ガールズちゃんねる

ハイブラまで行かないけどオススメのミニ財布

98コメント2024/04/12(金) 03:00

  • 1. 匿名 2024/04/01(月) 08:56:05 

    今使ってるミニ財布がくたびれてきたので、買い替えたいと思っています。
    普段はPayPayかクレカなのであまり現金は使わないのですが、まだ現金オンリーな店も多いのでお札も入る二つ折り希望です。
    今はマルニの二つ折りを使っています。

    予算は10万以内、皮が汚れたり傷が入りにくく、長持ちするミニ財布でオススメを教えてください。
    10万前後ならハイブラでも構いません。

    +40

    -2

  • 2. 匿名 2024/04/01(月) 08:56:19 

    PRADA

    +19

    -2

  • 3. 匿名 2024/04/01(月) 08:56:47 

    ジップロック

    +11

    -7

  • 4. 匿名 2024/04/01(月) 08:56:53 

    カルヴィデュオ
    ハイブラまで行かないけどオススメのミニ財布

    +6

    -23

  • 5. 匿名 2024/04/01(月) 08:57:09 

    ハイブラまで行かないけどオススメのミニ財布

    +91

    -7

  • 6. 匿名 2024/04/01(月) 08:58:31 

    アニエスベー

    +39

    -5

  • 7. 匿名 2024/04/01(月) 08:59:18 

    ck

    +1

    -4

  • 8. 匿名 2024/04/01(月) 08:59:36 

    ルイ・ヴィトンの二つ折りは使いやすい

    +8

    -13

  • 9. 匿名 2024/04/01(月) 08:59:43 

    ダコタ

    +14

    -5

  • 10. 匿名 2024/04/01(月) 09:00:01 

    マイケルコース

    +6

    -6

  • 11. 匿名 2024/04/01(月) 09:00:38 

    >>8
    どれですか?

    +2

    -2

  • 12. 匿名 2024/04/01(月) 09:00:41 

    10万の財布

    +2

    -5

  • 13. 匿名 2024/04/01(月) 09:01:51 

    10万まで予算取れるならエルメス以外のハイブランドならまだ買える範囲じゃない?
    プラダとかグッチあたりとか。
    特にプラダのサフィアーノレザーなら傷つきにくいよ。

    +51

    -4

  • 14. 匿名 2024/04/01(月) 09:02:07 

    三つ折りはおすすめしない
    お札の折れ方がいろいろ不便すぎる

    +97

    -8

  • 15. 匿名 2024/04/01(月) 09:02:15 

    >>1
    ハイプラじゃなくても高いと感じてしまう私は、本当に貧乏だわ…

    +14

    -8

  • 16. 匿名 2024/04/01(月) 09:04:04 

    JIMMY CHOOのミニ財布すごい使いやすい
    カードもたくさんはいるよ

    +9

    -1

  • 17. 匿名 2024/04/01(月) 09:04:07 

    >>14
    三つ折りって置くとぴらんって舞うよね。
    レジやってる時三つ折りの人がお札飛ばしちゃうことよくあった。

    +37

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/01(月) 09:04:26 

    マイケルコース

    +4

    -1

  • 19. 匿名 2024/04/01(月) 09:05:16 

    >>4
    ハイブラやん

    +19

    -3

  • 20. 匿名 2024/04/01(月) 09:06:23 

    >>1
    10万てハイブラの値段じゃないんか…
    昔はヴィトン財布6〜7万とかで買えたものだけど今はその辺いくらするんだろ

    +73

    -1

  • 21. 匿名 2024/04/01(月) 09:06:28 

    10万出せるなら大手の質屋で新しめのハイブラ中古を買うかな

    +1

    -19

  • 22. 匿名 2024/04/01(月) 09:06:56 

    ファブリック

    +2

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/01(月) 09:07:01 

    フラグメントケースってどうですか?

    +1

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/01(月) 09:07:30 

    クラフスト

    +0

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/01(月) 09:08:30 

    キタムラ

    +4

    -1

  • 26. 匿名 2024/04/01(月) 09:08:59 

    YouTube見ながら手作りしたよ
    定期的に作り替えるつもり😊

    +5

    -11

  • 27. 匿名 2024/04/01(月) 09:09:48 

    >>23
    悪くないけどなんか違う気がする
    カードが取り出しづらい
    買うなら長方形のよくあるやつではなく、正方形をお勧めする
    お札も二つに折るだけで済むので

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/01(月) 09:10:25 

    レクタ

    +0

    -1

  • 29. 匿名 2024/04/01(月) 09:12:24 

    どうせいろんな人が触った汚い金が入るのに
    見た目だけ良い財布に金かけるぐらいなら
    他のに使ったら?10万以内って中途半端だし

    +1

    -17

  • 30. 匿名 2024/04/01(月) 09:12:26 

    バハリ

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/01(月) 09:12:40 

    >>1
    10万円なら
    何でも買えそう

    +25

    -2

  • 32. 匿名 2024/04/01(月) 09:13:35 

    MURA

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/01(月) 09:13:51 

    >>21
    中古なんて買うなら新品買うやろ

    +25

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/01(月) 09:14:16 

    ロエベは?
    ハイブラの中では皮の質がよいし

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/01(月) 09:14:36 

    >>20
    ヴィトンの極小財布で8万くらい
    二つ折り三つ折り財布が10万〜12万
    長財布は13万〜18万

    +19

    -2

  • 36. 匿名 2024/04/01(月) 09:15:03 

    >>13
    プラダの財布使いにくすぎて速攻売ったわ
    何がいいの?あれ

    +3

    -16

  • 37. 匿名 2024/04/01(月) 09:18:01 

    >>36
    使いにくいと思ってる人に理解してもらおうと思わないから、自分が好きなの買いなよ。
    どっちにしろ売って手元にないものの説明求める気持ちが理解できない。

    +39

    -1

  • 38. 匿名 2024/04/01(月) 09:18:40 

    >>35
    ひえ!まじか…
    昔使ってたヴィトン財布売るなら今かな

    +12

    -3

  • 39. 匿名 2024/04/01(月) 09:21:12 

    >>14
    わかりすぎる。小ぶりでデザインは好きだけど、ゆる~く三つ折りになる札だけは許せない。仕舞いづらいし、レジの人にあの変に折れたお金出すの申し訳ない。

    +23

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/01(月) 09:21:41 

    >>1
    フルラの財布
    革の質が良い割に良心的な
    お値段だと思う

    +27

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/01(月) 09:23:30 

    >>17
    時代がどう変わろうと
    絶対長財布だわ

    +7

    -7

  • 42. 匿名 2024/04/01(月) 09:24:33 

    >>19
    “ 10万前後ならハイブラでも構いません”

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/01(月) 09:25:34 

    >>4
    これは財布ではない
    紙幣・硬貨・カード
    財布に入れる全ての物が入れにくく取り出しにくい

    何の用途なら使いやすいのかは分からん

    +28

    -1

  • 44. 匿名 2024/04/01(月) 09:29:54 

    イルビゾンテが好きなんだけど
    やっぱ海外ブランドとかって海外仕様というか
    使い勝手を考えたら何かとカードが嵩張る日本には使いづらかったりする面もあるけど気に入ってしまったら選びがちである。

    +15

    -1

  • 45. 匿名 2024/04/01(月) 09:30:52 

    >>15
    いやいや、私でも10万は高いなと思ったよ。
    お互いの価値観の違いだから気にしなくてもいいと思う。

    +13

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/01(月) 09:31:01 

    コムデギャルソン

    +10

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/01(月) 09:33:33 

    合皮は絶対辞めた方がいい剥げるから
    毎日使うから丈夫な本革の日本製が良いよ5万もしない
    自分はイタガキの財布

    +16

    -1

  • 48. 匿名 2024/04/01(月) 09:42:48 

    >>6
    高校生の時以来、久々になんとなくアニエスの長財布買ってみたら妙に手に馴染んで使いやすい
    気に入ったから二つ折りも買う

    +14

    -1

  • 49. 匿名 2024/04/01(月) 09:43:11 

    genten

    +5

    -2

  • 50. 匿名 2024/04/01(月) 09:47:26 

    >>14
    金融機関で働いてたけど、三つ折りの紙幣はオープン出納機に入れにくかったです。新券はサラサラサラーっと吸い込まれていきますが。

    +8

    -1

  • 51. 匿名 2024/04/01(月) 09:49:18 

    ハイブラまでいかないけど〜縛りどこいったw

    +0

    -2

  • 52. 匿名 2024/04/01(月) 09:50:38 

    >>45
    私も予算一万くらいを予想してたw

    +10

    -2

  • 53. 匿名 2024/04/01(月) 09:51:11 

    イルビゾンテの2つ折り。めっちゃコンパクト
    ハイブラまで行かないけどオススメのミニ財布

    +21

    -4

  • 54. 匿名 2024/04/01(月) 09:52:06 

    >>35
    長財布5万の時代に幾つか買ってあるよ
    ダミエやエピ

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/01(月) 09:52:31 

    >>1
    たかが財布に10万なんて勿体ないと思ってしまう
    数年後には買い替えるだろうに

    +9

    -7

  • 56. 匿名 2024/04/01(月) 09:53:03 

    ハイブラまで行かないけどオススメのミニ財布

    +27

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/01(月) 09:59:41 

    >>1
    またマルニでよいんじゃ?

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/01(月) 10:02:19 

    >>5
    欲しい

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/01(月) 10:15:17 

    >>33
    新品の中途半端ブランドだったら中古のハイブラの方が見栄えいいじゃん
    誰もそれが中古か新品か分からないんだし

    +1

    -21

  • 60. 匿名 2024/04/01(月) 10:27:45 

    >>40
    結構色のバリエーションも
    あるし良いよね

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/01(月) 10:45:54 

    スマイソン
    アニヤハインドマーチ
    j&mdavidson
    ボナベンチュラ

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/01(月) 10:57:01 

    >>43
    名刺入れとして使用してた人が多かったけどキャッシュレス化で最近は財布として使う人もいるね。

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/01(月) 10:58:24 

    クアトロガッツの小さいふ。
    コンチャシリーズならカード6枚、お札、小銭もそれぞれ20枚ぐらいずつは入る。
    ウィリアム・モリスの絵画シリーズのほか、手塚治虫のマンガ、SOU・SOUとのコラボ商品もある。
    ハイブラまで行かないけどオススメのミニ財布

    +13

    -7

  • 64. 匿名 2024/04/01(月) 11:30:45 

    >>14
    三つ折り財布はお札問題もあるし厚みもあるからミニ財布のメリット薄いかもって思う

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/01(月) 11:48:37 

    >>23
    フラグメントケースってなんぞやと思って調べたら私が使ってるやつ(GUCCI)だったw

    私は普段使うクレカ3枚を外側のポケットに、千円札一枚とその時必要な診察券とかをファスナーポケットに入れ替えて持ち歩いてる

    必要に応じて財布を持ってくこともあるんだけど、普段はすごく身軽で良いよ

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/01(月) 11:48:38 

    >>23
    私は大好きでもうフラグメントケース以外使うつもりないくらい
    キャッシュレス派なら便利でしかないしとにかく小さいから見た目もかわいい
    ただインポートのものだとお札を三つ折りで収納になるから(日本のお札が大きい)割り切りが必要
    最近のおすすめはフラップ付き。かわいいしごちゃつかないからクーポン含めてカード10枚以上入るようになった!
    気になるならすごく安いもの買って試すといいかもです

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/01(月) 12:17:22 

    >>14
    三つ折りのお札をおつりで貰うのちょっとイヤだな

    +5

    -1

  • 68. 匿名 2024/04/01(月) 12:22:04 

    >>14
    確かにお札は使いにくくなるけど、最近は現金を使うことも少なくなったし小ぶりな三つ折りに買い替えてもいいかなーと考え中。

    +9

    -1

  • 69. 匿名 2024/04/01(月) 12:31:17 

    >>31
    主です。
    トピ採用されてて嬉しいです。
    シャネルがヴィトンがいいかなと思って見に行ったら、13万くらいしたんですよね。。
    なので10万位内でと思っています。
    ロエベもいいなと思ったのですが、革がすぐ傷がついたり汚れたりしそうだなと思い、買うに至らず。
    オススメがあれば教えて欲しいです。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/01(月) 12:34:42 

    >>59
    安い見栄っ張りだね

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/01(月) 12:45:58 

    >>5
    これ持ってます笑
    北海道のアンテナショップで購入しました!
    可愛くて見てて癒されます

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/01(月) 12:57:43 

    >>43
    これ財布にしてる人いるよー
    私には足りなくて使いこなせないけどw
    カードだけは別のケースに収納されてた

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/01(月) 13:09:18 

    >>64
    縦横は小さくなる
    しかし分厚くなるので角が傷みやすい
    それほど小スペースにもならない
    それほど軽量化にもならない
    ほんとメリットってなんだろね

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/01(月) 13:19:46 

    >>1
    フェラガモのミニ財布使ってます。
    10万位内で買えるし、傷とかつきにくいし、他人と被らないのでいいですよ。
    お気に入りです。

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/01(月) 13:39:16 

    >>41
    ミニ財布ってどうしてもコンパクトさに目が行くけど絶対長財布の薄いほうがいい
    今は1万円サイズぎりぎりの財布売ってる
    あまり札入れないのならそっちのほうが使いやすいしバッグにも邪魔にならない

    +5

    -2

  • 76. 匿名 2024/04/01(月) 13:46:06 

    >>43
    名刺入れとして使用してた人が多かったけどキャッシュレス化で最近は財布として使う人もいるね。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/01(月) 14:28:17 

    >>52
    安すぎないけど手頃な値段の財布って私も1〜2万だと思ってたw

    +11

    -1

  • 78. 匿名 2024/04/01(月) 14:30:08 

    >>69
    今値上がりえぐいよね
    手頃って言われてたヴィトンの財布も10万越え普通だし
    昔って7、8万くらいじゃなかったっけ

    +5

    -1

  • 79. 匿名 2024/04/01(月) 15:10:21 

    >>5
    うちの幼稚園児が持ってるやつだ

    +0

    -2

  • 80. 匿名 2024/04/01(月) 15:23:00 

    >>14
    同意。
    本当に三つ折りは失敗だった。高かったから捨てるに捨てられず放置。

    +2

    -2

  • 81. 匿名 2024/04/01(月) 16:37:26 

    マルジェラ。8万くらいだった気がする。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/01(月) 16:37:49 

    ギャルソンのミニ財布がめちゃくちゃ軽くて使える
    ハイブラまで行かないけどオススメのミニ財布

    +17

    -1

  • 83. 匿名 2024/04/01(月) 17:06:26 

    >>40
    ロコンドでお得に買えるね

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/01(月) 17:45:08 

    >>78
    そうなんですよ。
    昔なら6万出せば買えたブランドが10万越えですよね。。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/01(月) 19:12:11 

    >>23
    本当にキャッシュレスオンリーな人ならいいと思う。
    小さくて軽い!
    使ってから自分が現金もわりと使うタイプだと気づいて不便でやめた。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/02(火) 00:10:17 

    先日、実物見てきました

    カードがたくさん入るのでいいなぁと思いましたが、コインケースが小さすぎるのと硬いので購入には至らず
    (画像お借りしました)
    ハイブラまで行かないけどオススメのミニ財布

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/02(火) 07:08:34 

    >>56
    こういう薄い二つ折り財布こそコンパクトで使いやすくて気に入ってるしもっと他のブランドでも出して欲しい
    コンパクト財布=三つ折りな風潮に疑問。フラグメントケースも正方形L字型の方が使いやすいのに有名どころは三つ折りする長方形タイプばかり...

    +12

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/02(火) 10:44:05 

    >>86
    グレー×ピンク可愛い!!

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/02(火) 18:13:44 

    >>8
    二つ折りっていうと、こういうポルトフォイユジュリエットとかだよね?
    これすごく可愛いし、お札入れも余裕ありそうで良いんだけどこのモノグラキャンバス素材は赤丸の部分が反るって聞いて躊躇してます。
    ポルトフォイユルーはお札入れが小さいみたいで万札がきみたいなんですよね

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/03(水) 04:50:00 

    >>1
    HIRAMEKI可愛くてどんどん味が出てくるのが楽しめますよ
    オンラインショップの他に、インスタで期間限定出店情報もあります
    私も今狙ってます

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/03(水) 10:52:06 

    昨日デパートで見た L'arcobaleno / ラルコバレーノ ってとこのが使いやすそうだった
    ハイブラまで行かないけどオススメのミニ財布

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/03(水) 11:20:59 

    >>87
    よこわかります。
    メンズだと多いけど、色合いの可愛さが少ないんですよね。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/03(水) 13:44:33 

    >>87
    三つ折りは小さすぎて使いづらいし二つ折りのほうが使いやすいんだよなぁ

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/03(水) 14:01:04 

    それよりミニ財布か二つ折りか長財布かで迷う
    悩ましい

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/03(水) 15:53:06 

    YouTubeでロエベの三つ折り財布紹介してたけど中身を入れると厚みが4cmになりますって言ってたw
    めっちゃたくさん入れたわけじゃないのに…
    正面から見たら可愛いけど横から見たらエグかった
    二つ折りが厚さもマシなのかな

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/03(水) 20:05:39 

    riowa というジャパンブランドもぜひチェックしてみて下さい!百貨店ポップアップの時に出会ったのですが、お値段以上といいますかとても万能でこれからリピしたいと思っています。キーケースに小さなサイズも追加購入してしまいましたが、ハイブラのご予算があれば両方揃えてもおつりきます。ポップなカラフルなのが売りですが、シックなカラーが高級感もあり特におすすめです!シックなカラーを好む方も一定数おられるとのことで、必ず少量は投入されています。ちなみにそれまではずっとハイブラでした。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/04(木) 10:30:59 

    >>73
    なるほど!財布は分厚くなるものほど角が傷みやすくなるんですね PRADAのサフィアーノレザーは、角スレするっていうのを聞くんだけど、人によっては何年も使っててもスレないっていう人もいるし何でだろう?って思ってたらYouTubeでPRADAのサフィアーノ財布使ってて角スレしてる人は三つ折りミニ財布の人でした
    長財布なら角スレしにくいのかな?

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/12(金) 03:00:51  [通報]

    >>70
    見栄っ張りか?倹約の一環じゃない?

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード