ガールズちゃんねる

壇蜜「ギャラ未払いは数百万円」所属事務所破産の真相を独占告白!

69コメント2024/04/04(木) 14:31

  • 1. 匿名 2024/04/01(月) 13:24:04 

    壇蜜「ギャラ未払いは数百万円」所属事務所破産の真相を独占告白!…サウナ帰りの肌はツヤツヤ、色っぽい笑みを浮かべて | Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]
    壇蜜「ギャラ未払いは数百万円」所属事務所破産の真相を独占告白!…サウナ帰りの肌はツヤツヤ、色っぽい笑みを浮かべて | Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]smart-flash.jp

    「同事務所はグラビア界の超名門。吉木りさ、杉原杏璃を筆頭に、多くのグラビアアイドルを抱えていました。一方で、業界内では数年前から資金繰りに苦しんでいると噂されていました。...


    ――ギャラの未払いがあると聞いています。

    「そうなんです。マネージャーさんから払ってもらっていないお金があるとは聞いていますけど、今まさに弁護士さんと話をしている最中なので、詳しいことはちょっと……。

    (100万〜200万円ぐらい?)そんな感じです。私が去年入院しているので、ショックを受けさせたくないという思いやりから、マネージャーさんがあんまり話してくれないんです。

     もちろん、生活のために報酬はきちんといただきたいですが、社員さんたちの給料など、残ったお金を支払う優先順位もあるだろうし、難しいのもわかっています」

    ――社長とは直接話せている?

    「仲が悪いということは全然ないのですが、やはり私の体調の影響で、社長とはこの半年ぐらい直接お話しできていません。ほかの所属タレントさんとも同じです。ただ、芸能活動をやめる方もいれば、ほかの事務所に移る方もいるとは聞いています」

    関連トピ
    壇蜜など所属の芸能プロダクション、フィット(東京)など3社が破産
    壇蜜など所属の芸能プロダクション、フィット(東京)など3社が破産girlschannel.net

    壇蜜など所属の芸能プロダクション、フィット(東京)など3社が破産 (株)フィットは、1995年(平成7年)10月に設立された芸能プロダクション。同社のホームページには壇蜜や吉木りさなど、52名の所属タレント(業務提携を除く)が掲載され(3月27日10時現在)、代...

    +75

    -0

  • 2. 匿名 2024/04/01(月) 13:24:49 

    酷いね

    +180

    -2

  • 3. 匿名 2024/04/01(月) 13:25:02 

    受け答えしっかりしてるなぁ

    +285

    -3

  • 4. 匿名 2024/04/01(月) 13:25:18 

    芸能人減りそう

    +22

    -0

  • 5. 匿名 2024/04/01(月) 13:25:38 

    グラドル系の事務所って畳んでるところ多い

    +86

    -0

  • 6. 匿名 2024/04/01(月) 13:25:43 

    令和の時代にフィットしなかったか....

    +13

    -6

  • 7. 匿名 2024/04/01(月) 13:26:20 

    芸能プロダクションって悪い噂をきくところ結構あるよね

    +72

    -0

  • 8. 匿名 2024/04/01(月) 13:26:28 

    壇蜜だけで数百万なら所属してる人たちの払えなさそうだね

    +169

    -0

  • 9. 匿名 2024/04/01(月) 13:26:39 

    嫌いな人もいるだろうが壇蜜好きなんよなぁ

    +193

    -12

  • 10. 匿名 2024/04/01(月) 13:26:53 

    +78

    -0

  • 11. 匿名 2024/04/01(月) 13:27:15 

    wikiみたら壇蜜と吉木りさしか知ってる人おらんかったわ。

    +55

    -0

  • 12. 匿名 2024/04/01(月) 13:27:19 

    壇蜜さんしっかりしてる方だけど、ここはしっかり請求出来るようにした方が良いね。
    物分かりが良いからと事務所に甘えられないように。

    +140

    -1

  • 13. 匿名 2024/04/01(月) 13:27:21 

    壇蜜のブログ読んでみたらこの方の面白さがよく分かる

    +39

    -10

  • 14. 匿名 2024/04/01(月) 13:27:21 

    他に誰が所属してたの

    +0

    -1

  • 15. 匿名 2024/04/01(月) 13:27:26 

    事務所経営ってそんなうまくいかないもんなんだね

    +15

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/01(月) 13:29:28 

    >>1
    破産手続きして1番に債権者
    それ以降に社員給料補償されるけど確か8割くらいしか補償されなかった気がする

    +19

    -2

  • 17. 匿名 2024/04/01(月) 13:29:29 

    >>9
    好きです!あんな風にわかりやすく自分の気持ちを落ち着いて話せるようになりたいな

    +49

    -11

  • 18. 匿名 2024/04/01(月) 13:29:54 

    事務所とトラブルは多いね

    +2

    -1

  • 19. 匿名 2024/04/01(月) 13:30:06 

    銭湯の帰りに直撃されて、こんなに丁寧に応じる壇蜜すごいな

    +112

    -2

  • 20. 匿名 2024/04/01(月) 13:30:22 

    マスクしてるといえどパッと撮られた写真でこの綺麗さすごいや

    +21

    -5

  • 21. 匿名 2024/04/01(月) 13:31:19 

    檀蜜さん応援してる。

    +27

    -1

  • 22. 匿名 2024/04/01(月) 13:32:44 

    >>9
    私も好き
    サウナを愛でたいのナレも大好き
    ついでに清野とおるも好き

    +33

    -8

  • 23. 匿名 2024/04/01(月) 13:34:11 

    >>13
    地頭いいよね

    +29

    -8

  • 24. 匿名 2024/04/01(月) 13:34:20 

    >>14
    ローラ・チャン

    +1

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/01(月) 13:35:18 

    壇蜜のエッセイ本読んだ時にマネージャーさんの人柄や、やりとりもよく書かれていて何だか今回の件は壇蜜もマネージャーも色々可哀想だわ

    +22

    -1

  • 26. 匿名 2024/04/01(月) 13:36:32 

    >>9
    壇蜜さんになる前から、ブログのファンだった。
    同年代だから頑張って欲しいよ。

    +36

    -4

  • 27. 匿名 2024/04/01(月) 13:40:51 

    >>1
    それもあってやつれてしまったのかね

    この人の知名度なら独立してもやっていけそうだけどね

    +10

    -1

  • 28. 匿名 2024/04/01(月) 13:41:43 

    >>15 入ってくる金は多いけど出ていく金も多いからね

    +13

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/01(月) 13:41:59 

    >>3
    『もちろん、生活のために報酬はきちんといただきたいですが、社員さんたちの給料など、残ったお金を支払う優先順位もあるだろうし、難しいのもわかっています』

    私、↑この部分で感動した、は言い過ぎだけど、壇蜜さんいい人だなと思った

    +208

    -3

  • 30. 匿名 2024/04/01(月) 13:42:58 

    >>23
    あなたは地頭悪そうだもんねw

    +1

    -18

  • 31. 匿名 2024/04/01(月) 13:45:18 

    >>15
    堅実にやればなんとか大丈夫そうだけど、こんなことになる前にタレントとか引き取ってもらえる事務所探すとかしてくれればいいのにな
    さとう珠緒も未払いでこき使われてたんだよね

    +26

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/01(月) 13:48:12 

    >>16  債権者の権利はかなり低いよ
    湯戦順位としては
    1税金 2未払い給与、退職金 3一般債権者(担保なし)

    債権者に関しては担保を取ってる場合は強い
    やっぱ持ち逃げができない不動産最強

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/01(月) 13:49:18 

    さとうたまおみたいな事になってるなあ
    彼女は事務所の借金返す為に酷使されてたから

    +11

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/01(月) 13:49:47 

    スッピンなの!?
    そこが1番の驚き

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/01(月) 13:55:35 

    >>9
    壇蜜さん女性人気あると思う あんなに脱いでるのに珍しいよね
    溢れ出る知性?というか聡明な女性なので好き
    言葉が綺麗

    +80

    -4

  • 36. 匿名 2024/04/01(月) 14:01:00 

    なんか激やせしてたし、メンタル大丈夫なのかな。

    +14

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/01(月) 14:03:03 

    >>9
    壇蜜さん素敵な女性だと感じています
    嫌いな方が多いのはセクシーさを前に出した売り方をしているからかな?
    すごく賢いなぁと見ていて思う

    +42

    -3

  • 38. 匿名 2024/04/01(月) 14:14:53 

    やつれて美人になったなって思った
    薄幸そうで色っぽい

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/01(月) 14:18:43 

    >>3
    見られ方をわかってるというか、賢い人だよね

    +72

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/01(月) 14:24:51 

    吉木りささんも所属タレントに載っていて
    インスタみたら移籍してた

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/01(月) 14:30:30 


    母親の実家が秋田ってだけで本人は東京育ちなのにいつの頃からか秋田県出身アピールし始めて仕事貰ったから何かちゃっかりしてんな〜ってイメージ
    同じ秋田県民の有名人達の集まりに呼ばれてない辺り、スルーされてんだろうなと思う

    秋田米のCMキャラクター早く降りてほしい

    +7

    -10

  • 42. 匿名 2024/04/01(月) 14:36:19 

    >>41
    秋田なんかアピールしたってなんの得にもならないよ
    これだから田舎者は

    +7

    -9

  • 43. 匿名 2024/04/01(月) 14:40:21 

    駐車場経営してるから定期収入はちゃんとあるのは安心

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/01(月) 14:43:10 

    壇蜜ってAVレベルの露出してるよね
    なんかク〇まで見えてる画像あった気がする

    +16

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/01(月) 14:44:40 

    芸能人にしては金額が低いような気もするけど弁護士立ててるんだ
    大谷の話とかで感覚バグってるのかも
    自分もこういう経験あるけど弁護士から諦めろと言われたから

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/01(月) 14:45:07 

    >>42
    じゃあなんでいきなり秋田県出身アピールしだしたの?
    仕事ないからでしょ

    +0

    -4

  • 47. 匿名 2024/04/01(月) 14:48:00 

    >>44
    丸見えだったよ
    最初に脱がなかったらそもそも有名にならなかった人

    女優も棒読み下手だしコメントも薄っぺらい

    +22

    -2

  • 48. 匿名 2024/04/01(月) 14:48:47 

    >>15
    如何せん水商売だからねぇ、芸能関係はさ
    鳴かず飛ばずも日常茶飯事だろうし

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/01(月) 14:50:03 

    >>37
    壇蜜さんは世に出ている過激写真がほんとに過激すぎるので、拒否反応があるのは仕方ないかもしれない。私は好きだけど。
    余談だけどうちの父親が壇蜜さん好きっぽいんだけど、真面目なおじいちゃんだから最近の壇蜜さんしか知らないと思うwネットで検索したら壇蜜さんの過激写真出てくるから心臓止まらないかと心配だわw

    +17

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/01(月) 14:51:03 

    >>44
    普通のグラビアじゃないよね

    +17

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/01(月) 14:56:35 

    >>9
    大久保さんとやってた深夜番組好きだったー!アラサーちゃんも似合ってた!

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/01(月) 15:06:02 

    またサウナ通えるようになってよかったね

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/01(月) 15:28:00 

    >>39
    本当に優しい人でバランスが取れる頭のいい人だよね。

    +26

    -3

  • 54. 匿名 2024/04/01(月) 15:38:59 

    >>19
    銭湯?ちょっと無防備過ぎない?変なファン来ちゃうよ。なんなら女記者使って盗撮とかもあるかもだし…
    大丈夫なのかしら

    +17

    -1

  • 55. 匿名 2024/04/01(月) 15:47:23 

    そもそも怪しい事務所だよね。壇蜜AV みたいなことやらされてたし

    +9

    -1

  • 56. 匿名 2024/04/01(月) 16:19:26 

    >>55
    みたいと言うか、も゙うAVだったよね


    がるだと持ち上げ方が異常
    頭良いとか言ってる人チョロ過ぎない?
    ヤンキーがゴミ拾っただけでいい人認定しそう
    ほんとに賢い人は性器丸出しになんかならないよ

    +11

    -3

  • 57. 匿名 2024/04/01(月) 16:26:49 

    >>49
    あんなモロ見えみたいな写真とかほぼAVみたいだったけど、よくここまで自分の価値を上げられたと思う
    凄いよね
    飯島愛と壇蜜位じゃない?

    +22

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/01(月) 16:32:36 

    なんで渋谷区の一等地にオフィス借りるんだろ
    タイタンなんか阿佐ヶ谷だよ
    若手芸人とか売れない劇団員が住むところだけど問題なさそうだよ

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/01(月) 16:32:59 

    >>15
    社長も派手に金使う人が多いイメージ

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/01(月) 18:13:43 

    >>58
    昔なんてフィットはラフォーレの向かいにあったのよ

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/01(月) 18:31:45 

    >>1
    壇蜜さん ベンチコートみたいなの着てたし
    ディーン&デルカのスケルトンのバッグに
    電動チャリで銭湯通い

    とても 庶民的だね
    見た目も一般にもいるような人に見える

    ヤフコメ 見てると指示してる人が そこそこいる
    みたい
    セクシー 時代からのファンかな

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/01(月) 18:35:39 

    >>29
    壇蜜のブログが好き。毎週末、便箋に書いた手書きの手紙をアップしているんだけど、なんだか凄く癒される。

    +11

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/01(月) 18:45:23 

    吉岡里帆のいる事務所は休業だって!

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/01(月) 21:12:06 

    この人の旦那漫画家なんでしょ?
    漫画家ってくすりやのひとりごとトピで見たけど
    めちゃくちゃ儲かるそうじゃん
    だったらこの人にとって200万って私にとっての2万円みたいなものなんだろうなって思った。

    それでもくやしいけどね
    でも死活問題じゃないよね
    この夫婦にとっては。
    今まで稼いだ額も半端ないだろうし。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/01(月) 21:15:12 

    >>44
    マイナスだろうけど旦那さんの親よく許したなって思う。
    私息子が壇蜜と結婚するって言ったら許す事は厳しい。

    息子おらんけど

    +0

    -2

  • 66. 匿名 2024/04/02(火) 01:52:48 

    >>39
    この人は実際賢いよ。
    元風俗嬢やAV紛いの仕事してたのが勿体ない。

    +4

    -1

  • 67. 匿名 2024/04/02(火) 12:50:07 

    >>29

    かなり昔ですが
    俳句とかの番組でもきちんと話されてて
    親御さんがちゃんとした方なのかなと思ってました。
    ほかの芸能人に比べると教養があるというか
    語彙力もあって話し方からして品がある。

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/03(水) 09:18:03 

    >>62
    壇蜜さんのブログ、読んできた。優しい文体でエッセイを読んでる気分だし、内容も何てことない日常や思い出話なのに楽しい。
    教えてくれてありがとう~

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/04(木) 14:31:20 

    >>55
    それは前の事務所で、壇蜜はきた仕事を断らない主義だったから
    でも10年くらい前、「年齢が上がるとともにやりたいことに変化が生まれるのは自然なことだと思うけどなかなか認められないのか…」ってエッセイでぼやいた後に今の事務所に移籍したよ
    その事務所も倒産しちゃったのは残念だけど

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。