職もないし先生業したことさえないのに

    +5

    -0

  • 232. 匿名 2024/04/08(月) 19:30:40 

    >>1
    福岡県民だけど、福岡から宮崎行くだけでも高速で4時間はかかるのに…

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2024/04/08(月) 19:55:29 

    >>1
    GW中は福岡から宮崎でも運転苦痛だから絶対に阻止!!

    +3

    -0

  • 234. 匿名 2024/04/08(月) 20:08:52 

    仕事辞めたい。辞めたら今の生活どうすんだよ…ホントにバカだと思う。

    +5

    -0

  • 235. 匿名 2024/04/08(月) 20:40:25 

    >>28
    うちの旦那とまったく同じでわらったw

    愛知から山梨へ、神社めぐりしたい御朱印と金運カード?がほしい、信玄餅買いたい!で、混むから3時出発する。
    子供は3歳6歳、子供の準備はもちろん私。
    こんなのがほぼ毎月ある。いい加減にしてくれ!とキレたわ。

    +24

    -0

  • 236. 匿名 2024/04/08(月) 20:52:09 

    >>2
    うちは真冬にキャンプ行こうって言われた
    なんでも経験だよって
    家族全員に拒否されて義母に声かけたけどそれさえも断られてた
    すぐサバイバルな事言い出す
    早く枯れてくれないかな

    +22

    -0

  • 237. 匿名 2024/04/08(月) 21:17:24 

    夜8時近くに帰宅した手にはフキノトウ。
    「じゃ、せっかくだし天ぷら作ろっか!」
    (やるのは私なのに〇〇しよっか!って言いがち)

    +13

    -0

  • 238. 匿名 2024/04/08(月) 21:30:06 

    >>4
    飲食店舐めんな…

    +8

    -1

  • 239. 匿名 2024/04/08(月) 21:45:09 

    >>42
    言ってた言ってた
    教習所通う勇気もない無免のくせに、
    近所や親戚付き合いができる能力もないくせに、
    年取ったら田舎に行きたいだと
    なめんな

    +5

    -0

  • 240. 匿名 2024/04/08(月) 21:51:34 

    うちの住宅ローンと一緒に、俺の実家の風呂のリフォーム代も一緒に組み込もうって思ったんだけど…駄目だった!テヘッ
    勝手すぎて意味がわからなくてスルーした

    +4

    -0

  • 241. 匿名 2024/04/08(月) 21:58:55 

    子どもをママチャリの後ろにのせる時に、ベルトをしなくていいと子どもに教えてた
    今までつけたことないらしい
    バカなの?殺したいわけ?
    殺意がわいたわ

    +8

    -0

  • 242. 匿名 2024/04/08(月) 22:00:53 

    新一年生になった息子の同級生が学童に行ってるって聞いて、「うちのも落ち着いたら学童入れてみたら?」って何か習い事感覚みたいな軽口で言われて絶句した

    +7

    -1

  • 243. 匿名 2024/04/08(月) 22:09:30 

    >>8
    手の込んだ料理ってどのレベルなんだろ

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2024/04/08(月) 22:48:19 

    庭の草むしり、花の手入れなど一切しないくせに
    定年後は農業したいと言い出した。
    ちなみに私は慢性の腰痛持ち。
    農業がどれだけ肉体労働なのか分かってないのかな。

    +3

    -0

  • 245. 匿名 2024/04/08(月) 23:08:51 

    市議会議員に出馬しようかな

    普通のサラリーマン、私大商学部卒
    現在の居住地は転勤でたまたま住んでる
    地元は新幹線の距離

    +7

    -0

  • 246. 匿名 2024/04/08(月) 23:28:24 

    コンビニいく?みたいな感じで絵本作家やろうかなぁ。とか言い出した

    +5

    -0

  • 247. 匿名 2024/04/09(火) 00:15:03 

    >>4
    うっわ分かる
    しょっちゅう言ってるよ
    作るだけじゃないんだよ
    経営ってその他の雑務が大半なんだよ
    アンタの脳みそじゃ絶対無理だよ

    +6

    -0

  • 248. 匿名 2024/04/09(火) 00:25:39 

    掃除機をかけてる時にあれこれ頼んでくる。「カーテン持ち上げて」「〇〇どかして」などなど。そういうのってさぁ、掃除機かける前にやっとけばいいんだよ

    +2

    -0

  • 249. 匿名 2024/04/09(火) 00:26:36 

    >>4
    我が家はハワイアンカフェ
    キッチンはしないらしい😅

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2024/04/09(火) 00:34:45 

    >>4
    近所のカルチャースクールみたいなとこに
    そば打ち教室があるけど
    見事に中高年の男性ばっかし
    どうせやるならそば屋よりうどん屋のほうが
    まだ客が付きそうだけど
    どうして蕎麦なの?!

    +3

    -0

  • 251. 匿名 2024/04/09(火) 00:35:15 

    >>246
    キンコンのあれか…

    +0

    -0

  • 252. 匿名 2024/04/09(火) 00:37:11 

    >>237
    そうだね!よろしく!って言ったらどうなるのか

    +7

    -0

  • 253. 匿名 2024/04/09(火) 00:38:28 

    >>229
    >苦労かけるかもしれないけどごめんね
    やだよ

    +4

    -1

  • 254. 匿名 2024/04/09(火) 00:43:57 

    子ども産まれてから初めての旅行楽しみにしてたら直前になって旦那が「お母さんが用事あるから途中まで車乗せて行って欲しいって言ってるけどいい?」と聞いてきた。
    胃がギュッとなった。

    +10

    -0

  • 255. 匿名 2024/04/09(火) 00:46:43 

    義家族イベントの誘いに対して
    「何月何日に集まりあるけど来れるよね?」

    来れるよねって何だよ!断る選択肢ないのかよ。

    +10

    -0

  • 256. 匿名 2024/04/09(火) 00:59:39 

    浮き輪のことを「風船」
    家庭用プールのこともなんか全然違う言い方してて
    この前は鯉のぼりのこと「旗」って言ってて、それをすぐになんのことかわかって当たり前みたいにするのやめて欲しい

    +7

    -0

  • 257. 匿名 2024/04/09(火) 01:06:49 

    >>1
    こういうやつが事故って渋滞の原因になる
    お願いだから他を巻き込むのはやめてね
    事故るなら単独でお願いします

    +1

    -1

  • 258. 匿名 2024/04/09(火) 01:35:11 

    子どものことを、俺とお前で産んだ子 とちょいちょいいってくんのホント腹立つ

    あんたは産んでない。産んだのは私だけ

    +18

    -0

  • 259. 匿名 2024/04/09(火) 01:46:01 

    >>58
    頭にペシッと熨斗つけてやれ

    +3

    -0

  • 260. 匿名 2024/04/09(火) 01:50:26 

    2歳怪獣男児連れてビュッフェ行こう!

    え、誰が食べさせるの?誰が取りに行くの?誰が子供制御するの?

    +6

    -0

  • 261. 匿名 2024/04/09(火) 01:54:35 

    かつみさゆりのかつみ思い出したわ
    あそこも大概よな

    +1

    -0

  • 262. 匿名 2024/04/09(火) 03:34:41 

    >>4
    うちの父は民泊やりたいってうるさかった

    +2

    -0

  • 263. 匿名 2024/04/09(火) 06:59:37  [通報]

    >>35
    子供欲しいなぁ
    ぐらい許してあげてよ

    +7

    -1

  • 264. 匿名 2024/04/09(火) 07:19:15  [通報]

    >>4
    うちはコロッケ、かき氷屋やりたいって言い出した笑
    ほんとに仕事辞めて、夏の終わりにかき氷屋始めてたよ。(計画性なし、オープンまで私知らなかった、私も夫も30代前半)
    雑居ビルの3階に、一杯1000円もするただ削っただけの何の捻りもないかき氷を誰が食べにくると思ったのか。。「かき氷は原価安いから儲かるよ!」ってひたすら言ってたけど、売れなきゃ意味がない

    +6

    -0

  • 265. 匿名 2024/04/09(火) 07:24:00  [通報]

    >>14
    宮崎って言われてとっさに場所思いつかない人もいるから
    これはとても正解な言い方だと思う

    +8

    -0

  • 266. 匿名 2024/04/09(火) 09:03:40  [通報]

    >>229
    苦労かけるかもしれないけどごめんね、と謝ってくれるならまだいい。

    うちは、家族なんだから迷惑かけるのは当たり前と言われて怒りを通り越して呆れたよ。
    迷惑をかける側が言う台詞じゃないし、家族だから迷惑かけていいっていうのはあったとしても親子までだよ。

    他にも琴線に触れる発言を多々されたので離婚しました。

    +0

    -0

  • 267. 匿名 2024/04/09(火) 09:26:08  [通報]

    >>150
    きっと数多くの蕎麦おじを渡り歩いた道具なのだろう

    +3

    -0

  • 268. 匿名 2024/04/09(火) 09:30:30  [通報]

    >>2
    子供も手かからなくなったし
    来年の年越しはフェリーで北海道へ行って
    一緒にバイクで日本最北端の稚内で
    テント張って年越ししない?って言われて
    youtube見せられたけど
    吹雪の海の前でテント張ってカップラーメン啜りながら
    年越しなんて絶対に嫌だ

    +9

    -0

  • 269. 匿名 2024/04/09(火) 09:33:08  [通報]

    >>2
    大型のワゴン車を買ってキャンプに行こうと言い出した時
    「全部の準備、調理、後かたずけをあなたがやるなら行ってやってもいい」と言っただけで2度とこのことは言わなくなった。
    準備から一切やらせる気満々だったんだな

    +4

    -1

  • 270. 匿名 2024/04/09(火) 09:34:11  [通報]

    >>210
    自分のだけ準備したらいいよ

    +0

    -0

  • 271. 匿名 2024/04/09(火) 09:35:08  [通報]

    >>268
    雪中行軍かw吸い込んだ空気が肺で凍って痛いらしいぞwww

    +1

    -0

  • 272. 匿名 2024/04/09(火) 09:45:47  [通報]

    >>258
    言われたらイラッとするのはわかるけど、なんか可愛いね。自分も仲間に入りたい感じが溢れとる。

    +2

    -0

  • 273. 匿名 2024/04/09(火) 10:10:09  [通報]

    >>263
    稼げば許す

    +0

    -0

  • 274. 匿名 2024/04/09(火) 15:15:43  [通報]

    >>260
    それまわりの客にとっても迷惑だよね

    +0

    -0

  • 275. 匿名 2024/04/09(火) 15:16:19  [通報]

    >>261
    マジで何で離婚しないんだろうと思う

    +2

    -0

  • 276. 匿名 2024/04/09(火) 16:00:04  [通報]

    >>26
    まぁ大差ないかもね笑

    +0

    -0

  • 277. 匿名 2024/04/09(火) 18:35:29  [通報]

    >>256
    うちも、刺身のパックのことを水槽と言った。
    水槽は冷蔵庫に入れたから、って。

    +0

    -0

  • 278. 匿名 2024/04/09(火) 22:20:10  [通報]

    >>265
    😩

    +0

    -0

  • 279. 匿名 2024/04/10(水) 12:52:32  [通報]

    >>277
    面白すぎるw
    うちは私がいちいち「あー○○のことね」って言ってるのに次に言うときもワケわからない名称を真顔で言ってて
    最初は面白かったけど、間違ってるのわかってるし私が訂正したらその時だけはちゃんと言うのに後日また自信満々に間違って言ってて、なんか最近は面白いとか心配通り越して怖い…

    +1

    -0

  • 280. 匿名 2024/04/11(木) 08:19:10  [通報]

    >>35
    妻のほうは何様なんだろう…

    +0

    -0

  • 281. 匿名 2024/04/11(木) 22:17:52  [通報]

    >>268
    映像見た後、凄い!いいね!と絶賛からの→楽しんできてね!
    ~fin~

    +2

    -0

  • 282. 匿名 2024/04/11(木) 22:22:23  [通報]

    >>275
    子供確か居ないよね?それなら迷うことなく離婚一択だけどな私ならw
    情なのか顔が心底タイプなのかダメンズ好きか…

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード