ガールズちゃんねる

僕のヒーローアカデミア:シリーズ世界累計1億部突破 連載10年で大台 堀越耕平が感謝 398話分無料公開も

92コメント2024/04/16(火) 22:37

  • 1. 匿名 2024/04/04(木) 08:40:28 

    僕のヒーローアカデミア:シリーズ世界累計1億部突破 連載10年で大台 堀越耕平が感謝 398話分無料公開も - MANTANWEB(まんたんウェブ)
    僕のヒーローアカデミア:シリーズ世界累計1億部突破 連載10年で大台 堀越耕平が感謝 398話分無料公開も - MANTANWEB(まんたんウェブ)mantan-web.jp

    「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の堀越耕平さんの人気マンガ「僕のヒーローアカデミア」のコミックスのシリーズ世界累計発行部数が、1億部を突破したことが4月4日、明らかになった。同日、最新40巻が発売され、デジタル版を含む国内累計発行部数が約6000万部、海外累計発行部数が約4000万部を記録。同作は2014年7月に連載をスタートし、10周年を迎える今年、1億部の大台に到達した。


    1億部突破を記念し、堀越さんによる描き下ろしイラストが公開された。堀越さんは「多くの偉大なマンガ、アニメが切りひらき舗装してきた道を、ソールの薄いスニーカーで歩かせていただきました。時代に恵まれたからこその数字だと思います。その上でですが、自分の描いたマンガに対してこれほど長い間、多くの方が『対価を支払ってもいい』と思ってくれたことは素直にうれしいです。デクたちを応援してくれて本当にありがとうございます。ヒロアカも、舗装されたその道をほんの少し更に向こうへ広げられていれば幸いです」と感謝のコメントを寄せている。

    1億部突破を記念し、4月4日の読売新聞朝刊に、90人以上のキャラクターが描かれた広告が掲載された。4~10日には、47都道府県の新聞広告に雄英高校1年A組の生徒が登場する。生徒たちが感謝の気持ちを伝えながら、7日間かけて日本全国を巡ることになる。


    同作の“ヒストリー”をイメージしたスペシャルPVもYouTubeで公開された。
    『僕のヒーローアカデミア』一億部突破記念movie(NA : 山下大輝)【JC40巻発売中】 - YouTube
    『僕のヒーローアカデミア』一億部突破記念movie(NA : 山下大輝)【JC40巻発売中】 - YouTubeyoutu.be

    シリーズ世界累計発行部数一億部突破記念!最新40巻に追いつける!ジャンプ+およびゼブラックにて「僕のヒーローアカデミア」398話順次無料公開中!※2024年4月4日〜5月1日まで詳細は下記URLをチェック!◇プラスLPサイトURLhttps://sp.shonenjump.com/p/sp/2404/h...


    集英社のマンガアプリ「少年ジャンプ+(プラス)」、電子書店「ゼブラック」で、同作の無料公開キャンペーンも実施する。
    返信

    +80

    -2

  • 2. 匿名 2024/04/04(木) 08:40:52  [通報]

    奥さん達おはようさんです🙂
    返信

    +8

    -10

  • 3. 匿名 2024/04/04(木) 08:41:18  [通報]

    もう完結間近?
    返信

    +20

    -0

  • 4. 匿名 2024/04/04(木) 08:42:35  [通報]

    >同日、最新40巻が発売され、デジタル版を含む国内累計発行部数が約6000万部、海外累計発行部数が約4000万部を記録。

    海外の人気も高いんだね!おめでとう!
    返信

    +73

    -2

  • 5. 匿名 2024/04/04(木) 08:42:49  [通報]

    好きだけど最終決戦長いね
    でも今週の読んだらそろそろ終わりが近いかなって感じた
    返信

    +55

    -1

  • 6. 匿名 2024/04/04(木) 08:43:01  [通報]

    正直、最初の段階からここまで重い話になると思わなかった
    返信

    +87

    -0

  • 7. 匿名 2024/04/04(木) 08:43:43  [通報]

    子供に最新刊買ってくれとせがまれてるから本屋行ってくるわ!
    返信

    +8

    -1

  • 8. 匿名 2024/04/04(木) 08:43:45  [通報]

    原画展行きそびれたので、もう一回やってほしいな
    返信

    +8

    -0

  • 9. 匿名 2024/04/04(木) 08:43:50  [通報]

    ヒロアカに限らないんだろうけど最終決戦ってぐだるよね
    返信

    +38

    -0

  • 10. 匿名 2024/04/04(木) 08:43:58  [通報]

    感動パートばっか長くて疲れる
    返信

    +13

    -1

  • 11. 匿名 2024/04/04(木) 08:44:19  [通報]

    今日最新刊買いに行く〜♪コミック派だから楽しみ!
    返信

    +5

    -0

  • 12. 匿名 2024/04/04(木) 08:44:40  [通報]

    >>5
    呪術もヒロアカも最終決戦長いよねー

    ジャンプとしては引き伸ばしたいのは分かるけど
    返信

    +25

    -0

  • 13. 匿名 2024/04/04(木) 08:46:03  [通報]

    おめでとうございます
    最終決戦長いけどマイクとイレイザーがまだ出てきてない、まだかな…?
    返信

    +5

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/04(木) 08:46:05  [通報]

    40巻も特典あるのかな
    返信

    +2

    -0

  • 15. 匿名 2024/04/04(木) 08:47:19  [通報]

    アメリカ人が好きそうだもんね
    返信

    +12

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/04(木) 08:48:06  [通報]

    >>6
    わちゃわちゃ回をもっと読んでいたかった
    返信

    +49

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/04(木) 08:52:35  [通報]

    >>6
    ジャンプの漫画てバトル多いから後半に向けてどんどん重く暗くなってくのが多いよね
    ナルトもそうだったし
    返信

    +26

    -1

  • 18. 匿名 2024/04/04(木) 08:52:57  [通報]

    >>6
    悪役は逮捕で終わるのがすごいよかったな
    悪といえど亡くなると重い
    返信

    +5

    -1

  • 19. 匿名 2024/04/04(木) 08:53:25  [通報]

    キャラデザが可愛くて秀逸よね
    返信

    +50

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/04(木) 08:53:59  [通報]

    謙虚かつファン想いなコメントで堀越先生のお人柄が現れてるね
    返信

    +45

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/04(木) 08:54:51  [通報]

    >>15
    ちゃんと読んだことないけどアメコミっぽい
    返信

    +8

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/04(木) 08:58:41  [通報]

    面白いんですか?
    返信

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/04(木) 08:59:32  [通報]

    賛否両論あるのはわかってるけど、それでもかっちゃん好きだわ

    返信

    +42

    -8

  • 24. 匿名 2024/04/04(木) 09:01:03  [通報]

    >>12
    呪術は宿儺つええぇぇ!のターンが続いてて流石に読者がうんざりしはじめてる
    返信

    +22

    -1

  • 25. 匿名 2024/04/04(木) 09:08:46  [通報]

    おめでとうございます!
    アニメもまた5月4日から始まるし、楽しみ!
    返信

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/04(木) 09:09:40  [通報]

    小学生の息子がアニメにハマって、一緒に観たら私もハマりました
    最初の3〜4話で涙腺崩壊してしまった
    返信

    +14

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/04(木) 09:16:39  [通報]

    日本語おかしいところあるから作者在日かな?って思ってたわ
    返信

    +0

    -18

  • 28. 匿名 2024/04/04(木) 09:16:49  [通報]

    作者が良い人そうなのが伝わってくる作品だよね
    返信

    +34

    -1

  • 29. 匿名 2024/04/04(木) 09:21:43  [通報]

    おめでとうございます アニメ一期見てハマってからずっと追い掛けてる
    漫画もアニメも大好き
    返信

    +14

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/04(木) 09:23:53  [通報]

    1億売れてなくても10年も週刊連載続けられるだけで凄過ぎる
    返信

    +11

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/04(木) 09:25:37  [通報]

    スピンオフの小説やTUMのような日常回も本編でもっと見てみたかったー
    返信

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/04(木) 09:26:03  [通報]

    ムカつく💢💢💢
    返信

    +0

    -14

  • 33. 匿名 2024/04/04(木) 09:26:43  [通報]

    >>28
    単行本も登場人物紹介が毎回凝ってて、裏表紙や帯裏まで考え抜かれてて、作者さんの読者想いな感じが伝わってくるよね
    返信

    +27

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/04(木) 09:32:17  [通報]

    アニメ観てて最初はヒーロー物と軽い気持ちで観てたのに、期を重ねるにつれどんどん暗く重苦しくなってキツい
    ちゃんと救いもあるけど地獄みたいな物語だ
    返信

    +12

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/04(木) 09:41:03  [通報]

    轟家が好き
    返信

    +12

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/04(木) 09:45:50  [通報]

    >>21
    ヒロアカは「スカイハイ」というアメリカのマイナー映画によく似ている。
    「スカイハイ」(2005)はスーパーヒーローを育てる学校の話。
    スカイハイをパ◯ったんじゃないかと個人的に思っている。

    返信

    +6

    -10

  • 37. 匿名 2024/04/04(木) 09:46:51  [通報]

    最近、なんでジャンプは売れないのに発行部数だけ凄いのかと思ったら海外の売上混ぜてんのかよ
    そりゃ体感の感覚と全く合わないわけだわ
    国内はたった6000万部じゃん

    鬼滅とかも明らかにドラゴンボールより人気ないのに部数だけ凄くて意味が分からなかったけど海外の売上混ぜてたんだな
    返信

    +2

    -22

  • 38. 匿名 2024/04/04(木) 09:48:02  [通報]

    >>23
    設定的に中学時代はやりすぎたと思うけどかっちゃん好き
    目上の人や憧れの人にも媚びないところが好きやで
    返信

    +18

    -1

  • 39. 匿名 2024/04/04(木) 09:50:25  [通報]

    おめでとうございます✨
    新聞買おうか迷う〜!
    返信

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/04(木) 09:51:29  [通報]

    >>19
    だからなのか、女の子のファンも多いね
    返信

    +17

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/04(木) 09:51:45  [通報]

    堀越先生がモデルなんかなってキャラがいる
    返信

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/04(木) 09:52:31  [通報]

    >>9
    そりゃ最終だもんね、すんなりいったら腰抜けちゃう
    返信

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/04(木) 10:16:09  [通報]

    最初見た目(戦闘時のスーツ)がガキ臭いなとか思ってたけどちょっと見てみようと思ってアマプラで見たらめちゃめちゃ面白かった。

    こんな使い方できるのかーって個性の使い道の発想が凄いし、そもそもキャラの分だけ個性も考えなきゃいけないし本当に作品作る側大変だろうなと思った。

    漫画も読み始めてたまに満喫行ってジャンプも読んでる。
    ジャンプってなんか読みにくいよね。紙が色付いてるからかな。

    最終決戦長いんだろうけど沢山決戦エリアがあるし飽きたとかはない。
    誰も死なないでって思いながら読んでる。
    40巻買ってみようかな。
    返信

    +10

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/04(木) 10:29:18  [通報]

    この機会に読んでみたいけど
    一週間に95話ずつの配信って多すぎ笑
    返信

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/04(木) 10:43:06  [通報]

    >>17
    個人的に好きな鬼滅や金カムもそうだったなー。
    前半のわちゃわちゃほのぼのな空気から、終盤の殺伐とした不穏な空気に情緒がやられまくったわw
    バトルものは“推しの死”という不安要素が付き纏うから、本当は人が死なないスポーツものとかを推したらいいんだろうけどねー。
    頭では分かっていてもついついバトルもの作品に沼ってしまうw
    返信

    +12

    -1

  • 46. 匿名 2024/04/04(木) 10:47:01  [通報]

    >>6
    めっちゃ分かります。大好きな漫画だけど、
    毎回読んでは泣いてしまい、辛くなってしまって38巻でとまってましたが、最後をちゃんと見届けねば!と最近読み進めてます!
    返信

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/04(木) 10:49:53  [通報]

    1番ハマった大好きな漫画!
    返信

    +7

    -1

  • 48. 匿名 2024/04/04(木) 10:51:12  [通報]

    おめでとう!
    1巻から初版で持ってるよ〜!
    話も好きだけどとにかく絵柄が好き
    返信

    +7

    -1

  • 49. 匿名 2024/04/04(木) 10:56:34  [通報]

    >>44
    1日平均13〜14話読めば一週間ずついけるけど…
    仕事しながらだとなかなか1日の隙間時間でそれだけ読むのも大変だよね(笑)
    私もヒロアカ好きな友達から早速『無料公開キたよ!読んでみて!』ってLINEが今朝届いてたし、なんなら今度ある総集編もアニメ7期も見て欲しいし…夏からある映画にも一緒に付き合って!とゴリ推しをされている最中だけど果たして追いつけるのか…
    休みの日に漫画一気読みするしかない?あぁ〜時間が欲しいっ!
    返信

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/04(木) 11:00:21  [通報]

    お茶子ちゃん筆頭に女の子達も好き
    ねじれちゃんのロングヘアが戦いの中でショートになってしまったのが悲しい
    返信

    +10

    -1

  • 51. 匿名 2024/04/04(木) 11:11:19  [通報]

    >>36
    本人は連載後にその作品の存在をしって驚愕したって言ってたけどね
    ヒーロー育成物はBOYSの派生でGenVとかあるし
    返信

    +0

    -2

  • 52. 匿名 2024/04/04(木) 11:42:08  [通報]

    逢魔時動物園を読んでた身からすると感慨深いわ
    堀越先生おめでとう!
    返信

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/04(木) 11:48:14  [通報]

    >>22
    めちゃくちゃおもしろいよ!
    返信

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/04(木) 11:53:03  [通報]

    ユーチューブでアメリカのショッピングモールを紹介してたのを昔見たけど、ヒロアカがプリントされた子供服が大量に売っててアメリカの子どもたちに人気なんだなーと思った
    返信

    +5

    -1

  • 55. 匿名 2024/04/04(木) 12:37:56  [通報]

    >>19
    女の子の体型が健康的なのが好き。
    悪役も可愛いよね。
    返信

    +16

    -3

  • 56. 匿名 2024/04/04(木) 12:44:54  [通報]

    すごく大好きで読んでるからもう終わっちゃいそうで寂しい…
    ここ何年かずっと言ってたけど、今はほんとに終わりに近いと感じてる

    最終決戦が長いという意見もわかるけど、私としては今までの積み重ねを踏まえて一つ一つ丁寧に終わらせてくれていて、本当に嬉しい

    これからお話がどう終わるのかわからないけどすごく楽しみ!アニメも映画も楽しみ!嬉しい!
    一億部おめでとう!
    返信

    +9

    -1

  • 57. 匿名 2024/04/04(木) 13:00:28  [通報]

    >>27
    あなた殻木の初期の名前の時に叩いてきた韓国人ですか?
    返信

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/04(木) 13:19:57  [通報]

    人気あるんだから鬼滅みたいに沢山話題になってほしいよ
    返信

    +4

    -2

  • 59. 匿名 2024/04/04(木) 13:31:49  [通報]

    轟のポーズ好き!
    返信

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/04(木) 14:12:56  [通報]

    >>50
    ねじれちゃんロングの方ダントツかわいいけど
    ショートも嫌いじゃないな😌
    返信

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/04(木) 14:39:41  [通報]

    人気投票がやたら多かったよね
    とか言いつつ、来週の人気投票の結果すごく楽しみだ!
    返信

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/04(木) 14:48:44  [通報]

    新刊読んだ、かっちゃん良かった!
    返信

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/04(木) 15:40:10  [通報]

    原作もアニメも観たことないけど、グレンラガンっぽさがあるなぁ、リスペクトしてるのかなと思った

    間違えてたらすみません

    返信

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/04(木) 16:30:46  [通報]

    >>27
    私は日本人だけどおかしいと思ったことないな
    ただアンチが重箱の隅をつついてるだけで日本人なら普通にわかるでしょ
    逆に日本語変とかいってるひとのほうが日本語わからないんじゃないか?ってレベルのイチャモンつけてるよこの漫画の場合
    王道漫画は嫉妬されやすいからね
    返信

    +3

    -2

  • 65. 匿名 2024/04/04(木) 16:42:00  [通報]

    アニメハマって原作も気になってたから無料がうれしい
    今日休みだったから95話まで一気見してボロボロ泣いてたw
    返信

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/04(木) 17:50:05  [通報]

    アニメしか見てないんだけど最新40巻の表紙はオールマイトなの?
    誰だこれ?って思ったんだけど、今あんな感じになってるんだ!?
    裏表紙の爆豪はかっこよかった
    返信

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/04(木) 18:24:28  [通報]

    おめでとう!この漫画の凄いところはヒーローを目指すA組全員丁寧に描かれてるところだと思う
    モブという概念がない
    返信

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/04(木) 19:58:07  [通報]

    >>45
    鬼滅って第一話から主人公が家族皆殺しにされる激重展開じゃなかったっけ?
    その例え話に合わないんじゃ…
    返信

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/04(木) 20:05:31  [通報]

    キャラがみんな個性的で好き
    漫画で紹介されてないけどヒーロー一人一人ちゃんと設定あるんだろうなって色とりどりのコスチューム見てて楽しい
    返信

    +6

    -1

  • 70. 匿名 2024/04/04(木) 20:50:39  [通報]

    >>12
    ヒロアカは引き伸ばしというより群像劇過ぎて全部描いてたら長くなってるんだと思う
    返信

    +11

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/04(木) 21:49:04  [通報]

    >>23
    かっちゃん自体はいじめの謝罪もあったし嫌いじゃないし人気高いのも分かるけどかっちゃんファンのかっちゃん挙げといじめてたのは被害者であるデクが悪いとかストーカー呼ばわりで苦手だったことはある
    割りとかっちゃん自体じゃなくてそういうので賛否の否寄りになっちゃた人いると思う
    返信

    +5

    -1

  • 72. 匿名 2024/04/04(木) 21:55:21  [通報]

    >>3
    と思わせといてからすっごい長い。休載も多いし、なんせ話が進まない。私年内には終わると思ってたけど、まだまだ続いてる。今週のでそろそろ?とは思うけど、最終話にはなってると思うけどね。
    返信

    +2

    -1

  • 73. 匿名 2024/04/04(木) 22:04:17  [通報]

    >>9
    銀魂
    返信

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/04(木) 22:30:03  [通報]

    デクは遊戯王の遊戯に似てる分いろんな先輩や相手の戦い方をリスペクトしてる。独自で編み出したのは空気を圧縮させる指弾エアフォースかな。あれはなかなか面白かった。
    返信

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/05(金) 03:33:11  [通報]

    >>52
    私も当時逢魔が時読んでた!
    絵は上手いけど、、、、って感じだったのに今こんなに有名になってびっくり。
    先生、うさぎモチーフ好きそうだよね。
    返信

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/05(金) 07:27:11  [通報]

    >>3
    物語的には最終盤のはずだけどひたすらヴィランのいらん過去とか描写してるからいつまでも進んでない
    返信

    +1

    -1

  • 77. 匿名 2024/04/05(金) 15:06:59  [通報]

    >>76
    要らないはないぞ。悪の忠恥心を見せる、ヒーロにも黒い面を見せるのは大事。
    返信

    +0

    -1

  • 78. 匿名 2024/04/05(金) 15:24:57  [通報]

    ヒロアカはもう一つ師匠、先生、職場体験、先輩、インターン側が精神面でもしっかり鍛えてるんだよね。力に固執しかけて責任で止めようとしたデクをクラスみんなで止めるエピソードもある。いつまで秘密をコナンみたいに隠さずちゃんと世間に公開してるし。
    返信

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/05(金) 17:14:40  [通報]

    お茶子が大嫌い
    お茶子を演じてる佐倉綾音さんも苦手だからアニメ化でより嫌いになった
    何でこんなに嫌いなのか自分でもわからないけどアニメで映ると本当にイライラする
    返信

    +4

    -9

  • 80. 匿名 2024/04/05(金) 23:58:00  [通報]

    >>36
    なんでもパクリ言う人いるよね
    青葉予備軍みたいな人達
    スーパーヒーローを育てる話なんて沢山あるだろ
    返信

    +2

    -2

  • 81. 匿名 2024/04/06(土) 13:37:47  [通報]

    >>62
    私も読んでこのトピにきたー!
    みんなの祈りが!とかジャンプらしい展開もありつつ、カッチャンらしい勝ち方で良かった。エッジショットに感謝する顔がいじめっ子を過去にしたヒーローの顔。
    コマ割りとか見たこと無いやつばっかで、没入感凄かった。もっとヒロアカブーム起きて欲しい‥
    返信

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/06(土) 13:44:29  [通報]

    >>9
    たしかに長いけど、ぐたってはなくない?
    毎巻凄い熱量を感じる。巻ごとに強敵を倒して気持ちよくさせてくれるサービスも忘れず、伏線回収や情報公開もしててテンポよく読めてるよ
    返信

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/06(土) 13:47:23  [通報]

    >>66
    デクに能力渡したから、メカで戦うんだよ。バットマンっぽいよね
    返信

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/06(土) 17:40:55  [通報]

    >>82
    本誌で読んでると1回1回のページ数が少ない上に休載多いからそう思ってしまう気持ちもわからないではない。コミックで読むと印象全然変わるんだけどね。
    返信

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/07(日) 23:55:17  [通報]

    7期が始まる前のメモリーズも始まり漫画も終盤でドキドキ!
    でも7期始まって早速辛いぜ。

    漫画、最終決戦終わっても単行本1巻分以上その後の話が欲しい。
    話変わっちゃうけどハイキューを読み始めたときは主人公の高校一年生の春高で漫画終わりかと思ってたら全然違くて、あんなに大人になってからの話があるなんて思ってなかった。でもそれがあってすごく良かった。

    ヒロアカも、みんなキャラ濃いからあんなふうにその後の話を詳しく見たい。

    返信

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/08(月) 00:28:27  [通報]

    今週も良かった!!!
    早くも来週が楽しみ!!!
    と同時に本当に年内で終わりそうで寂しいな
    最終決戦入ってからたしかに長いと思っていたけど、いざ終わりそうな雰囲気が出るとまだずっと読んでいたいと思う矛盾した感情が湧く
    堀越先生には健康を第一に無事完結まで走り抜けて欲しい!
    返信

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/08(月) 21:50:57  [通報]

    >>85
    ハイキューは白鳥沢がラスボスでよかったなってオチだったね。木兎のとこの天童寺はどうみても全国一には微妙すぎた。寧ろ代表でもギリギリ感がある。無理やり日向を怪我させて不利にさせて最後に負けた展開はちょっとな。
    返信

    +0

    -1

  • 88. 匿名 2024/04/08(月) 22:10:09  [通報]

    >>84
    よこ
    本誌と単行本では全然違うよね
    頻繁に場面転換してたところ、単行本で一気に読んだらスピード感あって本誌で読んだときよりよかった
    返信

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/13(土) 23:02:32  [通報]

    >>87
    日向は中3の初めての大会から緊張するとお腹ピーピーになり、影山から体調管理ができていないと言われてました。
    熱が出たときも、前の日はハイテンションで休息もしっかりとれておらず(いつもは誰よりも先に寝てるのに起きてた)、鴎台戦前はご飯もなかなか食べようとしていませんでした。
    その結果、発熱。

    日向はたくさん成長したけど、体調管理ができていなかった。だからここで悔しい思いをします。

    今この瞬間もバレーボールだ、と武田先生に言われてましたね。

    4期の途中で食事に気をつけようと思うシーンがあり、大人になった日向は普段の生活もバレーボールのために整えてる描写があります。

    私も初めて読んだときまさか敗因が日向の発熱とは...ともやもやしましたが(優勝するとしたらそれは出来すぎとも思ったけど)、誰かが上記のことを説明していて、無理やりの体調不良ではなかったんだなと思いました。

    というか古舘先生初期からこの日向の退場は決めていたと何かで見たような。

    ヒロアカからそれまくってすみません。
    返信

    +0

    -1

  • 90. 匿名 2024/04/15(月) 00:51:13  [通報]

    ギガの表紙良すぎる
    買うわ
    返信

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/15(月) 16:23:42  [通報]

    珍しく今回の展開もう肉体も後がないAFOを余裕があるヒーロー達の戦力でタコ殴り…まぁこの年内ってだけだからAFOがラスボスとはまだ限らない。もう他人に転狐に意識奪われたら本人死だし。今までヒロアカは必ず予定外の状況だったからUSJ、爆豪誘拐、エンデヴァーが別人に生まれ変わるなどなにかある。それなりの歳で十分な執念を果たせた荼毘が生きて、ヒミコみたいなまだやり直せる若い側が死ぬ展開も予想外だったし。
    返信

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/16(火) 22:37:02  [通報]

    ヒロアカの場合生徒達が悪に屈さないのがいいんだよね。挑発にも乗らないし。自分のやることは人を守る為にやる。そんな諦めない闘志を持つ強い子供達があんないつまでにねちっこい男に劣るわけがない。恐らくラスボス別だと思うわ。
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす