ガールズちゃんねる

専業主婦だけど何かしらの収入がある人。

305コメント2024/04/11(木) 10:42

  • 1. 匿名 2024/04/05(金) 17:32:37 

    こんにちは!
    よく専業主婦は収入ゼロだからね!とか言われがちですが何かしらの自分名義の収入がある人いますか??
    主は、親からの生前贈与が月5万と今年は毎月17万ほどの株からの利益があります。
    株は上下するので安定はありませんが。

    みなさんもここで語りましょう!
    専業主婦だけど何かしらの収入がある人。

    +264

    -26

  • 2. 匿名 2024/04/05(金) 17:33:05 

    あるー。毎月7万円。

    +127

    -6

  • 3. 匿名 2024/04/05(金) 17:33:34 

    年によって差あるけどパートくらいは稼いでると思う

    +42

    -17

  • 4. 匿名 2024/04/05(金) 17:33:48 

    ナマポで月5万入るよ

    +4

    -61

  • 5. 匿名 2024/04/05(金) 17:34:03 

    生前贈与ある

    +120

    -2

  • 6. 匿名 2024/04/05(金) 17:34:04 

    配偶者控除なくなったので利確しまくってる

    +10

    -3

  • 7. 匿名 2024/04/05(金) 17:34:20 

    この後50コメぐらいは株の収入あるって来ると思う。

    +178

    -4

  • 8. 匿名 2024/04/05(金) 17:34:35 

    株だな。

    +50

    -1

  • 9. 匿名 2024/04/05(金) 17:34:40 

    >>1
    株の利益で不安定なら配当じゃないんだね。ちょっとリスクある

    +84

    -5

  • 10. 匿名 2024/04/05(金) 17:35:08 

    駐車場収入と配当で年150万ほど

    +168

    -3

  • 11. 匿名 2024/04/05(金) 17:35:28 

    賃貸物件の収入があります

    +100

    -4

  • 12. 匿名 2024/04/05(金) 17:36:14 

    私も生前贈与と配当あります
    収入ではないですが積立NISAもしていて順調にかなり増えています

    +110

    -6

  • 13. 匿名 2024/04/05(金) 17:36:19 

    障害年金もらってる

    +80

    -22

  • 14. 匿名 2024/04/05(金) 17:37:13 

    株で毎月3万!!言霊!!

    +149

    -2

  • 15. 匿名 2024/04/05(金) 17:37:44 

    基本は専業主婦だけど、たまに頼まれた仕事を在宅でやると、2、3日で10万くらい入ったりする

    +137

    -8

  • 16. 匿名 2024/04/05(金) 17:37:44 

    BLドラマとBL漫画の感想を書き続けてるブログにアドセンス入れててその収益が月1万ぐらい

    +154

    -5

  • 17. 匿名 2024/04/05(金) 17:37:48 

    株で金もらってるだけで、けっきょく専業主婦としては収入ゼロじゃんと思った

    +17

    -47

  • 18. 匿名 2024/04/05(金) 17:37:54 

    お金欲しい

    +79

    -1

  • 19. 匿名 2024/04/05(金) 17:38:05 

    不倫相手から月3〜10万位お小遣いもらってる
    年下だけどパパ活て言うのかなこれは

    +9

    -28

  • 20. 匿名 2024/04/05(金) 17:38:07 

    ガルみていると生前贈与もらえる人が多くて本当に羨ましいw

    +413

    -3

  • 21. 匿名 2024/04/05(金) 17:39:34 

    専業主婦の人ってお金の話し好きだよね

    +38

    -22

  • 22. 匿名 2024/04/05(金) 17:39:39 

    >>17
    月17万ならすごいなあと思う
    正社員でそのくらいの人もいるし

    +224

    -2

  • 23. 匿名 2024/04/05(金) 17:39:56 

    宝くじで3000円当たった

    +134

    -1

  • 24. 匿名 2024/04/05(金) 17:40:01 

    >>4
    +医療費免除、投資で出費セーブ❤️

    +2

    -16

  • 25. 匿名 2024/04/05(金) 17:40:19 

    不動産収入。古い物件だから月6万くらい。

    +64

    -1

  • 26. 匿名 2024/04/05(金) 17:40:28 

    ブログで月に10万

    +101

    -2

  • 27. 匿名 2024/04/05(金) 17:40:42 

    生前贈与してるんだねぇ。
    うちもこのままじゃ贈与税かかりそうだ。
    親と一度相談しようかしら。

    +13

    -2

  • 28. 匿名 2024/04/05(金) 17:40:42 

    >>20
    言い方の問題で、毎月数万とかはただ親からお小遣い貰ってるってだけだと思う

    +72

    -10

  • 29. 匿名 2024/04/05(金) 17:41:00 

    >>17
    逆に専業主婦としての収入って何?相続した不動産から得る収益だって株と同じだし、労働したら専業主婦じゃないし、生前贈与だって収入ではないよね?

    +24

    -9

  • 30. 匿名 2024/04/05(金) 17:41:06 

    地主の娘なので、寝てても痴呆になっても死ぬまでお金が入ってくる。
    ホントありがたい。

    +282

    -10

  • 31. 匿名 2024/04/05(金) 17:41:29 

    >>7
    沢山いるだろうけど私は羨ましいです。
    バカなので主人のお給料からコツコツ貯金するしか能力がありません。
    あと、1%でももしかしたら損するかもというものに手が出せない笑 ガチャガチャでさえも何が出るのか分からないので苦手です。子供を持ち初めてしましたが、やっぱり嫌。

    +199

    -4

  • 32. 匿名 2024/04/05(金) 17:41:39 

    >>13
    私もです
    大事に貯金してます

    +52

    -6

  • 33. 匿名 2024/04/05(金) 17:41:55 

    >>17
    専業主婦としての収入はゼロでいいんじゃない笑
    何に文句つけたいのか最早よくわからないよ笑

    +125

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/05(金) 17:42:02 

    YouTubeの収益

    +26

    -3

  • 35. 匿名 2024/04/05(金) 17:42:26 

    >>7
    専業主婦の友達、お金持ちにたたいたけど本人も元々お金持ちのお嬢様でお父さんから株をもらって結婚したからかなりの収入があるって言ってた

    +63

    -6

  • 36. 匿名 2024/04/05(金) 17:42:54 

    >>35
    と結婚したけど、です

    +4

    -2

  • 37. 匿名 2024/04/05(金) 17:42:56 

    契約駐車場の収入が細々とあるのって羨ましい。
    物件なら空きが出ると痛いけど、駐車場ならそれほどだし、いざとなればすぐ手離せるし。
    でもあれこそ先祖代々の土地持ちだよね。
    来世は地主に生まれたいな。

    +200

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/05(金) 17:43:02 

    不動産収入が年に400くらい(修繕でかなり引かれる年もある)と著書の印税が年に100ちょい。

    +88

    -4

  • 39. 匿名 2024/04/05(金) 17:43:34 

    >>34
    収益化出来てるならもはやYouTuberなのでは

    +37

    -1

  • 40. 匿名 2024/04/05(金) 17:43:38 

    >>31
    わかる、私も損がどうしても嫌で地道に貯める派です

    +88

    -1

  • 41. 匿名 2024/04/05(金) 17:43:41 

    >>21
    男女平等で詰む可能性出てきたから仕方ない
    もう専業主婦で永久就職って時代は終わった

    +7

    -2

  • 42. 匿名 2024/04/05(金) 17:43:58 

    >>33
    とにかく文句つけたいだけだからこうなるんだろうねw

    +46

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/05(金) 17:44:01 

    >>15
    何それ?何の仕事?

    +104

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/05(金) 17:44:23 

    賃貸物件複数あるから家賃と株の配当!

    +9

    -2

  • 45. 匿名 2024/04/05(金) 17:44:43 

    >>21
    専業だけじゃなくガルちゃんでもエックスでもお金の話ばかりだよ
    特に株やってたり投資してるとそんな話が多くなる

    +50

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/05(金) 17:45:02 

    >>33
    苦労してないことに対して文句があるんだろうね

    +50

    -1

  • 47. 匿名 2024/04/05(金) 17:45:06 

    >>26
    すごいね
    私は最盛期でも月5万ちょい

    +70

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/05(金) 17:45:36 

    >>21
    専業主婦は暇だから株やる。株やるとお金の話したくなるよ。リアルじゃやらないけどネットだと近い環境の人いるからね。

    +52

    -2

  • 49. 匿名 2024/04/05(金) 17:45:48 

    >>22
    私も正社員時代16万だったよ🤣

    株でそれだけ儲けるって相当賢いよ

    +104

    -1

  • 50. 匿名 2024/04/05(金) 17:46:00 

    >>17
    専業主婦って言うから駄目なんだね
    投資家って名乗ればいいのね

    +70

    -1

  • 51. 匿名 2024/04/05(金) 17:46:20 

    私も配当、生前贈与あるけど、母も専業主婦で配当がかなりあるし母の方がもっと多い
    株もかなり持ってるし自分が独身で働いてた時買ってたやつだからこれまででかなり上がってる

    +11

    -2

  • 52. 匿名 2024/04/05(金) 17:46:27 

    生前贈与と相続した不動産収入合わせて年200万くらい。
    でも最近の値上げでこれだけじゃ不安になってきて、パートもするべきか悩んでる。リスクが怖くて今まで手を出せなかった積立NISAもやるべきなのかな。積立NISAまわりが挙って勧めてくるのが逆に怖い。

    +16

    -6

  • 53. 匿名 2024/04/05(金) 17:46:41 

    配当が月3万くらいかな。
    トピ主さん凄いね。

    +6

    -2

  • 54. 匿名 2024/04/05(金) 17:46:56 

    >>1
    働く必要ないから余裕ある専業主婦やってる
    親からの親族株配当年10万、株投資で80万くらい平均利益出てる
    将来投資額を5倍にしたら400万儲けられる予定だから経験値積んでるとこ
    1日スマホ見るの15分くらいでこの利益は最高

    +89

    -7

  • 55. 匿名 2024/04/05(金) 17:47:12 

    >>49
    実力の世界だし貶めるような言い方するつもりはないけど、
    今年は。って前置きされてたのがひとつヒント。
    今年入ってからずっと異常に地合いがいいから。

    +10

    -4

  • 56. 匿名 2024/04/05(金) 17:47:44 

    生前贈与年に1回110万円あります。
    転職活動が上手くいかず助かっています。
    兄は知りません。

    生前贈与ある方は旦那さんに言ってますか?

    +18

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/05(金) 17:48:42 

    うちの母はナンバーズで月4~5万円くらいは当ててると思う
    1度つけてるノート見せてもらったら月に4回くらい当ててた
    スーパー横の売り場で「どうも~」って1万数千円とか受け取って、お高い肉買ってくれた事ある

    +40

    -2

  • 58. 匿名 2024/04/05(金) 17:48:45 

    >>50
    投資家は投資だけで1人で生計を立ててる人のことを指すから、主力の柱が旦那とか他にある人は厳密には違う。
    詳しい人の前で言うと、え?って言われちゃうかもね

    +7

    -8

  • 59. 匿名 2024/04/05(金) 17:50:11 

    >>1
    毎月株の利益って配当金ってこと?

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/05(金) 17:50:50 

    >>58
    じゃあ投資で月何万何十万も稼いで納税してても肩書は専業主婦?

    +12

    -1

  • 61. 匿名 2024/04/05(金) 17:52:21 

    >>1
    YouTubeとインスタで総フォロワー270万人くらいいて年間9000万円くらいの収入があるよ
    ネットが勝手にお金稼いでくれるから労力いらなくて楽

    +105

    -11

  • 62. 匿名 2024/04/05(金) 17:52:23 

    >>7
    まさに株のことを書こうと思っていました。

    +10

    -1

  • 63. 匿名 2024/04/05(金) 17:53:06 

    >>60
    コンスタントにサラリーマン並に稼いでたら、立派な投資家だと自分は思う

    +32

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/05(金) 17:53:25 

    >>28
    それだと親側の節税対策にはならん

    +18

    -4

  • 65. 匿名 2024/04/05(金) 17:53:36 

    >>60
    先に説明した通りだから同じことを聞かないで欲しいな。
    再度言うけどいくら稼いでるかじゃなくて、自分で投資の利益で生計立ててるかどうかが投資家の基準。

    +1

    -15

  • 66. 匿名 2024/04/05(金) 17:54:08 

    なに食べのわたるくんみたいな生活をしている。夫は高収入。何も知らない人に無職だし地味だから下に見られてるぽっさがあるけどカツカツイライラしなくてこの生活を手放せない…。

    +25

    -2

  • 67. 匿名 2024/04/05(金) 17:54:35 

    >>58
    調べたら個人で投資をしてるすべての人を個人投資家と言うって書いてあったよ
    一人で生計とかそんな条件出てこないけど

    +21

    -1

  • 68. 匿名 2024/04/05(金) 17:54:48 

    >>1
    うらやましすぎ

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/05(金) 17:55:32 

    >>63
    私はとか誰はどう思うとかじゃなくて、証券会社でも明記していてぐぐったら秒でわかる話なんだけど。。。
    ちょっとアホな人多くてがっかりするわ

    +1

    -8

  • 70. 匿名 2024/04/05(金) 17:55:52 

    >>26
    すごいね
    私も数年前に子供が寝てる夜のうちにやって少し稼いだけど疲れが溜まってやめちゃった

    +81

    -1

  • 71. 匿名 2024/04/05(金) 17:56:03 

    >>57
    利益出てるってこと?
    なんかすごい特殊能力をお持ちなのね

    +37

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/05(金) 17:56:50 

    >>38
    著書があるなんてかっこいいな
    ガルにもそんな人がいるんだ

    +88

    -1

  • 73. 匿名 2024/04/05(金) 17:57:24 

    >>61

    そんだけ稼ぐとなると、けっこう労力かけてそうだけど
    サラッとすごいね

    +105

    -3

  • 74. 匿名 2024/04/05(金) 17:57:32 

    >>67
    投資家とは、さまざまな金融商品に資産を投じて、売買益や配当金などで生計を立てる職業です

    コピペ引用
    勝手に偽装で名乗りたいならもう好きにしなよ笑

    +2

    -4

  • 75. 匿名 2024/04/05(金) 17:58:38 

    >>61
    専業主婦じゃなくて有名人でワロタ

    +161

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/05(金) 17:58:44 

    >>65
    じゃぁ私は夫の収入だけで生活してて、私のお金は投資してるだけだから、平均、ここ数年は月に1700万円以上利益出てるけど投資家とは言えないんだね?

    +5

    -2

  • 77. 匿名 2024/04/05(金) 17:58:47 

    私はささやか。
    年2回株の分配金が入る。8万ぐらい。

    +38

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/05(金) 17:59:24 

    >>50
    投資家って月100万くらいは必ず稼げる人のイメージ
    私は専業じゃなくて兼業だけど、株は月27万くらいだった

    +16

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/05(金) 18:00:00 

    >>76
    しつこい。定義まで言われてるのになんでここまで自分で考える力がないんだろう。びっくりするよ。

    +3

    -13

  • 80. 匿名 2024/04/05(金) 18:00:40 

    >>76
    タネ2億くらい?

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/05(金) 18:01:08 

    >>61
    全く専業ではない

    +112

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/05(金) 18:01:29 

    私は投資
    めっちゃ楽
    外で働くの嫌いなら株やればいい

    +38

    -1

  • 83. 匿名 2024/04/05(金) 18:04:57 

    >>11
    うちもー。
    でもアパート建てる時に2億ちょいかかった

    +17

    -1

  • 84. 匿名 2024/04/05(金) 18:05:10 

    >>44
    アパートの外壁塗装してますか?
    口を挟むつもりはないけど、外壁がボロボロのアパートがかなり多か心配なので質問しました。

    +4

    -3

  • 85. 匿名 2024/04/05(金) 18:05:18 

    >>76
    ご自身だけで年収二億?すごい

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/05(金) 18:06:25 

    >>1
    質問です❗月17万の株の利益って確定申告必要なんですか?扶養から外れますか?私も株をやってみたいので、どこまで扶養内なのか教えてください。

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/05(金) 18:06:28 

    >>61
    才能あるでしょ🧐

    +54

    -1

  • 88. 匿名 2024/04/05(金) 18:07:32 

    >>28
    お小遣いという名目で毎月3万貰ってるよ
    親も生前贈与だなんて口にはしないし、私も知らないふりして表面上は喜んで貰ってるけどちょっと切ない気持ちになる

    +5

    -7

  • 89. 匿名 2024/04/05(金) 18:07:57 

    >>59
    株じゃなくて、毎月分配型の投信なのかなぁ。毎月配当のある株なんてないよね。

    +11

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/05(金) 18:08:17 

    正社員経験ないと専業主婦で株やネットで稼ぐのはむずかしでしょうか?

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/05(金) 18:08:33 

    >>7
    夫の給料から株やったら収益は夫が稼いだことになるの?

    +2

    -1

  • 92. 匿名 2024/04/05(金) 18:09:01 

    >>5
    裕福な家は相続対策でやってるよね。

    +44

    -1

  • 93. 匿名 2024/04/05(金) 18:10:17 

    >>59
    横だけど個別のスイングかデイで毎月17万利確してんじゃないの

    +7

    -1

  • 94. 匿名 2024/04/05(金) 18:10:55 

    >>89
    デイかスイングじゃない?
    デイで一日一万利益出せるようになれば普通に叶うよ。
    株からのって言い方だと配当でお金生み出してる印象はあるけど。

    +11

    -1

  • 95. 匿名 2024/04/05(金) 18:14:50 

    >>92
    親は富裕層の上の方だけどまだ60前後だからやってないな。年百万くらいはお小遣いもらってる程度。

    +7

    -1

  • 96. 匿名 2024/04/05(金) 18:15:36 

    >>86

    株は利益の20%を納税する方式を選べば確定申告必要ないです
    扶養にも引っかかりません

    +22

    -1

  • 97. 匿名 2024/04/05(金) 18:16:00 

    >>91
    当たり前

    +4

    -2

  • 98. 匿名 2024/04/05(金) 18:16:21 

    何もない

    旦那ごめんよ

    +31

    -2

  • 99. 匿名 2024/04/05(金) 18:16:57 

    >>65
    証券会社勤務だけど、そんな定義初めて聞いたわ。

    +20

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/05(金) 18:19:16 

    >>95
    それが多分相続対策でしょ

    +30

    -1

  • 101. 匿名 2024/04/05(金) 18:19:21 

    >>23
    ないと思ってたらそれがあった!

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/05(金) 18:20:19 

    なんの株?

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/05(金) 18:20:29 

    >>61
    こんなんで一億近くなら、辻ちゃんはいったい…

    +101

    -1

  • 104. 匿名 2024/04/05(金) 18:20:47 

    >>1
    同じく
    生前贈与年100万と株の利益
    そろそろ配当金が出る株をまとまった額買いたい

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/05(金) 18:22:42 

    >>99
    投資家を名乗りたがってる奥様方に、自称証券会社勤務のあなたが知ってる投資家の定義を教えてあげたらいいと思うけど

    +2

    -10

  • 106. 匿名 2024/04/05(金) 18:23:46 

    >>1
    配当金それだけあるのはすごいね。
    私はちょっと違うけど投資でフルパート年収?くらいの年間含み益ならある。
    で、100才で死ぬとして今からこれを死ぬまで取り崩したとしてもその辺の人の月給くらいは毎月もらえる。
    離婚されたらどうするの?→投資でなんとかなる
    旦那が死んだらどうするの?→これプラス遺族年金プラス退職金等々でなんとでもなる

    こんなの他人には言えないけど、今の時代に専業やってるってことは働かなくても大丈夫だからって人が多いと思う
    働くのが好きな人ばかりじゃないからね

    +78

    -1

  • 107. 匿名 2024/04/05(金) 18:24:33 

    相続でもらった戸建てを月10万で貸してる
    業者の管理費抜いて月9万ちょい、たまに修繕費
    更に確定申告で税金払ってるから年100万有ればいいほう
    もうかなり古いから今の借り主さん出て行ったら売っちゃおうかなあ
    都内駅チカだからもったいないかな
    でも建て直すのもなあ…

    +18

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/05(金) 18:26:05 

    毎月26万くらいあります。

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/05(金) 18:26:15 

    >>28
    よこ
    それでも親御さんに余裕があるのはいいこと。介護費用なんて考えなくてもいいんだもんね。

    +19

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/05(金) 18:26:31 

    主です。
    配当金ではなくて含み益の上澄を少し売却して得た利益です!
    おしゃれに使うこともなく、またそのとき安くなってる株を買ってます。
    メインは米個別株です

    +26

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/05(金) 18:26:38 

    >>27
    親御さんがお元気なうちに相談しておいたほうがいいよー。
    うちの親、病気が見つかって数ヶ月で亡くなっちゃってさ、元気なうちに色々相談しておくべきだったなーって事が結構あった。

    +15

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/05(金) 18:27:26 

    >>5
    うちも月10万の生前贈与と株の配当金が年120万ほど

    +34

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/05(金) 18:27:34 

    印税収入が年150万前後
    でも確定申告してるから個人事業主になるのかな?
    専業主婦で個人事業主はアリだよね?

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/05(金) 18:29:13 

    >>15
    スナイパーかな

    +81

    -1

  • 115. 匿名 2024/04/05(金) 18:30:22 

    >>48
    私も一時期米株をリアタイでデイトレしてた時はやばかった
    夫とお金の話しかしてなかったし寝不足だし廃人になってた
    今は普通の世界に戻ってこれた

    +19

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/05(金) 18:31:37 

    >>5
    皆んな凄く恵まれているんだね。羨ましい。

    +172

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/05(金) 18:32:33 

    毎月10万収入あります

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/05(金) 18:34:08 

    >>61
    あなた何者なの

    +56

    -2

  • 119. 匿名 2024/04/05(金) 18:35:01 

    >>107
    都内駅近なら駐車場とか駐輪場にしちゃえば?
    売るのはもったいないよ。

    +11

    -1

  • 120. 匿名 2024/04/05(金) 18:39:17 

    >>119
    駅近戸建てを10万で貸してるなら都内ではないと思うから、そんなところに駐輪場つくってもなかなか厳しい気はするね。不動産バブルと言われてるうちに手仕舞いするのも悪くない。

    +7

    -4

  • 121. 匿名 2024/04/05(金) 18:39:38 

    ポイ活しまくっても月5,000円行けばかなりいい方🙄

    +18

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/05(金) 18:42:51 

    >>2
    風俗?

    +5

    -24

  • 123. 匿名 2024/04/05(金) 18:42:51 

    エロチャットアプリで月三万くらい。

    +2

    -1

  • 124. 匿名 2024/04/05(金) 18:43:16 

    >>13
    結婚してももらえるんだ?

    +5

    -1

  • 125. 匿名 2024/04/05(金) 18:43:47 

    >>93
    それだとしたら、それで毎月17万ってすごいな
    一時期やったけど私には無理だった…

    +2

    -1

  • 126. 匿名 2024/04/05(金) 18:46:47 

    >>15
    在宅で出来る1日5万の仕事なんてある!?

    +25

    -2

  • 127. 匿名 2024/04/05(金) 18:47:51 

    >>114
    よこ
    一人頭10万ってこと?w

    +55

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/05(金) 18:49:02 

    >>1
    毎月定額で受け取っていたら、暦年贈与ではなく定期贈与とみなされそうだね

    +7

    -1

  • 129. 匿名 2024/04/05(金) 18:51:13 

    >>122
    え?トピ文に専業主婦の方って書いてありますけど。普通に不労所得ですよ。働いてたら趣旨違いますよね。

    +48

    -2

  • 130. 匿名 2024/04/05(金) 18:51:46 

    名ばかり役員だから役員報酬が毎月40万あるよ。
    あと、ピアノとダンスを長く続けていたのでたま〜に単発で仕事の依頼が来ます。たいして稼げないけど楽しいからオッケー!

    +18

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/05(金) 18:54:05 

    >>105
    教えるもなにもみんな今手に携帯持ってるから、教える必要なんてないんだよ。
    そして多分他のみんなも投資家の意味なんて検索した上で、あなたの言ってることおかしいからつっこまれてる状況なんだよ!
    これは検索しても出てこないから、教えてあげるね。

    +19

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/05(金) 18:54:48 

    日本株の配当金、年間20万円超くらいだけど。
    大人のお小遣いです💴

    +17

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/05(金) 18:56:24 

    >>64
    そもそも贈与や相続に関して税金取られるのは受け取った側だから、相続だろうが生前贈与だろうが渡す側(親側)にとっては節税にならないのは当たり前
    「親側の節税対策にはならん」って発想自体が意味不明

    +11

    -1

  • 134. 匿名 2024/04/05(金) 18:58:37 

    毎月35万

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/05(金) 18:59:34 

    >>106
    そうそう…。エックスでワーママVS専業の構図みたいなのよく見るけど…あれに参戦してる人たちはどっちも余裕ないんだなあーと思ってチラ見してる…。

    +30

    -1

  • 136. 匿名 2024/04/05(金) 19:00:15 

    夫の収入があまり良くないので、実家の父の会社の幽霊社員にしてもらってお給料貰ってます。

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/05(金) 19:05:41 

    >>114
    スナイパーなら安すぎるwww

    +76

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/05(金) 19:08:58 

    >>14
    言霊でもいいなら私も!株で毎月10万!!!
    正社員だったけど病気で働けなくなって、今はまだ株始めたばかりで月1万くらい…。
    親のお金で苦労なく生きられる人が本当に羨ましい。

    +53

    -1

  • 139. 匿名 2024/04/05(金) 19:13:32 

    >>38
    何種類の本出版して売上げたら、その金額なりますか?答えられる範囲で詳しく知りたい!

    私もキャラクター本を出したいと思って半分妄想しています。笑

    +21

    -0

  • 140. 匿名 2024/04/05(金) 19:14:39 

    あるよー
    親の資産管理という名目で月60万円収入ある

    +1

    -1

  • 141. 匿名 2024/04/05(金) 19:24:40 

    >>124
    なんなら子供の加算もあるでよ。

    +22

    -1

  • 142. 匿名 2024/04/05(金) 19:31:08 

    >>31
    私もずっとそうで、長らく預貯金しかしてこなかったんだけど、財産全部が日本の金融機関の預貯金だと、全財産を円に投資してるのと同じことだと聞いてハッとした。実際円安が続いてて円の価値が落ちてる今、財産が目減りしてる状態だよね。
    今は少しずつ、預貯金以外にお金を回すようにしています。

    +33

    -1

  • 143. 匿名 2024/04/05(金) 19:31:09 

    >>27
    亡くなってから7年前まで遡って課税されるから、早めに生前贈与しないと税金で取られる

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2024/04/05(金) 19:31:44 

    >>1
    実家から年50万
    株の配当年3万くらい
    前職の伝手で内職年10万くらい

    ここではしょぼい方だけど、リアルでは黙ってる。

    +21

    -0

  • 145. 匿名 2024/04/05(金) 19:31:51 

    >>20
    ほんとにね
    うちの親はお金は揉める元だから子供に絶対残さないべきって昔から口癖だわ(´・_・`)
    もらえる人は、うらやましすぎるぅ!

    +63

    -0

  • 146. 匿名 2024/04/05(金) 19:32:19 

    >>124
    旦那が収入ある人だと所得制限でもらえなくなる
    既婚者で障害年金もらえるってことは旦那の収入がいまいちな人

    +1

    -16

  • 147. 匿名 2024/04/05(金) 19:32:34 

    >>113
    専業主婦で個人事業主は両立するのかな?

    150万から経費を引いて扶養範囲内ならそう言えるかも

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2024/04/05(金) 19:33:46 

    >>146
    そう?
    旦那さん1000万くらいで、奥さんが障害年金もらってるって言う人いたけど、なんか違うのかな?

    +14

    -1

  • 149. 匿名 2024/04/05(金) 19:36:13 

    >>95
    あんまりお金の事言うと警戒されるから、自身がお金無い程で今まで通りお小遣い貰っておいて、何かの機会にそれとなく聞く程度の方がよい

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2024/04/05(金) 19:37:06 

    >>143
    ヨコですが、親から貴金属を貰ったけどこれも生前贈与になる?

    金の価値が上がってるから、売り時に悩むけど、まだ売らないほうがいいのかな?

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2024/04/05(金) 19:37:12 

    >>143
    7年になった?5年じゃなくて

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2024/04/05(金) 19:38:27 

    >>90
    というか自分がお金持ってないとまず稼げないよ。

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2024/04/05(金) 19:38:59 

    >>126
    グラデザとかイラストレーターとかじゃない?

    +28

    -1

  • 154. 匿名 2024/04/05(金) 19:39:52 

    >>106
    それね。
    「離婚されたら~」とか「旦那が無職になったら~」とか聞くけど、それでも問題ないから専業主婦なんだよね。リアル知人でも専業主婦やってる人は実家が太かったり株とか不動産もってる人だよ。

    でもみんな財産は隠して口では「節約しなきゃね」「カツカツよね」とか言うから、たまにそういうの真に受けて専業主婦してる場合じゃないのに専業主婦してる人とかいるのよ。もちろん「あなたは違うんじゃない?」とか言えるほど偉くも無神経でもないから何も言わない。

    +52

    -2

  • 155. 匿名 2024/04/05(金) 19:40:12 

    こんにちは!に良い意味で笑った

    +3

    -1

  • 156. 匿名 2024/04/05(金) 19:40:19 

    >>149
    まぁ何もないものと思って生活するよ。あってもそのまま子供達に渡すだけ。

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2024/04/05(金) 19:43:34 

    >>154
    今の専業なんて、預貯金四桁五桁自分で持っていたり実家から億単位で遺産入ってくる予定だったりするよね。あとは旦那と別れても財産分与で億固いとか。そうじゃないのにずっと専業予定はオツムがあれなだけ。

    +13

    -13

  • 158. 匿名 2024/04/05(金) 19:44:08 

    >>20
    子供が大きくて専業主婦してると親の仕事とか投資について聞かるけど、あれ不労所得を探ってるのかね。
    不労所得があると何なの?
    真似させろってこと?

    +21

    -0

  • 159. 匿名 2024/04/05(金) 19:48:09 

    ハンドメイド月2〜3万。
    年間40万くらいは純利益で欲しい。

    +20

    -0

  • 160. 匿名 2024/04/05(金) 19:50:28 

    >>157
    億はちょっと言いすぎじゃ…
    と思ったけど私多分入るわw

    まあ遺産をアテに生きてるわけじゃないけどね!税金対策の一環で専業主婦だけど、慎ましく生活してるわよ!

    +17

    -0

  • 161. 匿名 2024/04/05(金) 20:00:25 

    >>1
    こんばんは!
    一円も、ないですッ!!

    +25

    -0

  • 162. 匿名 2024/04/05(金) 20:01:54 

    >>160
    私も億入るよ〜親が金持ちが一番よね

    +7

    -2

  • 163. 匿名 2024/04/05(金) 20:03:29 

    >>33
    汗水垂らして働いて税金納めてる自分と比べて嫉妬してるんだろうね。醜い。

    +14

    -2

  • 164. 匿名 2024/04/05(金) 20:04:33 

    >>151
    去年までは3年で、今年から7年に変更になったよ、
    よこ。

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2024/04/05(金) 20:08:24 

    >>5
    うちも。
    毎年決まった月に100万。
    有難い。

    +28

    -0

  • 166. 匿名 2024/04/05(金) 20:09:31 

    >>11
    私は戸建て賃貸専門。
    最近一軒建て替えた。
    住まない家でも間取り考えるの楽しかったな。

    +15

    -1

  • 167. 匿名 2024/04/05(金) 20:10:29 

    >>84
    普通はしてる。

    +4

    -1

  • 168. 匿名 2024/04/05(金) 20:11:54 

    >>154
    「離婚されたら~」とか「旦那が死んだら~」とか聞く人は財源が知りたいんだよ。
    金がない無職なんかチヤホヤしたってバカらしい。
    旨い話に集りたいんだよ。

    +23

    -1

  • 169. 匿名 2024/04/05(金) 20:13:21 

    >>152
    金持ちはさらに金持ちになるのって本当なんですね

    +9

    -2

  • 170. 匿名 2024/04/05(金) 20:13:28 

    >>84
    外野からありがとうございます
    値上げしてもいいくらいって言われてる

    +3

    -1

  • 171. 匿名 2024/04/05(金) 20:18:08 

    >>153
    イラストレーターそんな儲からないよ。名の知れた有名な人とからな別だけど。ちょっと頼まれたとかないない

    +18

    -0

  • 172. 匿名 2024/04/05(金) 20:20:59 

    生前贈与って年100万まで税金かからないんだっけ?
    最近法変わって増えたんだっけ?

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2024/04/05(金) 20:23:56 

    >>135
    エックスでもそうなんだw
    ガルちゃんみたいね

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2024/04/05(金) 20:27:16 

    >>96
    有難うございます、勉強して挑みます。

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2024/04/05(金) 20:27:35 

    >>164
    どうにかしてお金を搾り取ろうとするのね

    +8

    -0

  • 176. 匿名 2024/04/05(金) 20:35:01 

    >>165
    もらうタイミング(日付)やその都度金額を変えないと、心配ではないですか?後から定期贈与とみなされて課税されそう

    +18

    -0

  • 177. 匿名 2024/04/05(金) 20:36:01 

    >>61
    何系のインフルエンサーですか?ファッション?家族系?美容?料理?羨ましい。

    +37

    -2

  • 178. 匿名 2024/04/05(金) 20:37:11 

    旦那の会社の役員になっていて毎月25万円ほど

    +5

    -1

  • 179. 匿名 2024/04/05(金) 20:41:45 

    >>126
    ホームページのデザインとか冊子とかページ物1日何点か、手が早い人がやったらそのくらいいく案件もある
    まぁ訂正とか込みだからキッチリ1日で稼げる訳じゃないけど

    もっと昔はその手のフリーランスの方々は100万近く稼いでたそうだし…うらやま

    +31

    -0

  • 180. 匿名 2024/04/05(金) 20:42:02 

    >>178
    会社役員なので専業主婦ではないような?
    (たとえ肩書だけとしても)

    +7

    -0

  • 181. 匿名 2024/04/05(金) 20:46:52 

    >>159
    同じくハンドメイド品
    趣味の事して息抜きしてて作り過ぎて
    (どんだけストレス、、)
    意外と稼げて驚いた
    ビーズ作品と絵がよく売れた

    あと町の会計なのに何故か組長の仕事もしてて
    雑用させられるわりに安過ぎる💦
    趣味が増えてまた売るか
    ネットか株やってやる!って感じ

    +9

    -0

  • 182. 匿名 2024/04/05(金) 20:50:34 

    >>1
    専業主婦だけど、毎月20万円の家賃収入がある。
    結婚前に買った不動産だから利益は全て自分のものだし、家計にも入れてない。
    旦那は羨ましがってる。
    確定申告は少し面倒だけど不労所得があるのはありがたい。

    +38

    -1

  • 183. 匿名 2024/04/05(金) 20:53:14 

    クラウドソーシングのwebライティングをしてる
    承認されれば月に合計で2万円くらい

    +4

    -1

  • 184. 匿名 2024/04/05(金) 20:54:08 

    こういうトピ見るたびに親への憎しみが倍増するわ

    +7

    -5

  • 185. 匿名 2024/04/05(金) 20:57:01 

    >>155
    わかる。爽やかな勢いと元気で礼儀正しい1さんにフフッてなった。
    1さん素敵な方だと思う!

    +9

    -0

  • 186. 匿名 2024/04/05(金) 21:44:36 

    株の配当と利益で年間100位だけど、それも投資に回したいから使えない。早く億り人になりたい。億り人になったら配当金で生活してトレードやめる。

    +7

    -0

  • 187. 匿名 2024/04/05(金) 21:44:53 

    >>70
    どうやって稼ぐんですか?

    +12

    -1

  • 188. 匿名 2024/04/05(金) 21:46:17 

    生前贈与多いな
    ガルちゃんは毒親ばかりだと思っていた

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2024/04/05(金) 21:47:57 

    >>169
    資本主義だからね。
    お金でお金を増やしていくのが資本主義。

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2024/04/05(金) 21:54:28 

    >>154
    「離婚されたら~」とか「旦那が無職になったら~」
    ってがるちゃんあるあるだよね
    あんたに関係ないじゃんって思うw

    +15

    -1

  • 191. 匿名 2024/04/05(金) 22:12:23 

    >>61
    誰だ?
    嘘かな?

    +17

    -0

  • 192. 匿名 2024/04/05(金) 22:13:49 

    >>1
    元手どのくらいですか?

    +1

    -2

  • 193. 匿名 2024/04/05(金) 22:15:25 

    羨ましい🥺あやかりたい🥹

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2024/04/05(金) 22:21:10 

    生前贈与が年200(私名義は100)ある。投資はだいたい年150万くらい。
    子供3人いてまだ下2人小さいから専業だけど小学校入ったら仕事して不動産投資したい!

    +4

    -1

  • 195. 匿名 2024/04/05(金) 22:26:17 

    >>181
    ビーズや絵の作品はどちらで販売されてますか?
    ハンドメイドで少しでも収入得られたら…と思ってまして

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2024/04/05(金) 22:34:47 

    >>146
    配偶者の収入に関係なく全額支給されるけど、本人の所得制限はかかるケースはある。

    +10

    -1

  • 197. 匿名 2024/04/05(金) 22:37:53 

    >>176
    別口座に一部移したりして、動きのある風を装ってる。

    +0

    -6

  • 198. 匿名 2024/04/05(金) 22:41:36 

    >>52
    少し前にこんなトピあったね。
    専業主婦だけど何かしらの収入がある人。

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2024/04/05(金) 22:47:07 

    在宅仕事の収入を全額FXに投資してる
    含み損もあるけど今年は月5万の利益ある
    在宅+投資でパート主婦と同じくらいの収入にするのが目標!

    +4

    -1

  • 200. 匿名 2024/04/05(金) 22:50:14 

    >>197
    親御さんからコメ主さんにお金が渡った後で口座移し替え等をしている、という事でしたら対策にはなっていないと思うのですが。

    +13

    -0

  • 201. 匿名 2024/04/05(金) 23:10:46 

    >>199
    それは専業主婦ではないな。

    +5

    -0

  • 202. 匿名 2024/04/05(金) 23:21:51 

    >>190
    この2つで反論できなくなった人の最後の台詞が
    「私は働きたくて働いてるから!」ね。
    いや、働きたくて働いてるなら普通はもっと気持ちに余裕あるはずだけどねっていう
    批判したがる人ほど、実は共働きでも余裕ないし、働きたくもないのに働かざるを得ないだけ。

    +13

    -2

  • 203. 匿名 2024/04/05(金) 23:25:16 

    親からの生前贈与と
    私自身で株のデイトレ&積立した高配当銘柄保有配当金で 年間収入は 上場企業30代社員年収位かな

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2024/04/05(金) 23:25:51 

    >>199
    リスク高いね

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2024/04/05(金) 23:28:50 

    相続して金銭的に困らないので
    もう私もタヒぬだけだし
    無駄遣いせず適当に節約して穏やかに過ごせれば良いやと株も何もしてない

    +5

    -0

  • 206. 匿名 2024/04/05(金) 23:32:11 

    >>160
    私も億だよ〜実家太いから
    高校生の時点で7桁あったよ

    +6

    -1

  • 207. 匿名 2024/04/05(金) 23:39:06 

    >>96
    特定口座で取引20%税金引かれて証券会社が税金関係はやってくれるから自身の申告はしなくても良いけど
    年間130万以上の利益確定だと扶養は外れることになりますよ

    +6

    -4

  • 208. 匿名 2024/04/05(金) 23:57:59 

    >>181
    絵はどんな絵ですか?

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2024/04/06(土) 00:01:07 

    >>207
    はずれないよ。

    特定口座(源泉徴収あり)であれば、いくら利益が出たとしてもその利益を受け取る時点で税金が引かれるため、課税対象の所得ではなくなります。確定申告の必要もないので、扶養から外れる心配はありません。

    +16

    -2

  • 210. 匿名 2024/04/06(土) 00:03:15 

    >>30
    うちの実家も地主なんだけど税金ばっかり取られてお金ないっていつも言ってる。マンションとアパート経営は兄が引き継ぐことになるから私には入ってこないかな…

    +33

    -0

  • 211. 匿名 2024/04/06(土) 00:15:54 

    >>20
    もらうどころか親にあげる方よ
    両家ともガチ貧乏
    義両親の生前の入院費と葬式代でしめて100万払わせられた…
    家を買おうと貯めてた頭金が…
    あと墓代20万払えっていわれてる
    引きこもりの義兄がいて両親のスネがなくなるまでかじりつくしたもよう

    義実家にはもう1円だって払いたくない…!

    (ちなみに私は墓は価格ドットコムで安く買うことを提案したが聞き入れられなかった)


    +32

    -1

  • 212. 匿名 2024/04/06(土) 00:17:29 

    >>23
    おめでとう🎉

    +7

    -0

  • 213. 匿名 2024/04/06(土) 00:21:11 

    月に7~10万あるから
    パートしてもそんな感じだろうから
    専業してるよ

    +14

    -0

  • 214. 匿名 2024/04/06(土) 00:23:27 

    >>199
    在宅で仕事してる人は専業主婦ではないと思うよ

    +5

    -0

  • 215. 匿名 2024/04/06(土) 00:25:55 

    >>209
    税金を引かれた収入でも年間130万以上の雑所得で
    扶養から外れて 自らの健康保険料やら年金料やらが発生するはずだよ
    勉強してね

    +0

    -6

  • 216. 匿名 2024/04/06(土) 00:35:32 

    >>215
    特定口座の「源泉徴収あり口座」での利益は確定申告不要なので扶養の判定に影響しません(所得に含まれないので)
    よく勉強しようね。
    また、健康保険料は扶養されるべき人であるかどうかの収入基準は継続的・恒常的な収入で判断します(突発的な譲渡所得などは判定の対象となりません)。

    +11

    -4

  • 217. 匿名 2024/04/06(土) 00:58:07 

    >>1
    ハンドメイドが趣味で作ったものをフリマアプリでたまに売ってる。月に五千〜一万ちょいくらいだけどね

    +9

    -1

  • 218. 匿名 2024/04/06(土) 00:58:28 

    >>114
    ボランティア価格かよwww

    +16

    -0

  • 219. 匿名 2024/04/06(土) 01:10:29 

    買ったマンションを貸し出してるから、
    毎月13.5万だけ入る。
    修繕費とかリフォーム代は別に取っておかないとダメだけど
    残りは湯水のように使えるから嬉しい。
    といっても全額子供の将来の学費のために貯金してるだけだけどね。

    +5

    -1

  • 220. 匿名 2024/04/06(土) 01:17:37 

    >>114
    しかも自宅から狙える範囲のターゲットか!

    +25

    -0

  • 221. 匿名 2024/04/06(土) 01:42:41 

    ここまでで、メルカリは全然出てこないんだね。
    長年の正社員兼業から専業になって、ずっとやりたかった家の断捨離をどんどん進めて、去年一年で純利益50万くらい。売るものなくなったらおしまいだけど、終活中の実家からも不用品どんどん出てきたからまだ続きそう。

    もう外で働きたくないから、何か家でできることないかなーと思って興味深く見てたけど、やっぱり株投資が多いんだね。

    実家の遺産も当てにできそうだけど、何か生産性のあることしたいなぁ。

    +19

    -0

  • 222. 匿名 2024/04/06(土) 01:47:37 

    >>57
    何かコツがあるのかな?
    ノートに秘策とか書いてあるのかしら?

    +4

    -0

  • 223. 匿名 2024/04/06(土) 02:01:10 

    >>190
    どっちもそんな心配無い家庭だってあるのにねw

    +7

    -0

  • 224. 匿名 2024/04/06(土) 02:04:08 

    >>86
    組合によるけど健康保険の扶養は外れる場合があるよ

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2024/04/06(土) 02:06:30 

    >>146
    嘘言っちゃいけねーぜ。
    扶養加算がなくなるだけの事言ってる?

    +12

    -1

  • 226. 匿名 2024/04/06(土) 02:08:24 

    >>219
    健康保険の扶養はギリギリ入れる感じですか?

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2024/04/06(土) 02:11:43 

    >>215
    健康保険の扶養と扶養家族の扶養は別枠である。

    +7

    -0

  • 228. 匿名 2024/04/06(土) 02:12:33 

    >>1
    相続した不動産の収入が年300万円ほどあります。
    これって正しくは専業主婦って言わないのかもしれないけど…

    +11

    -0

  • 229. 匿名 2024/04/06(土) 02:18:11 

    ネットでハンドメイドのベビー用品販売してます
    月25万~30万くらいです。

    ただ3ヶ月予約待ち状態なので急いで作ってます
    そろそろ予約ストップして夏に旅行いきたいなと思ってる

    +12

    -0

  • 230. 匿名 2024/04/06(土) 02:31:16 

    >>216
    それよく話題になるけど、旦那さんの健康保険組合の基準によるみたいね
    厳しいところもあれば、ゆるいところもあるようだよ

    +13

    -0

  • 231. 匿名 2024/04/06(土) 02:37:06 

    note書いて販売してる
    扶養内で収めようとしてるけど調子いいとファンの人から上乗せがあったりしてかなり稼げる

    扶養気にしてない時は40~50くらい稼いでた

    +8

    -0

  • 232. 匿名 2024/04/06(土) 02:46:55 

    >>223
    人の心配する前に自分の老後の心配しなさいよ
    ってかんじだよw

    +6

    -1

  • 233. 匿名 2024/04/06(土) 03:18:34 

    生前分与とか、ハンドメイドで30万とか羨ましすぎる。
    ハンドメイドで30なんてそれはもう立派な仕事よ。

    +21

    -0

  • 234. 匿名 2024/04/06(土) 03:39:32 

    >>91
    取引してる口座の種類と名義によりますよ

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2024/04/06(土) 05:24:52 

    専業主婦ってだけで羨ましいのに😢トピ開くんじゃなかった😢ひとりでセコセコ働いてるのしんどい、何この人生😢

    +13

    -2

  • 236. 匿名 2024/04/06(土) 05:58:51 

    >>211
    私も義両親に墓代やらなんやらで150万払わされたよ
    家購入のために貯金してた預金から支払いました
    さらに毎月お金振り込むよう要求されたけどさすがに断った
    私の実家はお金には困ってないけど実家帰ったときはご飯奢ってくれたりがあるぐらいで生前贈与なんてあるわけもなく、みんな恵まれた環境なんだな、羨ましい!

    +16

    -0

  • 237. 匿名 2024/04/06(土) 06:08:04 

    >>185
    そうだよね。がるで「こんにちは!」から始まるトピあったかな?って思っちゃった

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2024/04/06(土) 06:31:30 

    >>211
    もう樹木葬とかにしたら?

    +5

    -0

  • 239. 匿名 2024/04/06(土) 07:25:32 

    役員報酬

    7万

    だけどオンボロマンションだからいつまで出せるかなー

    解体も高いから立て替えてもしんどいなー

    +4

    -0

  • 240. 匿名 2024/04/06(土) 07:49:36 

    平均株で30万だが今月はすでにマイナス25万円w
    ポンコツだから100万稼いで70万損切りしてる

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2024/04/06(土) 08:34:42 

    私も株!大体月7万円
    投信は配当金再投資してるけど、株は配当金嬉しいよね。売買も楽しんでます。

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2024/04/06(土) 09:07:39  ID:kFXZuyW5wk 

    家の前に自動販売機設置してるので
    少し収入があります。

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2024/04/06(土) 09:08:40 

    >>115
    よこ
    いまはどうしてるんですか?

    国内の優しい株だけもってるですか?

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2024/04/06(土) 09:10:20 

    >>52
    旦那さんの収入っていくらくらいなんですか?

    200もあって、そんなに心配になりますか?

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2024/04/06(土) 09:14:32 

    >>66
    わたるくんがわからない。
    旦那さんの収入ていくらくらいなんですか?

    このトピの方達の旦那さんの収入が知りたい。
    1200万円ですが
    私はなんの収入もなく……
    なんか申し訳ない。

    +1

    -1

  • 246. 匿名 2024/04/06(土) 09:33:26 

    >>7
    予言大当たり!

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2024/04/06(土) 09:37:37 

    配当金月13万円
    貯蓄と美容代の足しに短時間パートやる予定。
    貯蓄増やしてそれも株に入れたい。

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2024/04/06(土) 09:39:09 

    生前贈与、株、障害年金です。自分のことには使わないのでザクザク貯まります。

    +2

    -0

  • 249. 匿名 2024/04/06(土) 09:56:01 

    >>126
    数日でできるかはしらんけど、元の絵をVチューバーのソフトで動かせるように調整するとか3Dにするみたいな仕事はココナラで見たな。
    2万とか15万とかピンキリだった
    まばたきとか髪の毛の揺れとかやんの大変そう

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2024/04/06(土) 09:57:00 

    >>157
    億は入らないけど住宅ローンはかわりに完済できるね。

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2024/04/06(土) 10:15:15 

    ココナラで占い師してる
    月5万位稼いでる

    +13

    -5

  • 252. 匿名 2024/04/06(土) 10:16:23 

    私も株!大体月7万円
    投信は配当金再投資してるけど、株は配当金嬉しいよね。売買も楽しんでます。

    +5

    -1

  • 253. 匿名 2024/04/06(土) 10:51:11 

    >>61
    完全に職業個人事業主やん

    +15

    -2

  • 254. 匿名 2024/04/06(土) 10:52:28 

    >>61
    こういう人になりたいけど、もう今から始めたらなれないだろうなぁ
    流行り始めのときに始めるの大事よな

    +0

    -8

  • 255. 匿名 2024/04/06(土) 10:54:37 

    >>154
    正社員の方がリスク高いと思う。
    望まない部署に異動になったら数年無駄にするし
    稼いでるからってご褒美に使っちゃう
    退職金は2000万出たら良い方

    +7

    -1

  • 256. 匿名 2024/04/06(土) 11:01:10 

    >>1
    20代から株を運用していて、その後投資用マンション買ってそれも運用してる。なので毎月安定収入+株の収入がある。

    周りにはそんなこと面倒だから言わないし、専業で家でゴロゴロしてるって思われてるだろうけど、マンション管理、株の管理とかでそれなりに働いてる。

    +10

    -1

  • 257. 匿名 2024/04/06(土) 11:49:26 

    >>5
    いいなー。うちもとっとと始めたほうがいいのにまだやらないんだよね。

    +2

    -1

  • 258. 匿名 2024/04/06(土) 12:17:14 

    >>57
    それはどのくらいのペースで購入してるの?

    +2

    -1

  • 259. 匿名 2024/04/06(土) 12:28:37 

    >>1
    毎年、実家から節税で私や子供2人に暦年贈与110万ずつして貰ってます
    その他に教育資金信託計3000万
    父は都心に不動産複数所有、23区内の父所有の土地に夫が注文住宅を建てました
    夫は高収入で私は専業ですが肩身が狭いとかはないですね、
    両親や夫、夫を育ててくれた義両親に感謝しています

    +7

    -2

  • 260. 匿名 2024/04/06(土) 12:40:17 

    >>176
    昔と違って最近は国税の生前贈与の調査も厳しくなってるもんね。
    >>197の方法じゃ対策にもなってないし、今定期的な生前贈与受けてる人は、税理士に相談して対策考えてもらった方がいい。

    +5

    -1

  • 261. 匿名 2024/04/06(土) 12:43:31 

    >>146
    障害年金は本人の所得状況しか勘案されないので、ご主人が仮に年収1億あったとしても、年金もらってる本人が非課税なら障害年金は問題なくもらえます。
    また、収入も年間200~300万くらいまでなら年金満額受取できます。それを超えると、段階的に2分の1、支給停止…となります。

    +8

    -1

  • 262. 匿名 2024/04/06(土) 12:57:18 

    >>28
    友人は生前贈与で税引後700万もらったけど
    息子の海外旅行代 一家で海外旅行 のこりで服買いまくったりで
    1年で溶かした

    +1

    -1

  • 263. 匿名 2024/04/06(土) 13:08:18 

    >>160
    うちも2人姉妹だから1人に付き手取り○億は相続できる
    税理士や実家にくる銀行に薦められて私や妹、その子供達に毎年生前贈与してもらってる
    法律が改正になったから早めに生前贈与始めた方が良いらしいし

    +3

    -1

  • 264. 匿名 2024/04/06(土) 13:09:04 

    専業主婦だけど

    ピアノ演奏とかモデルの仕事してる。

    雇われじゃないしパートでもアルバイトでもないから専業主婦。

    +1

    -1

  • 265. 匿名 2024/04/06(土) 14:07:43 

    >>1
    同じく生前贈与。
    年間110万。

    +0

    -1

  • 266. 匿名 2024/04/06(土) 14:08:29 

    >>182
    固定資産税は払うよね。

    +3

    -2

  • 267. 匿名 2024/04/06(土) 14:27:02 

    退職して海外帯同して期間限定専業
    夫ではなく私に対する手当が超手厚い
    本帰国したら復職する

    +2

    -1

  • 268. 匿名 2024/04/06(土) 14:43:07 

    相続した不動産収入(全部駐車場)が月200万
    暇潰しに始めた投資の利益が月平均で60万ぐらい

    悩みは本当に暇なこと
    子供達も高校生と中学生でそこまで手がかからないし、パートでもしようかな

    +4

    -2

  • 269. 匿名 2024/04/06(土) 14:47:22 

    >>90
    株は関係ないと思うけど。自分で勉強すればいい。

    +1

    -1

  • 270. 匿名 2024/04/06(土) 14:59:13 

    >>20
    世間では奨学金利用する家庭が多いのにね。

    +4

    -3

  • 271. 匿名 2024/04/06(土) 15:06:07 

    >>245
    ガルでは少ないと言われるだろうけど2000万。
    わたるくんは株取引して収入を得てる高収入のパートナーと暮らすゲイです。

    +3

    -1

  • 272. 匿名 2024/04/06(土) 15:24:40 

    こんなに何もかも手にしてる人がいて、私は地獄にいる

    +0

    -2

  • 273. 匿名 2024/04/06(土) 15:54:30 

    >>238
    ほんと、そのとおりよ
    お金がないならないなりに身の丈にあったお葬式にしてほしい
    そしたら誰も不幸にならない
    義父母は真面目な人たちだったからお葬式のために、絶対年金貯めてたと思うんだけどそのニートが管理してたからお金がなくなったんだとおもう

    +4

    -0

  • 274. 匿名 2024/04/06(土) 16:00:04 

    >>146
    専業主婦で障害年金もらってるけど、数年前に夫の所得が上がって所得制限にひっかかったから配偶者加算がなくなった
    その分、もらう金額が少なくなったよ

    +2

    -1

  • 275. 匿名 2024/04/06(土) 16:04:14 

    >>35
    多々居たけど、かと思った

    +0

    -0

  • 276. 匿名 2024/04/06(土) 16:05:30 

    >>236
    返信ありがとうございます 金額含め私とかなり似た境遇なんですね、なぐさめられました…😭
    今は一念発起して一度は諦めた住宅購入を再び模索中です、なんとかコスパよい買い物ができないかと頭をひねる毎日
    でも子が今年浪人することになり予備校代が100万ほどかかる事に😭これは投資に近いので仕方ありませんが…予想外の出費でした
    横で失礼しました

    +2

    -0

  • 277. 匿名 2024/04/06(土) 16:10:40 

    >>1
    テキトーに「株」って言えばホラ吹いても通用すると思うなよ
    税金の話になると馬脚を露わすんだから笑

    配当が月17万あるには1億ぐらい持ってないと辻褄が合わないんだからな
    専業主婦だけど何かしらの収入がある人。

    +2

    -3

  • 278. 匿名 2024/04/06(土) 16:12:02 

    >>7
    ガルの株話はほぼほぼホラだよ

    ディテールを詰めるとレス返すの止めるし
    税金の話が出来ない

    +0

    -1

  • 279. 匿名 2024/04/06(土) 16:14:20 

    ざっくりいうと高配当の株でも年収500万円相当の収入を得るに2~3億は株を保有してないと辻褄が合わないからな

    +0

    -0

  • 280. 匿名 2024/04/06(土) 16:15:42 

    >>1
    副収入を加味しても専業主婦世帯の方が所得が低いのはデータからも明らかなんだよ
    専業主婦だけど何かしらの収入がある人。

    +0

    -0

  • 281. 匿名 2024/04/06(土) 16:17:28 

    夫の収入が1,500万~あっても共働きの方が多い
    専業主婦はむしろ貧乏人に多い
    パワーカップル世帯の動向-コロナ禍でも増加、夫の年収1500万円以上でも妻の約6割は就労 |ニッセイ基礎研究所
    パワーカップル世帯の動向-コロナ禍でも増加、夫の年収1500万円以上でも妻の約6割は就労 |ニッセイ基礎研究所www.nli-research.co.jp

    パワーカップル世帯の動向-コロナ禍でも増加、夫の年収1500万円以上でも妻の約6割は就労 |ニッセイ基礎研究所 レポート一覧 top パワーカップル世帯の動向-コロナ禍でも増加、夫の年収1500万円以上でも妻の約6割は就労  | ニッセイ基礎研究所過...

    +1

    -0

  • 282. 匿名 2024/04/06(土) 16:22:13 

    >>1
    親からのお金を収入だと思う事が疑問だけど親からのお金入れたら今は30万くらいかな?駐車場代収入が月に10万と親から20万くらいで家は買ってくれて教育費も全額親が払ってくれています。

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2024/04/06(土) 16:25:40 

    >>277
    1億の金融資産持ってる人ってたくさんいるのよ。
    100万ドル(約1.5億)以上の金融資産を持つ人の人数って、東京だけでも世界4位で約30万人だからね。がるにもそれなりにいるでしょ。

    +7

    -0

  • 284. 匿名 2024/04/06(土) 16:31:55 

    外国債券で平均すると月に3万円ほど。(年間40万弱の収入)
    このままずっと円安であってくれぇ。

    +0

    -0

  • 285. 匿名 2024/04/06(土) 16:44:41 

    >>5
    親は何してる人なの?地主?羨ましすぎる

    +3

    -0

  • 286. 匿名 2024/04/06(土) 17:23:42 

    >>254
    インスタは同じようなものばかりだよね。
    100日後〜ってやつとか。
    流行りなのかな?
    ナレーションも、流れもみんな似た感じ。
    その中でフォロワー伸びてる人もいるけどほんの一握り。
    生き残るって難しいよね。

    +0

    -0

  • 287. 匿名 2024/04/06(土) 17:35:27 

    >>5

    うちは親戚から遺産相続きまっているけど
    生来がめついので
    自分で金持っていきたいらしく
    生前贈与にならない…

    皆さん羨ましい。

    +0

    -1

  • 288. 匿名 2024/04/06(土) 17:47:53 

    >>281
    1500万以上の共働きと専業の割合は6対4
    4割だからそれなりにはいるんだね

    +2

    -0

  • 289. 匿名 2024/04/06(土) 17:59:04 

    >>121
    インスタでポイ活すすめまくって旅行いったりしてる人いるけど、あれはほとんどは紹介料で稼いでる感じなのかな。

    +1

    -0

  • 290. 匿名 2024/04/06(土) 18:03:21 

    >>281
    世帯年収1500万以上の共働き、専業トピを沢山作ればいいんじゃない?
    そうすればトピ内では専業は貧乏と言われなくて済むし

    +2

    -0

  • 291. 匿名 2024/04/06(土) 18:09:23 

    >>1
    さすがに嘘臭い
    元証券だけどそんな儲けられたら誰も苦労しない

    +3

    -1

  • 292. 匿名 2024/04/06(土) 18:09:39 

    アパートとマンション経営で80万ほど

    +0

    -0

  • 293. 匿名 2024/04/06(土) 18:11:57 

    羨ましいなー
    余裕ある生活なんだろうな

    +0

    -0

  • 294. 匿名 2024/04/06(土) 19:22:55 

    ポイ活

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2024/04/06(土) 19:24:48 

    >>182
    20万しかないならその中から固定資産払って初めの10年は良いけどそれから修繕費にエアコンの買い替えやらその他諸々払ってたらなんか大変だね…
    借主もネットの普及で知恵ついてるから前みたいには儲からないね

    +0

    -4

  • 296. 匿名 2024/04/06(土) 19:31:53 

    >>271
    句読点がないので、どっちにかかるのかわからないのですが、高収入の人のパートナー🟰わたるくんは働いていない、ということですかね???
    それとも、株で収入を得ているわたるくんに高収入のパートナーがいる、のですかね?

    夫が2000万円なら私なら、不労所得なくても心配しないでいられるかもしれない。
    >>52さんの旦那さんの年収が気になる。

    うちは1200だけど、私はまぁこれでやっていきたいって感じで、保守的?なので株など投資やできないです💦

    +1

    -0

  • 297. 匿名 2024/04/06(土) 20:48:41 

    >>1
    夫の義親からの生前贈与が100万ほどだから私の収入とはいえないかな。仕事したいけど仕事するなら夫の会社でって言われててなかなかやる気になれない。

    +0

    -1

  • 298. 匿名 2024/04/06(土) 21:15:54 

    >>243
    持ってるのは米株だけどデイトレをやめました
    あと三分の一くらいを投信にして長期保有してます

    +0

    -0

  • 299. 匿名 2024/04/06(土) 23:23:58 

    >>266
    当たり前じゃん。
    しない訳ない。

    +1

    -0

  • 300. 匿名 2024/04/06(土) 23:36:34 

    >>295
    全然大変じゃ無いよ。
    新築だから修繕は特に無いし、その他諸々も今のところは払ってない。
    エアコンとかも買ったことは無いけど得られる不労所得と比べれば安いもの。
    儲かる儲からないに借主の知恵って関係なく無い?

    とりあえず専業主婦だけど年間200万円以上の不動産の不労所得があるのは大きい。
    結婚前に買ったから独り占めできるしね。
    いざという時のお守りになる。

    +1

    -0

  • 301. 匿名 2024/04/07(日) 00:32:31 

    >>57
    うちの父もノート付けてるわ。
    毎回付けてると確率を上げる計算が出来てくるらしい。
    チラッと見えてパッとノート閉じられちゃったからちょっとしか見えてないけど、何日赤口数字、何日大吉数字って感じのを何年も続けてるみたい。
    毎週決まった曜日に買ってるっぽい事言ってた。

    +2

    -1

  • 302. 匿名 2024/04/07(日) 08:25:35 

    >>291
    種銭次第だよ。この場合は種が数千万だろうね
    この相場で、元証券が儲けられないってセンスやばいと思う。

    +1

    -4

  • 303. 匿名 2024/04/07(日) 15:38:49 

    >>277
    なにをそんなムキになってるのか。
    貴方が共働きにも関わらず金持ちじゃないように(金持ちが一億を不可能な額のように特別視する訳がない)専業家庭も全員が貧困じゃないのよ。
    属性が同じならみんな同じ状況とは限らない。ピンキリが存在するの。
    ここにはピンの人が多いだけ。
    そして貴方はキリの専業しかみたくないからキリのデータで議論してるだけ。
    自分より下のデータばかり探してないで億持ってる人のデータも調べてみなよ。
    結構いるから。

    +3

    -0

  • 304. 匿名 2024/04/08(月) 19:33:49  [通報]

    >>139
    参考にならないかもだけど初めて出版した本がベストセラーになりそれ1冊の印税が毎年入ってきてる感じです。そんなに売れると思わなかったので契約が適当でパーセンテージが通常よりかなり低く、通常なら印税の桁が一つ多かったと思われます。
    でも燃え尽きて何年も書いていなかったんだけど一念発起して今また書いてます。
    妄想楽しいよね。久しぶりに書き出して楽しい気持ちを思い出したらペンが進む進む。
    139さんのアイディアが形になりますように。

    +2

    -0

  • 305. 匿名 2024/04/11(木) 10:42:04  [通報]

    >>1
    贈与って一番他力っぽくて羨ましいわ
    うちは夫婦の株の配当が年間100万前後
    自分単独でいくらかは計算してないのでわからない、半分よりは少ない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード