ガールズちゃんねる

職場のアウトかセーフか判断してもらうトピ

94コメント2024/04/08(月) 19:51

  • 1. 匿名 2024/04/06(土) 08:20:44 

    休む場合は、休みの人に代わりに出られるか声かけが必要。ただし、声かけた結果断られたら仕方ないのでそのまま休んでOK。
    というルールがあります。
    代わりの人を見つけなければならないわけではなく、声かけさえすれば、代理が見つからなくてもOKです。

    代わりの人を見つけなければならないならアウトだと思いますが、声掛けだけはしてというならセーフ?と悩んでいます。

    +4

    -49

  • 2. 匿名 2024/04/06(土) 08:21:21 

    から出張

    +1

    -16

  • 3. 匿名 2024/04/06(土) 08:21:22 

    いいところじゃん。

    +6

    -14

  • 4. 匿名 2024/04/06(土) 08:22:29 

    客と飯行ってないのに客と飯行った事にして領収証きってくるおっさん

    +2

    -21

  • 5. 匿名 2024/04/06(土) 08:22:35 

    社長や一部の社員がタレントに手を出していた。
    職場のアウトかセーフか判断してもらうトピ

    +0

    -24

  • 6. 匿名 2024/04/06(土) 08:22:45 

    >>1
    シフト制の仕事ってことだよね?誰かが休んで代わりがいなくても人足りるの?

    +22

    -0

  • 7. 匿名 2024/04/06(土) 08:22:47 

    サビ残

    +0

    -14

  • 8. 匿名 2024/04/06(土) 08:23:17 

    たばこ休憩

    +13

    -14

  • 9. 匿名 2024/04/06(土) 08:24:17 

    >>1
    仕方ないのでそのまま休んでOK。

    で済むんならセーフなのでは
    みんな演技してやり過ごせば

    +44

    -2

  • 10. 匿名 2024/04/06(土) 08:24:31 

    >>5
    自分の職場を語るトピでは

    +9

    -0

  • 11. 匿名 2024/04/06(土) 08:24:49 

    >>1
    派遣が社員の作業内容を最終確認する会社です
    クレーム来たら名前付きで張り出されます
    休んだら怒鳴り散らされる

    +4

    -16

  • 12. 匿名 2024/04/06(土) 08:25:24 

    始業時間2分前にくる。
    パソコンアプリ使ってのコールセンターで、パソコン立ち上げるから、朝一は仕事とれないけど、毎日その出勤時間時間。

    +29

    -3

  • 13. 匿名 2024/04/06(土) 08:25:34 

    >>5
    面白くない

    +1

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/06(土) 08:28:04 

    >>1
    アルバイトやパートならそれでもやっていけそうだけど、長く勤める気があるなら会社に改善してほしいかも

    体調不良の時に代わりを探す連絡って辛いし、誰に頼もう、毎回あの人に変わってもらってるし、とか色々考えてしまうから私なら辞めたくなるかも

    +54

    -0

  • 15. 匿名 2024/04/06(土) 08:29:10 

    接客業。
    クレームがあれば、自宅訪問するが、1人でいかされる。
    出勤扱いしないから、残業代も交通費もでない。
    クレーム対応もその方の自宅で1人対応。
    暴力や性被害にあっても、労災でないと思います。

    +4

    -13

  • 16. 匿名 2024/04/06(土) 08:29:24 

    休みの日に低学年くらいの子供を連れて職場に顔出す

    +3

    -15

  • 17. 匿名 2024/04/06(土) 08:30:15 

    職場のアウトかセーフか判断してもらうトピ

    +1

    -2

  • 18. 匿名 2024/04/06(土) 08:30:21 

    >>1
    3人のうち一人だけ出勤必要な時に独身だからと私ばかりやらされます
    子無し主婦と60のバツイチばあさん許さない

    +30

    -2

  • 19. 匿名 2024/04/06(土) 08:30:32 

    >>4
    それアウトじゃないの?

    +4

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/06(土) 08:32:14 

    >>16
    かわいいねとか言わなきゃならないからめんどくさい
    休日に旦那と来るのもめんどくさい

    +46

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/06(土) 08:33:35 

    >>15
    社員ならまぁまぁ、それで
    パートなら社員と一緒にいくべき

    +5

    -4

  • 22. 匿名 2024/04/06(土) 08:34:19 

    >>17
    ここまで全部アウト?(笑)

    +1

    -2

  • 23. 匿名 2024/04/06(土) 08:35:57 

    >>20
    そうそう、例えば産休育休中の人が手続きとかでやむを得ず赤ちゃんとか連れて顔出すのは何とも思わないし、そもそもそういう人は時間帯とかも考えてますしね。
    私は旦那が休みの日に送り迎えしてもらってたけど私のパート先には一切顔出しもしなかった(我が子も)

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/06(土) 08:40:02 

    >>4
    友達が私とご飯行くと絶対領収書もらっていくんだけど友達は自営業じゃなくて会社員だし接待がある仕事ではないんだけど何に使ってるんだろう…

    +11

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/06(土) 08:42:30 

    >>18
    不公平すぎるでしょ
    順番にするべき

    それはアウトだと思う

    +17

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/06(土) 08:42:35 

    人によって休憩時間が違う。
    1時間は絶対もらえるから違法ではないんだけど、その日によって半数は2時間の休憩。

    ちなみに新人の私は1年は1時間休憩って言われた。

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/06(土) 08:43:59 

    >>6
    足りないの

    +1

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/06(土) 08:44:46 

    >>25
    いや、セーフ

    +1

    -11

  • 29. 匿名 2024/04/06(土) 08:44:50 

    先輩が毎日のように数分遅刻する

    基本、上司は始業時に別の場所にいてその事実を知らないから注意もされない

    毎日モヤモヤする

    +20

    -1

  • 30. 匿名 2024/04/06(土) 08:45:55 

    >>28
    何がセーフ?

    独身だろうが年配だろうが主婦だろうが労働条件は一緒でしょ

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/06(土) 08:47:33 

    >>29
    じゃあ、毎日ガルガルしろ!
    ガルルルル…

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/06(土) 08:47:59 

    >>26
    狭いスタッフルームで全員で昼食とってたらしいんだけど、コロナ対策として人数制限、前半後半で分けるようになった。

    前半は12時から14時まで休憩、1時間で食べたら自分の席で寝たり携帯さわってる。
    後半は13時から14時まで休憩。ちなみに12時からの1時間は仕事。
    流石に不公平でしょ。

    +19

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/06(土) 08:48:07 

    >>30
    じゃあ、アウト

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/06(土) 08:48:14 

    出来婚率が異様に高い
    社内で結婚した人全員出来婚

    +2

    -1

  • 35. 匿名 2024/04/06(土) 08:48:52 

    >>1
    休む人が自分で代わりを見つけるんじゃなく、上司が人員振り分ける責任もたないと
    人間関係悪くなる一方な気がする

    +19

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/06(土) 08:49:04 

    >>31
    先輩じゃなきゃガルガルしたいわー

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/06(土) 08:49:54 

    >>32
    算数ができない職場??

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/06(土) 08:50:32 

    職場でラジオをつけているのですが、昭和歌謡が流れると口笛ふくバア

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/06(土) 08:51:23 

    >>37
    うん、小卒だから

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/06(土) 08:52:35 

    朝からお菓子配りしてろくな仕事せず、時間より早く帰る時短女

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/06(土) 08:52:44 

    >>1
    こういう休むために代わりの人を自分で探すっていうの見るたびにシフト制の仕事はめんどいなって思う

    +11

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/06(土) 08:53:01 

    新入社員研修で滝行

    +0

    -1

  • 43. 匿名 2024/04/06(土) 08:53:09 

    >>37
    なるほど
    なら仕方ない⋯ってなるわけない(笑)

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/06(土) 08:53:59 

    取引き先の営業女には優しくて男やブサには冷たい社長

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/06(土) 08:55:48 

    部下にデジタルツールの使い方を習い翌日には忘れるわたし以外の人たち

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/06(土) 09:00:05 

    転職したら職場のおばさんがプライベートを根掘り葉掘りきいてくる。

    最近合コンした?とか彼氏できた?とか。彼氏できた報告しないで勝手に結婚したらなんで教えてくれなかったの?というような人。合コンしたり付き合ったら言わなきゃいけないのがほんとにストレス。言わないであとのこと考えると言った方がめんどくさくないので随時報告している。紹介されたりするしいろんな人に出会いたいけどそのこと考えて断っちゃう。おおげさだけど今期逃しそう🥲

    +1

    -3

  • 47. 匿名 2024/04/06(土) 09:01:07 

    >>29
    タイムカード的なものは?

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/06(土) 09:16:04 

    >>1
    休むのは何も問題ない。
    でも声掛けルールはアウト。
    代替要員を探すのは管理職の仕事だから。

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/06(土) 09:24:56 

    >>38
    最高じゃん

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/06(土) 09:27:10 

    勤務時間中にネイル

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/06(土) 09:27:17 

    >>46
    もうこれ以上報告しなくてよい。

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/06(土) 09:31:45 

    会社から支給のジャンバー
    上司は理由があって着てないけど、最近入った人が真似?して着てない(というかジャンバーの上にパーカー着てる)
    他は全員ジャンバー着用で仕事してます

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/06(土) 09:39:30 

    >>15
    労災使うと会社が疑われるから労災隠しするタイプの会社はアウトよね
    建設業は多いみたいだけど
    普通にアウトじゃない?
    クレーム内容にもよるけど

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/06(土) 09:42:29 

    >>46
    先輩だから答えなきゃって答えているの?答えたくなければ答えなければいい。自分の首絞めてるようなものだよ。

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/06(土) 09:43:26 

    バイトが社員に、「ドジのお手本」と言う。

    +0

    -4

  • 56. 匿名 2024/04/06(土) 09:46:34 

    >>24
    彼氏が自営で頼まれてるとか⁈
    過去に1人そういう人いた

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/06(土) 09:55:52 

    >>10
    ジュリーさんがコメントしてる可能性🤣

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/06(土) 09:56:26 

    >>11
    そんなブラックな会社でも派遣社員使えるんだ・・・派遣会社にすぐ相談したら?
    大手ならすぐ対応してくれると思うけど

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/06(土) 09:59:54 

    >>1
    トイレでオナること

    自分のことじゃないけどたまにそういう道具持ち歩いてるという書き込み見るのでほんとにそんなひといるの?と

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/06(土) 10:03:00 

    >>12
    パソコン立ち上げるのも仕事だから普通はいいよね

    +23

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/06(土) 10:09:02 

    >>16
    何のために来るの?めんどくさい。

    +14

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/06(土) 10:17:32 

    >>47
    押してるし出勤時間も記録されているのにタイムカードを見るはずの給与管理の人も何故か遅刻を報告しないから上司は知らないままだよ

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/06(土) 10:21:03 

    >>46
    なんで教えてくれなかったのって聞かれたら「プライベートだし恥ずかしいのでー(笑)」って冗談っぽく適当に返すようにして今後は何も報告しないでよろし

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/06(土) 10:22:11 

    >>61
    >>20さんが仰ってる通りに「可愛い」待ちだと思う。しかも個人情報やら従業員の私物とかも置いてる場所でウロウロさせてましたからね

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/06(土) 10:23:10 

    マイナスなのはアウトって事?それともそんな事でグチグチ言うなよって意味のマイナス?

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/06(土) 10:25:04 

    >>1
    毎回のように5分前後遅れてくるアルバイト
    タイムカードなどもない県の職場なのですが、遅れるなのはその人だけ…
    上司も何も言わないのが謎

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/06(土) 10:34:16 

    社長に「髪の毛の先濡れてるけどラブホ帰り?」と聞かれた

    +0

    -2

  • 68. 匿名 2024/04/06(土) 10:46:14 

    >>55
    アウトってことですよね?ちなみにこう言われたあと、みなさんどうしますか?

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/06(土) 10:50:43 

    >>8
    1日に2~3回、各10分くらいずつならまあ100歩譲って許容できるかな。
    今チーム組んでる営業がしょっちゅうタバコ離席するから本当迷惑なんだよね。

    +4

    -1

  • 70. 匿名 2024/04/06(土) 11:02:00 

    >>1
    簡単にいうけど
    急に代わるって無理だよ

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/06(土) 11:24:38 

    >>16
    やめてほしい。切実に。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/06(土) 11:29:32 

    >>29
    事実を知らない上司のさらに上司に報告する。
    課長がずっと知らないままだとしたら部長に言う、みたいな。
    その事だけ言うと角が立つと思うなら「◯さん始業時におられないので共有できてない事があって、、」とか理由つけとこ。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/06(土) 11:38:11 

    >>12
    私、10分前でも印象悪いって言われた。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/06(土) 12:00:51 

    >>20
    めんどいね。かわいくないよね

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/06(土) 12:03:24 

    >>49
    いらっとしない?独り言とか口笛とかさ
    川原でも行って吹いてれば?って思う

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/06(土) 12:05:11 

    >>46
    めんどいな、しらーっと相手してれば良いと思う

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/06(土) 12:06:30 

    >>50
    仕事中塗ってるの?それダメだろ

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/06(土) 12:24:13 

    接客業、上司に何か言うと「嫌なら辞めろ」とか「他の店に行けばいい」と言われる

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/06(土) 12:26:30 

    調理担当者の髭

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/06(土) 13:14:55 

    大声で怒鳴る50代女がいる

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/06(土) 13:22:47 

    プラスはどっち?
    アウト→プラス
    セーフ→マイナス?
    逆か?

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/06(土) 13:23:49 

    >>72
    うち、小規模だからその遅刻を知らない上司の上が居ないのよ⋯もう諦めてるつもりだけど、モヤモヤする気持ちは消せないね

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/06(土) 13:30:45 

    社用スマホを支給してくれない。私物のスマホを業務用に持ち込んでとお願いされる

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/06(土) 13:32:30 

    >>78
    やな上司だね…仕事上の建設的な話しもできない

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/06(土) 13:41:18 

    交通費を不正に貰ってる人のことを会社が知った上で放置している。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/06(土) 14:01:48 

    >>6
    うちのとこ、足りないままやるよ

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/06(土) 14:16:53 

    ロッカーが1人1つじゃなくて、5人で1つのロッカー使ってるから気を使う

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/06(土) 14:48:04 

    教えてないのに、注意する(怒る)

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/06(土) 18:36:22 

    >>73
    「遅刻じゃないので、私はあなたの印象悪いです」と答えればok

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/06(土) 19:02:43 

    シフト制なんだけどバイトが来ない時がある。来なかったとき仕方ないから1時間延びた。誤ってくれたけど。ベテランにこういうとき誰が困ると思う?と聞かれ上がる人が困るんじゃないの?って答えたら違うよ。
    一緒に組んでる人が困るんだよって言われたけど納得行かない。

    お店のことを考えたらそんな答えにはならないって言うけどこっちは子供を留守番させて仕事してるのよ。
    自分勝手って言われちゃうけどさ。
    パートなんだし。そこまで責任取れない。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/06(土) 21:42:17 

    >>77
    仕事中
    なんなら仲良い人だけ集めて塗ってあげてる

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/06(土) 22:57:55 

    >>73
    えー10分前で十分だよね..

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/06(土) 23:20:55 

    スズメの戸締まり予約したから、いつかみる予定。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/08(月) 19:51:49  [通報]

    1日1回は15分くらいトイレから戻らない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード