ガールズちゃんねる

自分が人生得しているなあ、と思うこと

190コメント2024/04/06(土) 22:26

  • 1. 匿名 2024/04/05(金) 08:38:39 

    体毛が毛深くないところ
    あとお通じにあまり悩んだことがないこと
    は、結構得しているんだよなあ、と思います

    皆さんは自分得しているなあ、と思うことありますか?

    +104

    -3

  • 2. 匿名 2024/04/05(金) 08:39:09 

    大病をしたことがない

    +175

    -1

  • 3. 匿名 2024/04/05(金) 08:39:22 

    実家が太い

    +145

    -9

  • 4. 匿名 2024/04/05(金) 08:39:32 

    歯並びがいい

    +141

    -3

  • 5. 匿名 2024/04/05(金) 08:39:42 

    命の危機を感じずに生きていけてること

    +80

    -2

  • 6. 匿名 2024/04/05(金) 08:40:09 

    可愛いドールフェイスの容姿
    元子役です

    +50

    -23

  • 7. 匿名 2024/04/05(金) 08:40:14 

    健康なこと

    +108

    -1

  • 8. 匿名 2024/04/05(金) 08:40:23 

    ウォーキングデッドの世界に住んでいないこと

    +49

    -3

  • 9. 匿名 2024/04/05(金) 08:40:25 

    脇毛が1本もない
    なので脱毛しなくていい

    +78

    -2

  • 10. 匿名 2024/04/05(金) 08:40:29 

    何やかんやピンチを切り抜けてる

    +92

    -2

  • 11. 匿名 2024/04/05(金) 08:40:34 

    太りにくい

    +52

    -2

  • 12. 匿名 2024/04/05(金) 08:40:38 

    65歳の親が生活費を出してくれる

    +9

    -22

  • 13. 匿名 2024/04/05(金) 08:40:39 

    両親医者の一人っ子で祖父は財閥企業勤め、祖母は経営者で同居してました。
    すんごく可愛がられて育ったことが得してる
    生まれた家に恵まれた

    +57

    -17

  • 14. 匿名 2024/04/05(金) 08:40:45 

    出会えた
    自分が人生得しているなあ、と思うこと

    +17

    -20

  • 15. 匿名 2024/04/05(金) 08:40:46 

    ブスだけど老けないこと

    +12

    -4

  • 16. 匿名 2024/04/05(金) 08:40:48 

    バカ舌
    何でも美味しくてハッピー

    +102

    -5

  • 17. 匿名 2024/04/05(金) 08:41:08 

    家族が普通揉め事や心配事ない
    義家族も

    +25

    -3

  • 18. 匿名 2024/04/05(金) 08:41:27 

    家族がまあまあ仲良し

    +39

    -2

  • 19. 匿名 2024/04/05(金) 08:41:30 

    いま40歳だけど虫歯になったことが一度もない。歯医者はお金がかかるみたいだから得だなぁとは思う

    +62

    -6

  • 20. 匿名 2024/04/05(金) 08:41:40 

    人並み以上の容姿、奴隷体質で優しくて尽くしてくれる男性を見分けるスキルがあること

    +11

    -5

  • 21. 匿名 2024/04/05(金) 08:41:42 

    顔が良い
    頭が良い

    +17

    -6

  • 22. 匿名 2024/04/05(金) 08:41:55 

    今の所生活に困ったことがない、基本健康

    +35

    -2

  • 23. 匿名 2024/04/05(金) 08:42:26 

    大きく得してる訳ではないけど人生の大抵はなんとか上手くいってること
    高望みしないのもあるのかな

    +50

    -1

  • 24. 匿名 2024/04/05(金) 08:42:44 

    肌や髪の毛が丈夫。目がいい

    +28

    -2

  • 25. 匿名 2024/04/05(金) 08:42:46 

    妊娠でトラブルなにも無し&超安産

    +39

    -3

  • 26. 匿名 2024/04/05(金) 08:43:07 

    視力が良い

    +43

    -1

  • 27. 匿名 2024/04/05(金) 08:43:23 

    家賃というものを払ったことがない。
    一人暮らししてたけど、身内がもってるマンションにいれてもらってたから。そのマンションも相続でまわってくる。

    +28

    -3

  • 28. 匿名 2024/04/05(金) 08:43:31 

    とにかく見た目が良いこと。
    子供の頃からチヤホヤされてきたし、みんな優しい。

    +40

    -5

  • 29. 匿名 2024/04/05(金) 08:43:35 

    親が金持ち
    その影響でわたしもそれなりに金持ち

    +31

    -2

  • 30. 匿名 2024/04/05(金) 08:43:48 

    >>1
    逆に毛深いからこそスッピンでもまつ毛が長くて量も多くて得してる。
    頭髪の多さも年齢を重ねてくると若く見えて得してる。

    +26

    -2

  • 31. 匿名 2024/04/05(金) 08:43:54 

    >>12
    年金世代に無理かけなさんな

    +14

    -1

  • 32. 白いトライアングル 2024/04/05(金) 08:44:29  ID:6JlvYxzx9a 

    運良く全ての災害を避けている

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/05(金) 08:44:35 


    思いやりのある両親の子供であること

    会社のろくでもない老害クレーマー爺を見てるとつくづく思う

    +22

    -2

  • 34. 匿名 2024/04/05(金) 08:45:03 

    快便
    早起きが得意
    嫌なことも寝たらすぐ忘れる

    +26

    -1

  • 35. 匿名 2024/04/05(金) 08:45:11 

    運と勘だけで人並み以上の暮らしが出来てる。
    他力本願でここまで幸せに生きていられるのは稀だと思う。

    +19

    -3

  • 36. 匿名 2024/04/05(金) 08:45:26 

    >>26
    強度近視で緑内障だからなんとしても視覚障害だけは回避しなきゃ💦💦

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/05(金) 08:45:32 

    生きてるだけでラッキー

    by はっぱ隊

    +10

    -2

  • 38. 匿名 2024/04/05(金) 08:45:41 

    難病や喘息で医者と病院通いばかりの
    人生ですが、良い先生にあたることが
    多いこと。

    +22

    -2

  • 39. 匿名 2024/04/05(金) 08:46:12 

    言い方悪いけど、目が不自由だとどんなに顔やスタイルが良くても人生得したらと思えない。

    +1

    -5

  • 40. 匿名 2024/04/05(金) 08:46:18 

    筋肉が付きやすいことと食べても太らないこと。

    1度カロリーを計算してみたことがあるんだけど3200kcalまでなら太らずに維持できるみたい。

    +9

    -1

  • 41. 匿名 2024/04/05(金) 08:46:43 

    蒙古襞がなく二重でまつ毛が長い

    ブスだけど(TдT)

    +5

    -1

  • 42. 匿名 2024/04/05(金) 08:47:09 

    50だけどいまだに髪の毛サラサラ、子供の頃からどこの美容院行っても髪質を褒められる
    シャンプーとか安いのでも全然問題ないしトリートメントも気が向いた時にしかしない

    +29

    -1

  • 43. 匿名 2024/04/05(金) 08:47:30 

    仕事運が良いこと
    ずっと職場に恵まれてきたし、今は独立して一人で仕事してるけど起業して半年で軌道に乗った
    本当に有り難い

    +27

    -2

  • 44. 匿名 2024/04/05(金) 08:47:49 

    駐在妻10年

    +2

    -4

  • 45. 匿名 2024/04/05(金) 08:47:58 

    便秘したことない。2回くらい出る

    +8

    -1

  • 46. 匿名 2024/04/05(金) 08:48:41 

    東京23区内で生まれ育ったこと

    +10

    -4

  • 47. 匿名 2024/04/05(金) 08:48:47 

    歯磨き適当でも虫歯が出来ない

    +18

    -2

  • 48. 匿名 2024/04/05(金) 08:48:53 

    >>9
    薄いとかじゃなく産まれてから一本もないのですか?私はジャングルタイプで脱毛前の学生時代ホントに大変だったので羨ましい

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/05(金) 08:50:24 

    親が社長

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2024/04/05(金) 08:50:36 

    男性に悩まされたことない
    特に何か努力したわけでもないけど、彼氏できた・結婚した・浮気されてない・甘やかしてくれる。 

    +7

    -4

  • 51. 匿名 2024/04/05(金) 08:51:08 

    美人なことと、お金に困らないこと
    親と夫に感謝してる

    +8

    -4

  • 52. 匿名 2024/04/05(金) 08:51:54 

    >>13
    財閥の子かと思ったら企業勤めか

    +10

    -4

  • 53. 匿名 2024/04/05(金) 08:52:06 

    脇毛が生えてこない

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/05(金) 08:52:54 

    >>28
    結局見た目だよね
    うらやましい

    +7

    -3

  • 55. 匿名 2024/04/05(金) 08:52:56 

    >>31
    裕福とか親が満足してるならいいと思うけど
    他人に渡る方がきつい

    +4

    -5

  • 56. 匿名 2024/04/05(金) 08:53:17 

    >>9
    韓国人?

    +1

    -8

  • 57. 匿名 2024/04/05(金) 08:53:37 

    ・些細なことで幸せを感じられること🍀
    ・私は運が良いと思っているところ🐍

    +18

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/05(金) 08:53:40 

    義実家と上手くいってる。親族もみんな優しいから帰省が苦じゃない

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/05(金) 08:53:58 

    実家が裕福なこと
    旦那選びがたまたま良かったこと
    男をみる目とか考えたこと無かったのに、たまたま素敵な人だった

    +11

    -5

  • 60. 匿名 2024/04/05(金) 08:54:02 

    >>48
    >>9です
    本当に1本もありません
    家系的にみんなありません、祖父もないって言ってたなあ
    学生時代はみんなにうらやましいって言われてました

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/05(金) 08:54:13 

    >>3
    羨まし過ぎる

    +51

    -2

  • 62. 匿名 2024/04/05(金) 08:54:19 

    48歳でも裸眼で2.0がくっきり見えるが老眼はまだきてないところ

    +14

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/05(金) 08:54:49 

    まつ毛が多くて天然カール

    +4

    -1

  • 64. 匿名 2024/04/05(金) 08:54:59 

    食うに困らない

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/05(金) 08:55:02 

    >>14
    コージー可愛いな

    +8

    -4

  • 66. 匿名 2024/04/05(金) 08:55:30 

    色白
    体毛は薄いけど髪は多くて細いけどサラサラストレート

    +4

    -1

  • 67. 匿名 2024/04/05(金) 08:56:39 

    些細なことに幸せを感じる。
    1日何回も幸せな気分になれます

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/05(金) 08:57:28 

    視力がいい
    歯並びがいい
    インフルエンザになったことない
    がっつりスポーツやってたけどケガしたことない
    家と車もらえたから借金したことない

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/05(金) 08:57:31 

    女に産まれた事

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/05(金) 08:57:53 

    >>8
    秒でゾンビになっちゃう🧟‍♀️

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/05(金) 08:58:19 

    >>1
    主さんと同じく体毛濃くない。肌も遺伝で綺麗だし、色が白い。

    美容代にあまりお金かけなくても、そこそこの品質を保てる。

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/05(金) 08:58:21 

    顔が小さくて足が細いから
    体重よりだいぶ細くみられる

    +4

    -2

  • 73. 匿名 2024/04/05(金) 08:58:26 

    ガル見ないのが一番得な気がしてきた

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/05(金) 08:59:00 

    たくさん食べるけど太らない
    年取っても変わらない
    食べ過ぎた日の翌日なんかは時々節制するけど、それ自体が苦にならないタイプ
    食べるのは好きだけど執着まではない、みたいな

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/05(金) 08:59:31 

    人間関係に恵まれる

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/05(金) 08:59:41 

    ブスなところです!
    友達多くて合コンによく呼ばれます。
    友達に、私の彼氏判定してーとか言われて紹介されたりします。
    私を取り合って男性が争うこともないし、付きまとわれることもありません。
    彼氏いなくても、結婚しなくても、きっと性格悪いからなのねーて陰口たたかれることもありません。
    得してばかりです。涙

    +1

    -4

  • 77. 匿名 2024/04/05(金) 09:00:02 

    肌荒れしない

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/05(金) 09:00:11 

    物欲がない
    給料安くてもそれなりに生きていける

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/05(金) 09:00:13 

    >>1
    主さんと逆で毛深いことに悩んでました。
    40過ぎてから体毛が薄くなり、眉毛まつ毛髪の毛はフサフサのままです。
    結果良かったのかもしれない😚

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/05(金) 09:00:17 

    コミュニケーション能力が高い所

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/05(金) 09:00:57 

    自分が人生得しているなあ、と思うこと

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2024/04/05(金) 09:01:18 

    >>52
    僻むなよ

    +4

    -6

  • 83. 匿名 2024/04/05(金) 09:01:27 

    >>1
    脇毛が薄い

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2024/04/05(金) 09:02:05 

    >>6

    いいな〜…。

    しかも『元』ってところが、親御さんが子供の将来を考えていいところで引退させたんだろうなとも思う。

    崖の上のポニョの歌をうたってた子役の大橋のぞみさんも、中学に上がるタイミングで(売れてるけど)アッサリ引退してたよね、親御さんの愛情を感じた

    +11

    -5

  • 85. 匿名 2024/04/05(金) 09:04:34 

    親が資産家でひとりっ子。旦那も高収入。子ども3人。フリーランスでやってる私の仕事も順調。
    忙しいししんどいことも多いけど、とても恵まれてると思う。感謝

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/05(金) 09:05:09 

    >>17
    それすごく素敵なことだね

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/05(金) 09:06:31 

    肌が綺麗で色白
    ほとんど肌荒れしないのは楽
    貧乏育ちだけど育ちのいい人に見られやすい

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/05(金) 09:06:41 

    書いてる人多いけど、実家が裕福なこと
    今アラフィフだけど、若い時より歳取ってくるとしみじみ思う

    学費の高い私立の学校に通わせてもらい大学も一人暮らしで新築の綺麗なマンション借りてもらった
    学生時代も困ることなくお金のためのバイトはしたことなかったが、当たり前というかあんまり親に感謝してなかったくらい

    結婚しても何かと親が援助したがる(もういいと言うが…)子供も可愛がつてくれる

    歳取って介護関係のことでもお金があるので私達が親のお金の負担することない、手続き世話等するために遠方から戻ると、交通費と世話代くれる
    断っても“お金あるから“と言われ結局貰うことになる

    施設も検討しているがお金あるので費用もケチることなく、良い施設選ぶことが出来る

    親が(ずーっと)裕福なのはありがたい

    +11

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/05(金) 09:08:09 

    ここでマイナスばかり付けるようなさもしい性格ではないこと

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/05(金) 09:08:14 

    親のいいとこ取りで可愛い系の美人であること
    昔から髪の毛がさらさらストレートでブロー要らずなこと
    実家がそこそこ金持ちで今でもおこづかいくれること
    旦那の稼ぎがいいこと

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/05(金) 09:08:28 

    食べても太らない。
    でも、手足や胸もガリガリだから貧相。
    顔が小さい。
    そして、頭も小さいから帽子の合うサイズがなかなかない。
    身長低くて童顔で声も高いから若く見られる。
    でも、よく見たらおばさん。

    得してるのかわからくなってきた。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/05(金) 09:08:41 

    金持ちではないけど、相続した実家に住んでるので家賃もローンもない。

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/05(金) 09:09:47 

    >>84
    彼女あのまま芸能界にいても売れないタレント女優になってた可能性高い
    引退して良かった

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/05(金) 09:10:05 

    >>1
    彼氏がいない事に特に何も思わない事
    彼氏が出来ない事で悩まないし、彼氏がいて色々悩まなくていい

    +5

    -2

  • 95. 匿名 2024/04/05(金) 09:10:42 

    >>3
    同じく
    コレに尽きる
    だからめっちゃ墓参り行ってありがとうございますありがとうございます言うてる。

    +39

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/05(金) 09:12:09 

    おバカだけど、そこそこ可愛いからモテた!楽々結婚して、働かないで暮らしていける!

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/05(金) 09:13:25 

    親知らずが生えてこなかったこと

    +2

    -1

  • 98. 匿名 2024/04/05(金) 09:13:30 

    裕福で、専業主婦でいられていること。

    +9

    -1

  • 99. 匿名 2024/04/05(金) 09:14:42 

    親に家を建ててもらって、子供達の習い事は義両親が払ってくれること

    +5

    -1

  • 100. 匿名 2024/04/05(金) 09:15:04 

    何だかんだと運が良い

    生まれ育った家庭環境も遺伝的なことも人より下で損してることばかりの波乱万丈な人生だけど、50近い今でも何とか生きてるし、少しずつ生活環境良くなってるのが凄い。
    一つでも取捨選択間違えていたら駄目になってたはず。

    +10

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/05(金) 09:15:31 

    >>9
    私もです
    髪の毛も細くて少ないです

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/05(金) 09:16:41 

    自由に生きてる事
    人間関係親族なーんもしがらみがない孤独に生きてる訳じゃないよ

    +3

    -1

  • 103. 匿名 2024/04/05(金) 09:19:07 

    男が貢いでくれる。
    別れる時もお金を惜しまない。
    特に美人でもないです。

    +6

    -4

  • 104. 匿名 2024/04/05(金) 09:20:32 

    顔が可愛い


    そのおかげで人生イージーモード幸せな結婚して今妊娠中✌️
    優雅に専業主婦やってる

    +9

    -4

  • 105. 匿名 2024/04/05(金) 09:21:04 

    >>3
    本人が、実家が太いって言う?実家が金持ちとかなら言いそうだけども。

    +14

    -9

  • 106. 匿名 2024/04/05(金) 09:26:04 

    健康なこと
    入院が必要な大病、大怪我をしたことがない

    体毛が濃くない
    わきがなどの体臭に悩まされたことがない

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/05(金) 09:28:32 

    >>12
    親以上の資産家になる気はないの?

    +1

    -1

  • 108. 匿名 2024/04/05(金) 09:29:19 

    >>1
    学生の時に親から生前贈与をもらった
    もらったお金で高配当株を購入したら、その配当金だけで生活ができるようになった
    4年前に大学を卒業してから一度も仕事はしてない
    安いアパートに一人暮らししてる
    生きてて人間関係で悩むとか無いからありがたい

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/05(金) 09:31:38 

    >>4
    うらやましーーっ!!

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/05(金) 09:33:45 

    >>3
    同じくです。
    孫の教育費全て出してくれるのすごく助かる。

    +17

    -3

  • 111. 匿名 2024/04/05(金) 09:34:15 

    二重で歯並びがいいところ

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/05(金) 09:34:23 

    >>1
    顔がかなり小さいこと。入社した時小さい人が入ってきたで噂してたって言われた。
    鼻が高いこと。サングラスが好きなので良かったと思ってる。
    色が白いこと。
    色素が薄く地毛が茶色いので特に髪を染めなくても良いこと。
    実家が裕福で一億相続されること。
    資格があり全国で働き口があるので住みたい場所に住めたり子供ができても社会復帰しやすいこと。

    +10

    -1

  • 113. 匿名 2024/04/05(金) 09:37:22 

    コンプレックスがあんまりない
    自分これで良いやんとそれなりに満足して生きてる

    +1

    -1

  • 114. 匿名 2024/04/05(金) 09:46:55 

    足が長い

    別に得ではないか

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/05(金) 09:47:27 

    2回車に轢かれかけたけど無傷で助かった

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/05(金) 09:48:04 

    >>12
    ええなぁ 裕福な親 &心に余裕ある親なんだね !

    +3

    -1

  • 117. 匿名 2024/04/05(金) 09:50:44 

    >>31
    無理して出しているのではなく、余裕があるってことか。

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/05(金) 09:51:12 

    >>114
    いや、得だと思うぞ。

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/05(金) 09:53:45 

    >>19
    それはすごい!
    歯医者はお金のだけど、何より治療の時ものすごく痛いよ。
    どんなケアをしているのかな?
    甘いものは食べる?

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/05(金) 09:56:21 

    肌が色白で丈夫

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/05(金) 09:59:47 

    >>1
    頭の回転速く、運動神経が良かったこと
    たくさんの成功体験を積むことができて自己肯定感高く積極的な性格になり年収1000は20代で軽く超えた

    母親がバリキャリだったこと
    それが普通と感じて生きてきたら世の中が共働き主流になって私の価値観に追いついてきて、ほらね、とほくそ笑んでる

    長寿遺伝子に恵まれたこと
    祖父母4人100歳近くの大往生
    全員、足腰丈夫で認知もなかった
    私もとにかく内臓が強く、好きなだけ飲み食いしても胃痛胸焼け便秘二日酔いは一度もなく体重体型も変わらない
    老けるスピードが周りより明らかに遅く、シミシワ白髪老眼ほぼない
    アラフィフだけどめっちゃ若く見られる
    秒で寝てスコーンと起きられるし、健康診断オールA

    可愛いと美人のちょうどいいバランスと言われる顔
    ずっと共学でとにかくモテたし今も職場に10歳以上若い子たちが作ってくれたファンクラブあり、彼らの奢りで時々飲み会してくれる
    髪、肌、声、歯並び、姿勢、くるくる変わる表情などもよく褒められる

    運や人の縁に恵まれてること
    子供時代からの夢を実現した高給職、高身長イケメン性格温厚高所得者家事育児完璧で最高の親友でもある夫、都心に建てた注文住宅…
    人生の節目となる大きな決断は何かに導かれてるかのごとくベストな選択ができた
    子供達も夫に似て容姿端麗かつ優秀、上の子は塾なしで東大生、下の子も国立大附属中

    本当に色々なことに恵まれて人生かなり得してると思う
    せっかくの恵まれた人生だから、この能力活かしてちゃんと社会に還元してるつもりだよ
    仕事とか納税とかでね

    +2

    -12

  • 122. 匿名 2024/04/05(金) 10:00:20 

    生まれつき、クルンクルンの天パ。
    子供の頃は「やーい、クルクルパーマ頭〜」とか、さんざんからかわれたけど、大人になったら地毛のまんまで羨ましがられるようになった。
    パーマをかけなくてすむから、その分お金がかからない。ヘアクリームでケアするだけでクルンクルンしている。

    +2

    -1

  • 123. 匿名 2024/04/05(金) 10:01:13 

    >>19
    これ人生めちゃくちゃ得してると思う
    同じような生活をしていても虫歯できるor今までできた虫歯は1本か0本かみたいな家系に生まれたけど、私は虫歯できる方のタイプだから羨ましい

    +12

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/05(金) 10:04:59 

    実家が裕福。ゆえに学費の高い薬大に入れて薬剤師になって見た目も良い方だから結婚相手は選べる立場でうちより家柄が良くて高学歴で高収入で背が高くて優しい男性と結婚して専業主婦。夫だけでも相当資産が貯まったけどさらに遺産も入る予定。

    +1

    -4

  • 125. 匿名 2024/04/05(金) 10:06:26 

    配偶者と子供に恵まれたこと
    すごい倍率の求人に採用されたこと
    (頭は良くない)

    +3

    -2

  • 126. 匿名 2024/04/05(金) 10:14:02 

    相性の悪い人と無理に合わせる必要ないよね、、、

    +3

    -1

  • 127. 匿名 2024/04/05(金) 10:14:36 

    >>38
    病気は辛いはずなのに、その事よりもお医者さんに感謝する心がとても素敵です。あなたのような方が社会では必要です。
    少しでも快方に向かいますようにお祈りします。

    +15

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/05(金) 10:16:14 

    >>52

    それでも両親お医者さんならお金の苦労はしないよ

    +8

    -3

  • 129. 匿名 2024/04/05(金) 10:18:43 

    >>67
    ポジティブシンキング、なろうと思ってなれるものではないから天性の資質だね、羨ましいです。

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/05(金) 10:20:52 

    >>19
    歯並びもいいですか?

    +2

    -1

  • 131. 匿名 2024/04/05(金) 10:26:09 

    >>121
    一万人の幸運をひとりで持ってっちゃった感じ。羨ましいを通り越してホンマかいなと疑心暗鬼になったわ。 
    是非世の中に還元してほしいです。

    +6

    -2

  • 132. 匿名 2024/04/05(金) 10:30:36 

    虫歯になった事ない

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/05(金) 10:40:29 

    >>70
    生き続けて仲間が死を見送るばかりならある意味それも幸せかもなとか思っちゃう

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/05(金) 10:41:40 

    >>1
    胃腸が弱いだけだけど、太らない。
    学生の頃から服のサイズが変わってない。
    凄く気に入ってて年に1回くらい大事に着てる服があるんだけど、考えてみたら20年前くらいの服で自分でも驚いた。

    +2

    -1

  • 135. 匿名 2024/04/05(金) 10:44:20 

    色が白いところ、歯並びいいところ、わりとコミュ力があるところ

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/05(金) 10:46:09 

    >>7
    何もかも健康あってこそだもんね。
    心身共に健康でいられるのって本当に本当に幸せなことで、失って初めてどれだけ幸せなことだったのか痛感する。

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/05(金) 11:01:55 

    私ブス、骨格もブス
    旦那フツメン、だけどデブ

    子供は男女1人ずつ産んだけど
    どちらも親に似ず、子供から見てそれぞれの祖父母のいいところを受け継いだような顔。
    ぱっちり二重で色白。
    鼻筋が通ってる。

    どこ行ってもイケメンとかかわいいとか褒められる。
    子供ガチャには成功したなと思う。


    +2

    -2

  • 138. 匿名 2024/04/05(金) 11:03:55 

    >>131
    芸能人じゃあるまいし、中年のおばさんのファンクラブってあるの?って思った

    +2

    -1

  • 139. 匿名 2024/04/05(金) 11:10:05 

    >>105
    同じ事思った。少なくとも私の身の回りには「太い」を使う裕福な人はいないな

    +7

    -3

  • 140. 匿名 2024/04/05(金) 11:14:14 

    ギネスを超える長生きじゃない限り、独身で働かなくても生活していける。
    勝手な見合い写真は断るし、結婚するつもりナシ。
    とあるスポーツチームで、ガチ目サポーター&個人スポンサーを続けたいから。
    近所の40代後半の女性、生活の為の結婚とか可哀想すぎる。
    もう、ご自分が子供が無理だからと、私に急かしてくるの、やめてほしい。

    +3

    -1

  • 141. 匿名 2024/04/05(金) 11:15:36 

    >>30
    毛深い人は頭髪薄くない?ホルモンの関係でそうなるとか。

    +3

    -2

  • 142. 匿名 2024/04/05(金) 11:17:18 

    自慢の夫がいる

    +2

    -4

  • 143. 匿名 2024/04/05(金) 11:24:15 

    病気などがない。
    お金に困ったことがない。
    周りの人にとても恵まれてると思う。
    本当に感謝しかない!

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2024/04/05(金) 11:36:31 

    >>1
    周りに恵まれてる。大した実力もないのにいつも高評価され、困った時は助けて貰って、みんなに大事にしてもらえる。ありがたい。

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2024/04/05(金) 11:41:49 

    >>3
    同じく。
    収入の心配することなく好きな仕事に就いたし、大好きな人(ごく一般的なサラリーマン)となにも気にせず結婚出来て、ゆったりしてるから揉め事もなし。出産後は専業主婦できて、好きな時に国内外問わず行きたいところへ旅行したり欲しいもの買えて、子どもたちの要望も叶えられて教育費もかなりかけて、更にもっといろいろ経験させてあげな?と親も言ってくれる。
    生きててお金に困ったことないししあわせ、ありがたい。

    +20

    -1

  • 146. 匿名 2024/04/05(金) 11:56:08 

    >>1
    まつ毛が天然パーマで長い
    街でまったく知らない人から「まつ毛、地毛ですか?」と聞かれる
    そして「地毛です」と答えると「私なんてお金かけてマツエクしてるのに~」と僻まれる

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2024/04/05(金) 12:14:03 

    帰国子女で学生時代英語が得意だった事。受験で役立ちました!

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2024/04/05(金) 12:20:32 

    >>42
    白髪もないの?

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2024/04/05(金) 12:21:51 

    >>121
    ごめん読む気がしない

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2024/04/05(金) 12:30:36 

    >>141
    そうなの?
    今のところ私はそんな感じないけどな。
    私の両親や祖父母も全然薄毛じゃない。
    祖父母も90歳でも驚くほどしっかり毛量あった。

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2024/04/05(金) 12:33:36 

    つわりが全然なかった(3人とも)

    整形を考えたことがない
    (考えたことがないだけで美人というわけではない)
    整形にとらわれると大変そうだなあ、と他トピ見て思って

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2024/04/05(金) 12:52:09 

    字が綺麗なこと
    懸賞で当選しやすい

    +4

    -1

  • 153. 匿名 2024/04/05(金) 12:59:57 

    実家の太さと高身長で裾上げと無縁なことと流行病に強すぎる健康体なこと。
    しかし、高身長は性別を間違われたり低身長から僻まれたりジロジロ見られたりデメリットのほうが多い。

    +1

    -1

  • 154. 匿名 2024/04/05(金) 13:05:54 

    >>100
    運って、本当に大切ですよね
    私も出来るだけ運が良くなる事をしています

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2024/04/05(金) 13:16:58 

    >>9
    体毛濃いめだし髪は超多毛だけど脇毛だけ生えてない。脇毛の辛さを私は知らない。

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2024/04/05(金) 14:09:16 

    >>148
    白髪も遅くて数年前にちらほら出てきたくらい
    最近はめくるとパラパラと中の方にあるので一応染めには行ってるけど美容師さん曰くかなり少ないほうらしいです
    母親も本格的に白髪染めるようになったのは60近くになってかららしいので完全に遺伝ですね

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2024/04/05(金) 14:57:58 

    >>79
    分かる
    どんどん薄くなる体毛
    アイメイクいらんくらいの睫毛と眉毛
    脂性の肌も今ではツルツル
    逆に良くなることの方が多い
    いつまで保てるかは分からないけど

    +3

    -1

  • 158. 匿名 2024/04/05(金) 15:30:49 

    >>108
    同じ状況だけど、社会との繋がり?がなくなるのが怖くて、週3だけ働いてます。
    毎日何されてるか伺っても良いですか?

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2024/04/05(金) 16:54:07 

    働かなくても生きていけてる

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2024/04/05(金) 17:32:07 

    親は貧乏で家族の仲も悪くて学歴もないけど、背が高く顔が良かったから、若い頃は芸能活動して売れてはなかったけど周りには大切にされた
    今も結構幸せな家庭を築けてる

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2024/04/05(金) 18:06:45 

    シンプルに女に生まれたこと
    なんだかんだ優しくしてもらえるし
    もし男だったら人生詰んでた
    周りの男の人見てたらそう思う

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2024/04/05(金) 18:23:37 

    夫と出会って結婚できたこと

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2024/04/05(金) 18:57:19 

    自分で言うのもなんだけど、いや本当におこがましいのは分かってるけど、明らかにそこそこの家柄でお金に困らず、
    容姿に恵まれて、頭の回転も早くて、素直な性格で、好奇心旺盛で行動的な所で得してきたなって、人生を振り返ると思う。

    親にお金と社会的イメージの良さがあったから学校の先生から可愛がられたり、習い事や留学で経験を積めたり、
    容姿に恵まれたからモデルやれたり趣味の歌やダンスも評価されたり、良い彼氏に出会えて結婚して幸せだったり、

    頭の回転が早くて素直だから判断からの行動が早くて的確で成功体験が多かったり、信頼を得られやすかったり、
    好奇心旺盛なおかげで年をとっても人生を楽しむ事に全力で、若々しくいられたり、知識が増え続けて話題に事欠かない。

    何か意識的に探せば損してる事もあるかもしれないけど、それ以上にそんな事も気にならないくらい得してるなって思う。

    +0

    -4

  • 164. 匿名 2024/04/05(金) 19:14:01 

    >>133
    記憶がなくなるもんね、ある意味幸せってホントだわ

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2024/04/05(金) 19:20:31 

    >>105
    分かる、太いって言ってみたいだけ。
    普通に金持ちって言えばいいのに頑なに太いって言うよねー

    +4

    -1

  • 166. 匿名 2024/04/05(金) 19:35:29 

    >>158
    同じ趣味を共有するためにYouTubeやSNSで発信して運営をしています(顔出ししてません)
    私のファンが多くいるのでチャットでワイワイやって楽しいです
    あとイラストを描いてSNSとブログに公開したり、絵本を作成してAmazonで無料で公開しています
    イラストも絵本もそれぞれにファンが付いてくれて毎日楽しいです

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2024/04/05(金) 20:07:21 

    >>1
    自分が氷河期世代とは知らなくて、就職活動もせず高卒後数年は彼氏と同棲したりして働かずフラフラしてた。20代後半くらいでそろそろ働かないとヤバくね?ってなって面接受けたら一回で就職。今アラフォーになって最近自分が氷河期だと気づいた。全く就職には困った事はない

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2024/04/05(金) 20:08:28 

    人間関係に恵まれているところ。
    大好きな著名人の人の目に留まって今でも関係が続いているところ。
    尊敬する人が身近にいるところ。

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2024/04/05(金) 20:15:55 

    花粉症ではないこと。

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2024/04/05(金) 21:50:10 

    金持ち系は嘘とほんと半々だろうけど便通がいいのと虫歯ならない人は本当に羨ましいわ

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2024/04/05(金) 21:52:29 

    >>121
    長いわ。統合失調症の文章かと思った

    +7

    -0

  • 172. 匿名 2024/04/05(金) 22:17:42 

    発達障害、境界知能で手帳2級持ちなので専業主婦で許されて家事もそんなにちゃんとできなくても許されることかな(料理、育児、片付けは毎日だけど掃除は週1〜2)

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2024/04/05(金) 23:45:24 

    絶対この人と結婚したい!と初めて思った人と
    結婚できたこと

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2024/04/06(土) 00:38:14 

    一人行動が苦じゃない。

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2024/04/06(土) 00:47:59 

    >>2
    同じく病院代がかからない
    入院したことがない(現在50歳)
    でもこの先歳を取ったら病気になるかもしれませんが

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2024/04/06(土) 01:00:56 

    体力お化けで健康なところ。

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2024/04/06(土) 01:26:23 

    >>171
    “くるくる変わる表情”で吹き出してしまった

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2024/04/06(土) 03:16:09 

    生理痛が全くなくギリギリ過少月経にならない程に量も少ないこと。

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2024/04/06(土) 03:40:54 

    家族、友達、職場、どこでも人間関係に恵まれてる。これほど幸せなことってないと思う。ありがたい。

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2024/04/06(土) 04:52:02 

    胃が強い。仲のいい友人が胃が弱く、しばらくトイレ行けないときは冷たいものや脂っこいものは避けてます。それでも我慢しながらトイレ探してるシーンをよく見ます。

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2024/04/06(土) 06:59:09 

    >>30
    良いな私はそれで頭頂部が禿げてきた

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2024/04/06(土) 07:08:05 

    自己肯定感が高いこと

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2024/04/06(土) 07:37:14 

    164センチの身長
    低くも高くもないから、着る服のサイズで手間や不便を感じた事がない。好きなデザインを着れるのは有り難い

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2024/04/06(土) 08:04:00 

    >>19
    私も同じ!41歳。
    そして43歳の姉もそうで歯並びも結構良い。
    両親は普通に虫歯とかあるから遺伝的には良かったとかじゃないと思うけど、歯は強い。

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2024/04/06(土) 08:46:40 

    生理痛が全くない

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2024/04/06(土) 09:15:35 

    >>1
    見た目がちょうどいいところ
    お世辞にも良いとは言えないけど壊滅的に悪くもない、でも普通にブスw
    だからストーカー被害の恐れもなく同性から敵視されることもない、でも普通に彼氏はいたし結婚もした
    ある意味人生イージーモードかなと思ってる

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2024/04/06(土) 09:18:45 

    >>19
    それは財産だねー!
    羨ましいわ
    どんなに徹底的にケアしても虫歯になる人はなるからねー
    虫歯にならない人は歯周病になりやすいみたいだから気をつけてね

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2024/04/06(土) 10:05:26 

    貯金が得意
    買うものは買うし、趣味も楽しんでるけど毎月勝手に貯まってく
    貯金が出来ない人が居るのが信じられない

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2024/04/06(土) 13:39:24 

    >>1
    美人なこと
    ついでにスタイルもいいこと
    ダイエットもしたことない
    地頭も良く、何より運が強い
    就職も結婚後の再就職も面接落ちたこともない
    色んなお店でサービスしてもらえたりするし
    まわりからの扱いが悪かったことがない

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2024/04/06(土) 22:26:36 

    >>166
    わ~目からうろこです!
    どちらもすごく楽しそうですね…!
    私も絵描くことが大好きなので、そういう活動してみたいなあ
    教えてくださってありがとうございます。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード