ガールズちゃんねる

空気、雰囲気が悪い職場

117コメント2024/04/10(水) 13:31

  • 1. 匿名 2024/04/05(金) 16:49:00 

    転勤族の為いろんな県でバイトやパートをしてきました。
    今回初めて介護職のパートを始めたのですがストレスが凄いです。
    いろんな県でいろんな人と仕事をしてきましたがダントツで職場の雰囲気が悪いです。
    上の言う事が絶対で、意見を面と向かって言う人がいないので上がいない間ずーーーっと文句や愚痴を言っています。
    その癖本人が居るとわかりやすく媚を売ります。

    人数が20人ぐらいしかいないのに何個も派閥があるみたいでAグループのボスから指示された事をしていたらBグループの人に「こうやって下さい」と言われ「Aさんに言われました」と答えると「でもそれはゴニョゴニョ、、、まぁあれなんだけどさ!(怒り気味)」
    はっきり違うとも合ってるとも言われず去っていく。
    もちろん優しくて頼れる方もいますが私が一番若いせいかタイミング悪く強く当たられる事が多いです。


    ただ介護の仕事は性に合っているみたいだし、利用者さん達にも覚えてもらって慕ってもらえて楽しいです。

    これは職場を変えるべきでしょうか?
    慣れたい反面、この雰囲気に慣れるのも嫌だなと思ってしまいます。

    +93

    -2

  • 2. 匿名 2024/04/05(金) 16:49:38 

    辞めちまえ!!

    +125

    -2

  • 3. 匿名 2024/04/05(金) 16:49:47 

    >>1
    こんな長々と話す人職場にいたら萎えるわ

    +9

    -47

  • 4. 匿名 2024/04/05(金) 16:49:48 

    奥さん達こんにちは😃

    +5

    -18

  • 5. 匿名 2024/04/05(金) 16:50:28 

    そんな職場に慣れない方がいいよ。介護でも、給料安くてキツいけど、人はいいみたいなところある。うちの家族の職場がまさにそう。

    +140

    -2

  • 6. 匿名 2024/04/05(金) 16:50:35 

    >>1
    どのくらいでまた転勤になりそうなの?

    +5

    -1

  • 7. 匿名 2024/04/05(金) 16:50:58 

    社長や管理職が自己愛性人格障害

    +54

    -0

  • 8. 匿名 2024/04/05(金) 16:51:12 

    今月入社したけど今日は休んだ

    +44

    -4

  • 9. 匿名 2024/04/05(金) 16:51:15 

    転勤族なら辞める
    どうせ辞めることになるんだから(長く続けられないから)
    雰囲気いいところで働く

    +83

    -2

  • 10. 匿名 2024/04/05(金) 16:51:41 

    製薬会社の地方の営業所がやばかった
    性格悪いのばかり
    男なのにやばいのばかり

    +47

    -1

  • 11. 匿名 2024/04/05(金) 16:51:53 

    >>1

    介護の仕事してる友達によれば、介護職はきつい人か病んでる人が多いそうです。彼女も最初の老人ホーム速攻でやめてた。

    +40

    -0

  • 12. 匿名 2024/04/05(金) 16:52:18 

    >>1
    早く逃げな!

    +17

    -1

  • 13. 匿名 2024/04/05(金) 16:52:20 

    お局のいじめ
    空気、雰囲気が悪い職場

    +70

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/05(金) 16:52:22 

    上が悪いと下も悪い
    上が悪者になってくれて、下が良い意味で団結するケースもあるけど
    私も最近辞めた会社が最悪だった
    なんていうか、知性と品性が合わなさ過ぎた
    私自身が物凄く高い知性と品性を持っているわけじゃないけど
    初日から目も合わせずに無視されたよ〜

    +86

    -0

  • 15. 匿名 2024/04/05(金) 16:53:04 

    >>1
    そういう職場って、飽きないっちゃ飽きないよね
    いろいろな人間模様が垣間見れて面白そう

    +9

    -1

  • 16. 匿名 2024/04/05(金) 16:53:51 

    トップダウン方式の企業は閉塞的になりやすいよ
    必ず上の悪口を言い続ける人もいる
    なにか建設的な申し出も却下されるから余計にまた悪口になる

    うも気にしないでマイペースで仕事するしか無いよ

    +18

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/05(金) 16:54:55 

    >>1
    歯科衛生士としてよく介護施設にケアしに行きますが、職員同士の雰囲気悪いところが多いです。きつい人が多い。
    時々優しい職員さんに巡り会うけど、次に行く時は辞めちゃってた、とかよくあります。

    +56

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/05(金) 16:57:05 

    あんたワキガ臭いんだよって上司に言われた
    二回も剪除法で手術したのに

    +22

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/05(金) 16:57:33 

    >>1
    仕事できるならやめましょう!

    +9

    -1

  • 20. 匿名 2024/04/05(金) 16:57:46 

    >>1
    介護なら良くも悪くも求人たくさんあるから変えるのも吉だと思うよ。私も介護でいくつか職場経験したけど、雰囲気良いところもあったよ!

    +35

    -1

  • 21. 匿名 2024/04/05(金) 16:57:48 

    >>1
    そんなに文句があるなら変えた方が良さそう
    どんな仕事にも言えるけど、「変えた方がいいですか?」と聞いてハイそうですねと言われ、その通りにするなら意思が無さすぎるよ…

    あと、主コメ見るになんやかんや仕事のことが大好きに見える。他の世界にも興味持ったらストレス軽減されるであろうよ

    +4

    -3

  • 22. 匿名 2024/04/05(金) 16:57:49 

    >>3
    確かに長いっ!

    +3

    -5

  • 23. 匿名 2024/04/05(金) 16:58:06 

    >>3
    悩みを長々と描いてるのが悪いわけ?

    +18

    -1

  • 24. 匿名 2024/04/05(金) 16:58:10 

    ある家電メーカーの支店の雰囲気最悪だった
    自分のメーカーが二流というコンプレックスもあるのかパートや支店採用の定時に横暴な振る舞いしてた
    支店長含め転勤族の男も最低だった

    +12

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/05(金) 16:58:16 

    >>10
    営業はストレス溜まるからヤバい人多いよね。

    +9

    -2

  • 26. 匿名 2024/04/05(金) 16:58:24 

    馴染んだ頃あなたもその雰囲気の一員

    +9

    -1

  • 27. 匿名 2024/04/05(金) 16:58:26 

    続けてる人は誰も教えてくれないけれどそういうところはすぐ辞めてる人が多いんだよ
    自分がそういうところで働いてたからわかる。辞める人は早いと数日、1週間から2週間で見切ってやめてく

    +50

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/05(金) 16:59:45 

    性格が天使な人がいる日はストレスなく働けるけど、
    気分で荒れまくる人、人の足を引っ張るためにジト目で観察する人、他人にミスを擦り付ける人、忙しい時間に消えて休憩する人など、、、古巣はそんなんばっかだったよ。あんな闇の深い所に長い期間勤めていてよく 死 ななかったよ。

    +44

    -1

  • 29. 匿名 2024/04/05(金) 17:00:15 

    >>27
    それが賢いと思うわ。

    +26

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/05(金) 17:01:05 

    >>1
    数年間って割り切って人間関係をミーハー心で見たいなら続けるけど、そのうち巻き込まれてめちゃくちゃストレスになりそうだから辞めるかな。

    転勤族なら気兼ねなく辞めれるし。

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/05(金) 17:02:55 

    >>3
    3で早速性悪コメント

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/05(金) 17:02:59 

    >>25
    めちゃくちゃいじめられた。今不動産にいるけど、そこまで意地悪ではないよ。製薬はやばいのが多いのかと。

    +24

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/05(金) 17:03:24 

    >>13
    シンデレラって父から溺愛されてて見た目も美人だから継母に嫌われたんだってね
    しかもなぜそんなに意地悪するの?って聞いたら心がまっすぐで自分が歪んでるのを自覚するのが嫌だからだそう

    +33

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/05(金) 17:04:00 

    今とんでもなく雰囲気が悪い。
    同じ部署内に41歳~46歳までの男性職員が多くて、10年ほど前から立場逆転。
    同期から遅れてたKさんが、この春ついに後輩にうんと離され自暴自棄に。もう縮まることない立場かな。屈辱なんだと思う。
    女性職員も国家資格とって給料アップしたり昇進したり、それぞれ向上してる。それも気に入らない。
    仕事できないのに大きな顔したり、努力せず知識増やそうとせず不満ばかり。だから上の評価は間違ってない。周りより早く入ったのに自分だけ置いてきぼり。
    周りに当たり散らしてる。
    仕事でアラ探しが見つからないようで、容姿いじり年齢いじり独身いじりみたいな発言。Kさんは周りの誰より早く結婚し、娘も成人なのでそれが自慢みたい。
    幼稚な悪口聞いてるのも辛い。
    立場上になった年下職員はかなり気をつかうし、不貞腐れるとタバコ吸いに行っちゃうし。上から配属された職員(給料と学歴良いけど現場を知らない)を詰ったり。
    Kさん不在だと仕事しやすいんだけど、1人で荒らしてるかんじ。

    +13

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/05(金) 17:04:19 

    >>33
    確かにリアルでもそうだね
    心が綺麗な美男美女って目の敵にされてる

    +33

    -4

  • 36. 匿名 2024/04/05(金) 17:06:40 

    逆に雰囲気が良い職場ってどこ?
    私はいつもやられる側だけど逆に知りたいわ

    +17

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/05(金) 17:07:32 

    >>1
    転勤族の私、何地方か知りたい
    地方や県によって職場やお店の雰囲気が全然違って来るよね

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/05(金) 17:08:28 

    >>1
    仕事に前向きで利用者さんにも好かれる主みたいな人がたくさん増えてほしい
    分身して増えてほしい

    +10

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/05(金) 17:08:43 

    個人的には山の多いところは閉鎖的になりやすい
    海の近くはオープン気質だけどがらっぱち系になりやすい

    +9

    -2

  • 40. 匿名 2024/04/05(金) 17:09:07 

    >>1
    今介護ってめっちゃ人手不足だから、さっさとやめて他の職場探した方がいいよ
    繰り返していれば居心地のいい職場に当たるよ

    +24

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/05(金) 17:09:54 

    >>1
    主と同じく転勤族の元介護士だけど。

    介護は他の職場に1~2人しかいない意地悪人間が全体の8割くらいだよ。どこの事業所でも大抵そう。特に高齢者系。

    また別の大変さはあるけど、大卒職員の多い障害者施設とかだと目に見えて意地悪する人間は少なかった。
    あとそこそこ意地悪人間いるけど介護より仕事キツくなくて何とかやれたのは小売。
    求人あるなら役所や大企業の短期パートで繋ぐって手もあるけどね。

    +16

    -1

  • 42. 匿名 2024/04/05(金) 17:10:48 

    >>40


    同意
    人手不足だからいつでも戻れるし

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/05(金) 17:11:29 

    労働基準関係情報メール窓口に匿名で大丈夫なので相談してみてください

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/05(金) 17:12:21 

    >>33
    うちの職場のイケメンもそれでブサイクに嫌われてるわ
    まっすぐなブサイクは好かれるのに、なぜかイケメンや美人の素直な人って歪んだ自己愛たちに目をつけられるよね

    +31

    -1

  • 45. 匿名 2024/04/05(金) 17:12:29 

    >>34
    どこか遠くへ異動してもらいたいね。

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/05(金) 17:13:35 

    >>1
    なげぇ

    +1

    -3

  • 47. 匿名 2024/04/05(金) 17:14:24 

    >>7
    大手に勤めてる出世できない高収入が1番自己愛率高い

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/05(金) 17:14:51 

    >>33
    小公女セーラのミンチン&ラビニアやベルばら外伝のカロリーヌもそのタイプだよね

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/05(金) 17:15:25 

    >>26
    馴染めばその会社ではいい人
    その環境以外ではただの性悪って感じかな

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/05(金) 17:15:32 

    >>4
    これを書いてる人が1人なのか、複数なのか、知りたい

    +2

    -1

  • 51. 匿名 2024/04/05(金) 17:16:17 

    >>1
    何県ですか???

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/05(金) 17:16:23 

    >>13
    この2人が演奏して歌ってる曲が何故か結構クセになる笑
    スィースィーナイチンゲールってやつ笑

    +12

    -1

  • 53. 匿名 2024/04/05(金) 17:16:37 

    >>51
    岐阜県です

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/05(金) 17:18:07 

    >>9
    どこも似たようなものかもよ
    そういう県民性なんじゃない
    居心地いいところを求めて辞めても次見つかるとは限らないし
    もっと問題あるとこかもしれないしね

    +10

    -1

  • 55. 匿名 2024/04/05(金) 17:19:12 

    >>43
    メールしたら調査とか来てくれるのかな?

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/05(金) 17:19:45 

    >>13
    そっくりな二人組がいる
    客室清掃
    性格が顔に出てる

    +18

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/05(金) 17:20:10 

    >>13
    性格も遺伝
    性格の悪い人は子供産まない方がいい

    +29

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/05(金) 17:23:07 

    >>13
    この2人、タツノコ版シンデレラだとそこそこ美人で最後に改心するのよな。ちなみに父ちゃんも死んでなくて長旅だか出張行ってるだけ。

    +4

    -2

  • 59. 匿名 2024/04/05(金) 17:30:47 

    >>27
    まだ若かった頃は、一・二週間で辞めていく人って我慢が足りないのかなと思ってたけど、色々経験してそうじゃない事に気がついた。

    +44

    -1

  • 60. 匿名 2024/04/05(金) 17:34:02 

    >>27
    私、雇用保険もつかないパートをズルズル1年耐えて後悔した。何も出ないし残らないし早く辞めれば良かった。

    短期で1度だけ来る人結構いたけど、長期で働けそうか偵察して「こりゃ無理だ」って思ったのかな。

    +20

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/05(金) 17:35:55 

    環境ってかなり重要だから辞めたほうがいいし
    最終的に遅かれ早かれ人間関係理由に辞めると思う
    自分を持って周りに流されない!自分は大丈夫!って思ってたのに、数年経ったら周りと似たような行動性格になってきたり、友達に愚痴ばかりだし人相も悪くなってきたねって言われてハッとなりその後職場辞めたよ
    無事に今は性格も人相も落ち着き元に戻りました

    +20

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/05(金) 17:40:47 

    >>1
    長く居るほど利用者さんたちと別れるの辛くなるから早くに切り上げたら

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/05(金) 17:42:15 

    >>13
    すごい東北訛りでアフレコしてる動画思い出した

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/05(金) 17:42:37 

    >>50
    一人だよでも、たまに真似してる人いる

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/05(金) 17:43:19 

    >>13
    この人たちもシンデレラの姉とはいえ、まだ若いはずなのに、なぜこんなほうれい線くっきりしてて老けてるんだろ?w
    アラフォー~50代くらいに見える。

    +20

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/05(金) 17:44:56 

    >>13
    ディズニーも容姿差別がすごいね

    +9

    -1

  • 67. 匿名 2024/04/05(金) 17:52:58 

    >>1
    辞めたほうがいいと思う。そういう環境の悪い職場に未来はないよ。
    精神削られるより働きやすい職場に変えた方がいいよ

    +14

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/05(金) 17:55:44 

    >>1
    長く働いてる人間同士は仕事のやり方が違っても注意し合わないのに、新人にはみんな自分のやり方でやらせたくて注意するんだよね。
    本当にうざい。新人相手なら自分色に染められると思って舐めてやがる。

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/05(金) 17:56:33 

    >>15
    ストレスもあったけど、確かに楽しかった。
    友達や家族と話すネタみたいな感じで。(悪口ではなく

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/05(金) 17:59:53 

    介護職は病みやすそう、、大変だもん
    教師とかね
    精神力が強くないと闇堕ちしそう

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/05(金) 18:04:39 

    以前のパート先はリーダーの人が気分屋でその日の気分で周囲の人を振り回すので顔色を伺うのが面倒だった

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/05(金) 18:04:52 

    >>47
    出世してる高収入も大した自己愛だよ。そしてそいつらが退職しても自分は偉い、素晴らしい、正しいと思ってるから。

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/05(金) 18:06:43 

    まさに空気が悪い職場で働いてる
    職場のルールよりお局ルール優先
    ごますりがいる日は機嫌よくターゲットを攻撃し、一人の日は一日不機嫌
    お局のお局によるお局のための職場

    +24

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/05(金) 18:07:53 

    パートの人の方が幅きかせてる(長年勤めていて威張ってる感じ)のはまだいい・・それでも職場は回っていくから・・だけど設備がいまいちなのか換気が悪くて息苦しく感じてしまう職場があった

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/05(金) 18:10:46 

    昨年、辞めて清々した。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/05(金) 18:26:44 

    しんどい仕事ほど内部くらい仲良くしようぜって思うけど、実際は自分の評価さえよければいいとか自分の出世しか興味ないとかそんなのばっかり

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/05(金) 18:30:21 

    >>76
    わかるわぁ
    まったりしたホワイトな職場ほど、変なドロドロした関係とか取り入れたくないから無駄に争うような仕事の仕方はしないし排除していく方向で動いてくれるから楽だった

    +12

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/05(金) 18:32:45 

    >>13
    左、ヘアアイロンの女に似てる

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/05(金) 18:48:49 

    >>13
    外国でも数にモノを言わせていじめてくる女のビジュアルこんな感じなんだね
    いじめられてたシンデレラは美形で可愛がったけど。
    やっぱ性格って容姿を形作るよね

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/05(金) 19:09:17 

    >>3
    この程度で長いって文句言うほど活字読めない人萎えるわ

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/05(金) 19:19:34 

    >>1
    職種は介護職のまま、別の職場を探した方がいいかも。もっと雰囲気いい所だってあると思いますよ。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/05(金) 19:23:07 

    >>33
    他人を虐めることに自己嫌悪に陥らないの?

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/05(金) 19:52:06 

    >>36
    派遣先で、上司が穏やかで紳士で意地が悪くない職場は居心地よかった。意地悪な社員が嫌われ者だったから、職場の雰囲気は多数決的なのかもね

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/05(金) 20:06:22 

    男が多い職場で女が数人しかいない職場なんだけどそこのお局がやばかったw最近辞めたからいいんだけど、お局が明らかに幼稚でヤバいのにみんな何故かお局に合わせてたり仲良くしてるんだよね。(ただ上層部の人らは嫌ってた)
    お局が辞めてから平和にはなったけど、お局の周りにいた人達も結局同類にしか見えなくて内心軽蔑してる。
    人間関係の悩みって本当に尽きないよね、、、

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/05(金) 20:19:34 

    >>3
    クソみたいなコメントw

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/05(金) 20:24:08 

    >>10
    製薬業界にいる私が言うのもだけど、ほんとやばい奴多いよ
    異動したとて転職したとてヤバい奴ばっか

    +3

    -2

  • 87. 匿名 2024/04/05(金) 20:33:00 

    経験や資格がなくても大丈夫な時給安いところは、マニュアルもないし人も意地悪で雰囲気悪かったけど、逆に経験や資格がものを言う高時給のところは、仕事もしやすいしみんな優しいし休みもとりやすい。
    二分化がすごい。

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/05(金) 20:45:46 

    >>1
    早めに辞めるのが良いですよ、そんな職場は殆ど無いので

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/05(金) 20:50:31 

    >>86
    あなたのところも?めちゃくちゃいじめも多いし人としておかしな人ばかり。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/05(金) 20:56:47 

    47歳経理女が歪んだ自己愛で空気を悪くしてる。コイツが休みだと和やかな雰囲気に包まれる。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/05(金) 21:09:27 

    >>89
    うん、私3社目だけどほんとどこもそう。
    いじめ、マウント、パワハラ…何で令和の時代にこれが普通にまかり通るの?って感じ。

    +2

    -1

  • 92. 匿名 2024/04/05(金) 21:14:12 

    >>55
    よこ
    うちは来てくれたし人事責任者に電話かかってきたよ

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/05(金) 21:19:46 

    >>92
    メールしてみようかな。
    短時間パートだからか上がパワハラお局を放置して何人も辞めてる。
    私もずっとターゲットにされてて辛い。
    そのお局以外は大丈夫だし仕事自体は嫌いじゃないから、お局さえ何とかなれば良いんだけど。

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/05(金) 21:25:52 

    >>3
    >>22

    職場で『あいつマジ使えねぇわ、辞めてくれないかな』って思われてるタイプだと思うよ、あんたら

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/05(金) 21:27:03 

    >>1
    転勤族なのも職場の空気悪い内容も前職と全く一緒だった!笑
    ちなみに半年続けて→鬱1歩手前、謎の交通事故多発して「こりゃマズイ」と思って辞めたよ
    転勤族だからいずれ辞めなきゃだけど自ら辞めたのはココだけだった
    ちなみにボーナス出すからって言われたから本当は3ヶ月での退職を半年に延長(お客さんにキャンセル出さないため)したんだけど規定の10分の1しか出てなくて、こんな所辞めてよかったってせいせいしたよ
    いまは時給いい所でのんびり扶養内出来て穏やかに過ごせてるから結果オーライだけどね

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/05(金) 22:09:17 

    >>22
    萎えるわ

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/05(金) 22:11:29 

    >>91
    製薬ってどこも似たり寄ったりなんだ。ハラスメント多いし、コンプラ機能してないよね。大手でも。令和なのに時代錯誤だわ。

    +1

    -2

  • 98. 匿名 2024/04/05(金) 22:51:42 

    >>1
    私は一昨日退職しました!
    高齢者住宅施設でしたが。

    ボスがいて圧が強くて
    2月から入ったのに全然慣れなくて。
    フロアにいる時、私以外は話してて
    私は空いてる席にひとり。
    地獄みたいな時間でした。
    挨拶も無視。初めてする仕事を
    聞いたらマシンガンみたいに言って
    1回で聞き取れず、聞き直すとキレられる。

    大人になってもこんな意地悪する人
    いるんだとびっくりしました。

    先日勤務中に過呼吸になり、
    そのボスしかいなくて
    ロッカーへ行ってきますと伝え
    おさまるのを待ちました。もうダメだと上司に
    相談したら、そのボスが私のことを
    怖いと言ってます。と言われました。

    は???????怖い???
    みんなボスが怒鳴ること、圧が強いこと
    知ってるのに、私を怖い????
    ボス50代、私30代。

    あ〜もう助けてもくれないし、
    過呼吸に対しても何も言わないし
    私を辞めさせたいんだと思いました。退職しますと
    伝えると非常識、こんなすぐ辞めれる会社ないですよ!と色々言われましたが
    もう知らねーと思い辞めました!

    利用者さんにも怒鳴るし、
    本当に居心地悪くて最悪でした!

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/05(金) 22:56:30 

    >>1
    介護職ってはまる人にとっては楽しい仕事だと思います。
    給料が低かったり腰や身体をいためたりするけど、一方で求人が多いのはかなりの強みだと思う。自分も転勤族だけどどのエリアにも複数の施設がある

    利用者さんに対して思い入れがあるときついけど、自分に合うところを探すために渡り歩くのはありだと思う。どんな人でも採用されるから糞みたいな奴も山ほどいるけど、私の場合は自分と同じ価値観を持つ相手や尊敬できる人ともたくさん出会えたよ。くそ人間をやり過ごす術も昔よりは身に付いた気がするから嫌な経験も何かの足しになっているのかも

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/05(金) 23:03:36 

    ヤマ◯運輸株式会社は、ブラック企業で有名。新卒正社員、4年弱で約50%離職、半端ない。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/05(金) 23:29:31 

    中の上位のポジションのやつが上にはヘコヘコして下には暴言吐いたり態度がクソなとこ

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/05(金) 23:47:39 

    私の初めての職場くそだったけど、2回目にたどり着いた職場はめっちゃ良かったし家族みたいだった
    上の人がお茶目だったからいっつも和やかだったしワイワイしてた
    あそこまで良い職場って中々無いんだろうなって思う

    +5

    -1

  • 103. 匿名 2024/04/06(土) 00:56:32 

    自己愛や性格悪い人ばかりの職場だと
    気づかないうちに病んでる

    +14

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/06(土) 00:57:15 

    >>10
    男の営業社会って女なんかより余程ドロドロなのは鉄板じゃないかな。女の園やべぇーって男は言うけど、男の競争社会は悪口、愚痴で済まなくて実害出るとこ多いと思うよ。

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/06(土) 02:11:01 

    気性の激しいキツい人が結局居座るんだよな
    おとなしくて穏やかな人が辞めていく
    転職しても不利にならない世の中になってほしい

    +11

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/06(土) 05:05:44 

    家族経営はまじ最悪

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/06(土) 05:43:05 

    大企業から零細までどこの会社にもこの手の問題あるの不思議だね。自己愛って本当に社会の癌細胞

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/06(土) 06:59:54 

    >>1
    私も今までパートで働いたなかで介護施設は断トツに悪かった。こんな人達いるんだ…というくらいの人間的レベルの低さ。人手不足だから仕方ないんだろうね。仕事は楽しかったけど辞めたよ。

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/06(土) 08:49:52 

    >>97
    ほんとそう
    3社とも大手だけどどれもこれもダメ
    転職面接とか受けてても、面接官に対してこいつおかしい…って思う率高い

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/06(土) 12:30:23 

    職場の雰囲気は良い。
    しかし個人個人は、半分ほど性格が合わない。
    しかも「悪い人じゃないんだけど…」っていう感じで、その人と合わなくてストレスがたまる自分がワガママなんだ・そのぐらい耐えなきゃ、と思う程度。
    しかしそれが複数、しかも数年続いてとうとう自分を責めて耐えることでおかしくなってきて、辞めたところ。
    狭い(人の少ない)職場だから、半分ほども合わないとキツかった。
    いい感じに仕事に専念できるほど忙しければまだいいんだけど、私語が(私語自体はしてもいい。お客さんがいないならば)問題。
    そして、簡単に休める分、他人もいとも簡単に休む。
    そして代わりを探すって言っても、必要数に対して余裕分の人がやとわれていないから結局いつも同じ人になる。
    自分の代わりも同じ人だから申し訳ないし、誰かの代わりも自分に決まってる。
    構造的にもう、狭い職場・人の頭数が足りてない・個人的な会話をする時間が多そう(あるいはそういう話をする雰囲気)なとこはもう避けようと思いました。

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/06(土) 15:49:22 

    >>33
    継母、自己愛だね
    終わってるわ

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/06(土) 18:42:15 

    「こういう職場」と割り切ってた。

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/06(土) 21:40:42 

    医療関係でばかり働いてるけど、どこもクセ強&我もつよい人ばかりー
    仕事内容は好きだけど人間関係がうまくいかない

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/06(土) 21:41:40 

    >>106
    いや、ほんとそう
    辛すぎる

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/08(月) 01:00:41 

    >>28
    うちの職場かと思ったw

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/10(水) 01:06:09  [通報]

    >>97

    厚労省の職員もパワハラ多いしいじめが好物というどうしようもない
    性格の人が多い印象。
    やっぱりそういうのと接してる業界だと荒れてくんじゃない?
    隠ぺいとか多いもんね、いろんな事件とか。
    誠実さがない。そういう空気が漂ってる感じがする。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/10(水) 13:31:15  [通報]

    >>3
    状況や背景がわかってむしろ分かりやすくてよかったです。長文に耐えられない人が増えたって本当なんだなーと思いました。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード