ガールズちゃんねる

探偵に依頼したことがある人!

81コメント2024/04/01(月) 15:27

  • 1. 匿名 2024/03/31(日) 19:57:50 

    いらっしゃいますか?
    実はある男性からモラハラ被害を受けて、いまだにPTSDに苦しんでいます。
    先日全国ニュースでその人と同じ苗字の人が捕まっているのを目にしました(どんな事件かは言えませんが性犯罪です)。

    すごく珍しい苗字なので、多分親戚の人だと思います。
    探偵を使って、その人がどんな大変な状況にあるか知りたいと思ってます。
    田舎なのですごく困っていると思います(ゴシップが大好き)。
    私がその人の現在の状況を知ることで、自分の中で折り合いがつくのではないかという淡い期待からの考えです。

    怪しい業者もたくさんあるみたいなので、実際に探偵に依頼したことがある方からお話を聞きたくてトピを立ててみました。

    +37

    -37

  • 2. 匿名 2024/03/31(日) 19:58:22 

    >>1
    いいね

    +14

    -9

  • 3. 匿名 2024/03/31(日) 19:58:57 

    複雑に入り組んだ現代社会に鋭いメスを入れ、さまざまな謎や疑問を徹底的に究明する………

    +14

    -5

  • 4. 匿名 2024/03/31(日) 19:58:57 

    あるよ。以前元彼に浮気されたことがトラウマで
    婚前調査してもらった。

    +31

    -0

  • 5. 匿名 2024/03/31(日) 19:59:01 

    なぜ探偵?警察では?

    +3

    -14

  • 6. 匿名 2024/03/31(日) 19:59:24 

    探偵に依頼したことがある人!

    +6

    -0

  • 7. 匿名 2024/03/31(日) 20:00:05 

    探偵に依頼したことがある人!

    +6

    -0

  • 8. 匿名 2024/03/31(日) 20:00:11 

    旦那の浮気調査
    余裕で浮気してた。

    +47

    -0

  • 9. 匿名 2024/03/31(日) 20:00:18 

    人は誰もが二つの顔を持つ
    笑顔の裏に般若の表
    ほんの一瞬で愛は憎しみに変わる
    積もる怨みがこの世を血の海に変える
    一寸先は闇。振り返ればそこに闇
    でもその闇に、人は誰も気付いていない

    +10

    -2

  • 10. 匿名 2024/03/31(日) 20:00:46 

    +0

    -1

  • 11. 匿名 2024/03/31(日) 20:00:51 

    怪しい業者は弱みにつけ込んできたり
    足元見てふっかけてきたらするから気をつけて

    +43

    -0

  • 12. 匿名 2024/03/31(日) 20:01:59 

    >>1
    興信所代わりに使ってるよ。
    結婚相手の家族、会社、借金、前科、宗教は知りたいから重宝してます。

    +5

    -15

  • 13. 匿名 2024/03/31(日) 20:02:41 

    この個人情報の扱いが厳しい時代に親族でもない他人のことを調べることなんてできないと思うけど。問い合わせてみれば?

    +8

    -6

  • 14. 匿名 2024/03/31(日) 20:02:46 

    >>1
    モラハラしてくる男の身内のことを知りたいってこと?

    +45

    -2

  • 15. 匿名 2024/03/31(日) 20:04:16 

    >探偵を使って、その人がどんな大変な状況にあるか知りたいと思ってます。

    よく分からん

    +60

    -1

  • 16. 匿名 2024/03/31(日) 20:04:38 

    値段で選べたよ

    いくらで○○までみたいな感じ

    +1

    -0

  • 17. 匿名 2024/03/31(日) 20:05:59 

    探偵物語思い出した
    探偵に依頼したことがある人!

    +7

    -1

  • 18. 匿名 2024/03/31(日) 20:06:16 

    調べて欲しい対象は『主にモラハラした人』ではなく『ニュースで見かけた人』なんだよね?だったら調べて貰えない可能性も高いし、そもそも探偵費用がもったいないよ!
    それより、警察で刑事事件で捕まってるなら、対応する検察庁に行けば事件の記録見せてもらえるよ。何百円かの収入印紙代で済むはず。

    …と思ったけど、もしかして身内が犯罪者となったことでモラハラした本人がどんな状況にあるのか調べたいってこと?だとしたら身内の犯罪なんて大した影響ないことの方が多いからやめといたほうがいい。

    +40

    -1

  • 19. 匿名 2024/03/31(日) 20:08:03 

    これは主に知恵をつけてはいけないトピなのでは

    +21

    -1

  • 20. 匿名 2024/03/31(日) 20:08:26 

    >>1
    あります
    住所調べるだけなのに興信所に高いお金払った
    依頼したんだけど、その後すぐに「やっぱキャンセルします!」って連絡したのに、「もう調べましたよ!」って言われキャンセルできなかった😥

    しかも、住所調べた本人にすぐに連絡ついたもんだから結局興信所は不要だったわ

    +7

    -8

  • 21. 匿名 2024/03/31(日) 20:09:22 

    >>3
    私が探偵の松本人志でございます。そして

    秘書の増田さおりです。当探偵局ではテレビをご覧の皆様からのご依頼に基づき直ちに優秀な探偵を派遣し真相の追及にあたります。

    さて本日は顧問として浪花のモーツァルトことキダタロー先生にお越し頂いてます。先生よろしくお願いいたします。

    よろしくお願いします。

    +5

    -9

  • 22. 匿名 2024/03/31(日) 20:09:48 

    そんな理由で引き受けてくれるんだろうか、、

    +4

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/31(日) 20:10:48 

    昼間は会社員、夜や会社が休みの日は探偵事務所で働いてた。
    調査して、ハッキリとしなかったことは一度もなかった、ただし疑心暗鬼になった依頼者は何度も何度も数年にわたって依頼を繰り返して来た。70近い女性が、旦那さんの浮気を疑って。そうなると三桁の金額に直ぐ到達するよ。

    +24

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/31(日) 20:11:48 

    >>23
    認知症の症状としてそういうのがある
    旦那さんが奥さんの浮気疑ってたり

    +4

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/31(日) 20:12:53 

    >>1
    何か主も凄い執着心あるね。探偵使ってまで知りたいとか特にないわ

    +42

    -1

  • 26. 匿名 2024/03/31(日) 20:13:43 

    >>18
    私はモラハラ本人がどんな状況か知りたい為の調査だと思った。モラハラが不幸になっていれば主さんの心が救われるって思っているんじゃ無いかな?

    +12

    -1

  • 27. 匿名 2024/03/31(日) 20:13:52 

    >>1
    主に酷いことした人の親戚も犯罪者で、親戚ともども今は大変な目にあってるって確認したらバチが当たった気がするし、少し苦しむ気持ちがおさまりそうってことかな?
    もし調べて万一親戚でもない他人だったらそのお金無駄になっちゃうし、逆に気持ちの整理がつかなくならない?それは大丈夫?

    +34

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/31(日) 20:14:23 

    主 なかなか気持ち悪いよ
    逆に主がその男性から探偵使って色々調べられてたらどうよ?

    +32

    -2

  • 29. 匿名 2024/03/31(日) 20:15:35 

    ストーカーが探偵使ってまで住所調べるのは犯罪になるの?下手したらその探偵訴える事出来るのかな?
    ストーカーなんて自分が悪い事なんて絶対言わないで嘘ついて調べてもらいそうで怖い

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/31(日) 20:15:38 

    変に関わらない方が良い気がするけど…

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/31(日) 20:15:45 

    >>1
    探偵使うってことは高額な料金と時間をその人のこと知る為に使うなんて更に執着してPTSDの症状悪くならないの?って素人の私は思うけど治療としてはそれで正しいの?
    探偵ってめっちゃ高いよ。

    +31

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/31(日) 20:15:47 

    >>12
    これ、仮に
    結婚相手の家族は医者一家、彼は省庁勤務、借金や前科なし、宗教は浄土真宗という調査結果が出たけど実際は
    結婚相手の家族は生活保護、彼はコンビニバイト、借金や前科アリ、宗教はそらとぶスパゲッティモンスター教でも
    調査したことは事実だから探偵側は罪に問われないのよね

    +5

    -5

  • 33. 匿名 2024/03/31(日) 20:17:03 

    >>1
    斜め上の使い方でびびった

    +27

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/31(日) 20:17:18 

    探偵まで使って人を調べるとか怖い。夫婦の浮気調査とかなら分かるけど、居場所やら調べる人はストーカーじゃん

    +10

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/31(日) 20:17:37 

    金使って探偵雇うよりそのモラハラ男訴えて慰謝料取れないのかな?

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/31(日) 20:18:16 

    >>1
    調べてそれで主さんの気持ちがスッキリするなら良いけど仮にその人が幸せだったり大して不幸じゃなかったら余計嫌な思いしない?
    そういうことも覚悟しといた方がいいと思う
    それにそんな嫌いな人のために何万も使うのは私ならムカつくから絶対に嫌だ

    +16

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/31(日) 20:18:24 

    >>1
    探偵使って調べて、その犯罪者とは無関係で本人は超絶元気にハッピーに暮らしてたらどうする?どうなる?

    +14

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/31(日) 20:18:34 

    PTSDは医師から診断されたの?
    PTSDって専門医じゃないと診断してくれないみたいだよ

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/31(日) 20:20:21 

    >>12
    興信所と探偵って違うの?

    +7

    -1

  • 40. 匿名 2024/03/31(日) 20:20:44 

    >>1
    友人が全国で30人くらいしかいない名字だけどほぼ他人っていってたよ
    そういうパターンもあるけど大丈夫?

    +24

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/31(日) 20:20:58 

    >>32
    この日本語わかる人いる?

    +8

    -2

  • 42. 匿名 2024/03/31(日) 20:25:37 

    >>8
    私もしました
    探偵の方に言われたんですが、だいたい不倫相手は地味と
    どうでしたか?

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/31(日) 20:27:30 

    スレ主です。みなさんコメントいただきありがとうございます。すごく参考になります。
    気持ち悪い、怖いという意見もいただいて、本当にその通りだと思います。
    復讐心からの浅はかな考えで探偵を利用するということ自体間違えていると思います。
    私ごとになりますが、私自身家庭環境が複雑で、自分としてはかなり信頼していた方でした。
    体の関係があり、そこでかなりのモラハラ発言をされたので余計心に傷を負っているのだと思います。
    自分のことが冷静に客観視できるよう努力していきたいと思います。

    +12

    -1

  • 44. 匿名 2024/03/31(日) 20:31:47 

    珍しい苗字だと親戚でもそう言うふうに思われるんだ...10位以内の名前でよかった

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/31(日) 20:32:40 

    身内以外の身辺調査もしてくれるの?
    ストーカーみたいなこともしてくれるんだ

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/31(日) 20:34:03 

    いくらくらいするものなの…?

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/31(日) 20:34:13 

    >>15
    性犯罪で捕まったのか親族で今モラハラした奴が苦しんでいたらいいなって事でしょ

    +3

    -1

  • 48. 匿名 2024/03/31(日) 20:36:10 

    やって気持ちがスッキリするならやったらええやん。それが無駄足になったとしても前には進んでるんじゃない。

    やらないと気持ちが落ち着く術が他にないなら、やるだけやってさ、後悔したときはそん時だ。

    上手く行かなかったら戻っておいで

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/31(日) 20:37:30 

    >>1
    鷲尾?

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/31(日) 20:38:14 

    >>1
    その男性とはどういう繋がりだったの?職場の同僚とか?
    もしそうなら共通の知人とかに相手の状況聞いた方がいいと思う
    そんな探偵使うとか金がもったいないし、そんなもんに使うくらいなら治療とか通院二使った方がいいよ
    珍しい苗字ってだけで全く関係なかったらどーするよ

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/31(日) 20:51:13 

    >>43
    個人的にもうその男性のことは考えないようにして、探偵雇うのはオススメしないな
    なかなか難しいと思うけど、主が精神的に穏やかに過ごせるようになるといいね

    +11

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/31(日) 20:57:31 

    探偵に夫の浮気調査してもらった事あるよ。
    またまたいい探偵さんだったのかもだけど、私が依頼したのは個人でしている探偵で、探偵一覧。みたいなサイトから探して依頼したよ。

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/31(日) 21:00:06 

    気が晴れるなら調べてさっぱりしたいよね。
    私も夫の浮気なのか不倫なのか明らかにおかしいから依頼したいけど金額とか詳しく知りたい。
    使ったことある人って意外と少ないのかな。

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/31(日) 21:00:14 

    元夫の浮気調査で依頼したよ。
    70万もして、結局決定的証拠は掴めなかった。

    自分で通勤のバイクにGPSを仕掛けて、証拠を押さえたよ。
    慰謝料もかなり貰えた。

    あくまで浮気調査の感想だけだけど、
    探偵は相手が浮気する日程がハッキリわかってたらいいけど、わからなかったら高いだけだよ。

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/31(日) 21:06:32 

    >>1
    面白そう。
    すっきりするといいね。

    +0

    -1

  • 56. 匿名 2024/03/31(日) 21:30:19 

    >>43
    私も主さんみたいに一人の人間を恨んで執着してた時があったんだけど(実際変な行動は起こしてないが)自分が家庭を持ったときに深く後悔したな
    配偶者や子供に胸を張れる自分でありたいね

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/31(日) 21:33:09 

    探偵 大手で調べてみたら田村淳が広告やってたw
    探偵に依頼したことがある人!

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/31(日) 21:36:27 

    >>1
    親戚を調べるのに、探偵に
    お金使うくらいなら、
    モラハラ男本人を
    訴えるのに使ったら?

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/31(日) 21:45:30 

    >>1
    友達が探偵やってるけど、今は法律も厳しくなってて裁判できるような内容じゃないと人の素性を調べるのはやらないって言ってた
    もちろん、お金になるなら何でもやるような探偵もいるとは思う
    でも、わざわざ高いお金払って自分の心の傷をえぐるようなことしないでいて欲しい

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/31(日) 21:47:44 

    4.5年前だけど多分一番多いであろう不倫の事実確認をお願い、と思った時に旦那のコロナ感染で調査開始をキャンセルしたらそれまですごい親身に優しく明るくしてくれてたけどほんとに手のひら返したみたいにブチって切られて呆然となった だってまだこちらは何の解決もなくて今後の始めるタイミングとかその間できる証拠集めの方法とかやれることは聞いとこうと思ってたのに。こちらも何十万も払うんだから神経質にもなるよ

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2024/03/31(日) 21:53:09 

    >>8
    その後どうしましたか?

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/31(日) 22:01:00 

    東日本大震災のあと連絡が取れなくなった福島の元彼に会いたくて探してもらったことがあるけど詐欺だった
    アパートの一室で開業してる新宿の探偵事務所
    金額で言うと10万円もしなかったし、騙されて目が覚めて諦められたけど…
    素人の私が調べてもともと分かっていた情報しか得られず、お金だけ取られた

    もちろん情報が得られなくても調査という行為に課金されるから仕方ないんだけど、

    ・「〇〇に勤めていたことが分かりました」
    → それ私が最初に提供した情報だし…

    ・探偵さんが自分で書いたメモなのに「これはあなたが書いたんですよ、この情報が間違っているせいですよ」
    → いやそれ書いたの私じゃないし…

    最終的には「彼の名前はタカシではなくタケシですね、名前を間違えるなんて本当は彼女なんかじゃないんでしょう」と言われて。

    いやタカシなんて言ってないし!と思ったけど水掛け論だし、ちょっと怖めの男の人だったし、ちゃんと調査する気が明らかになさそうだったから、お金払って終わりにしようと思って払っちゃった

    ちゃんとしたところもあるのかもしれないけど、やめといた方が良いんじゃないかな…

    +6

    -1

  • 63. 匿名 2024/03/31(日) 22:05:11 

    主は予算をどれくらいで考えてるの?気になるなら見積もりとってみたら?高くて目が覚めるかもしれないよ

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/31(日) 22:08:36 

    >>21
    多分だけど>>3はそういうレスが欲しかったんじゃないと思うw
    コナンで続けて欲しかったはずw

    あとこれ関西人以外は馴染み無いから松本人志が入る事で速攻マイナスつくねw

    +1

    -1

  • 65. 匿名 2024/03/31(日) 22:10:19 

    >>15
    お金持ちの奥さんと結婚(再婚)して名字変わってて幸せだったらどうするんだろうね。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/31(日) 22:11:25 

    >>3
    あれ、日曜の晩なのに「ハートスランプふたりぼっち」が聞こえるぞ?

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/31(日) 22:15:20 

    >>32
    契約不履行による賠償金の対象になるか、場合によっては詐欺罪(きちんと調べる能力がないのに調査費用を受け取った)になるのでは?

    +2

    -2

  • 68. 匿名 2024/03/31(日) 22:23:04 

    >>21
    全部脳内再生される

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/31(日) 22:23:44 

    >>64
    なんでコナン?

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/31(日) 23:09:00 

    >>67
    調査をしたことは事実と言い張られたら難しいんじゃないかな
    調査方法は企業秘密なので言えません、聞いた相手は伏せますと言われてしまうかもしれない

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/01(月) 00:00:11 

    主がやりたいならやればいいと思うよ。

    私は旦那に連れ去り別居されて、どうしても子どもの安否が気になって頼んだよ。

    とりあえず生存確認はできた。

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/01(月) 01:07:08 

    >>43
    あの野郎、◯ねばいいのに!って泣いて怒って死にたいほどボロボロになる経験、大人の女性なら一度はあったりする。しかしそんなクソ男にあなたの貴重な人生の時間をこれ以上費やしても良いことは何もない。
    今はしんどくてもとりあえず今日目の前にあることを淡々とこなして3年も経てば、あーそんなやついたっけ?ぐらいになるよ。ドンマイ。気にしない。思い出しても思い出してないふりして、やがて忘れる。まったくの知らない他人になる。これが一番だと思うよ。

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/01(月) 01:11:42 

    >>23
    私も働きたい

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/01(月) 01:21:20 

    >>1
    お金の無駄遣い

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/01(月) 02:08:43 

    >>7
    肩幅が与田監督並

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/01(月) 06:01:12 

    探偵依頼したことあります。
    婚約者の行動が怪しかったので相手が一週間有給を取ったタイミングで。
    結果、結婚しててベビーカーに乗るぐらいの小さい子供がいました。仲良く動物園行ってました。奥さんがお世辞にも可愛いと言えない容姿だったのも心が折れました。35万ぐらいでしたかね。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/01(月) 09:52:49 

    >>43

    主さん悩んでその気持ちをどうにかしたくて思いついたのが探偵なんだよね。
    でもさ、調べてもらって普通に暮らしてますだったらお金だけ使って自分で何やってるんだろうって余計に落ち込む可能性もあるからオススメしない。
    その人だって人生良い時も悪い時もあるし、内面はどうかなんて知ることは出来ないよ。
    訴えられないし、直接手を下すのは犯罪だから涙を飲んで忘れるしかない。来世地獄に堕ちることを願って忘れよ。人生こういうことあるよ。主さんだけじゃないから。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/01(月) 13:13:50 

    ぉりませぬ

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/01(月) 13:29:20 

    >>1
    親戚が犯罪者になって苦しんでいるであろうモラハラ男の今を見て勝ち誇りたいんでしょうか。
    もしその犯人が赤の他人で、今モラハラ男が成功していたら、主さんは受け止めて折り合いをつけられますか?
    私も昔、警察に相談するレベルのセクハラを受けましたが、ここで終わりにすると言う区切りの決断も大事です。
    私は仕事に努めて結果を出し、出世した世界で主人に出会ったので、執着や努力の方向を変えて良かったと思っています。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/01(月) 13:44:53 

    主さん、探偵のことではなくてスミマセン。
    もし小樽や笠間という地名が出ていた事件なら、小学生の被害者が負わされた心の傷を思うと、心ない言葉を受けて心身なかなか立て直せなくてもなんとか振り切っていくしかないと腹をくくらせて貰えはしませんか?

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/01(月) 15:27:53 

    >>23
    私、5年前に人にお金を200万円貸したんだけど、相手に逃げられてLINEもブロックされてしまった
    振込履歴も全部残ってて警察に行ったけど被害届受理してもらえず弁護士に相談しても相手の勤務先か住所分からないと請求できないって
    探偵事務所に相談すると、相手の住所調べる費用は30〜40万、ただし相手の住所突き止められると保証は出来ない、突き止められれなくても費用は絶対掛かります!調べられたら成功報酬も払ってください!って言われて諦めた
    実際はこれってどれぐらいの確率で調べられるんだろう

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード