ガールズちゃんねる

子なし夫婦の外食頻度

188コメント2024/04/26(金) 21:54

  • 1. 匿名 2024/04/05(金) 17:09:16 

    アラサー子なしです。
    うちは夫婦共に土日休みの仕事なので、土日の昼はほぼ毎回外食してます。夜外食する時は昼は家で食べます。旅行も好きでよくいくので、かなり外食頻度高めです。なので平日は弁当を作るようにしていますが、この物価高のご時世、贅沢しすぎかと思ったりしますが、みなさんはどれくらい外食しますか?

    +183

    -13

  • 2. 匿名 2024/04/05(金) 17:09:56 

    >>1
    2ヶ月に1度くらい
    なんかのお祝い的なイベントの時に外食かなー

    +13

    -24

  • 3. 匿名 2024/04/05(金) 17:10:19 

    子なし情報要りますか?

    +12

    -107

  • 4. 匿名 2024/04/05(金) 17:10:39 

    そんなにしない、月2くらい

    +61

    -7

  • 5. 匿名 2024/04/05(金) 17:10:57 

    土曜は昼夜外食しちゃう
    日曜は引きこもりの日だからあまり外に出ない

    +175

    -4

  • 6. 匿名 2024/04/05(金) 17:10:59 

    >>3
    いるでしょ

    +106

    -7

  • 7. 匿名 2024/04/05(金) 17:11:02 

    >>1
    子供いないんだしその分、経済回してると開き直ればいいと思うよ!w

    +255

    -8

  • 8. 匿名 2024/04/05(金) 17:11:34 

    土日の昼は外食しがち
    出かけてたら大体そうなる

    +143

    -2

  • 9. 匿名 2024/04/05(金) 17:11:37 

    ランチが週3.4回
    夜が週2程度

    +41

    -4

  • 10. 匿名 2024/04/05(金) 17:11:45 

    夫婦だけだった頃も子供いる今も、週一は外食するよ

    +18

    -12

  • 11. 匿名 2024/04/05(金) 17:11:59 

    土日両方とも、休みの昼はほぼ必ずランチ外で食べる。夜は出かけてたら帰りにデパ地下のお弁当とか買ったもの家で。
    平日に疲れてウーバーとかは絶対やらない。
    食抑えるの嫌だし、夜飲みに行かないからまぁまぁこんなもんかな。

    +76

    -4

  • 12. 匿名 2024/04/05(金) 17:12:14 

    >>1
    土日の昼だけ?すごいじゃん
    うちは土日の昼夜どっちも外食とかあるよ

    +185

    -4

  • 13. 匿名 2024/04/05(金) 17:12:24 

    >>1
    夫婦ふたりなら特別に贅沢って感じでも無いけとなあ
    休みのときくらい家事から開放されていいじゃんw

    子供がいたら制限されるし
    今のうちに好きなことしといたら良いと思う

    +72

    -4

  • 14. 匿名 2024/04/05(金) 17:12:28 

    外食は月1回くらいだけどテイクアウトは週2くらいしてる

    +7

    -1

  • 15. 匿名 2024/04/05(金) 17:12:37 

    >>1
    子供が出来るまでは同じくらいでしたよ
    子供ができてからも小学生になったら同じくらい
    友人の所は休日はほぼ家で作らないというからまだマシだろうかと思ってた。

    +3

    -12

  • 16. 匿名 2024/04/05(金) 17:12:59 

    月イチあるかないかくらいかも?

    +4

    -2

  • 17. 匿名 2024/04/05(金) 17:13:14 

    土日の昼だけだったら
    外食頻度高いとは言わない

    +50

    -4

  • 18. 匿名 2024/04/05(金) 17:13:14 

    >>3
    自分たちに使える額が違うし、お子さんいたら外食の費用も高いよね。
    環境近い子無しで参考になる。

    +87

    -5

  • 19. 匿名 2024/04/05(金) 17:13:53 

    贅沢かどうかは家庭によるし、周りに合わせる必要は全くないと思うけど

    +14

    -2

  • 20. 匿名 2024/04/05(金) 17:13:56 

    がっつり食べて呑んでを月2、3くらいかな。

    +4

    -2

  • 21. 匿名 2024/04/05(金) 17:14:03 

    >>3
    そもそもタイトルが子なしなんだからそっち側の意見が聞きたい訳でしょ
    なんでいちいち食いつくのかね

    +91

    -2

  • 22. 匿名 2024/04/05(金) 17:14:10 

    >>1
    うちはだいたい金の夜、土の昼夜、日の昼は外食。
    私は平日ランチもよく行ってるし
    まあ多いかな。。

    +9

    -2

  • 23. 匿名 2024/04/05(金) 17:14:25 

    前は殆ど外食で済ませてたけど
    今はいろいろ心配なことが増えたのと
    意外と自炊美味しいじゃんということに気が付いて殆どいかなくなった
    その代わり良いお肉とか良い魚を買って帰る

    +6

    -3

  • 24. 匿名 2024/04/05(金) 17:14:43 

    >>3
    重要。
    生活スタイルが違う

    +72

    -2

  • 25. 匿名 2024/04/05(金) 17:15:01 

    ほとんど自炊しないので、夜は外食
    土日も昼夜外食

    +5

    -2

  • 26. 匿名 2024/04/05(金) 17:15:03 

    >>1
    仕事終わる時間同じぐらいなら待ち合わせして食べて帰ったり、土曜は朝昼兼用で家の近くのサブウェイに行くから週3とかは外食かも。
    確かにお金はかかるけど、まぁそれぐらいの贅沢はいいでしょう!

    +8

    -2

  • 27. 匿名 2024/04/05(金) 17:15:05 

    土日は昼も夜も外食かテイクアウトかウーバーです。
    朝は作るけど月に2回くらいは喫茶店のモーニング行ってる。

    +16

    -2

  • 28. 匿名 2024/04/05(金) 17:15:17 

    >>1
    みなさん収入がそれぞれ違うから物価高の影響受けて我慢してる人もいれば全然大丈夫な人もいると思う

    +6

    -4

  • 29. 匿名 2024/04/05(金) 17:15:40 

    >>3
    お前はまず働けよ

    +14

    -10

  • 30. 匿名 2024/04/05(金) 17:16:17 

    アラサー子なし
    週4ぐらい外食してるけど
    別に高級なところ行くわけでもないから
    大した出費にはなってない。
    家で作るご飯はとても質素

    +29

    -2

  • 31. 匿名 2024/04/05(金) 17:16:50 

    週2で外食してる

    +6

    -2

  • 32. 匿名 2024/04/05(金) 17:16:54 

    うちもアラサー子なし夫婦です。日曜日は基本的に絶対外食です。夫が休みの日は外食なんで週1か祝日があればもっと増えます。なんか夫が家にいるとやる気無くなってしまって笑 ゴールデンウィークとかほぼ毎日外食になります。

    +31

    -3

  • 33. 匿名 2024/04/05(金) 17:17:14 

    月に2、3回
    昼より夜ご飯を食べに行くことの方が多いです

    +2

    -2

  • 34. 匿名 2024/04/05(金) 17:17:23 

    >>1
    ほぼ同じくらいです!お弁当も一緒です!
    毎年長めの旅行に行くので、切り詰めるとしたらその前後の月を少し控えたりもします。

    +5

    -3

  • 35. 匿名 2024/04/05(金) 17:17:31 

    +2

    -1

  • 36. 匿名 2024/04/05(金) 17:17:40 

    私が土曜仕事なので日曜はゆっくり起きて家で軽く昼ご飯食べて夜は外食
    日曜に出かける時は昼にがっつりで夜は家で軽く

    +3

    -3

  • 37. 匿名 2024/04/05(金) 17:18:01 

    土日の昼夜4食のうち、1回は外食かな。食後には喫茶店も行く。

    +1

    -3

  • 38. 匿名 2024/04/05(金) 17:18:29 

    土日のお昼は外食
    あとは家だよ
    たいてい回転寿司 

    +3

    -2

  • 39. 匿名 2024/04/05(金) 17:18:35 

    >>1
    月イチで回転寿司行くくらいだよ

    +5

    -2

  • 40. 匿名 2024/04/05(金) 17:19:26 

    月2かなあ。
    ワンコいるから夜はあまり家空けたくないし。
    土日は家で昼飲みしてる。

    +6

    -1

  • 41. 匿名 2024/04/05(金) 17:19:28 

    うちも子無し夫婦で、週2回位夕飯外食しちゃう
    多いよね…でも休みが旦那と月に1、2回しか合わなくてお昼一緒に出かけたりとかほとんどできないから、それくらい良いかなって思ってる

    +10

    -1

  • 42. 匿名 2024/04/05(金) 17:19:29 

    買い物に出かける土曜の昼のみかな。
    たまーに金曜の夜にマックをお持ち帰りしたりするけど、基本自炊です。
    インドア夫婦です。

    +5

    -1

  • 43. 匿名 2024/04/05(金) 17:19:46 

    ミドフォー子なし

    毎週日曜日にお蕎麦屋さんに行く
    たまにラーメン

    +5

    -2

  • 44. 匿名 2024/04/05(金) 17:19:53 

    世帯収入800万で郊外在住のアラサー
    月1で、2人で1万前後のものを食べに行く(焼肉チェーン店とか)
    あとは月に2回くらいラーメンやインドカレー、町中華とか食べに行くかな

    +4

    -1

  • 45. 匿名 2024/04/05(金) 17:20:54 

    知り合いのお子さんいないご夫婦は、
    土曜日昼夜はお惣菜。
    他の日は奥様オンリーの自炊らしいです。(元々料理苦手カップ麺好き)
    どうしても用事があってそこで昼を挟めば外食するそう。
    宅配は、した事ない。
    だそうです。 奥様は旦那様に合わせてる40代夫婦。
    息がつまらないのが不思議。お買い物も奥様一人。こんな人います?

    +1

    -18

  • 46. 匿名 2024/04/05(金) 17:20:54 

    短時間パートしているけど、土日は外食だよ。夜は惣菜とかお弁当買ってる。

    +7

    -1

  • 47. 匿名 2024/04/05(金) 17:21:17 

    職場同じだから昼も夜もほとんど一緒に外食です。
    家ではお菓子食べたり、たまにお寿司やピザ頼んだりそんな感じ

    +2

    -1

  • 48. 匿名 2024/04/05(金) 17:21:50 

    子持ちだけど、土日は昼夜外食で平日の夜は毎日Uber
    残りは朝と昼だけ作る

    +0

    -7

  • 49. 匿名 2024/04/05(金) 17:21:53 

    土日は外食だけど、サイゼリヤとかやよい軒とか安い店ばかり。

    +6

    -1

  • 50. 匿名 2024/04/05(金) 17:22:09 

    >>45
    他人の家庭のこと書き込むのはちょっと怖いよ

    +38

    -3

  • 51. 匿名 2024/04/05(金) 17:23:30 

    >>1
    同じくアラサー子なし夫婦です。全然普通だと思います!むしろ、平日お弁当作るだけでも凄すぎます!
    我が家は平日昼はお互い社食や外ランチ、平日夜は帰りが遅いので外食はしませんが週2位はお惣菜を買って済ませちゃってます。
    土日は昼は蕎麦とかうどんとか簡単なもの、夜は外食か、お酒買ってきて、家でおつまみ何品か作って過ごすことが多いです。

    +13

    -1

  • 52. 匿名 2024/04/05(金) 17:23:50 

    >>35
    憧れの高級店じゃん

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/05(金) 17:23:51 

    なんでこんなにマイナスついてるのww

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/05(金) 17:24:18 

    >>45
    究極のよそはよそ

    +9

    -2

  • 55. 匿名 2024/04/05(金) 17:24:26 

    >>22
    うちも同じ!
    しかも日曜の夜に外食はしたくないという。

    +3

    -1

  • 56. 匿名 2024/04/05(金) 17:25:26 

    40代後半夫婦
    若い頃は週末に外出先で食事して帰るパターンが多かったですが
    40を過ぎた頃から夫の趣味に料理が加わり、それからは出かけても夜は自宅で食事するようになりました
    キレイに片付けまでしてくれるので楽ちんですw

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/05(金) 17:25:58 

    >>26
    主です。
    仕事終わりや近場のサブウェイ…いいですね。
    サブウェイもないような田舎に住んでるので、近場といえばガスト(それも車で5分以上かかる)とか、あまり美味しくないうどん屋とかなのでフラッと行けたらいいのに…って思います笑

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/05(金) 17:26:20 

    土曜の昼と夜、日曜の昼はいつも外食。
    日曜の夜はお弁当買って家に持ち帰って食べたりしてる。
    作るのは平日と休みの朝だけ。

    +3

    -1

  • 59. 匿名 2024/04/05(金) 17:27:43 

    >>1
    アラフォー子なし。外食頻度費週1〜2回。
    夫の休みが週1だからその日に外食。だいたいお昼かな。
    休みの前日の夜ご飯を食べに行くこともあるよ。
    外食する日は他の食事をあまり食べないから食費はそんなに高くない。外食もチェーン店が多いし。

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/05(金) 17:28:15 

    共働きだけど外食を楽しみに行くんじゃなくてお互い料理する時間ないから外食に行くことが多い
    毎週1.2回は行ってるよ

    +5

    -1

  • 61. 匿名 2024/04/05(金) 17:28:22 

    自炊するの好きなので、外食ほとんどしない
    たまに町中華とかでビール飲むと高くてビックリする
    しかも周囲の客はみんな平気で飲み食いしてる

    そりゃ生活苦にもなるわと思った
    タワマン上層階住みの富裕層呼ばわりされる夫婦

    +1

    -5

  • 62. 匿名 2024/04/05(金) 17:28:24 

    >>1
    子供いるけど、土日はほぼ毎食外食(朝は食べない)
    株主優待とかごっそりあって親名義のもくれたりするから

    +3

    -9

  • 63. 匿名 2024/04/05(金) 17:28:32 

    休みの日はほぼ外食だから週に2回かな?
    スタバもそのくらいの頻度か夫は朝スタバ寄ってから仕事行く時もあるらしいから週4くらいは行ってるかも

    +2

    -1

  • 64. 匿名 2024/04/05(金) 17:28:48 

    子なしって書いてあるのに子供いる人がレスしてるのはなんなんだろう。
    主が必要としてる情報じゃないのわかるよね。

    +23

    -1

  • 65. 匿名 2024/04/05(金) 17:30:16 

    子供いない時は週3外食でめっちゃ楽だった

    +2

    -6

  • 66. 匿名 2024/04/05(金) 17:30:26 

    >>12
    どんなお店に行って何食べますか?

    +0

    -1

  • 67. 匿名 2024/04/05(金) 17:32:41 

    子供いない時4年くらいは土日全部外食だった
    月2はコース料理でどこにするか決めるのも楽しかったな

    +3

    -3

  • 68. 匿名 2024/04/05(金) 17:33:20 

    >>1
    全然贅沢じゃないでしょー。お子さんいないならそのくらい当然だと思う。

    +5

    -1

  • 69. 匿名 2024/04/05(金) 17:33:28 

    夫婦だけでの外食は何年もしてない。
    お互い家で食べるのが好きだから。
    お祝いで実家の家族と一緒に外食は年に1、2回ぐらいあるけど本当は嫌。
    旅行も一緒。

    +0

    -1

  • 70. 匿名 2024/04/05(金) 17:33:54 

    >>1
    平日はお互い仕事だからお惣菜買ってるし土曜日は外食。日曜はたまに作る。てかほぼ作ってないわ

    +2

    -1

  • 71. 匿名 2024/04/05(金) 17:35:06 

    料理好きだし夫が外食きらいなので、
    滅多に外食しないけど、
    二人とも友人に誘われたりしたら躊躇なく出かける(別々に)

    こうしてたら、自然にお金たまってくるよ
    夫が不動産好きなので、
    国内に3軒、外国に4軒物件持ってる
    資産価値高いものに関心が深いので、
    腕時計とかエルメスとか好き

    ルフィが怖すぎる昨今
    最近の武豊邸の事件とか聞くと…

    +1

    -12

  • 72. 匿名 2024/04/05(金) 17:35:20 

    >>1
    子供いてもそのくらいの頻度の人いくらでもいる。

    +7

    -6

  • 73. 匿名 2024/04/05(金) 17:36:11 

    うちも休みが週2日あって休みの昼はいつも外食。
    夜は月に1、2回ぐらい外食します。
    泊まりの旅行は1年に2、3回行きます

    +0

    -1

  • 74. 匿名 2024/04/05(金) 17:36:18 

    私がパートになって自炊の回数が増えたから外食は月に2〜3回かも

    それまでは毎週2回くらい外食してた

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2024/04/05(金) 17:36:22 

    前は週1で外食デーやってたけど外食高すぎて月1〜2くらいになった

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2024/04/05(金) 17:37:02 

    今年まだ0
    家で作って食べるほうが好き

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/05(金) 17:37:39 

    >>7
    私こなしだけど周りの子持ちの方が圧倒的に外食してる

    +10

    -1

  • 78. 匿名 2024/04/05(金) 17:41:34 

    >>1
    土日夜は飲みに行ってる
    朝昼はお互い冷蔵庫漁って好きなもんを勝手に食べるスタイル
    お菓子が朝ごはん代わりとかあるから子供いたら指さされる笑

    +2

    -1

  • 79. 匿名 2024/04/05(金) 17:41:49 

    >>12
    うちも子供2人いるけど土日の外食率高めだ。お酒もすごいし旅行もする。
    貯金はない。

    +4

    -20

  • 80. 匿名 2024/04/05(金) 17:43:19 

    土曜日は昼と夜が外食
    日曜日はブランチで外食

    家では晩酌しないのでこんな感じ

    +1

    -1

  • 81. 匿名 2024/04/05(金) 17:43:39 

    >>7
    これからできる可能性あるから貯金しとき!

    +1

    -5

  • 82. 匿名 2024/04/05(金) 17:44:05 

    外食ほとんどしない子なし夫婦

    お互いそんなに外食好きじゃないのと
    基本的にお風呂入ってから
    夕食食べたい派なので自然と…

    年に4〜5回くらいかも

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2024/04/05(金) 17:46:26 

    >>50
    そんなこと聞いてません。し、他人じゃありません

    +0

    -8

  • 84. 匿名 2024/04/05(金) 17:47:35 

    >>1
    私も主さんと同じアラサー子なし、土日休み。
    基本的に休日は外食してます。
    平日もお互いの仕事が早く終わったら外食するなぁ。
    旅行も好きだから2〜3ヶ月に一回は必ずどこかに旅行行ってます。
    大型連休や3連休あればほぼ旅に出てる(笑)
    共働きだし子供がいないから自由にできるから物価高あんまり気にしてない。
    ただ、コロナになって家飲みも楽しんでて数年前に比べたら外食は少し減ったかな。

    +8

    -2

  • 85. 匿名 2024/04/05(金) 17:49:08 

    外食ってどこから?スタバは外食に含まれるかな?

    +0

    -1

  • 86. 匿名 2024/04/05(金) 17:49:44 

    >>1
    アラサー子なし
    5千円以下を週1〜4回
    2,3万を月1回

    子供できたら外食も大変と聞くので、少し贅沢な食事を今のうちに楽しんでる

    +4

    -1

  • 87. 匿名 2024/04/05(金) 17:50:32 

    こなしの転勤族。
    土日はほぼ観光して昼も夜も外食。
    ガイドブックに載ってるお店や観光スポットを制覇してます。

    +9

    -1

  • 88. 匿名 2024/04/05(金) 17:51:00 

    子なし犬ありなので、外食はほとんどしません。買って来て家で食べるか、Uber。なので別に節約にはなってませんw

    +4

    -1

  • 89. 匿名 2024/04/05(金) 17:53:28 

    >>60
    うちもそう
    繁忙期は平日の外食が続くから土日に控えたりして調整

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2024/04/05(金) 17:53:41 

    週2で、お昼と夜一緒に外食する感じかな
    たまに1日3食全部外食とかもある
    あとカフェ行ってまったりしたり…
    美味しい物食べるの好きだし、楽できるから助かってる
    でも自宅で食べるのも大好きだから夫も色々作ってくれるし一緒に料理もしてる

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2024/04/05(金) 17:54:53 

    うちも平均して週に2回くらいかな
    疲れてたり体調悪い時にウーバーするか土日のどっちかで散歩や買い出しついでに外食なパターンが多い

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/05(金) 17:55:44 

    外食は月に2回くらいかなぁ…でも出前館とか頼んじゃう

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/05(金) 17:55:51 

    >>85
    外で金払って食べたり飲んだりは全て外食なんじゃない

    +0

    -1

  • 94. 匿名 2024/04/05(金) 17:56:21 

    >>78
    旦那さんと飲みに行くの?
    お酒飲める旦那さんだとそういう楽しみ方もあるのいいねー!

    +2

    -2

  • 95. 匿名 2024/04/05(金) 17:56:42 

    >>1
    2人暮らしならその頻度は全然普通だと思います。
    贅沢か否かは世帯年収によると思います。

    +1

    -2

  • 96. 匿名 2024/04/05(金) 17:56:56 

    兼業主婦のアラフォー子なし
    土曜日は働きたくない!ので、昼も夜も外食(昼は出前館のときもある)
    日曜日も昼は外食とかかも、夜は作るよ
    そんなんで、週2程度は外食かな
    平日もデパ地下弁当のときもある
    基本自炊は適当で豪華ではない(家事は好きじゃない)

    +0

    -1

  • 97. 匿名 2024/04/05(金) 17:58:24 

    土日は、朝食べないでブランチしてる。10時からワイン飲んだりしてる。

    +3

    -3

  • 98. 匿名 2024/04/05(金) 17:58:51 

    >>71
    だいぶ話ズレてるけど…

    +6

    -1

  • 99. 匿名 2024/04/05(金) 17:59:24 

    時間はあるけど太りやすくなってきたから、外食はめっきり減った。
    結局自分で作る普段のごはんが一番いい!

    +1

    -1

  • 100. 匿名 2024/04/05(金) 18:03:59 

    >>87
    私も転勤族だけど、観光地回るの楽しいよね。今は、地元に戻ってきて退屈してる。

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2024/04/05(金) 18:07:26 

    アラフィフ子ナシ夫婦二人暮らしです。
    ちゃんと店に行って外食するのは月1・2回かなぁ。
    週一回は、隣に住んでいる義母の家の掃除に行くので、その報酬に近所のスーパーの海鮮丼弁当を頂いている。
    主人の帰りが遅ければ、夕飯はカップ麺の日もある。
    朝は私が起きれないのでパンかシリアルにしてる。

    若い頃はもう少し外食回数多かったし、旅行行ったりもしてたんだけど。主人も私も更年期などなどで病院通いが増えまして、インドア派になりました。
    人生楽しむには、健康維持、大事だよ。

    +12

    -1

  • 102. 匿名 2024/04/05(金) 18:08:53 

    アラサー子なし。
    うちも週2で昼は外食してる。
    出前館もよく頼む。

    +3

    -1

  • 103. 匿名 2024/04/05(金) 18:13:00 

    >>1
    外食が趣味みたいな感じだったから、共通の休みの土曜日はランチディナーどっちも外食してたし、帰りが一緒になるなら平日夜も行ってたなー。
    子供が出来てから土曜日ランチは毎回、夜はお出かけした時だけに減った。それでも多いよね⋯。

    +0

    -3

  • 104. 匿名 2024/04/05(金) 18:13:51 

    >>1
    週末金土日どこかは行く
    先週は日曜日に朝ラーに行きました

    +3

    -1

  • 105. 匿名 2024/04/05(金) 18:14:06 

    夫在宅勤務なので
    週3〜4はランチ

    +1

    -1

  • 106. 匿名 2024/04/05(金) 18:14:25 

    >>1
    同じだよー
    円安で旅行も高くなったから、同じく平日はお弁当作り始めた!前は米すら滅多に炊かなかったけど。

    +3

    -1

  • 107. 匿名 2024/04/05(金) 18:14:44 

    外食とは牛丼とか1人1000円前後もカウントしていいの?それなら月4くらい
    居酒屋とか焼肉みたいな2人で1万円超えるのは半年1回くらい

    +5

    -1

  • 108. 匿名 2024/04/05(金) 18:15:19 

    >>1
    うちもそんなもんです
    たまに夜も外食したり
    あまり考えずにストレス発散した方がいいと思って

    +0

    -1

  • 109. 匿名 2024/04/05(金) 18:15:29 

    >>1
    うちも子なしで土日祝日の休みで絶対外食w

    平日は作ってるから許してって感じで、外食が楽しみでもある

    +7

    -1

  • 110. 匿名 2024/04/05(金) 18:17:42 

    以前は週1-2でしたが、現在は月3くらいです
    外食好きなんですが値上げキツいので減らして貯蓄投資に回してます
    お会計の時にイラッとするからお金使う気にならない

    +2

    -1

  • 111. 匿名 2024/04/05(金) 18:18:03 

    >>12
    私も!

    有名な所、予約して行くのが楽しい。

    最近はホテルでのディナーにハマってる。
    そしてそのホテルで泊まるって贅沢を月一してる。

    +20

    -1

  • 112. 匿名 2024/04/05(金) 18:18:05 

    毎週末行ってる

    +1

    -1

  • 113. 匿名 2024/04/05(金) 18:19:40 

    1ヶ月に1回。旦那の給料日

    +0

    -1

  • 114. 匿名 2024/04/05(金) 18:20:10 

    最低でも週2は外食する。
    多い時は週3。

    外食大好き!

    +6

    -1

  • 115. 匿名 2024/04/05(金) 18:20:29 

    土日の昼夜全部外食がしょっちゅう。
    たまに昼は家で食べるけど、パスタとかカップラーメンのもきもある(笑)
    うちも二人とも土日祝休みで、節約しなきゃとは思うんだけどね。基本休みは一緒に居て出掛けてると自然と外食になるよね。。

    +6

    -1

  • 116. 匿名 2024/04/05(金) 18:21:22 

    日曜はランチは外食。夜はデパ地下でお惣菜を購入して家で飲みながら食事。夜はのんびりしたいから外食はあまりしないかなー。
    デパ地下では6〜8千円使うから外食より気持ち安いかな。

    +1

    -1

  • 117. 匿名 2024/04/05(金) 18:22:06 

    アラフィフ夫婦。
    老犬(17歳)居るからほとんど家かテイクアウト。
    コロナ禍からほんとに外食減ったなぁ。
    今だに外でマスク外す事に抵抗ある笑

    +6

    -2

  • 118. 匿名 2024/04/05(金) 18:22:57 

    >>12
    私も。
    しかも夜は酒も飲むからけっこう値段いく。

    +13

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/05(金) 18:23:55 

    >>3
    あると思う
    うちも子なしだし、その時の気分で今日は外食でいいやとかまだお腹空いてないから旦那が帰ってきたら一緒に外食行こうとか気軽に決められて楽
    お子さんいたら夕方からお腹空かせてるだろうし、ちゃんと作らないといけないとかあると思う

    +25

    -1

  • 120. 匿名 2024/04/05(金) 18:26:14 

    毎週1回は外食
    土日どちらかランチかディナー
    平日毎日ご飯作ってるんだから土日くらい外食したい

    +3

    -1

  • 121. 匿名 2024/04/05(金) 18:27:00 

    週末旦那と休みが同じなので、オモウマイとかタクシー運転手美味い店連れてってとかで紹介されてたご飯屋さんに行ってるよ
    朝だけ軽く家で食べて、昼夜外食とか多い
    平日も私が疲れてる時は近所のラーメン屋とかファミレスで済ませたりしてる

    +5

    -1

  • 122. 匿名 2024/04/05(金) 18:27:42 

    同じくアラサー子なし。
    夫との共通の趣味が食なので付き合い始めてからの流れで結構な頻度で外食していて夫いわく月4万位。
    夫がお酒を飲むので夜だと1回で1万前後。

    子供を授かりたい為、夫と話し合って今は楽しみも残しつつ節約しようとなって月1夜外食と、ラーメン巡りも趣味なので昼ラーメン1回と決めました!

    +5

    -1

  • 123. 匿名 2024/04/05(金) 18:29:58 

    土日は遅くまで寝てるから朝は食べないからブランチと夜は外食。平日もたまに仕事帰り時間が一緒になった時で元気ある時には待ち合わせして外食して帰る。友達や同僚とも月に数回は飲んで帰る。

    +2

    -1

  • 124. 匿名 2024/04/05(金) 18:32:43 

    土日の昼は必ず外食。食べたいものありきでドライブの行き先を決める感じ。
    夜は半々かな。
    平日の夜もたまに外で済ませます。エンゲル係数はかなり高めです。

    +4

    -1

  • 125. 匿名 2024/04/05(金) 18:33:18 

    >>87
    楽しそう!
    夫も転勤ありなので願わくば九州行きたいです。笑

    +4

    -1

  • 126. 匿名 2024/04/05(金) 18:34:46 

    >>45
    だからなに?としか

    +7

    -1

  • 127. 匿名 2024/04/05(金) 18:36:18 

    >>1
    子供いるけど週1外食してるなぁ。
    一回1万越す。

    +1

    -5

  • 128. 匿名 2024/04/05(金) 18:36:50 

    >>64
    子なして単語に反応してくるちょっとヤバい人たちだからスルーで

    +7

    -1

  • 129. 匿名 2024/04/05(金) 18:39:14 

    外食はあんまりしないです
    ラーメン屋行ったりするぐらい
    すき家とか丸亀製麺で天ぷら買って
    家で蕎麦茹でるとか何かを購入して
    家で食べる方が多いです
    デパートでお惣菜に散財して
    高すぎるケーキ購入したり
    何が起きても悔いないように
    今を楽しんでるよ!

    +5

    -1

  • 130. 匿名 2024/04/05(金) 18:45:41 

    >>1
    外食好きだけど結局月1回ぐらいになってる…
    料理やワインも好きなんで、ちょっといい食材買って家で料理して、自分の好きなワインしか入ってないセラーから気分で選ぶっていうのが気楽なもんで

    +1

    -2

  • 131. 匿名 2024/04/05(金) 18:46:49 

    >>1

    うちも子なし夫婦だけど、
    平日は頑張って働いて、週末〜土は日ゆっくり話す時間として外食するよ!
    贅沢とかじゃなく、あえてその時間作ろうって感じ
    子供いないからこの先20年、30年と2人で生きて行かなきゃいけない
    そのためには考え方とかこの先のプランとかこまめにすり合わせる必要があるから
    ちゃんとその時間を作ろうという感覚
    あくまで夫婦は他人だからね
    周りと比べると贅沢かもしれないけど、自分達が大切な時間と思うなら大切にするべきだと思う!

    +10

    -1

  • 132. 匿名 2024/04/05(金) 18:48:50 

    >>1
    土日、昼も夜も外食だわ。明日も回らない寿司行くぜ!楽しみ〜

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/05(金) 18:54:07 

    週2〜3回は外食になる

    贅沢かな?と思っていたけど2人ともお酒を全く飲まないので、友人達の飲酒代を含めた食費を聞いたら我が家は安い方だった
    お酒有り無しは結構デカい

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/05(金) 18:54:22 

    カフェも入れたら週3ぐらいかも

    +2

    -1

  • 135. 匿名 2024/04/05(金) 18:54:48 

    >>77
    確かにw
    実家のじいじばあばの財布も孫には緩みがちだそうで・・・

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/05(金) 18:57:56 

    >>124
    うちも!
    豊橋にピレーネという素朴でおいしいケーキがあるとガルちゃんで見て
    東京から車で買いに行ってしまった
    通販も有るのに馬鹿みたいw

    +1

    -1

  • 137. 匿名 2024/04/05(金) 18:58:18 

    >>45
    句読点が変

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/05(金) 18:59:44 

    >>1
    わたしらもアラサー
    休みの日はすべて外食
    会席やら寿司がすきだから高くなってしまうけど二人の趣味みたいなもん
    旅行もかなり行く
    こなしのひと身近にいたらなあ

    +6

    -1

  • 139. 匿名 2024/04/05(金) 19:02:19 

    週1居酒屋・週1ランチ外食ぐらいかな?

    料理がもともと好きじゃない+肥満防止のためにメニューが限定される
    ということで本音は毎食焼き鳥(塩)+ホッピーで済ませたい
    朝昼は毎日自炊だし(リモートワーク)金銭面の不安がなければ毎夜居酒屋に行きたい

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2024/04/05(金) 19:03:27 

    週3くらいかな。 でもランチを狙うようにはしている。
    たまに面倒で夜の部も行く。
    二人家族だと自炊するのとそう値段変わらないよね。

    +2

    -1

  • 141. 匿名 2024/04/05(金) 19:04:34 

    1ヶ月に1〜2回

    +1

    -1

  • 142. 匿名 2024/04/05(金) 19:05:21 

    >>117
    近所で老夫婦が営む居酒屋がコロナ禍に苦肉の策でテイクアウト専門店になって
    コロナ禍が収まってもそのままだわ
    酒飲みの相手をするのが嫌になっちゃったみたい
    常連さんが予約入れた時だけ飲み屋もやるけど~って言ってた

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/05(金) 19:08:06 

    >>109
    うちも平日は自炊だな
    旦那が出張でいない時とかどうしてる?
    私は内心ウキウキでデパ地下に行き高い弁当をテイクアウト
    旦那がお土産買ってきてくれて嬉しさ二倍

    +2

    -1

  • 144. 匿名 2024/04/05(金) 19:12:32 

    >>1
    逆に老後に備えて自炊心掛けてるご夫婦多そうな気がする。

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2024/04/05(金) 19:14:15 

    >>83
    知り合いの夫婦は他人であってますよ
    あなたは他人の意味を間違って覚えている

    +8

    -1

  • 146. 匿名 2024/04/05(金) 19:15:03 

    >>64
    人の話しが聞かない人か、頭悪い人じゃないかな。
    こんな人が自分の親だったら大変、子供が可哀想

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2024/04/05(金) 19:34:19 

    週5

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2024/04/05(金) 19:34:53 

    >>1
    平日弁当、しかも週末外食もランチだなんて。
    全然贅沢じゃない
    私から見たらめっちゃ堅実 焦る…

    +3

    -1

  • 149. 匿名 2024/04/05(金) 19:36:15 

    >>136
    同志よ!うちも神奈川住みですが、どうしても味噌煮込みうどんが食べたくて名古屋まで出かけたりしてますw

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2024/04/05(金) 19:40:01 

    月に1、2回かな。
    あまり行かないから1回の外食でちょっといいところ行ったり少し遠くのお店行ったりしてる。
    行きつけはなくて、「今度このお店行ってみよう」とかお互いにお店見つけて行ったことないところに行くことが多い。

    +0

    -1

  • 151. 匿名 2024/04/05(金) 19:52:39 

    >>143
    横です。主です。
    割とみなさん同じスタイルが多くて安心しました笑
    夫がいない時は絶対自炊しません!好きなもん買ってパーッとやるかぁ!って最初は思うけど、いざ買い物に行くと何買ったらいいかわからなくなる…結局普通の惣菜とか。もっと都会ならUberとかできるのに!

    +3

    -1

  • 152. 匿名 2024/04/05(金) 19:54:06 

    >>1
    うちも子なしで共働きのアラフォー夫婦だけど、週末は土曜は朝から出かけるからすべて外食して夜は温泉かスーパー銭湯。日曜は家で過ごすけど夜は食事に出てスーパー銭湯か温泉。
    食事どころか、お風呂も家ではしない。
    私はお金かかるから嫌なんだけど、夫が「そのほうが楽だから」って言うからまあ楽だし、流されてる。

    さらに平日も疲れたときは近くのファミレス行ったりUber頼んだりするし、宅配弁当も頼んでるから、外食費と入浴費で毎月軽く10万超えるよ。疲れすぎて自炊もできないって、何のために働いてるんかなって思うときもある。

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2024/04/05(金) 19:59:54 

    夫がたくさん食べるので外食したくない。お酒も好きだからランチ&酒→居酒屋→〆まで飲み歩くことになる。私はお酒無しでランチだけ、夜だけでいいのに。
    疲れるしお金かかるし

    +0

    -1

  • 154. 匿名 2024/04/05(金) 20:03:34 

    土日の昼は外食か買い物のついでにファストフードテイクアウトがほとんど
    たまに夜も外食する
    みんな同じような感じで安心したw

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2024/04/05(金) 20:07:57 

    私も旦那も料理上手くないから出来るだけ外食したいけど金銭的な事を考えると週2が限界かな

    +1

    -1

  • 156. 匿名 2024/04/05(金) 20:18:48 

    週一で寿司、焼肉、ラーメン、蕎麦など外食に行く
    家で作るご飯も、ものすごく節約とかはしていない
    アラサー共働きで余裕あるわけじゃないしこんなんでいいのかなー?と言いつつも、結局子どもいるわけじゃないし美味しいもの食べたいよね、で落ち着く

    +4

    -1

  • 157. 匿名 2024/04/05(金) 20:27:43 

    夫婦では月に一回お昼外食。
    夫は営業で平日お昼2日外食。私はあまり外食好きじゃないので、その時に好きな物食べてねって言ってます。
    夜の外食は特別な日だけ。

    +0

    -1

  • 158. 匿名 2024/04/05(金) 20:31:35 

    >>1
    うちもアラサー子無しで似たような感じかも。今はダイエット中だから控えてるけど、それでも週末最低一回は外食するし、平日もお互い飲み会とかあるし、自炊の時も週末2日間のメインだけで数千円の肉・魚買っちゃう時あるから食費やばい。ダイエット始める前はさらに外食の頻度高かった。

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2024/04/05(金) 21:02:50 

    >>1
    うちめちゃ外食ばっかりかも…
    休みが木、日だからそこは必ずだし
    火と金も夜は外食だし
    全然自炊してません

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2024/04/05(金) 21:15:57 

    >>12
    ウチも土日は外食。子供もいる。平日仕事だし土日は作りたくない!

    +5

    -6

  • 161. 匿名 2024/04/05(金) 21:19:28 

    休みの日の夜はだいたい外食かも
    朝はコンビニ昼は各自(カップラーメンとかお菓子とか)
    料理嫌いだから助かる

    +2

    -1

  • 162. 匿名 2024/04/05(金) 21:31:39 

    月火は私が手料理作ってるけど水〜日は外食です!
    昔は週7外食だったけど太ったので月火は質素な自炊に変えました。太りづらい体質なら週7外食がいい笑

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2024/04/05(金) 21:44:25 

    >>64
    子持ちでも外食するよ!子なしと自由度変わらないからね!アピールだと思う。めんどくせー

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2024/04/05(金) 22:12:47 

    >>1
    週1、2回かなー
    毎週休日前は焼き鳥とか焼肉行く

    +2

    -1

  • 165. 匿名 2024/04/05(金) 22:38:37 

    気分で休日も平日もする事あるなぁ
    「あの店のこれが食べたい!!」って気持ちが高まってると週に2、3回同じお店行ったりとかするw

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2024/04/05(金) 22:39:03 

    チェーン店ばっかりだよ

    はま寿司
    リンガーハット
    プレミアムカルビ
    かつや
    鎌倉パスタ
    丸亀うどん

    +2

    -1

  • 167. 匿名 2024/04/05(金) 22:49:59 

    >>12
    我が家もこなし土日休みの共働きです。
    うちも土日昼夜外食しちゃいます。安いところが多いですが、ごはん作りたくなく。
    休みは休みたい!

    +6

    -1

  • 168. 匿名 2024/04/05(金) 22:51:41 

    週3で外食してます。
    昼も夜も行くことも…
    自営業でずっと家にいるから交通費も経費もかからないから良いかなと思ってます。

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2024/04/05(金) 23:25:47 

    >>94
    生きてる間は美味しいものを飲み食いしたいところは一致しているかも
    2人で飲んだり、独身友達と飲んだりしてるよ

    +1

    -1

  • 170. 匿名 2024/04/05(金) 23:26:02 

    特に決めてませんよ
    土日祝休みだけど家で食べてる

    逆に平日の方が外食多いかな…作りたくないな…駅で待ち合わせで、食べて帰る

    +1

    -1

  • 171. 匿名 2024/04/05(金) 23:32:05 

    >>1
    子なしなのに、むしろ外食少なくて真面目じゃないですか?!
    私は子なし夫婦時代、週3-4は外食でした。

    子2人ありの今も、土日の昼はほぼ毎回外食です。
    ファミレス系にはなりますが。

    +4

    -2

  • 172. 匿名 2024/04/05(金) 23:46:04 

    外食は月0~2回

    お風呂も入ってすっかり寝間着で家で晩酌する方が楽しい
    今夜も19時半からついさっき23時過ぎまで飲んで食べてた
    今夜はよく飲んだ~ウィスキーと焼酎が一本ずつ空いた
    でもほろ酔いだからキッチンリセットもすっかり済んで今

    +1

    -2

  • 173. 匿名 2024/04/06(土) 00:58:51 

    >>1
    平日はほぼテイクアウトで、早く帰れたら作るくらい。
    週末は、金曜、土曜は外食で一回につき15,000円はつかう。それ以外は適当にあるものを食べる。

    +0

    -1

  • 174. 匿名 2024/04/06(土) 06:08:49 

    >>136
    えっ‼️
    豊橋市民なので、マジびっくりした。
    期間限定商品が出たりもするので、機会があれば、また来て☺️

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2024/04/06(土) 07:09:47 

    アラフォー子なし。基本週2です。
    土日はゆっくり寝て朝昼兼用は家で。午後から出かけて夕飯は外食です。ふたりともお酒飲まないし旅行も行かない、結婚記念日と誕生日は豪華にするけど普段はチェーン店やファストフード中心です。

    +1

    -1

  • 176. 匿名 2024/04/06(土) 07:29:28 

    >>1
    逆に外食少なすぎてびっくり。

    うちはアラフォー子なし。
    土日の朝昼は必ず外食。
    夜は月に4回ぐらい。(お酒飲むから高くなる)
    料理が嫌いなので、平日もたまに外食。

    私の給料ほとんど外食費に消えていってると言っても過言ではない。

    「外食する」っていうイベントを楽しんでる感じかな。

    +5

    -1

  • 177. 匿名 2024/04/06(土) 08:12:15 

    >>30
    私も同じくらい外食してる
    作るより外食のほうが安く済む場合もあるよね

    +2

    -1

  • 178. 匿名 2024/04/06(土) 09:36:40 

    うちは完全在宅だから平日は基本家ごはん。
    土日どっちかの夜外食が多いかな。
    お酒好きだから飲みにでかける🍺

    +0

    -1

  • 179. 匿名 2024/04/06(土) 10:16:48 

    うちは基本月に1回って決めてるよ
    給料日後にちょっと高めのお店に行ってる!

    +0

    -1

  • 180. 匿名 2024/04/06(土) 11:49:46 

    >>84
    っていう人生を同棲の頃から送ってるけど、結婚したら義母がしゃしゃり出てきて外食ばかりせず〈してるとこ見たことないくせに〉とか言ってきたり
    いきなしLINE交換〈というか勝手に登録された〉直後に奴に旅行マウント取られた。二泊三日で四六時中私にLINEしてきて私の事好きなのかと思って嬉しくて報告してきてるのかと思いきや、お土産もないしただの自慢だった。
    私たちのこと羨ましかったんだろうね。

    +0

    -2

  • 181. 匿名 2024/04/06(土) 12:41:01 

    >>1
    土日の夕食に外食してる。
    後片付けも面倒だし、休みの日くらいゆっくりしたい^^;

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2024/04/06(土) 13:23:40 

    アラフォー子なし。基本週2です。
    土日はゆっくり寝て朝昼兼用は家で。午後から出かけて夕飯は外食です。ふたりともお酒飲まないし旅行も行かない、結婚記念日と誕生日は豪華にするけど普段はチェーン店やファストフード中心です。

    +0

    -2

  • 183. 匿名 2024/04/06(土) 14:52:19 

    いろんな美味しいお店を調べて食べに行くよ

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2024/04/06(土) 17:59:29 

    子なしだけど犬を飼ってるから全く外食はしなくなった
    でもテイクアウトやUberがほとんどで週末は気合い入れて二人で食べたいものを作ったりする

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2024/04/06(土) 18:59:48 

    >>136
    ふわふわで
    美味しいよね

    +2

    -1

  • 186. 匿名 2024/04/06(土) 19:03:35 

    >>136
    そこまで来るんだったら
    豊川稲荷の近くの
    京楽軒の鰻食べてみてよ
    ビックリするぐらい美味しいから
    静岡市から高速乗ってよく食べに行くよ

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2024/04/07(日) 05:26:43 

    >>26
    寧ろその為に働いてる〜!って感じです笑
    だって1日3食×30日って事は月90回食事をするんだから全部作ってたら疲れるーーー。

    月1〜2で夜焼肉などの外食
    週2〜4で1000円前後の外食(主にランチや朝食)
    仕事にはお弁当持参!

    料理も好きで色々作るし、食べる事が幸せー!

    +1

    -1

  • 188. 匿名 2024/04/26(金) 21:54:18  [通報]

    休みがバラバラなので、2人の休みが被った日のランチは時々買い物ついでに外で食べるけど、お互いおうちご飯大好きなので夜はイベントごとでもないとあんまり食べに行かない。

    単純に私は食べたらのんびりしたいから、そこから家に帰るという工程がある外食がそんなに好きじゃないだけなんだけど。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード